FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇のち雨 最高気温28度 最低気温23度ツイート数:32(前日比:-31)RTされた数:2(前日比:+1)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:1(前日比:0)https://t.co/kUQRQb7Bp9
07-22 01:36

RT @Ma_R8: 「消費税増税に反対で寧ろ消費税減税って政策を支持するから山本太郎支持」って言ってた人達が、この選挙結果を受けて「れいわ新選組大躍進!」って喜んでて「消費税増税を止められなかった」と悔しがってないところが全てを表してる。民主党政権交代に騙された頃から一歩も…
07-22 06:31

RT @buvery: 安富という女装家が落選したのは、よかった。福島への呪詛を吐き続けた人物だからね。
07-22 06:31

RT @gerogeroR: 自民にいれたら戦争になって若い奴は戦場で死ぬ!!!!とか言ってる人にも法的措置検討したらいいんだろうか。 https://t.co/McwO5vG83K
07-22 06:32

RT @gerogeroR: そもそも堀江さんは民間人なんだから別に選挙前だから「発言を制限される」こともないし「フォロワーが多いから黙れ」なんてジャーナリストが言論弾圧したらいかんだろう。
07-22 06:32

RT @niwakaha: 事実上、自民の負けとかいわれていますが、それはひとまずおき、また改憲から遠ざかるのか。安倍政権でやれないなら、もう完全に「不磨の大典」化しますね。https://t.co/Vobg3X83Dp
07-22 06:33

RT @cirrus22: 今回あの党が特定枠使ってなければ、非拘束名簿で党首の彼は確実に当選してたし、比例3%とか取れるってことは衆院でも数議席確実なので、彼は衆院でも名簿順位次第でいつでも当選できてしまう。これは意図的にやってるはずなので次にどうでるか本当に不気味。そんなに…
07-22 06:35

RT @realwavebaba: 山本太郎は重度障害者を辞任させるのではなく、次回の衆院選に出るらしい。前回の参院選東京地方区で山本は60万票取った。50万票で当選できる関東比例ブロックなら当選できるだろう。それどころか「れ新」で3人以上当選できるかもしれない。選挙制度を研究…
07-22 06:36

RT @ma_ru_kin: 山田太郎氏、人物や考え方ももちろんだけど、いつもTwitterで楽しませてもらってる漫画家や絵師の方々が一生懸命応援してたのが投票する一番の理由になったよね。
07-22 06:37

RT @otakulawyer: 【祝】山田太郎さん、自民党比例で現時点でトップ当選の模様。オタク票、表現規制反対票の存在感を前回の参院選以上の得票数で示せたのは、実に素晴らしい!
07-22 06:44


RT @sumomodane: 日本は先進国で最も性役割分担をやっている国 https://t.co/ouf7q7ATY6
07-22 06:53

RT @sumomodane: そのような国では女性も共働きに消極的な意識です。 https://t.co/HfMVDoQjNX
07-22 06:54

RT @sumomodane: 女性が共働きに消極的な国では、男性は年収によって選別されるからこのように未婚男性と既婚男性の年収の差が大きくなります。 https://t.co/xojVCyR0Uu
07-22 06:54

RT @sumomodane: ですので日本の未婚男性はこのような意識になるわけです。 https://t.co/f3F7umaj2h
07-22 06:54

RT @sumomodane: さらに日本の女性はアプローチを待つ姿勢なので、男性はガッツが求められます。 https://t.co/PtKpqTiLVt
07-22 06:54

RT @sumomodane: しかし、ガッツを出しすぎるとセクハラになります。異性と関わりたくない…ハラスメントが拡大する「快適な社会」の代償 https://t.co/SbfWysokH7
07-22 06:54

RT @sumomodane: そんなに大変なら異性に執着しなければいい、と思うでしょう。しかし日本の男性は異性をあきらめると孤立する程度が強いです。異性を求めても、求めなくてもつらいです。 https://t.co/9gNGO2j7n8
07-22 06:54

RT @tsukuba_tsasaki: 私の素朴な疑問。共産党員に医師はいないのか。共産党員に産婦人科医はいないのか。共産党員に子宮頚がん専門医はいないのか。科学的な事実を知っている党員なら党中央になんで意見をあげない。あげても無視される?じゃなぜ抗議の声をあげ…
07-22 07:06

