FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @3pF: ゴマメさん、反原発の急先鋒でしたからね。そこは改心していないならいくらでも批判しますよ。
09-05 00:19

yamamoto8hei今日の天気:曇のち晴 最高気温28度 最低気温22度ツイート数:32(前日比:-5)RTされた数:31(前日比:+31)受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねされた数:64(前日比:+64)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-05 01:41

RT @realwavebaba: 韓国が旭日旗を戦犯旗と言い極端に嫌うのは日本をとにかく断罪したいというだけでなく、日本が韓国を武力で侵略しようとしていると本気で考えているから。普通の日本人にはパラノイアとしか思えないが、対外的には「歴史を直視していない」と言い換えるので始末…
09-05 06:37

RT @FACgGNP37ASlXds: @YuzukiMuroi 「そんな酷いことやめてください」と言えば止めてくれるような人民解放軍だったら、チベット人やウイグル人は何百万人も虐殺されていない。
09-05 06:44

RT @Ordinary_Man0: @YuzukiMuroi とりあえず 海外に出掛けて強盗に襲われたり、テロに巻き込まれたら そのようにしてみて下さいhttps://t.co/G3IrORRq8O
09-05 06:44

RT @8WGNodNAHsCUNhq: @YuzukiMuroi 例えばですが敗戦時の滿洲で略奪、強姦やる気満々のソ連兵にロシア語で毅然として言って成果を身体で確認下さい。本当にそんな事が通用すると思う精神構造が理解できない!
09-05 06:45

RT @Wotohoggu: @YuzukiMuroi 言って分かるくらいなら、そもそも攻めてこない。その程度の事がお分かりにならないのでしょうか?
09-05 06:47

@tanutnk @YuzukiMuroi 異論者に臆病者のレッテルを貼って、反論できたつもりで思考停止しちゃうから、お花畑左翼は思慮が浅過ぎますねぇ…(呆)実際に臆病者だったとして、その人が軍事力(抑止力)に頼る事の何が悪いのか?異論者を臆病者呼ばわりすりゃ、問題が解決する訳じゃないぜ。https://t.co/cS4zTLXBgn
09-05 06:53

RT @mahira0519: 消費税増税まで1か月切った今になって野党各位が増税延期だの減税だの法案提出がどうこう言い始めましたけど,全体スケジュールを考えたらどんなに遅くとも今年1~6月の常会に提出・議論しとくもんであって,頭ん中が重度のお花畑か増税止める気なんかハナからな…
09-05 06:59

RT @otakulawyer: 憲法9条は、所詮は「不戦の戦後」のための一手段に過ぎない。目的は75年近く続いた「不戦の戦後」を一日でも長引かせることであり、目的のため憲法9条が邪魔なら捨て去る決断も重要です。「目的=不戦、憲法9条=単なる手段」という関係を忘れ憲法9条に固執…
09-05 07:03


RT @burubur56030897: ガーナが乏しい外貨を稼ぐためにカカオを外国に売って国民がチョコレート食べられないのはかわいそうだがまあ理屈は通ってるのはわかる。じゃあ何で外貨があまってODAで捨て金にしてる日本が外需依存経済を目指すのよ。1億2千万人の内需を喚起すれば…
09-05 07:03

RT @_crr_: 河野外相への評価を変えた人がいても別に良いと思うけどな。それはしっかり河野さんの仕事ぶりを見ていたからこそで、むしろ彼らの思考の柔軟さを示す証左だと思うな。むしろ安倍首相の血筋がどうこう言ってる一部の反安倍の人の方が私からすると怖いよ。発想が生まれによる…
09-05 07:06

@buvery 卓見です。ただでさえヘイトスピーチは、ソレが「(名誉毀損などの)実害」なのか単に被対象者の「お気持ちを害した」だけなのか判別しづらいのだから、法で一律に規制するのは馴染まない。却って恣意的な運用がまかり通る危険が大きい。理念法に留めて置く必要がありますね。https://t.co/veX9Sbwiqq
09-05 07:30

RT @buvery: @ramtakun 日本は、伊藤博文や陸奥宗光のようなリアリストでなければ、生きていけません。事実を曲げることなく、実利を取る。夢想など、バカに任せておけば良いんです。究極の目的は生活を守ることで、そのために何をなすべきか、です。
09-05 07:37

RT @baglekang: 韓国左派研究、その特徴。(ヤン朝鮮日報主筆コラムより抜粋)- 相手を政策見解の違いではなく、倫理道徳的に侮る。- 過去の韓国独裁を批判するが、その100倍以上酷い北朝鮮政権を擁護する。- 李承晩、朴正煕が築き上げた国家の恩恵を誰よりも…
09-05 07:50

@baglekang @buvery コレ、韓国人左派だけの話ではなく、韓国人の殆どが日本に対しても同じ態度を取りますよね。https://t.co/90lL101uzi
09-05 07:51

RT @realwavebaba: 日本で海上自衛隊を除き旭日旗が広く使われていないとしても、右翼団体の街宣車ですら掲げているのは大半が日の丸。旭日旗に鉤十字のような意味合いを感じている日本人は少数派というかほとんど皆無だ。今の韓国のようにメダルのデザインまで旭日旗に似ていると…
09-05 07:59

