FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温23度 最低気温15度ツイート数:58(前日比:-72)RTされた数:10(前日比:-2)受け取ったリプライ数:4(前日比:-9)いいねされた数:15(前日比:+9)https://t.co/kUQRQb7Bp9
05-06 01:46

RT @kanenooto7248: 「日本人のそばをすするのがイライラする」「インド人がカレーを手で食べるのがイライラする」「フランス人が刃物を使って食うのがイライラする」これら全て並列化するのが多様性だと思ってたが、どうやら多様性というのは「西洋リベラル化」でしかない…
05-06 04:53

RT @R8eru: 普通の家ならば男系を維持するのは困難ですが、そのために宮家があるのでは?もし悠仁様に男の子ができなければ旧皇族の復帰をすればいい話。まだまだ男系の継続は容易です。 https://t.co/kIoiHcQUfT
05-06 04:58

RT @satoshi048: Chinaでも韓国でもそれは同じ。教育の中に反日思想が完全に潜り込んでいる。結果、大衆の無意識領域に植込み・書込まれる。教育は洗脳に極めて近しいものだ。この悪意を持った教育が是正されない限りは、政治は元より民間交流を梃子で関係の再構築と云うのも幻…
05-06 05:08

RT @Breaking911: RAW VIDEO: Burning Russian plane makes emergency landing at #Moscow airport https://t.co/EgmcKyBkYW
05-06 05:26

RT @youcune: なんで10連休が始まる前には100%できると思っていたことが、あと残り2日の段階で80%ぐらい残ってるんだろう?
05-06 05:27

RT @dr_kinugasa: 繰り返しの議論になりますが、HPVワクチン接種によって子宮頸がんの罹患率や死亡率が有意に低下することが数字として現れるまで待っていては遅すぎると多くの専門家は考えています。 https://t.co/vmn0WI8ezA
05-06 05:31

RT @aokiyoruni: この件に関しての現政権の不作為は許しがたいですね。知ってる限り追及する野党の姿が見えないのももどかしい(山本太郎氏は少なくとも最近までHPVワクチン反対)。メディアの検証も必須でしょう。https://t.co/cl9TZWxe2V
05-06 05:32

RT @cybelespain: 日本社会を良くすることに尽力しないで、日本と日本の男性下げ、フランス上げしてる。「はるか」というアカについて。彼女はフランスの社会がどれほど病んでいるか、エリート主義でギクシャクしてるか仏でのDVでの死亡や痴漢の多さなどを全く知らないで…
05-06 05:34

RT @BlueSeamaster: いつも「日本を好きな中国人(韓国人)も多いですよ一部を全体と捉えてはダメ」ってTVは言いますよね。でもその日本好きのコメント聞くと「日本は過去に悪いことをした。だけど私は今の日本が好き」。中国人が言うならまだしも、これを韓国人に言われる…
05-06 05:35


RT @BlueSeamaster: つまりね、反日教育ってのは、脳内ベースに「日本は悪かった」を刷り込むことなんですよ。ほぼどんな人の脳内にもこれがある。だから「日本人は譲歩して当前」が思考の前提にある。反日教育してる限り永遠にそう。正直、交流するにはしんどすぎるし、し…
05-06 05:35

RT @BlueSeamaster: 日本の外務省に聞きたいのは、中国・韓国に延々援助してきたのに、バーターで反日教育をやめてもらうように働きかけたことがあるのかということ。ないんだとすれば、人間のベースにおかれる思考を甘く見過ぎ。政治なんかよりも、よっぽどこちらの方がネッ…
05-06 05:35

RT @crabVarna: この人、「お仲間」の性犯罪者、広河隆一へは、なんら弾劾も告発のツイートもしないくせに、まだ女性の味方を気取ってるんだ。やめてくれないかな。女性もみんなあんたにはガッカリしてるよ https://t.co/gbgBCSYFNZ
05-06 05:37

