FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kazuo_ishikawa: 日本国内だけでも自動車事故で毎日平均10人以上の人命が奪われている実情があるとしても、自動車は手離せません。人災リスクと向き合っていくしかありません、文明社会では。 https://t.co/EHNRseUHuN
05-04 00:03

RT @kazuo_ishikawa: 原子力事故による放射能汚染も、化石燃料消費での温暖化ガス排出に因る温暖化も、ダム決壊による大水被害も、それぞれ比較し合えない固有のリスクは大。だとしても、どれもそう簡単にはやめられません。代替エネルギーがすぐには実用化できないので、それま…
05-04 00:05

RT @hoyaminabe: 側室がいても、系統が途絶えることはあるのですが。側室に幻想を抱きすぎです。結局、複数の宮家が併走し、皇統を守るのが一番安定するんです。若く健康な夫婦なら、一夫一婦で問題ないですよ。 https://t.co/zU7iuqJ78I
05-04 00:05

RT @hitoshinka: あなたは他の #MeToo に対しても同じ意見だったのですか? https://t.co/7h7HVeClej
05-04 00:06

RT @hitoshinka: ですからそれはまさに「証拠など関係ない!被害者が言ってるんだからそうだ!」の #MeToo だの、無罪判決許さないデモだのが推してきたことでしょうが。それが間違っていたと認めてから、自分に都合の悪い疑惑を語る者を叩くべきでしょうに。https:…
05-04 00:07

RT @hitoshinka: トイレ女児子宮全摘デマの時も、さんざん「注意喚起になるからいいんだ!」って言ってましたよね、そちらさん界隈。その理屈で言えば、Maggy氏が元強姦魔だと言うのも強姦魔への注意喚起になるので良いんだとなりますよね。
05-04 00:07

RT @kanenooto7248: アニメゲームマンガは児童ポルノ→と言ってる人がガチの性犯罪者だったケースが多いので本当にいろいろアレ。
05-04 00:11

RT @nobody2knows: そういや表現規制反対のオタクに対してdisりまくってたのいほいも性犯罪者だったな。
05-04 00:11

@marxindo 改憲しなくても何でも出来る訳では無いけど、そう"勘違い"している人は多そうだ。空文化している憲法を明文改正する事は解釈改憲という不正常な現状を正し、解釈次第で何でも出来ちゃうセキュリティホールを塞ぐ大切な手続きなのだが、その重要さを理解している人は少ない。https://t.co/LQPol6MX2h
05-04 00:26

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温26度 最低気温13度ツイート数:74(前日比:+20)RTされた数:7(前日比:+2)受け取ったリプライ数:45(前日比:+42)いいねされた数:7(前日比:-2)https://t.co/kUQRQb7Bp9
05-04 01:45


RT @ShimofusaSakai: @kikuyamahiroki 権力による人権抑圧と戦うのと,意味も無く権力(者)や権威を愚弄するのは全く違うと思いますが。因みに一介の庶民である僕からすれば,弁護士は社会的な権力者にして権威の持ち主ですよ。
05-04 08:17

RT @neokey_: @kikuyamahiroki 我々国民が求める弁護士像は「国家権力から国民を守る盾」であって「権力に牙を剥く狂犬」ではありません。政治家だろうと法曹だろうと「何でも反対」な人は信用できませんよ。ポジションではなく理念を以って行動して下さい。
05-04 08:17

RT @63G1AXDicrZSIN2: @kikuyamahiroki とりあえず、真上に向かって唾を吐いたらいい
05-04 08:18

RT @ihonau: @kikuyamahiroki 結局は天に唾はいてるわけよw今の日本の権力は「国民」という大事なことが全くわかってない。
05-04 08:18

RT @motoken_tw: そろそろスルーしたほうがいいのかも知れないけど、この弁護士さん、本当に言葉遣いがアレですね。「国家権力、権威に『唾を吐きかけるのが』在野法曹のあるべき姿。」 https://t.co/4UpU0wi4Yr
05-04 08:18

RT @see_voices: 女系天皇とは、女性の天皇のことではありません。「自分(天皇)の母方の親族は天皇・皇族だが、父方は違う」というのが女系天皇です。そういう人が天皇になったことはありません。これを認めると、126代続いてきたのとは別の一族が「皇族」「皇室」…
05-04 08:19

RT @kincade1918: @yamamoto8hei @marxindo 「原発がなくても電気は足りてる」って主張に近いよなぁと。
05-04 08:33

@kincade1918 @marxindo ですね。「解釈改憲出来るのだから明文改憲しなくても大丈夫」というのは「リスクが潜在化しただけ」なんですが、あたかもリスクが無くなったかの如き幻想を抱いている。解釈改憲で対応が困難な事態に直面したら、また顕在化する訳ですが、その場の"空気"で超法規的に対応しちゃう危険がありますね。
05-04 08:33

「明文改憲なんてしなくても解釈改憲すればそれでイイのだ」という人も、憲法改正絶対反対の人も「憲法を蔑ろにしている」という点では全く"同じ"なのよね。最高法規たる憲法を有名無実なまま放置することは「法治」という近代社会の基本原則を揺るがす恐れが大なのだが…。https://t.co/YMFgE5VOxI
05-04 09:07

RT @yamamoto7hei: ①【「蔑視」と「羨望」のコンプレックス/「成功は罪」か?】「『成功は罪』と規定されるからでしょう。この点では日本人とユダヤ人は同じような状態に置かれています」<『一つの教訓・ユダヤの興亡』
05-04 09:38

