FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @reo_03: 「Googleマップでめっちゃ追いかけてくるイッヌ」です https://t.co/abvUCW73kv
05-12 00:05

RT @xcvbnm67890: 「ヴィーガンの豪人夫妻が生後20か月の子どもにヴィーガン食しか与えず、ビタミンDとカルシウム不足で歯が生えないほど栄養失調になり逮捕。父親の弁護士は父はヴィーガンと反ワクチンの魔女狩りの被害者だと主張」 https://t.co/QRKT0b7
05-12 00:05

英国デンマークオランダスウェーデンスペインデンマークノルウェーベルギーこれら西欧の国々はニセの民主主義だと言うのかねぇ…(呆)ホンモノの民主主義ガーと安直に言うけど、PAN太君自身何がホンモノなのかを具体的に説明出来ないだろう。知ったかは見苦しい。https://t.co/NEFDTlQSbz
05-12 00:30

RT @kawonasi4989: @yamamoto8hei 阿Q式精神勝利法を実際にやっている人を初めて見ました
05-12 00:57

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温23度 最低気温14度ツイート数:30(前日比:+13)RTされた数:45(前日比:+28)受け取ったリプライ数:4(前日比:+3)いいねされた数:28(前日比:-1)https://t.co/kUQRQb7Bp9
05-12 01:44

RT @GRANDZI_O2019: 習近平を悪人呼ばわり→投獄金正恩を悪人呼ばわり→死刑プーチンを悪人呼ばわり→謎の失踪トランプを悪人呼ばわり→何もなしシンゾウを悪人呼ばわり→何もなし
05-12 08:16

RT @Ma_R8: トランプ大統領や安倍総理を悪人呼ばわりしても何もなしって言うのは違います。持ち上げられます。例えば、実質売春宿に入り浸る素行不良と違法天下り斡旋で責任取らされたけど温情でクビではなく穏便に退官させられた元官僚がアベ批判したら聖人あつかい。 https:…
05-12 08:16

RT @mollichane: ここにきてメディアが一斉に「国の借金1103兆、国民1人あたり874万円」と叫び始めた。これは「絶対に消費増税させる」と言う国民に対する宣戦布告だから。容赦なくボコボコにして良いよ。#やっておしまい
05-12 08:17

RT @tyurukichi_AA: 教授「この分野に素人で失礼しますが、質問よろしいでしょうか?」学生「ヒェッ!?」(ガチの専門家やんけたしゅけて)マスメディア「この分野に素人で失礼しますが、質問よろしいでしょうか?」教授「ヒエッ!?」(ガチの素人やんけたしゅけて)
05-12 08:19

RT @tyurukichi_AA: 豊富な専門知識をもって主張内容の穴を突っ込まれるのもきついけども、全く専門知識がない状態から的外れすぎて回答不能な質問をされるのもそれはそれできっついものなのです
05-12 08:19


RT @zimkalee: 湾岸戦争の頃は、「アメリカの戦争に日本が巻き込まれる」と危機感を抱いていた時代だった。今のトランプは「何で米国が金と人手を外国のために費やさなあかんの?」という人。安倍総理はトランプを必死に丸め込んで、「日本の防衛に米国を巻き込ませている」時代になっ…
05-12 08:20

RT @realwavebaba: モンゴルでマーモットの生肉を食べた夫婦がペストに感染して死亡https://t.co/XqjpwmWYeO これはペスト。野生の世界は危険に満ちていて、人間はビニールハウスの野菜みたいなもので隔離されていないと生きていけない。自然は優しいなん…
05-12 08:22

RT @nipponichi8: 一般論ですが「知る権利が~」と国家の機密を知りたがる人ほど、己のこととなると「プライバシーが~」と固く口を閉ざし、他人の疑惑については証拠もなしにボロカスに非難して「説明責任を果たせ」と言いながら、己の疑惑についてはきちんと説明しないような…
05-12 08:25

RT @saigorirazou: @nipponichi8 ○本○美さんですね~。『知る権利』って伝家の宝刀ワード(又の名を“思考停止ワード”笑)…30年位前でしたか?この言葉が定着し法整備されたのは。思想としては、外来ですよね。良し悪しですね。左翼には自動小銃的な役割。…
05-12 08:25

