FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kojiinet: トンネルや橋梁の上で止まっちゃったときに、お客様を安全に車外に避難させられる場所まで移動するとか、停電中でもトイレを使えるようにするとか、いろいろ役に立つのだ。 https://t.co/eDqKytKcV4
07-13 00:01

RT @xcvbnm67890: @AskAKorean Meanwhile only 339 Korean men joined the Resistance Army. That's the ratio of 800,000 pro-Japanese to 339 pro-…
07-13 00:10

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温28度 最低気温19度ツイート数:30(前日比:+7)RTされた数:247(前日比:+247)受け取ったリプライ数:2(前日比:+2)いいねされた数:184(前日比:+184)https://t.co/kUQRQb7Bp9
07-13 01:45

RT @h_yuzuki: 甲状腺検査が意味のない事、がわかりやすく書かれているいい記事だと思います。 https://t.co/s7kDwbJ5Sk
07-13 08:02

@gashin_shoutan ぽこぽこ君なんか典型だけど、韓国を無条件に擁護する良心的日本人って、日本側のリアクションばかり切り取って咎めて、原因となった韓国側の無礼なアクションには一切ダンマリなのよね。この手の偏向が激しいから、良心的日本人の言動はお仲間以外から相手にされない訳で。https://t.co/1e2AmWR9zu
07-13 08:26

RT @kikumaco: よく見ておいてください。おしどりマコのバックにいるのはこういう輩ですよ。チンピラくんです。いいですね、よく見て考えてくださいね、みなさん https://t.co/HqzFQwLO2E
07-13 08:28

RT @kikumaco: おしどりマコのバックにいるこのチンピラくんは、かつてネット放送で堂々と僕に対する暴力宣言をしたんですよ。名指しで暴力を宣言したんですよ。その場におしどりマコもいて、そして今は選挙参謀だかなんだか、とにかくおしどりマコのバックにいるわけ。おしどりマコを…
07-13 08:28

RT @J_Tphoto: 気をつけるも何も、こんなの言論弾圧の典型ではないですか!もちろん間違えや嘘があったなら謝罪訂正はすれば良いがこんな恫喝を選挙機関中に始めるのが立憲民主党の比例候補の事務所なの? https://t.co/hJozxsqfLJ
07-13 08:32

RT @J_Tphoto: おしどりマコによる新聞改竄圧力問題、朝日新聞は選挙期間であると言うことで慎重な対応をしたつもりだろうが、参議院議員候補者からの圧力に負けたと言われて当然の対応。また、圧力で人の口を塞ぐ人間は、権力を手に入れれば今度はその力を使って口を塞ぎにくるのは…
07-13 08:32

RT @J_Tphoto: 朝日新聞が今でも権力の監視を矜持とするならば、野党も立法府の一部と言う巨大な権力を持った組織であり、その候補者による言論封殺圧力に屈すればそれが悪しき前例になることをしっかりと認識して欲しい。
07-13 08:32


RT @16331633: 批判や異論を許さない。消す消させる、最初からなかったことにする。っていうのは、左右どちら向きでも、本当に怖いことだと思うよ。
07-13 08:33

RT @16331633: 相手側が、こんなに間違ったことを言っている、こんな嘘をついている、って情報としてきちんと反論して拡散したり残しておいたりしたらいいじゃないですか。「放射能デマ批判側」はそうしてるから、知識を伝えることができてる。なぜそれができないのかな。
07-13 08:33

RT @16331633: 「ネトウヨ」「工作員」「原発推進派」その他諸々のレッテル貼って「聞く価値のないプロパガンダ」として、科学知識も事実確認もシャットアウトしてしまうんだよね。「フクシマはこんなに被害が出ていて悲惨だ」って話だけしか聞かない。だから8年たっても時間が止まっ…
07-13 08:34

RT @ps20xx: これが年金のために増税決めた人たちの財源観念ですからね。経済ブレーン()とか言われてるデマよろ弁護士はこの人たち相手に講釈垂れてドヤ顔してますからね。 https://t.co/I9kXCb7jk7
07-13 08:42

RT @suica2008: @ps20xx 高橋洋一さんがよく言っている歳入庁を作って国税と年金の回収を一緒にやれば回収率が上がって消費税分ぐらい余裕で出るらしい。そういう事をしてくれるだろうと民主党に期待して投票した人も多かったろうに逆に消費税増税の約束させられやがった無能…
07-13 08:42

RT @yamamoto7hei: ①話は少し横道に入りますが、私は、日本人はまた中国問題で大きな失敗をするのではないかと思っております。<『日本教について/イザヤ・ベンダサン』
07-13 08:46

