FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kale_aojiru: これはハーバー・ビジネス・オンラインの、ひいては扶桑社の公式見解とみなしていいんだよな https://t.co/V8nt4bPpvl
07-16 00:05

RT @kale_aojiru: 仮にもメディアの公式アカウントだというなら、①あの時点で「メルトダウン」という言葉がどのような意味で捉えられていたのか②その時点での炉心の実態はどうだったのかこの2点を踏まえて、「メルトダウン」発言のどこが問題だったのかを明確にする…
07-16 00:05

RT @kale_aojiru: デマ屋界隈ですら、多少なりとも理性が残っている人は(恥をかくので)もうそんなこと言い出さないのに、今更こんなものを持ち出してくるとはどれだけ周回遅れなのか
07-16 00:05

RT @nekoguruma: 緩やかなインフレとそれに伴う失業率の低下・深刻な人手不足が生じない限り、賃上げだけ先行させても絶対失敗するわけで
07-16 00:07

RT @buvery: 国民に戦え、といっているムンジェイン政権だが、請求を日本企業に付け回さず、韓国政府が払えば良い、という簡単な話。国民がいくら頑張っても韓国政府が対応しない限り、意味がない。https://t.co/vl1uEMLhkT
07-16 00:12

RT @buvery: 『個人請求権は日韓条約で消滅していない』と鬼の首を取ったように繰り返す人がいるが、確かに個人の請求権は消滅していない。単に日本、日本の法人、個人に請求できないだけです。個人の請求権を韓国内でどう解決しようと、本当は日本の知ったことではない。
07-16 00:12

RT @buvery: 確定判決が出てしまったら、立法で予算措置する以外にはないと思うが。
07-16 00:12

RT @kazuo_ishikawa: 今の状況では日本が協議を受けることはない。今まで本件に関する善処のための材料を提供してこなかったのは韓国。経緯は明らかなので、それを直視すれば日本に妥協を期待するのは愚。韓国は日本からの信頼を得る努力をしていない。脅しは通用しない。日本側…
07-16 00:12

RT @kikumaco: しかし、反原発のために放射能デマ発信者を担ぐというのは、まるで反原発には放射能デマが必要だと言ってるかのようですが、いいんですかね。「まともな反原発」の人たちは徹底的に非難しないと仲間扱いされますよ
07-16 00:13

RT @realwavebaba: 結局、重度障害者の候補は辞退で党首が当選の流れか。もしもそうなら障害者を食い物にしているということだと思うが。 https://t.co/nUBb6zvdtl
07-16 00:13


RT @unagi505050: あのう、私、この間から韓国のネットニュースなどを見てますけどデモしてる韓国の人たちの日本へのヘイトとか安倍総理への翻訳不能のような汚い言葉に関しては日本でヘイトだ!ヘイトだ!と叫んでいる左翼の人たちは何とも思わないんですか?日本人だけがヘイト…
07-16 00:14

RT @3pF: 「野党は権力を持たないのだから」というのは大きな間違いで、野党も議論に参加し、知恵を尽くし、与党から譲歩を得ることで国を動かすのが日本の議会制民主主義。「野党は権力を持たないのだから」などと言ったら、野党に自分の権利を負託し、票を投じた有権者は悲しみますよ。…
07-16 00:15

RT @xcvbnm67890: ロスアラモス国立研究所がウェスティングハウスと提携して、1MW・住宅1000戸用の超小型(マイクロ)原子炉を5年以内に実用化するそうです。町(あるいは丁目)に一つ設置すれば10年間無料で電力供給できます。もちろん二酸化炭素排出量ゼロです🙂
07-16 00:22

RT @mcranagalle: ふうん、批判者に対し「ぶっ飛ばされたいのか?」とツイッターで公言するような人間を選挙スタッフにしてるのか立憲民主。ものすごい社会実験をやるんだなあ
07-16 00:34

RT @Red_storehouse: おしどりマコ同様に、こうやって恫喝する手段を取る候補に当選して欲しくない。 https://t.co/lmKbGR0cWo
07-16 00:35

RT @otapediatrician: その連中のことはわからんけど、馬は軽車両扱いのはずだから歩行者天国で乗ってたら道交法に抵触する可能性はある気もするのだが。 https://t.co/LWzKzEK8DN
07-16 00:36