RT @yomi_nuxx: @nipponichi8 村田蓮舫さんですね
05-12 08:25

RT @sin03138142: @nipponichi8 【パソコン教室講師経験】同意です。「個人情報が!」と、契約書に名前を書くのを嫌がり、出席確認で名前を呼ばれることを嫌う。そんな人ほどネットの書き込みに本名を使い、教室に携帯を忘れていく。
05-12 08:25

RT @amajaamajaaanal: ちょっとこんなこと言ってる蓮舫さんが本当に日本の為を思って政治家してるか分からんから蓮舫さんの自宅に監視カメラ付けよか( ˇωˇ ) 国民の信託を得て政治家してるんなら受けて当然やし、これも国民の知る権利やわな( ˇωˇ )とか言われ…
05-12 08:35

RT @usaminoriya: 正気でいってんのかな https://t.co/m6RCvWdk9y
05-12 09:06

RT @siroutos: @usaminoriya スパイの意見を真に受けたバカなのか、本人がスパイなのか。どちらかです。
05-12 09:07

RT @ayanakamura0702: 蓮舫議員は、スパイされ放題立国を目指しているのでしょうか? https://t.co/UBhc0oKCPw
05-12 09:08

RT @FumiHawk: 医療機関と医療行為を、「社会正義」「主観事実が客観事実より優先」と書かれた棍棒で殴りまくった末路がコレよ。医者ですら患者の主観を根拠に訴えられるなら、素人がムリして助ける行為に二の足踏むのは当然_【女性だとAEDが使われない? 救命処置の男女差】ht…
05-12 09:20

RT @kanenooto7248: ジャーナリストの腐敗があからさまになった10年だった。とくに「マスコミ各社の記者の中には特権意識を持つものさえ居る」とか「専門領域外でなのに憶測や誤った知識で記事を書いて開き直る人間が平然と居る」ということがよくわかった。で、問題なのは「マ…
05-12 09:22

RT @N74580626: あの界隈で話題の「18年前、アベに圧力をかけられた番組」がこちらです。弁護人不在の欠席裁判という『究極のリンチ』を無批判に垂れ流すという、公平公正のカケラもないNHKに安倍さんや中川さんは抗議した。NHKは昭和天皇に「強姦罪」を宣告した - 『…
05-12 09:23

RT @sikano_tu: 炭素税というのは、化石燃料の消費にペナルティを課して抑制する効果がある税で、それと同じように、消費税は、消費税は消費にペナルティを課して消費を抑制する税。
05-12 09:25

RT @guo_same: もうハッキリ言いますけどね。『虚構の女性に夢中になる男性』にとってあなた達女性のほとんどは『おっぱいパネル以下の存在』です。よっっっぽどの美人やスタイル抜群の女性ならともかく、並の女性に触るくらいなら"等身大の絵にくっついた素材不明の出っ張り…
05-12 09:58

RT @PandaAco: プロの新聞記者って、専門家の方に教えを請う事ができないんですね。だから独自の取材先で独自の取材をして、自己満足な記事になってしまうのですね。読者離れがおきるはずですね。それともこの目眩がするような内容の記事を読ませるための炎上目的のツイートなので…
05-12 10:00

RT @MurasameTatsu: 多文化共生、響きはいいけど郷に入れば郷に従えと言う根本的な柔軟性を持たないと実現しない。人のお家にお邪魔した際、その家のルールを無視して自分のルールを持ち込むか。違うだろう。
05-12 10:24

RT @kazuo_ishikawa: 自民党は強かさはこれ。萩生田氏を思いっきし応援する。〜萩生田氏、消費増税「決まったからやる、ではない」  https://t.co/2EqojBzekF
05-12 12:18

RT @mollichane: ハギー核心突き過ぎw萩生田氏「増税延期に関わる発言についてワイドショーは自分たちで火をつけて大騒ぎしてるところがあった。こうやって番組を作るのかと思った。きっとインターネットの番組で発言したことで既存メディアのプライドをものすごく傷つけたんで…
05-12 12:19

RT @shutyan113: なうちゃん信者がまたlxyさんに迷惑かけてる……ほんま害悪やな https://t.co/IQB771gMId
05-12 12:20

