FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇時々晴 最高気温24度 最低気温15度ツイート数:47(前日比:-16)RTされた数:9(前日比:+9)受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)いいねされた数:11(前日比:+11)https://t.co/kUQRQb7Bp9
05-18 01:43

RT @Ma_R8: 丸山(酒)議員の失態の件は、あくまで内政問題であって露西亜は関係ないって態度を貫かないといけないのに自ら火をつけに行く愚かな維新。良い事と思って悪い事してるんだから改善の見込みなし。なんでコイツ自民党?投票するの嫌だから維新にしようかな?って言う選択肢…
05-18 05:19

RT @murrhauser: 【あ〜あ、やっちゃった(>_<)】ツイッターで民意を知ってたら思いとどまったかもしれないけど、この世代の政治家はツイッターなんか見てないだろうしね。今や一般国民より政治家の方が情弱の時代。https://t.co/wX8fTjnc6e 【悲報…
05-18 05:19

RT @japan_7777777: 維新の構造を見直すべきでしょう。国会議員に対して一地方議員が代表として上に座っていてさらにその上には橋下がどーんといるわけです。しかも普段は矢面に立たされる事もなく責任をとらなくて済む「雇われ法律担当顧問の一民間人」という設定にして・・…
05-18 05:40

RT @japan_7777777: 維新にとって丸山議員を抹殺することが国会での政策議論よりもずっとずっと重要であるということがわかります。なにせ丸山議員に対する除名すら「どういう理由で除名したのかまともにわかってない状態」だったわけです。人気だけが頼りの維新としては…
05-18 05:40

RT @japan_7777777: 先日の女性宮家を創設して結婚後も皇室に残るようにさせるという維新の会としての皇室典範改悪方針をわざわざ発表したように国会議員側がどういう政策を持っていようと、橋下の一声ですべてが決まり、誰も逆らえない状態というのが実態です。表向きは一民間人…
05-18 05:41

RT @japan_7777777: 足立議員が国会で野党が本来言うべきことを言ったりしているなど良い部分もある維新だが、おそらく大阪で公明党と手を組んで利権を切り分けたいと考えているであろう橋下としては公明党と手を組む方が優先となる…憲法改正のいざという場面で公明党と手を組ん…
05-18 05:41

RT @japan_7777777: 維新は橋下の独裁政党だということを改めて示したとともに散々批判してきた共産党や立憲民主党とも躊躇無く手を組んだ。この事実は忘れられてはならないと思います。維新の会の将来を考えるのなら橋下はとっととこんな愚行は撤回させたほうがいいのですが、…
05-18 05:43

RT @japan_7777777: そうそう、失言で国会が辞職を迫るという前例を作るのなら立憲民主党はブーメラン祭になりかねないんですが、そこは立憲民主党はマスゴミが我々を守ってくれていると無条件で自分たちだけは大丈夫だと考えているのでしょう。https://t.co/
05-18 05:43

RT @japan_7777777: 立憲民主党はマスゴミが我々を守ってくれていると無条件で自分たちだけは大丈夫だと考えているのでしょう。事務所費捏造とか国会ファッションショー、二重国籍の村田REN4とか生コン外国人献金清美とかガソリンプリカ陰獣山尾志桜里とか数えだしたらキリが…
05-18 05:43


RT @japan_7777777: 今回の維新の会の愚行は維新はどのようなことを主張していようと橋下の方針がすべてということを露呈しましたし、失言で辞職を迫るという前例を作る事になりそうです。立憲をマスゴミが守ってきましたが、失言や不祥事でマスゴミがいかに立民を守ろうとS…
05-18 05:44

RT @ps20xx: あーあー、戦争やっとる国にこんなコメント出されとるやん。維新さんこれはほんまに鳩山と変わらんで。▼ガルージン大使が「『戦争』ということばとロシアの混乱を望むようなことは非常に不快だ」などと述べた維新 丸山衆院議員の「戦争」発言 ロシア大使におわび…
05-18 05:47