RT @daitojimari: では、不正アクセス禁止法違反ですよね。報道機関として、警察に被害届けを出して、犯人逮捕に協力する社会的責任があるとおもいますが、対応なさるのでしょうか? https://t.co/bPbJyswMCd
07-16 00:37

RT @nekokumicho: CBCテレビは上場企業である中部日本放送の完全子会社ですから、犯罪を看過するはずありませんよ。 https://t.co/AFolbNeLy7
07-16 00:37

RT @yatoegg: 山田太郎氏苦戦の報も出てるのか。出どころがわからないからなんとも言えんけど、表垢でも反自民に嫌われる覚悟で再度宣伝しよう…この人だけには絶対通って欲しい。
07-16 00:39

RT @kamakurara: てか、馬が可哀想だからホコ天なんかに出さないでほしい。何かに驚いて事故がおきたらどうすんだ。それと、ヘルメット被れ。こんなの載せて選挙に利用される馬が可哀想。 https://t.co/VpvRU9aTVy
07-16 00:39

RT @G_rolling: @yukitsugu1963 @yamamoto8hei 本来ならばいろんな面でのコンセンサスを固めながら話を進めるべきなのでしょうが、そこは必要に応じて後戻りするとして、まずは一つ。「子供、親、地域含めて、放射線デマを流す輩のための払拭材料と…
07-16 07:07

RT @G_rolling: @yukitsugu1963 @yamamoto8hei 仮に情報が必要だったとしても、その段階は既に終わっています。また、他の地域での検査でも発見されたのと同様の比率で発見されたがんまたは癌化するかもしれない腫瘍は当然のように発見されているわ…
07-16 07:07

RT @G_rolling: @yukitsugu1963 @yamamoto8hei 「こんなに甲状腺がんが発生している」というデマの発生源または間違った根拠になっていて、『放射線デマを流す輩のための払拭材料としての情報の収集』という目的に対して、むしろ逆効果です。検査自…
07-16 07:07

RT @G_rolling: @yukitsugu1963 @yamamoto8hei もちろん読んだうえで、「発症率に差が出たというデータ」があるという主張に問題があると考えていますよ。第2巡の結果だけを取り出しても、その「地域差」に統計的な意味がありません。もしそこに意…
07-16 07:09

RT @TKTKfactory: @yamamoto8hei @sasakitoshinao ありがとうございます😊結局彼らって、僕の記事を必死で隅々まで読んで、出来るのがこの難癖つけるくらいなんですよね(笑)第三者が見ても笑ってしまうレベル勝手に自分が何者であるか自…
07-16 07:12

@TKTKfactory しわ枯れパパ氏の手口は、結論は動かないのに「それに至る手法に瑕疵があった。だから科学者として失格だ」とか「こういう表現は誤解を招くから良くない」という"印象操作"で、異論者の「人格攻撃」や相手の主張があたかも間違っているかの如く「ミスリーディング」するだけなので不毛なんですよ。
07-16 07:26

RT @gerogeroR: 徴用工やレーダー問題で日本側が競技求めたのに門前払いしてたこともあるんで合意点を探る気は向こう側がとうにない。正直レーダー問題だけでも安全保障において友好国扱いできないんだよねぇ。 https://t.co/GiipnGJAGZ
07-16 07:30

RT @doublemarumaru: 山田太郎の放送を見た。予測によれば序盤は優勢だったものの、一時は当落スレスレのラインに。今は盛り返しつつあるがどうなるかは分かりません。ここからは危機感を持って拡散すべきですし、本当に山田太郎を推すなら、他候補の応援やアンチとの喧嘩にリソ…
07-16 07:30

RT @Fumitake_A: 報道の自由に関してあなたの党から出ているおしどりマコの選対の態度について質問したものです。お返事を頂けないのはガン無視で逃げ得狙いと受け取りますがそれでいいのですか。 https://t.co/epVlr7cKJX
07-16 07:32

RT @genthalf: 政策で比較したいのに、タイベック来てガイガーカウンター持ってパフォーマンスしてるやつとか銀座のホコ天に馬持ち込んで怒られて「権力の横暴だ」とか言ってる奴とかホントなんなの日本の選挙。動物園なの?
07-16 07:32