RT @nekokumicho: 山本太郎の衆院選に向けた狡猾な手口は見事だった。
07-22 07:07

RT @surumegesogeso: 選挙特番で面白かったのは、テレビはすごい山本太郎を持ち上げていたけど、若者のインタビューで「消費税廃止とか現実味がない」、「財源確保は?」、「パフォーマンスが過ぎる」と辛辣な意見ばかり(笑)若者の方が冷静に物事見てますね〜。山本太郎に熱…
07-22 07:07

RT @mogura2001: 現地に行ってグレーなヤジで選挙妨害するより、ネット民が淡々と山田太郎議員の実績や主張を解説し、自民嫌いでもその170万票ぐらいないと自民を利さないことなど、理路整然と説いたのが功を奏したとしたら、これは馬鹿のひとつ覚えの野党支持者への、強烈なダメ…
07-22 07:08

RT @TomorrowAisYou: 予想通り、増税は嫌だから自民に投票しないという層より、増税は嫌だが野党に入れようがない、と判断した人が多かった。それは増税反対を叫ぶ野党が口先だけだということと、民主党政権時代と変わらない具体的の欠けた政策アピールに不信感持つ人の方が圧倒…
07-22 07:08

RT @tekidanhei: 安倍さん改憲を本気で望んでいるのなら消費税凍結にして衆参同時選挙に挑むべきだったな。それができなかった時点で財務省に勝てなかったからと言えばそれまでだが。
07-22 07:09

RT @joshigeyuki: ところで“反体制芸人”のウーマンなんとかさんは今何してるのかね?磨きぬいた芸の見せ所だと思うんだけど。
07-22 07:10

@ishikawataiga エエッ、今初めて知ったけど #石川大我 って表現規制反対派なの?タクシー運転手の密室でのホンネ一つ許せず、タクシー会社にクレーム入れて思想改造させた程の狭量な輩がか…?そんな輩が多様性を守るものか。こりゃ絶対に表現規制反対派としては期待出来ないと思う。https://t.co/nDisvf12uu
07-22 07:25

RT @bombersarer: 山田太郎←調べれば調べるほど実績が出てくる山本太郎←調べれば調べるほど失態が出てくる
07-22 07:25

しかし、#音喜多駿 の当選だけはつくづく残念だな。都議でも満足に務められない扇動政治屋が、国会議員になれてしまうのだから本当に腹立たしい。ホント東京都民の選択にはいつもガッカリさせられる。
07-22 07:37

RT @okari_daigaku: 報道ランナーで橋下氏が辻元清美さんに「生コン」「俺のことぺてん師呼ばわりしてるけど、あなた詐欺罪で捕まってますよね」とかぶっ込みすぎて草 #報道ランナー #選挙サンデー
07-22 07:49

毒をもって毒を制す。#橋下徹 は在野で評論家させれば、いい仕事をするが、権力者にしては絶対に駄目なタイプ。https://t.co/HxHJxrH0VX
07-22 07:57

RT @yomoyamasaka: @yamamoto8hei 吉良、塩村、オトキタ、、、酷いものです。野党でも水野氏はまだマシなほうだと思いましたがねえ。(´・ω・`)
07-22 08:01

RT @0usuti: チャイナが日本に攻めてくる筈がない、という主張をしている人達は、こういう現実は見ない。チャイナには言論の自由など存在しないし、何よりCCTVは国営放送局だ。そこで、軍の現役の少将がこういう発言をしている訳。つまりチャイナは、沖縄に侵略する気満々だと考…
07-22 08:08

RT @mollichane: 自民党のアホ議員が「これで消費増税を受け入れてもらった」的な事を言ってる。だからダメなんだよ。世論調査でも増税反対が過半数。今回は本当に「他に入れる所が無かった」と言う事に過ぎない。自惚れるのも大概にした方が良い。
07-22 09:05

RT @s_uemura: 差別だと言われるから皆だんまりかもしれないけど、障害者の人が国会議員としてまともな仕事を全うできるのか。そこが問題だよね。僕は山本太郎のこのやり方に嫌悪を覚えました。当選した二人も本当に満足してるのかな。 https://t.co/j7QSyRwYK8
07-22 15:59

RT @ohnuki_tsuyoshi: 立憲民主党のおしどりマコ擁立は、本人に得票力がなかっただけでなく、彼女を擁立した菅直人の影響力、それを批判することすら許されない党の状況を浮き彫りにして、自民党は安倍総裁に反対できない独裁政党だという批判の発言権を失わせてしまったんだよ…
07-22 17:38

RT @ohnuki_tsuyoshi: こうやって負けを認められない人達が、次も同じことをしてシュリンクしていく。 https://t.co/x2SZTXcyMy
07-22 17:38

