FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @nhk_news: WTO 韓国の高関税 是正求める最終判断 日本“勝訴” #nhk_news https://t.co/T2j1oXmodP
09-11 00:44

RT @full_frontal: 「たかが電気」と言った反原発アーティストがいましたね。 https://t.co/xGmW8aVbGK
09-11 00:48

RT @Conscript1942: シュナムル尊師が普段の軽いノリで「曹国が酷いと言われても日本の政治家の方が2億倍酷いね」とかリベラル仕草やってたら、身近にいた文在寅・曹国崇拝者達の逆鱗に触れてガチの反日憎悪者スパーク大尊師まで登場、反日リベラル左翼(日)vs反日リベラル左…
09-11 00:49

yamamoto8hei今日の天気:曇のち雨 最高気温31度 最低気温26度ツイート数:23(前日比:-4)RTされた数:40(前日比:+37)受け取ったリプライ数:1(前日比:-1)いいねされた数:41(前日比:+39)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-11 01:43

RT @Conscript1942: https://t.co/npr0Uwdu5Kこんなのとっくに既知で、韓国内でも一部では「ソウルの方が放射線量高い」と以前から言われてたのですけど、文在寅ヘイト政権と日本の左翼リベラルさんの反日憎悪タッグはそれをガン無視して「放射能オリン…
09-11 07:09

RT @ps20xx: メディアがダンマリの文科省の口利き汚職についてなんか言ってやって下さいよ。前川さん在職時でしょあれ。 https://t.co/6v3MJPLTtw
09-11 07:10

RT @hwtnv: 18年前の今日。2001年9月11日,アメリカ同時多発テロ事件。この映像は09:03に南棟に突入したユナイテッド航空175便を捉えたもの。 https://t.co/Js0cZFTqTf
09-11 07:11

RT @Archangel_HT: アカン(アカン 景気の先行指標がこれでは目の前に断崖絶壁やで https://t.co/wp5HKPz8Lu
09-11 07:15

RT @localgroupjp: H-IIBロケット8号機による宇宙ステーション補給機「こうのとり」8号機(HTV8)の本日の打上げ中止について|三菱重工 https://t.co/5YQtN7uC0K
09-11 07:19

RT @azukiglg: この理屈は、1)有機水銀は重金属で、トリチウムは三重水素(様態が異なる)2)十分に安全な濃度まで希釈された「液体」は有機水銀中毒を発生しない3)トリチウムは有機水銀と違って生物濃縮しない4)「東電の主張を検証する能力がない人」は、決して東電の…
09-11 07:22


RT @Polaris_sky: 「たかが電気」といった坂本龍一氏はいまこそ、猛暑の中、停電中の千葉県に行って電気の有り難みを知って貰いたいね。
09-11 07:23

RT @mikaguramai: エアコンの効いた部屋で電気は要らないと言ってるに決まってる。 所詮その程度。
09-11 07:24

RT @yakanifu: 「たかが電気」って散々いきってた奴が「停電で命の危機!!」とか舐め腐っとんのか停電してる間は原発依存率0%やぞありがたくずっと停電してろや
09-11 07:24

RT @Ting2012: 福島第一のトリチウム水にイチャモンをつける韓国は、その8倍以上のトリチウムを日本海に放出 - アゴラ https://t.co/UPXcCx1MD4
09-11 07:25

RT @kazue_fgeewara: トリチウム水を薄めれば安全に海洋放出でき、実際に多くの国で海洋放出していることは世界の常識であり、このことを明らかに知っていながら風評被害を広めようとする韓国や毎日新聞は、悪意をもって弱者をイジめるけっして許容できない存在ですhttps…
09-11 07:25

RT @kous37: ちゃうやろ。旭日旗が急に軍国主義の象徴にされたのはサッカー日韓戦からであって、旭日旗自体は単なる「伝統的に用いられてきた意匠」に過ぎないよ。言いがかり。そしてそういう言いがかりをまことしとやかに日韓の「反日勢力」が共同で「事実」に仕立て上げる。そういうや…
09-11 07:30