完全にヤクザの「お為ごかし」だよな。たとえ返り血を浴びようとも、戦後の日韓関係の基盤を壊し、タカリの繰り返しを可能とした文在寅政権の"横紙破り"を、日本としては許さないので、この手の脅迫は逆効果。■文大統領「日本の被害の方が大きい」「外交の場に出てこい」https://t.co/yTSW9DwLmj
07-16 08:03

RT @TKTKfactory: @yamamoto8hei そうなんですよねー。典型的な無能者の手口ですよね(笑)まぁ、この手の輩は、何を言われてもノーダメージ且つ無限に沸いてくるので、相手にしないのが1番ですね。こちらの貴重な時間が奪われるだけ。
07-16 08:08

RT @Polaris_sky: アベノミクスは2014年に増税した時点でブレーキ踏んじゃったわけで、さらに景気良くするには、さらに金融緩和拡大と財政出動しないといけないのにそれをやってない。でも、今の外交安全保障政策を維持して金融緩和拡大と財政出動拡大を求めて増税反対の政党が…
07-16 08:31

RT @Feynman_L: @Polaris_sky 正直今回の参院選では、消費増税は争点と思ってません。そりゃ確実に景気後退しますけど、それ以上に、外交安全保障が重要テーマになったので。今後の経済は、経済政策や経済原理よりも、外交安全保障のファクターのほうが大きいと思うので…
07-16 08:32

RT @otakulawyer: 戦争を想定した憲法を持たない国は「戦争という国難に対応できないリスクマネジメント能力に問題のある国」であり、勝てる戦争ならしかけようと考える国が存在する以上、「戦争の当事者にならない国」にはならない。戦争を避けるためには、戦争というリスクに対応…
07-16 08:34

RT @cozy1582: 枝野氏がおしどりマコ氏を「党の考えを体現している人」と言った事実は重いよ。立憲民主党ってそういう党なのね、と考えざるを得ない。
07-16 12:04

RT @SekoHiroshige: 報道されている本日の文在寅@韓国大統領の発言について、特に2点に絞って私の考えを述べます。(続く)https://t.co/Uq4laFngsK
07-16 12:24

RT @SekoHiroshige: 続き①文大統領発言❶「日本は当初、強制徴用を巡る韓国大法院(最高裁)の判決を措置の理由に掲げたが、個人と企業の民事判決を通商問題に結びつけることについて国際社会の支持を得られず、韓国に戦略物資の密輸や対北制裁違反の疑惑があるためであるよ…
07-16 12:24

RT @SekoHiroshige: 続き②発言❶への私の考え日本としては、当初から、「今回の見直しは、安全保障を目的に輸出管理を適切に実施する観点から、その運用を見直すものであり、『対抗措置』ではない」と一貫して説明しています。(続く)
07-16 12:24

RT @SekoHiroshige: 続き③文大統領発言❷「日本が疑惑を撤回する考えがないなら、韓国政府が提案した通り、両国が共に国際機関の検証を受けて疑惑を解消し、その結果に従えば良い」(続く)
07-16 12:24

RT @SekoHiroshige: 続き④文大統領発言❷への私の考え輸出許可判断の際の「運用」については、国際輸出管理レジームのワッセナー・アレンジメントの基本指針で各国の法令等に委ねられ、各国が責任をもって実効性ある管理を行うことが求められており、国際機関のチェックを受…
07-16 12:24

RT @buvery: 要点は、1965年日韓協定と、北朝鮮への制裁違反なので、この二つが守られるなら止めても良いが、守られないなら、日本の生存そのものに関わるので、善悪や少々の被害など、どうでも良い。北朝鮮から水爆ミサイル一発で数十万は日本人が死亡することを考えれば分かる。…
07-16 12:26

RT @buvery: 守らないのなら、韓国まるごと弱体化させて、国力的に脅威にならないようにしなければいけない。
07-16 12:26

RT @baglekang: 哲学文化研究所の季刊誌、「哲学と現実」(2019年夏号)に掲載された28ページの特別寄稿。『韓国の進歩、虚構と偽善の歴史認識から精算すべき』梨花女子大·ヤン スンテ名誉教授。
07-16 12:29

