FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @usaminoriya: メディアが散々取材してなんも出てこなかったんだから、大したことはなかったんだと思うよ。所詮地方局レベルの話。それなのにメディアや野党が国家レベルの陰謀かのように扱ってものすごいプレッシャーかけたから組織がおかしくなって、人が死んだんだよ。まだ…
08-12 00:32

yamamoto8hei今日の天気:曇時々晴 最高気温35度 最低気温27度ツイート数:62(前日比:+12)RTされた数:264(前日比:+245)受け取ったリプライ数:10(前日比:+9)いいねされた数:341(前日比:+327)https://t.co/kUQRQb7Bp9
08-12 01:38

RT @azukiglg: 元徴用工問題「対決でなく対話で解決を」 支援者ら会見 https://t.co/L2NCmfrNZ3 支援者の言う「対話で解決」の実態が「韓国に従え」であるうちは、状況は変化しないと思う。被害者の救済を何より最優先するなら、韓国政府が賠償金を肩代わ…
08-12 01:52

RT @plain_bis: 韓国政府も支援者も飲めない話なんだろうけど、韓国人を救うのは韓国政府の仕事なので「日本が払ってくれないんです」って理由で見捨ててることに気がついた方がいいんじゃねえかな https://t.co/4rF8VPWMMD
08-12 01:52

RT @yoshikeidanren: 英国大停電は風力のせいだ、として風力批判の声も高まっている様子。https://t.co/7WF0SDRIpXちゃんと慣性不足のことにも言及している。それにしても、風力推進団体が「英国で初めて電力の50%が風力で賄われた!」とツィー…
08-12 01:54

@chanchan_papa @coup2oeil @sasakitoshinao 他の原発では何の問題もない海洋放出が、福島では風評被害を引き起こしてしまう。この風評加害の責任主体が明確で無いから対応が難しい訳だが、最終的には国や東電がサポートするしかないのでは。この手の「責任取るつもりが無いなら言うな」的な主張は"不毛"だと思う。https://t.co/apY43TNpIz
08-12 09:03

@chanchan_papa @coup2oeil @sasakitoshinao しわ枯れパパ氏の主張は、国や東電、そして現実に対応しなければと考える人達に、全ての責任を押し付けるだけで、自分は綺麗事の"安全地帯"から建前を唱えるだけですからね。自分も社会の構成員という自覚が皆無な人間だからこそ無責任に反対出来る。本当に不毛だと思う。https://t.co/04hfy4TFP4
08-12 09:14

RT @kei16kei16kei16: @takagengen 個人の請求権は消滅していません。請求先が韓国政府になっただけです。(本当に徴用工かどうかは別にして)なぜか三権分立の話にすり替わっていますが、国家間の条約を国内の司法が勝手に覆すことが三権分立と言われたら、…
08-12 09:27

@takagengen @nobubu1 そもそも三権分立というのは、自国が気に入らぬ国家間の条約を破ったり、国際秩序を破壊するためにある「原則」では無いですよ。日本に三権分立が無い(と私は全然思わないけど)から、韓国は三権分立を理由に横紙破りして良い、というロジックも全然成り立ちません。https://t.co/Ifa52vzQ82
08-12 09:34

@tenchan67561133 @takagengen 光華寮事件のことなら、その指摘は的外れだと思いますね。光華寮事件は台湾人と中国人の争いがキッカケで日本政府はそれに巻き込まれただけですが、徴用工問題の場合、韓国司法が三権分立を盾に国家間の約束を反故にしようとした。三権分立は"横紙破り"の道具では無い。https://t.co/xww4RML3md
08-12 09:50


RT @MrDennisMoore: まあ、こういう「語り」でプロパガンダをするのは基本ですよね。「お前は、この人たちの体験を知っても、まだ加害者性に目覚めないのか!」ってパターンがこの商材つかってこれ以降何度も日本で繰り替えられるのでしょうね。 https://t.co/
08-12 09:54

