FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @mollichane: この意見の怖い所は「シビリアンコントロール」や「議会制民主主義」を全く理解してない点。当然の事だけど中国にこの二つはない。中国は憲法の上に共産党があり、人民解放軍は共産党に属する。更に言えば完全な独裁政権であり選挙すらない。国の根っこが日本とは全…
06-06 00:31

RT @s_w_s_m: >中国の周辺国はどこも日本ほど重武装している国はなくロシア、韓国、北朝鮮を指して「日本より軽武装」という人はさすがに頭おかしいと言わざるを得ない。 https://t.co/zviZqD3qIW
06-06 00:33

RT @syatekiya072: 顔出し実名のが肩書きネームバリューでアドバンテージあると判断しただけなのでは https://t.co/D7CXFr0YyT
06-06 00:34

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温32度 最低気温18度ツイート数:34(前日比:-55)RTされた数:6(前日比:+1)受け取ったリプライ数:4(前日比:+1)いいねされた数:8(前日比:-1)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-06 01:40

RT @realwavebaba: 青酸カリの致死量は150−300mgくらいと言われているが、LNT仮説を当てはめると100倍に希釈しても100人に一人くらい死ぬことになる。あるいは10mから飛び降りると30%くらい死ぬなら、10cmから飛び降りると1000人3人死ぬことにな…
06-06 07:27

RT @s_w_s_m: 「山本太郎の経済政策がまとも!」って何を指していってるんだろうな。最賃1500円の話ならそれやった韓国は雇用が壊滅したぞという話で。山本太郎は経済政策含めて何から何までまるでトチ狂ってるぞ。
06-06 07:33

#山本太郎 の政策なんて、数撃ちゃ当たるみたいなもので。壊れた時計でも一日に2回は正しい時間を示すようなもん。問題なのは、だらしない野党の所為で、コイツみたいなパチモン政治屋を選択しちゃうバカが一定数いるということ。
06-06 07:38

RT @yamamoto7hei: ①不思議なことだが、いや当然なのかも知れぬが、人間は不条理を信ぜず、あくまで応報思想を信じたがる。その点ではすべての人はまことに宗教的で、新興宗教の隆盛は当然であろう。<『禁忌の聖書学』
06-06 07:45

RT @yamamoto7hei: ②そのため常にどこかで「善因は善果を生み、悪因は悪果を生む」と信じたがり、そうならないのは、この世のどこかに「悪」があるからだと信じている。
06-06 07:45

RT @yamamoto7hei: ③「社会が悪い」「世の中が悪い」「政治が悪い」「環境が悪い」「友人が悪い」等々、この「悪い」には際限がなく、世の中には「悪(サタン)」が満ち満ちているらしい。そしてこの言葉の背後にあるのは「しかし私は正しい」であろう。
06-06 07:45


RT @yamamoto7hei: ④この「正しい私」が、悪の誘惑によって転落した者を見たとき、「悪(サタン)の誘惑に負けたのだから当然だ」と思う。そして何かの災難が「正しい私」にふりかかって来たときは、「社会の悪」の犠牲者だと思えばよい。
06-06 07:45

RT @yamamoto7hei: ⑤これも一つの逃げ道、「前世の因果」も「親の因果」もなくなったとき、人は「社会が悪い」に逃れる。では「社会が悪い」も封じられた場合どうなるか。それこそ逃げ場はなくなる。
06-06 07:45

RT @yamamoto7hei: ⑥そこで「社会の悪」という「悪」を生存させねばならず、そうなると、その犠牲者にならぬ為には、ひたすらその悪を避けて善行を積めとなる。そしてその善因の善果を得られぬ者は「社会の悪」というサタンの誘惑に陥った事になる。
06-06 07:45

RT @yamamoto7hei: ⑦こういった全ての「善因、善果」論を要約したのがエリパズの言葉である。エリパズの言葉はまだ、何とかしてヨブを創つけまいといった配慮が感じられるが、このヨブの嘆きに対して答えるビルダデにはもはやそれがない。彼は、ヨブに対して理路整然と冷…
06-06 07:45

