FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Fumitake_A: 室井佑月もそうだが酒もタバコも好き放題嗜好してる人が放射能による癌リスクを恐れてるの見ると「それはギャグのつもりで言ってるのか」ってまっとうな人なら思うわな。
07-14 00:04

RT @y2_namisuKe: 山本太郎氏の演説に感動するか否かは置いといてw政治って感動でするもんじゃないしw確かに、政治は言葉から始まるけど、トドのつまりは結果山本太郎氏はこの6年間に何もパフォーマンス以外に何も残せなかった結局は国会に仲間も増えていない
07-14 00:10

RT @kikumaco: 噛み砕くと1.甲状腺がんに早期発見早期治療が有効というエビデンスはない2.従って無症状者への甲状腺スクリーニングは受診者に利益がない3.一方で、過剰診断をはじめとする害ははっきりしている4.従って無症状者への甲状腺スクリーニングは害が利益を上…
07-14 00:15

yamamoto8hei今日の天気:雨時々曇 最高気温24度 最低気温20度ツイート数:48(前日比:+18)RTされた数:8(前日比:-239)受け取ったリプライ数:4(前日比:+2)いいねされた数:26(前日比:-158)https://t.co/kUQRQb7Bp9
07-14 01:35

RT @chronekotei: おしどりと論座の件が噴飯ものなのは、日頃「権力による報道の弾圧がー」とか意気がってるくせに、それより遥かに容易な「個人の法的権利の行使」であるSLAPP訴訟の恫喝に屈しているところな。そんなもん、権力者じゃなくてもちょっと時間と財力に余裕のある…
07-14 06:53

RT @chronekotei: ごく普通の一般人が係争沙汰を恐れるのは、係争に費やす時間も労力も費用負担もキツいからであって、ちょっとカネ持ってて有能な代理人を雇える身分の人間なら、係争って誰でも行使できる社会闘争の手段なんですよ。そんなのにホイホイ降参しておいて権力監視とか…
07-14 06:53

RT @chronekotei: おしどりだって、カツドウ方面に活路を見出した直後の無名芸人だった頃には、エゴサしてクソリプするみたいな地道な対応手段しか採れなかったが、カツドウの「実績」が終わった政党の総理経験者に評価されてバックに政党が附いたら訴訟で黙らせる方向にシフトです…
07-14 06:53

RT @chronekotei: そういう手合いには権力なんか握らせてはいかんのですよ。
07-14 06:53

RT @chronekotei: 権力による報道の弾圧って、今みたいに簡単に「報道で」ギャーギャー騒ぎ立てられるほど簡単なものだったら全然怖くないじゃん。そんなヌルい脅威より、黙って記事やTWを削除して何も説明しないくらいメディアを黙らせられる弾圧のほうがよっぽど怖いでしょ。
07-14 06:53

RT @otapediatrician: 室井佑月、乳がん告白 8月9日に右乳房一部摘出手術へ― スポニチ Sponichi Annex 芸能『好きなタバコと酒もやめていないといい「入院したらどちらも禁止されるので、今のうちに」とちゃめっ気たっぷりに話した。』主治医と担当…
07-14 08:48


RT @toto_kidouraku: @otapediatrician 自分の病気なのに医療従事者に丸投げで、健康管理全くしようとしないとか、無いわ…。馬券とか宝くじ買うとかは別にどうでも良いけどさ、せめて禁煙くらいしようよ…。子供だって居るんでしょ?ホント、無いわ…。…
07-14 08:48

RT @0150_kisaragi: @otapediatrician こういう患者の主治医には同情するわ。自分は節制しないくせに、ああだこうだとうるさそうだもんね (´Д` )
07-14 08:50

RT @azukiglg: つか、「議会での多数派工作」ができないとか、「提案に対する共感者を作れてない」って時点で、政策を実現する方向について必要な人望が、6年掛けても生えてこなかった。 https://t.co/kDm4BBJCfT
07-14 08:55

RT @azukiglg: 山本太郎が正論を言っているように見えてもそれを選ばない理由は明確で、1)正論を実行するための人選(候補者人選)が壊滅的にダメ2)「政策」や「主張」ができても、「実現のためのノウハウと体制作り」ができない要するに、あの人は「画餅が上手」なのであっ…
07-14 08:55