RT @TetsuNitta: 革命運動家を統治者にしてはいけないのは、考えてみれば当たり前。統治側に回ると様々な政治的矛盾が噴出するので利害調整とか根回しとか難しい所作が要求される。運動家は一点突破でハレーションとかシカトだから、こういうのはできない生き物。続 https:/…
09-11 07:43

RT @cyclingbetobeto: @TetsuNitta 仰る通りです。維新の三傑はどうやらその理屈を悟っていたようで、西郷・木戸・大久保は革命運動家を体良く知事として地方に追いやり、倒幕時には小物でも実務能力のある者で中央政府を固めました。西郷は自分自身をも「治…
09-11 07:43

RT @ryuta87016: うるせえよ。みんな努力してるよ。現場はみんな被災者が1人1人復旧に汗流してるんだよ。安全なところでエアコンつけながら勝手なこと抜かしてんじゃないよ。 https://t.co/ZCywkxPg1u
09-11 08:27

RT @full_frontal: 『エネルギーフォーラム9月号』の「相次ぐ主要都市の大停電 忍び寄る再エネと効率化の影」が面白い。「風力や太陽光発電など再エネを大量導入すると、系統の慣性力が低下し、大規模電源の脱落などの事象が生じると周波数の急激な低下などにつながると考えられ…
09-11 08:29

RT @genthalf: 坂本龍一がエアコンの効いた部屋で過ごしてるの想像するだけで頭来るな https://t.co/X85S6UQH1v
09-11 10:21

RT @KOYA_Makoto: シンセやシーケンサー無くして成立しないYMOで世に売れたのも、その後癌治療で放射線治療を受けて命を繋いだのも、電気あってのことなんですけどねぇ。YMOの楽曲は好きだけど、何か勘違いしてるんじゃない?と言いたい。電気の安定供給がなけりゃ、人は死…
09-11 10:21

@No_Zey_2020 @YuzukiMuroi 「ならばこういう時こそ動くべきだ」と実に安直に仰りますが、安倍首相は具体的に何をすべきなんですかね?菅直人みたいにパフォ最優先で現場に乗り込み、作業の邪魔をするべきなのかね?幾らトップが動いた処で、現場の助けにならなきゃ、何もしない方がマシだろうに…。https://t.co/kBeXQDC9iW
09-11 12:26

RT @hatimaki_kuroda: だって、脱成長押しつけられて道路作らせてもらえないんですもの。房総行き止まりなので東総も南房も「地域専用じゃないかリケンリケン」って言われる。 https://t.co/vSnTkKMDvV
09-11 12:28

RT @usaminoriya: 東電は今の託送赤字の体制でできること精一杯やってるまでで、それをどうこう言ってもどうにもしようがないってとこある。北電の時もそうだったけど、それが電力自由化ってことだろう。むしろ地方自治体の災害対応体制がこれからは問われていくんだろう。
09-11 12:29

RT @kikumaco: 内田樹は「脱経済成長論」を掲げており、経済弱者に冷淡な典型的富裕左翼です。日本を貧乏にしたくなければ、まずは「積極的経済成長論者」に転向するべき。それなくしてのこの発言は笑止千万と言うべきものです https://t.co/bgUM5qUXSv
09-11 12:30

RT @pxf03241: つい10年ほど前まで、あらゆる災害対策や備蓄、対応可能業者を切り捨てて快哉を叫んでたのは、オマエらだぞ?今回はそのインフラ破壊が支援を妨げてるんだが?緊急支援なら、今はエビデンスどころか要請が無くても送り込まれるんだが、オマエは毎年何を見て暮らし…
09-11 12:32

RT @don_jardine: 原発事故以降、特に目に余るのはインフラを担う人々に思いきり依存しぶら下がりながらさんざん悪態をついて後ろから頭を殴り続けている凶暴な駄々っ子のような輩。時には緊急事態に際し皆が逃げたなどと根も葉もないデマを流しインフラ担当者をさんざん侮辱し非難…
09-11 12:42

RT @SekoHiroshige: これを勝訴と強弁とは。ロイターも日本勝訴と報道してます。日本勝訴が世界の受け止め方。いずれにせよ、是正措置を取らなくてはならないのは韓国。是正されない場合に対抗措置を取ることが出来るのは日本。WTO最終判断 韓国は「日本に勝訴」と発…
09-11 12:43