RT @yamamoto7hei: ⑧これを読むと、彼がヨブを慰めに来たのか、非難しに来たのかわからなくなるが、ビルダデとしては、あくまでヨブに救いの道を示しているのだと信じている。…(引用省略)…ビルダデの主張は完全な応報思想で、義なる全能の神は正しき者を必ず報われる…
06-06 07:46

RT @yamamoto7hei: ⑨「正義は必ず勝つ」とか「正直者は必ず報われる」とかいった言葉を人間は常に信じたがっており、これは、人間が最も好きな言葉かも知れない。だがこの言葉を裏返すと恐しい。というのは「敗れた者は必ず不義」で「報われなかった者は不正直」となる。
06-06 07:46

RT @yamamoto7hei: ⑩ビルダデの言葉はこの考え方を端的に現わし、報われなかったヨブは不義で不正なはずである。彼が日々神に祈り、敬虔な生活をしていたことをビルダデも知っている。だが彼には隠された罪があるに相違ない。
06-06 07:46

RT @yamamoto7hei: ⑪「確かにお前は朝早く起きて全能の主に祈っている」であろう、だが潔白でもなく誠実でもない者の祈りはきかれない。義なる神は「不信仰な者の捧げ物を受けることはない」と彼はいう。それならヨブには隠された罪があり、今の状態は不敬虔者の末路を示…
06-06 07:46

RT @yamamoto7hei: ⑫これは苦しむヨブを、さらに苦しめる言葉だが、ヨブはむしろ、その相も変らぬお説教にうんざりして答える。…(引用省略)……次に中沢洽樹(こうき)氏の『ヨブ記のモチーフ』の訳を引用しよう。
06-06 07:46

RT @yamamoto7hei: ⑬【どっちだって同じだ。だから、あえて言おう、罪有る者も無い者も、彼は一緒に滅ぼすのだ。突然大水で人が死ぬと、彼は無事の災難を嘲笑う。世は悪人の手中にあり、裁判官は目隠しされている。】
06-06 07:46

RT @yamamoto7hei: ⑭このあとに、これが「彼のゆえでなくて誰のゆえか」という後代の付加が一行ある。おそらく、読者が記した感想であろう。私はこの部分を読むと、菊池寛氏の「地震の影響」を思い出す。関東大震災の後で、一時「天譴(てんけん)説」が流行した。
06-06 07:46

RT @yamamoto7hei: ⑮第一次世界大戦による「成金輩出」と「軽佻(けいちょう)浮薄」といわれた当時の世相と「こんな状態が長続きするはずがない、いつかは…」といった危惧から来る不安が、大震災を契機に生み出した考え方であろう。
06-06 07:46

RT @yamamoto7hei: ⑯内村鑑三の弟子の藤井武は「天譴」という言葉が、何か人に訴えるものがあったと記している。また電車の中で、派手な着物を着た女性を面詰し「こんな派手な恰好をするから天譴が起ったのだ」といって、その袖を引きちぎるようなことも起った。私の母が…
06-06 07:46

RT @yamamoto7hei: ⑰一瞬にして数十万の人が死に、東京は焼野が原となる。その理由はだれにもわからず、だれの責任を問うこともできない。そのとき人々は、何らかの不義があったので天罰が下ったとしか思えない。これが「天譴説」が発生した理由であろう。だがこのと…
06-06 07:46

RT @yamamoto7hei: ⑱「…あの地震を天譴と解した人などいたが、私はあの地震で、天譴など絶対にないことを知った。若し天譴があるならば、地震前栄耀栄華をしていた連中が、やられそうな筈が、結果はその正反対であった。…私自身、あの地震を境として、人間が少し悪くな…
06-06 07:46

RT @yamamoto7hei: ⑲ヨブの言葉は、大震災で圧死されようとしている人が、何でオレはこのような目に合うのだ、まじめに今まで暮していた人間に、なぜこんな災難が降りかかるのだ、と言っているのに似ている。その彼の言葉はやがて神の告発、神への抗議へと変わっていく。
06-06 07:47