RT @Feynman_L: @azukiglg @umenosuke_tani 嘘やデマで議席を得た人は、今後も嘘やデマで議席を得ようとします。山本太郎氏は、今もこれからもずっと嘘とデマで生きていくんでしょう。
07-14 08:55

RT @oixi_soredeiino: @azukiglg 「正論」を言うだけなら、私を含めて誰でもできるんですよねえ……😅
07-14 08:56

RT @uduki_u: @azukiglg @syastoa 言葉だけ聞けば心地良いんですけど、彼にそれを実行できる資質と行動力に疑問があるんですよね。数年前の民主党の劣化版みたいな感じを受けます。
07-14 08:58

RT @kumpoodoo: @azukiglg 山本太郎の場合、政策云々以前に、「デマの流布」が政界進出のきっかけ「自身が流したデマ」に対して「謝罪」も「訂正」もしていないので支持不可能
07-14 08:58

RT @kazu_k7: 小池百合子の下僕として豊洲移転に向けて尽力された方々を蔑ろにして結果的に多額の税金を更に浪費しなければならなくした君が、自身の当選のためにしっかりと選挙利用ですか。人としてどうかしてますね https://t.co/iOMfeud2DH
07-14 09:07

RT @ginco_silver: 元民主現立憲の与党時代は言論封殺チラつかせてやめちゃった人もいたから、そのやり方は今も綿々と維持されておしどりマコの対応にも現れただけなんでしょうね、朝日がそれに飲み込まれたのは失態で、ほんの少し残ってた信用も潰れてしまった。
07-14 09:09

RT @buvery: 立憲民主党は、オシドリマコという福島差別を繰り返す、放射能被害を笑いの種にした、放射能芸人を立候補させた差別政党です。もちろん、立憲民主党に差別の責任を取ってもらわなければいけません。さらにそのオシドリマコは人殺しを公言している人物の仲間です。
07-14 09:12

RT @buvery: だから、オシドリマコは、オペレーション コロシマスだと言っているんだよ。
07-14 09:12

RT @buvery: そう、これはオペレーション コドモタチというグループで、この横川という男が、キクマコさんに殺人予告を行いました。この放射能芸人、オシドリマコが隣でへらへら笑っていたんです。その人殺しをすると言っている男を、選挙参謀にしている。明らかな加害者です。
07-14 09:12

RT @kikumaco: 言葉を選べとのアドバイスを頂いたので選んで書くと、おしどりマコにはこの横川というのがついています。僕はかつてこの横川からネット放送で名指しで暴力予告を受けましたが、その時に横で笑っていたのがおしどりマコです。横川のツイートをよくお読みください。こうい…
07-14 09:56

RT @samakikaku: @kikumaco ぼくがおしどりマコ氏を最初に知ったのは横川氏のキクマコ氏への暴力予告の映像を見たときです。横でへらへら笑っていたのです。人権感覚がなく暴力を笑って是認するその姿に正直異常を感じました。その後の活動はその延長線上のものではないか…
07-14 09:57

RT @kyoshimine: 削除されたうち抗議の対象は画像(下線と番号は私が付記した)の②と③。①は抗議しなかったが、朝日新聞が削除したという。しかし、①は、こんなこと言ってたのかね。 https://t.co/2KssykwfJs
07-14 09:59

RT @kyoshimine: おしどりマコは「記事の撤回」を要求していたわけだから、朝日新聞が①を勝手に削除したということにはならない。①の部分は事実を書いているのに、都合が悪いから「記事の撤回」を要求して、朝日新聞が削除した。これだけでも十分「言論弾圧」というに値する。主…
07-14 09:59

RT @kyoshimine: ②も書いてあるおしどりマコの発言は事実。これに続く「しかし、福島県で事故後に中絶数が増えていないことは、……調査で分かっていた」(画像緑ライン)は、正面からおしどりマコ②発言を否定するものではない。しかし、だからといって、なんでこれが名誉毀損…
07-14 09:59

RT @kyoshimine: 筆者は、直前に「不要な不安を与える必要はない」と言っており、中絶数が増えていない状況で、伝聞の不確かな情報を流すことは不当だと言っているように読める。その意見の当否はともかく、正当な論評の範囲内だろう。また、おしどりマコが「中絶が増えた」と嘘を…
07-14 09:59