RT @kissaka: 鳩山由紀夫が増産される感 https://t.co/Bt0kHGYxnA
05-18 05:48

以前にも #橋下徹 は国政に携わる資格がないとツイートしたが、今回 #丸山穂高 の舌禍事件に対する維新の会の拙い対応はそれを改めて立証したと思う。一民間人という無責任な立場でありながら、オーナーとして実質的に維新の会を支配する僭主・橋下徹には警戒が必要だろう。https://t.co/rdrXktrPoJ
05-18 06:07

RT @minajyounouchi: 強盗+強姦+略奪+殺戮の加害集団に「うちの若い者が貴団体の悪口を言いました。ご免なさい🙇」と謝りに行った維新の会。この土下座が日本国にどう影響するのかわかってるの?維新はカルト教団ですか?〓維新 丸山衆院議員の「戦争」発言 ロシア大…
05-18 06:09

RT @RibbonChieko: 日本人の「おわび」が海外では大きく誤解されてどれだけ国益を失って苦しんできたかロシア人がいない場所で元島民に日本語で日本人に話した「質問の言葉」それをなぜかロシア大使館へ、おわびに行くという奇行日本メディアもロシアに報告(…
05-18 06:20

RT @Ma_R8: 国際政治は、御互いさまで水に流そう、なんて日本人の常識は通用しない。謝るなら当然お土産持ってきたよな?とたかられる。仮に、本当にヤバい事をしたと思っているなら、石に噛り付いてアクロバティックな屁理屈を駆使してでも謝らないのが外交。維新は露西亜の爪の垢…
05-18 08:43

RT @kab0cha_: 丸山「戦争してでも取り返す覚悟ありますか?」松井「ロシアさんごめんなさい」どう考えても頭おかしいのは松井さんの方です。あんたは強盗に警察呼んでごめんねって言うのかよ?これは北方領土はロシアのものだって認めたのと同じだよ。領土問題に関心ないなら…
05-18 10:31

RT @IiyamaAkari: イギリスのバーミンガムの小学校で同性愛やジェンダーに関する内容を含む平等についての授業に反発するイスラム教徒の親300人ほどが校門前に集結しLGBT平等についての授業は子供の無垢さの搾取だ!、我々の子供に同性愛を勧めるな!、差別反対!、思想教育…
05-18 11:18

RT @IiyamaAkari: イギリスの小学校でLGBTの平等を説く授業にイスラム教徒父母が抗議し生徒600人を連れ帰る事態に至ったことを受け学校は同授業の停止を決定。5歳以下の生徒も年5回同性愛や同性婚の話を読まされており「子供を動揺、混乱させる」「思想を押し付けるな」と…
05-18 11:18

RT @IiyamaAkari: イギリスの小学校がイスラム教徒父母の抗議をうけLGBTの平等を説く授業を停止したことについて親LGBTの市議がイスラム教徒父母の行動はヘイト・クライムであり学校から生徒を連れ戻し教育を妨害したことに対して罰金が課せられるべきと抗議。戦いは第二ラ…
05-18 11:18

RT @IiyamaAkari: イギリスの小学校で発生したLGBT教育をめぐるイスラム教徒とLGBTとの対立について記しました。「イスラム教徒 vs. LGBT:イギリスの小学校でマイノリティ同士の戦い勃発」https://t.co/17Rffu8KO3 https://t.…
05-18 11:18

RT @kuo3yelling: 女性の方がずっと抑圧されて大変だから「男だって辛い」と言うのはおかしいって言ったすぐ後に、「互いのつらさに耳を傾けずに、男対女の戦いで傷つけ合って溝が深まっていってしまうのは悲しい」って、ギャグかな?そうやってどっちの方が辛いって言ってるから…
05-18 13:19

RT @terrakei07: とにかくハヒントンポストは「男の苦しみは自己責任、女の苦しみは人権問題」で一貫していることがわかる https://t.co/PVzCfK2m9r
05-18 13:19

RT @ArlsNEX7ZU9nt55: @bupoushugo @dqdqx_2534 これは維新支持で「丸山議員は辞める必要ない」と主張してる人にはよく考えて貰いたい。仮に立憲共産議員が同じ事をした場合辞める必要ないと思いますかね?俺なら辞めろって思います。
05-18 14:36