RT @CSambo: 従軍慰安婦の年齢や証言の矛盾も全て見ぬフリして日本が悪い責任を感じる謝罪すべきだと主張しているからといって、当人が婦女暴行やパワハラなど一切やらない清い人間という証明にはならない、ということは、広川隆一やのいほいをはじめとする多くの左派が身をもって実証す…
08-12 09:57

@CuttySark12 @takagengen 安倍政権は「司法介入しろ」などと要求してませんよ。韓国政府が日本企業に実害を及ぼさぬよう「調整して欲しい」と要求しているだけ。要は法律作って、日本企業への補償要求は韓国政府が代わりに負担するよう実務的に対処すれば済む話。コレの何処が司法介入ですか??https://t.co/9yoWsdV7zJ
08-12 11:18

RT @problogger_jp: 出資法とか貸金業法に抵触せんのか?それにしても、どんどんヤバい方向に進んでいく尊師の行く末が楽しみで仕方がない。 https://t.co/HxT5G7kciE
08-12 11:21

RT @ps20xx: それが津田さんの自己顕示欲の成功であって、アートの成功に配慮がないのが今回の問題点ですね。結果中止だし。 https://t.co/Kj77mLM38K
08-12 11:23

RT @marionko_: ドイツ・フランス共通教科書、周りのフランス人に聞いても聞いたことない見たこともないと言っていた。作っても使われないと意味がないね。もっと言えばドイツとは可能でも長年植民地支配してきたアフリカとは作ることさえ難しそう。 https://t.co/rl
08-12 11:24

RT @buvery: これは、全然間違いです。司法は政府の一つで、三権とは、司法、行政、立法のこと。分立は、相互に抑制、均衡をとる仕組みです。実際、米国先輩の例では、政府の三本柱として、議会、行政、司法、3つが挙げられていますよ。ちなみに、日本は議員内閣制だから、米国式の三権…
08-12 11:30

RT @buvery: 政府全体として国際条約を守ればよく、議会が立法して、韓国政府が立て替えれば、判決もそのまま、条約も守ることができ、何の問題もない話です。三権分立が韓国の条約違反を正当化する理由にはなりません。
08-12 11:30

RT @combatmedic: 香山さんはリベラルでも何でもないんじゃないかな。この人は、常に自分をチヤホヤしてくれる強い集団に属し続けて、好き放題に嫌いな相手を殴れればそれで満足。要するに、オタサーの姫でしかないと思ってる。 https://t.co/gJTffHb6NC
08-12 11:44

RT @arthurclaris: 宇宙ステーションでは尿を処理して飲料水にもしているんだけど、このヒトの中では「うわあ~、オシッコ飲んでるぅ。きったねえ!」なんでしょうな。https://t.co/Bt4R2NNY8z
08-12 12:14

@arthurclaris 結局、反原発派の非理性的・狂信的な反対の根源って、本人も無意識の内に抱いている強烈な「ケガレ意識」だよな。口中の唾は汚いと思わないが、痰として吐き出せばケガレを感じる。この感覚は誰しもが持つが、反原発派はこの感覚に思考まで完全に支配されてしまっている。https://t.co/njPagYt30W
08-12 12:14

RT @korosukebenary: こういう人が外務省にいたんだもの。日本外交がダメダメだったのも納得。 https://t.co/TQe8w9gNVV
08-12 12:21

RT @subutanon: こう言う人物は、そもそも日清戦争の前に、チャイナが最新軍艦をひけらかし、日本を威嚇する為に長崎に来航し、当時コレラの対応で警察官を含む多くの役人が出払っていた長崎市内に【無許可】で500名程が上陸し乱暴狼藉を働いた事件を知らないらしい。無知さ加減に…
08-12 12:23

RT @TetYahara: 私はPDCAという考え方がこの国をダメにしていると思います。PDCAとは、商品の大量生産管理の方法であって、創造的な工夫は想定していません。創造的な仕事では、Idea, Design, Experiment, Assessmentのサイクル(IDE…
08-12 12:44