RT @28n2bo: @shutyan113 こういう状況を知ったとき、なうちゃん氏ご本人はどういう対応をされるのか気になります。・迷惑をかけないよう呼びかける・もっと煽る・ノーアクションでひとりほくそ笑む
05-12 12:21

RT @shutyan113: @28n2bo 内心ほくそ笑みながら「やめましょう」とか言って善人ぶる
05-12 12:21

RT @kikumaco: バス運転手が高い給料を貰って何がいけないのか全然わからない。たくさんの人の命を預かる責任ある仕事だと思いますが
05-12 12:22

RT @yoshikawanori: 昨日から象の死体画像と「日本が最大の輸出先」というツイートが流れてくるが、完全に事実無根。日本への象牙の輸入は禁止されていて、税関統計見ても大規模な密輸は無い。日本で流通してるのは、20年以上前に日本に輸入された象牙のストック。今、密猟で殺…
05-12 12:23

RT @yoshikawanori: 象牙に関しては、事実関係や統計が無視され、ショッキングな画像を利用した感情的/非科学的なキャンペーンをNGOが確信犯的に仕掛けている(資金獲得に有効という面も強い)。フェイクニュースの一種。皆さん、利用されないようにしてください。そもそもな…
05-12 12:23

RT @yoshikawanori: なぜ今、ああいう感情を煽る画像やツイートが出回っているか。今年は3年に一度のワシントン条約締約国会議を控えているからです。毎度、会議に向けたキャンペーンが張られます。環境保護活動において、特に欧米のNGOは極めて戦略的/政治的に仕掛けてくる…
05-12 12:23

RT @yoshikawanori: ちなみに、建前的には象牙市場を法的に禁止した中国に象牙が大規模に密輸され、国内に閉じた合法市場が残る日本に象牙は密輸されていないことは、野生生物保護に真面目に携わっている人たちの間では国内外で広く認識されています。ではなぜ欧米のNGOは日本…
05-12 12:24

RT @yoshikawanori: 前職で象牙を担当していた時、国際的にも最大規模のNGOの方に「本当に象を保護したいなら、中国のブラックマーケットの問題に取り組むべきでは?日本向けに形ばかりのロビーをすることが象の保護につながると本気で思ってるんですか?」と率直に聞いてみた…
05-12 12:24

RT @yoshikawanori: 答えを要約すると、いちNGOが中国でそのようなキャンペーンを張ることは、中国現地スタッフの安全も考えて現実的には不可能というもの。ちなみに、このNGOは極めて合理的/科学的な人たちです。もっと純粋に、露出を増やし資金援助を獲得するために、日…
05-12 12:24

RT @yoshikawanori: 選挙に絡めたフェイクニュース等の情報戦は話題になってきてますが、環境保護のような「きれいな活動」も、大規模な資金が絡むこともあり情報戦の主戦場です。NGOのみならず、欧米企業がCSRで環境保護を謳っているものの、中身を見れば極めて非科学的/…
05-12 12:24

RT @yoshikawanori: 象牙に関する事実関係は統計はヤフー時代、一度まとめていますので、ご参考まで。本当に象を救いたいなら、客観的な事実を踏まえ、科学的アプローチを取るしかないはず。https://t.co/6gn3LcUf32
05-12 12:24

@yoshikawanori 欧米から見て「異質な社会」であり、なおかつ「穏健な民主主義国家」である日本は、サンドバッグみたいに安全な攻撃対象だと言うことやね。捕鯨問題もそうだが、環境保護のタテマエの裏側には欧米の差別意識が潜んでいる。日本は「選択的に」良心を発動し易い対象なのだ。https://t.co/5QXGeWyTAs
05-12 12:32

日本人はもう少し欧米の底意(差別感情、嫉妬心)に敏感になるべきだと思うね。またソレに加担する中韓にも要注意だ。彼らは綺麗事の建前を掲げつつ、日本に対してのみ「選択的に良心を発動して」攻撃してくるから、相手の論理を逆手にとった反論を心掛けなければならない。https://t.co/RmTcKkwez0
05-12 12:49

RT @JoeMongJin2: 「LGBTがどうのこうの」なんて言ってる連中は、これを見てみろ!イランで性行為をした16歳と18歳の少年は、こうなってしまう。こんな事例があるから、世界ではレインボーフラッグなんて運動が起きている。それに比べて日本ほどLGBTに寛容な国が、…
05-12 13:12

