FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @dokuninjin_blue: 個人請求権は消滅していないかもしれませんが、その名宛人は日本政府や日本人や日本企業ではありえないというのが「日韓請求権協定」でしょう。さっさと韓国政府は日本企業に損失補てんするべきです。 https://t.co/rMAOshU4wp
08-24 00:34

RT @chronekotei: シュナはやっぱりシュナだなぁ←お姉ちゃんはなんでそうもお姉ちゃんなの的な表現
08-24 00:37

RT @chronekotei: 「法的に考えて日本国は個別補償する」って言ったのに「法律とかそんなんどうでもいい、分配はうちでやるからまとめてカネよこせ」って主張して横車押し通したのは当時の韓国政府でしょ。政治の連続性の観点で言えば韓国政府がケツ持つ筋合いの話で、日本国として…
08-24 00:37

RT @xcvbnm67890: 韓国左派政権の歴史観「1919年に独立を宣言し、以降日本による不法な植民地支配と戦った」が如何にデタラメか。以下の "臨時政府" の文書によると、1945年4月時点で独立軍の人数は339人。日本軍には80万人以上の朝鮮人が志願。親日80万人 v…
08-24 00:39

RT @nagataharunori: 国と国との約束なんだから、個人の権利まで話が行かないの当たり前じゃないの。何を言ってるのかなこの人は。我が国は一貫して請求権を認めてる。だから裁判が行われてきたわけで。その上で措置法という国内法で却下し続けて来た。同様の国内法を作らなかっ…
08-24 00:56

RT @YS_GPCR: サラッとアメリカが助けに来てくれないって条件が盛り込まれてるけど、その条件下だと韓国と同盟が維持できてても中国には勝てないので韓国と仲良くしてるかどうかは関係なくなると思う。https://t.co/geRKWTxhpG
08-24 00:57

RT @MrDennisMoore: 役者自体としては2流だと思う。まあ、戦後の暴れる韓国人の犠牲になった人も同様の思いを抱く人もいるでしょうね。 https://t.co/nwsa522SWD
08-24 00:57

RT @nomaddaemon: @kei_nakazawa 中沢さん。いくらなんでもその居直りは愚劣じゃないですか。
08-24 01:04

yamamoto8hei今日の天気:曇のち晴 最高気温33度 最低気温21度ツイート数:95(前日比:+13)RTされた数:57(前日比:+51)受け取ったリプライ数:12(前日比:+11)いいねされた数:78(前日比:+70)https://t.co/kUQRQb7Bp9
08-24 01:35

RT @realwavebaba: このツイートを笑ってはいけない。この主張のように日本は植民地時代を反省して慰安婦問題を含め韓国に対応し続けてきた。その結果が今の仕打ち。 https://t.co/S2RgrFhHZg
08-24 07:34


RT @Conscript1942: 韓国政府が日本憎しのあまりに、知性も倫理もぶっ壊れた日本の底辺左翼がばら撒いた憎悪と悪意まみれの放射能デマに飛びついてヘラヘラしてるのを見ると「そっかぁ。そっちがそういうつもりなら、こっちも相応の態度を取らないとなぁ」ってなるわな。これでネ…
08-24 07:36

RT @Conscript1942: 声がやたらデカイだけで世論調査をみると大体一割か二割くらいしかおらず、残りの大多数とは決定的に敵対、憎悪し合っているリベラルさんからしたら、もう日本国民なんて殆ど全員ネトウヨなんじゃないですか。まあ蓮舫や立憲民主も韓国に土下座しなかった罪で…
08-24 07:36

RT @full_frontal: 今の状態で嫌韓ムードにならない方がおかしい。煽っているのではなく、事実を事実として流したら、嫌韓ムードになっただけのこと。暴走しているわけではない。それを受け入れられないから、リベラルがさらにバカにされる。 https://t.co/VJPf
08-24 07:37

RT @necho_ii: (´・ω・`)こういうツイートがたまらなく好きなんだよね。みんなにもおすそ分けしましょう。 https://t.co/5qgq2Ldbdo
08-24 07:40

RT @NonbeeKaerucci: なるほど、これがKTV国民放送のツイート。[東京,‘放射能オリンピック’憂慮ではなく現実!]と。韓国は、今までもこうやって嘘を喧伝してのロビイングをしてきたの? 福島に対しここまでデタラメを堂々と使うことを躊躇しないならば、他…
08-24 07:40

