FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温36度 最低気温26度ツイート数:50(前日比:-1)RTされた数:19(前日比:-8)受け取ったリプライ数:1(前日比:-1)いいねされた数:14(前日比:-38)https://t.co/kUQRQb7Bp9
08-11 01:36

RT @kanzen55: 世界はいろいろ…@🇨🇳習近平の悪口→投獄@🇰🇵金正恩の悪口→処刑@🇷🇺プーチンの悪口→謎の失踪@🇺🇸ドナルドの悪口→国民の半分いいね@🇯🇵日本死ね→流行語大賞そして今…税金使って昭和天皇と英霊を貶め、慰安婦像を展示してもお咎めなし!😱…
08-11 07:24

RT @iyokan55: この形は… https://t.co/mNn8I9QU6l
08-11 07:25

RT @shoukootaden: 昭和天皇の写真燃やした稚拙さを真似て大量の慰安婦像の写真燃やし、その灰から現金が出てくる手品とくっつけてテケトーに「虚ろなる像の位相 Ⅳ」とかわかったようなわからんような現代アート風味のタイトルつけて芸術です!っていうたら、発狂しそうやよな昭…
08-11 07:27

RT @GoITO: 反安部の人々と共依存関係にあるから、じゃないかしら。内田先生も、このツイートを肯定的にRTしたひとも、みなさん安倍晋三サポーターだという逆説があります。(こういうロジックはもとより内田先生好みだと思うのですが……)https://t.co/PC1rF
08-11 07:28

RT @Morech_666: 「韓国がルールーを守らない」と国の批判に対し「日本人が糞だから」と人を一括りにして返す差別者。 https://t.co/xvaETbreZQ
08-11 07:29

RT @burubur56030897: 草の根の反エスタブなピープルパワーを「反知性」と馬鹿にし(ナンシー・フレイザーらからのさんざんな警告も無視して)強欲グローバリストにべったり寄り添っていた「リベラル」が双方から「要らねえ」って見捨てられただけの話じゃないか。https…
08-11 07:44

RT @amiga2500: 「貧乏だから売春に身を堕とす」ってのは現在進行形の普遍的な問題なのに、「慰安婦問題」とか「戦時の女性への暴力」って区切っちゃう時点で「ああ、この人達は女性の人権なんてどうでも良くて、それを〝平和運動〟の文脈の中で消費したいだけなんだ」と思ってしまい…
08-11 07:53

RT @amiga2500: 本当に責任を追及したいなら「慰安婦の強制連行を言い出したのは誰か」とか「実行した責任者は誰か」って方向に向かわないとダメじゃないですか。いつまでも強制連行の主語が「日本」のままで平気っていうのは「責任を追及する気が無い」「日本人全体を罪人にして…
08-11 07:53

RT @fsmoon2010: @chocolat_psyder 自国民女性にむかって「身体売ってドル稼いてこい!」って言った韓国建国の大統領についてのご意見伺いたい
08-11 07:54


RT @acrobunch: 昔ペットフードの工場でバイトしてたことあったんだけど、ペレットタンクの中身変えてないのにパッケージだけ変えてカツオ味・マグロ味のキャットフードを出荷してて「おいおい」と思ったりしたんだが、まあ当の猫が食って「どちらも味が一緒じゃないか」とクレームし…
08-11 07:57

RT @acrobunch: →と、思ってたんだが、現代のTwitter界隈を見ていると、間違いなく口にした飼い主が「同じ味じゃないか!どうなってるんだ!」ってクレームつけてくる可能性高くて、間違いなく炎上するんだろうなと思った。
08-11 07:57

@amiga2500 左翼の責任追及は常に「日本軍」「天皇」という抽象名詞止まりだから甘い。具体的に誰が慰安婦に意に反した就業を強制したのかと言うと、直接的には甘言で騙した業者であり、その背景には貧困があった訳で。この問題の本当の教訓は「絶対に貧困に陥ってはならぬ」と言う事。https://t.co/xzFDZkuvi7
08-11 08:17

@8Knee5high6high 左翼連中は一つ反論メンションされたぐらいで即ブロックしてくるからホント狭量にも程があるよね。まぁ、良く見慣れた光景だからもはや驚きもしないけれども。でも、こういう輩ほど「対話で問題解決」とか言っているのだから腹が立つ。https://t.co/tR3ViSyHYl https://t.co/9wYjaKdLN1
08-11 08:24

@amiga2500 慰安婦に意に反した就業を強制した責任の主体は娘を売り飛ばした親と甘言で騙した業者にあって、利用客だった日本軍では無い。しかし戦後の日本政府は関与した道義的責任を認め、補償まで行った。ココまで「戦下の女性の人権侵害」について真摯に対応した国は他に無いよ。https://t.co/E7OUwVBqDF
08-11 08:34