RT @yamamoto7hei: ②…『天皇陛下の経済学』の著者ヘブライ大学のベン=アミ・シロニー教授と、最近の日本を取り巻く厳しい日、捕鯨問題、教科書問題、IC問題、東芝ココム問題等等とつづく諸問題に見られる排日的傾向、さらにそれ以外のさまざまな摩擦等について話あったとき、…
05-04 09:38

RT @yamamoto7hei: ③「成功は罪」として断罪される。それは「ディアスポラ」(離散)の歴史に一貫して見られた現象であり、キリスト教期以前のローマでもパルテヤでもすでに発生していた。
05-04 09:38

RT @yamamoto7hei: ④このことは、それが決して竹山道雄氏が考えているような「新約聖書」の記述に基づくといった単純な問題ではないこと、またユダヤ人だけが陥る運命でもないことを示している。ローマはユダヤ人に″特権″を与えた。だが、前述したように同じ権利を与え…
05-04 09:39

RT @yamamoto7hei: ⑤たとえばアテネなどは、たとえ征服されても、ローマと対等の同盟都市という特権をもっていた。それは当然とされる。だが、ユダヤ人に与えた場合はそれが″破格の特権″と思われる。この位置はいわば「名誉白人」のような位置なのである。
05-04 09:39

RT @yamamoto7hei: ⑥人種差別が法制化されている国で、白人が白人の権利をもつことは当然であって、これは特権でも何でもない。しかし有色人種にそれが付与されれば″特権″と見なされるわけである。
05-04 09:39

RT @yamamoto7hei: ⑦いうまでもないことだが、当然の権利を「特権」として与えることは、その与えられた者を「一級下」か「異質」と見なしていることである。従って「一級下」で「異質」の「名誉白人」が「成功」して「白人以上」になれば、それは「罪」と見なされて不思議で…
05-04 09:39

RT @yamamoto7hei: ⑨ユダヤ人が″特権″を付与されても、ローマ帝国内のパレスチナの地に小さく貧しく生きていたなら問題はないし、たとえローマの各州に移住しても、都下の一隅で下層民として自らの生活の規範を守りつつひっそりと生きているなら問題にはならなかったであろう。
05-04 09:39

RT @yamamoto7hei: ⑯そして最初の摩擦は、彼らに″特権″を与えたローマ人との間ではなく、同じ地区に住むギリシア系住民との間で起った。そしてギリシア人にとって、ユダヤ人とはまことに不愉快極まる存在であった。
05-04 09:40

RT @yamamoto7hei: ⑰というのはギリシア人もユダヤ人も共に実質的にはローマ帝国の支配下にあったとはいえ、ギリシア人は、文化的には自分たちがローマ人の「師」であると考え、一方ローマ人もギリシア人を文化的な先達と認め、その文化的な権威は当然のこととして受け入れていた。
05-04 09:40

RT @yamamoto7hei: ⑱彼らはギリシア語を学び、ギリシア語で著作をし、プラトンやアリストテレスを権威として尊崇しても、これを真向うから批判したり無視したりする事はあり得なかった。だが、ギリシア人の目から見れば蛮族にすぎないユダヤ人はローマ人さえ尊崇する権威を全く無…
05-04 09:40

RT @yamamoto7hei: ⑲ギリシア人の側は、彼らが貧しく勢力なき時代は「無知な輩」として傲然と無視していられたが、彼らが成功し有力になり、自分たちを凌駕したとなると、がまんのならない存在となってくる。
05-04 09:40

RT @yamamoto7hei: ①まことに「成功は罪」であり、この「罪」を糾弾するアンティ・セミティズムがまずギリシア人の中に生れ、ついにはローマ皇帝の権力によってこれを弾圧しようという形になってくる。<『一つの教訓・ユダヤの興亡』
05-04 09:40

RT @yamamoto7hei: ②だがこれは、ユダヤが形式的にも独立国であり、その支配者が有能な政治家である間は、ある程度は防ぐことができた。簡単にいえばヘロデ王が王である限りは、表面化しなかった。
05-04 09:40

RT @yamamoto7hei: ③属国の小王とはいえ、彼はカエサル・アウグストスと特別な関係にあり、またその部将のマルコス・アグリッパとは無二の親友であり、さらにギリシア人との間の宥和をはかるため、さまざまな経済援助さえ行なった点では、問題への対処を誤らない有能な政治家であ…
05-04 09:40

RT @yamamoto7hei: ④そして一方においては、ユダヤ人の″特権″が侵害された場合には、断乎としてこれを守った。次にそれぞれの一例だけをヨセフスの『ユダヤ古代誌』の中から引用しよう。【ヘロデがシリアの各都市、ギリシア全土、更に彼が…各地において行なった種々の恩恵的行…
05-04 09:41

RT @yamamoto7hei: ⑧【「特権」を守る矛盾した政治・外交】だが、「ユダヤの王」が異教の神殿を建設してやったり、異教の祭儀である競技会を維持してやったりしながら、一方ではユダヤ人の宗教的特権を頑として守ろうというのは、宗教的見地に立てば異常なことである。
05-04 09:41

RT @yamamoto7hei: ⑨政治も外交もつねにこのように矛盾したものだが、本国に住むユダヤ人から見れば、「自分たちの納めた税金をばらまき、それで、神の教えに反して異教の神殿を建ててやる」などということは、瀆神と伝統無視と税金の浪費という三重の悪事と映ったことであろう。
05-04 09:41