RT @enokidakanoko: @karasu302005 @ohnuki_tsuyoshi 複数のりっけんの議員&議員候補の方におしどりマコの件に関して質問してみましたが、誰一人返事がありませんでした。試しに違うアカで別の質問をしてみたところ、すぐにお返事くださった方も…
07-22 17:38

RT @Che_SYoung: 結局、当選者本人より、秘書など周りの人たちが権力化するのではないかと思う。慰安婦も当事者たちより、その面倒をみる、支援する人たちが権力化した🙄 https://t.co/0BunddpsU4
07-22 17:43

RT @PKAnzug: あと誰とは言わないけど、あれが落ちたのはよかった。落ちたけど、党代表が質問にも指摘にも批判にもずっとダンマリだった事実は消えないからな。
07-22 17:44

RT @X9vtssAjxpsxqYq: 山本太郎が自分を3位に置いたのは取れる議席が多くて2席だと読んでいたのだろう。欲しかったのは得票率2%。これで政党の幹事長となりメディアへの露出も増える。
07-22 19:36

RT @X9vtssAjxpsxqYq: 自分が参議院にならないのは衆議院に出るため。これ山本太郎の策じゃないよ、ブレーンが優秀すぎる。立憲とか共産とか目じゃないほんとの国難だわ…
07-22 19:36

RT @X9vtssAjxpsxqYq: @gebesuke そうなんですよね、行動が縛られないというのも大きな利点です。失礼ながら離反しない、不祥事を起こさない候補者を用意したとも思えます
07-22 19:36

RT @Kirokuro: おしどりマコは無事落選したわけだけど、だからと言って立憲民主党を再び支持する事は無い。おしどりマコを擁立した事よりも、その後異論をぶつける支持者をネット右翼と決め付けて黙殺しつづけた党の態度への不信感は、おしどりマコが落選したからと言って消えるもの…
07-22 19:37

RT @ohnuki_tsuyoshi: ああそうか、立憲民主党の方々はおしどりマコや菅直人に文句が言えなかったのではなく、もともと文句がなかったのですね。それは大変重要な点で誤解をしておりました。立憲民主党がどのような政党かよくわかるご指摘を、ありがとうございます。 http…
07-22 19:50

RT @srvFwLLkQeYaV9d: @ohnuki_tsuyoshi 私も衝撃を受けたのですが、おしどりマコは問題ないと本気で思ってるんですよね。この人達。そりゃ消費増税掲げても自民が勝つわ。
07-22 20:04

RT @KS_1013: 香港は違う局面に入った感じがするな…。抗議デモの人たちに対して警察ではなくギャングが送り込んだチンピラ集団が無差別に暴力を振るっている。 https://t.co/b1ivO6CfaK
07-22 21:41

RT @shigebone: 林芳正くらいになると嘘がみ彰、じゃなくてった。池上彰を追い込む事ができるんやなー。嘘つくなと突っ込まれた時の池上のハイ、ハイって相槌がこいつの本性を現しとるわ。で、その後しどろもどろ。攻められると弱いのね。#池上彰 #参議院選挙2019 htt…
07-22 21:53

RT @yamamoto7hei: ①【正義とは「瀆(けが)れた布」】反論を犯罪だとすること、それはとりもなおさず「自分の言葉は正義だ、私は正義を口にしているのだから…」という事になります。しかし、そう考えたその時に、その人が瀆(けが)れるのだとイザヤは申しました。<『…
07-22 22:45

RT @yamamoto7hei: ⑦本多様は「常に殺される側に立って発言している」、従って反論する者は「殺す側」に立っている犯罪者になる、そこで本多様はその犯罪人の悪を告発する義を口にしています。
07-22 22:46

RT @yamamoto7hei: ⑧とすると、イザヤの考え方からすれば、本多様は「使用ずみのアンネ」を口にくわえていることになり、その瀆(けが)れは全身にまわり、本多様にふれる者はすべて瀆(けが)れていくことになります。戦争中の日本人も正義を高々と掲げておりました。
07-22 22:46

RT @yamamoto7hei: ⑨白人の「東亜侵略百年の野望をここにくつがえす」と国民歌謡は高らかに鳴りひびき、「アジアを支配し搾取し略奪する米英の手先、蒋政権に対して」あくまでも「殺される側、支配される側に立ち」「東亜解放」の「正義の戦い」を進めたわけです。
07-22 22:46