RT @texasdaddy10: こんな画像がネット上で拡散されてますが、こんなのは拡散したらダメです!絶対に大拡散なんかすべきじゃないです!絶対ですよ! https://t.co/8eyOgwv70L
08-12 13:58

RT @YuukiYoshimoto3: @texasdaddy10 貧困調査⁉️
08-12 13:58

RT @senzo2435: @texasdaddy10 @z8prqMsjQjpNwCn これだったら中止されなかったかも(⁀ ∀⁀ )しかしよく出来てる。あいち何とかトリ何とかナーレに出展されてたものより全然イイww
08-12 13:59

RT @masahoo11: 韓国の民主主義を素晴らしいと褒めちぎる日本人たちは、「多様性」を大事だと考えている人が多そうだが、在韓経験者として言うと、日本の方がずっと「多様性」を重んじているんだよ。それは多分日本に暮らしている韓国人がいちばんよく知っているのではないだろうか。…
08-12 14:55

RT @Che_SYoung: 日本の「解決済み」主張支持 米国-毎日新聞 https://t.co/Y7zW4H3CDuこれについて韓国大統領官邸が「誤報だ」と否定。ネット上では毎日を「嫌韓フェイク新聞」「安倍の味方」と批判高まる。いくら「親韓」でも、少しでも機嫌を損ねたら…
08-12 14:56

RT @Che_SYoung: 日本のマスコミが絶対報じないニュース【韓国語】韓国が好きだから来たのに・・・給料をください https://t.co/fWpkZyYTP0①ワーホリで渡韓、居酒屋で働いた日本人女性②店主が賃金未払い→抗議③一部支給④労働局に告発⑤…
08-12 14:57

RT @buvery: ここも間違いです。日本は朝鮮と戦争をしておらず、韓国は戦勝国ではありません。現にサンフランシスコ講和条約への参加を拒否されています。したがって、日本が『賠償』を払う理由は最初からありません。だから併合関係の精算の『請求権』という言葉を使っているんです。…
08-12 14:57

RT @buvery: さらに、請求権協定は、紛争の解決手続きが決められており、日韓協定3条に仲裁委員会の設置が書かれています。今回は、韓国が仲裁委員の設置すら拒否ですから、明確に日韓協定に違反しているので、国際慣習従って、国際法違反対する報復を行って、国際条約の遵守を強制する…
08-12 14:57

RT @buvery: 国際司法裁判所は、相手国が裁判を受け入れないと始まらないので、現状をみれば、韓国は受諾しないでしょう。ならば、国際慣習通り、自力救済するしか方法はありません。
08-12 14:57

RT @Che_SYoung: 日韓関係について、マスコミが好きなことを語るのは自由だが、①日韓仲良し!実は反日・嫌韓ではない!ハッピー!のような微笑ましい話と②苦境に陥ってる人の話、注意すべき話どっちがニュースとして価値があるだろうか🙄社会に対する使命感と責…
08-12 15:46

RT @otakulawyer: だそうです。私の見解ではなく、津田大介さんの御見解なので、判断材料として引用します。 https://t.co/Nisd4YpcEA
08-12 16:30

RT @yamamoto7hei: ①【純粋信仰】【山本】今、お話にでた社会の中に不自然をみて、それを悪であるとする発想は、人間は善であるという性善説と表裏の関係にありますね。人間は善い、自分は善い、しかし社会が悪いのだと。<『日本人と「日本病」について』
08-12 20:03

RT @yamamoto7hei: ②【岸田】つまり、その場合、社会の悪は、どこから来るのかということまでは分析しない。今、お話にでた社会悪の構造的原因まで追究しないことが多いですね。【山本】そしてナマズを持ち出す。
08-12 20:03

RT @yamamoto7hei: ③【山本】小室直樹さんが地震ナマズ説という比喩を使っているんですが、地震が起きるのはナマズが暴れるからだ、ナマズが諸悪の根源である、ナマズを殺せば全てが解決するという発想ですね。日本人は特にこの発想に陥り易い。だから「諸悪…
08-12 20:03