RT @marinba_555: 山田太郎氏が声をかけていたクリエーターやアニメーターの待遇に関するパブコメ。異例の件数のコメントが届いて省庁がビックリしているらしい。ここまで関心が高いのなら、と動き出してくれそうな気がする。関心を持ってくれた、協力してくれた皆さん、ありが…
06-06 07:55

RT @marionko_: まさにこれ!これがヨーロッパ特有のウザさ。特にフランスより北。上から目線の私たちが優れてるアピール、アジアや中東、アフリカの人たちは絶対にしない。 https://t.co/nI2lvylJy3
06-06 08:09

RT @marionko_: インドネシアの石井大使が話題だけれど、あれは柔和な笑顔でインドネシアの現地の食事をおいしいおいしいと食べるから。あれで日本には○○の自由があるけどインドネシアにはないだの、インドネシアの法制度批判だのしたら好感どころか反感買うのはどの国相手でも同じ。
06-06 08:09

RT @marionko_: フランスにしろベルギーにしろデンマークにしろ大使館公式アカウントがこれをやってしまうのは、ナチュラルに自分たちが優れている意識が浸透してるからでは。これが優越感や見下しという意識すらない。日々生活している中でまさにこの見下しが心底うんざりさせられる…
06-06 08:09

RT @essphere: 厚労相のパンプス発言、左が時事通信、右が毎日新聞。発言の切り取りの怖さを味わえる一品。どこが容認だよ、時事通信🙄 https://t.co/LF2PqyDYEH
06-06 08:21

RT @essphere: 朝日新聞ちゃんも根本厚労相のパンプス問題に参戦してきた。大学入試出題数を誇る新聞ですら、この程度の日本語リテラシなんだから、新聞記事を国語の問題で使うのやめたら? https://t.co/h6as7Lvqfy
06-06 08:22

RT @suuzanantonko: フィリピンの治安の悪さに国民が音を上げていたって事だろ? https://t.co/uFTGqjCVBQ
06-06 09:36

RT @unisol211: 鳩山内閣の支持率は発足時7割だったしな。 https://t.co/U3n4aNzbN4
06-06 09:39

RT @kazuo_ishikawa: 安価安定供給のためにも大手電力系による寡占が結局最善。失政である全面自由化からの快復策は発送電一貫体制の再評価。〜東電傘下TCSが新電力の月間販売量で首位。電力全面自由化から3年、自前の発電所を持たない新電力は失速。通信や航空で起…
06-06 12:06

RT @kikumaco: デフレはお金の価値を上げるのではなく、人間の価値を下げるからよくないのだっていうことを広めないとね。デフレになるとブラック企業が跋扈するでしょう?人間の価値が下がるからですよ。デフレは人間の尊厳を奪うからだめなんです。デフレ礼賛者は人を安く買い叩きた…
06-06 12:07

RT @wtp2005ap: 老後に2000万の件。そもそもみんなが貯蓄に走れば経済が停滞するから、年金制度や皆保険制度を作った。こんな貯蓄議論が出てくるというこまは、もはやその辺りが完全に忘れられているんじゃないか。そもそも国民にそのことを説明したほうがいいと思う。
06-06 12:22

RT @Shin_kurose: 「なぜ隣国が攻めて来るんだ!」という連中は、・なぜ中国が日本の領海や領空を侵犯しているのか。・なぜロシアは不可侵条約を破って北方領土を占領し、それが今日まで還って来ないのか。・なぜそもそも領土問題という問題が起きてるのか。を一切理解…
06-06 12:27

RT @NoBorderG1: 台湾が中華人民共和国だった事ってありました?一度も中華人民共和国、つまり中国共産党政権なった事がなく、正式名称を中華民国と言うのですけど。この人は何でこうも堂々と無知を晒せるのですかね?恥ずかしくないのかしら?沖縄は正式に日本ですが、日本から…
06-06 12:41

