FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇時々晴 最高気温30度 最低気温19度ツイート数:42(前日比:-41)RTされた数:17(前日比:-3)受け取ったリプライ数:5(前日比:+1)いいねされた数:17(前日比:+2)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-15 01:32

RT @animartube: 途中からヤケクソw https://t.co/Vy2l83SpZL
09-15 07:38

RT @realwavebaba: 旭日旗への韓国のクレームはまったくバカバカしい。若い世代には旭日旗など読みもわからないくらいで、右翼だってほとんど使わない。それが戦犯旗だハーゲンクロイツの日本版と騒ぐのは、問題を作り続けたいという韓国の願望の現れだ。次は日の丸は侵略国家の象…
09-15 07:39

RT @mogura2001: 最初は強制連行と喧伝していて、その内に強制性と言葉を変え、さらに広義の強制性と定義も曖昧な言葉になり、挙げ句に女性の人権問題と論点のすり替えを行い、その割には現在の北朝鮮の女性や中国の朝鮮族女性、チベットの女性の人権問題には冷淡だから、厳しい目を…
09-15 07:40

RT @wB1HqwmdlNOHH3x: 森ゆうこ議員が被災地を視察。私は消防団員です平常時の消防団の幹部の巡視がある時でさえ、巡視がある時間の相当前から準備します。人数も確保して迎えないといけません。だから被災地では、はっきり言って迷惑な行為です。 https://t…
09-15 07:40

RT @amiga2500: @MrKabajiru ちゃんと希釈した上で上水施設を通して貰ったら私が飲んでも良いですけど。「安全なら浄水前の原水だって飲めるはず」と言うのなら、あなたが利用している水道水が浄水場に入る前の原水を飲んで下さいよ。割と汚かったりするんですよ…
09-15 07:44

@amiga2500 @full_frontal @MrKabajiru 世界中の原発で実施されてる処理法で何の被害も生じて無いし、科学的にも安全だと判っているのに…。ホント反原発派は人体実験が好きだねぇ…(呆)「便器が綺麗だと言うなら舐めてみろ」という日本軍内務班の私的制裁「便器ナメ」と同じ思考様式だから本当に嫌になる。https://t.co/85lGPXicCl
09-15 07:53

RT @ishiitakaaki: 森ゆうこさんは現場に行かないでください。みんなの邪魔です。確実に。無能な働き者は社会の迷惑です。拡散希望 https://t.co/9Gfzv4rWFL
09-15 07:57

RT @totty2nd: な?現場の貴重な時間割いてまで仕事してますアピールする糞どもだろ? https://t.co/6zWbTZnMuk
09-15 07:57

韓国人が日本人を何時までも加害者扱いし、日本を否定せずには自我を保てない"欺瞞"に拘泥している限り、残念ながら、この手の運動は問題を糊塗するだけで何の問題解決にもならんだろう。■「怒りや憎しみで何を解決できるの」浅草でフリーハグをした韓国人女性の思い https://t.co/oWPpveLP2E
09-15 08:09


RT @eleky_a: @Raven_6_trpg 見込みをなくしてるのは原発側ではなくおかしな規制を作るあなたたち側ですよねというかそのツイートは反論なの?会話が成立してない
09-15 08:12

@88_svx @Raven_6_trpg 「原発は金食い虫」という貴方の主張は20兆円という金額に騙された思い込みに過ぎません。廃炉コストが仮に10兆円増えたとしても発電単価に直せば僅か0.3円の上昇に留まる。むしろ脱原発すれば資源国から足元を見られ、電気代が高騰するのは火を見るより明らかです。 https://t.co/Na1Zrl1mgI https://t.co/3BKJiaSrBC
09-15 08:34

RT @eleky_a: @Raven_6_trpg Q.送電線の冗長性を高めるためにどうすればいいか?✕東電が赤字覚悟で頑張れ案の一つだったもの原発稼働させて東電を儲けさせることで設備投資への余裕を持たせる原因は一つじゃないんですよ不勉強とか以前の話
09-15 08:37

RT @eleky_a: @Raven_6_trpg 殆どは送電網ではなく配電網です不勉強なのはあなたでした
09-15 08:37

RT @Shin_kurose: サヨクは「アベは被災地に行け!」と言いますが、3.11の安倍さんは自分でトラックを手配して被災地に行っている。そして総理となった今は後方で指揮を取る。自分が不在の時も対応できるシステムを作ってる。まさに現場を混乱させた菅元首相や、完全防…
09-15 08:47