RT @yamamoto7hei: ④【岸田】それで日本の捕り物には、必ず悪人が登場する。そして悪人を殺すか、悪人が改心するかすれば、一件落着、めでたし、めでたしです。悪人がいるから悪が生じる、世の中が善人ばかりなら悪は起きないという抜きがたい前提がある。
08-12 20:03

RT @yamamoto7hei: ⑤【岸田】悪が生じるのは社会組織の何らかの欠陥に原因があるのではなくて、自分以外の誰かが悪人で、その悪人が「人間性」を失って悪い事をするからです。いや、もっとも西欧にもユダヤ人を悪人に仕立てて、虐待した例があるから、日本人特有の幻想である…
08-12 20:03

RT @yamamoto7hei: ⑩【山本】ただ、西欧社会のスケープ・ゴートというのは、羊そのものに罪はないという意識が、スケープ・ゴートを仕立てる側にあるんですね。羊は元来、罪とは無関係です。そこで自分たちの罪を身替わりの羊に転嫁しているという自覚がある。
08-12 20:03

RT @yamamoto7hei: ⑪【山本】「第二イザヤ書」の有名な「苦難のしもベ」にしても、新約聖書のキリストにしても、罪のない人間として設定されているからこそ、人間の罪をすべて背負って処刑されたりすることができる。
08-12 20:03

RT @yamamoto7hei: ⑫【山本】ところが、日本の場合は、諸悪の根源を殺しても、それが自分たちの罪を転嫁されて身替わりになって死んだのだという痛みがともなわないでしょう。何しろ”諸悪の根源”なんですから……。【岸田】罪をなすりつけている意識がまるでないわけだ。
08-12 20:03

RT @yamamoto7hei: ⑬【山本】新約聖書には、善玉、悪玉という意味での悪人という存在は出てこないんですよ。人間はすべて、いわば「善悪人」です。【岸田】ところが、日本の社会が悪人を必要とするのは、皆が自分を善人だと考えるからであって、自分の内なる悪に無自覚な…
08-12 20:04

RT @yamamoto7hei: ⑭【岸田】自分の内なる悪に無自覚だから、他人にそれをなすりつけなければならなくなる。本当の悪人というのがいるとすれば、それは他人を悪人に仕立てあげる人なんですよね。そうしているという自覚なしに。僕に言わせれば、あいつは悪人だと言って正義を…
08-12 20:04

RT @sasa_take_sasa: 少し前まで原発のトリチウム温排水で高級魚クエの養殖してたんだけどみんな忘れちゃったの?トリチウム含有クエの流通域で健康被害起きたか?そもそも君ら当時トリチウムとか気にしてたか?
08-12 20:09

@gotch_akg @DJ_Mercuryy 韓国人が信じ込んでいる慰安婦という「虚像」を日本人が受け入れるまで世界中に「嫌がらせ」で建てまくると宣言しているのに何とナイーブな…(呆)そもそもそうでないなら、世界中に建てまくる訳が無い。韓国人の悪意が込められた慰安婦像は卑日・侮日の象徴なんですよ。https://t.co/U3zwyd46Sw
08-12 22:03

RT @xcvbnm67890: 文在寅が大法院(最高裁)長官に任命した金命洙は大法院判事の経験がなく、経験のない人物が大法院長に就任するのは極めて異例。自らの政治性向に近い人間を任命し、これまでの長官と逆の判決を出させておいて三権分立もクソもない。文在寅の任命は全てこの手法。…
08-12 22:21

RT @yamamoto7hei: ①【岸田】それにしても、なぜ日本人はこうも簡単に自分が善人であると思いこめるのか。【山本】これも幻想だな。【岸田】大いなる幻想、赤ん坊善人説につらなる幻想ですよ。ぼくは以前、主観と客観は逆比例する、という文章を書いたことがあるんで…
08-12 22:45

