FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @RibbonChieko: あいトリ慰安婦像日本向けに「平和の像」だと騙した証拠日本語説明にない表現で日本人を馬鹿にする政治プロパガンダ英文説明でthe victims of Japanese military sexual slavaly(日本軍の性奴…
08-08 00:00

@ssk_ryo @bokukoui 追悼や平和祈念の為では無く、既に解決済の日本軍の悪行を喧伝するという「嫌がらせ」の為に日本公館や無関係な欧米に建てまくれば、卑日というヘイトだと受け止められて当然だと思うけど。償い済の元犯罪者の家の前に「この家主は犯罪者です」という看板を建てるに等しい。https://t.co/Ky0eP1eBVq
08-08 00:21

@ssk_ryo @bokukoui たとえ過去に罪を犯した人であれ、罪を償った人に犯罪者の烙印を延々と押し続けたり、その人の家の前に「コイツは元犯罪者でした」という看板を建てるのは明らかにやり過ぎだし、人権侵害と見なされてもおかしくない。何故か人権にうるさい筈の左翼ほど無頓着だから不可解。https://t.co/Sd4Tfj3Nct
08-08 00:30

@ssk_ryo @bokukoui 日本という国は人では無いのだから、人権保障の対象外という詭弁も成り立つかも知れないが、しかし、慰安婦像はその経緯からみても日本への「悪意」に満ちている。こういう悪意を詭弁を弄して弁護したとしても、日韓友好や平和にはつながらんだろう。https://t.co/1aCZ8dnajf
08-08 00:37

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温37度 最低気温27度ツイート数:37(前日比:+8)RTされた数:15(前日比:-3)受け取ったリプライ数:1(前日比:-2)いいねされた数:13(前日比:-13)https://t.co/kUQRQb7Bp9
08-08 01:38

RT @marionko_: ただ補足しておきたいのは、今フランスで何か事あるごとにシャルリエブドのSNSアカウントはイタリア人の怒りのコメントで溢れかえる。「イタリア人犠牲者を揶揄しておいて自国民の犠牲者は揶揄しないのか」と。いくら表現の自由という建前があっても、誰かを傷付け…
08-08 06:46

RT @marionko_: シャルリエブドは実際に自国民のテロ犠牲者は風刺の対象にしていないからね。
08-08 06:46

RT @yamamoto8hei: 表現の自由を尊ぶ仏政府でも、流石に他人のフリをするレベル。◾仏紙シャルリーが地震風刺画、被災者を「ラザニア」扱い 伊激怒https://t.co/tAMymzExy7【在イタリア仏大使館は声明を出し同紙の地震風刺画について「フランスの…
08-08 06:48

RT @yamamoto8hei: シャルリー・エブドの独善かつ傲慢な言動を見ていると、風刺にも教養と節度が必要だなと改めて思うね。「表現の自由」という錦の御旗をかざして、他者を足蹴にするのは、もはや風刺では無く、単なる悪意だろう。
08-08 06:48

RT @yamamoto8hei: 「表現の自由」を確認する為にワザとタブーを犯す連中(シャルリー・エブド)は「表現の自由」を濫用しているとしか思えん。>RTカサブタを剥がして血を見るような愚行だ。その結果「表現の自由」を守るどころか、無用のテロを惹起し、その自由を危う…
08-08 06:48


RT @yamamoto8hei: シャルリー・エブドのテロ事件一つ取り上げてみても「表現の自由」の行使は流血の惨事を招きかねない。一民族が神聖視したり、タブー視する対象を茶化したり、貶める行為も表現の一種ではあるが「表現の自由」という建前を振りかざせば、どんな表現も許され…
08-08 06:48

RT @yamamoto8hei: 本当に「表現の自由」が大切だと思うなら、神聖視された対象を貶めるような表現の行使は慎重になるべきだと思うのだが、敵対者を貶める時は「表現の自由」という建前を振りかざし、己が神聖視する対象への侮蔑表現に対しては、差別やヘイト扱いする機会主義者が…
08-08 06:48