RT @kyoshimine: 会見での弁護士の主張は要旨以下の通り。<医師から堕胎を勧められた人に会った>という事実と、<調査によると中絶は増えていない>は両立可能な事実。それなのに筆者(大石氏)は、おしどりマコの発言を曲解し、おしどりマコが<原発事故のため中絶が増えた>…
07-14 10:00

RT @kyoshimine: いや、そんな印象受けませんけれど……。という感想です。先に挙げた通り、不要な不安を与えるなという解釈の方が素直なのでは?こんな理屈で名誉毀損と抗議されては、たまったものじゃない。かなり強引な主張と思いました。
07-14 10:00

RT @kyoshimine: ③の「奇形タマネギ」発言は、要約が相当かどうかという問題ですね。筆者が引用したTogetterまとめで、おしどりマコ③発言の動画が見れるので、原発言の内容は誰でも検証可能です。おしどりマコが分球タマネギが「被曝が原因であるかのように言った」かど…
07-14 10:00

RT @kyoshimine: まず、大石氏が「被曝が原因であると言った」「断言した」とは記述していないことには留意が必要。つまり、大石氏の事実の摘示は「おしどりマコが分球タマネギの原因は原発事故による被曝であると示唆した」ということであり、これについて真実性が認められるかが…
07-14 10:00

RT @kyoshimine: その上で動画をみてみると、私は被曝が原因であると示唆しているように受け取ったし、普通そう受け取るんじゃないかじゃないかなぁ。20160808 UPLAN【前半】「おしどりマコ・ケン講演会」子ども脱被ばく裁判第6回期日学習会https://t…
07-14 10:00

RT @kyoshimine: あえて根拠を挙げると、(1)「子ども脱被ばく裁判第6回期日学習会」における発言であること(2)根の部分の変化は、(福島の農協で買った)種に異常があるのではというタマネギ農家の推測を紹介していること
07-14 10:00

RT @kyoshimine: (3)タマネギは染色体が大きいので他の植物と比べて放射線の影響を受けやすい可能性があり、種から出てくるということは突然変異の可能性がある(が調べてみないとわからない)という大学教授の見解を紹介していることというあたりになると思う。
07-14 10:00

RT @kyoshimine: 筆者が引用したTogetterには、このほかにも動画が掲載されており、それはチェックしきれないが、「おしどりマコが分球タマネギの原因は原発事故による被曝であると示唆した」という事実の摘示についての真実性の立証は十分なのではないか。つまり名誉毀損…
07-14 10:01

RT @kyoshimine: え、なんか朝日新聞凄いこと言ってない?名誉毀損じゃないなら、意地でも乗せ続けるのが言論機関としての最低限の矜持じゃないの?「名誉毀損にあたるとは考えておりませんが、参院選の期間中であることを考慮して、おしどりマコ氏の記載に関わる部分を削除い…
07-14 10:01

RT @kyoshimine: これって、おしどりマコや立件民主党に不利にならないように忖度して、記事を取り下げました、我々は偏向してます、って堂々と言っているわけでしょ。無茶苦茶じゃない?選挙期間中だからこそ、候補者や政党に対する批判(虚偽や名誉毀損でない限り)は自由に流…
07-14 10:01

RT @kyoshimine: 逆で考えてみようよ。産経新聞のウェブサイトに誰かが自民党の候補者を批判する記事(事実に基づくもので、名誉毀損ではない)を載せたとして、自民党候補者が弁護士使って内容証明郵便おくって、産経新聞が「名誉毀損ではないけど、選挙中だから取り下げます。…
07-14 10:01

RT @kyoshimine: おしどりマコの記者会見、同席の弁護士含めて抑制的で冷静だ、みたいな反応が散見されるけど、態度に騙されちゃだめですよ。確かに態度は冷静だったけど、弁護士の言っている主張はかなり強引です。明確に虚偽だと言える部分が一つもないしね。https://…
07-14 10:01

RT @TatsutaKazuto: それはそれとして、これに対して何か言うこと無いんですかね?オリンピック自体に関する考え方は色々あっていいでしょうけど、持ち芸まで使って「放射能オリンピック」って馬鹿にするのが、「不安に寄り添う」人の、国会議員になろうとする人のやることですか…
07-14 10:02