RT @roithandroith1: @JoeMongJin2 まずLGBTの方は日本の歴史を学ばれるのが1番ですよね。https://t.co/iu7VQMBUI0古来からこんなに寛容だった国、日本。それを知らない日本人…滑稽ですね。
05-12 13:12

欧米の底意(差別意識、嫉妬心)に敏感になるのはイイけど、慰安婦発言で叩かれた橋下元大阪市長みたいにホンネでぶっちゃけ反論するのは百害あって一利なし。相手のタテマエ攻撃には、あくまでもそのタテマエに則って反論しなければならないが、日本人はコレがホント苦手。https://t.co/9HbhTeZk5Z
05-12 13:22

RT @kikumaco: 次世代につけを残したくないのなら、財政出動をして経済成長させなくてはだめですね。このままでは財政再建カルトの総本山である財務省が日本を潰します。国破れて財務官僚あり
05-12 13:39

RT @TAKANO_RIKU: ちょっと長いけど書いちゃう。私は先月、訪問介護の仕事を辞めたのさ。その辞めた事業所であった実話。利用者は肝炎持ち生活保護ペット禁止の市営住宅でチワワ飼ってるじいさん。この犬がほんと躾なってなくて咬む、うちの事業所は三人咬まれた。その三人目が…
05-12 13:59

RT @TAKANO_RIKU: 長々と何が言いたかったかと言うとね、犬は躾してくれ、躾出来ないなら飼わないか人前に一生出さない。ペット禁止の市営住宅で起きた生保案件なんだから役所は真面目に罰則含め何とかしてくれ。訪問介護なんてリスクの高い仕事、もっと給料と安全面確保してくれ。…
05-12 13:59

RT @iimannamii: ミサト「大人のキスよこっちは子供のブリ関東ではイナダ、関西ではハマチと呼ばれているわ帰ってきたら続きをしましょう」シンジ「(何の…?)」
05-12 14:08

RT @Ruddy_B: @iimannamii シンジ「マグロだったんですね...」
05-12 14:08

RT @SOLTIC: @iimannamii 大人のキスはテンプラの味がしました
05-12 14:08

RT @Yabe_MiHiRo: @iimannamii 帰って来たら……スズキ!?#セイゴではなく
05-12 14:09

RT @kit_tsune: @iimannamii 捌きの日も近い
05-12 14:09

RT @yamamoto7hei: ⑤簡単にいえば、泥棒に入られたので警察に訴えたら、逆に逮捕されて拷問され、賄賂をもってこないと釈放しないぞといわれる――平凡で実直な生活をしている一般住民にとって耐えられないのは、こういった状態である。
05-12 14:23

RT @yamamoto7hei: ①【「解放」より「日々の生活への侵害」の方が問題】日本は中国を侵略し、その国土の主要部分はことごとく被害をうけたといって過言ではない。<『一つの教訓・ユダヤの興亡』
05-12 14:23

RT @yamamoto7hei: ②しかし日本の敗戦で陸軍が引き揚げる時、すべての地方が同じように日本軍を扱ったのでなく、そこには大変大きな「まだら」があったことは、終戦時の記録が示している。住民から惜しまれながら去った――というと語弊があるが――、それに等しい状態で引き…
05-12 14:23

RT @yamamoto7hei: ③理由は全て、そこの部隊長が公正な人で、その部隊の兵隊が中国人に何らかの不正を働けば遠慮なくこれを処罰したような部隊である。勿論その逆もある。また台湾などは日本の植民地から解放された筈なのに、林景明氏によると「犬が去って豚がきた」とい…
05-12 14:23

RT @yamamoto7hei: ④彼らは確かに大日本帝国から解放され「犬」即ち全ての実権を握って、吠えかつ威張っていた日本軍も日本人も去った。しかし日本は一応ここに法的秩序を、それが手前勝手なものでも確立していた。しかし新しく駐留した国民党軍はそうでなく、温順な庶民の生活を…
05-12 14:23

RT @yamamoto7hei: ⑤彼らにとっては「解放」されたことより、「日々の生活への侵害」の方が大問題であった。これは当然である。このことは、いずれの場合でも同じではないであろうか。
05-12 14:23