RT @yamamoto7hei: ⑩以上のような言葉は当時の新聞をぱらぱらとめくれば幾らでも出てきます。当時の日本人は皆が高々と正義=瀆(けが)れた布を掲げていました。日本軍はその軍帽を恐らくこの正義の布で作っていたのでしょう。そしてこの「正義」を頭に戴けば戴くだけ…
07-22 22:46

RT @yamamoto7hei: ⑪そしてその瀆(けが)れゆえに、イザヤ書にある通り「正義(セダカー)でなく叫喚(セアカー)」になり、「義(ミシュバート)でなく流血(ミシュバーハ)」になっていく。義を掲げれば、掲げた者が瀆(けが)れ、その瀆(けが)れが、南京虐殺という「流…
07-22 22:46

RT @yamamoto7hei: ⑫しかしこの恐るべき体験を誰も本当には振り返ろうともしない。そこで戦争が終ればすぐさま、全ての人間が平然と再び「正しいこと(正義)」を口にし、我々が沈黙していたから戦争になったのなら「皆が手をつないで、常に正しい事を言えば世の中が正しくなる」…
07-22 22:46

RT @yamamoto7hei: ⑬新聞も大学も文化人も政党人も全て正義を口にする。まるで全員が「瀆(けが)れた布」を頭にかぶり「使用ずみのアンネ」を口にくわえてデモ行進をしているようになり、その瀆(けが)れが各自の全身にまわっていながら、それが、世の中を正し、清めること…
07-22 22:46

RT @yamamoto7hei: ⑭しかし結局それはイザヤの言った通りでしかない。正そうとすることがゆがめ、清めようとすることが瀆(けが)す、この「瀆(けが)れ」の最初の徴候は罵詈讒謗(ばりざんぼう)であり、ついで叫喚になり暴行になり、流血で終る。
07-22 22:47

RT @yamamoto7hei: ⑮正義を口にすれば必ずそうなる、正義を口にすることですべてが正されるなら、人類は数千年前に正されたはず、というわかりきったことまでわからなくしてしまう。本多様が育ったのはこの環境でしょう。
07-22 22:47

RT @yamamoto7hei: ⑯私は戦前・戦後といった分け方で日本を見ませんから「人間の正義は瀆(けが)れた布切れに等し」という考え方が、戦前にも戦後にもないし、日本のキリスト教徒にすらないことを知っています。
07-22 22:47

RT @yamamoto7hei: ①正義を口にし、その瀆(けが)れが全身にまわった人間は必ず「殺される側に立つ」「抑圧された者の側に立つ」といいます。ダレス氏もそういいました。<『日本教について/イザヤ・ベンダサン』
07-22 22:47

RT @yamamoto7hei: ②氏は確かに一個の「哲学者?」で、本心から「自分は共産主義という専制によって殺され、抑圧されている者の側に立っている」と信じ込んでおりました。従って氏に反論する者は不義であり、氏が正義でした。
07-22 22:47

RT @yamamoto7hei: ③しかし氏が正義という瀆(けが)れた布をかぶり、それを口にしたとき、その瀆(けが)れは氏のみでなく、氏を通じて全アメリカ人に伝染して行き、それがどのような結果を招来したか、御存知のはずです。そしてそういう人は「殺される側に立つ」といいつつ…
07-22 22:48

RT @yamamoto7hei: ①【「争いはそれ自体罪悪である」】以上のように申し上げれば、では一体どうしろというのだ、われわれにどんな不義不正を見ても沈黙していろというのかという反論が当然かえってくるでしょう。<『日本教について/イザヤ・ベンダサン』
07-22 22:48

RT @yamamoto7hei: ③元来日本教徒には「争いはそれ自体罪悪である」という断固とした哲学がありました。これは非常に面白い思想です。正義と不義との争いなどという考えは一切うけ入れない――何はともあれ「争うこと」が不義なのだ、という考えです。
07-22 22:48

RT @yamamoto7hei: ④「喧嘩両成敗」という考え方はこれに起因し、また「勝てば官軍」も、この事への非常にアイロニカルな表現であり、義軍は存在しないという事でしょう。「争いはそれ自体罪悪である」という考え方からは聖戦(ジハード)とか義戦とかいった考え方、いわ…
07-22 22:48

RT @yamamoto7hei: ⑤大東亜戦争を聖戦だといったのはあくまでも西欧思想からの借物であり、日本の軍隊と同様、イミテーションにすぎない、と思います。従って「大東亜戦争肯定論」というのがあるとすれば、これは西欧的な考え方であって、「争いそれ自体を罪悪」と考える…
07-22 22:48