RT @MrDennisMoore: >RT「辞める」が議員であればすでに辞める必要はないとツイートしたわな。いかに立憲民主という人の道に外れた政党の議員でも言論だけで議員辞職はない。だってそいつの背後にはそいつを支持した国民の意思があるんだぜ。それをおしてもやめろ…
05-18 14:36

RT @MrDennisMoore: まあ、蓮舫については、一旦議員を辞めて、その上で国籍問題を真摯に詫びてその上で当選するかどうかという審判を受けるのが筋だとはおもう。しかし、その蓮舫に対してすら辞職勧告決議は出ていないと思うんだよね。
05-18 14:36

RT @M2_sado: @MrDennisMoore まぁ、立憲民主党の場合・・・初鹿議員とか、諸々、「辞職勧告決議案」相当議員の宝庫ですよね(´・ω・`)
05-18 14:36

RT @sabayomikun: 除名まではいいのよ。ただ議員辞職はあくまでも「自発的」でないといかんでしょ。結局、そういう流れにも持って行けずただひたすら丸山を潰せ!立民も使おう!そうだ、ロシアに謝らなきゃ!このドタバタコメディで、世間一般が維新に抱いている胡散臭さ(ごめん…
05-18 14:38

RT @MrDennisMoore: 繰り返すけど別にいいことじゃないのよ除名。ただ組織運営の上での裁量の範囲であるというだけで。それが国民の代表である議員をその言論を口実に、国民の意思表明抜きで議員同士で辞めさせよと意図するのは明らかな民主主義破壊でああって、ほぼ犯罪に匹…
05-18 14:38

RT @arthurclaris: 【デマ注意】全国新酒鑑評会は、完全に産地と銘柄を伏せた状態でテーブル上にカップが並べられ、味に関する複数のチェック項目により投票が行われます。このため「福島県だから」との忖度が入る余地は全くないのです。そもそも原料となる米の安全性が保証されて…
05-18 20:49

RT @moltoke_Rumia1p: 予防やワクチンの悲しさは確実に公衆衛生に効果がありながら、その目的というのは予防や抑止であって、直接的に今苦しんでる方を減らすという分かりやすい効果ではないという部分。なので、副作用で稀に被害が出たのをメディアは叩きやすい。その結果、…
05-18 20:52

RT @yamamoto7hei: ⑩大祭司アナニアスは宮殿の傍らの水路にひそんでいたが発見され、弟とともに殺された。民衆の性格はこれで一変した。まことに不思議なことに、否当然なことかもしれぬが、暴力という直接的な権力を握ったとき、それまでのおとなしい民衆は一変する。
05-18 21:07

RT @yamamoto7hei: ⑪暴カストなどのときに、昨日まで社長や上役の前に実におとなしかった従業員が一変した例は決して少なくない。だが、少し冷静になると、彼らは自分のやっていることが恐ろしくなる。
05-18 21:07

RT @yamamoto7hei: ⑫もし、勢いにのって三つの塔に籠るローマ兵をみな殺しにしたらどうなるであろうか。そんなことをするより、「借金の証文」が焼きすてられたこの機会に、知らんぷりをしてもとの生活にもどった方が安全ではないかと。
05-18 21:07

RT @yamamoto7hei: ①【伝統的秩序を破壊すれば自己の安全も失う】だが、大祭司を殺した過激派のリーダーは、一種の″全能感″にとらわれてしまった。ヨセフスは次のように記している。<『一つの教訓・ユダヤの興亡』
05-18 21:07

RT @yamamoto7hei: ②【(指導者の)メナヘムは、堅固な砦を破ったことと、大祭司アナニアスの死によって逆上し狂暴になって、ことを処理する能力にかけては自分にかなう者はないと信じこみ、手のつけられない暴君になっていった】と。大祭司を殺したことは、一種の″歯止め″…
05-18 21:07

RT @yamamoto7hei: ③メナヘムが暴君になれば、大祭司を殺した者は彼を殺すぐらい何とも思わなくなる。これは多くの革命的集団が大はボルシェヴィキより小は新左翼まで、必ず内ゲバヘと進んでいく道である。いわば伝統的文化的秩序を破壊してしまえば、それによって保護さ…
05-18 21:07