RT @norikazu_harada: @chanchan_papa 横から失礼します。自分が見た報道によれば、市議会の一般質問で否定的な指摘を受け、市教委の中で精査検討して判断したということくらいしか判りませんでしたが、「野洲市が民主的に決定した」というソースはあるのかを含…
05-06 05:54

RT @norikazu_harada: @chanchan_papa ありがとうございます。答えにはなっています。ただ同意は致しかねます。市議会で決定したならともかく、一議員による指摘を受けて市教委の判断で決めただけであれば、市民や学校の意見が反映されたとは思えませんので。も…
05-06 05:54

RT @s1HWcnz9bJJ4EFn: @norikazu_harada @chanchan_papa ひとりの議員が求めて、行政側が対応したということなら。それは民主的とは思えないです。モリカケ問題が尾を引いてるのは、そこに民主的プロセスが欠けていたのではないでしょうか?
05-06 05:55

RT @s1HWcnz9bJJ4EFn: @norikazu_harada @chanchan_papa 否定的な議員もいて、一方で肯定的な議員もいたでしょう。一人の議員が行政に圧力をかけたとしか思えないです。議会を通さず重要な案件を行使したことは決して民主的とは思えません。
05-06 05:55

@s1HWcnz9bJJ4EFn @norikazu_harada @chanchan_papa 議員の圧力に、行政が面倒事になるのを嫌がって軽率に応じてしまった(忖度した)というのが実情でしょう。このプロセスが民主的と言えるかは大いに疑問だし、仮に民主的だとしても、科学的根拠に欠けた不適切な決定である事は免れない。民意は往々にして間違うものです。https://t.co/7AadcKPoN1
05-06 06:07

RT @ayuaruramu: あまりにショッキングな出来事だったので誰にも言わずにいたのですが、最近フランスが女性に優しくて理想の国…のような内容のツイートを見たので…フランスにも痴漢はあります。これは結構ツイートしてますね。お礼を言う時に微笑んだだけで「お前から誘惑してきた…
05-06 06:19

RT @ayuaruramu: でもそんなのはそこまで重要ではないです。一番ショッキングだったのが、バスの中で女子小学生がしつこくセクハラを受けている現場でした。みんな見て見ぬ振りです。イメージと違うでしょう?フランスでの出来事です。私は女の子の知り合いの振りをして声をかけまし…
05-06 06:19

RT @ayuaruramu: その場にいた誰もが私と彼女が知り合いとは信じていないと思います。私は自分の語学に自信もないし、大きく「やめなさい、卑怯ですよ!」と運転手に突き出す勇気もなく、、、。フランスでも、あります。日常茶飯事です。見て見ぬ振りもあります。それがどこであろう…
05-06 06:19

RT @ayuaruramu: 私も渡仏当初はフランスでは正義感を持ってみんなが手を差し伸べてくれるらしい…と幻想を抱いていた所があります。もちろん助けてくれる人もいます。見て見ぬ振りをする人もいます。日本も同じでしょう?だから、比べるのではなく、違う方法で変えて行きましょうよ
05-06 06:19

RT @ayuaruramu: 日本の男性、優しいです。大学時代ひどセクハラを受け傷ついた時、男性の友人達が「友人として」とても怒り慰めてくれました。セクハラをしたのも日本人男性、慰めて支えてくれたのも日本人男性。私の父も、兄も日本人男性です。沢山の愛を「家族として与えてくれた…
05-06 06:20

RT @GoITO: 「人目を気にして黙るのは愚かです」とbioに書いているひとが、フランス人という他者の視線に準拠して「食文化」に変更を求める姿勢は、どう評価すればよいのでしょうね。
05-06 06:26

RT @Kaworu911: @GoITO 「愚か」でいいんじゃね?
05-06 06:26

@chanchan_papa @happysakiko1 「民主的な決定」だから「焚書坑儒に該当しない」という訳でも無いでしょう。民意による焚書もあり得るし、そう批評するのが即行き過ぎだとも限らない。ましてや「人工の放射能は自然と違う」というお粗末極まりない"勘違い"に立脚した民主的(?)決定による回収ですし。https://t.co/JsBZE3O7DY
05-06 06:54