RT @kaikaihanno: ちなみに、今、韓国メディアは、ひとまず不買運動が定着したので、次の狙いを放射能問題に定めたよう。放射能関連の記事がかなり増えてきた。韓国では、放射能問題が日本のアキレス腱と見ていて、日本への対抗カードにしようとしている。おそらく世界規模で展開し…
08-24 07:41

RT @gerogeroR: @soOuR12EJrvSBUY >>外交とは相手に一方的に譲歩を迫る事ではなく韓国は日本に対して譲歩しか求めてませんよ。レーダー・旭日旗・慰安婦財団解散・徴用工問題で一度でも日本の言い分聞いてくれましたか?全部話し合いすら拒否してましたよ。
08-24 07:44

RT @Narodovlastiye: メディアにしろ何にしろ、消費増税前なのに駆け込み需要が起こらないのは何故なのかなどと、真剣に悩んでいるのだとすれば、何度も殴られて瀕死状態の人を見つめながら「何で立ち上がらないんだろう」と思うようなもので、死ぬ前に殴るのをやめさせて治療を…
08-24 07:46

RT @buvery: GSOMIAの破棄は、韓国が信頼に足る安保パートナーではないというメッセージになる、という意見は正しいな。後ろで刃物を振り回しているような人が『味方』だと言ったって、危なくてしょうがない。レーダー照射で威嚇した時から、ムンジェイン政権は異様だったね、そう…
08-24 08:04

RT @gerogeroR: 韓国を擁護できなくなったのでとりあえず安倍さんよりはマシなんだとか言いだした。 https://t.co/RotinTDOwE
08-24 08:05

RT @gerogeroR: 正直謝罪や賠償をちゃんと条約で結んだ以上「加害国だから外交上配慮しろ」なんて妄言に付き合う必要一切ないの。
08-24 08:05

RT @OKB1917: 「文在寅大統領が8.15演説で重要なシグナルを発したにも関わらず日本が無視したのでGSOMIAが破棄されたのだ」とするとこちらとしては「韓国のシグナルめっちゃ分かりにくいな...」という感想を持たざるを得ないので東京とソウルにイエスノー枕を常備しておい…
08-24 08:18

RT @MDKJGY: 「私がなんで怒ってるか分かる?」とか宣うモラハラ気質の相手は距離を置くのが定石だと思う https://t.co/o5WEgs4gmQ
08-24 08:18

RT @Ma_R8: 何時もは脊髄反射で安倍総理のやる事は何でも反対する反アベ連中も流石に文在寅を庇いきれなくなってドッチもドッチ論にシフトしてるのに、流れを読めない石破議員。イデオロギーや基本的な知識以前の問題として致命的な反射神経と政局感のなさ。 https://t.co
08-24 08:21

RT @atsushimiyahara: あとさ、いくら嫌いでも、放射能関連のデマを国レベルで展開するのはやめてほしい。これは本当に差別である。
08-24 08:22

RT @surume_gesogeso: どこかの国の朝日新聞という新聞記者が、日韓の正しい情勢を知るなら国内報道ではなく外電を見るべきとツイート。仰る通りです!菅直人が総理大臣の頃、韓国人ホステスとの間に子どもができ、韓国に逃亡させたことは台湾メディアは報道したのに、日本のテ…
08-24 08:23

RT @shin_shr190506: (戦後74年「甘やかされてきた」日本の左翼)『核兵器の材料となる戦略物資を韓国が密輸してた事』をどう思うか、左翼に何度聞いても「唯の一度も」回答はない。彼らは戦後ずっと左派マスコミに忖度されてきたから劣化して・論理的反論ができない…
08-24 08:29

RT @laymans8: 韓国のネット空間において「放射能」ってワードはわりとよく出てくるんだけど、わが身の安全に対する素朴な心配というよりは、対日ヘイトの文脈で多く使われているのがきついんだよなぁ。ムン政権以前からそんな調子だったのに、今度は政府がヘイト層にお墨付きを与える…
08-24 08:40

RT @laymans8: 例えば「イニエスタがJリーグに移籍した」というニュースに接したとき、「日本の観光客数が過去最高を記録した」というニュースに接したとき、普段から日本に対抗心を持つ連中は「放射能」というワードを使って口汚く罵るわけです。つまり罵倒語のトレンドなんですね。
08-24 08:40