RT @yamamoto8hei: 私は基本的には「表現の自由」を護る事を最優先するという立場だが、であるが故に「表現の自由」の濫用は厳に慎むべきだと思う。例えば世界には己の信仰対象に対する表現の自由を一切認めないムスリムがいる。表現の自由は、決して神聖不可侵な建前では…
08-08 06:48

RT @junsaito0529: 震災後、様々な会議で韓国人研究者と同席した。「日本は放射能がー」の話になる度に、「ソウルの方が線量は高い。あなたの議論に基づけば、ソウルの方が危険だ。」と反論せざるを得なかった。半分冗談だったのかもしれないが、非常に不愉快だったのは確か。自然…
08-08 07:38

RT @junsaito0529: 日韓関係について、あえて放射線量のデータに基づいた対話の経験について言及した。これが歴史認識に基づく議論になると、教育課程によってすり込まれた先入観を乗り越えるのは、ガイガーカウンターの測定値を議論するよりも遙かに難しい。韓国人学生をそれなり…
08-08 07:41

RT @nekokumicho: コロスリストに入りましたね! https://t.co/6hOc3FnWIF
08-08 07:47

RT @marionko_: そう単純な話ではないのですよ。「慰安婦に言及することが日本を貶めている」と言っているのではなく、慰安婦の話題に付随する韓国側の様々な主張が事実と異なっていたり、歪曲や誇張が混ざって広がっていることを批判してるのです。 https://t.co/jh
08-08 07:49

RT @marionko_: フランスなどでも慰安婦の問題を「女性の抑圧」としか捉えずに報道されているので仏語や英語のソースにだけ当たればそういう感想を持つのも当然でしょう。ただ自分たちが得られる情報もまた偏っていることは認識しておくべきでしょう。https://t.co/0
08-08 07:49

@luinily 慰安婦問題の虚と実、現在に至るまでの経緯を知れば、韓国が日本を貶めるために「悪意を込めて」日本大使館前や無関係の第三国に建立しているのが解ります。追悼のためではない像に花束を添えるとか、余りにも韓国人というものを知らなさすぎるナイーブな対応だと思います。https://t.co/cON1KKd64B
08-08 07:59

RT @kazuo_ishikawa: これは、対韓 #ホワイト国 指定解除の閣議決定のずぅーっと前から言ってきたこと。ちゃんとした手続を踏めば、ホワイト国だろうがなかろうが、輸出はできるという話。日本にいる一部の反日系の運動家・マスコミや、韓国の多くの人々は、知ってか…
08-08 08:05

RT @kazuo_ishikawa: 日本は、①エネルギー安全保障・原子力平和利用の意義を熟知する政治の主導で、②原子力規制委員会・規制庁の凶大な規制権限と偏狭な規制運用を改革しなければ、原子力正常化によるコスト削減、投資環境改善、輸入化石燃料依存度低減、再エネ低…
08-08 08:10

RT @arthurclaris: 知の不足は差別への最短ルート https://t.co/fIKbG2McHw
08-08 08:11

RT @YoichiTakahashi: 大村知事の会見ロジックからみるとこれで危険はひとまず去ったとなり、再開の可能性もでてくる。公金支出だから不適というロジックとなると再開も不適。どっちになるか注目→少女像など展示中止問題 脅迫FAX送った疑いで男を逮捕 | NHKニュース…
08-08 08:12

RT @6436pqgy1: 北朝鮮に闇で横流ししている疑惑があるから規制するのに、その北朝鮮と手を組んで対抗って、「やってます」って言ってるのと同じじゃん。 https://t.co/djJKhKz6Vw
08-08 11:11

判断力に乏しい児童生徒の自主性に委ねた処で、大人の意向を隠す隠れ蓑にしかならんだろう。だが、何の罪もない子供にまで執拗に「戦犯企業」という差別概念を刷り込む韓国人の"憎悪"には、本当に嫌悪感しか抱けない。■「日本戦犯企業ステッカー」を再推進する京畿道議会https://t.co/S6O9w4zOep https://t.co/cJ1AGyjGCm
08-08 12:10