RT @tekidanhei: 旭日旗問題を絡めて国を挙げて「放射能五輪」とか言い出した韓国についてはおもてなしどころか塩撒いて追い返したいクレーマー客というヤツである。お客様は神様ではない。貧乏神を排除するのは店主の義務。
09-05 12:22

RT @burubur56030897: なんだ、なうちゃんが滅んだらこいつが出てきたのか「馬鹿の当番制」みたいな割当枠でもあるのか。 https://t.co/y4Am0G3var
09-05 12:22

RT @manngakaki: 繰り返すけど、日本では古くから慶事に旭日旗あげてたんだが、その事をみんな忘れてるらしい。大漁旗も朝日新聞の社旗もそう。自分達の伝統的な行動・表現方法を、どっかのサッカー選手の難癖で否定され貶められる事に怒りどころか抵抗感すらわかないのか?その…
09-05 12:24

RT @buvery: 日本企業の資産接収は韓国の民事の問題で、日本は当事者ではないと主張している人がいますが、誤りです。これが、純粋に民事の問題であるなら、除斥期間の10年を適用し、すべて敗訴になるはず。時効を認めないのは、87年憲法の前文を根拠に日本の併合は違法、さらに人道…
09-05 12:40

RT @buvery: 日本の併合を根拠にして、日本の企業の財産を接収するのは、明示的に日韓協定に反します。さらに、国内理由を根拠に条約解釈を変更するには、ウィーン条約にも反しています。お間違えのないよう。
09-05 12:40

RT @inotake77: 日本であまり報道されていませんが、国会議員の発言機会が抗議活動によって左右されたというのは、愛トレの「表現の不自由展」中止よりもはるかに深刻な問題だと思います。 https://t.co/eZ1NwcQ0qq
09-05 12:46

RT @5b0a29db23dd47f: @inotake77 愛知の一件で、表現の自由の侵害と声高に叫んでいた皆さんが、返す刀でこのような行為に積極的に加担しているのは滑稽ですよ。結局、みずからの「正義」に合致しないものには自由は認めないという意思表示なんでしょうね
09-05 12:46

RT @burubur56030897: 話の信憑性はともかく、この東大の北田さんってどう読んでもあの北田さんだよなあ。こないだ稲葉が「あいつはそれどころじゃないんだ」みたいな事いってたが、もしかしてこれか? https://t.co/qOEKFFKWSu
09-05 16:49

RT @burubur56030897: そんで「造反有理」を信条とした総理が誕生早々なんで財務省に言いくるめられて消費税上げをぶち上げたんだい? https://t.co/2Y9N9zwb2j
09-05 17:24

RT @tanutnk: @yamamoto8hei @YuzukiMuroi 失礼しました。ではなんと申したら良いのでしょうか。戦争放棄の9条を持つ憲法を全く無視した考えに囚われて、憲法遵守を義務付けられている議員が率先して戦争を煽っているのは、憲法違反であり、日本国民にとっ…
09-05 19:35

@tanutnk @YuzukiMuroi 貴方の推論は極端過ぎて被害妄想に等しく、また、日本国民は其処までバカではありません。貴方が躍起になって異論者に人格攻撃のレッテルを貼ったところで、平和が維持出来る訳でもない。異論者の考えもロクに理解せず、一方的に決め付けるだけでは、むしろ争いを招来するだけの愚行です。
09-05 19:35

RT @syatekiya072: 日本スゴい論を腐す為だけに色々間違った三段論法をカマすメガネイッヌ https://t.co/XnnPPJAjyP
09-05 19:38

RT @cxp02120: 銃持った相手に毅然と対話による解決を提案して「問答無用」と射殺された総理大臣がいたんだよ。そういうの、マジになってる相手に効果ないと結論出ちゃってるんだよ。 https://t.co/dedIwBQ5vK
09-05 19:39

@YuzukiMuroi 左翼の思考様式がよく判るTW。この手の左翼の主張が世間に全く通用しないのは、現実を無視して「是か非か」論に拘泥し、綺麗事の建前という"安全地帯"から無責任に言うだけで終りだから。失敗のケースを全く考えず、反論には一切応答拒絶だから、都合の良いオツムしとる。https://t.co/PqG1E5bcMU
09-05 19:50

@YuzukiMuroi 室井女史なんか典型だけど、左翼はホント建前や綺麗事を主張して一切責任を取らないから全く信用出来ない。自分ですら実行出来ぬ事を放言して終り。是非論唱えて勧善懲悪すりゃ世の中良くなると勘違い。現代社会は、判り易い悪がいる水戸黄門の世界じゃないのにさ…(呆)https://t.co/yltLpwIFwP
09-05 20:13

RT @Che_SYoung: 問題はその「嫌がる習性」が人為的に、新しく学習されたことであるということ。戦争を経験した韓国人は終戦後50年以上、何のアレルギー反応も見せなかった。つまり「嫌がり」ではなく「言いがかり」ということ🙄 https://t.co/lyYv
09-05 20:17