RT @arimoto_kaori: 2年前、小池都知事の側近として豊洲の風評被害を増幅させ、石原慎太郎さんらに無実の罪を着せようとした人が、参院選に出て「豊洲市場の活性化」を謳う。どんな悪い冗談か。一方の知事はいま自民にすり寄り、知事の会派「都民ファ」都議はこの人を応援。まさ…
07-14 10:15

コレこそ本物の「忖度」だよ。#朝日新聞 が言論機関で無い事をまたもや自白してしまったようだな。■朝日新聞社広報部は「名誉毀損にあたるとは考えておりませんが、参院選の期間中であることを考慮して、おしどりマコ氏の記載に関わる部分を削除いたしました」とコメント https://t.co/yY1JLOdjLA
07-14 10:28

#おしどりマコ のスラップ訴訟に忖度して、記事の一部を削除するような #朝日新聞 に「言論の自由」を守る気概が一片も無いことが改めて良く判る一件だったな。ま、異なる主義主張や反論には一切応答拒絶し、偏向した編集で民衆を扇動してきた朝日らしい振る舞いではある。https://t.co/0MK6PobXGs
07-14 10:43

RT @xcvbnm67890: 日韓対立に関する韓国ギャラップの世論調査結果によると、共に民主党(左派)の支持者は韓国政府に責任あるが6%、日本政府に責任あるが82%、自由韓国党(右派)の支持者は韓国政府に責任あるが40%、日本政府に責任あるが33% https://t.co
07-14 10:50

RT @mogura2001: それでも保守系支持者の33%は自分たちの非を認められないんだから、本当に少ない。絶対的比率だと、12%ぐらいしかまともな人がいない?
07-14 10:50

@hiroshimilano @davs_no_nikki 世間を喜ばす為では無く、韓国政府に日本の怒りを徹底して知らしめる為にあえて塩対応してる訳で。そうしないと、彼らはすぐ誤解し、舐めて掛かってくる相手だからね。相手に合わせて、相応しい対応をしただけの話。日本がレイシスト国家?頓珍漢にも程がありますね。https://t.co/2ZrHmOS2qj
07-14 11:18

@hiroshimilano @davs_no_nikki どんな相手でも、同じ対応をすべきというのは接客業ならありえるが、そもそも相手は客では無いからね。百歩譲って客だとしても招かれざる客。それに相応しい対応をしただけで「レイシスト呼ばわり」してくるから左翼は怖い。その独りよがりな決め付けには辟易してしまう。https://t.co/VZOur06xmF
07-14 11:26

@hiroshimilano @davs_no_nikki 異論者を即レイシスト呼ばわりしてくる輩が、他者への礼節を説いたところで説得力皆無だと思うけどね。https://t.co/MX6hnGqyo0
07-14 11:31

RT @azukiglg: だから僕は言ってるんですよ。消費税1%につき、年間2兆円の税収。2%で4兆円。原発再稼働すれば1年で3兆円の超過出費がなくなるわけで、原発再稼働すれば消費税2%上げる必要なくなるって。 https://t.co/5pF9IUL6zV
07-14 11:32

@azukiglg 消費税増税凍結と原発再稼働をセットで唱えるなら、十分に説得力ある代替策になり得る訳で。そういう主張をする政党が現れるなら喜んで投票するけどな。消費税廃止と反原発を「無責任に」唱える山本太郎では政権取っても、財務省に騙されて民主党政権の二の舞いでしょう。https://t.co/dXTlZ4uHGz
07-14 11:39

@azukiglg ただし、幸福実現党は除く。(トンデモ政党しか原発の新規推進を唱えられないところに、福一事故の呪縛の強さが現れているよな)https://t.co/Awj5UrK1yr
07-14 11:56

@hiroshimilano @davs_no_nikki 異論を唱えられると即ブロックするような狭量な輩が、経産省の塩対応をレイシスト呼ばわりして非難し、正義ヅラしながら、他人に偉そうに礼節を説いている訳ですよ。ま、このザマでは説得力皆無だわな。https://t.co/teDVawydD0 https://t.co/QyLr6WfpyM
07-14 12:03

RT @secilia2010: スラップ訴訟で言論弾圧仕掛けてくる輩は当選して権力を持つようになったらますます危険だ
07-14 12:15

RT @tonakaimaster: 改憲する時、山田太郎が自民に入れば、表現規制の抑止力になって、自由な表現を奪う改悪は防げる。山田太郎さんの後ろには多くの有権者がついてるんだから。53万票以上の票で山田太郎さんが当選すれば自民執行部は山田太郎さんの発言を無視できない。
07-14 12:18