RT @Twilightepco: 内閣府の役人を引き連れて政治家が現場をかき乱し妨害をする図 https://t.co/iJq5WDssDh
09-15 09:02

RT @muramasa000001: @moriyukogiin 邪魔しに来ないで下さい今は技術的ド素人がノコノコ来る時では無い貴女の来襲は役所にとって余計な仕事になります頑張って生活し作業してる皆さんを応援するのには微塵の助けにもなりません災害の政治及び売名の…
09-15 09:04

RT @tamate_bako: @moriyukogiin 自分のツイッター用写真撮影の為にどれだけの人を拘束しているのか数えてみてくださいよ
09-15 09:04

RT @heart_katsura: @moriyukogiin なぜ村上の地震の時に逃げたんですか? https://t.co/r69C6ZWHpM
09-15 09:04

RT @YOSHISHIGEKAGO1: 「忖度があったから土地が値引きされたのだ。」というのは完全なデマです。総理夫人が名誉校長だったから土地が値引きされた事など一切ありません。その証拠に、今年の5月大阪地方裁判所が土地取引は適法だったと判決が下されています。総理夫人は…
09-15 09:19

RT @YOSHISHIGEKAGO1: 財務省も森友騒動の被害者です。森友騒動を起こしたのは、朝日新聞社です。朝日新聞社は核心的に左派政治家と組み、財務省を提訴したのです。財務省は被害者なのです。総理夫人も被害者なのです。本当は籠池夫妻も被害者なのです。ですが、肝…
09-15 09:19

RT @YOSHISHIGEKAGO1: 菅野完氏は私達家族を助けると云いながら、私達家族を窮地に追いやったのです。菅野完氏は朝日新聞社と手を組み、安倍政権を糾弾したのです。彼らの目的は安倍政権潰しでした。その証拠に、政局を作り出した張本人(福島伸享元代議士)は菅野完と当…
09-15 09:20

RT @full_frontal: 君はトリチウムを飲んでいないのか?水道水に含まれているぞ: https://t.co/Cnr9wwdII9
09-15 09:24

RT @umenosuke_tani: @full_frontal まぁいくら説明しても。 https://t.co/fWcgmHQNjI
09-15 09:24

RT @gerogeroR: 違います。それをいうなら「ワイドショーやニュースでの犯罪報道を見ても確実に『一部の人は影響されて犯罪をおこします』ってのが現実」なのですべての事件報道ができなくなります。というか「良い影響だけ与える表現」なんてマジで世の中にありません。 htt…
09-15 09:44

RT @Lkpi8dEIKmF7bi1: @gerogeroR 聖書や仏典すら戦争の大義に使われた時代があり、ヒトラーがドイツ文学や音楽をアーリア人の優秀性のプロパガンダに使った事、共産主義という経済学の考えだった筈のものが1億の命を奪った事を考えると本当にそう思いますね<良い…
09-15 09:44

@hohoeminotou コレ、典型的な「角を矯めて牛を殺す」愚考だね。犯罪を一件も起こしてはならないのであれば、人そのものが存在してはならないことになる。ポルノを一掃するという大義名分を掲げた"聖人君子"という名の独裁者が出現し、実際には表現や言論の自由が失われるというオチ。https://t.co/PAa4pAH1mW
09-15 09:44

RT @Ma_R8: 「ナチスみたいにガス室に送る事もこの国はやると思ってる」これを本当に言ったなら、これこそが日本に対するヘイトだろ。自分からケンカ売っておいて「仲良くしましょう」って全然言ってる事とやってる事が一致しとらん。https://t.co/vWrWmUF5nY
09-15 09:52

RT @Ma_R8: 動画で確認したら「収容所に入れられたり財産没収されたりナタで襲わたりする様な危機感を私達は持っている。根拠は、私がそう思ってるから。私がそう思わないよにしろ」(意訳)って日本に対する無茶苦茶ヘイトやし、アンタの妄想するかしないかなんて(´・ω・`)知らんが…
09-15 12:00

RT @fussoo_moe: 「日本人は韓国人をガス室に送り込んで抹殺することくらい平気でやる」って言ってるも同然で、ヘイトスピーチだしそれ聞いた日本人が「そんなことはしないよ」って思うよりも「こいつらそんな目で俺ら見てるの?」って憎悪煽る方向性なんだよな。。
09-15 12:00