RT @yamamoto7hei: ②【岸田】たとえば、自分が思いやりの深い人だと思いこんでいる人間がいるとします。自分は他人の気持ちをよく理解し、汲みとってやっていると、日頃考えているわけです。すると、彼は自分が人の心を理解せず、人を傷つけるケースがあってもそれに気が…
08-12 22:45

RT @yamamoto7hei: ③【岸田】自分を思いやりの深い人間と思っている者は、じつは自分が人を傷つけている事実に気がつかないだけである。逆に、真に思いやりのある人間というのは、自分はつねづね、人の心を傷つけてしまっている事実をよく知っているんです。主観と客観の…
08-12 22:45

RT @yamamoto7hei: ④【岸田】それを、”思考の全能”ではないけれど、主観イコール客観と置いてしまうから恐いんです。【山本】パウロにみられる「罪」の意識というのは”わが欲する善は行わず””わが欲せざる悪を行う”である。この罪のある人間から、どうやって脱して…
08-12 22:46

RT @yamamoto7hei: ⑤【山本】人間は自分が欲する善は絶対に行わないものだという前提に立つとしますと、もし善意があるとすれば、自分がそれを実行していないという意識としてしかないわけです。自分が欲していないことばかり実行しているという意識ですね。日本では善意…
08-12 22:46

RT @yamamoto7hei: ⑥【山本】これは明治維新より古い発想だから根が強いですな。【岸田】そんな言いかたをすると、ひねくれていると思われますよ。(笑)【山本】そうなんです。「善意が通らない」と言うから、そんな善意が通ったら社会は大変なことになると…
08-12 22:46

RT @yamamoto7hei: ⑦【山本】戦後は特に自分が善で社会が悪だという単純形式で来ておりますから。【岸田】そこで、この悪い社会をぶっつぶせばよい、と。革命もまた性善説を前提にしているんですな。
08-12 22:46

RT @yamamoto7hei: ①【日本は穢土】【山本】と同時に、どこかの国でそれで成就しているという錯覚を絶えず抱きます。だから、成就していないことが証明されてくると、深く幻滅する。中越戦争などは好例ですね。<『日本人と「日本病」について』
08-12 22:46

RT @yamamoto7hei: ④【岸田】日本の男性は一途に、純粋に思い詰めた。日本では同情が集まるかもしれないがアメリカでは無理ですね。しかし、日本人はどうして惚れっぽいのかなあ。ドイツに惚れたり、アメリカに惚れたり、北京に惚れたり、ベトナムに惚れたり、忙しいこと…
08-12 22:46

RT @yamamoto7hei: ⑤【岸田】どこかほかの国に次々と惚れるというのは、つねに日本の現実を汚いと感じているからでしょうか。【山本】そうですね。やはり浄土希求。日本は穢土で、向こうが浄土。そういえば東の方にはあまり浄土がないですねえ。西方浄土でなくてはいけ…
08-12 22:46

RT @yamamoto7hei: ⑥【山本】そして汚れた日本に居ても、自分は浄土を希求し、穢土である日本を批判するがゆえに純粋であると考える。【岸田】自分の純粋さを裏付けるために、どこかの浄土に惚れこむんですな。
08-12 22:47

RT @yamamoto7hei: ⑦【山本】だから、あの国は浄土でないなどと、かりそめにも指摘してはいけないんだ。【岸田】惚れている女の悪口は禁句です。アバタをアバタと指摘してはいけない。(笑)
08-12 22:47

RT @yamamoto7hei: ⑨【岸田】東京裁判を無批判に認めた心理と同じですね。東条英機らが靖国神社に祀られていたことが問題になりましたけど、戦犯というのはつまりアメリカの裁判で有罪になったんですよ。
08-12 22:47

RT @yamamoto7hei: ⑩【岸田】彼ら指導者の誤りによって、多くの日本人が悲惨な目にあったという罪で日本人が彼らを裁いたのならば、たしかに靖国神社に祀るのは問題があります。しかし、日本の基準ではまだ犯罪者であるかどうか決まっていないんです。
08-12 22:47