RT @satetu4401: 温暖化については、正直「二酸化炭素を30年くらいバカスカ吐き続けてもいいから、とにかく経済を優先して発展させ、余った金でどんどんテクノロジーを伸ばし、クリーンで高効率な新エネルギーを開発する」という解決手法の方が、太陽光とか風力に頼るよりかなりマ…
08-11 08:39

RT @satetu4401: すげー単純な話、人類の総生産が100でランニングコストが80だと、研究に割けるのは20が限界ですよねそこで「余計な事はしないでおこう」なんてやって総生産を85くらいに落としちゃうと、研究に5しか割けなくて、たった15節約するのに、研究効率ガタ…
08-11 08:39

RT @satetu4401: 節約は「やがて来る確実な死」なんで、節約はしちゃいけないんですよ、これを勘違いしてるバカが上の方に居ると皆死ぬしかない俺達人間は生きてるだけで多大なコストが掛かるから、節約するより、活発に活動して問題を解決しそうな研究に多く金を回す方が重要な…
08-11 08:39

RT @satetu4401: 温暖化が真実かどうか調査するなんて事はどうでも良くて、結局何を調べたところで「人間が温暖化に対して出来る事」っていうのは節約ではなく新エネルギーの開発だけなんで、金稼いでそこに突っ込むしかないんですよ少々節約した所で人口爆発してるんだから無意…
08-11 08:39

RT @satetu4401: 今後地球人口は80億以上増えていくわけで、先進国の5億人が1~2割節約したところで、残り75億が「そこそこ文化的な生活」をすれば全部吹っ飛んでお終いもう人間は「宇宙へ行くか、新エネルギーを見つけるか、地球の熱をどうにか外に出すか」っていう問題…
08-11 08:39

RT @dokuninjin_blue: 赤木先生にブロックされた……? あれぐらいの批判でブロックするんですね……少し失望しました。 https://t.co/QlNcS2kz4J
08-11 11:27

@amiga2500 むろん日本政府の対応は何度も和解を反故にしてまで、しつこく日本の過去を非難し続けた韓国の異常な粘着があったからだが、それでもここまで真摯に対応した事例は無い。ソ連やライダイハン等の戦地レイプや韓国の基地村問題の放置こそ、左翼の"欺瞞ぶり"を良く表している。https://t.co/a8slYD6TvG
08-11 11:48

@chocolat_psyder あのさ、記憶に留めるのにわざわざ日本大使館の前とか無関係な第三国にまで建てる必要は無いんだよ。韓国人の行為は、既に和解を済ませた相手の家に「コイツはレイプ犯です」という嫌がらせの札を貼るに等しい。コレの何処が普通なんだ?非常識なストーカー行為だろ。https://t.co/k3lIGqVkp6
08-11 11:59

@chocolat_psyder 人権大好き左翼にとっては、受刑者と言え贖罪済みの人間の家に「コイツはレイプ犯です」という札を貼るのが人権に適う行為なのか?日本国には人権が無いからOKとでも言うか?ホントこの手の左翼の言動を見るにつけ、彼らの唱える「人権」ほど胡散臭いものも無いと思うね。https://t.co/xGuLPKr7dZ
08-11 12:13

RT @softhitter99: しかも、うちの家でレイプ犯の嫌疑をかけられたのは、祖父や父の代で、父の代のことを言えば、それより後にそいつの父もレイプ犯になってたりするんですよね。古代や中世の法概念の下で考え、自分の家族のことは棚にあげる。そういう隣人なんだなあ。 http…
08-11 12:15

RT @daisu_2015: @yamamoto8hei @MrDennisMoore @amiga2500 そりゃ慰安婦問題は「人権問題」なんかじゃなくて『シノギ』だからでしょう。慰安婦問題で日本を非難する輩は条約を無視するという意味で反平和勢力であり、人権で金儲けをたく…
08-11 13:32

RT @MrDennisMoore: よっぽどクラスの誘導がうまかったのですね。なんにしろ価値観の押し付けが行われたんですね。 https://t.co/DK6GzNAWom
08-11 13:40

@evahpfbgk よっぽど偏った授業を受けられたんですね。韓国政府も合意して既に解決済の慰安婦問題にばかり憤って「未解決のままの」基地村問題、ライダイハン問題、「現在進行形の」ボコ・ハラムなどは誰も憤らなかったんですか?本当に女性の人権侵害問題がテーマだったのですかね?https://t.co/HvhZFG2SE0
08-11 13:48

@evahpfbgk コレって、戦地における女性の人権侵害問題が授業のテーマではなく、日本に対してのみ「選択的に」良心を発動させる授業だったとしか思えないんだが…。左翼って殆どが選択的良心の持ち主だから、この手の「選択的良心が一番非良心的である」ことを認識出来ないんだよね。https://t.co/Ag5f2174v5
08-11 13:57