RT @motoken_tw: この三世さんは、自分の発言が(韓国政府ではなく)在日の人たちに対する嫌韓感情を煽っている、というか新たに生じさせている、つまり今まで嫌韓でなかった人を嫌韓にしている可能性を考えないのかな? https://t.co/bIh7osbWgW
09-15 12:00

RT @Aqua_blue_7: 麻生太郎氏「韓国に金を貸せば返ってこないかも」 韓国側は反発【通貨協定めぐり】 https://t.co/ujglQoM1raまず返って来ない。
09-15 12:05

RT @a_gawa: 手が滑った https://t.co/K27GitLVMk
09-15 12:05

RT @KatsuTuba: @a_gawa 私も手が滑った https://t.co/gxKQa4cPDL
09-15 12:06

RT @xcvbnm67890: 「東京電力パワーグリッド社長が千葉・森田知事に謝罪」 https://t.co/qA5Zy6NOCH 電力が自由化され原発を奪われてるんだから送電設備を維持する金なんて東電にはない。ポンコツ知事に謝罪させられる意味が分からん。
09-15 12:07

RT @realwavebaba: 話をそこまで普遍化するなら借金や貧困で売春をしている女性の問題は現在進行形で起きている。それがなぜ第二次大戦の日本軍の問題に限局されるのか。アメリカで外国人売春婦で一番多いのは韓国人との報道もある。こっちはどうするんだ。 https://t.…
09-15 13:03

RT @kazuo_ishikawa: 今はまだ一瞬の石油危機。日本への悪影響もまだわからない。日本での原子力・再エネの必要性はここにもある。現政権・内閣は、この点での危機意識が非常に希薄。危機管理は、危機発生後では遅過ぎる。 https://t.co/BPooyWo
09-15 13:03

RT @3pF: 「放射能が安全だと言うのなら毎日飲んでみろ」ですか。この人もまた反安倍・反原発メディアに間違った情報を植え付けられた被害者なんだろうけど、福島の復興を遅らせる加害者でもあるんだよなぁ。 https://t.co/XKFJKtuAJa
09-15 13:03

RT @Conscript1942: 正義の左翼リベラルさんは「日本人が韓国政府や韓国世論に逆らうのはヘイト」という信念がありますから、世間と断絶したもはやカルトに近い思想共同体で現実離れした妄執を増幅させ続けた結果が「日本人はマイノリティをガス室に送ろうとしている」ですよ。無…
09-15 13:05

RT @Conscript1942: こっちは不買運動も破壊運動もやってない、国民を挙げての糾弾デモもやってない、韓国製品禁止条例を出した都市も無ければステッカーも貼ってない、放射能デマみたいな嫌がらせもしてない、何もしとらんのに何でここまでメタクソ言われなければいけないんです…
09-15 13:05

RT @Mie_Kenmin_MK: 石炭火力発電「減らす」=ESG投資に注目-小泉環境相:時事ドットコム https://t.co/qVGc97mckY〉注目しているのはESG投資。莫大な投資を日本企業が引き込んでいくにはおのずと取り組まざるを得ない〉「日本は地球を救った…
09-15 13:37

RT @buvery: パクヨンミさん。13歳で脱北した人ですが、中国で男に買われて性奴隷になる。動画には出てないが、中国の人買いが娘を強姦しようとするので、母親が自分を強姦してくれと頼むとか、脱走して砂漠を歩いてモンゴルへ脱出するとか、そういう惨状で、私でさえひどいと思うよ。…
09-15 14:34

RT @buvery: 慰安婦話がテンでおかしいのは、現に凄まじい暴力が北朝鮮と中国で進行していて、毎年毎年何万人と地獄を見ているのに、それも朝鮮人なのに、なに、ファシストのムンジェインは、この地獄を作り出した張本人と笑顔でパレードしているんだよ。人間の醜悪さを煮詰めたような話…
09-15 14:34

RT @chageimgur: こういう話を見ると、以前あった自衛隊と行政機関の間での地図共通化の話は大事だよなと再認識。今回を機会に電力会社とも共通化したいところ。電力会社の電源車がヘリ空輸可能なようにしたりと連携はしてたが今後もね。送電線の位置はヘリにとっては命に関わる…
09-15 14:36

RT @chageimgur: 例えば東北電力はCH-47で機内搭載可能な電源車を用意してる。性能はショボいにしても、あるとないとでは大違い。……でもこういうの、陸自の次世代車両のハイブリッド化でこなせるようにしたいけんども。https://t.co/OQ14xCi0D9
09-15 14:36