RT @SekoHiroshige: WTO上級委員会は、韓国による日本製空気圧バルブへのアンチダンピング課税をWTO不整合と判断。是正措置を求めました。日本側勝訴。韓国製品と競合のない、高性能日本製バルブに恣意的にAD課税をした韓国の不当さが認められました。韓国が誠実に是…
09-11 12:43

RT @burubur56030897: あんた、成長せんでもいい言ってたじゃんよ。 https://t.co/GXgChSXa5I
09-11 22:04

RT @Polaris_sky: 今回の東電の復旧だけど、他の電力会社から応援もらってるとはいえ高圧の送電網の復旧だからそれなりの資格なりスキル持った技術者を集めて復旧作業するわけだから時間かかるのは仕方ない面はあるよね。普通の市民がボランティアで炊き出しとかするのとは訳が違う。
09-11 22:05

RT @Polaris_sky: なにより、福島原発事故による負担でリストラとかでこういう送電網を復旧できる人員も減ってるだろうし。
09-11 22:05

RT @lady_smoker_: あなたも仮にも大臣やったことがあるのなら判るでしょうよ。高圧含む電工資格持った人しか工事できないんです、そしてそれは主に電力会社にいます。北海道から九州まで助っ人と電源車出してます。バカなこと公言しないでいただきたい https://t.co
09-11 22:05

RT @winter_mute_jp: 千葉の災害に官邸は何もしない!って流れてきたんだけど、すでに千葉県知事は災害派遣要請して災害対応で自衛隊や赤十字や周辺自治体も動いてるわけで、システマティックに動いてる時に目立ちたがり屋の政治屋がヘリで舞い降りるとかいうやつはやらないでほ…
09-11 22:05

RT @atsuji_yamamoto: 阪神大震災のとき妻の知り合いの芦屋の金持ちが日本各地の温泉を旅してゆっくり過ごした、という話を昔聞いて「は?」って思ったんだけど、高齢の人で片付けの手伝いもできず現地にいても貴重な水や食料や電気を使うだけで迷惑なので、さっさと自腹の避難…
09-11 22:10

RT @atsuji_yamamoto: 被災地で役に立たない金持ち老人は脱出して自分の金でよどで暮らしていただいたほうが人の役には立つのかもって、その時思いました。(自分は貧乏人なので、その発想はありませんでした、まだ老人というにはとばくちですが)
09-11 22:10

RT @sekimit: @atsuji_yamamoto 外から失礼します。同じく阪神大震災の前日に丁度お伊勢参りに出掛けていた摂津の叔父(高齢)は、漸く電話連絡が付いた叔母に「父ちゃん戻ってきても復旧の邪魔なだけやから、そのまま伊勢の旅館に延泊しとって! お金は銀行から引き…
09-11 22:10

RT @realwavebaba: 千葉の停電はまだ続いている。猛暑の中エアコンも冷蔵庫も使えない、エレベータも動かない、水さえ出ない家もある。今回の台風の被害で最大のものは停電だ。「たかが電気」と言放った音楽家は千葉でもう一度そのセリフを言って欲しい。
09-11 22:11

RT @pcb: 今日、災害復旧をお手伝いして分かったことがある。面で停電していると「ケータイの電波がない」のだ。これが原因で、写真も声も状況も情報も、中央に届かないのだ。つまり、だれも声を上げていないとイコールになってしまい、普通に生活している地域からは災害が見えなくなってし…
09-11 22:15

RT @UY8071: @pcb @ishiimark_sign 携帯各社は基地局は停電時にはバッテリーに切り替えますが、長時間だと空になってしまいます。各社バッテリー交換や電源車で対応していますが、間に合ってません。また電話局との通信が切れた場合には衛星回線に切り替えるシステ…
09-11 22:16

RT @16tons_: @pcb 北海道在住の知人によればブラックアウトで停電が長期化したら携帯基地局のバッテリも切れて携帯電話も徐々に繋がらなくなったそうです(´・ω・)
09-11 22:16

RT @usaminoriya: 風速60m/sがどれほどのことかってのを全然分かってないんだなー https://t.co/MMEP6Lfv5g
09-11 22:20