RT @masayang: 民主党議員の一部が同じ民主党のナンシーペロシ下院議長をレイシスト呼ばわりして批判してるのだけど、それは良くないことだよと記者に話す共和党の大統領。 https://t.co/ll6rbxwkft
07-14 12:21

RT @masayang: 気に入らない相手に差別主義者のレッテルを貼って貶める手法は、むしろマイノリティへの反発を強めて社会はより保守化するだけ。トランプ政権誕生前にも同じ事は言われてたけど、よりによってトランプに諌められるとはwww
07-14 12:22

RT @3pF: 野党がここまでポンコツなのは野党をロクに批判もせず甘やかし続けた野党支持者とマスコミのせいだよな。おかげ様で与党は増長してやりたい放題、国民は二重に不幸なんだよ。
07-14 12:28

RT @otakulawyer: 名誉毀損でないなら、有権者に判断材料を提供するため、参院選の期間中だからこそ削除してはならない筈。言論機関としての自殺行為。>名誉毀損にあたるとは考えておりませんが、参院選の期間中であることを考慮して、おしどりマコ氏の記載に関わる部分を削除…
07-14 13:37

RT @3A07_azusa: #後世に残したい漫画の名言これはマジであらゆることに言える https://t.co/DER7D7P2n0
07-14 13:37

RT @ps20xx: 選挙中にマスコミ脅すとかヤクザやないか。これ党はなんかコメントださないわけ? https://t.co/UBqgGOgOAJ
07-14 13:38

李明博の側近でもこういう認識てすから。駄目だこりゃ。一度でも不法だと認めたら、また後で態度を翻してタカるに決まっている。■鄭斗彦元議員「…強制徴用者賠償問題は韓国が国内的に解決するから日本は侵略と強占に対する不法性を認めろとしていかなければ…」と強調  https://t.co/jI1Y9kvbZR
07-14 14:28

RT @A_shinogi: 全ての規制と闘うと言えない時点で味方してもらえるわけないだろ。オレたちの崇高な表現の自由の為にエログロはスケープゴートになれと言っているんだから。しかもその方法は端的に間違いだ https://t.co/56Xrinto3u
07-14 16:05

RT @karnel_81: @A_shinogi 普通に考えれば、崇高な表現を守りたい人こそ、エログロを守るべきなんですよね。エログロで戦っている間は、崇高な表現に規制の魔の手が伸びるわけはないんですから。
07-14 16:05

RT @2003jpLove2m: 芸人候補様には「名誉毀損には当たらない」削除要請にホイホイ応じ #大事な部分 を削除してしまう #朝日新聞社 「論座」(。・ω・)y-゚゚゚大石さんに全く咎はない(。・ω・)y-゚゚゚【参院選】ハンセン病誤報に続き今度は事実誤認?吉本…
07-14 16:06

RT @Conscript1942: 自民議員が演説中に暴行を受けたと報告↓リベラルさん、「握手を求められたのを振り払っただけだ、一々騒ぐな」と拡散↓別角度からの動画が発掘されバッチリ暴行を受けていると判明↓慌てたリベラルさん、間違えて仕事用のアカウントで(マスコミ…
07-14 17:46

RT @Conscript1942: 「選挙期間中にマスコミの公式アカウントが特定候補への暴力を肯定」とか社長謝罪レベルですし、個人端末で会社のアカウントにログインしている(or会社の端末で個人のアカウントにログインしている)危機管理意識ゼロのアホはもう何をやってもダメですから…
07-14 17:46

RT @burubur56030897: キクマコ先生も林智裕さんも極右でも差別主義者でもないのに、ここ何年か左派系のチンピラに狙われ恫喝されまくっているんだよね。政治家や大企業なら良いってもんじゃないが一般人を脅したり口を塞ぐことに対しての罪悪感すら左派陣営に丸でないこと最早…
07-14 17:49

RT @burubur56030897: しばき隊とか香山リカ周辺とか最近まで猛威をふるっていた「なうちゃんの取り巻き」とか既に目的と手段が転倒というか、大好きな嫌がらせ行為をするためにサヨク的な大義名分を探しているようなもんでしょ。
07-14 17:49