RT @yyasso: なんですと。3Dプリンタの金属成形って所詮は焼結だろうと思ってたけど。「鍛造並みの強度」って、これは確かに実用になる。絶対なる。三菱重工が金属3Dプリンターを変える!精度向上・大型部品の造形容易に #newswitch https://t.co/iU
06-06 12:43

RT @SpeakerPelosi: 28 years ago, we traveled to Tiananmen Square to honor the courage & sacrifice of the students, workers & ordinary citiz…
06-06 12:47

RT @kitakazuo: トランプに攻撃的なナンシー・ペロシだが、28年前に天安門広場を訪れ犠牲者に哀悼の意を表す蛮勇をはたしてる。一方、楊建利は偽のパスポートで中国に潜入、工作活動するも逮捕され懲役5年、米国の圧力で国外追放処分になっている。両者ともバリバリの反共活動家だ…
06-06 12:47

RT @Usekm: アメリカでも極めて深刻な引きこもり・ニートの問題が急増しているという記事があったので張っておきますね。https://t.co/CLETwSjR0ehttps://t.co/8r8o6WtiNV
06-06 12:55

RT @matcha_itachi: 飛ばされたんかな https://t.co/DXow7CCWfj
06-06 13:00

RT @kikumaco: 山本太郎は放射能デマで長年にわたり福島の人たちを相当傷つけたのに、撤回も反省も謝罪もしていない https://t.co/MG1ZB2Xtpr
06-06 15:13

RT @MasashiKikuchi: やりすぎ。法的な拘束力がなく意味もない。選挙が近づいてるから「丸山を糾弾しておかないと選挙で不利になる」という考えではないか。なんだか「イジメる側にいないとイジメられるかも知れない」と思って、集団でイジメに加わるのと似ている。棄権した小泉…
06-06 16:03

RT @buvery: 結婚は恩恵だけではなく、子供がいる場合には子供、その他親族を養育する義務がついてくるものです。次世代の育成は社会の共通の利益だから、婚姻に投資しているわけで、それがなければ、次世代の養育が全くないなら、婚姻を社会的に優遇する意味はありません。勝手にしても…
06-06 16:41

RT @full_frontal: 再エネ賦課金で電気代上げた政党が何言ってんだ。 https://t.co/hMNUZSRxDM
06-06 17:01

RT @zapa: 【悲報】「ガラス張り」の意味を取り違える政治家現る! https://t.co/ZAzaw1eZqX
06-06 17:03

RT @azb10_47: @zapa ×ガラス張りの政治○ガラス貼りの政治
06-06 17:03

RT @umai_bow: @zapa ガラス張りのガラスを塞ぐ政治をしたいという意思表示でしょうかw
06-06 17:03

RT @todomaru2: 室井佑月さんとうとう「私の主張に合わない情報はフェイクに違いない、だって政府は私に嘘ついてるんだから自治体だってそうだと思うじゃないですか」とか福島県の線量測定について言い出してて、頭のおかしい陰謀論者が当たり前にテレビに出る事を今更知って戦慄し…
06-06 17:37

RT @Yuriy_Julius: そもそも年金はそれ単独で暮らせるような制度設計がなされていない(公助と自助の折半)。アレで破綻云々とか言うのは、普通自動車を買ったのにコンテナを運搬出来ないと騒いでるようなレベル。
06-06 17:40

RT @Yuriy_Julius: 何で公助だけで暮らせる制度設計にしなかったのかって?だって、その為に必要な話とかしたら蕁麻疹でも出たかのような反応するでしょ?「普通自動車しか買う金がない人間にトラックの話なんてするな!」って絶叫してきたやん?
06-06 17:40

@YuzukiMuroi 反原発派でもこういう心配は出来るのに、なぜか命の電力供給の問題になると電力エネ安定供給の要となる原子力発電を止めて、備蓄が僅かの海外LNG燃料に頼っても不安にならないのだから面白い。放射能という"毒"に目を奪われると、他のリスクに気が付かなくなるという典型。https://t.co/dmixEyitBV
06-06 18:44