RT @yamamoto7hei: ⑥アメリカの日本占領は、史上最も成功した占領であるといわれる。皮肉な言い方になるが、これは両者の生活水準が当時余りにかけ離れており、アメリカ人が「侵害」の誘惑にかられるような直接的対象が当時の日本には何もなかったからだといえる。――大…
05-12 14:23

RT @yamamoto7hei: ⑦事実、焼野原になった大都市の防空壕に屋根をかけて住んでいるシラミだらけの日本の一般庶民の生活に、当時、世界最高の給与を誇ったアメリカ軍一般兵士が「侵害」の誘惑を感ずるものが何もなくて不思議ではない。
05-12 14:23

RT @yamamoto7hei: ⑧だが、東南アジアを占領した日本軍はそうではなかった。もちろんこの地は一般的生活水準は低いが、富裕者は、当時の日本の庶民が全く知らないものをもっていた。日本軍はまず最高級の車を徴発してこれを各宮家に贈呈した。これには当時の副官の証言…
05-12 14:24

RT @yamamoto7hei: ⑨さらに、一級落ちる普通の車はみな軍用に徴発した。以下は省略するが、その実体は収容所へ運ばれる日本軍への彼らの罵声が「ドロボー」であったことに象徴されている。
05-12 14:24

RT @yamamoto7hei: ⑩温順な一般庶民を怒らすのは、政治的暴動への弾圧よりも、徴発という名の「ドロボー」が公然と歩きまわり、それを訴えれば逆に処罰されるという状態なのである。
05-12 14:24

RT @yamamoto7hei: ①【「大義」が妄想を生む】それは、もちろん彼らが「植民地」という状態に満足していたということではない。だが、一方で「ドロボー」をしつつ、一方で「大義」や「東亜新秩序」や「白人支配からの独立」を説いたところで、それは無駄である。<『一つの教…
05-12 14:24

RT @yamamoto7hei: ②私は南部レバノンにおけるさまざまな実態調査を読むと、このことを思う。「暗黒の九月」にフセイン王麾下(きか)のヨルダン軍に敗れて、というより「弾圧」されて南レバノンになだれこんだPLOは、文字通り「着のみ着のまま」であった。
05-12 14:24

RT @yamamoto7hei: ③一方レバノンは、かつての南方のように富の偏在がはなはだしいとはいえ、中東最高の生活水準を誇っていた地であった。また衰えたとはいえベイルートは中東の金融の中心であり、また最高の設備を誇る保養地でもあった。
05-12 14:24

RT @yamamoto7hei: ⑦そこには、台湾に進駐した国府軍と台湾人以上の極端な格差があった。しかし、レバノンの一般庶民は武器はもっていない。一方、PLOは武器と「大義」をもっていた。
05-12 14:24

RT @yamamoto7hei: ⑧「武器」と「大義」、この二つが結びつくと個人的倫理感を喪失させ、その結果いかに人を狂わせるか、60歳以上の日本人なら、直接にあるいは間接に体験しているし、戦後の人も連合赤軍の「総括」にその一端を垣間見たであろう。
05-12 14:24

RT @yamamoto7hei: ⑨そして、これによって「狂わせられた」のは何も日本人だけではなかった。すべての人間が狂うといってよい。「大義」――この言葉は、それを掲げた者にはすべてが許されるという妄想を生む。そして一方には、それを行ないうる武器がある。
05-12 14:25

RT @yamamoto7hei: ⑩そうなったとき、ローマの支配から同胞を解放するという「大義」を掲げた二千年前のユダヤ人も、聖地を奪還するという「大義」を掲げた十字軍も、東亜を解放するという「大義」を掲げた日本軍も、アラブの「大義」の尖兵となったPLOも、何とよく似た行動に…
05-12 14:25

RT @yamamoto7hei: ⑪その前には、庶民の日常生活への侵害などものの数ではなくなってしまう。そして、日常生活の侵害を守ろうと抵抗するものは、この「大義」に叛逆する者として、遠慮なくなぎ倒されていく。
05-12 14:25

RT @yamamoto7hei: ①【悪辣無法な総督フローロス】ヨセフスが千九百年前に記したユダヤ人のローマヘの抵抗、その種々相(しゅじゅそう)はこの点では余りに現代に似すぎていて、少々気味が悪い。<『一つの教訓・ユダヤの興亡』
05-12 14:25