RT @burubur56030897: ここでいまだツイッターでのさばっている、キクマコ批判者かつ左派陣営の重鎮イデオローグ、反原発で表現規制大好きな大先生の発言をご覧ください。 https://t.co/nk8tI7qWzC
07-14 17:50

RT @burubur56030897: 前に「キクマコ先生の職場に『あいつをやめさせろ』って電話かけまくろう」って呼び掛けてた奴もおったな。そういう奴ら悪い事も卑劣な事もしている気がないらしいから始末に悪い。
07-14 17:50

RT @burubur56030897: あいつら「非リベラルに人権はない」ぐらいに脳みそいっちゃってますから。
07-14 17:50

RT @3pF: 「マイホームを買う時に、鍵のかかるドアの代わりにベニヤ板で済ませれば子供の給食費が出せます。」みたいな話。 https://t.co/noQ2ucZ5lj
07-14 17:51

RT @moltoke_Rumia1p: @3pF そもそも、社会保障への予算配分の方が遥かに多い訳なので、緊張状態の続いてる中で国防費削減は単なる亡国リスク高めてしまう訳という罠。国が滅びてしまえば、社会保障も何もないというお話。
07-14 17:51

RT @amneris84: 大石氏の記述、削除要求したおしどり氏の行為、それに応じた朝日新聞社の対応、それぞれの妥当性を、第三者が検証できるよう、朝日は選挙終了後、速やかに当該部分を復活させるべきだと思います。言論の自由と選挙について考える上で、すごく重要な問題なので。 ht…
07-14 17:57

RT @amneris84: このままでは、非常によくない前例になり、候補者批判はネットメディアでもやりにくくなる懸念も。
07-14 17:57

RT @amneris84: 今回は野党の新人候補ですが、批判封じにはこの手法が使える、となったら、政権与党の候補者だって同じことをやって、メディアの自粛が広がりかねません。事実無根の非難や感情的な罵倒はNGですが、できるだけ活発な言論戦が展開されることが望ましい、という立場か…
07-14 17:57

江川紹子センセって、たま〜に正気に戻るよな。>RT二重人格とか、複数の人でアカウントやってるのかと思うくらい。
07-14 17:59

RT @Micheletto_D: そんなことより、朝日新聞に対する候補者の言論弾圧を説明してください。立憲民主党さんの目指す「まっとうな政治」が名誉毀損を盾にした言論弾圧なのですか? https://t.co/PaWfBDRacb
07-14 18:05

RT @nagashima21: 韓国政府が同国の輸出管理に係る「安全保障上の懸念」を払拭すれば直ちに問題解決するのだから、国際機関に持ち込む必要もないし、日本との再協議の必要もない。世界的な半導体市場の動揺を惹起しないよう行動すべきは韓国。一刻も早く同国から流出する機微技術等…
07-14 20:05

RT @gerogeroR: CBCテレビが選挙中の議員が襲われたことを「小突かれただけだろ。売名行為じゃね?」とか言っちゃうのさすがに選挙活動を妨害するのに暴力使うのまで容認してるんと同じでもう二度と民主主義だとか民意だとかいうんじゃねぇ案件。
07-14 20:32

RT @gerogeroR: 調査しますとかいってるけど「アカウント担当が偏った思想をもつ人物でした。すいませんでした。担当外しました」とかいったほうが全然マシなんだが意味不明な結果いうんだろうなぁ。
07-14 20:32

RT @CBCNews5: 昨日午後、当アカウントより、参院選比例代表に立候補している自民党現職の和田政宗氏が街頭活動中に受けた暴力、妨害を肯定するような不適切な書き込みが行われた件について、当該者の方に大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
07-14 20:34

RT @CBCNews5: (1)当該書き込みは、弊社報道部の意思に基づくものではありません。調査を進めておりますが、現状、アクセス権のある報道部員が投稿した形跡は確認できません。当アカウントの運用につきましては、パスワードの変更等、運用管理の見直しを行いました。 →(2)に…
07-14 20:34

RT @CBCNews5: (2)なお、Twitter社のご協力による調査や内部調査も含めて、今後も調査をしっかりと進めるとともに、再発防止に努める所存です。
07-14 20:34