RT @daizu_mahoroba: 皇室のような重要な伝統に、簡単に近代的な概念を当てはめるべきではない。ある程度は必要だからそうしてきたが、伝統の本質を「現代にそぐわないから」という理由で変えるのはあまりにも愚かしい。新しいものはいくらでも作れるが、失った歴史は二度と取り…
05-06 06:56

RT @sorekaradoushit: 望月記者のツイッターの出鱈目さを批判するのは、それこそバズフィードやハフィントンポストなんかのウェブメディアの仕事だと思うんだけど、そこが何もしないどころか望月記者が拡散したデマについての記事で望月記者に何も言及しないんだから、やはりあ…
05-06 07:01

RT @saitohisanori: 小泉進次郎は、右とか左とかの話の以前に「削れ、省け、叩け」というデフレ日本の流れを受け継いでいるところが危険だと思う。 https://t.co/pvlS04Plsh
05-06 07:25

RT @rynannn: 10連休が終わりに近づく度に変化するわいの顔 https://t.co/4i7EcBJmtd
05-06 07:32

RT @Bohemian_love_t: 特亜の反日教育は、当人達が無自覚、検証してみようと疑問すら抱かなく成ってる現在の方が深刻日本の焼け跡世代がWGIPのせいか、戦争を経験していないのに、日本嫌いなのと同じ手法で洗脳から抜けるのは難しい良い人や気がついている人がいるのは…
05-06 08:35

RT @fluor_doublet: これじゃ、子供作るのが至難の業になってしまう。こどもの日にこのニュースはないよ。/ 働く女性の声を受け「無職の専業主婦」の年金半額案も検討される(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース https://t.co/eL4XVne410
05-06 08:55

RT @mittochi: 普通に「そりゃそういう人もいるでしょ」って思うわ。理解するのと共感するのと賛同(同化)するのは全部別だわ。 https://t.co/pBAskKBYmb
05-06 09:10

RT @mittochi: 「共感による同化をしてくれないなら理解したとは認めない!自分の意見を認めることができるようになるまで思考し続けろ!」つうのは「理解」じゃねえわ。 https://t.co/8mMWDymCG6
05-06 09:10

RT @jmeredith1987: 何を信じても人の自由ですが、西暦はイエスキリストの生誕年を紀元とするキリスト教史観であって最初から政治的かつ宗教的なものです。なので、サンタクロース🎅を信じている、というような無邪気なものではなく、政治的かつ宗教的な立場の表明とみなされても…
05-06 09:12

RT @shirige_ya: この理屈も男系固執派が延々使い続けてきたものですが、要は「皇族女性が一般男子と交われば、男子の意のままになる」という男尊女卑思想から来ています。女性の自主性を全く認めていない。皇族女性を馬鹿にしているのです。 https://t.co/sFIyT
05-06 09:38

RT @MrDennisMoore: >男系固執派この言い方が素敵。むしろこう言う言い方をする人々が皇室伝統破壊派だと思うけど。でも、そう言うレッテル貼りは虚しいよね。
05-06 09:38

RT @MrDennisMoore: >男尊女卑思想から来ています。そう思うなら皇室ごと敗訴を叫べがいいと重よ。中途半端なこと言わず。伝統的に育まれた者が現代の価値観に完全に一致するなんてあり得なから。尼さんに男性がなれないのは女尊男卑だ!とか叫ぶのが愚かなのと同じ…
05-06 09:38

RT @MrDennisMoore: まあ、この手の文句をつけ始めれば、イブがアダムの体の一部から作られた記述のある創世記は男尊女卑、キリスト教はけしからん、創世記の記述を変えろ、とか言うのと基本同じ。
05-06 09:38

RT @tomoe_0ct3: @MrDennisMoore 既にそれに近い事を言っている人はいるかと....
05-06 09:39

RT @MrDennisMoore: @tomoe_0ct3 いや、なんと過酷で不寛容な時代に生きているんでしょうね。逆の意味で「中世の蒙昧」みたいですね。その元となる思想は違いますが、思考法は変わらないと言う感じで。
05-06 09:39