RT @laymans8: で、その用法がピークを迎えたのが東京五輪決定です。まぁ日本も似たようなものでしたけど。
08-24 08:40

RT @nipponichi8: GSOMIA破棄のニュースを受け「とうとう安全保障問題にまで波及した」とお嘆きの方々、火器管制レーダー照射事件や観艦式における軍艦旗掲揚事件をお忘れか
08-24 08:41

RT @HAHAharpy: GSOMIA破棄の背景に日本の不誠実な態度 韓国大統領府が説明- 朝鮮日報https://t.co/yiH6KP4q1I韓国なら絶対、責任転嫁&自己正当化&精神勝利法を使ってくる、と言うのは想定済み。自身が絶対善だから勝者か被害者以外は有得ない…
08-24 08:43

韓国人や良心的日本人がやってることって、戦前なら関東軍、戦後なら国鉄の順法闘争と同じなのよね。横紙破りを誰もが反論できない大義で正当化するという欺瞞。「綺麗事や建前は横紙破りを行うためにあるのではない」という認識を持たないアホがこの手の欺瞞に簡単に騙され、扇動されてしまう。
08-24 08:59

RT @burubur56030897: まあ、韓国ウォッチャーにはとうに「あいつらすぐ頭に血がのぼるし頭に血がのぼったら平気で無茶苦茶やりよるぞ」ってわかっていた事だが、多くの政治無関心層な日本人の前で「強烈な一発」を見せてしまったこの結果は大きいよな。ネトウヨの妄想と思われ…
08-24 09:05

RT @burubur56030897: この期におよんでも「暴走する韓国」と一心同体ぶりを見せつけるサヨク文化人たち、静かに怒れる国民からどう見られるかって発想が皆無でいっそ清々しいよな。
08-24 09:05

RT @MrDennisMoore: ですよね、根拠のない「我々は被害者だあ!」という被害者演技で圧力をかけてくる韓国の外交って、結局そういう事ですよね。ただ韓国の場合は「外務省」じゃなくって「外交部」っていんじゃありませんでしたっけ? https://t.co/4mrBm
08-24 09:21

RT @gerogeroR: なんで賠償請求も解決したと条約できめたのに日本がさらに支払わなければならないのだ?拒否するに決まってる。しかも慰安婦財団を解散しといてその足で「共同基金作って解決しましょう」って数ヶ月無視しといていきなり言ってきたのよ。また基金作ってもまた…
08-24 09:21

RT @tamai1961: 福島はじめ被災地に対するデマを国家を挙げて流布させているとしたら、完全に一線を越えたことになるな。少なくとも僕にとっては。感情的な「嫌韓」とは違う。
08-24 09:49

RT @dento_to_souzo: 戦時中の被害の賠償は、国と国との合意が全て。可哀想だからと後で個人の賠償を認めるのは国際法の正義に反する。ホワイト国外しへの批判にもGSOMIA破棄にも通底するのは、法とルールの軽視。結果、韓国の安全保障をも自ら蔑ろにしている。
08-24 09:56

RT @sin007777: GSOMIAの件、普段は「日本を攻撃する国なんてない」とか「憲法9条があるから日本は攻撃されないし平和なんだ」とか言ってた人たちが、「軍事情報協定破棄された!大変だ!どうするんだ!」と、日本政府を非難してるのって、自分たちがテキトーなこと言ってたの…
08-24 12:49

RT @realwavebaba: 個人の請求権は消滅していないが、国家として韓国政府が個人賠償の金を先払いで受け取ったのが日韓条約。 https://t.co/BglUvXq4Tq
08-24 12:49

RT @amiga2500: 「日本は大人の対応を」って言った事が無い人だけが「韓国人の子供扱い」を批判しなさい。 https://t.co/tEiGFXH8Y1
08-24 12:50

RT @netsensor1: 経済的に苦境に陥るから根本的な解決策もなく「日本に手を差し伸べる」と演説したのに、日本は反応もせず感謝もしない、だから自尊心が傷ついたのでGSOMIAを破棄するという主張。これまともな大人の会見と思えないのは私だけじゃないですよね?これ驚いたこと…
08-24 13:06

RT @SamejimaH: 米国は韓国に失望したと鬼の首をとったように報じるこの国のマスコミは米国従属という意味で安倍政権と何ら変わらない。だから沖縄米軍基地にも高額武器大量購入にも手ぬるいのだ。米国は米国のことしか考えてない。トランプは特に米国第一。日韓分断は好都合なのだ。…
08-24 13:11