RT @yamamoto7hei: ⑩だが、この瀆神と裏切りと浪費でユダヤ人の″特権″を守りこれを保護しようとする政策であれ、ローマとの同盟であれ共に似たような矛盾をもつ。しかし、そのようにしなければ、ローマは彼の請願を実施してくれない。
05-04 09:41

RT @yamamoto7hei: ⑪同じようなことが、1933年即ち20世紀に起った。この年の1月20日のアドルフ・ヒトラーがドイツの首相になった。彼はまだ首相で総統ではなく、独裁者とはいえなかったが、4月7日「専門公職の回復に関する特別法」が国会に提出されると、歓呼…
05-04 09:42

RT @yamamoto7hei: ⑫この法律は簡単にいえばユダヤ系をすべての公職から追放する法律である。その2年後有名なニュルンベルク法が公布された。この法律は「ドイツ市民法」と「ドイツ人種とドイツの名誉保護に関する法律」からなり、ユダヤ人は市民権を剥奪され、法の保護…
05-04 09:42

RT @yamamoto7hei: ⑬ユダヤ人への暴行は次から次へとエスカレートしていき、ついに1938年11月9日の有名な「水晶の夜」といわれる虐殺と略奪へと発展していく。第二次大戦はまだはじまっていなかったから、これらを「戦争の狂気」ということはできない。
05-04 09:42

RT @yamamoto7hei: ⑭彼らはごく平穏に生活している市民だったが、何の理由もなく強制収容所に送りこまれた。だが、このときは、彼らを保護してくれる国家はなく、これに抗議しこれを停止させてくれる者、すなわちヘロデ王に相当する者はいなかった。
05-04 09:42

RT @yamamoto7hei: ①【ユダヤ人が平穏であったのは短期間だけ】このように記していくと、ヘロデ王はまことに賢明な王であり、ユダヤ人から感謝されて然るべき人であったと思われるだろう。ナチスによる蛮行の惨禍を経験し、かつ見た20世紀ではそう理解して当然である。<『…
05-04 09:42

RT @yamamoto7hei: ②しかしいずれの民であれ、それを理解するのはことが起ってしまった後である。ヘロデは感謝されなかった。彼はユダヤ人から徹底的に嫌われた王であった。その理由は後述するが、彼の基本政策が誤っていたとは思われない。
05-04 09:42

RT @yamamoto7hei: ③その証拠に、ユダヤが平穏であったのは彼の統治期間(前37年―前4年)だけであったといっても過言ではないからである。その基本政策は1.ローマとの同盟、2.ギリシア人との友好促進、3.ユダヤ人の″特権″保護であった。
05-04 09:42

RT @yamamoto7hei: ④それだけに一方では国内の反ローマ的運動は徹底的に弾圧し、この点ではまさに暴君であった。更にユダヤ人から見れば彼は強制改宗させられたイドマヤ人、ヒュルカノスの宮宰アンティパトロスの子にすぎない。そしてこのマカバイ朝の後裔を次々に粛清し、ついに…
05-04 09:43

RT @yamamoto7hei: ⑦だが、普通の平凡なユダヤ人にとっては、内乱を鎮め、国内の秩序を守り、国外のユダヤ人を保護し、ローマヘのスポークスマンとなってくれた良い王だったはずである。少なくとも彼は34年の平和をユダヤ人に与えた。
05-04 09:43

RT @yamamoto7hei: ⑧もっともその背後には「ローマの平和(パクス・ロマーナ」があったわけだが、この二つを背景に、ユダヤ人はローマ世界で急速な成功をかち得た。後述するが、彼らはいたるところで「富」を蓄積していった。そして「成功は罪」であった。
05-04 09:43

RT @yamamoto7hei: ⑨【ローマに穀物も宗教も輸出していく】ヘロデは死ぬとき、遺言をして領地を子供たちに分与し、その監督・後見を親友アウグストス帝に依頼した。だが、息子たちには父親の能力はなかった。暴動・争乱が相つぎ…この地はローマ総督が治めることになった。
05-04 09:43

RT @yamamoto7hei: ⑩「ディアスポラ」のユダヤ人は強力な保護者を失ったが、経済的には成功をつづけた。そして、深刻な大がかりなギリシア人との対立は、まず、彼らが最も成功したアレクサンドリアで起った。
05-04 09:43

RT @yamamoto7hei: ⑯確かに「成功」だけでも問題なのに、ユダヤ人はさらに、ギリシア人の哲学も哲学者も無視し、モーセだけが絶対であった。
05-04 09:44

RT @yamamoto7hei: ⑰確かにモーセの方がギリシアの哲学者より古いが、ヨセフスのようにソクラテスもプラトンもアリストテレスも皆モーセの亜流にすぎないといった言い方をされれば、ギリシア人は到底黙ってはおれない。彼らはたとえ政治的にはローマに屈従しても文化的には自分の…
05-04 09:44

RT @yamamoto7hei: ⑱というより文化はギリシア人が創り出したもので、それを世界が模倣しているし、模倣すべきだと信じている。ユダヤ教などというあやしげなものがローマに進出することさえ不愉快なのに、その連中が富を手に入れ、自分たちを亜流だなどと見なしていると感ず…
05-04 09:44