[【コラム】文政権、韓日関係破綻すれば李明博元大統領のせいにするのか(2)] 自分で仕込んだ反日が制御不能になって振り回され、うろたえているさまは、ホント自業自得というほかない。もはや一度、日韓関係は破綻するしか、韓国の暴走はとまらないのではないか。 https://t.co/NZXOmFDrxh
05-06 10:40

RT @norikazu_harada: @chanchan_papa 蛮行の批判は大いにすれば良いでしょう。「回収批判者側」と括って、そのような蛮行をしていない人まで批判の対象とするような表現を使われては、逆に回収批判者が萎縮する懸念は無いのでしょうか。健全な言論空間を確保し…
05-06 10:54

@chanchan_papa @norikazu_harada 中には個人攻撃的な人も居るとは思うけど、どうも貴方の批判はチェリーピッキング的な印象が否めない。それと「デマ流布者」と「デマバスター」を同列化し「どっちもどっち論」を展開して"デマバスター叩き"に専念する姿勢があからさま過ぎるので、素直に首肯できません。https://t.co/1GSeV2A5uV
05-06 10:55

RT @hirosno: これはまさにリーマンショック並みの危機ですねwこんな状況では、日経新聞さんご推薦の政策である消費税増税なんかやっては、国民を崖から叩き落とすことになりそうですねw https://t.co/IEN0ycWetC
05-06 10:59

「どっちもどっち論」的な批判は、問題の本質から目を逸らさせるだけだから不毛。批判の仕方に良し悪しはあろうが結局、デマはデマであり、害悪でしかない。たとえ民主的に決めたとしても。だから科学的根拠を判断基準に出来る問題は、その裏付けの有無で判断すべき。https://t.co/qMQ8W3KCdz
05-06 11:33

RT @higuma_saikyou: @yamamoto8hei @chanchan_papa @happysakiko1 しわ枯れパパとかいう人がエゴサしてまで民主的なプロセスとかいっちょ噛みしているがプロセスがどうであれ子供たちが放射線について学ぶ機会を奪うのはよく無いよ…
05-06 11:37

RT @s_w_s_m: https://t.co/f1dN3NveHQからのhttps://t.co/BhnCeNOLO5これ。「日本語の女言葉には命令形がない」という知識の誤りをごまかすために同情に訴え論点を逸らしている。こういうクッソみたいな詭弁を日々繰り返してい…
05-06 18:59

RT @SazakiRyo: うーん…もうちょっと、日本語について学んでから発言してほしいものだなあ…。 https://t.co/WBruDXICTA
05-06 18:59

RT @s_w_s_m: 「吐き気を催す邪悪とはッ! なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!自分の利益だけのために利用する事だ…父親がなにも知らぬ『息子』を!! てめーだけの都合でッ! ゆるさねえッ!」正にこの状態だからな。10歳児Youtuber案件。
05-06 19:00

RT @s_w_s_m: 10歳児が義務教育から離れることを正当化する時点であれだったが、親父が喜ぶ尾崎豊を歌わされ、親父の持論を代弁させられる姿を見せられたら、もう吐き気を催す邪悪と言う他無いじゃないか。
05-06 19:01

RT @ikuyuk: (´・ω・`) 天皇陛下・上皇陛下を呼び捨てしてシュナムルさんに絶賛されてる浅田彰さん。昭和天皇の平癒祈願で記帳する国民をご覧になって、「土人の国」と評されたことは有名ですね。 https://t.co/xmwbDRmyGt
05-06 19:02

RT @ikuyuk: @kazkiku50 結局この人も天皇陛下などの権威を基準にしてしかポジショニングできない昭和「知識人」なんですよね…という昭和おじさんの感想。
05-06 19:02