RT @yamamoto7hei: ⑥そして「争うこと自体」が罪悪なら、争う両者が成敗をうけるのは当然であって、一方だけが処罰されることには、日本人は承服できない――赤穂浪士が義士となるゆえんでしょう。
07-22 22:48

RT @yamamoto7hei: ⑦一方正義と不義(光と闇)があるから争いが起るのだ、という考え方は、非常に古くから広く中東にあった考え方で、これがペルシャで思想化され、(続
07-22 22:49

RT @yamamoto7hei: ⑧続>イスラエルのクムラン・エッセネ(二千年ほど前に死海沿岸で共同体を形成していたユダヤ教の一派。発掘文書『光の子と闇の子』等がこれを示す。)を通じて西欧に入ったことは、多くの学者が指摘しております。
07-22 22:49

RT @yamamoto7hei: ⑩しかしこれも日本教の思想と同様に人類の思想の一つにすぎません。そしてこの思想には「イザヤ書〔註:人間の正義は瀆(けが)れた布切れに等し〕」という強力な歯止めがないと大変な事になります。明治以来、それまでに日本になかったこの思想を導入…
07-22 22:49

RT @yamamoto7hei: ⑪そしてかろうじて「歯止め」の役目をしたのが「争うこと自体が罪悪である」という日本の伝統的な考え方でした。そして日本の軍部が何よりも敵視したのが、実はこの伝統的な日本教的考え方であったのは、本多様と同様で、それは『戦陣訓』が物語っ…
07-22 22:49

RT @yamamoto7hei: ①「争うこと自体が罪悪」と考えれば、争わないことが正義ですから、一方が正義で一方が不義という考え方はなくなり、敵・味方という考え方もなくなります。日本人の最初の大規模な外征といえば「朝鮮の役」ですが、この戦争の後、島津義弘が高野山に碑を立…
07-22 22:49

RT @yamamoto7hei: ②一種の慰霊碑でしょうが、彼はこれで、敵も味方も日本人も朝鮮人も明人も差別なく、すべての戦没者を慰霊しております。私は世界中の戦勝碑や慰霊碑や無名戦士の墓を全部調べたわけではありませんが、これは、当時として非常に珍しい行き方と思います。
07-22 22:49

RT @yamamoto7hei: ⑦ただいずれの思想にも弱点があるように、「争うこと自体を罪悪」とする思想は「争い」に弱いのであります、今も、今までも。
07-22 22:49

RT @yamamoto7hei: ⑧そこで争いは正義と不義の争いであり、私は正義の側に立っているのだと強弁する人が現われれば、その人は西欧的考え方に立ちながら、相手には「争う事は罪悪だ」という日本的考え方を強要する事になり、従って一般的日本人、「争い自体を罪悪」とする人々はこ…
07-22 22:50

RT @yamamoto7hei: ⑨従って、この立場に立つ多くの無名の日本人は、おそらく、本多様には何の反論もできないでしょう、かつて軍部に対した時と同じように。従って、正義と不義が争うという考え方に基づき、自分は正義の側に立つと主張する人は、イザヤの言葉を忘れて…
07-22 22:50

RT @yamamoto7hei: ⑩従って最後にもう一度申し上げます――本多様も私も含めて「われらの正義は、(みな)瀆(けが)れた布切れに等し」。
07-22 22:50

RT @yamamoto7hei: ⑪〔追記〕この『本多勝一様への追伸』を書いたのはロッド空港事件が起る五ヶ月ほど前であった。もちろん私は、聖書世界の伝統的な考え方であるイザヤ書の思想の一部を、日本教的考え方と比較しつつ紹介したのであって、何かを予言したわけではない。
07-22 22:50

RT @yamamoto7hei: ⑫しかし、自らを「殺される側に、虐げられる側に立つ者」と妄想し、常に「正義=瀆(けが)れた布」を口にする者は必ず流血に至るというイザヤの言葉は、私がそれを紹介した数力月後に、文字通り一言一句たがわず現実のこととなった。
07-22 22:50

RT @yamamoto7hei: ②岡本公三が法廷で何を言うか。今の時点ではもちろん明らかでないが、彼がどのような表現を使おうと、それが「幼児性と正義」の固着およびそれに「起因する事実とフィクションとの混同」を示す以外の何ものでもないことは、聞くまでもなく、明らかなことで…
07-22 22:51