RT @yamamoto7hei: ④そこで、叛乱の本当の指導者、神殿を乗っとってローマ皇帝の犠牲奉献を拒否させたエレアザロスが、メナヘムを排除しようと策謀をめぐらした。彼は秘かに仲間達にいった。
05-18 21:07

RT @yamamoto7hei: ⑥一方メナヘムは、大祭司さえ倒したのだから自分が全権を握ったものと思いこみ、王衣で身を飾り、武装した狂信的な親衛隊に守られて、威儀を正して神殿に入ってきた。そこをエレアザロスの一派が襲った。
05-18 21:07

RT @yamamoto7hei: ⑦一方民衆はこの暴君を倒せばそれで秩序が回復して平和がくると思ったので一斉にエレアザロスと共に立ちあがり、メナヘム目がけて投石した。彼らはとんだ誤解をしていた訳である。メナヘムの親衛隊は抵抗したが、やがて群衆の全員が自分達に襲いかかってくるの…
05-18 21:08

RT @yamamoto7hei: ⑧だが殆どの者は殺され、ほんの僅かの者が根拠地のマサダに逃れた。メナヘムは…逃れたが見つけ出されて捕えられ、拷問のすえ処刑された。だが、これで全てがおさまると信じて協力した民衆の期待は裏切られた。エレアザロスはメナヘム以上に、ロー…
05-18 21:08

RT @yamamoto7hei: ⑨彼らは、民衆の要求を斥けて三つの塔の包囲を強化した。もはや抵抗は不可能と思ったローマ軍の指揮官メテリオスは、生命の安全を保障するなら、武器その他をすべて引き渡して降伏すると申し入れた。
05-18 21:08

RT @yamamoto7hei: ⑩【始末が悪い己が心情の絶対化】叛徒側が誓約したので、ローマ兵は塔を出、全員が何の疑念もなく剣と盾を置き、立ち去ろうとした。そのときエレアザロスとその部下は彼らに襲いかかり全員を殺してしまった。
05-18 21:08

RT @yamamoto7hei: ⑪ただ一人助かったのは隊長のメテリオスで、彼は命乞いをし、割礼をうけてユダヤ教徒になると誓約してやっと命が助けられた。全エルサレムはこれを聞いて悲嘆にくれた。ローマの復讐はもう避けられない。そしてそれだけでなく、これで一切の秩序が失…
05-18 21:08

RT @yamamoto7hei: ⑫というのはその日は安息日であり、たとえ誓約があろうとなかろうと、そのような行為は絶対に許されなかったからである。いわば殺されても戦わなかったポンペイオスのエルサレム攻略のときのユダヤ人から見れば、彼らの行為はローマの怒りだけでなく神の怒…
05-18 21:08

RT @yamamoto7hei: ⑬ローマの支配から独立して神政制(テオクラティア)を目指すはずの者が、大祭司を殺し、律法に違犯する。それでいながら、彼らは自分たちが最も神に忠実な神政制の信奉者だと信じて疑わない。奇妙なようだが、これは歴史においてしばしば起った現象で…
05-18 21:08

RT @yamamoto7hei: ⑭共産圏にもこの例があるが、勿論日本にもあり、典型的なのが2・26事件の将校である。外国人はしばしば不思議がり、また『天皇陛下の経済学』の著者ベン=アミ・シロニー教授が『日本の叛乱』を記す動機の一つとなったのが彼らが主観的には最も天皇…
05-18 21:08

RT @yamamoto7hei: ⑮ちょうど過激派(ゼロータイ)が自らが神の意志を体していると信じたように、彼らも「大御心」すなわち天皇の意志を体していると信じきっていたことであった。
05-18 21:09

RT @yamamoto7hei: ⑯そして、過激派が大祭司を殺し神の律法を平然と蹂躙したように、彼らも天皇が任命した総理大臣以下を殺しまた殺そうとし、さらに、天皇が定めた欽定憲法も「御名御璽」が記されている『作戦要務令』も『陸軍刑法』も平然と無視し蹂躙した。
05-18 21:09