RT @yamamoto7hei: ②日本には現在「日本は戦争責任を認め、中国に謝罪せよ」という強い意見があります。一見、まことに当然かつ正しい意見に見えますが、それらの意見を仔細に調べてみますと、この意見の背後には、まさにこの「狸の論理」が見えてくるのです。
07-13 08:46

RT @yamamoto7hei: ③すなわち「私の責任です、といって謝罪することによって責任が免除され、中国と『二人称の関係』に入りうる」という考え方が前提に立っているとしか思えないのです。もちろん日本人が「責任」という場合、これ以外の意味がないから、当然のことで…
07-13 08:47

RT @yamamoto7hei: ④一方中国人は日本教徒ではありませんから、この「狸の論理」を逆に受けとる可能性は十分にあります。即ち「全ては日本の責任であると謝罪したのなら、その責任を果たせ――まず虐殺事件の下手人と責任者を引き渡せ」ともし言ったら、またこれに類する要求を…
07-13 08:47

RT @yamamoto7hei: ⑤前述の小学校の事件と同じように、こんどは全日本人が激怒して、「こちらが、スミマセンと自分の責任を認めているのに、何ということを言うやつだ」ということになるのは、まず疑いの余地がありません。
07-13 08:47

RT @yamamoto7hei: ⑥しかし「責任」という日本語の「セキ」という文字は、文字は中国と共通ですが、中国では昔には「債務」の意味がある文字ですので、中国側からこれを見れば、(続
07-13 08:47

RT @yamamoto7hei: ⑦続>「日本人は昔通りの嘘つきだ、自分の責任だと自分の方から言い、かつ謝罪までしておいて、責任を認めているなら当然実行すべきことを要求すれば、とたんにこれを拒否するとんでもない連中だ」ということになります。
07-13 08:47

RT @yamamoto7hei: ⑧これは「債務を認めます」と自分からいうので、それを取り立てに行ったところが、玄関払いをされたと同じような怒りを、中国人に起させるわけです。日本は過去において、おそらく自ら気づかずですが、常にこれを行なってきたようです。
07-13 08:47

RT @yamamoto7hei: ⑨「日中国交正常化」は日本のあらゆる言論機関に共通したスローガンですが、私の知る限りでは、明治初年以来、日本と中国の関係が正常であった時期は、皆無といって過言ではありません。
07-13 08:47

RT @yamamoto7hei: ⑩これは何も両国がしばしば戦争をしたという意味でなく、戦時は戦時として正常な戦時でなく異常な戦時であり、平和時は平和時として正常な平和時でなく異常な平和時だった、という意味です。
07-13 08:47

RT @yamamoto7hei: ⑪理由は私の見るところでは非常に簡単で、日本人と中国人とは「お前のお前」という二人称のみの関係に入りうると、日本人が勝手に信じ込んでいるからです。
07-13 08:48

RT @yamamoto7hei: ⑫従って日本人側から見れば、日本は中国と正常な関係に入るために、多くの努力を払ったことになりますし、「日本は戦争責任を認め、中国に謝罪せよ」という主張もその努力の一つでしょう。
07-13 08:48

RT @yamamoto7hei: ⑬日本教徒内部の問題の処理には実に有効な「二人称のみの関係」「私の責任だということによって責任が免除され、対話に入りうる」という方式を、そのまま中国にも援用しようとして、絶えず失敗をくりかえしたにもかかわらず、また同じ方式しか取りえな…
07-13 08:48

RT @mayan1969: 証拠つきつけられてもねつ造だと認めなければ負けない勇気 https://t.co/QnWZZKZjos
07-13 08:55

RT @mayan1969: レーダー照射事件の時も日本が映像と音声を証拠として提示したのに一切認めず逆に低空飛行とか言い出したからな https://t.co/I9k99f39so
07-13 08:55

RT @mayan1969: こんな感じで https://t.co/E68aCSw1br
07-13 08:55

@gashin_shoutan 三権分立という原則は、過去の和解を反故にする為にある訳ではないんだよ。三権分立も尊重しつつ、日韓関係も維持する道はある。韓国政府は「自分達で払う」と言って日韓請求権協定を結んだのだから、日本企業に命じられた賠償を韓国政府が肩代わりすればイイだけの話だ。https://t.co/6x6sBIiHUM
07-13 09:22

@gashin_shoutan 本当に日韓友好を考えている者ならば、韓国側の(三権分立という建前で国家間の約束を反故にするという)「横紙破り」に対して危機感を抱く筈なんだよね。韓国側の横紙破りに迎合するぽこぽこ君みたいな良心的日本人の存在こそ、日韓の相互誤解を助長する癌だと思うね。https://t.co/rW5cVQfgAC
07-13 09:36

