FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @J_Tphoto: 本物の言論封殺が始まったぞ。気にくわない人物の発言は実力で排除する。これがどの方向に向くかわからないんだよ。NHKが嫌いだからN国支持とか言ってる人たち、NHKだけじゃないんだよ、N国の敵は立花が気にくわないと感じた人、あなたがいつそれになっても…
08-14 01:04

RT @nippon_ukuraina: や、やはりこの方は凄い。韓国のみならず、どこの国との外交問題に関しても、一貫して外国の立場を正義とし、日本を批判する。利権のために反日している人もいるが、この方は心底から日本を嫌っているようだね。間違っても日本を擁護するような発言し…
08-14 01:05

RT @kennoguchi0821: 民間人の発言に腹を立てわざやざテレビ局までやってきて大騒ぎをするのは国会議員として前代未聞ではないか?捉え方によっては政治家が民間人の発言に対し政治的圧力をかける事になる。その発言をした民間人の実名をあげながら「ぶっ壊す!」と訴えるなど極…
08-14 01:09

yamamoto8hei今日の天気:曇時々雨 最高気温32度 最低気温27度ツイート数:27(前日比:-60)RTされた数:7(前日比:-10)受け取ったリプライ数:6(前日比:-7)いいねされた数:17(前日比:-10)https://t.co/kUQRQb7Bp9
08-14 01:37

RT @totty2nd: >日本軍だけだったドイツ「え?」フランス「え?」アメリカ「え?」イギリス「え?」国民党「え?」韓国「え?」ソ連「ワイは現地調達(レイプ)やからセフセフ(白目)」 https://t.co/JJ6PNVkO91
08-14 07:30

RT @Taro1970sun: 太陽の塔が目から出すビームで車をぶっ壊したようにしか見えない https://t.co/qAHrEYr2PV
08-14 07:34

RT @WATERMAN1996: @isashinichi 現在のように供給力が十分にある状況と、戦後のように生産力も輸送力も失われた状況では、インフレの条件が全く違うと指摘を受けていますけど、それに対する回答はないのですか?
08-14 07:46

RT @moltoke_Rumia1p: @isashinichi 戦後すぐみたいな供給能力途絶した場合に起きる事象なのをお分かりでしょうか?ハイパーインフレはすべからく、供給に問題が起きた際に発生しております。現代の日本で起きるものではありません。東日本大震災での物流の混乱…
08-14 07:46

RT @XMakuma: @isashinichi まったく違います。戦後インフレは空襲による国供給能力の壊滅や戦後賠償、そして戦後引き揚げによる需要増など、実体経済の需給バランスが極端に悪化したことが原因。預金封鎖や特別課税は国債のデフォルトを防ぐためではなくハイパーインフレ…
08-14 07:46

RT @nonsuke38: @isashinichi なにが言いたいんだかさっぱり分かりません。国債の金利がいつ暴騰してハイパーインフレになるんでしょうね? https://t.co/XnkKGak4i4
08-14 07:48


RT @kuri_kurita: 日本中の生産設備が焼き払われた「戦後」と、生産出来ても国民にお金が行き渡っていないので物が売れない現在の状況は全く違うでしょ。まだ「ハイパーインフレ」とか言ってる人がいるのにも呆れるが、それが「財務大臣政務官」かと思うと絶望感が深まる。 h…
08-14 07:49

RT @Muranishi_Toru: 津田大介さまはかつて百田尚樹氏の「日本国記」を紀伊國屋書店で買わぬよう不買運動をした。こんな表現の自由への大罪人が「表現の不自由」などたいそうなことを口にしている。「表現の不自由」の美名のもと、税金十億を使って自分のスカトロイデオロギーに…
08-14 08:00

@silakan_duduk @nobubu1 「動画が無い」「被害者に会って無い」と謝罪した事にならんのか?償い金も拠出し、慰安婦の大半も謝罪を受入れ、金を受け取っている。最終的かつ不可逆的に解決したのに、新たな詫び状が欲しいとかゴネられれば断るのが当たり前。なぜコレで謝罪が無かった事になるのか?https://t.co/OTJLEfdiDB
08-14 08:14

@TomoMachi @nobubu1 ソレは「価値観」では無く「歴史認識」ですよ。百歩譲って、仮にその人の価値観だとしても、当時の身売りは現代では違法とされており、再現はあり得ない。むしろこうした非難こそ、人の内心にまで勝手に容喙し、異端尋問による思考規制を行うものであり、危険極まりない。https://t.co/XVPzwC3cbR
08-14 08:29