戦犯国家・戦犯旗・戦犯企業等々…韓国を代表するマスコミですら、その差別性に何の疑問も感じずに使用しているのだから呆れてしまう。そもそも韓国人は、その戦犯の片割れだった癖に…。こういうところに、戦勝者に事大する韓国人の下卑た根性がよく現れていると思う。https://t.co/3mIHKkYINs
08-08 12:46

RT @motoken_tw: ガソリン携行缶の脅迫ファックスが中止の理由なら、犯人が捕まったので展示を再開してもいいし再開すべきだと思う。再開しないのならその理由を主催者がきちんと説明すべき。 https://t.co/ejO0ihib9P
08-08 13:04

RT @takuramix: 禁輸措置だと吹き上がり、マスコミは誤解を垂れ流してパニックを演出し、韓国政府は日本をあからさまに敵視する姿勢を更に強めたが、現実はこの通り当たり前の常識的な事でしかない。>韓国向け半導体材料、きょうにも初の輸出許可…管理厳格化 : 経済 : 読売…
08-08 13:04

RT @takuramix: …この当たり前の事を、煽り立て、日韓対立を演出し、株価を押し下げ、世間にパニックを演出し、日韓両国の市民感情を悪化させ、日本ボイコット、東京オリンピックボイコットなどの動きを通じて、韓国側の呆れた姿が連日伝えられ、日本側は寧ろ冷え切った目で呆れてい…
08-08 13:04

RT @takuramix: …目先の視聴率とかでマスコミが社会に損害を与えながら利益を得る事になったのか?イデオロギー優先で破滅的な道を敢えて選んだのか?本当に無知だから「禁輸措置だ!」「経済報復だ!」などと吹きあがっていたのか?それにしても、今回見せつけられた韓国側の敵意は…
08-08 13:04

RT @takuramix: …これ、結局は個別に審査して輸出許可される話でしかない。本来なら韓国政府が韓国企業にとって大きな利益となる優遇措置を維持するべく、政治、行政としての仕事をすべきですよね?それを怠って韓国企業に韓国政府が損害を与えてる事案ではないですか?それを全部日…
08-08 13:04

RT @Venom76392163: そりゃ、仕事相手の機嫌を損ねるようなことは言わないでしょう。当たり前です。私は仕事でも観光でも、韓国に数百回は行きました。日本人が帰って韓国人同士になれば、彼らは日本人の悪口を言ってますよ。 https://t.co/ZzxEx7vk
08-08 13:17

RT @buvery: 私は『ヘイトスピーチは制限すべき』という意見に与しないが、この一見正しそうに見える意見は間違っている。象徴の意味など象徴を巡る事実で決まるのであって、『本質的な』中身などない。一万円札でも、牛なら黙って踏んでいく。一万円札に価値があると思っているのは、一…
08-08 13:18

RT @buvery: 例えば、最近の旭日旗はナチスの旗と同じだという、韓国の若者が創造した空想歴史でも、一所懸命、象徴に意味を流し込んでいる。ちなみにナチスの旗だって、赤丸に黒の逆さ卍を描いただけで、それ自体の意味などない。ドイツ人がユダヤ人を多数殺して焼いたから、意味がつい…
08-08 13:18

RT @buvery: 同様に、この慰安婦像も、誇張した歴史を元に、日本大使館や、釜山の領事館の前に設置し、何百回となく憎悪の雄叫びを染み付かせたものなので、韓国の憎悪の象徴とも言える。北朝鮮から脱出する朝鮮人女性で、現在、中国で苦難の慰安婦生活をしている人が少なくない。しかし…
08-08 13:18

RT @buvery: ちなみに、ナチスの旗であっても、旗が人を殺したのではない。ドイツ人が殺した、それが事実。
08-08 13:19

RT @aramaki34: これ同感!!鰯の頭だろうが何だろうが、象徴的な場所に置いて「何百回となく憎悪の雄叫びを染み付かせた」ら、それは憎悪の象徴になる。それに、そもそもが、憎悪の象徴にするためにあの慰安婦像が作られたのじゃないの?それを今更、アートだ、平和の象徴だの…
08-08 13:19