RT @baglekang: 韓国で自称進歩派の歴史観は、(1) 近代化を自力で出来た筈なのに不道徳な日帝の暴力でその機会を奪われ (2) 戦後の統一と民主主義を自力で実現させる能力があったのに、外勢と結託した親日·独裁勢力のせいで分断され、民主主義が遅れたと。この歴史意識こそ…
07-16 12:29

RT @baglekang: 偽善だと指摘する理由は二つ。1. 歴史の流れを総体的に把握せず、特定の「道徳的観点」から一方的に断罪、粉飾。2. 韓国人自らが負うべき亡国の歴史的責任を、他人に転嫁。文政権は、朝鮮王朝統治の精神的残骸のような「教祖的道徳主義、偏狭な民族主義」…
07-16 12:29

RT @TrafficNewsJp: 関連でこちらの記事もどうぞ!【各国の哨戒機が日本で大集合、理由は「瀬取り」 対潜水艦戦闘用の航空機がなぜ?】https://t.co/lddfxy7T3C
07-16 12:33

RT @sho_tada: 韓国は、いろんな国の対潜哨戒機に火器管制レイダーを照射せなあかんから、大変やな嗤嗤 <RT
07-16 12:33

RT @JBpress: 中国で「ウイグル人」と誤認され尋問された日本人の話 中国で加速するウイグル弾圧、「監獄社会」の異様な全貌(前編) 《福島 香織》 #JBpress https://t.co/sKLObRXAf2
07-16 12:44

RT @mollichane: 「ホワイト国の除外は報復だ」と騒いでる皆さん。違うんですよ。報復は今から始まるんです。 https://t.co/7mV7ZtVIwm
07-16 12:52

RT @takuramix: この人、日本は終わりとか、住めなくなるとか言って、海外に日本人村作るとか言って、悉く無かったことにしてる人なので、私は涙も含めて白々しいとしか思いませんね。 https://t.co/6qeQgLlsfs
07-16 15:50

RT @burubur56030897: 今の日本で思い切り左に振り切ったら「反原発(というよりオカルト反科学)」が付いてくるのはなんとか我慢したとしても、表現規制チンピラ暴力団と韓国の理不尽を全部聞け教団がもれなく付いてくるんでさすがに耐えられんやろ。
07-16 15:55

RT @amagumo02: ❌ 総理大臣に辞めろと抗議することもできない⭕️ 選挙演説を妨害することもできない⭕️ 公明で適正な選挙運営を妨害することもできない⭕️ 健全な民主政治を破壊することもできない⭕️ 投票先を決めるために演説を聞きたい人の権利を踏みにじるこ…
07-16 17:44

RT @silvertwilight4: @buvery 戦時労働者問題そのものより、判決の理由に使った植民地不法論が日韓関係の全ての法的基礎を破壊する事、条約上の手続きを全く履行しようとしない事に焦点を当てるべきでしょう。18日で韓国の条約破りが確定する訳ですからそれ以降は条…
07-16 17:44

RT @realwavebaba: 世間で「人権屋」とか「人権を振りかざす」と言われるのは、人権を人権としてではなく自分達の主張を通す道具に使う乱暴者を戦後70年見てきたから。人権という言葉を軽々しく使わないで欲しい。 https://t.co/Ji5KNw2GUi
07-16 17:45

RT @mollichane: あらやだ。原口さんも公職選挙法を知らないなんて。 https://t.co/Bd9tf9uJO4
07-16 17:45

RT @eachtime1208: ならお前が選挙演説のときにネトウヨに『辞めろ』の妨害されてみろ。で、その妨害行為を一切排除するな。出来るか? https://t.co/VSkjLD2Ip9
07-16 17:46

@eachtime1208 @zakmustang ホンコレ。立場を逆にしても同じ事が言えるのなら、好きに非難してもイイと思うけど、マスコミに甘やかされた野党は其処まで考えないからお粗末。散々民主党政権下でブーメラン喰らってたのに、未だに同じ間違いを犯すのを見ると、ホント何も反省しとらんのだなと思う。https://t.co/c0xeplUAUt
07-16 18:21

RT @mollichane: ほらね。報復の本番はこれからですよ。正直言って日韓断交にはあまり興味がない。それよりも実弾を撃って「もう甘えは認めない」とキッチリ伝える方が重要だし効果的。【河野外相「日本企業に実害及べば必要な措置」 韓国・資産売却申請の見通しに(毎日新聞)…
07-16 19:31