RT @TqKOQtsyEVnMLlV: @ikuyuk 賢いと勘違いしている単なる馬鹿なのだが…
05-06 19:02

RT @iiduna_yutaka: あー。このタイプの運動家の人たちって、別に社会運動やりたいわけじゃなくて、基本的に自分が社会を上から見てれば満足できるっていうのあるからな。あくまで社会への不満は原動力であって、別に社会をよくしたいわけでもないので、そこから何らかの形で抜け…
05-06 19:04

RT @jfk_tigers: 日常生活が安定すれば社会に不満もなくなってくるという一例ですね。 https://t.co/ItBpX6jJxC
05-06 19:04

RT @sssgantan: 不登校10歳YouTuber、記事に父親が名前出してコメントしてたり、父親と一緒に講演会したり、あげく動画で歌ってるのが完全に世代じゃない「尾崎豊」だったり、「ロボットになるな!」って言ってる本人が父親のロボット感丸出しなのキツいな。
05-06 19:07

RT @Freezing_yukiho: これでよく分かったやろ。学歴があるとロボットになるんちゃう、学歴がないとロボットになるしかないんや https://t.co/L1UJxtIboF
05-06 19:07

なんか日曜日の鬱感がいつにも増して迫ってきてヤバい。
05-06 19:19

RT @yamamoto7hei: ⑮紀元37年、アレクサンドリアのギリシア人は大挙してユダヤ人居住区になだれこんだ。後にしばしば起ったゲットー襲撃の始まりで、その中心の会堂にカリグラ帝の像を強制的にもちこみ、神である皇帝への礼拝を強要した。
05-06 19:31

RT @yamamoto7hei: ⑯フラッコスには、これは阻止できない。阻止すればギリシア人の密告で自分が危ない。一方ユダヤ人には、ヘロデ王のように断乎として自分たちの権利を守ってくれるパトロンはいない。
05-06 19:31

RT @yamamoto7hei: ④公認の自治機関さえこの有様だから、他は推して知るべしである。全く、ヘロデ王の時代には考えられなかったことである。彼らは、ほんのわずかの権利侵害でもこれをローマに訴えて回復し、このようなことを行なった総督を罰するよう要求してくれる者を…
05-06 19:31

RT @yamamoto7hei: ⑤否、後述するヘロデ・アグリッパのことを考えれば、「失っていた」かのように皆が思いこんでいたのである。自治機関を総督に暴力でつぶされては、一般ユダヤ人の基本的権利などは守ってくれる者などいるはずはない。だがそれは、やがてイスラエルに住…
05-06 19:31

RT @yamamoto7hei: ⑥このことは今も変るまい。いまもし日本国が消滅したら、まず海外の日本人が、同じような運命に陥るであろう。どんな政府であれ、暗愚の宰相であれ、ある方が、ないよりましである。
05-06 19:31

RT @yamamoto7hei: ①【狂気のカリグラ】これが彼の得意の絶項のときであったろう。彼はまさか自分が、ヘロデ・アグリッパという不思議な能力をもつ蕩児のために、いずれはローマの政府によって処刑されるであろうとは、夢にも思わなかったであろう。これは前述の総督フラ…
05-06 19:32

RT @yamamoto7hei: ⑦事実、責任者というものは、普段は蕩児のように見えても、いざというとき命を捨てても自己の責任を果たす勇気があればよいのであろう。戦前の日本、たとえば近衛文麿などを見ると、この点が欠けていた。
05-06 19:33

RT @yamamoto7hei: ⑩この政権交替でヘロデ・アグリッパはまた黒幕として活躍し、クラウディオス帝を擁立し、その結果、全ユダヤの王、ヘロデ・アグリッパ一世となるのである。だが、その前に彼は必要な処置は忘れなかった。
05-06 19:33

RT @yamamoto7hei: ⑪ヘロデ・アグリッパの要請でアレクサンドリア総督フラッコスは召喚されて罷免され、次帝クラウディオスのとき、あの得意満面だった反ユダヤ主義者イシドーロスは処刑され、ユダヤ人迫害はなくなった。
05-06 19:33