RT @yamamoto7hei: ⑲そして、これが流血を伴う現実の惨事となったのがティベリオス帝の次の皇帝ガイオス、すなわちカリグラの時である。さらに彼らはカリグラをたきつけて、ユダヤ人への全面的な弾圧へと進ませようとする。
05-04 09:44

RT @yamamoto7hei: ⑳だがこの時、ヘロデ王の孫のヘロデ・アグリッパという不思議な人物が出てきて、一時危機は回避されるのである。
05-04 09:44

RT @yamamoto7hei: ①【あれば重荷、なければ悲惨】林健太郎氏の「『国家』を見極める思想」…という論文の中に「国家は二律背反的なもの」という言葉がある。「国家の二律背反」このことを日本人は余り考えたことがない。<『一つの教訓・ユダヤの興亡』
05-04 09:44

RT @yamamoto7hei: ②そこで戦時中は国家絶対で華々しく超国家主義的論文を書いていた人が、戦後一転して『国家悪』などという本も書く。おかしなようだが、これが大部分の日本人の態度、というよリマスコミの態度であろう。
05-04 09:45

RT @yamamoto7hei: ③だが、国家とは元来、あれば非常に重荷だが、なければさらにこまった状態に落ちこまねばならぬという、きわめて二律背反的なものであり、これはいつの世にも変りはない。
05-04 09:45

RT @yamamoto7hei: ⑤前にも述べたようにシリアのアンティオコス・エピファネースの弾圧に耐えかねてハスモン家の祭司マタテヤが決起し、やがてマカバイ王朝が成立して独立国となる。すると今度は自らが立てた王が、自分たちを弾圧する。そして、その王朝末裔の美妃マリア…
05-04 09:45

RT @yamamoto7hei: ⑥彼は確かに暴君であったが、前述のように1.ローマとの同盟、2.ギリシア人への援助による宥和政策、3.ユダヤ人の権利を断固として守る点では政策的に誤っていないが、そのかわり国内の反ローマ的・反ヘロデ的動きに容赦なく残酷な弾圧を加え…
05-04 09:45

RT @yamamoto7hei: ⑦その死とともに解放感から暴動が起り、その結果ユダヤはローマの総督が治めることになる。するともっとひどい状態になる。まことに国家とは、あれば重荷だが、なくなれば自己の生存さえ維持できなくなるという、まことに二律背反的な、扱いにくい存在…
05-04 09:45

RT @yamamoto7hei: ⑧今のイスラエルもこの二律背反に苦しんでおり、53歳までの兵役、世界最高の税金、天文学的数字のインフレに耐えてきた。インフレだけはどうやら終止符を打ったが、イスラエルに住むことは、他の国々に住むより重荷であろう。
05-04 09:46

RT @yamamoto7hei: ⑨しかし、「自分たちに国家さえあれば、たとえ海外に住んでいても、ホロコーストはなかった」(ベン=アミ・シロニー)という思いは、国内・国外を問わずユダヤ人に共通しており、そこには預言者サムエル以降の三千年の体験がある。
05-04 09:46

RT @yamamoto7hei: ⑯いずれの時代のいずれの民にとっても国家は一面では重荷であるが、なければないで大変にこまるという点で、まことに二律背反的といわねばなるまい。このことは前述のナチスの行為に対してどこの国も抗議をしなかったことにも表われている。
05-04 09:46

RT @Lkpi8dEIKmF7bi1: ワイマール共和国→皇帝の権威が消えて国民全体の共有できる統合の神話が消えた事で左右共に過激化、共和国なんぞ認めん→ナチスドイツ誕生ロシア→皇帝一家を消した後出てきたのはソ連 民族の牢獄と呼ばれていたロシア帝国は民族の強制収容所にランク…
05-04 09:58

RT @Lkpi8dEIKmF7bi1: フランス革命もだけど王政を廃止した国大体なんか過激な政治組織や政治運動、といった別の神話を生み出そうとしてる感ある。あの無能の極みだったムハンマドアリー朝エジプトもナセル大統領への個人崇拝が出た。トルコは世俗化の過程でムスタファ・ケマ…
05-04 09:58

RT @NagonHiranakaT: @Lkpi8dEIKmF7bi1 どんな野心家であろうとも、その継承権がない限り、けして最高権威である王にはなれない…立憲君主政は絶対的な独裁者を出さない一つの装置として有益なようですね。昨今の某国々の大統領を見ていると特にそんな感が…。
05-04 09:59

こんなお粗末な認識の輩でも、NHKのディレクターを務めていられたのだなぁ…(呆)米原尚志といい、今理織といい、NHKのディレクターは特定のイデオロギーに歪んでいるアホ揃いだ。■元NHK・永田浩三氏「安倍君、憲法をいじるのはやめろ」 https://t.co/OlOiDnwP7d
05-04 10:30

@saikawahei 現状に対応する為の応急措置として解釈改憲しただけで、根本的な問題解決にはならないと考えているから明文改憲したいだけの話。有名無実なままの現憲法をそのまま放置しようとしている護憲派こそ「最も憲法を蔑ろにしている」訳だが、その自覚すら無いのは実にホープレス。https://t.co/K8hk8YoTqV
05-04 10:36

@marxindo こういうことを言う人自身が、そもそも守られた状態(9条を字義通りに守られた状態)に回復するつもりなんぞ毛頭無いからねぇ…(呆)昔は自衛隊は違憲だと反対していた癖に、いつの間にか合憲解釈に"便乗"しているご都合主義な左翼連中にだけには言われたく無いなぁ。https://t.co/1IMj2LRXoF
05-04 10:53