RT @oyakarisan: @SamejimaH 先の大戦では戦争を扇動しておいて何を吐かす
08-24 13:11

RT @burubur56030897: 「戦争の語り部」言うのなら、上野の浮浪児とかパンパンになった戦災孤児とかソ連兵の狼藉を受けた引揚者の話など「民の口」に幾らもあったのに、それを都合よく編纂して「ひめゆりの塔」みたいなきれいな話ばかり残したのはおまえらアカデミアやろがい。…
08-24 13:19

RT @shuuchoufugun: 結局、中野晃一先生にしろ、この「IT翻訳・通訳者」の方にしろ、韓国政府のGSOMIA破棄から受けた「想定外」の「心理的ショック」をアベをはじめとする日本政府の「失態」「責任」として「理解」することで、ご自分のメンタルを守っているとしか見えな…
08-24 13:20

RT @nakamanian: 【策士】リアル諸葛孔明、自分に課した課題のハードルの高さが圧倒的過ぎる、ワイこの人好き。 https://t.co/HNQsxjby6m
08-24 13:23

RT @Az2xr: @nakamanian 策士、策に溺れる
08-24 13:23

RT @kw_4510471: @Az2xr @nakamanian 柵に溺れているのでは
08-24 13:23

RT @snufkingx: @nakamanian まさに柵士
08-24 13:23

RT @sonkoubun: 【拡散希望】チリで飲食店を経営する台湾人がフェイスブックに「香港デモ隊を支持」と書き込み、在チリの中国人移民らに特定され、店舗の入り口に小便、落書き、大きな中国国旗で店を遮蔽し、大音量で中国国歌を再生、斉唱。台湾人の店長は営業できなくなりますこ…
08-24 13:37

RT @MrDennisMoore: 歴史問題と言うとこの手の人たちが忘れがちなのが、「失敗の戦後韓国史」と言う問題。朝鮮戦争は言うに及ばず、数多くの自国民虐殺の歴史。度重なるクーデーターと言う悲惨を糊塗するためには、日本という悪役が必要という韓国側の事情ね。
08-24 14:12

RT @dokuninjin_blue: 国際的な協定違反をし、邦人の財産権を侵害しているのですから、それは当然、圧力をかけて当然なのでは。司法が判決を出したとしても、韓国政府が日本企業に補償すれば協定の趣旨は十分守られますよね。 https://t.co/6jaRd40HBH
08-24 14:15

RT @realwavebaba: 過去の問題を現在進行形にしたのは韓国。韓国は秀吉の朝鮮侵攻まで問題にする。元寇の蒙古軍の主力は高麗つまり朝鮮軍だったのだが。 https://t.co/cbv628UNlH
08-24 14:15

RT @hideyosino: シュナの字なんかは何が何でも日本sageに着陸する「リベラル版黒塗りの高級車bot」なので、どうアクロバティックに韓国を擁護して日本を貶すのか、という一点に興味が集中してる
08-24 14:19

RT @tekidanhei: シグナルで対応しろとか日本は韓国のママじゃないのだが。アタマ大丈夫か? https://t.co/xGW6u77s24
08-24 14:23

RT @xcvbnm67890: 朝日新聞英語版の見出し「日本が文在寅大統領の(光復節の)メッセージを無視したので韓国はGSOMIAを破棄した」 慰安婦問題もそうだったが朝日英語版は特に悪質。 https://t.co/FjTLhF2nsy
08-24 14:32

RT @buvery: 嫌韓の本が売れるのは、まだ珍しいから。韓国のように反日を小学校から教えて、自動的に反応がでるようにしているような状態にすれば、単なる反日では売れません。旭日旗の話のように新しい話を作らなければいけなくなる。 https://t.co/iFt18LBWQI
08-24 16:45

RT @buvery: その後に、ナチュラルに『日本人が竹島を諦めて、未来永劫韓国に謝罪し続けてくれるだけで良いんですよ』と言われるまで含めてがパッケージ。RT @U_irie: 韓国にて。店員さん「私たち日本人嫌いじゃないよ」ワシら「僕らも韓国人大好きですよ」
08-24 16:45

RT @kawamatsushin16: 小池百合子知事による市場移転延期判断による環状2号線の本線開通が2020年に間に合わなかった事の要因は大きい。 https://t.co/7ij6WNnvbk
08-24 17:14