RT @papa_pahoo: @CBCNews5 ずいぶんと簡単に乗っ取られましたね。
07-14 20:34

RT @kazuhiro_art: @CBCNews5 @johanne_DOXA つまり不正アクセスによるものということですね?そちらは報道機関ですので、社会に対する影響力を鑑みても内々の調査で済ませずきちんと捜査機関に届け出て実行者を特定し訴える 必 要 があります。ち…
07-14 20:35

RT @nee_ny: @CBCNews5 不正アクセスなら今後の被害拡大防止の為に警察へ被害届を出さないと駄目だと思いますよ。本当に不正アクセスなら。
07-14 20:35

RT @otakulawyer: 多様性のある社会というのは、自分とは異なる価値観で溢れている社会ということなので、不愉快な思いをすることがあるのは大前提であり、不愉快さは多様性を維持するためのコストとして受け入れるしかないことを分からない人が多すぎる。
07-14 20:55

RT @h_yuzuki: 菊池さんに依頼されたことなどなく、自分の意思と考えでRTしていますので、ほっといて下さいませ🤪🤪あなたの言い草ははるかぜちゃんを叩いていたおバカな人間と同じようなものですよ? https://t.co/su5xcfy7xb
07-14 21:06

RT @kikumaco: おしどりマコとおしどりマコ選対事務局(肩書きは知らん)横川圭希による楽しい暴言トーク。暴力予告の主な対象はいいな神戸氏ですが、僕も「俺、ほんとにやっちゃいそうでこわい」と言われてます(9:30くらい)。おしどりと横川はこういう連中ですよ。支持者はご覧…
07-14 21:21

RT @kikumaco: おしどりマコと横川圭希の楽しい暴言トークから(9分13秒くらい)横川「いいな神戸と菊池誠だな。この二人だけはほんとに、ほんとにやっちゃいそうでこわい。こいつら」おしどりマコ「あー」横川「この二人だけ、絶対許さない」この横川が今はおしどりマ…
07-14 21:21

RT @smaru_org: まさか、このように不特定多数に対するスラップ訴訟を匂わせて言論を封殺しようとする発言者が、参院選候補者の選対事務局代表を名乗っているなんて、皆さんは信じられますか?今だかつて、有権者に脅しをかけた候補者なんて、存在したでしょうか?恐ろしい強権主…
07-14 21:22

RT @Muranishi_Toru: 岩井志麻子さまの関テレの番組での韓国についての発言「手首を切るブスみたいなもの」。言葉の魔術師志麻子さまならではの比喩。この発言がおかしいとBPOが審議入りに。アホとちゃいまっか、エスプリのきいた発言を理解できずに安易な言葉狩り。日本人な…
07-14 21:45

RT @RibbonChieko: 憎しみに溢れた書き込みにも辟易するが憎しみにまみれた国も哀れだね「日本が統治する前は朝鮮には誰もが教育を受けられる国民学校が無く整備したのは日本だから学校の中で使われる言葉の多くが日本語由来」「日本語由来だから破棄する→でも元の…
07-14 22:18

RT @niwakaha: えwどう考えても「アカウントを間違えて投稿した」(中の人は就業中にいつもそうした書き込みしてた)が真相と思うが、いきなり「アカウントを誰かに使われた」で逃げ切る気かならば、不正アクセス、偽計業務妨害だからすぐ警察に相談して調査を委ねきゃ嘘って…
07-14 22:27

RT @niwakaha: 香山リカさんも、「私が書いたものではない」「アカウント乗っ取り」とか言い出したことがあったが、「じゃあ警察に相談しよう」といわれたら、「Twitterアプリの誤作動かもしれない」とか結局自分が書いた事自体は認めて(下書きという言い訳)、番組を降板する…
07-14 22:27

RT @niwakaha: それはおかしい「誰も書き込んでいない」(アカウント乗っ取りが行われた?)なら、もうTwitterに相談やら内部調査マターではないでしょ。すぐに法務部と相談、警察に通報しなくちゃ(実際、御社に甚大な被害がでてますよね)警察に通報しないなら嘘つい…
07-14 22:27

RT @yamamoto7hei: ①【残虐少尉をなぜ匿名にしたか】しかし何としても不思議に耐えられないのは「天皇の責任追及」という貴方の言葉の具体的内容です。何度も申し上げますのは、「追及」とは、何かを直接にする積極的行為の筈で、何かをしないということではない筈です。<『…
07-14 22:54