RT @hayohater: 貞本は自分の名前のツィッターで自分の意見として言ったわけじゃん。遊戯王のアイツは自分で言えるのにわざわざキャラに「言わせた」。
08-11 14:00

「日本製品に糞尿浴びせて貶める目的なので何の問題もない。むしろ全ての公共トイレは日本製にしなければならない」と開き直るのに百ウォン。 https://t.co/osv9hTYEbn
08-11 14:04

@nobubu1 こういう人ほどいつの間にか被害者に憑依して、異論者を叩く側に回るという…(呆)そんなに加害者の子孫であり、連座してまで贖罪の意識があるのなら、まず「隗より始めよ」で己の私財を投じて被害者を救済すりゃイイのに…。そもそもの話、永遠の被害者など居ないのに…https://t.co/dQm5xpyxhF https://t.co/gXw7rIPdBY
08-11 14:31

RT @hoshi_imo71: 安倍の下痢がとか、麻生の口がひん曲がってるとか言ってるあんたがそれ言うか? https://t.co/DtDeCU5yqQ
08-11 14:38

RT @combatmedic: ソ連軍が入った後のベルリンの凄まじさは有名ですが、ノルマンディー後に「開放」されたパリも相当だったという話も、よく耳にしますね。 https://t.co/aFqQ5rtetU
08-11 14:39

RT @Venom76392163: @yamamoto8hei @chocolat_psyder 70年も前のことを記憶にとどめるのに、遥か後世に作られた像が必要なんですか?そんなもの、後世の人がいくらでも改変できるのに、そんなものに頼ったら「記憶」がどんどん変化して行くで…
08-11 15:20

RT @K5dbZRmjNe77i5r: 話題の「ムスカ流」子育て術に感化されてついムスカ大佐の愛犬講座 https://t.co/wNR3J9x2bz
08-11 18:12

RT @coffeexaSv: @K5dbZRmjNe77i5r 用を足したあとの砂ザッザッで「目が、目がぁー」になるまでワンセット
08-11 18:12

RT @silenceadmiral: 安倍政権が長期政権になった原因はSNSやスマホの普及が大きいと思います。「ジャーナリストが知性や徳を失った」のではなく「元々知性や徳が無かったのがSNSによって明らかになった」が正解なのではないでしょうか。一部の大学教授等いわゆる知識人と…
08-11 20:02

RT @3pF: 先の大戦を戦った理由だって資源を持たない国の国民が大量の資源を欲して欧米のように植民地支配に乗り出し、そして資源を手に入れることに失敗して敗けたわけで。エネルギー安全保障は国の悲願だったんですよ。それも知らず「原発いらない」とか言ってたら戦争で亡くなられた人た…
08-11 20:16

RT @3pF: 過去形じゃないな。エネルギー安全保障を考えていない政党や政治家は国民の生命・財産を守るつもりがないと言っているに等しい。
08-11 20:16

RT @eachtime1208: 安倍総理の潰瘍性大腸炎をバカにして笑ってた小田嶋隆さん、こんばんは! https://t.co/zqIWZKdSY5
08-11 20:21

RT @manga_m: 夏なので、姉から聞いた怖い話です https://t.co/8RajkLaPvb
08-11 20:47

@TomoMachi 度重なる謝罪、河野談話、アジア女性基金、日韓合意と何度も韓国政府と和解したのに、ことごとく反故にし蒸し返す韓国政府こそ大日本帝国の亡霊と決別出来ないだけの話。韓国が吹聴した虚偽事実を否定することは、反省とは無関係だと判らぬアホがこの手の詭弁に騙される。https://t.co/9CHokmUeqI
08-11 21:10

RT @ueyamakzk: 森友・加計・豊洲のデマ3案件が日本にもたらした損害は莫大ですが、これで誰も責任追及を受けないなら、また同じ手口が繰り返されるに決まってる。
08-11 21:17

RT @ueyamakzk: 弱小個人がちょっとしたデマを流すだけで業務妨害や損害賠償の話になるのに、絶大な影響力を誇るマスメディアがこれだけ巨大なデマを、しかも3年も流し続けて何のお咎めもないというのは――理不尽すぎる。
08-11 21:17

RT @yamamoto8hei: @reichsneet クローズドとは言え、公開の場でわざわざ御真影を焼いて踏んづけるパフォーマンスを行う事が日常の処分と同じだと考えるのは相当に無理がある。逆に御真影を貶める行為に拘る輩こそ、負の感情移入に囚われ、偶像に支配されている訳…
08-11 21:20