RT @mo0210: この伝聞情報の真偽は如何に?臨界は起きない。2号機と3号機の間の空間線量率は130μSv/h程度だったので、マイクロとミリを聞き間違えたのをそのまま伝言しているのでは?それとも3桁大きい方が望ましいから? https://t.co/KY5kDHVAK9
06-06 18:59

RT @bossjupiter: 沖縄の基地外反対派の実体これのどこが平和活動なんだ?暴力集団じゃねえか‼️ふざけるな‼️ https://t.co/17XmGqd8x3
06-06 18:59

RT @Zhaoqiujin: 30年前の天安門事件の記念日だけにその関係のツイートが多い。北京で実際に事件の一端を体験した人も当時のことを書いている。でも紅衛兵たちが読書人を貶め殺したことと比べりゃ天安門事件なんて小事件よ、とうちの母みたいな文革経験者は言う。いまだに千万…
06-06 19:00

そもそも日本の伝統であり、文化的中枢・統合の要である皇室制度に、合理性を求める事自体が頓珍漢の極みだよな。皇室に日本社会の不合理な役割を担ってもらえるからこそ、一般社会は合理的に組織・運営出来る訳で。■志位氏、女系天皇に賛成「象徴」男性限定は不合理 https://t.co/3GQUVbe7e4
06-06 19:34

RT @MrDennisMoore: >丸山議員の糾弾決議、全会一致で可決「自ら進退判断を」https://t.co/l5jneENUXnこういう時に言う言葉だろうね”今日国会で民主主義は死にました”と。野党がよく使う常套句の本来の使い道はこれだと思う。
06-06 19:54

RT @Fukadamoe: 日本人の戸籍を乗っ取ったファーウェイスパイです。この人物、日本の戸籍では日本国籍で、父親は『藤井治』になってますが、中国の戸籍では彼は中国国籍で父親は『呉健華』という中国人になってます。中国で彼らを訴える訴訟準備で公式に入手しました。削…
06-06 20:03

RT @Fukadamoe: ファーウェイの日本人スパイが背乗りだと発覚したのは、訴訟手続きを通じて彼らの戸籍謄本が彼らの主張と食い違っていたからだ。出生地の記載が無ければ、「山口県生まれ」が「中国湖南省生まれ」と発覚しなかった。中国生まれは問題じゃない、日本人の戸籍乗っ取…
06-06 20:03

RT @SUSHImedia2019: 委員長在任6769日目、おめでとうございますw https://t.co/sxg3gxDX0Q
06-06 20:10

RT @moti2motare2: 森友も加計も何の証拠も出せず文書改竄は官僚がやったことで内閣が関与してるという証拠も出せない。年金は黒字ではある 俺がダメだと思うからっていう理由以外が見出せないんだが……https://t.co/BBfTgtTNN9
06-06 20:10

RT @nippon_ukuraina: 重盛さと美さんは、敵が攻めてきたら「止めてください」というらしい。口だけの人じゃないなら、戦争を言葉で止める覚悟を行動で示していただけませんか?正式に招待します。一緒にウクライナ東部に行きましょう。貴女は交戦中の部隊の間に立って、…
06-06 20:11

RT @nippon_ukuraina: でもね、今まで敵兵に強姦された女性も、射殺された民間人も、大半は最後に言った言葉がその「やめてください」でした。
06-06 20:11

RT @bridge1484: 千葉にある立憲民主党サンの入ってる建物、ガラス張りの政治とかイキってるくせにガラス全面を隠してるのが面白かったです。 https://t.co/9Fd4qJ6Cl8
06-06 20:13

RT @merokaratttt: 娘9歳がお昼に一生懸命焼きそばを作ってくれた でも作っている最中娘は一言も喋らないし、手順を聞いてくるのもすっごい小さい声だし、話しかけると「シーッ」と言われる。不思議に思っていたんだけど、こういう事だったのね 可愛い 美味しい https…
06-06 20:13