RT @chageimgur: それなりに大型の電源車でも九州電力はCH-47でスリング輸送できるモデルを改良開発して結構たつ。電力会社も仕事してるのよねちゃんと。 https://t.co/homVaAsUSd
09-15 14:37

RT @3pF: また朝日の記者が「ドローンで原発が攻撃を受けたら壊滅的な打撃」とか間抜けなこと言ってる傍から世界中の原油の5%の生産が止まってしまった訳ですが、ちょっと視野狭すぎじゃないですかね?空が落ちてくるような心配してて足元は大丈夫なんでしょうか。
09-15 15:50

RT @kotamama318: 日本の資産を凍結したのは韓国。日系人の資産を凍結して収容所に送ったのはアメリカ。ユダヤ人をガス室に送ったのはナチス。日本はそんな事をした事もありませんし、これからもする事はないでしょう。こんな被害者ぶった反日活動が出来るのは、ご自分…
09-15 15:54

RT @AnamesonCraft: 原発事故で東電のみならず電気事業者を罰するためにバラバラに解体することにして、その先陣としてマグロの解体ショーみたく資産を食われ体力を奪われた東京電力の実力がこれだよ。お前らが望んだ結果がこれだ。受け入れろ。 https://t.co/kC
09-15 15:57

RT @kazuo_ishikawa: 《寄稿:石川和男》原子力正常化が急務 臨時措置法制化で再稼働急げ https://t.co/4NmuD3pSsd
09-15 18:12

RT @yamamoto7hei: ①資源問題は、人類がこの世に出現すると同時にはじまった問題である。かつての人類は、各人・各民族の行動半径が狭かったが、狭いなら狭いなりにその世界という限定された場所において資源問題に苦しめられた。<『「常識」の研究』
09-15 19:51

RT @yamamoto7hei: ②そしてその跡をたどると、当時の苦しみは、地球という狭い世界で人類が資源問題に苦しむのと、原則的には変化がないように見える。この問題が最も端的に出てくるのは、砂漠地帯におけるオアシスの争奪戦である。
09-15 19:51

RT @yamamoto7hei: ③オアシスという「生存の資源」を奪取されれば奪取された者は家畜もろとも全滅する。一方、奪取し損なったらし損なった方が同じ運命になる。もちろん降伏はない。降伏しても、水の量には限度があるから生存は不可能、その者もやはり家畜もろとも死…
09-15 19:51

RT @yamamoto7hei: ④この、双方が自己の生存をかけた資源争奪戦の有り様は、旧約聖書の出エジプト記に象徴的に記されている。エジプトを脱出したモーセの一行は、シナイ中央部のオアシス、カデシ・バルネアとアイン・カデースを目指し、ここを根拠地にしようとした。
09-15 19:51

RT @yamamoto7hei: ⑤ところがここには先住者アマレク人がおり、どちらがオアシスを占拠するかの死闘が演じられた。一方がオアシスを奪取すれば、他方は周辺の丘陵に逃げる。しかし、そこにいれば餓え死にするからすぐ逆襲に転じてオアシスを奪還する。
09-15 19:51

RT @yamamoto7hei: ⑥奪還された方は、一時待避しても状況は結局同じだから再奪取の攻撃をかける。これが繰り返されて、一方が一人残らず死滅するまで続くのである。日没になり、アマレク人は文字通りに全滅し、モーセの一行は、はじめてオアシスを確保したと聖書は記して…
09-15 19:51

RT @yamamoto7hei: ⑦われわれには、少々ものすごさが過ぎて、そういう現実を見たくない思いのする物語である。だが、これが彼らの「生活の座」すなわち「目をそむけることが許されない現実」であり、そこにあるのは「生存か死か」であっても「是非善悪」ではなかったことが、…
09-15 19:51

RT @yamamoto7hei: ⑧われわれに、見たくないことから目をそむけ、触られたくないことに触らず、考えたくないことを考えずにいた方が幸福だといった傾向があることは否定できない。いわば「触らぬ神にたたりなし」で自分の方からそれに触らないでいれば安全だという一種の宗教…
09-15 19:51

RT @yamamoto7hei: ⑨興味深いことに、砂漠の民の伝統が最も嫌って徹底的に排除するのがこの考え方で、彼らは前記のような現実を無理矢理にも人の目につきつけようとする。
09-15 19:51