RT @yamamoto7hei: ②そこには神政制(テオクラティア)という「大義」を掲げて、同胞をローマから解放するために決起したはずのゼロータイ(過激派)やシカリオイ(短刀(シカ)派=暗殺過激派)による同胞への略奪・弾圧・虐殺が余すところなく記されている。
05-12 14:25

RT @hirosno: 【何故、公債をロールオーバーするという発想がないの?w】経済成長したら、元本のGDP比が下がるじゃないwそういう発信こそ、情報弱者を騙すんだよ、イケティw https://t.co/3J6OZRXO7R
05-12 14:32

RT @hirosno: ここでは、借り換えオッケーになってるが、一体どっちなんだ〜イケティwww最初にイケティがツッコミを入れた方は、当然利子より成長率が高くなるという話の前提なんだがwww https://t.co/szIhocRio0
05-12 14:32

RT @moltoke_Rumia1p: @hirosno @Polaris_sky 基本的にロールオーバー繰り返して、インフレで発散させていくのが一番負担のない国債の消し方だというのにね。(・w・)まぁ、ノビーは経済ではなくエネルギー問題であれこれ言ってた方が良い類の方なの…
05-12 14:32

RT @masanork: 「江戸しぐさ」…僕が初等中等局長のとき、下村さん(下村博文・元文科相)に言われて作った。あんなインチキなものを伝統的な道徳だって思い込んで学校の教材にしてしまったことは、悔やんでも悔やみきれないです。 / “親を悩ます「PTA問題」 前川喜平さんに聞…
05-12 18:52

RT @tamai1961: よくここまで無責任なことが言えるな。初等中等教育の責任者だったわけだろ。大臣が思い込みで変なこと言ったら、止めるのが仕事。それしないで辞めてから批判するとは。大臣を止め、止まらなければ職を賭す。辞職して大臣を諌める。それをしない者が、何で局長の…
05-12 18:52

@tamai1961 #前川喜平 は貞観政要の六邪の内、次の四つを兼ね備えてますね。①主人に迎合ばかりしている「諛臣」②口が達者で一見温和だが、陰険に人事を操作する「姦臣」③自分の非をごまかすのに十分な知恵を持ち弁舌は巧みで揉め事を作る「讒臣」④侫邪をもって主人にへつらい、主人の悪を作る「亡国の臣」
05-12 19:10

#前川喜平 みたいな援交ジジイの「六邪」を聖人のように持ち上げるアベニクシーはホント人を見る目が無い節穴揃いだと思うわ。独善正義マンほど、六邪にコロッと騙される。ま、だからこそアベニクシーをやっていられるのだろうが…(呆)https://t.co/Jmrg5X6RE2
05-12 19:24

#なうちゃん の信者ってこんなのばっか…(呆)ゼロイチでしか物事を考えられないデジタル脳。なうもなうだが、信者も信者だよな。https://t.co/mRTU3KWfKu
05-12 19:47

RT @tyuusyo: @yamamoto8hei @uchida3104 @tamai1961 六邪全部兼ね備えていると思います。一曰,安官食祿,不務公事,與代浮沈,左右觀望,如此者,具臣也。五曰,專權擅勢,以輕為重,私門成黨,以富其家,擅矯主命,以自貴顯,如此者,賊臣…
05-12 20:21

RT @tyuusyo: 前川喜平さんは「官に食祿を安んじ,公事に務めず,代とともに浮沈して左右を觀望する」人であって、あの頃は江戸しぐさを上司がいいねえと推していたから「ハイ!そうですね!」と言って部下にやらせていた人でしょう。そこは大臣を諌めるべきだ。
05-12 20:32

RT @tyuusyo: これは貞観政要巻三の擇官第七の文句ですが、「代(世と同じ、李世民の避諱)とともに浮沈して左・右を觀望する」って余りにも前川喜平的だよなあ…左がマスコミで強いから左向けのことを言うだけでしょう、こういう元官僚は多いよ。
05-12 20:32

RT @tyuusyo: その場で諌めるかどうかはともかく、「いや大臣、持ち帰りましたがやはりあの江戸しぐさというのは最近のもののようですな、GHQに勤めていたと称する人が作ったようです」くらいなことは当時だって言えたはずですよ。なんで平然とOKしているんだろう。
05-12 20:33