RT @kazuo_ishikawa: 閉じられたことはないので「再開」ではない。輸出手続が、『顔パス』から『普通の審査』に戻っただけ。日経新聞は論調を改めるべし。 https://t.co/DvtqSjxt9J
08-08 14:05

RT @6d745: オチに草生えた😂わたしも、展示再開催の為にも津田さん支持に回るわ、きっとコロスリストに入れられてるだろうけど💨私が「あいちトリエンナーレ」でやらかした津田大介さんをそれでも支持する理由そりゃあまあ燃えるよね…… #あいちトリエンナーレ #津田大介 #山…
08-08 16:49

RT @SYU_HENKIKI: 本当ならゴミ過ぎなんだが。。https://t.co/EFpUkdwahj#津田大介 #あいちトリエンナーレ #あいちトリエンナーレを支持しません #大村知事 https://t.co/CW9hdNX6pU
08-08 16:53

RT @naniwanopoohsan: @SYU_HENKIKI 自白しているので事実のようですね 笑。@tsuda: 文筆家の師匠はいません。独学ですね。ライターの高安正明さんの事務所で働いていました。あんま良くない辞め方をしたのでいつかきちんと恩返ししたいとは思って…
08-08 16:53

RT @hutunikiniki: @naniwanopoohsan @daisuke_i25 @SYU_HENKIKI @tsuda https://t.co/pZ6bGld2wE
08-08 16:53

RT @micungengyi: 「許可が出たことは肯定的に評価する。しかし、すでに申請している他の品目も、早期に承認されるべきだと見ている」。一応、青瓦台も肯定評価。https://t.co/hygIoUzrFj
08-08 17:41

RT @KS_1013: 今まで間違った解釈でろくすっぽ日本の制度を勉強せずに「禁輸だ」「輸出制限だ」と言っていたことを反省してくれるなら良いのだが、「評価する」ってどこから目線なんだろう?
08-08 17:41

RT @Che_SYoung: 「好きです、韓国」というハッシュタグが流行ってると報道韓国で「好きです、日本」みたいなことを言ったら袋叩きになることを知った上で言ってるだろうか?日本では「北朝鮮へ行こう!」と自由に言えても、北朝鮮で「日本へ行こう!」なんて言えない…
08-08 17:46

@Che_SYoung @mogura2001 これこそ、左翼が己のダブスタや欺瞞を取り繕うために好んで弄する言辞「非対称性」というヤツですね。https://t.co/I61JLdjB09
08-08 17:46

RT @anonymous201504: 東浩紀氏(あいちトリエンナーレ企画アドバイザー)が謝罪「皇室を敬愛する多くの人々の感情に対して配慮を欠いていた」~ネットの反応「特攻隊に関しては何もなしか」「とりあえず、逃亡を図ったのはよくわかる」 https://t.co/5MtLy
08-08 18:22

RT @shoyu_cat: @anonymous201504 スミを吐いて敵前逃亡しますた。 https://t.co/di5anaOvbZ
08-08 18:23

RT @Ma_R8: 元から単なる管理体制見直しなのに、禁輸とか日本敗北って騒いでいるのは、官憲による慰安婦強制連行って捏造して論破されたら広義の強制性って言ういつもの手口。 https://t.co/jFFLFpso7Y
08-08 18:24

RT @daizu_mahoroba: こういうの見ると、「たかが電気」呼ばわりした坂本龍一の間抜けさがよくわかるというものだ。エアコンなかったら、どれだけ人死んでたか。 https://t.co/poox03G672
08-08 18:24

RT @USK_Sato2: この人たち、安倍を叩くとき以外拉致問題なんてまったく話題にしないよね。星田英利「安倍晋三は人道的に最も急を要する拉致被害者の救出を韓国の協力なしで実現すると思ってるのか?」 https://t.co/08gfLenKte @sharenewsj
08-08 19:30