RT @yamamoto7hei: ②「ドバカな記事を書かない」とかNHK受信料の不払いとかということは、いわば「お茶をにごして」いるだけであり、これが「天皇の責任追及」という言葉の具体的内容だといわれて、「ハイ、さようですか」と承服できる民族が、この地球上に、日本教徒…
07-14 22:54

RT @yamamoto7hei: ③私が『諸君!』誌に「日本人はまた中国問題で大きな失敗をするのではないか」と書きましたのはこの点です。文化大革命後の中国人が「天皇の責任追及」という意味の言葉を耳にしたとき、その言葉の具体的内容をどう受けとっているかという問題です。
07-14 22:54

RT @yamamoto7hei: ④「天皇の責任を追及するのは私の責任です」ということを言いまわることによって「責任は解除された」と解し、天皇に公開書簡一通を送ることすらしなくとも、それで本多様が責任を完うしたと彼らが考えるかどうか、という問題です。問題はどんなに…
07-14 22:54

RT @yamamoto7hei: ⑥「天皇の責任を追及するのは私の責任である」といえば、聴衆や読者が「いや我々の責任です」といい、相互にそういい合うことによって責任が解除されるので、実際には何もしないという集団相互懺悔相互告解方式を、私は「天皇制下の一億総懺悔」と…
07-14 22:54

RT @yamamoto7hei: ⑦たとえ本多解放軍が東京を占領して日本人民共和国が成立し、第一代大統領本多勝一閣下が出現しても、それで天皇制が終ったとは考えません。と申しますのは、本多様はすでに「集団的総懺悔」の象徴に即位しておられる本多小天皇だと思いますから。
07-14 22:54

RT @yamamoto7hei: ⑨私が特にこの問題を感じましたのは、前記引用の文章に非常に強い疑問を感じざるを得ないためです。本多様は「とにかく事実そのものを示して見せるのを目的とするルポってものを、彼は知らないんだなあ」と非常に安直に書いておられますが、(続
07-14 22:56

RT @yamamoto7hei: ⑩続>本多様はこのルポで「中国人はかく語った」という事実を示しているのか、また「中国人が語ったことは事実だ」と書いておられるのか、私には本多様の態度が最後まで不明です。結局はその時の都合で、どちらにでも逃げられる書き方です。
07-14 22:56

RT @yamamoto7hei: ⑪と申しますのは、この物語は恐らく「伝説」だと私は思うからです。事実、恐るべき虐殺に遭遇した人々の中からさまざまの伝説が生れたとて、これは少しも不思議なことではありません。むしろ、一つの伝説も生れなかったらそれこそ不思議でしょう。
07-14 22:56

RT @yamamoto7hei: ⑫伝説の中心には「事実の核」があります。しかし伝説自体は事実ではありません。がしかし、それは中国の民衆がいい加減な嘘を言っているという意味でもありません。しかしルポとは元来、この伝説の中から「核」を取り出す仕事であっても、伝説を事…
07-14 22:56

RT @yamamoto7hei: ①【天皇制は日本人の逃げ場】前にも申しましたが、私が本多様のルポを『諸君!』で取り上げようと最終的に決心しましたのは、ここであり、「またか!」という一種のショックに似たものを感じたからです。<『日本教について/イザヤ・ベンダサン』
07-14 22:57

RT @yamamoto7hei: ②個人の名すら明記できない者が、天皇の責任を追及するなどと壮語しても所詮それは遁辞にすぎない。例によって例の如く、結局は「天皇の責任」「私たちは被害者」へ逃げてしまう。しかし本当の所は、天皇へ公開書簡一本を送ることすらしない。
07-14 22:57

RT @yamamoto7hei: ③かつては「天皇への忠誠…」ですべての責任は解除され、今は「天皇の責任」ですべてが責任を解除される。この行き方はさまざまに形を変えながら日本の基本的体制として存続しているわけで、私はこれを「天皇制」と呼んでおります。
07-14 22:57

RT @yamamoto7hei: ④天皇制はいわば日本人の「逃げ場」であり「聖壇の香炉の角(つの)」と非常によく似た働きもしているように思われます。従って本多様のように「天皇の責任を追及する事は私の責任だ」と言う事によって「責任が解除される」と信じておられる方々は、形を変…
07-14 22:57

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2682-05d93888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する