貞観政要でいうところの典型的な六邪である #前川喜平 が退官後にマスコミに持て囃されるのは、ある意味当然なんだよね。そもそもマスコミ自身が"大衆"という帝王にへつらう「六邪」ですからね。類は友を呼ぶ。https://t.co/Jmrg5X6RE2
05-12 20:48

RT @suuzanantonko: 多文化共生とはよそ者のワガママを容認する事ではない。 https://t.co/dvp9JRQN9A
05-12 21:38

RT @kikiki39: @namiheiAMURO 『多文化共生』が『他文化強制』になって、よそから来た人がデカい顔をするなるほど
05-12 21:39

RT @stdaux: 住処や食べ物に困ってる人にとって懲役は罰にならないし、早く死にたいと願ってる人にとっては死刑すら威嚇力を持たないってことを考えると、刑罰ってある程度幸せな人にしか効かんのだ
05-12 21:43

RT @Hachi5963: 懲役は失うモノがある人にしか効かないからこそ、失うモノが何も無い無敵の人を作り出してはいかんのよな
05-12 21:43

RT @Hachi5963: バカだろうが無能だろうが喰うに困らない世の中にしないといけないの法による秩序維持のためでもあるんですよ
05-12 21:43

RT @zakmustang: 何度でも言うけど、貧困対策は治安対策だからな(´・ω・`)
05-12 21:44

RT @buvery: この団体、IPPNWは、東電原発事故から狂気の報告書や講演会を連発していた。この団体は核兵器と原発を同一視し、プロパガンダに勤しんでいる、ある種のドイツ的狂気の団体に成り下がっている。ドイツ人が一方向に走り出すときは、ロクなことにならないのは歴史が証明し…
05-12 21:53

RT @mproject: これ好き https://t.co/pRD6LQRQOw
05-12 22:18

RT @xcvbnm67890: 「ある女性医師が予防接種を支持したところ、彼女の診察を受けたことがない反ワクチン活動家らが医師評価ウェブサイトに多くの悪評価コメントを投稿した」 https://t.co/aYfsdNNc5b 日本でも村中璃子さんが反ワクチン派から総攻撃を受…
05-12 22:36

RT @xcvbnm67890: 「イタリアでポピュリズム政党 "五つ星運動" が総選挙で勝利し、ワクチン予防接種の義務化が廃止され、はしか患者が急増した」 https://t.co/k3U5tGbimM イタリア国立衛生研究所長のウォルター・リチャルディ氏「反ワクチン活動家…
05-12 22:36

RT @Che_SYoung: この記事を読んで私が思ったこと。①差別ない国ってどこ?②在日コリアンが最も差別されてる国はどこか正直言ってみてよ私の見解は①無い②北朝鮮反論できる人いる?🧐 https://t.co/Om4KlOIou6
05-12 22:36

RT @cage_ver6: 朝日の松井やよい氏は討論番組で、旧日本軍の非道を散々言い連ねた後にあなたのお父上も軍人でしたねと突っ込まれると、私の父は立派な人で悪いことは一つもしてないんです、と言い切って周りを唖然とさせました。 https://t.co/YJ2spVO7fR
05-12 22:37

RT @Hazama_Hisatake: 松井やよりが、どうしようもないのは、自分の父は汚れ仕事から上手く逃れていたと自慢していた事ですね。事実とすれば、彼女の父親に代わり誰かがその汚れ仕事を押し付けられたのだという事も想像出来ず、その誰かを含め、彼女は「(父を除く)日本兵は人…
05-12 22:37

RT @toriyu2: @Hazama_Hisatake ハンストみたいな事をして殺さなくてもいい通信部に廻してもらった…他の誰かにやらせて自分だけは上手く逃げて「日本軍は全員悪人だが 私の父は善人」本当に、卑怯ですよね。こんな記者が大きな顔をしていた時代。…
05-12 22:38

RT @Hazama_Hisatake: 松井やよりは、父は殺さなくても済む部署に配属してもらったと誇らしげですが、殺す部署=殺される部署でもあります。パパ松井の代わりに殺す部署に回された兵士は、実際殺されたのかもしれない。その遺族が松井やよりと同時代に生きていたかもしれない。…
05-12 22:38