RT @yamamoto7hei: ⑩それはある面では、われわれが本能的に目をそむけたくなるような、強烈な一種のリアリズムであり、宗教とか信仰とかいった言葉まですべて、このリアリズムの上に築かれている。
09-15 19:51

RT @yamamoto7hei: ⑪まして現実面における対策はすべてこの現実を踏まえており、この現実を踏まえていない対策は、彼らにとっては対策ではない。われわれは、こういう世界に住んでいなかった。
09-15 19:51

RT @yamamoto7hei: ⑫そして自らの伝統に基づき国内的には「勝ち抜き勝負」的な「優勝劣敗」の淘汰の世界を排除し、相互扶助的・家族主義的な長幼序列の世界をつくっている。伝統だからそうなることは不思議ではないし、それがわれわれの「現実」だから、それに「現実感」をも…
09-15 19:52

RT @yamamoto7hei: ⑬以上のことが、資源問題(だけでなくすべての問題について言えることだが)について、われわれが、国内的な対処において最も現実的な態度をとれば、世界的な視点において、最も非現実的な態度になってしまう理由であろう。
09-15 19:52

RT @yamamoto7hei: ⑭われわれには「エネルギーのオアシス」はすでに奪取され、その配分を受けられるのは、余剰がある間だけだという明確な意識はないが、この意識をもたないのはわれわれだけのように見える。
09-15 19:52

RT @yamamoto7hei: ⑮だがそういう態度は、われわれには現実的なのであろう。オイル・ショック以来、日本人は現実的になったと言われる。だがその現実的態度が果たして世界に通用する現実なのか、もう一度検討する必要があるであろう。
09-15 19:52

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/資源問題に対する日本人の「現実的」態度は世界に通用するのか?https://t.co/eLVcowTy6x
09-15 19:52

RT @jddgh3567: @mai_fukushima むしろ,貴方達が受入れらねないように正確な情報を発信せず,風評被害の拡大を助長していたのでしょう?恥を知れと言いたい。貴方達に求められるのは,情緒的な発信ではなく,科学的根拠に基づく情報の提供です。全大臣の方は,よっぽ…
09-15 20:17

RT @dango_3k: @mai_fukushima いい加減、正しい報道をして下さい。 https://t.co/zg68ReWDsv
09-15 20:17

RT @nmaeda2: @mai_fukushima 毎日新聞、それも福島支局というポジションでその当事者感覚のなさは尋常ではない。読者にこの問題を理解して貰うために取材と説明を尽くしたのだろうか。混乱を招く記事ばかりを書いたのではないだろうか。
09-15 20:42

RT @3pF: 放射線の人体への影響を表す単位がシーベルト。トリチウム水の人体に与える影響は1Bqあたり0.000000019ミリシーベルト。その影響は放射性セシウムと比べて数100分の1。トリチウムを排出しているどの国の原発からもトリチウムによる影響は見つかっていない。毎日…
09-15 20:45

RT @realwavebaba: 憲法9条で平和が守られたというのも同類。 https://t.co/8scKaE8g0w
09-15 21:14

RT @ohnuki_tsuyoshi: メディアの端くれとして思うか、「言うだけじゃ何にもならない」なんて、メディアが一番言ってはいけないことだろう。メディアがしている仕事って「言うだけ」なんだから。 https://t.co/l0LEIiv3VP
09-15 21:17

RT @full_frontal: 現場の肌感覚で恐縮だが、あと5年後に台風15号規模の災害が起これば、停電期間は今より長くなると思っている。電力会社の作業員は職人気質の50代が抜け、送配電会社は電力システム改革の影響でさらにカネがなくなる。これが、原発事故をチャンスと考え、経…
09-15 21:19

RT @E_Fessenden: @full_frontal 建設会社も疲弊、電工は転職。お先真っ暗ですよ。
09-15 21:19

RT @full_frontal: @E_Fessenden 今回の災害でも「電工が足らない」という声を聞きました。伐採会社の役割も重要ですが、東電の指揮系統の混乱で足止めを食らったと聞いています。インフラを軽視した政策は必ず国民に跳ね返る。民主党政権のような薄っぺらい政治を選…
09-15 21:19