RT @ikuyuk: ( ・`ω・´) 奥田愛基くんを大きいゆたぼんって言うのは禁止します(何か見た)
07-16 19:34

RT @16331633: どんなに安倍政権の危機感煽ったって、あなたたち8年前は福島に、東北に、首都圏に、人が住めなくなるバタバタ死ぬって言ってた人でしょ。と思うと疑うね。リテラゲンダイはもちろん東京朝日毎日新聞あたりがソースの人もね。
07-16 19:34

RT @kiyotoatrandam: 安倍首相の演説中に「安倍帰れ」コールした人が警察に退場させられた話。和田候補を突き飛ばした人が逮捕された話。気になったんで調べたら、一発で片付く言葉を見つけました。「公職選挙法 第225条を読め」どんなに気に入らない人だと言っ…
07-16 19:36

RT @xcvbnm67890: Many westerners misunderstand South Korea. Rightists are usually nationalists in other countries, but in South Korea lefti…
07-16 19:43

RT @ishikawataiga: 先程石川大我事務所スタッフがスピーカーを雨の中運ぶために都内、新宿二丁目でもよく見かけるタクシーに乗りました。降車間近になり、『ここで停めて下さい』というと、そこには石川大我の選挙カーが停まってました。運転手さんは「あんな奴ら、気持ち悪い、…
07-16 21:01

RT @ishikawataiga: この件につきまして色々な意見を頂きましたが、本当はもっと酷い発言でした。当該タクシー会社のドラレコで確認をとり、ドライバーさんには人権教育研修を受けて頂くという形になりました。当事務所スタッフは、静養を要する程に精神的に塞ぎ混んでおります。…
07-16 21:01

RT @sukhumvitanode: @ishikawataiga 一体、何様のつもりだ?どんな権限があって、研修を強制できるのか?
07-16 21:01

RT @yazakiryuza: @ishikawataiga 仮にも選挙の候補が犯罪行為でもない個人的な感想で会社に圧力をかけるとかゲシュタポやチェーカーと何が違うんですかね……立憲が政権を取ったらそういう密告推奨社会が訪れると思ったら怖くて投票出来ないですね。
07-16 21:01

@ishikawataiga タクシーという密室における私的な会話にまで介入するのは幾ら何でもやり過ぎだ。たとえ非難された当事者と言えど、相手の会社に圧力を掛けて「思想改造」する権利は無い。コレを人権教育だと勘違いして平然とTWする"感覚"がまず信じられない。#立憲民主党 は恐ろしい。https://t.co/5VoJ1ppvLb
07-16 21:45

RT @yamamoto7hei: ①本多様は、サウジアラビアに行く時はイスラム教徒になり、中国に行くときは「階級」を認識して行くのが相互理解の方法だと書いておられますが、この考え方からすると、カトリック教国――たとえばフィリピンにおける日本軍の虐殺を取材に行くときは、洗礼をう…
07-16 22:25

RT @yamamoto7hei: ②この方法は、結局は「相互誤解」の道だと私は考えます。本多様は結局はベドウィンと喧嘩別れをされたと思います。本多様がその時ベドウィンをどう見、それをどう報じられたか私は知りませんが、その時ベドウィンが本多様をどう見たかは想像できます。<…
07-16 22:25

RT @yamamoto7hei: ③ベドウィンは本多様を「ずるい奴、信用できない者、何かをかぶって正体を隠し、そこには嘘がある」と見ていたはずです。セム族の世界は古来「奴隷の叫びに対して」さえ、神ですら「応答」する世界であって、どんな不当な要求でもこれに答えなけれ…
07-16 22:25

RT @yamamoto7hei: ④従って答えないことに対して彼らは徹底的に怒ります。この世界には日本人の「以心伝心」もいわゆる「人間的接触による相互理解」もありませんが、それは彼らが間違っているのでもなければ、不当なのでもありません。
07-16 22:25

RT @yamamoto7hei: ⑤本多様がベドウィンに日本人を誤解させ、日本人にベドウィンを誤解させたのでなければ幸いです。もちろんこれは私の想像であり、「公開状」の中での、本多様のベドウィンの書き方からそう考えたにすぎませんが――おそらくあたっていると思います。
07-16 22:25

