FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温31度 最低気温22度ツイート数:90(前日比:+48)RTされた数:70(前日比:+53)受け取ったリプライ数:2(前日比:-3)いいねされた数:54(前日比:+37)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-16 01:41

@bokukoui そりゃ放射能という"祟り神"に思考を拘束されて、原発の有用性を貴方が理解しないだけの話。エネ安定供給の重要性を本当にわきまえているなら、発電コストが安く、かつ約一年間無補給で発電し続けられるという他には無い特性を持つベースロード発電源を捨てられる訳が無い。https://t.co/dmVfPWmxRs https://t.co/zGObCwfbnM
09-16 07:45

@bokukoui むしろ昨年の北海道ブラックアウトや今回の千葉大停電を見てなお、反原発を支持出来る輩こそどうかしている。福一事故程度の放射能では人は死なないが「酷暑や極寒での停電」や「電力高騰による経済苦」は簡単に人を殺す。脱原発しながら、送電網や系統安定を強化が出来ると言うのは妄想に等しい。
09-16 07:56

RT @murrhauser: 【動画があっという間に拡散されちゃったので無駄な努力でしたね】捏造というよりは隠蔽。BuzzFeedでさえ、あの発言はヤバいと思ったのねhttps://t.co/CPNv6Cl6zE BuzzFeedの「私は在日3世」は捏造だった!都合の悪い部分…
09-16 08:28

RT @stagefactory52: 2009年のWBC韓国の国旗と旭日旗が仲良く並んでいるいい写真。この時はまだ旭日旗が何も問題なかった。#risingsunflag #旭日旗 https://t.co/s2oUelnyeN
09-16 08:36

RT @morichanemorich: トリチウムで騒いでる人は要するに「あのタンクが無くなったら困る人」なのよ。騒ぐネタが減るからね。事あるごとに「汚染水」って言いたいわけ。それを政府批判の道具にしたいわけ。マジでそれだけなのよ。
09-16 08:37

RT @Feynman_L: @officematsunaga 左翼界隈は、自分がやっていることは相手もやっていると思い込んでる人が多いんですよ。自分達は仲間を絶対に批判しないから、安倍首相支持者は安倍首相を批判しないと思ってる。
09-16 08:37

@moriyukogiin 選良として分別の無いパフォーマンスを批判されたら「戦前みたいだ」と開き直ってほざくのだから本当に救いようが無い輩だな…(呆)被災地の活動を邪魔して迷惑を掛けた癖に、批判されるとこういう風に被害者ヅラするのは左翼の様式美だから、今更別に驚かないけどねぇ。https://t.co/QVj0JZlyip
09-16 08:46

RT @tebasakitoriri: >漁業者がなぜ反対しているのか海洋放出は全く安全なのに、マスコミと野党が騒いで風評被害を起こすから。 https://t.co/6w4zFBJImQ
09-16 08:47

RT @sho1_oba: なんかTLに流れてきた話の元凶はこれか。「エアコンをこまめにON/OFF」って、電力会社が一番嫌がる事だから、そんな事東電というか電力会社が言うわけ無い。無いことで東電叩くとか、もう救いようが無いな。 https://t.co/nT6r2Wd
09-16 08:57


RT @ebi_kosuke: 烏賀陽氏がデマ発信源なのは既知の知識として、それに騙される7万のいいねはやはり衝撃的ですなあ。
09-16 08:58

RT @ma_ru_kin: 「東京電力の言説はウソ」って、エアコンをこまめにオンオフすると節電になると東京電力が言ってるなんて聞いたことがないんだけど。聞いたことある人います? https://t.co/G4CFc9WppA
09-16 08:58

RT @kazuo_ishikawa: 原発ゼロって与野党問わず人気維持の道具に使われ続けるという話。原子力を利用しないと困るから原子力を利用してきた。そんな事は、日本の資源エネルギー事情を慮れば必然のこと。風評加害政治家の典型…〜小泉元首相日立で講演 環境相に…
09-16 10:25

RT @_crr_: 文句を言ってきた「ネトウヨ」をリスト化したというツイートに対して現役国会議員が「ありがとうございます」ってさすがにどうなの…。。 https://t.co/oM0muAfhg3
09-16 10:32