RT @epinesis: ハチの巣に外敵が近づいたとき、それぞれの個体が瞬時にお腹を上に振り上げ、ウェーブを起こして威嚇します。「シマリング」と呼ばれるこの行動は、ニホンミツバチではみられますが、セイヨウミツバチではみられません。https://t.co/O3LeEWfDIw
09-11 22:21

RT @sugoiiwakan: 今、千葉の人はどう思うか。 https://t.co/B3dvXKWtMB
09-11 22:23

その主犯(元NHKディレクター、米原尚志)はつい先日お亡くなりになりましたな。内田樹なんかもそうだけど、ホントたんまり金を稼いで逃げ切り人生で無責任に綺麗事しか言わない老害は迷惑千万でしかないと思うね。https://t.co/Psa5qKhuK9
09-11 22:34

RT @yonakiishi: 政府も自治体も電力会社も、必死に復旧業をしてるっつーんだよ。なんで千葉を見捨てるとかになんだよ。ジャーナリストを名乗るなら現実を俯瞰し、政府や自治体が出来ること、難しいことを考え、その上で批判と問題提起をしろって言ってんだ。床屋談義してどうすんだ…
09-11 22:35

RT @taka197302: @colabo_yumeno Facebookでは友達以外の人にはコメント欄閉じてますよね?自分の考えと合わない人を人くくりに「ネトウヨ」認定してますが、私は女性を武器にした行為こそ問題だと思っています。
09-11 22:37

RT @coh8547: @colabo_yumeno あー!思い出しました!『「若い女性を触らないで!」「セクハラだよ!」と抗議の声が。女の子たちも私も体を触られて、椅子ごと引きずられ、肩を掴まれたり、背中を押されて排除されました。』って性を利用してた貴女ですね!私はネト…
09-11 22:37

RT @usausaskanayk01: @colabo_yumeno 中傷でもなんでもなくで、あなたは私の地元毀損してる東京の活動家で、都心の未成年に犯罪犯させてる詐欺師でしかないよ。
09-11 22:38

RT @okayu00knife211: @colabo_yumeno @yasuomisawa 意味がわからん。これが責められたのは、あんた達が「女」を使ったからだよ。男女平等だなんだ言っておいて、女をどかすのに体に触れただけで「セクハラだ!」「触らないで!」とか頭が悪す…
09-11 22:38

RT @LENNY50170218: @colabo_yumeno 左翼思想の典型的な論点のすり替えですね。批判している人の大半は・性別(女性)を政治活動に利用していること・座り込みなどの違法行為などに対してなのに『反基地運動』を批判されたとすり替える。私個人、反基…
09-11 22:39

@colabo_yumeno Facebookなんて典型的な「仲間褒め」の世界なのに、それしか参考にしないこの"浅はかさ"たるや…。ま、左翼の様式美であるが。しかし、こういう反応しか出来ないから、左翼の衰退、知的劣化ぶりが著しいのも至極納得である。https://t.co/H6v4UrMchO
09-11 22:55

@colabo_yumeno 自分に向けられた正当な批判を「ネトウヨからの攻撃や中傷扱い」して一切異論を応答拒絶していたら、反省など出来る訳が無いわな。自省一つ満足に出来ないこの手の左翼が、歴史問題では異論者に反省を強要しているのだから実に噴飯物である。https://t.co/H6v4UrMchO
09-11 23:08

RT @umenosuke_tani: @M3tubu @sinra_manzo @OfficialTEPCO https://t.co/bvH3CcIR8r
09-11 23:10

RT @pxf03241: @M3makimaki1201 @sinra_manzo @OfficialTEPCO アホだろオマエは落雷を予言できるエスパーなのか?事務職を駆り出して何やらせるんだ?https://t.co/ysZmHCh2vB
09-11 23:11

RT @Wl9uZ: ある中国人は大阪の某神社で香港を取り戻せ、香港頑張れなどと書かれた絵馬を発見。怒った彼女はすぐその絵馬を取り、人に見つからない場所に埋めた。その後、中国のweiboで自分の“愛国行為”を自慢。日本語訳にしたので、彼女の言論をご覧下さい。中国愛国者の“正…
09-11 23:19