RT @yamamoto7hei: ③幼児性と正義の固着は『本多勝一様への返書』の最初に取り上げた問題であり、つぎに「事実とフィクションの混同」をその主題とし、さらにこの「正義」を口にすれば(特に幼児性のある者が)必ず「流血」に至ることは、『本多勝一様への追伸』でのべた通りであ…
07-22 22:51

RT @yamamoto7hei: ⑤岡本公三の「所信披瀝」がもし日本で報ぜられれば、日本人は彼を嘲笑するであろう、「バカなやつだ」と。だが私の言うことを覚えていてほしい。傍聴席からは嘲笑どころか、何の声も起らないであろうことを。――
07-22 22:51

RT @yamamoto7hei: ⑥一種の薄気味悪さから来る沈黙、それはおそらく『ベンダサン氏への公開状』を読んだとき私が感じたあの薄気味悪さと流血のにおいであり、同時にそれは、「百人斬りの二少尉」処刑の真因をあくまで黙殺しつづけながら、平然と正義を口にできる者のもつ薄気味悪…
07-22 22:51

RT @yamamoto7hei: ⑦と同時に、その薄気味悪さは「正義は下着」であるといったイザヤの言葉の正しさを証明している。以上のことは、本多氏への二書簡を読み返してくださればよい――もちろん、これだけでイザヤの思想が語りつくされたわけではない。
07-22 22:52

RT @sis_sis: 難病だろうと、障害者だろうと、国会議員として不適切なことをしたら批判対象になります。「叩きにくいだろう」という理由でそうした方を候補者として選んだのであれば、実際には彼らのような立場を何も考えていないことになる。あまりにも失礼ではないかと。http…
07-22 22:55

@MMT20191 @sis_sis @735akg2432 メディアへの不信感があるにしても、それを理由に障害者を自分達に対する批判への"弾よけ"に使う事は正当化出来ないと思う。今回の当選者も「山本太郎の知名度のお陰で当選した」のが否定出来ない実態であり、障害者でも「物申したから」国会議員になれた訳ではありません。https://t.co/29VU0Czts2
07-22 23:16

RT @mo_ka38la_keiko: なんか筋萎縮性側索硬化症の議員が2人も誕生し、何かあったら他人のせいにする山本太郎に怒った事で、れいわ新選組支持者に人でなしと言われているが。だったら安倍首相は潰瘍性大腸炎を売りにして選挙に出ているか?河野外相は酷いアトピー持ちだが…
07-22 23:45

RT @mo_ka38la_keiko: @uhati 例えば何らかの怪我や病気であり、好きなスポーツの選手になれなかった場合、それを他人のせいにするのと同じなんですよね。つまり自分がそれに対応するだけの体力や能力がないのに、希望通りにならない事に不平不満を叫ぶのが、れいわ新…
07-22 23:45

RT @gonz_tk4: @mo_ka38la_keiko @hakofuguf 今後は国会へ出向く彼らを介護する人達の諸費用を何処が出すのかって事で揉めそうな気がしてくる
07-22 23:45

RT @mo_ka38la_keiko: @gonz_tk4 @hakofuguf 山本太郎は国会がやれ。と、言う言い分です。なので何でもあいつらは他人のせいなんですよ💢れいわ新選組・山本代表「サポートしなければならないのは国会」 https://t.co/WW2JeBDr
07-22 23:45

RT @gonz_tk4: @mo_ka38la_keiko @hakofuguf @sharenewsjapan もうすでに他人任せなのですね・・・議員の活動費は一部国から支給されるが、それ以外は自腹なり献金等で賄われるもの介護と言う責め難い処から例外を作って穴を広げる算…
07-22 23:45

RT @mo_ka38la_keiko: @gonz_tk4 @hakofuguf @sharenewsjapan はい。なので元のツイートの「何かあったら他人のせいにする」と、言っているのはこの事なんです。おそらくそうなのでしょうね。本当考え方がテロリストそのものです😡…
07-22 23:45

RT @NvtUsc0830: @mo_ka38la_keiko FF外失礼します。健常者でも体力的に職務を果たせなくて引退する人もいます。最初から重度障害者では議員活動は無理だと思いますし、何かあったら誰が責任取るのでしょう?同じ理由で妊婦もどうかと私は思います。山本太郎と支…
07-22 23:46

RT @SUSHImedia_2019: 増税反対と口では言いながら増税の予定変える法案を提出しなかった共闘野党を擁護するのも大変ですね。 https://t.co/jxSjfCjQjX
07-22 23:57

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2690-f0654589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する