@marxindo 無責任な護憲派と違って、安倍首相は責任を持って、汚い現実にも対処しなければならないから矛盾を孕むのは当然の話だよね。安易に「現状回復しろ」と他人事気分で言うだけで済む貴方とは「立場が違う」んですよ。https://t.co/BehK5NGaAu
05-04 10:58

RT @azukiglg: 「女性天皇(父親が皇族)」は認めても繋ぎにしかならない。「女系天皇(父親が皇族ではない)」は認めると皇統断絶。 「女性天皇」は女性(推古天皇とか後桜町天皇とか)「女系天皇」は女性、男性どちらもある。あるが、「皇族を父親に持たない」ので外戚にな…
05-04 11:04

RT @azukiglg: 女系天皇は、例えば「安倍総理の子供(いないけど)」「麻生総理の子供」「鳩山由紀夫の子供」が、女性皇族(内親王)に婿入りして、男児皇族を設けたとする。その男児皇族が天皇になると、安倍、麻生、鳩山が「天皇の父」になっちゃうけどいいの?我慢できる?っていう…
05-04 11:04

RT @azukiglg: たぶん、これを喩えに出したら「女系天皇(父親が皇族の血を引かない)が成立した場合の、外戚のヤバさ」が分かりやすいんじゃないかなーって気がする。皇族や旧華族以外の一般庶民を皇族が嫁に取るっていうのですら、かなりやいやい言われてきたけど、女系天皇はその…
05-04 11:04

RT @t_qt: @azukiglg 1.男系天皇の系譜は必ず初代の神武天皇に繋がっている。2.この「一つの血筋で世界最長」が日本の皇室が格式で世界の王室の頂点である大きな理由となっている。3.女系天皇の子供が即位すると、この順列は一気に最下位になる。という事を何となく…
05-04 11:04

RT @azukiglg: その外戚が自分自身や自分の好ましい勢力だったら賛成するだろうけど、自分が好ましく思わない勢力派閥の血だったら、全力で反対するだろうなって思うんだよね……。その意味で、「そうは言うても父方は皇統」というのが党派性に寄らない中立の権威を作るという。@…
05-04 11:04

RT @t_qt: @azukiglg そこが荒れるとお家騒動 > 内戦 となる世もあったわけで、「平和国家を象徴する王家」としてローマ法王と並び世界の王室から尊重されている皇室では有ってはいけないことです。
05-04 11:05

RT @azukiglg: ですね。故に、「女系天皇」はリスキー QT @t_qt: @azukiglg そこが荒れるとお家騒動 > 内戦 となる世もあったわけで、「平和国家を象徴する王家」としてローマ法王と並び世界の王室から尊重されている皇室では有ってはいけないことです。
05-04 11:05

RT @nakamura_001: これは断言できるけど、ポリコレとか言ってる連中の根は恐ろしい差別主義者でその顔を隠すためにポリコレとかいってるだけだから。
05-04 11:07

RT @baglekang: 在日2世として大阪で生まれ育ち、朝鮮学校に通い、15歳の時に総連が「地上の楽園」と宣伝していた北朝鮮に渡った金さんが総連に送った手紙の一部。『北での35年間、自由など一切ない地獄のような独裁社会で生活するだけでも大変でした。命がけで脱出し、生まれ故…
05-04 11:17

RT @baglekang: 北朝鮮へ行く時は総連が斡旋して手続きして出国しましたが、帰ってくる時は心ある日本の方々が手続きして迎えてくれました。総連は過去、自分たちの過ちで約93000人を渡らせて、命がけで帰ってきた同胞を出迎えもできないのですか。何が一体あなたたちを人間とし…
05-04 11:18

RT @baglekang: (続) まともな思考能力を持つ人間ならいい加減に目を覚ましなさい。あの金王朝独裁国家で独裁者たちの贅沢三昧のために、国民たちがどんなに苦しんでいるのか知らないとでも言うのですか。総連を財政危機に追いやったのも、金正日とホ総連議長の仕業ではないのか。…
05-04 11:18

RT @baglekang: (続) もう一つ、朝鮮学校は私の母校です。父親は生前を民族教育に捧げ、激動の時期に学校を築き上げた一人です。当時の朝鮮学校は、血と涙の結晶でした。しかしそれは、民族教育、つまり言葉と歴史を教えていた頃の話です。今日の朝鮮学校では、金日成、金正日の偶…
05-04 11:18

RT @baglekang: (続) これは新しい世代に対する人権問題である。北朝鮮に帰国して無念に亡くなられた総連職員を思い浮かべながら、朝鮮学校に補助金を出すべきではないと私は訴えます。子供たちに歪曲された歴史を教えてはならない!総連は今でも遅くない。目を覚まし、北朝鮮政権…
05-04 11:18

RT @baglekang: (続) 在日の子供たちが日本でより良く共存できる平和で明るい未来を築いて下さい。恐ろしい洗脳教育で日本人拉致の手助けをした総連幹部が、反省の思いを本に著述しています。『わが朝鮮総連の罪と罰』学生諸君、間違った教育とはこのように恐ろしい結果をもたら…
05-04 11:18