RT @yamamoto8hei: @reichsneet 単なる紙とインクの御真影を神聖化し「不敬だ」と怒り狂って脅迫する人も、ワザと公開の場で焼いて踏んづけ溜飲を下げる人も、己の思考を「偶像に支配されている」という点では同類。この偶像支配から脱却し、自由な思考を取り戻す…
08-11 21:20

RT @yamamoto8hei: @reichsneet 御真影という"偶像"を破壊する事で、その人はその偶像から「解放された」と思っているのかも知れないが、そういう輩ほど別の新たな偶像に簡単に支配される。戦後直後に国家主義者が一夜にして民主主義者(?)に転向したしたのも…
08-11 21:20

RT @yamamoto8hei: @reichsneet 過去に帰依していた偶像をワザと破壊することこそ、新たな偶像への信仰心を証明する行為ですからね。帰依する対象が、戦前は教育勅語や御真影だったのが、戦後は憲法9条になっただけの話。戦後左翼の言動が、やたら言論封殺的…
08-11 21:20

RT @yamamoto8hei: @KANIB_m 昭和天皇という対象に対して何の感情移入も無い人にとってはタダの紙とインク。でも本当にタダの紙とインクなら焼いて踏んづける事もしない筈。尊崇の感情移入も、焼いて侮蔑しようとする感情移入も、ベクトルが真逆なだけで「ゴシン…
08-11 21:20

RT @yamamoto8hei: @KANIB_m 御真影であれ、慰安婦像であれ、何の感情移入もしない無関心な人にとっては単なる「物質」に過ぎない。だが、実際、人はその対象に好悪や善悪の感情移入を行う。今どき天皇尊崇を遅れているとか、侮蔑対象に対してだけ物質扱いし出す…
08-11 21:21

RT @yamamoto8hei: 単なる物質に正・負の感情移入を行い、ソレを絶対化すると逆にその対象に人が支配されてしまう。コレがいわゆる物神化現象。韓国で慰安婦像が神聖不可侵化されるのもこの現象だ。昭和天皇の御真影を焼く自由が認められている日本社会は、その面では物神…
08-11 21:21

RT @coup2oeil: @chanchan_papa @sasakitoshinao 汚染水の処理には環境放出の基準を満たすという目的と、貯蔵時に敷地境界で1mSv/y以下の影響に抑えるという2つの目的があります。後者が優先され、そして処理によって条件を満たしてきました…
08-11 22:27

RT @coup2oeil: @chanchan_papa @sasakitoshinao では処理によって少なくとも近々の課題をクリアした水について、処理前とあえて同じ名称で呼ぶことも貴方の勝手に過ぎませんね。かくなる上は、処理水(公示基準を満たしたもの)を環境放出するこ…
08-11 22:27

RT @coup2oeil: @chanchan_papa @sasakitoshinao 是であれば、汚染水と呼ぶ範囲を拡張しようとする行為は風評被害をもたらす社会的な害悪です。否であれば、もはや名称について私は拘りません。貴方の主張も受け入れるでしょう。
08-11 22:27

RT @coup2oeil: @chanchan_papa @sasakitoshinao 無限大の安全マージンを取ることは科学的な結論ではありません。これは大きな勘違いです。公示濃度のトリチウム水を海洋放出したときの健康影響が限りなく無に等しいと言えるかどうかです。
08-11 22:27

RT @coup2oeil: @chanchan_papa @sasakitoshinao 私の提案は、その社会的な影響と切り離して、まずは科学的な結論を確認しようというものです。では健康影響は考えられないというのが共通認識ということでよろしいですね?
08-11 22:29

RT @yamamoto8hei: 「消費者は無知でも許される」というしわ枯れ氏の主張には全く首肯出来ないんだよな。主権在民の民主国家ならば消費者も責任を負う主権者であり「社会を構成する一員として」風評被害の恐ろしさを学ぶ必要がある。なぜ消費者だけ甘やかす必要があるのか…
08-11 22:31

RT @yamamoto8hei: そりゃ、実態としては消費者に放射能の危険性を正しく理解させるのは難しいとは思う。啓発する態度が傲慢だという文句があるのだろうが、もう福一事故から7年を経過し、冷静に勉強する時間は十分にあった訳で、不勉強な消費者に一点の非も無いとは到底言え…
08-11 22:31

RT @yamamoto8hei: 考えの足りない反原発派って、無知な消費者を絶対化・神聖化して甘やかし「だから脱原発しかない」と決め付けるけど、民主主義社会においては、消費者といえども単に保護さるべき幼児ではなく「生産者と共に風評被害と戦う責任がある」立場である事を無視してい…
08-11 22:31

RT @mo0210: 私達が日々飲んでいる水道水やミネラルウォーターにもトリチウムは含まれています。でも、これらを汚染水とは呼ばない。 https://t.co/eG2EgVbcjA
08-11 23:15

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2710-72976194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する