@tsuharayasumi @nobubu1 現実の数字やデータを眼前に突き付けても一切受け入れず、頑なに「原発は高い」と信じる反原発派の言動は日米の戦力差を認めず、希望的観測に縋り、無謀な戦争を行った戦前の対米強硬派と同じ愚考。こういう状態に陥らないのが真の反省の筈だが、左翼ほど無反省だという…。https://t.co/KZY4rjv92v
08-14 08:40

RT @3pF: 森友騒動。「終わっていない」もなにも、不正な金銭の授受の事実もなく、ただ「疑惑が」という言いがかりに終始し、始まってすらいませんでしたね。3年も国会を空転させ、国費を空費し、国政を遅らせた野党と一緒になって騒いだマスコミの罪は重いですよ。 https://t.…
08-14 08:44

RT @3pF: そんなくだらないことに費やす時間があったのなら、消費税増税を止めさせるための議論ができたと思う。
08-14 08:44

@TomoMachi @nobubu1 そもそも「当時は合法の売春婦」という見解を示しただけで、なぜケシカランと非難されねばならないのかが不可解。人はどのような思想を抱いていたとしても、実際に行動しなければ咎められないのが近代法治社会の大原則。左翼はソレを峻別しないから安易に言論封殺に走る。https://t.co/S83z02WWhN
08-14 09:00

@CuttySark12 @takagengen 個人の請求権を尊重しつつ、戦後の日韓関係の基礎をも守って欲しいという日本の要請の何処が「行政が押さえ込んで蓋しろ」という解釈になるのか全く不可解。個人の請求権は大切だけれど「ソレを絶対化して、日韓関係を破壊する愚を犯すな」と要求しているだけの話です。https://t.co/0IYNEtHDGv
08-14 09:25

RT @usaminoriya: 「親がやったことを子供に謝れ」っていう主張すら如何なものかと思うのに、祖父祖母以上の世代の行いについて、これまでも色々と補償してきたのに、それに加えて「これからも日本人は陳謝し続けよ、企業も今からさらに賠償せよ」って言ってもそんな理屈は日本では…
08-14 09:27

RT @mollichane: いや世界中の原発保有国は普通に海洋放出してるよ。永久に保管してる国なんか無いよ。嘘だと思うなら世界に向かって「論外だ」と批判して見れば良いんじゃないかな。#笑い者になりますよ https://t.co/TXVWXGgbox
08-14 09:44

RT @osakakyoto_0825: #埼玉県知事選 管理委員会は攻めてますね。#翔んで埼玉 #選挙に行かない #埼玉県民 は #ダサイタマ https://t.co/dN88avVNd6
08-14 10:05

RT @boku_doramimon: 東浩紀氏、ついにあいちトリエンナーレのアドバイザーを辞任。さじを投げる。さもありなん。#東浩紀 #あいちトレエンーレ #津田大介 https://t.co/d5cRiCUKT8
08-14 13:03

RT @vG2AZlCr4F3hx6Y: 韓国メディアによる日本放射能汚染キャンペーン始まる… 韓国KBS「放射能の不安は依然としてあるのに福島でオリンピックを?」~ネットの反応「風評被害を世界に拡散する気満々やな」 https://t.co/PXG7TWH865
08-14 13:05

RT @buvery: 林博史という人は、日本の悪事を徹底的に暴いてから、他国を批判すれば良いという考えの人。ま、日本の悪事は尽きませんから、結局、全体を見て比較するということができず、他国を全て免責して終わる。そりゃ、日本は悪く見えるだろう。https://t.co/CaN
08-14 14:48

RT @tk_takamura: https://t.co/9nMkYmctBZ ”声の大きな私人”の恫喝に屈するケースが増えた原因は、朝日新聞や東京新聞などの左派系メディアの責任が大きい。フェミや反差別がクレームで様々な表現やイベントを潰して回った時、それに賛同し、持て囃して…
08-14 16:25

@CuttySark12 @takagengen なんか根本的に勘違いされてますね。日本は全てリアクションで、日韓関係を破壊するアクションを最初に起こしたのは全て韓国側ですよ。https://t.co/ojgH3hWduB
08-14 21:48

RT @iiduna_yutaka: あいちトリエンナーレ。知事がツイ消ししてほぼ責任ないような態度とったり、アドバイザーが逃げ出してるあたり、どうも今回の展示を好んでるような人たちが普段嫌ってるダメな日本の組織性きちんと継承してるのがより救いない感じはする。
08-14 22:58

RT @niwakaha: 津田大介と大村愛知県知事と、東浩紀アドバイザーが今やっている泥仕合は、「責任をとるべき人間が責任逃れする。責任をなすりつけ合う。醜い日本的組織の責任逃れ体質を具現化した展示」という身をはった「反日」表現なんじゃないだろうか。これはやはりアート…
08-14 22:58

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2713-67c2d93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する