RT @sis_sis: 「日本が折れれば済む」という考えが好きなんだろうが、そうしてきた積み重ねが今日の混乱を招いているんだけどなあ。で、そうした考えの人に「日本と同様、お前が頭を下げたら何もかも丸く収まる」と進言したら、猛反発するんだぜ。 https://t.co/GS
08-24 17:15

RT @motoken_tw: レーダー照射問題は明らかに韓国側に非があるのに韓国は一切謝罪しない。これなんかこれまでの日韓外交における日本の対応の積み重ねの結果の象徴的事実だと思う。 https://t.co/CrKHFRDTZf
08-24 17:16

RT @GS300S: 蓮舫議員が仕分け、廃止したもの・石油と塩の備蓄・防衛費・スーパー堤防(100年に1度の大震災対策は不要)・災害対策予備費・地震再保険特別会計・耐震補強工事費・学校耐震化予算・除雪費用ネット備忘録
08-24 17:23

RT @wakari_te: 朝鮮戦争前後くらいの韓国史、軍、警察、自警団などによる自国民への虐殺事件がめちゃくちゃ頻発してて、それを知ってからは「ああこれは外部に敵を作らないとバラバラになっちゃうよなぁ、仕方ないよなぁ」とずっと同情的な気持ちで眺めてる。
08-24 17:44

RT @wakari_te: 1950年の保導連盟事件とか、犠牲者100万人とも言われてるマジモンのジェノサイドなんですが、69年前ってことは当時の加害当事者とかその子孫とか絶対生きてるし、なんなら軍や警察や政界の要人だったりするかもしれないわけで、そういう自国史のタブーに触れ…
08-24 17:44

RT @obenkyounuma: 保導連盟事件の何がヤバいって、まだ遺体全部掘り起こされていない上に、民間団体が発掘調査したら、ことごとく至近距離から頭を銃で打ち抜かれた骸骨ばかりで、政府の補助金が打ち切られて、発掘困難状態に有ることだよ。しかも、この発掘への圧力は李明博政権…
08-24 17:44

@owo_yagi3bokujo @fantasticparad @dhwYorCrdyMt2Ih @mark_mamo ドイツはホロコースト(民族浄化)に対する責任は認め、徹底的にナチスを悪魔化し、その罪科を着せる事で一応責任は果たした形を取りましたが、大戦争を遂行したことに対する「戦争責任」は何も取ってませんよ。そもそも日本はホロコーストのような罪悪は犯していません。https://t.co/udhMRXvW0x
08-24 17:58

RT @MrDennisMoore: 自称「歴史問題」というのは戦後韓国の政治の失敗を全て日本のせいにして、自国民の政府による殺戮や朝鮮戦争のグダグダを誤魔化すという話で。要は日本をスケープゴートにして偏狭なナショナリズムを煽るって話で、もともと真面目に付きあうことは不可能…
08-24 18:00

RT @sAx27BNObLUY1kd: ホノルルにある日本のうどんチェーン店で働いている友人、1日6時間の週5日勤務で月収40万らしい。彼に言わせると「日本の同じチェーン店で毎日8時間働いても15万。あり得ない」そうだ。だがホノルルは物価も高くハンバーガーが1000円する。…
08-24 20:21

RT @sAx27BNObLUY1kd: こういうことが世界中で起きている。世界中の国がこの20年インフレと最低賃金の上昇の経済発展を続けてきたのに、日本は20年停滞した。その結果世界でも異常な物価と賃金の安い国になり、外国人観光客は「この国、安っ!」と遊びに来る。かつてのフィ…
08-24 20:22

RT @MrDennisMoore: 2018年国別失業率日本2.4韓国3.8アメリカ3.9カナダ5.8イギリス4.1ドイツ3.4イタリア10.6フランス9.1
08-24 20:24

RT @MrDennisMoore: ちなみに一人当たり年収はスエーデンとニュージーランドの間くらい。スペイン、イタリアよりは上。
08-24 20:24

RT @MrDennisMoore: >かつてのフィリピンみたいなもんだ。そこまで日本は落ちたのだ。これはちょっと無理かな。ちなみに高成長と言われるフィリピンの去年の失業率5.8%でね。
08-24 20:24

RT @MrDennisMoore: まあ失業者が街に溢れ観光と出稼ぎで食うかつてのフィリピンみたいになってはいかん。だからインバウンドビジネスみたいなクソみたいなこと言っててはいかんとは思うが。
08-24 20:24