RT @MrDennisMoore: https://t.co/TNXgfvu8iX> 問題が深刻だからこそ、首脳と会って打開を探るべきだ。相手が折れるまで会わないというのでは、あまりに雅量を欠く。じゃあ、悪いことしたのに「折れない」韓国の「雅量」はどうなりますか?そ…
06-06 20:42

RT @doranobic: 鍼灸師の先生に突っかかるも論破され、悔しくなって引っ込みがつかなくなったフェミニスト達が痴漢冤罪を起こしてしまった図こうやって、無関係な人間を痴漢や擁護者扱いしているのは、本当に痴漢被害を無くしたい人からすれば迷惑だろうな。 https://t…
06-06 20:47

RT @501Dshirayuki: これ見たら答書いてあるけどさぁ、https://t.co/4S17lQxGUU660ヵ所測定して一番高かった側溝部分が60μSv/hでしょ?校庭は3.1μSv/h。側溝の数値で騒ぐのは何年も進化してない残念な人ぐらいだけど、こんな…
06-06 20:49

RT @501Dshirayuki: しかもこれ2011年のものだしさぁ。今どれくらいあるかも併記してごらん?ちなみに福島高校って相当な進学校だからね、アナタ程度なら在校生が木っ端微塵に論破出来ると思うよ。
06-06 20:49

朝日新聞の社説はホント無責任・無定見の典型だな。前提や原則を無視して、政府には無責任に「話し合え」と言いながら、自分は一切異論者に応答しない。今までどれだけこの手の無責任な言説が日韓関係を損なってきたことか…。(社説)日韓の摩擦 首脳間で打開の糸口を https://t.co/WMAFjqRCbc
06-06 21:41

RT @nns_blackhand: 「日本国民統合の象徴である天皇を男性に限定する合理的理由はどこにもないはずだ」と答え、女性・女系天皇に賛成する考え(抜粋)…まーた女性天皇と女系天皇をゴッチャにするう。皇統は「伝統よりも憲法が優先」 共産・志位氏 https://t.c
06-06 21:42

RT @nns_blackhand: つーか、これまでの皇統のありように憲法を優先させて、皇室もそれに従属させたら、「皇室という伝統」は日本国憲法施行以来72年分の伝統しか背負わないことになるんだけど? 日本共産党さんはそれでいいのかも知らんが、他の日本国民がその理屈に付き合う…
06-06 21:42

RT @nns_blackhand: 限界ギリギリまで皇室の伝統(の価値)を剥ぎ取っておいてから「こんなくだらん天皇制なんか要らんでしょ。潰して、民主共和制にしちまおうぜ」なんて流れに持っていこうとするのが透けて見える以上、これっぽっちも耳を貸す気にはなれませんなあ、彼らの言い…
06-06 21:42

RT @tekidanhei: いや国連勧告というモノの正体が可視化されてきているから「堂々と無視」の一言で済ませているだけの話なのだよ。国連に内政干渉をする権利なんて髪の毛一つほども無いから。 https://t.co/UGI168fBSm
06-06 21:50

RT @tekidanhei: 国連で拘束力があるのは安保理決議のみ。総会決議ですら常任理事国の拒否権ひとつで簡単に反故にされるまして国連勧告などというものは振り込み詐偽レベル。この辺りの区分は木野君には難し過ぎたかな?
06-06 21:51

野党がだらしなさ過ぎて、自民党の牽制にならないのはホント日本社会にとって不幸な事だと思う。消費税増税に反対するのが #山本太郎 みたいなトンデモ野党しか選択肢が無いとは…(涙)こういう状況をもたらした元凶は最終的には国民自身だが、それを助長したマスコミの責任は重い。 https://t.co/00EoUbyTpZ
06-06 22:00

RT @daisuke_n: @yamamoto8hei 民主党政権前「政治家なんて誰がなっても同じw」民主党政権後「野党が与党になれるだけの知識が見られねぇ…自民一択…orz…」
06-06 22:37