RT @yamamoto7hei: ⑪【岸田】自分では裁判をせず、アメリカの裁判で犯罪者とされたその基準を無批判に受け容れているわけですね。彼らを犯罪者と見なすというのなら、日本の裁判でやるべきです。実際、彼らは裁判にかけられてしかるべきほどの過ちを犯しています。
08-12 22:47

RT @yamamoto7hei: ⑫【岸田】しかし、日本の裁判にかけていない以上、日本人が彼らを犯罪者扱いするのはおかしい。別に、彼らを弁護する気はありませんがね。しかし、どんな国家でも、その国民一般の平均水準以上の指導者を持つことはできないんですよ。
08-12 22:47

RT @yamamoto7hei: ⑬【岸田】たまたまその水準を抜きん出た賢明な指導者がいて、国が間違った道にはまり込もうとしているのに気づいて押しとどめようとしたら、暗殺されるか、暗殺されないまでも失脚させられます。そして国民は、国民の気に喰わぬ事をしようとした者が暗殺さ…
08-12 22:47

RT @yamamoto7hei: ⑭【岸田】みんなの拍手喝采が得られることなら、どんなことでもやるという連中には、いつだって事欠きませんから、暗殺者はいくらでもいます。もし、当時、東条が勇断をふるい、アメリカと妥協して、大陸撤兵を決意したりしていたら、確実にテロで殺されて…
08-12 22:47

RT @yamamoto7hei: ⑮【岸田】東条なんて、気の小さい平凡な男で、救国の英雄といった柄でも、極悪人といった柄でもなかったと思いますが、評価をガラリと変えたのは国民の方でね。【山本】そのことに誰も疑問を感じないところがおもしろいな。
08-12 22:47

RT @yamamoto7hei: ⑯【岸田】簡単に百八十度転換できるわけです。戦争中は非国民という諸悪の根源をつくり、戦後は、かつて最高の善人、純粋人間であった軍人を、一握りの軍国主義者という名の悪人にする。しかも、その転換の奇妙さ不思議さに誰も気づいていない。
08-12 22:47

RT @yamamoto7hei: ⑰【山本】「だまされた」という前提をつくるからでしょう。一億全員が詐欺にかかった。善人はだまされやすいんです。(笑)善意を百パーセント通すには神にならざるを得ないのに、現実は、善意の通らない社会は悪いという考え方が支配的ですからね。
08-12 22:47

RT @yamamoto7hei: ⑱【岸田】一度、問題をひっくり返して考えるといいんですよ。なぜ、社会に通らない考えを善意と考えるのか、と。通らないのは、「善意」の側にそれだけの理由があるのではないか、と。【山本】そう、そう。それこそが真に問うことの第一歩になるは…
08-12 22:48

RT @hirohitorigoto: なるほど、そらならウォンは大丈夫だね。日本が助ける必要は無いなぁw https://t.co/UUwWZdQrXk
08-12 22:53

RT @guo_same: 反論になってない。慰安婦問題は日本の代表と韓国の代表が話し合って『解決した』と宣言した。それが全て。もちろん国民が各々で議論したっていいし論文を書こうが映画を作ろうが自由だがそれはそれ。新たな罪が発生する事も責任が発生する事も無い。子孫は子…
08-12 22:55

RT @ta_biz_: なぜか大村秀章愛知県知事が8月2日以降のツイートを削除されました。投稿されていた素敵な写真を皆さんが見られなくなるのは残念だと思いますので、私が代わりにアップしますね(^-^)おまけ付きですよ~(^-^)#あいちトリエンナーレ #大村秀章#愛…
08-12 22:56

RT @ugtk: 津田大介の恫喝癖は当たってると思う。心当たりがもうひとつあるけど、書く確証には至らないが、牧村憲一本が流産して、同じような内容の本出した津田にあとがきでウソ書くなと非難したとき返ってきたメールも、「有名なプロデューサーを敵に回せば、業界で仕事しにくくなります…
08-12 22:58