RT @yamamoto7hei: ①…本多様の行き方、アメリカ人にはアメリカ人の如くに口を合わせ、中国人には中国人の如くに口を合わせ、ベドウィンにはベドウィンの如くに口を合わせる、という行き方は、以前からある日本人の行き方の一つで、戦前には「日本人=ペール・ギュント説…
07-16 22:26

RT @yamamoto7hei: ②これを私に思い起させてくれたのも、やはり本多様です。本多様は「ムスリムになって」サウジアラビアに行かれたと書いておられますが、それでは本多様は「ニューギニア高地人が大笑いするような」古い風習、割礼を受けて行かれたのですか?
07-16 22:26

RT @yamamoto7hei: ③それとも鬼の大王に婿入りしたときのペール同様、肉体に跡が残ることだけは拒否されたのですか?そして今でもイスラム教徒なのですか?ワハブ派の戒律を守っておられるのですか?それともギュント同様、その国を去るとき、がらくたとともに船から…
07-16 22:26

RT @yamamoto7hei: ④イスラム教を棄教する旨はっきりと宣言されましたか?それともずるずるべったりの知らん顔ですか?そういう事はイスラム教とイスラム教徒を蔑視している事になる、とお考えになった事がありますか?それとも貴方のいう意味は「取材の必要から日本教徒が…
07-16 22:26

RT @yamamoto7hei: ⑤変装なら変装でよろしい。ただイスラム教徒は、イスラム教を生きているのです。そこへ変装で行くことは「必要悪」だった、という意識がほんの少しでもありますか?ない。ない証拠にあなたは平然と書いている。
07-16 22:26

RT @yamamoto7hei: ⑥「以前アラビア遊牧民の取材でサウジアラビアに行った時、私は東京モスクで正式にムスリムになってから出発しました。回教圏の中で戒律の最も厳しいワハブ宗のサウジアラビアを取材するに際して、これは有効な手段だったと思います」。本多様、貴方は…
07-16 22:26

RT @yamamoto7hei: ⑦何かの、なすべからざる罪悪を行なったと感じませんか。イスラム教徒に知られなければ、またこの一言がイスラム教徒の耳に入らなければ、全く平気なのですか。私は、これほど傲慢で無神経、完全に他を蔑視し切っている人に接したことは、かつてありま…
07-16 22:26

RT @yamamoto7hei: ⑧それとも相手がイスラム教徒だから、そういう態度をとったのですか。貴方は「これからバチカンに取材に行くのですが…洗礼をうけ、正式にカトリック教徒になって出発したいと思います。これはバチカン取材に際して有効な手段であると思いますから」と言って…
07-16 22:26

RT @yamamoto7hei: ⑨「人の分を越えておし測ってはならない。傲慢の種子をまけば悲しみの実を生じ、それから刈り取るものは涙だけだ」という、古いギリシャ人の言葉をお忘れなきよう。だが、おそらく本多様には馬耳東風でしょうから、この辺で終りといたします。
07-16 22:26

RT @nyaitter: 安冨歩が「馬を歩行者天国で連れていたら『道交法違反』と言われた」て憤ってるけど、元ツイートのリプにもあるけど、東京の歩行者天国では「馬は通行禁止」て書いてるやん。ちゃんと法令読んでから連れてこいよ('ω') https://t.co/xg911rU
07-16 22:46

RT @pvvbzROgo32zWXo: https://t.co/cHW504PxSY まあ、安富歩はこの方向に行ったこと自体になんの驚きもないわけですが、高学歴エリート支配を打倒するなら自分は東大の職を下りるべきですね。紛争時の造反教員みたいに。学歴社会批判を学歴エリートが…
07-16 22:46

RT @premiere_neige7: 山本太郎のこれまでの言動福島で生活するのは子供を無理心中に巻き込むことと発言し、関西に移住↓大阪で瓦礫焼却、そのせいで母の体調が悪くなったと主張↓参院選出馬、自らが高濃度汚染地域と発言した東京で国会議員たとえ今何を言って…
07-16 23:39

RT @mirainoshiten: 物理:振り子は美しい模様を作るhttps://t.co/Y1v2F5chXY
07-16 23:51

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2684-22330e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する