RT @xcvbnm67890: ホンコレ。朝鮮総連は在日の利益のために存在するのではなく、金一族への上納と総連幹部の懐を肥やすため在日に金銭を強要する団体。バブルの頃までは金回りの良い在日が寄付したが、今では誰も相手にしない。ほとんどの在日は総連と朝鮮学校の廃止を望んでいる。…
05-04 11:18

RT @xcvbnm67890: 朝鮮学校廃止に関し補足。4、5世になって居住国に同化しないのは諸外国でも極めて稀で、特別永住者は1、2世以外甘えでしかない。民族教育が大切なら放課後・週末にサークル活動でやればよく全日制は不要。日本の学校に通えばいい。韓国系米国人は3世になれば…
05-04 11:18

RT @nevermore1dream: ちなみに、「永田」と言う名前を聞いてもピンとこない人が殆どだと思うが、この方、あの「女性戦犯国際法廷」のチーフ・プロデューサーだった人で、同報道を巡っては平成17年に朝日が安倍総理に対し捏造報道を行なっている https://t.co/
05-04 11:46

RT @USK_Sato2: なんでもかんでも安倍のせい。意味わかんね。表現の自由を奪おうとしているのはポリコレ圧力でしょ。 https://t.co/iXzyhnz3oE
05-04 11:54

RT @USK_Sato2: そもそも福島県民の人権をないがしろにするようなデマを容認しておいて何が基本的人権ですか。
05-04 11:54

RT @eachtime1208: 町山がOKなんだから当然だろ https://t.co/YUpBVCu8VU
05-04 12:03

RT @GHap51: 平成天皇っていったら突っ込まれるけど、平成の天皇ならたぶん大丈夫。広島風お好み焼きといったら叱られるけど、広島のお好み焼きならたぶんセーフ。
05-04 12:10

@saikawahei 米国が世界の警察官を辞めるという"現状"を変える事は出来ない以上、その"現状"に即した平和安全法制を整備するには憲法解釈を変更する必要があっただけの話。綺麗事のお花畑幻想に浸り、現実を認識できぬバカ左翼にはそうした事情が判らないのも仕方ない。ホープレス。https://t.co/wN4ItlFI3P
05-04 12:34

RT @Katsuhito000: 故に、他の立憲国はきちんと改憲する。結構頻繁に。日本の場合、改憲手続きのハードルが高すぎる。 https://t.co/6G6GTcWyGa
05-04 12:35

RT @buvery: 新聞がファシストまがいのことを言っていて、笑う。 https://t.co/gkNAmJKTgz
05-04 12:36

RT @thgrace: 自分が知る限り、日本において1段目が液体ロケットエンジン"のみ” で、宇宙空間に達したロケットは MOMO3が史上初のはず.固体の噴煙がないって、ここまでクリアに飛んでくんですね.#MOMO3 #宇宙品質にシフトMOMO3号機
05-04 12:41

RT @thgrace: MOMO3はまた、LOx/エタノールでまともに宇宙に行った機体として V2、レッドストーンに次ぐ、史上3番目かつ 1961年7月21日の打ち上げ以降でほぼ丸58年ぶりだったりする(はず)#MOMO3 #宇宙品質にシフトMOMO3号機
05-04 12:41

RT @thgrace: おk、これで実質的にも  日本初の民間宇宙港は大樹町だからね、 日本初の民間宇宙港は大樹町だからね.(大切なことなので二回言いました)#MOMO3 #宇宙品質にシフトMOMO3号機
05-04 12:42

RT @gerogeroR: 憲法9条が世界から賞賛されているって嘘だからな。本当に賞賛されてるなら他国で真似する人がでてくるし真相は「他国の憲法なんて条文一つでも知ってる人なんていないぞ。」と9条信者も他国の憲法の条文なんてなんか一つでも言えるか?って話。
05-04 13:50

RT @Isonami4: 日本を侵略したい国からのみ称賛されていると思う。 https://t.co/L91peZX6wh
05-04 13:50

RT @Ironvalley: 女系天皇がダメなことの意味がわからない方に説明する際は「他所の男を皇族にしない為のシステムで、女性差別どころか実は逆で、どちらかといえば男性を差別してるシステム」と言うと理解が早い。
05-04 13:51

RT @Ironvalley: 仮に女系OKだったら徳川将軍家は確実に男子を皇族にしただろうし、その男を将軍にもして皇族であり将軍であり天皇の父親であるという状態で好き放題しただろうと想像する。女系NGだからこそ娘を皇室に送り込んで天皇の外戚になったとしてもあくまでも天皇の臣…
05-04 13:51

RT @Ironvalley: 女系NGである限り男子はどんなに金があろうが武力があろうが皇族にはなれない。でも女子は平民であっても陛下と呼ばれる存在になれる。「女の子は誰でもプリキュアになれる!」並みの男性差別価値観であるw
05-04 13:51

RT @Ironvalley: というわけで「女系天皇を認めないのは女性差別だ」という戯言は15秒で論破できます。「女系天皇を認めないのは一般男性を皇族にする事を阻止しますが、一般女性は皇后陛下にもなれる仕組みです。女性差別の逆です。」15秒もかかんないかw
05-04 13:51

RT @Ironvalley: 女系天皇を認めるという事はこの表の1番下でずっと続いてる赤い帯の色が変わるという事です。現在まで2679年126代に渡って日本人が知恵と努力で続けてきたものを終わらせるという事。その重みを一身に受ける覚悟を決めてから「女系天皇でもいいんじゃな…
05-04 13:51