RT @yamamoto7hei: ⑰そして、そうしながら最後の最後まで自分達こそ天皇に忠誠なのだと信じて疑わなかった。結局、これは「天皇絶対」という自己の心情の絶対化である。そしてこの点では2・26事件の軍人と、過激派(ゼロータイ)には似た点と違った点があった。
05-18 21:09

RT @yamamoto7hei: ⑱というのは天皇は自らの意志を表示し、自ら近衛師団を率いて叛乱軍を討伐するということができる。だが「神」からはこういう意志表示はない。それゆえに神との契約すなわち律法が絶対的な神定憲法として彼らの上にあり、これに従う者のみがユダヤ人で…
05-18 21:09

RT @yamamoto7hei: ⑲そして神を冒瀆した者は死刑にするということで、この絶対制が守られているはずであった。だが己が心情を絶対化してこれを無視すれば、神政制は天皇制よりもひどい状態になってしまう。
05-18 21:09

@yamamoto7hei 今の自称リベラルな護憲左翼なんかも皆この類いだろうね。ご本人は心情的にリベラルのつもりなのかもしれないが、実際にはリベラルとは真逆な啓蒙独裁的な行動をとり、護憲を唱えつつ都合よく憲法を無視する。https://t.co/GFhCjywvM0
05-18 21:27

RT @nogawam: 歴史修正主義の問題設定って非常に単純化されてる。例えば「強制連行はあったのか、なかったのか」。ここで「占領地と植民地では……」とか説明しだすともう「あ〜話をそらした」といい出す。問題を単純化したうえで断定調の答えを出す(「人口20万で30万は殺せない」…
05-18 22:05

RT @MrDennisMoore: >歴史修正主義の問題設定って非常に単純化されてる。むしろ単純な問題設定をしているのは「南京大屠殺犠牲者30万」とか「20万アジア少女性奴隷化」と言ってる中韓だと思うのだけど、そこは隠すのね。相手のそういう問題設定へのい反論というのを…
05-18 22:05

RT @MrDennisMoore: 正直「歴史修正主義者」の「無知」を見下す人々からあまり知性が感じられないのは、何かのギャクなのだろうか、と、時々おもう。
05-18 22:05

@chanchan_papa @suuzanantonko いわれ「ある」「なし」を判別できれば、少なくとも差別に根拠があるかないかを見分けられますよね。で、福島の場合だと風評を流布しているおしどりまこみたいなデマッターの主張には「根拠レス」であり「いわれなき加害行為」だと、科学的知見だけで十分判断出来る訳です。https://t.co/p5lEmIrNHX
05-18 23:17

@chanchan_papa @suuzanantonko 福島への根拠なき風評を流布するデマッターを差別者だと「決め付けてる」と仰りますが、福島産か否かで「差を付けている」のは事実だから差別または区別です。いわれがあるなら正当な区別、いわれがないなら不当な差別。デマッターの行為は後者だから批難されている訳で。https://t.co/p5lEmIrNHX
05-18 23:18

@chanchan_papa @suuzanantonko 「いわれある差別はいわれなき差別より理不尽度合いが低い」と言っただけなのに、なぜ「広島被爆者への差別は福島差別に比べて理不尽では無い」と変換しちゃうのでしょうか?貴方の脳内では広島被爆者はいわれある差別なのですか?「ピカは伝染る」に根拠がありましたか?https://t.co/fTkPCx00nB
05-18 23:20

@chanchan_papa @suuzanantonko 「万一健康被害があったら差別を受けても理不尽でない側に突き落とされる」とか妄想で主張を展開されても困る。仮に万が一、放射能による健康被害があっても伝染しないし、遺伝しないのは既に科学的知見から明らかなのだから理不尽であり、差別する方が悪いに決まっている。https://t.co/pPu4se2lVb
05-18 23:21