RT @suishu_: 民主党系野党の政治家は民主党政権時代を反省するどころか、違う党だから責任も関係もないと言わんばかりの態度である。山本太郎氏も以前の放射能デマによる風評被害を始めとする言動を反省も謝罪もしていない。全く同類の人間だ。ここはしつこいくらいに繰り返し指摘して…
07-13 12:58

RT @sexxor: おしどりマコは、たとえ勝算なくても、選挙期間中議員候補であるという立場を利用して何かやらかすだろうぐらいには考えていた。選挙期間中Web上の経歴のあやしい部分をメディアから抹消することに成功したUさんつう前例があるし。
07-13 13:00

RT @sexxor: それよりも「論座」が正誤検証もやらずバッサリ論説を切り落としたのにヤバみを感じている。お前それ言論プラットフォームとしてウチは使えませんって言ってるようなものだぞ…。
07-13 13:00

RT @sexxor: いずれにせよ消した側の正当な声明がない限り、「論座」は終わるね、これ。あと、おしどりは調子にのって他のところにも手を突っ込んでくるから、気を付けたほうがよい。特にTogetterはアーカイブ化したまえよ。
07-13 13:04

@gashin_shoutan 慰安婦財団の一方的解散、レーダー照射、徴用工問題による戦後の日韓関係の基盤破壊等、全て韓国側が起こした無礼なアクションだよな。その前提すら判らんアホが一丁噛みしたところで己のレベルの低さを晒すのみ。ぽこぽこ君のお仲間内はこんな輩しかおらんのかね…(呆)https://t.co/8ZFAS35pCV
07-13 14:10

RT @IiyamaAkari: 私は長くイスラム圏に住みアラビア語もできるが、イスラム教徒が9条に言及するのを一度も聞いたことがない。/志位委員長「私は何度かイスラム圏に行ったことがあるがイスラムの国のなかで日本は割と信頼されている。(憲法)9条を持つ国日本、これが信頼されて…
07-13 14:15

RT @A4eMVlwU2UXcErM: @yamamoto8hei @gashin_shoutan 今回の騒動の影響だと思われるが韓国にて慰安婦財団の一方的な解散と資金持ち逃げ事案が発生している訳だが、本来なら自称人権派のぽこぽこ氏の様な方が真っ先に声を挙げないといけないのに…
07-13 14:33

RT @gre_goriy: 反発されないわきゃないんですよね、当たり前に。そして韓国は愚かでした。そんな時代の変化、認識の変化が日本側でおきていることに国家として気づいてないわけがなくても、ずーっと反日教育をしてきたこと・彼らの特亜儒教精神により日本は自分たちに従うべきだと…
07-13 18:44

RT @gre_goriy: 結果、韓国はいま、日本の対応や日本側の行動が過去にないレベルで急激にきつくなった、凶暴化した、と感じることになりました。また、日本側でも普段、歴史や国家間外交に興味ない人が報道がきつい対応してるというフレーズを聞いて驚いてるようです。
07-13 18:44

RT @gre_goriy: が、時代の流れを見てると長々とツイートしたように「当たり前」なんですよね、こういう変化になるのは。・自虐史観で育った者が相反する情報を得て反発を感じるようになる「目覚めた」者が社会的に増えた。・それらの層が社会の中核にないだした。・WW2は自…
07-13 18:45

RT @gre_goriy: こうなると「まともな社会礼儀」を踏まえず、「まともな契約尊重」を行えない者への対応がどうなるかは当たり前のことです。歴史的にみて、普通、礼儀を知らず契約を尊重・遵守しない文化集団の者は何て呼ばれるかわかりますか?答えは「蛮族」です。では、そ…
07-13 18:45

RT @gre_goriy: そういう視点で見れば、経済産業省の対応とか、不思議でもなんでもないと思うのです。
07-13 18:45

RT @nyaa2525: そもそも漫画やアニメの表現の自由さえ守れないような状況で「本当に大事な表現の自由」が守れるとは思わない https://t.co/U19VZwlBr9
07-13 21:45

RT @xcvbnm67890: イランを刺激してはならないと言う人が https://t.co/Z9IxZ3sG7o イランを「広義のアラブ」と言ってはダメ。米国在住時、多くのイラン人と取り引きしたが、彼らはアラブ人と間違えられるのを最も嫌う。自分たちは白人だと思っている。(…
07-13 21:48

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2681-e5b0bcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する