RT @gana_dou: 「グヘヘ、股をビチャビチャに濡らして」「泣いても無駄だぜ」「自分から腰浮かして、口で嫌がっても嬉しいのバレバレだぜ」「脱がせたら大人しくなって、期待してるな?」とか言いながら赤ちゃんのオムツ変えてたら妻に見つかって『きっしょ』って言われた
08-24 20:30

RT @Capu2Has: @nathan_nei @gana_dou 通報してきました。子を持つ母親としてこう言う性的虐待予備軍を放置できません
08-24 20:30

RT @sennonaifu: @Capu2Has @nathan_nei @gana_dou こういうネタツイがわかんないようなら、Twitterの世界は向かないと思いますね、個人的には。
08-24 20:30

RT @sincereleeblog: シンシアリーのブログ、更新しました。<韓国紙「国民が強くなったから条約を破棄できる」> https://t.co/bd798Yj9EA #シンシアリーのブログ #韓国情報
08-24 20:47

RT @sunkawitko: @U40 @TatsutaKazuto https://t.co/mDqrMPvNlQ
08-24 20:58

RT @YAHEGAKI_Yakumo: @sunkawitko @U40 @TatsutaKazuto 多核種除去設備等処理水の取扱いに関する小委員会(第8回)‐配布資料(METI/経済産業省) https://t.co/KPuMuMWuZP資料2-2 トリチウムの性質等…
08-24 20:59

RT @Dr_nora_SRIJRE: @U40 @TatsutaKazuto 毎日飲んでる水に入ってますがなにか?
08-24 21:01

RT @buvery: 『恥ずかしい』はどうでも良いから、謝罪と賠償を行えば良いのでは。 https://t.co/5sGlDhJL64
08-24 21:02

RT @buvery: こういうの、私の心が黒いから言っているみたいですが、正確な言葉は忘れましたが、本当に言われたことがあります。日本を好きになりたいの!よく聞いてみるよ、ちゃんと心から謝ってくれるだけで良いのに!という話で終わる。 https://t.co/ruosjdXe
08-24 21:02

RT @CSambo: https://t.co/48WVa7nl1j「隠者の王国」と呼ばれたら怒るくせに、それらしきものを目指しているのですね、韓国は…。
08-24 21:13

RT @final_bento: 天才的クリアファイルを入手した https://t.co/zYfdQlpPQI
08-24 21:16

RT @shin_shr190506: [大阪の寿司屋で、韓国人客の寿司のわさびが多かった]左翼『日本は恥ずかしいレイシズムの国!日本の韓国人ヘイトは深刻なレベル!!』[ソウルの街中で韓国人の男が日本人女性の髪を掴んで引き倒し暴行]左翼『……(完全無視)』こいつ…
08-24 21:18

RT @nijntje91: 最近の日本で中韓を嫌う人が多いのは、情報化社会の促進で、中韓のやることが本当にえげつなく、残虐で、嘘にまみれていることが知れ渡り始めているからである。『中韓(中国/韓国)と日本との大きな違いの一つは』⇒ https://t.co/fnzAzT
08-24 21:26

RT @eachtime1208: > 自分が日本人だから、日本人はという言い切りをしないでください。『アベが支配する日本、そんな国の有権者はクソ』みたいなことばかり言ってる島田雅彦みたいな無数のアホ左翼どもにその痛烈な言葉をぜひ聞かせてやってください! https://t…
08-24 21:27

RT @vistashasse: 米「文在寅政権、GSOMIAうそ」https://t.co/HBuLc15O9P英語でlie(うそ)と表現するのはカナリ強い言い回し。公式の場ではbe factually incorrect(事実と異なる)と言う。よほど韓国に対して怒り…
08-24 21:45

RT @rinkogaogao: 反ワクチンの結果がこれ。切ない…。妊娠中に感染し子どもに障害が出た母親らが厚生労働省を訪れ、ワクチンの接種を促すなど対策の強化を求める要望書を提出。「妊娠中に風疹にかかってしまったことは悔やんでも悔やみきれない」 https://t.c
08-24 21:47

RT @yamamoto7hei: ⑧【岸田】インドのカーストやヨーロッパの階級というのは、固定していますから、そのうち上の階級なりカーストなりにあがるということはないです。江戸時代の士農工商といったって、階級としてはゆるいもので、上の階級へあがる道はいつもありました。
08-24 21:53