RT @yamamoto7hei: ③だがここでまず、前に述べたような諸事件による鬱積に加えて、侵害がついに「生活の侵害」に及んだところからはじめよう。この時点では非はローマに、というよりむしろローマの悪徳総督フローロスにあった。ヨセフスは怒りをこめて、その「破滅への道…
05-12 22:44

RT @yamamoto7hei: ④【(総督)アルビノスの後任として、ネローン(ネロ)によって派遣されたゲッシオス・フローロスは、ユダヤ人に実に多くの不幸をもたらした。彼はクラゾメナイ(小アジア)の出身で、狡猾さの点では彼に勝るとも劣らない妻のクレオパトラを伴っていた。】
05-12 22:44

RT @yamamoto7hei: ⑥そしてフローロスは、私腹を肥やすためには、自らの悪徳を隠そうとさえしない人間だった。奇妙なことだが、支配者よりも、支配されて支配者の手先になり、ついで他を支配するようになったフローロスのような者の方が残酷である。これは日本の占領下で…
05-12 22:44

RT @yamamoto7hei: ⑨【自分の利益となれば、その大小は問わなかったのである。その結果、彼は無頼の徒と手を結びさえした。実際、多くの者が彼の略奪の割当額を引き受ければ身の安全は保証してもらえると信じて、恥じることなく悪事を働いたのである。そして、このよ…
05-12 22:44

RT @yamamoto7hei: ⑩【運の悪いユダヤ人たちはうちつづく無頼の跳梁跋扈に耐えかね、自分の住みなれた土地を放擲して逃げださざるを得なかった。彼らはたとえどのようなところであれ、外国人のもとで暮した方がましだと考えたのである。】
05-12 22:45

RT @yamamoto7hei: ①【イデオロギーを掲げて強盗をする】まず前総督アルビノスが秘かにやった犯罪だが、それは【地方の法廷や前任総督などによって投獄されていた盗賊どもの親族から身代金を受け取ったので、金を支払えない者だけが悪人として獄中に残る始末になった】<『一…
05-12 22:45

RT @yamamoto7hei: ②となると、反政府運動をする者まで金を払って大目に見てもらえるようになる。そこで【平穏無事な状態に不満な者は、ことごとくアルビノスの仲間に協力するようになった。】
05-12 22:45

RT @yamamoto7hei: ③そうなると【これら悪人は…護衛を使って一般の善良な人々から強奪するようになった。その結果、略奪の憂き目に遭った人々は、当然口に出して訴えるべき不満を一人胸に秘め、災難にあわなかった連中は同じ運命に陥ることを恐れて、刑罰に値する悪人ど…
05-12 22:45

RT @yamamoto7hei: ④【要するに、言論の自由は全く摘みとられ、暴力の支配がいたるところに満ちたのである。そしてこのときから、やがてくるべき滅亡がこの町(エルサレム)にまかれた。】ここでヨセフスの指摘していることは重要である。
05-12 22:45

RT @yamamoto7hei: ⑤いわば「ローマからの解放の大義」を呼号されれば、人はそれに反対できない。しかしこの呼号している者は、そのためには庶民の平穏な生活などは考慮しない。そうなると、同じくそれを考慮しない盗賊や暴力団がこれに一体化する。
05-12 22:45

RT @yamamoto7hei: ⑥というのは、現象として現われる点では、庶民にとっては同じだからである。共産党による銀行強盗が戦前にあり、それはもちろん、日本を資本家の支配から解放するための資金として用いるつもりであったのであろうが、強盗された側にとっては普通の強盗に入…
05-12 22:45

RT @yamamoto7hei: ⑦しかし、「イデオロギーを掲げて強盗する側」の論理では、自分は解放の「大義」を掲げ、それを遂行するための資金を獲得しているのだから、何ら良心に恥ずることはないという結果になる。これが巨大化すれば、東亜解放の「皇軍」が同時に「ドロボー」であ…
05-12 22:45

RT @yamamoto7hei: ⑧この「現実」を無視して戦争中は「大義」を掲げた者を「大義」とし、戦後は自らの戦時中の報道にはおかむりをして、これを一方的に「ドロボー」ときめつけている日本の新聞の態度は、ヨセフスが鋭く指摘している現実を無視している。そして、これは現在で…
05-12 22:46

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2619-0ab30260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する