RT @buvery: 韓国が新たな神話を創作する度に、日本がゴメンナサイ、その通りにします、と言う必要があるのか。私は、ないと思う。旭日旗神話は2012年作成で、そもそもが韓国人サッカー選手による差別事件が発端。なんで韓国人が差別すれば、日本が悪いという結論になるのか。 ht…
09-05 20:17

RT @buvery: 韓国海軍による自衛隊機への攻撃用レーダーの話も同じ。攻撃用レーダーの使用は、韓国も合意した海上での行動規範に完全に違反している。それが、嘘をつきまくった挙げ句、日本に謝罪せよと要求してきた。こうなると、韓国は意図的に悪意をもって威迫した上で嘘をついたとし…
09-05 20:17

RT @toriyu2: @buvery 旭日旗神話の発端が2011年のサッカーアジアカップのキ・ヨンソン選手の差別的猿真似行為。旭日旗はナチス旗神話の創作は2012年の朴鍾佑選手の竹島問題の政治行動によるFIFAの懲戒処分を回避するため。どちらも韓国の不祥事へ…
09-05 20:18

RT @s_w_s_m: 韓国の旭日旗戦犯運動には明確な起点があって、2011年サッカーアジア杯で日本人への人種差別パフォーマンスを行った韓国代表の奇誠庸が旭日旗で侮辱された反撃だと言い訳した事。自国の非を認めたくない,新たな反日ネタを求めていた韓国が便乗し、JFAが事なかれ対…
09-05 20:31

RT @mobirufosugang2: 「そういうバカな発言はやめてください」とあなたに毅然と言ったところでやめないでしょ?中国も一緒 https://t.co/MotzPUERGx
09-05 20:44

RT @buvery: 緊急不正のものでなければ、言論の自由ではあるが、法的な自由は倫理とは関係ない。発言が醜悪であることには変わりはないね。 https://t.co/4T2aefqqpc
09-05 21:06

RT @mi2_yes: 今月ニューヨークで開かれる国連総会に合わせ、アメリカのトランプ大統領はイランのロウハニ大統領との会談に前向き。安倍総理の仲介には感謝、フランスのマクロン大統領の仲介はいらねーって。 https://t.co/QAvIFcrzon
09-05 21:23

RT @tyurukichi_AA: オリンピック期間中は朝日新聞の発売を中止するのはどうでしょう https://t.co/hWKSjGcamj
09-05 21:23

RT @3jytuBro: 直接の被害者じゃない理論ならあんたは今後他人の事に口を出すべきじゃねえなあんたが直接の被害者じゃねえならな過去の戦争もあんたは直接の被害者じゃねーだろ https://t.co/fiArRxZURp
09-05 21:32

RT @kamome1ok: シュナムルさん、マナー違反を指摘されたからってブロックするのはどうなんでしょうか? https://t.co/qn3Jqa0ddT
09-05 21:36

RT @don_jardine: 旭日旗問題は日本を侮辱したサッカー選手の言い訳に端を発する、韓国サイドの嫌がらせに近い言いがかりであり、無理無体な要求ではないですか。日本サイドがさんざん嫌がっているのにあちらが日本を振り回しているのですよ。クレーマーの客に土下座するのは国を問…
09-05 22:59

RT @kissaka: そもそも、室井さんは何語で「やめてください」って言うつもりなんだろうか。「あたしはやだって言ったじゃん!そういうのムカつくからやめてよね!」↑とりあえず室井語で考えてみました。これで武装した外国の正規軍に通じるのかどうかは不明。
09-05 23:00

@shinsaku0517 そもそも戦争責任というのは本来、刑事事件や軍法会議の被告になる得る対象者だけが負うもの。それに戦争責任というならば、それは民間人を虐殺した戦勝国の指導者(トルーマンやルメイ)も対象になる筈。でも日本民族にしかその責任を問うていない時点でお話にならん。https://t.co/GfbP7CeGgu
09-05 23:13

@shinsaku0517 ここで意味する"戦争責任"というのは「先祖が犯した罪を懺悔して自己批判しろ」という事。そこには前近代的な「連座制」という近代法治社会の大原則に反する野蛮な思想が背景にある。我々子孫が果たすべき責任は「戦前の轍を踏まない」ことであって「懺悔して中韓の言いなりになる」ことではない。
09-05 23:16

@shinsaku0517 結局、日本の左翼が要求しているのは、テメエも敗戦国民の一員の癖にいつの間にか戦勝国の立場に憑依して「日本人は子々孫々に至るまで"敗戦"責任を取って懺悔し続けろ」と言ってるだけなんだよな。コレは反省では無く「反省の強要」という形を取った事大主義に過ぎない。https://t.co/9Kov54kL42
09-05 23:23

RT @erishibata: 暗数が多いのは海外も同じであり、エロ本と性犯罪の因果関係も解明されていないのに、なぜ一足飛びに「日本においてはエロ本が売られていることが性犯罪の誘因となる」というような主張ができるのでしょうか?何も根拠がない暴言は「言いがかり」ですよ。 http…
09-05 23:26

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2735-d0762319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する