RT @SH1N0: 日本は経済成長を諦めて貧しくなろうって言ってた人が、千葉のインフラがなかなか復旧しないのは日本が貧しくなったからだとか言ってて呆れる。
09-11 23:22

RT @DL_ScuderiaSzk: 今テレビで紹介してたけど……テーブルつぶれるので"絶対に"飛行機で使わないでください!!!テーブルが壊れると、折り返し便でその座席に着席していただく予定のお客さんに座席の移動をお願いすることになります。満席の場合は座席が不足し、…
09-11 23:23

RT @RibbonChieko: 英バンド、韓国旗を踏みつける→韓国から抗議殺到韓国ネット→ 他国の国旗を踏みつけたらその国の人たちが黙っているわけない→国旗を冒とくすることは相当な侮辱→処罰する国も多い。常識中の常識へぇ知ってたんだ見事なWスタ踏みつける…
09-11 23:25

RT @t_unchiku: 7,400人の東電リストラでこれか「冗長=ムダ」「東電は戦犯」の吊し上げでこれかでも君達はどーせ東電叩くんだろ?君達が生んだ結果なのに停電の千葉、通信障害拡大の恐れも 非常用電源に限界:朝日新聞デジタル https://t.co/Mc
09-11 23:26

RT @murrhauser: 経産省も東電も共産党とは比べ物にならないくらい経験を積んでるから、そんなこと今更言われなくても分かってるって!反論したくても立場上、反論できないだろうし共産党の仕事してるフリのためにもろ妨害されてる経産省と東電とそのために復旧が…
09-11 23:27

RT @Twilightepco: こういう政治圧力が現場にとって一番迷惑。スタンドプレーのおためごかしはさすがたしかな野党の共産党としかいいようがない。 https://t.co/TxwvLAV7NH
09-11 23:29

RT @hitorigoto__iu: 台風で大打撃を受けたのは千葉だけじゃないことみんな知らないよね伊豆大島だって断水停電圏外になって建物が潰れて高校生は学校にすら通えない漁師さんの船は転覆して飯の種も稼げないましてや島だから物資も人も足りない状況なのに誰も知らないよね…
09-11 23:35

RT @shoukootaden: 【ブロックされてる人用】シュナムル vs スパーク🔥ファイッ🔥 https://t.co/TgKDsMZ9Cm
09-11 23:36

RT @shoukootaden: 続けざまにシュナムル尊師をディスるスパーク元社長 https://t.co/V19JC87Pwq
09-11 23:36

RT @ebi_kosuke: こうした何も分かっていない人々に対しても責任感を持って黙々と電気を送り続けるのが電力会社。太陽光事業者も、早くそうなってほしいですね。https://t.co/2rdxgrrVwr
09-11 23:39

RT @Pnagashi: 知り合いが東電の中の人だが、道路が寸断されてて車両が入れずどうにもならんという話だった。徹夜で数日帰れずに復旧作業してる人たちに、快適な場所から石投げてご満悦とか精神の貧しさが際立つよね。 https://t.co/xEm3gDcybe
09-11 23:39

RT @ko1low: @Pnagashi しかもこんななかオキラクな仕事っぷりですしhttps://t.co/ow3t5VRwvQ
09-11 23:40

RT @Che_SYoung: 香港の悲惨な状況は中国に報道されないから、日本の心配をされてるのですね?🙄 https://t.co/vfPJbXY8l0
09-11 23:45

RT @ofuudaisuki: @Che_SYoung 宋 文洲氏が何かおっしゃっても、「あー、中国共産党の狗が、またポジション・トークしてるわwww」としか思えませんね。
09-11 23:45

RT @xcvbnm67890: 記事に出てくる「長年韓国で取材を続ける著名なイギリス人ジャーナリスト」はMichael Breenで韓国の反日歴史教育に批判的。在韓35年以上で黒田勝弘氏以上に韓国に詳しい。司会のAndrew SalmonはかつてMichael Yonや私と共…
09-11 23:54

RT @ebi_kosuke: 「内閣改造している場合か」とか言ってる人たちは、仮に組閣延期して現地入りしたら「邪魔するな」「パフォーマンスだ」と非難するだけだろうから、気にするだけ無駄だよ。
09-11 23:55

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2741-487fc498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する