RT @1xuVLqH3kQ: 出て行きたきゃ出て行けば良いだけの話。大事なのは、これから先を見据えてより良くしていけるかということ。絶望しているだけの奴なんて、いても迷惑なだけ。まだ、楽観的なバカの方がマシ。 https://t.co/XxNSwEoegf
06-06 22:38

RT @xcvbnm67890: NPR記事要約「大型原子炉の新設は天然ガス火力発電のコストが (米国では) あまりに安いので見合わない。一方で工場で製造し目的地まで輸送できる小型原子炉は設置コストが安く、福島の教訓から電源なしで冷却できるよう設計されている。原発の未来は小型で…
06-06 22:54

RT @makrabin7: ベルギーは靴は自由なのに肌の色からは自由になれない、今もひどい人種差別がある国だと聞きました。だいたいルワンダのフツ・ツチの対立、その後の大虐殺もベルギーが作り出した人種差別ですよね。#名誉白人https://t.co/6tZ7Ua6GDi
06-06 22:56

RT @Fukadamoe: ファーウェイのスパイが中国で死んだ日本人の戸籍を乗っ取った背乗りだと発見できたのは、出生地まで分かる戸籍制度のおかげです。死後、中国大使館が日本の区役所に書類を送り、日本の区役所が死後婚姻を認め、40歳中国人男性が突然「日本人」となった。
06-06 22:56

RT @SUSHImedia2019: > この政権の発表は原則として信用してはいけないのだ。いや、サンゴにKYって彫ったり、誤報を30年以上放置してた新聞社の人が言っても説得力がね…w https://t.co/b30olUDHES
06-06 22:57

RT @koichi_toya: あなたもそう言う人たちと一緒に、さっさと出て行ってくれ頼む。 https://t.co/RYoJwDjPRP
06-06 22:58

RT @KadotaRyusho: 発足6年半を迎えた安倍政権の支持率が50%を超えている。もし野党に「現実政党」が存在するなら、こんな事態はあり得なかった。日本に現実野党が存在しない国民の不幸を感じる。“パチンコ族”岩屋毅防衛相がいくら韓国を喜ばせ、増長させても国民は鉄槌を下…
06-06 22:58

RT @neetbuddhist: こんなの男性が女性について公に言ったら発言者の社会的生命が焼き尽くされるレベルの暴言だと思うのだけど、これが女性から男性に対してならテレビで笑いながら言えてしまうんだから、ニッポン社会のミサンドリーもすごいものだなあと思います。 https:…
06-06 23:05

RT @MrDennisMoore: >子供にもそのつもりの教育をしてる。彼らは日本が良くなることはないと見ている。まあ、何事にも準備はいいことですが、「そのつもりで教育」したところで”すごくない日本”の後ろ盾さえない人々が海外で呻吟する姿を遠く日本から眺めようと心待ちにし…
06-06 23:07

RT @yukikaze111: 「労働組合」が、「資本家側に立つ政党」に、「増税」を要請するという、電信柱に花が咲くような光景を我々は目撃しているわけです。子々孫々まで語り継いでいきましょう。消費増税の着実実施を=連合が自民に要請:時事ドットコム https://t.c
06-06 23:16

朝日新聞の主張通りに、G20で日韓首脳会談に応じたら同じ目に遭う事間違いなし。韓国政府の虚言癖は、もはや病膏肓に入るレベル。■キムさんは…『北朝鮮から謝罪を受け、遺族の恨を解かねばならない』と訴えるため行事に出席したのに結局は大統領府に利用されてしまったhttps://t.co/wRvaXv2Rau
06-06 23:29

ほれ、朝日新聞の社説が早速、中央日報に利用されたでござる。朝日は散々この手の外患誘致をやってきたが、今の日本人には流石に通用せんわな。■朝日新聞「安倍首相、首脳会談拒否するなら朴槿恵政権とそっくり」| Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/JxQ7DnSYZG
06-06 23:42

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2644-6320de38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する