RT @otfsx1228: 徴兵制も外国人の登用も出来ないから、頭数を減らして抑止力を維持する形に、トランスフォームしなきゃならないのよ。 https://t.co/yJBcL4dOKl
08-08 19:31

RT @keenedge1999: 専守防衛は充分なリソース(兵員、装備、抗堪化された設備等)があって初めて成り立つ。何せ攻撃側は攻撃する場所と時間を自由に選べる。もはや専守防衛に必要なリソースが準備できないのであれば、考えを変えてこちらから手を出すしかない。航空事業部の空軍化…
08-08 20:12

RT @motoken_tw: すでに何人もの人が指摘していることだけど、表現の不自由展中止についての諸悪の根源は津田大介氏だと思う。芸術祭に政治的緊張を露骨に持ち込むとどうなるかについて、理解も予測も覚悟も制御能力もなかった。
08-08 21:22

RT @KilkilGoregore: 高安正明さんが、実名で津田大介さんの横領を告発。津田大介さんの弁明?反論を聞かな最終判断は出来ひんが、事実なら、津田大介さんの一巻の終わりかもしれんね。【津田大介】高安正明の事務所で働いた時、勝手に副社長を名乗り横領、辞める際に残り…
08-08 21:27

RT @satoshi_dancho: @KilkilGoregore 左右とも、今回の件で「芸術監督が軽率だった」「そもそも彼にその資質があったのか」という部分では意見が同じなんですよね。そして、佐野研二郎氏のときは同業者が多数擁護コメントを出したのに、今回は擁護意見が出て…
08-08 21:27

RT @ocacoo: @KilkilGoregore しばき隊界隈じゃ良く聞く話しですねw菅野とか…
08-08 21:28

RT @stop_abe_seiji: ウソだウソだウソだ!津田大介さんがこんな超絶ゴミクソ野郎だったなんてウソだ!皆さんもしもこのスクショが流れてきても拡散してはいけないということを拡散して下さい。 https://t.co/WsvT1xpjTn
08-08 22:39

RT @SY_Ramone: まぁいつもの津田大介と東浩紀のノリなんだが、どこか既視感あるなと思ったらバイトテロのノリっすわ。まだ学生ならかわいいもんだが、これ朝日新聞の論壇委員とゲンロンを経営する哲学者なんだよな。ブロックしまくって自分と同意見の仲間内だけで共感・絶賛し合って…
08-08 22:40

RT @fLuM8hw28fD6MLR: つるっと謝って終わりですか?#津田大介 https://t.co/ATsIQhgTBm
08-08 22:41

RT @ikaryakuchan: 津田大介芸術監督。批判した人たちをブロックしたまま謝罪しても、見えないですよ。 https://t.co/rQMVKUJTBL
08-08 22:41

RT @chronekotei: 学芸員の提案を蹴って口出しして大炎上→苦情対応の体制も整えずスタッフが疲弊→脅迫への危機対応を誤りイベントを中止、調子づいた模倣犯を生む→「匿名化したFAX」でITの無知を晒し事態を混乱させる何なら人並みにできるんだ、津田。
08-08 22:53

RT @mi2_yes: 『韓国向け半導体材料、管理厳格化後初の許可』報道について、菅義偉官房長官「安全保障上、懸念がない取引を確認した最初の案件について、すでに輸出許可を付与した。禁輸措置ではなく正当な取引は恣意的な運用はせず許可をすることを示したものだ」自由貿易に反すると…
08-08 23:26

RT @usaminoriya: 「表現の自由を守る」ってのは口だけなのかな https://t.co/nGdiIAHVUg
08-08 23:35

RT @daizu_mahoroba: 電気がなけりゃ人は死ぬ。「でも電気がない江戸時代だって人は生きてた」だと?。今は江戸時代じゃないし、第一に「その時代生きられなかった人も電気のおかげで生きられるようになった」ってことだよ。最低限、君が江戸時代のような生活してから言いなさい。
08-08 23:36

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2707-0371672d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する