RT @yamamoto7hei: ⑫精神異常者カリグラ帝のために、ユダヤ人は、大量虐殺の一歩手前まで追いつめられ、ヒトラーによる虐殺と同じようなものが現出しそうになった。しかし、彼らには小国とはいえ国があり、ヘロデ・アグリッパという有能な統治者、自民族のスポークスマンをも…
05-06 19:34

RT @yamamoto7hei: ⑬アウシュヴイッツの時、もし、どんな小さな国であっても「国家」があり、有能な統治者がいたらあんな事にはならなかった…ベン=アミ・シロニー教授と藤原弘達氏の対談の中の、シロニー教授の言葉の背後には明らかにこの感情があり、それらは以上のような、ま…
05-06 19:34

RT @yamamoto7hei: ⑭だが、「国家」は一面、重荷であり、極めて危険な存在である。このことは冒頭に記したし、我々の年代は大平洋戦争で骨の髄まで体験した。これが「国家の二律背反」だが、戦争中には「国家絶対」が戦後には「国家悪」に豹変するといった短絡的態度では…
05-06 19:34

RT @yamamoto7hei: ⑮最後に、林健太郎氏の論文の最後の章「国家なしには生きられない」から一部を引用させていただこう。「そもそも民主主義とは国家の制度であって、国家がなければ成り立ち得ないものです。」
05-06 19:34

RT @yamamoto7hei: ⑯「それなのに、国家を否定するのが民主主義だというような観念にとらわれて行動していると、そういう理論をふりまわしている勢力が天下をとることになって、そうなると今度はすさまじい国家主義の社会が出現することになる。」
05-06 19:34

RT @yamamoto7hei: ⑰「共産主義国家というのはそういうすさまじい国家主義の国家です」ユダヤ人はやがて、この体験もするのである。
05-06 19:34

@chanchan_papa @norikazu_harada デマバスターの方が分が悪い。それは貴方の「感想」ですよね。ま、批判手法に良し悪しはあれどデマはデマであり、害悪でしかない。特に科学的根拠で適否が判定可能な社会問題においては、幾ら貴方がデマバスター叩きに躍起になったとしても、その結論は覆りませんので。https://t.co/ma4aLfMFW2
05-06 22:18

RT @1xuVLqH3kQ: 朝鮮戦争ってご存じですか? 中越戦争は? あと、なんてチベットは中国の領土になったんでしょうか? https://t.co/5mQybmPj2F
05-06 22:21

@shiikazuo あらま、護憲を唱えながら憲法そのものを否定しちゃったよ。明文化によりキチンと自衛隊の存在と役割を位置づけて初めて、憲法が歯止めとして機能するのに…(呆)ちなみに海外派兵の拡大を阻止する最大の歯止めは憲法ではなく、予算審議権だという事も判ってないご様子。https://t.co/ZboJxv9xoZ
05-06 22:35

RT @3jytuBro: フランス人が日本人にイライラしたっていいし、日本人がフランス人にイライラしたっていいんですよイライラしたっていいんですなのに、なぜお隣の国の人にイライラすると差別になるのか…おっと誰かが来たようだ
05-06 22:51

RT @tk_takamura: https://t.co/og6McGC9pJ上野千鶴子の専業主婦を差別するツイート。2016年の都知事選では性暴力問題を起こした鳥越俊太郎を都知事に推薦するし、日本のフェミニズムが絶望的にクソなのはだいたい上野千鶴子のせい。
05-06 23:44

RT @happyguppyaki: ノネコ駆除反対派も賛成派も、まずは「事実」を知ってくれ。はてなブログに投稿しました豪州のノネコ問題まとめ - ノネコの影響から駆除方法まで - とある獣医の豪州生活Ⅱ https://t.co/rhxoldi1L8 #はてなブログ
05-06 23:50

RT @EU_Kummerspeck: 僕も日本をdisりまくる出羽守になれたら幸せだったが、色んな国を渡り歩いても・万人にとっての天国は無い・地獄なら、そこそこある・住めば都の言葉通り、本人次第で何処でも幸せに生きられる・逆に、何処へ行っても幸せを感じられない…
05-06 23:54

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2613-b87efcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する