@chanchan_papa @suuzanantonko いわれがあろうとなかろうと「差別はダメだ」と綺麗事の建前を唱えつつ、人権のレイヤーは科学のレイヤーとは別だとご都合主義的な屁理屈をこね、結果的に福島への「いわれなき差別」を"温存"するのであれば「反差別の看板に偽りあり」と思われても仕方ないと思いますが如何?https://t.co/tHjUWSNDCy
05-18 23:23

@chanchan_papa @suuzanantonko 科学的根拠に基づく判断は公衆の福利厚生に寄与します。科学とは異論者を差別する為の道具では無く、公正中立であり、合理的な問題解決に資する手段です。それを根拠なく否定し、善意で「いわれなき差別」を量産しているのがおしどりまこを始めとするデマッターなのです。https://t.co/KrUZH5IcTX
05-18 23:24

@chanchan_papa @suuzanantonko 学力による選別も特定異性と結婚するのも一種の「いわれある」差別(=正当な区別)ですからね。しわ枯れ氏の主張を敷衍すれば、それすらダメだという事になる。そうして論点を混乱させて、福島差別という「いわれなき不当な」差別を看過するのであれば本末転倒でしょう。https://t.co/8f6UmOl2Vr
05-18 23:38

RT @MrDennisMoore: 別に丸山が対ロシアの軍事行動の具体的呼びかけをしたわけじゃないのに、あたかも軍事行動寸前みたいな言い方で、丸山案件語る人がいて驚くわ。これ話は逆で「東京に核爆弾を!」と主張したロシアの国会議員の発言のほうがまだ実行行為に近いわけだよ。実…
05-18 23:44

RT @MrDennisMoore: 一体丸山が本気で軍事行動を呼びかけて具体的にな着手をするように人々に呼びかけたのか? すこし冷静になりなさいと。まあ、そこまで話を捻じ曲げないと丸山案件で自分の立場を主張できないってどいうかと思うよ。
05-18 23:44

RT @MrDennisMoore: まあ、とりあえずロシアは国会議員も大臣も大統領もどれだけ日本国民の神経を逆撫でする「失言」をしても謝罪の必要はないけど、日本側は弱小野党の駆け出し議員の「失言」でも大げさに、ロシア様に謝罪に出向くののがデフォという相場を作ったのは維新だよね。
05-18 23:44

RT @MrDennisMoore: 外交交渉で頼まれもしないのに一方的に譲歩すれば相手は好印象を持ってくれるだろうとというのは愚かな話で、逆に軽くみられて大きく国益を損なうってわかるべきで。外交の基本は相互性の原理で、丸山でロシアに謝るなら、ロシアはジリノフスキーやメドベ…
05-18 23:44

RT @MrDennisMoore: 仮にも領土交渉をしているわけで、対等の立場で交渉していると言う建前を自分から壊すって、ネバーエンディングバカだと思う。たとえ建前だけでも維持すべきで、それが国益。
05-18 23:44

RT @MrDennisMoore: そもそも民主主義社会は、民主主義を否定するような人々にさえ議席や発言の自由を保障しているわけで。さもなきゃ共産党が合法政党として存在しないわけで。個々の発言を「憲法違反」とかで抑えこもうという猪口才な発想が理解できない。
05-18 23:45

RT @MrDennisMoore: よく考えて欲しいが、そもそも丸山が個人的にロシアと戦争を始めたわけじゃないのだよ、これのどこが憲法違反。 せいぜい現行憲法とは異なった思想を述べた、に過ぎないわけだよね。
05-18 23:45

RT @6d745: なうちゃんを小学生の幼女に描いた松山せいじ先生は何も言われず、50代の現実的な想像なうちゃんを描いたわたしは叩かれる。なら美しく描けばいいのかと思いきや、安倍総理を美しい侍に描いた天野喜孝先生は叩かれてた。自分の気に入らない表現を受け流せないのに、そんな人…
05-18 23:49

RT @iwata910: 言い掛かりの類。自民党が丸山氏への議員辞職勧告に慎重なのは、氏の発言を擁護してのものではない。罪を犯したわけでもないのに、簡単に議員辞職勧告が出されるようになれば、将来への禍根を残す可能性があるからだ。日本の将来を考えない無責任な態度は、政治家として…
05-18 23:51

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2625-11e447ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する