FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kazuo_ishikawa: 新規制基準を通っても通らなくても、日本の既設原子力発電所は、普通に安全です。福島第一原発事故の教訓を踏まえた追加工事だけならば、良質な安価安定電源であり続けられました。それ以外に、異常なことをやらせ過ぎてます。そういうことです。…
04-26 00:09

RT @kazuo_ishikawa: 石炭火力は環境云々で今後は難しく(私は日本の高効率石炭火力は推進すべきと思ってますが)、天然ガス火力はコスト云々で懸念材料あり、そうなると、需給安定化の観点からも、既設原子力発電所の使い切りしかないでしょう。将来的には、小型原子炉の分…
04-26 00:09

@ArrowsLibra @kazuo_ishikawa @full_frontal コストの殆どが燃料費で占められる火力は燃料費の変動に脆弱だし、補給が滞れば即発電不能に陥る。「これからは火力が安い」と言っても、それは日本が原発という発電手段を保持している前提での話で、脱原発したら資源国から足元見られるのは必至。チト考えが甘過ぎますね。https://t.co/eDHGdRYnbj
04-26 00:24

RT @kazue_fgeewara: 毎日新聞原発が停止しても、電力不足を心配する必要がないことは、3・11後の経験から明らかだ北海道でのブラックアウトの発生をもう忘れたお気楽な無責任新聞社です。原発停止が日本経済や環境にどれだけ大きな悪影響を与えているかについても完無…
04-26 00:36

RT @sex_maro: もー芸術レベル高くてー🎨その筆くれ https://t.co/WS7oLzTSZI
04-26 00:36

RT @kyoshimine: まとめを更新しました。伊藤弁護士がTweetをまとめから削除したので、必要な情報を引用しました。自ら世界に向けて公開しているのに、なぜこういうことをするのでしょう……?「最近の伊藤和子弁護士への疑問:無罪判決批判に関連して」 https://…
04-26 00:39

RT @otakulawyer: 伊藤和子先生は、togetter からツイートを削除するくらいなら、ツイートしない方がいいし、ツイッターというメディアに向いていないと思われるので、ツイッターから撤退することをお勧めします。当面の対抗策として、伊藤先生のツイートを批判する場合に…
04-26 00:39

RT @otakulawyer: RT 伊藤和子先生からブロックされました...。本当に他者からの批判に耐えられない独善的な人なんだなとしか思えない。 @KazukoIto_Law
04-26 00:39

RT @shoukootaden: 伊藤和子弁護士って言いっぱなしたいだけで対話や議論する気がはなっからなさそうhttps://t.co/PIERZ4ubzA
04-26 00:39

yamamoto8hei今日の天気:曇時々雨 最高気温17度 最低気温14度ツイート数:46(前日比:+3)RTされた数:10(前日比:-25)受け取ったリプライ数:1(前日比:0)いいねされた数:11(前日比:-26)https://t.co/kUQRQb7Bp9
04-26 01:45


RT @makibikeisi: 【注意】秋葉から御茶ノ水の間でいきなり日本の国旗を白人の方に手渡されました「何ですか?」と聞いたら小さい紙を見せられ500円を払って欲しい旨とオリンピック のマークを見せられました「ノーセンキュー」と言って返したら捕まれそうに…
04-26 07:09

RT @mollichane: 安達 誠司氏の記事。必読。【消費増税は「延期」ではなく「凍結」すべき、これだけの理由(現代ビジネス)】 https://t.co/l6Li5Nr4XC
04-26 07:17

RT @zimkalee: 池袋の交通事故で吹き上がる人も、婦女暴行裁判の無罪判決の件で吹き上がる人も、要は自分の感情任せに人を縛り首にしたいだけなのですな。彼らの存在が、なぜ法律が私刑を禁じ、裁判所が存在するのかを裏付けている。
04-26 07:45

RT @otakulawyer: 望月衣塑子記者は、SNS の投稿内容を政府が規制・検閲しろと言っているのでしょうか?憲法を何だと考えているのか。 https://t.co/RZ7EjVICiT
04-26 07:52

RT @yamanoborizm: 原発事故で福島を避けるようになった人がいる一方で、福島を大好きになった人がいる。それはコインの表と裏のよう関係性。カンニング竹山さんは著書で「惚れてしまった」と語っていたけど、そういう人たちのことも見ていきたいし、福島は幸せだなぁとも思う。…
04-26 07:56

RT @ikedanob: 「人工と自然界の放射性物質を同列のように扱う」のが悪いとは、どういう意味だ。人工の放射線は特別に危険だとでも思ってるのか。 https://t.co/SptWb0S1BG
04-26 07:57

RT @mollichane: アホみたいな記事。「増税やめれば万事解決」と言う簡単な話ですよ。 https://t.co/Swu6WyQ49V
04-26 08:49

RT @moltoke_Rumia1p: 消費税による税収の安定は幻想に過ぎないよ。(´・ω・`)景気悪くても税を取り立てたら景気回復遅れるから。つまり他の税収回復が遅れるから有害
04-26 08:50

RT @fm21wannuumui: 交付金に頼らないヘイワで豊かな誇りある沖縄というキャッチフレーズはいずこ?そもそも国に対して散々逆らい続けこんな時だけ擦り寄るこの気持ち悪さ右手で拳を振り上げ左手で掌を出す。支持者は何とも思わないのか?https://t.c
04-26 12:00

RT @kanenooto7248: TOKIOリーダーが有識者の件。そもそもの問題として、20年間全国の農家や漁業を回って、農家と話をしながら現地を見てトラクター乗ったり、スズメバチを駆除したりやる職業ってほぼないんですよ。
04-26 12:08