RT @qkotoyh: まあ客観的に考えたらこれなんだよな。韓国を味方扱いのままで苦労するコストと、半ば敵国扱いで割り切ってしまった時のコストとどっちがマシだろうかって日本だけじゃなく米まで真剣に考えだしちゃってるのが現状。日本どころか米にまで足きりされる寸前だと理解できてな…
08-12 23:00

@M16A_hayabusa 餓死者であれ、無謀な特攻による犠牲者であれ、鎮魂の為に英霊として慰霊する事と、戦前の反省をする事は別物ですよ。「慰霊=誤魔化す」という決め付けがオカシイ。それともお前さんは、彼ら犠牲者はバカな上司に従って犬死したアホだから悼まなくて良いとでも言うのか?https://t.co/LyGQjSg19b
08-12 23:16

RT @s_w_s_m: ハヤブサ君といい、「元ネトウヨだったけど、目覚めてリベラル戦士になりました!」ってやつは軒並み底辺級の馬鹿だな。
08-12 23:19

RT @Lkpi8dEIKmF7bi1: 実際ナチスドイツのポーランド支配は本当に酷い。流石に日韓併合と一緒にはできませんよ。英仏のアジアアフリカへの植民地支配と比較しても酷いポーランドはナチスドイツに占領された僅か数年間で総人口の22%を失っています。占領最初の段階で親衛…
08-12 23:23

RT @Lkpi8dEIKmF7bi1: ちなみにソ連占領地のポーランドも酷かった。カチンの森事件が有名だけど、聖職者や知識人の強制収容してる。後私有地を集団農場にされた。某庵野がナレーションしてる同人の歌詞「家は焼け畑はコルホーズ」をリアルでやられた。それでもナチスよりは…
08-12 23:23

RT @kaedenyannyan2: そこは1番間違ったらあかんヤツや… https://t.co/lPB7N8jQkG
08-12 23:28

RT @miroku_eki_memo: @kaedenyannyan2 @Meshi_pic 夜…みたいですねほんとは…(//∇//) https://t.co/8x1BpWoYWn
08-12 23:28

RT @djkaz: @kaedenyannyan2 @yosh_kudou800 「口中にふくよかな甘みが広がり、しっかりとした酸味が喉越しをスッキリさせる」 #意味深
08-12 23:28

RT @ps20xx: 君らマスコミが殺したんやろ。すっとぼけんなよ。 https://t.co/AnHOH7kvrA
08-12 23:33

RT @gozidatuzinaLab: こういう時朝日さんは7年間の総額である”5兆円超”って数字を前面に出すけど、再生可能エネルギーの固定価格買取制度なんか”去年だけで”3.1兆円もあったのよ? その点もちゃんと伝えないと(´・ω・`):原発安全対策費、5兆円超に 政府の「…
08-12 23:38

RT @gozidatuzinaLab: 詳しい資料は資源エネルギー庁のこちらの資料(https://t.co/Z8HEK8wgYz) 固定価格買い取りは2030年まで続いて最終的に年4兆円とか認定を早めに受けた案件の半分が未稼働だとか半数以上が廃棄についての積立がないとか原発…
08-12 23:39

RT @spa_inquisition: 多くのネトウヨは「その矛盾」に対し疑問とか不信感の表面をしていて、多くのリベサヨは「そんなのは瑣末な事だ」と言い酷いのになると「我々は加害者の子孫であり指摘する権利はない」的な物言いで、どちらが解決したいのか相手を見ているのか、は割とネ…
08-12 23:49

RT @spa_inquisition: あと、リベサヨさんがちょっとズルいな、と思うのは、まず「我々は加害者の子孫であり」ってのを明確に言わない、とか、言ってても自分は除外してるせいか、ネトウヨに対して「我々加害者なんだから一緒にやらんとあかんのですよ」というスタンスではなく…
08-12 23:49

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2711-da3637f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する