RT @buvery: この返信欄を見ると、日本の一般の知識レベルが、とてもよくなったことが分かる。事故の頃と雲泥の差だね。逆に言えば、事故がなければ、こんな白痴ことを考えていたかも知れない。常に事実を元にリアリストでいくことが大事です。ドイツ的観念論は害悪でしかない。 htt…
09-16 14:05

RT @Ponghiro1: @buvery この方はドイツや日本でいい加減な情報を触れ回るのはやめてほしいです。福島原発の事故の後、ドイツで放射能による日本人への偏見や差別があり、苦しんだ日本人は沢山います。放射能で汚染されているとか、近づかないでほしいとか言われた人もいます…
09-16 14:05

RT @ishiitakaaki: もう、冷めた笑いも出なくなりました。吉田所長の政府事故調の証言読みましたか。菅直人首相に対し「なんなんですか、あのおっさん。迷惑でしたよ」 https://t.co/B0venu7EZH
09-16 14:07

RT @justprejudice: @ShinHori1 洪思翊 陸軍中将金錫源 陸軍大佐白洪錫 陸軍中佐李大永 陸軍少佐張徳昌 大日本航空DC-3機長=戦後は韓国空軍参謀総長先生の博識なところで当時のインド人の英陸軍将官とアルジェリア人の仏陸軍将官を紹介…
09-16 14:16

RT @justprejudice: @ShinHori1 ちなみに俺の立場は、別に日本の当時の対外政策だけが”英米仏蘭の対外政策と違って善なるもの”などとは思わない。大東亜共栄圏なんていうのは後付けの理屈。基本的に同じだが、 ”西洋人の激烈な人種差別意識がない分だけマシだった…
09-16 14:16

RT @justprejudice: @ShinHori1 左巻きの根本的におかしなところは“日本だけが悪質”“他の国はどうあれ、日本だけは謝罪すべき”という主張これは“日本だけが万世一系の皇統を誇る神国たから正しい”“他の国が何言おうが関係ない、ガタガ…
09-16 14:16

@ShinHori1 欧米は分割統治に必要な原住民エリートを育てる為だから、日本と同じじゃないよ。日本の植民地支配の功罪の「功」を一つ挙げれば、欧米のように原住民同士を争わせる分割統治を行わなかったこと。独立後も分割統治の影響による争いで、その責任を問われないから欧米は狡猾。https://t.co/66HKFFCxYM
09-16 14:27

RT @3pF: 「全原発を止めた。菅さん以外に誰ができた?」←そうですね、おかげで老朽化した火力発電の追加燃料費に5年で14.7兆円(1日あたり100億円)の札束を灰にしました。家庭用電気料金は25% 事業用電気料金は38%値上げされました。菅直人氏に感謝しているのはソーラー…
09-16 14:29

RT @mamanmiyuki: 今朝の近所の様子。こんなの災害時の電力になんの助けにもならず、危険なだけですよ。太陽光パネルは、自宅の屋根くらいにしておくのがいいと思います。 https://t.co/TwjhAZGrmM
09-16 18:21

RT @3pF: これも菅直人氏の残した負の遺産。 https://t.co/RoEbRw0RLW
09-16 18:21

RT @NaokiArata1: @yamamoto8hei @ShinHori1 リアルタイムで日本と韓国を争わせる分割統治をされてる気がする
09-16 20:01

@NaokiArata1 @ShinHori1 日本も搾取だけを考えて、例えば韓国の地域対立を煽ったり、両班を温存して支配階級として分割統治で朝鮮を治めていたら、ここまで恨まれなかったかと。日本の植民地統治ほど植民地の民生や経済を発展させた統治は無いと思う。それなのに「世界で一番過酷な支配」と批判されるのだから割に合わない。
09-16 20:02

RT @eachtime1208: 見よ!これが山本太郎信者だ https://t.co/uCT02dx3ff
09-16 20:56

RT @hkakeya: 欧米の左翼(フェミニスト)も、イスラム教の男性に強姦された女性は黙らせる。ムスリム差別を助長するというのが理由。韓国人に暴行された女性は無視しろという日本の左翼も同じ。両者の共通点は、自分の属する社会・文化に対する凄まじい敵意。被害者への同情は一切ない…
09-16 21:19

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2746-b7217dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する