RT @yamamoto7hei: ⑨【岸田】ヨーロッパでは王家なら王家という階級でガッチリ固まっていて、自国の平民より他国の王家との結びつきが濃いですから。だからオーストリアのマリー・アントワネットがフランスのルイ十六世の処に輿入れしたりできるんで、日本では天皇家が外国の…
08-24 21:53

RT @yamamoto7hei: ⑩【岸田】血縁幻想からくるこの平等主義は、行き過ぎると、能力も意欲もない者にも高等教育を受けさせなければならないといった馬鹿げたことになりますが、幕末に日本が植民地にならなかったのも、一因はそこにありますね。
08-24 21:53

RT @yamamoto7hei: ⑪【岸田】インドなんか、あれだけの人口を擁していながら…ほんの一握りのイギリス人に植民地にされてしまった訳だけど、上のカーストは、イギリス人が下のカーストを虐待し、搾取していても、何とも思わず、むしろその方が自分のカース卜の為に都合がいいと、…
08-24 21:53

RT @yamamoto7hei: ⑫【岸田】平等な同じインド人だという意識はありません。しかし、幕末の日本では、百姓が外国人に侮辱されると、武士も怒っていますからね。百姓も血がつながった同じ人間だという平等主義があったんですよ。【山本】確かにありますね。「死ね…
08-24 21:53

RT @yamamoto7hei: ⑬【山本】更に士農工商を一種の職能論的発想で捉えているものが町人側にも武家側にもあります。山鹿素行の『山鹿語類』にも『貞丈家訓』にもあり、また町人側では梅巌にもあります。もう一つ日本の平等主義をみていて面白いのは、それがあくまで「結果…
08-24 21:53

RT @yamamoto7hei: ⑭【山本】官庁に入って出世をする。ポストの数はだんだん少なくなる過程で間引きが行われるでしょう。外郭団体に移らされたり……。ヤツはちょっと能力が落ちるからと、一段低いポストで月給安くしておくわけにはいかないんです。理論的には全員局…
08-24 21:53

RT @yamamoto7hei: ⑮【山本】キブツがやはり現物支給の全員平等ですので、能力の劣るものは除名するしかない。結果の平等というのは排除を生むんですね。それから、いまおっしゃった”基準たる人間”の人間とは日本人にとって何であるのかという問題がありますね。
08-24 21:53

RT @yamamoto7hei: ⑰【山本】日本人は、たとえば、「人間として」という言い方が好きですよね。ところが、よく考えてみるとその場合の「人間」とは、しばしば、その話している自分にすぎないんですね。ほんとうは「私の意見として」であるわけですよ。
08-24 21:54

RT @yamamoto7hei: ⑱【山本】「人間として許せない」なんてよく言いますが、これも「許さない」ではなく「許したくてもゆるせない」。ですから、私自身は許したいんだといって、ここで一つ責任を逃れているんですよ。全人類を代行することによって。
08-24 21:54

RT @azukiglg: 「相手にしてほしくないことは、自分が既にしていることか、自分がされたら嫌なこと」「自分がしていることを相手もするだろう」「是非善悪の評価基準は、いつだって自分の価値観」 「嫌韓で儲けるな」と釘を刺す人は、自身が「侮日で儲けている」可能性ある。…
08-24 21:57

RT @MrDennisMoore: 相手と信頼関係を築く秘訣は、根っから信頼できない相手は信頼しないことです。もちろん何度かチャンスを与えるべきですが。ちなみに韓国はそのチャンスを使い切りました。 https://t.co/6S6Q1KWAZe
08-24 21:57

RT @terrakei07: 宝塚市の「就職氷河期世代」採用募集 全国から応募殺到 https://t.co/u23QcFyiQk @kobeshinbunより
08-24 22:00

素晴らしい取組みだ。外国人を雇うより、今からでも就職氷河期世代を雇用した方が良いと思う。安易に外国人を受け入れるのは「安物買いの銭失い」みたいなもので、日本社会トータルで見たら絶対に高くつく。■宝塚市の「就職氷河期世代」採用募集 全国から応募殺到 https://t.co/9oU9PbhTC7
08-24 22:06

RT @Kirokuro: 韓国側の非にほっかむりして日本側ばかり叩くからだと思うよ https://t.co/uiezC3waaq
08-24 22:54

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2723-fb0274a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する