RT @plain_bis: 何しろ農家は商売である。儲かるかどうかわからないものに手を出すわけにはいかない。なので20年に渡り様々な作物に手を付けてきたゼネラリスト農家、というのは事実上存在し得ないので実は貴重な存在。 https://t.co/ifZZ0o236J
04-26 12:08

RT @ShinyaMatsuura: まあ正直なところ、昭和12年から20年8月までの朝日とか、検索可能な形でネットにあるととても楽しいと思う。もう前世紀のことになるが、太平洋戦争中の朝日の報道を検証した本を、朝日は著作権を楯に出版差し止めにしたことがあった、と記憶している。
04-26 12:13

RT @ShinyaMatsuura: それ、あかんやつだ。マクロビオティックはいけません。公的な裏付けを与えることになるので論外です。即刻中止を願います。 https://t.co/uD6amGfrmQ
04-26 12:27

RT @mollichane: これについては全く異論なし。もっと言って欲しい。WTOは「福島産は安全」と認めておきながら韓国の禁輸措置を容認した。こんなダブスタ国際機関には在価値がない。【安倍首相「WTOは時代の変化に追いついていない。上級審のあり方にも様々な課題がある」…
04-26 13:33

RT @jg7ubp: この放射線に関する副読本、一通り読んだけど、放射線の単位としくみが小中学生にも分かりやすいように作ってあった。この冊子を批判する側は、量的かつ数値的に正しい知識をつけさせたくなくて、ただ怖がらせたい、近づけさせないってだけ。これが風評被害拡大の原因の一つ…
04-26 15:12

RT @kanenooto7248: 日本経済が減退した理由は、技術力と人材で食ってる国が、バブル後に人権費と教育費と研究開発費をケチったからですよ。なんども言ってるけれど、タコが自分の脚を喰い出したら、一時的に腹は膨れるが最終的には死ぬってことです。
04-26 15:50

RT @blackcat009: 日本近海を封鎖しなくても、日本近海に至る幾つかの海路を封鎖すりゃいいわけで。だから中国が脅威だし国際的な立場が大事。あと、あの時代遅れのF15-Jであと何年も戦えるかどうか超不安。「性能差を腕でカバー」なんぞ小説の中だけだからね htt…
04-26 15:51

RT @fladdict: 10年たって、ようやく気づいたのかwww https://t.co/OUGkcbZHUo
04-26 15:52

RT @otakulawyer: 伊藤和子弁護士に粘着はしていません。伊藤先生のおかしなツイートは批判したし、ツイッター上で議論をさせて頂いたことはありますが。逆に批判されたこともあります。批判されるのが嫌ならアカウントに鍵をかけるか削除すればいい。弁護士同士が批判、議論をする…
04-26 16:55

RT @otakulawyer: 当職は神原先生と違ってツイッターで乱暴な言葉遣いはしません。言い返す材料が尽きたというご事情は忖度させて頂きますので、ここでお引きになられても追撃はいたしません。武士の情けです。 https://t.co/POnEfhqABS
04-26 18:48

RT @otakulawyer: 議論をどう展開するかは私の勝手なので、教えて差し上げる義理もないのですが、理解されていないようなので説明します。伊藤和子弁護士は公人として政策形成に参画している以上、法的論点の中身だけではなく、伊藤先生の議論の展開の仕方等の手法についても当然、…
04-26 18:48

RT @otakulawyer: 伊藤和子先生が私のツイートを誤読ないし曲解していることに対する論評であり、相当性の範囲内を逸脱していない。弁護士が弁護士を名指ししてストーカー呼ばわりする人に言われたくはない。 https://t.co/vASVRGLPB1
04-26 18:49

RT @otakulawyer: 伊藤和子先生がブロックにより私のツイートについて耳を塞ぐことは勝手ですが、公人である伊藤弁護士のツイートについて、私が口を閉じて批判を辞めなくてはならない理由は全くありません。公益性が何かについては自分で判断させて頂きます。 https://t…
04-26 18:49

RT @mo0210: このようなヘンテコな対応をしない大人になるためにも、副読本(pdfで読める)を是非読んでほしいものです。 -- 国の放射線副読本 市教委が回収|NHK 滋賀県のニュース https://t.co/qJkEURc3mw
04-26 20:21

RT @full_frontal: 文科省の放射線副読本を回収 野洲市教委、記述を問題視:朝日新聞デジタル https://t.co/HI2I2jmia5「人工と自然界の放射性物質を同列のように扱い、(放射性物質が)安全であると印象を操作しようとしている」:この市の学校教育では…
04-26 20:21

RT @ELvDWcwkvADHKQt: 声が大きくて地位のある馬鹿が騒いだんでしょうなあ https://t.co/nMQOv29AVY
04-26 20:21

RT @NonbeeKaeruchan: お、すごい。自分達の教義に反する外部からの情報や事実を遮断しての囲い込みだ。こういうの、新興宗教によく見られる手法でしたよね?たしか。「安全性ばかり強調」国の放射線副読本を市教委が回収 https://t.co/LzduRmvBVe
04-26 23:24

RT @ika_river_c: 公害病の有機水銀中毒では風評と差別も大問題だったはずなんだけど、こういう人って大抵その問題を無視するよな。まあ被害者を風評と差別で苦しめた人たちってこういう人たちなんだろうね。 https://t.co/FpPrH5NS3u
04-26 23:24

RT @hidelcondorpasa: 池袋の事故の件、この二人の正論は遺しておこうと思う。ただこの二人も安倍総理が絡むと「悪人」を安倍総理本人または周囲に設定して徹底攻撃して、濡れ衣の被害者の気持ちを全く考えてない状況に闇落ちしますんで注意ですけど( ゚ェ゚)・;'.、…
04-26 23:26

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2603-91f81559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する