RT @Ironvalley: @muromav 今となっては武家も農家も商家もまるごと単なる一般国民ですからw旧宮家で男系の皇統を受け継いでいる人物が内親王に婿入りすれば皇位継承問題はスッキリ解決です。そしてまた徐々に宮家を増やしていけば未来の皇位継承も安泰になります。
05-04 13:52

RT @a_13pond: @see_voices これが一番解りやすいテキストかも。サザエとワカメが即位したら女性天皇となります。男系です。しかしタラちゃんが即位すると女系天皇となり、2000年続いた世界最古で最長の磯野王朝が途切れ、フグ田王朝が始まりまることになります。…
05-04 14:01

RT @nns_blackhand: 別に、「フグ田王朝」…つまり、例えば愛子内親王殿下(と誰か)の間にお生まれになった男児を初代天皇とした、もしくは愛子内親王殿下を初代天皇とし、殿下(と誰か)の間にお生まれになった女児を二代天皇とした「新皇室」を興し、それを国民が支持するとい…
05-04 14:01

RT @nns_blackhand: で、果たして女系天皇容認論はちゃんと、「今の皇室が断絶されるのは仕方がない。未来の日本国のために、新たな皇室を興そう。カウントはリセットされるから諸々の不都合が出るけど、仕方ないよね」という前提について語ってるのかどうかよね。
05-04 14:01

RT @nns_blackhand: また、かかる「新皇室」を興した場合、必ず現在の皇室に由来する人物を担いで、日本の新たな権威に挑戦する動きが発生するけど、それは大丈夫なの? というね。大変な社会不安の火種になるよ、これ。
05-04 14:01

RT @nns_blackhand: あと、前にも呟いた通り、今の皇室が男系なのは「男系で継承していこう」と決めた、単なるルールの問題であって、男女問題は全然別フレームだから。ずっと女系で継承してたなら、当然「今さら男系にするのは反対」と言い出すと思うよ、現在の男系維持論者は。
05-04 14:01

RT @ikaryakuchan: これ、「可能性は強い」と書いて疑惑風に書いているからセーフみたいに錯覚させようとしてるけど、「元秘書という理由で逮捕も起訴もされぬ」について「可能性」としているだけど、「安倍晋三の元秘書」の部分は断定してますからね。 https://t.…
05-04 14:38

RT @ihopeheshappy: もし自分が反日工作員だったら、憲法9条を守り、自衛隊を違憲と言い、在日米軍を追い出し、特亜3国と仲良くしろと言い、外国人参政権を支持し、女性宮家創設を訴え、日本人に似てる外国人を使って内親王殿下に近づき、将来皇室を乗っ取ることを企てるね。…
05-04 14:38

RT @nagataharunori: 原発対応に明け暮れたあの頃、原発関連立法を怠ったまま法治を無視した対応を重ねた民主党政権時の官房長官がそれ言う?だから未だに原発を止める法的根拠は無いんだけど、立憲主義を根拠に電力会社が不当性訴えたら貴方は支持する? https://t.…
05-04 15:24

RT @nagataharunori: 僕は立憲主義の危機を自民党の政権奪還以来全然感じてないけど、民主党政権時はマジで感じてた。菅総理なんか政権というのは期限を区切られた独裁だと嘯いてたし、東日本大震災の頃の国会の立法リスト見ても立法府の必要性を軽視してるの明白だったよ。 h…
05-04 15:27

RT @nagataharunori: 要するに、かつての民主党政権は、立法を一切しないままに原発を停止し続ける仕掛けを作る事に成功した事により、法治を破壊したんだと思う。その中心人物が立憲主義を掲げた政党の党首なんだから、現実社会は味わい深い。 https://t.co/YO
05-04 15:28

RT @Ma_R8: 女系天皇を認めると「安定的」とする論理が破綻してる。確立は1/2になるだろうが、女性不妊、男性不妊、いずれの場合も十分あり得て、とても「安定的」とは言えない。宮家の数を十分に用意すれば、そのリスクを回避できる。そして、その数を確保するだけの旧皇族男系…
05-04 15:41

RT @Ma_R8: 旧宮家の方々が皇籍復帰に応じるかは環境を整えて御願いに行くしかないわけで、その結果まで完全に予測する事は不可能ですが、旧宮家の男系男子の意志を問題にする人達は、何故、女系天皇論の人達は女性皇族が承諾すると言う前提で語っているダブスタをして平気なのか?
05-04 15:41

RT @Ma_R8: 「安定的な皇位継承」とは「悠仁親王殿下の次の世代」の問題のはずなのに「女系天皇論」は「悠仁親王殿下を引きずり下ろす」事を論議している。要するに別の目的があるのだ。
05-04 15:41

RT @Ma_R8: 女系天皇論者が示さなければならないのは「女系でも正統性がある理由」なのに、結局、歴史的な天皇とは似て非なる「日本国憲法が規定する国民が選んだ天皇」しか拠り所がなく、勢い余って傍系継承を貶めて過去の天皇の正統性に泥を塗る始末。
05-04 15:41

RT @Ma_R8: 百歩譲って悠仁親王殿下が子宝に恵まれなかった場合に備える為と言うなら理屈は成り立つが、悠仁親王殿下の候継承順位を下げようとして積極的にトドメを刺しに行ってる癖に「安定した皇位継承の為」などと明らかに矛盾した事をほざけるのは皇室を亡き者にしたい輩か、それに踊…
05-04 15:41