RT @hms_compassrose: 日本の石炭火力発電所が国内炭で全部稼働させられると思っている人を観測して爆笑してる。2016年度の発電用石炭の輸入量が約1億2千万トンで、国内炭は150万トンですぜ。海上封鎖されたら石炭火力も止まります(むしろ3年分の法定備蓄があるだけ…
09-15 21:22

RT @obenkyounuma: ちなみに、これは全くのデマで、結果は真逆。実際にキリスト教福音派が教育委員会で多数派を占めて純潔教育思想のもとに性教育を全廃した結果、未成年乱交、妊娠、性病が蔓延した地域の騒動を追いかけたアメリカのドキュメンタリーがこちら「Education…
09-15 21:23

RT @dokuninjin_blue: なるほど。よくわかりませんが、あなたは用を足した後のトイレの水が飲めるんですか。 https://t.co/4dq1gMnI5o
09-15 21:24

RT @K5dbZRmjNe77i5r: ムスカ大佐の愛犬講座(柴犬Ver.) https://t.co/iah3r8ZS61
09-15 21:27

RT @K5dbZRmjNe77i5r: ムスカ大佐の愛犬講座 (修正 https://t.co/4vpr5GuWiX
09-15 21:27

RT @rockfish31: @godspeedtetsuma 歩兵の可搬兵器では無理です。少なくとも射撃する兵器では破壊出来ません。戦闘機が墜落して来ても耐えられる設計です。歩兵が内部に侵入して橋梁破壊用の特殊爆弾を使ってどうにか、というところです。あと、貴方が引用してる先…
09-15 22:07

RT @WATERMAN1996: @morimoto_y_296 @rockfish31 原発を数日間に渡って占拠できるだけの兵力を投入する必要がある。そしてそれだけの兵力を原発に投入できるという状況は自衛隊が本土上陸を阻止できず敗北しているのと同じだろう。福島第一原発の事…
09-15 22:07

RT @suteakakusorip1: @godspeedtetsuma 原子炉本体は言うに及ばず冷却装置も建物内だし非常用電源も地下ですよバンカーバスターでも歩兵で運搬しないと破壊は無理でしょうね
09-15 22:07

RT @jddgh3567: @godspeedtetsuma では,何故多数の徒歩で闊歩するテロが発生したEU諸国や飛行機でのテロが発生したアメリカでそのようなことが起きなかったのでしょうか?本当に歩兵の保有装備で破壊できるなら,具体的な装備について例を挙げてください。貴方の…
09-15 22:07

RT @yamamoto8hei: @amiga2500 @full_frontal @MrKabajiru 世界中の原発で実施されてる処理法で何の被害も生じて無いし、科学的にも安全だと判っているのに…。ホント反原発派は人体実験が好きだねぇ…(呆)「便器が綺麗だと言うなら舐…
09-15 22:08

RT @poyopoyochan: 日本の反原発活動家の中で(共産中国から見て)一番成功を収めたのは、福島第一の土をドローンに搭載して首相官邸の屋上に不時着させたバカかもしれない。あれで不毛な規制が一気に成立して日本の無人小型飛行機材のビジネスは壊滅した。 https://t.…
09-15 22:11

RT @Sz73B: 旭日旗は「政治的に正しくない」から国際的な舞台にふさわしくないし、国を名乗ってるけど国じゃないような勢力の旗も「政治的に正しくない」ね、と言われて返す言葉がなくなる図。 https://t.co/J6ybMLtsnM
09-15 22:13

RT @gripen_ng: 日本の人口が1億もいる事を考えれば数百億円なんてはした金にしかならず、一割負担なんて到底不可能な悪質なデマである事くらい誰でもわかる筈なのに何千人もRtしてしまうんだからTwitterら恐ろしいよな…。 https://t.co/DavnU55o30
09-15 22:19

RT @pensakakun1: 千葉の方々に寄り添うどころか「どうだ、みんな!俺ってスゴイだろ?」とか自己満クソリツをまき散らす挙げ句の果てに、イジメや自殺を現政権のせいにするただ自分が目立ちたいだけ。次の総選挙で落ちるべき政治家 ナンバー1 #小西ひろゆき http…
09-15 22:28

RT @ATOR86: >RT放射性物質の飛散云々という事で炉そのものの破壊を念頭に置かれているようだが、原子炉を囲む防護壁は戦闘機の神風アタックを完封する程に堅固である。これを貫通し放射性物質を飛散させる程の破壊を引き起こすのは、歩兵の携行装備では流石に無理だろうなぁ。…
09-15 22:32

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2745-6aa8eaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する