RT @Ma_R8: 「皇位の安定継承を望んでいる」と言っている者が真に皇室の事を心配しているのか、スパイもしくはスパイに踊らされるバカかを最も簡易に判別する方法は、悠仁親王殿下の皇位継承順位を下げようとするか否かを見れば簡単に分かります。
05-04 15:42

RT @arimoto_kaori: 恐ろしいですね、この言論弾圧体質。 https://t.co/f2Y2p1Y5Ue
05-04 17:12

RT @gerogeroR: 仕事でイラスト書いただけで思想を決められて罵倒されるなんて最悪ですよ。共産党の建物をたてるのを受注したら左派なんすか?自民党の党会館に商品を納入したら右派なんですか?媚売ってるんですか?あと「馬鹿にして当然」ってなんですか?権力側の仕事を…
05-04 18:52

RT @motoken_tw: 現代の象徴天皇制が差別の根元だ、という趣旨のツイートがときどき流れてくるんだけど、そんな差別が今の日本にあるのかな?仮にそうだとすると天皇制がなくなれば差別もなくなるということになるが、天皇制が廃止されたらなくなるような差別が思い浮かばない。
05-04 19:50

RT @MrDennisMoore: 割と「差別の根源は天皇制」って言い方は古くからあって、あの花柳幻舟さんも「家元制度」と「天皇制」を結びつけてなんたらといっておられたわけですよ。 それ以外にも具体名出すとめんどく臭い方面とかの「差別」とも結びつけるのは、まあ、おサヨクの基本…
05-04 19:51

RT @yasegamanA: 「女系天皇にすることの何が問題なのだろう?」。という問いには、少なくとも1500年以上続いて来た、男系による皇位の継承が、女系天皇が出現した瞬間に途切れる…と答えるしかない。それで問題と思わないなら、いったい皇室の権威の源泉をどこに見出してい…
05-04 19:51

RT @yasegamanA: 皇位の継承者が無くなりそう? なら、誰でもいいから皇位に付けちゃえばいいんじゃないの??みたいな事を言ってる人たちは、そもそも天皇に対して「何をもって権威」とみなしてるんだろう?単に天皇という地位や名称? そんなものだけを頼りにして、1500…
05-04 19:52

RT @takhir45: @SUMIREH176 @yamamoto8hei 勝手に福島県の生産者が謝る理屈を延べてますが……アナタは消費者ではない。お客さんでもない。一人の【モンスタークレーマー】です。そして、前に同じように、福島県の生産者を応援する人たちからクレーム…
05-04 20:01

RT @tamaya8901: @mittako1 錨のサイズがわからないので何ともですが、直径と全長の比率からすると、米軍なら100ポンド通常爆弾の尾翼がもげたものではないかと思います。日本陸軍のものだと30kg爆弾が近いように思いますが、それにしては弾尾の円錐部の長さが短い…
05-04 20:12

RT @s_w_s_m: 皇室を権威たらしめているのは遺伝子じゃなくて、その皇位継承の伝統であるからして。「天皇」と名の付く存在を残すために継承の伝統を破壊したら本末転倒なんだよな。突然現れたアメリカ皇帝を誰がありがたがりますか?と言うお話。https://t.co/6cwU
05-04 20:24

RT @s_w_s_m: >女系の方が皇統が安定するのでは男系継承の継続(ということになっている)を皇統と言ってるのだから、「女系の方が皇統が安定する」という言葉自体がそもそも成立しない。ただ遺伝子が受け継がれればいいという問題じゃない。 https://t.co/KFRX
05-04 20:27

RT @MrDennisMoore: というより、異論の許容できない彼の国のリベラルの皆様って、どんだけ自己の正当性に自信がないのかと。むしろ、過激な論客は適当に泳がせておいてほうが免疫がついていいと思いますが、それができない人々ということですね。 https://t.co
05-04 20:31

ホンコレ。過激な極論は垢BAN封殺するのでは無く「反論」や「それに反する事実の提示」を強制的に同時表示出来るようにSNS運営者が制度設計すればイイだけの話だと思いますけどね。それだけで影響力はかなり減るする筈。「臭い物に蓋」では言論の自由が危うくなるだけです。https://t.co/XYAsmesZ6Q
05-04 20:54

RT @unagi_fossil: これ、実際にひろゆきに言われたのが古谷だったから尚更しっくりくるんだよねえ。 https://t.co/w1o1mzyyHU
05-04 21:03

RT @BasicSelect: 民主主義の定義も変わるもので、今の民主主義は民は少数(マイノリティ)を指しているよ。少なくとも君らマジョリティそのものである日本人が民主主義の民であるはずがない。君ら日本人の選挙権が、民主主義を蔑ろにする最大の元凶じゃないか? https://…
05-04 21:27

RT @gedoubouz: @BasicSelect https://t.co/HPJPmeJsYP
05-04 21:27

RT @satsuinohadouni: 自分の感想と客観的事実の区別が出来ない馬鹿だって見抜かれた上に、一向に成長が見られない。 https://t.co/XSrXcxAELp
05-04 21:45

RT @zakmustang: 女系天皇容認ていう人には「つまり貴方は126代続いた今の皇統を廃して新しい皇室を一から作ればいいというお考えなのですね」と訊いてみればいい(´・ω・`)
05-04 21:46

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2611-d93d2357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する