FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温31度 最低気温22度ツイート数:28(前日比:-62)RTされた数:19(前日比:-51)受け取ったリプライ数:9(前日比:+7)いいねされた数:11(前日比:-43)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-17 01:40

@TABESUGI1025 貴方が仰るように電力を集中させるよりも分散させた方がリスクを避ける事が出来る。であるならば原発再稼働せずに火力に一極集中している現状こそリスク大。実際、苫東厚真火力に集中せずに泊原発を稼働していれば、北海道ブラックアウトは避けられた可能性があった訳で。https://t.co/YnV6GCEE9H
09-17 07:07

@bokukoui 福一事故程度の放射能被曝では、有意な発ガン率の上昇は確認できませんし、これまでの科学的知見から言っても長期的影響は無いとみなせるでしょう。それに「避難している人が居る」から「影響がある」訳ではありません。むしろ過剰避難こそ健康を害している原因でしょう。https://t.co/OkXS8AZlua
09-17 08:01

@bokukoui それに関しては既に否定できる試算が出ています。それとエネ庁ではあまり指摘されていませんが、原子力発電という手段の保持による化石燃料代の価格抑制効果は無視できません。日本が脱原発したら、資源国から足元を見られるのは必至。単体でコストを考えるのは浅慮です。https://t.co/Na1Zrl1mgI https://t.co/Kn2BvSHbq4
09-17 08:02

@bokukoui 結果論から言えば「放射能被曝では無く」過剰避難と風評被害が震災関連死を助長したと言えるでしょう。福一事故で教訓にすべきは、過剰避難リスクと被曝リスクを冷静に比較した上で対応すべきという事であり、貴方みたいに異論を暴言だと言って批難する事ではありません。https://t.co/y59EX7PkAD
09-17 08:02

@bokukoui 津波対策が講じられ安全性が確保された原発を、何の法的根拠も無く、再稼働させないからこそ、送電網の設備更新が出来ないのです。無茶なゼロリスク要求は馬鹿げている。再稼働すれば、節約出来る化石燃料代は年3兆円に上る。原発一基でも一日あたり二億円節約出来ますよ。https://t.co/KiS1bRl9Q6
09-17 08:03

RT @ikedanob: 100万トンの処理水を海洋放出以外の方法で処理すると40兆円かかる。それを韓国と朝日新聞が払ってくれるなら、好きなこと言っていいよ。 https://t.co/r82Bd4WCQG
09-17 08:07

RT @ps20xx: なぜ反対しているのか、ってデータ上安全なものなのにお前らバカが煽るからその風評被害を恐れてるんだろうがよ。お前らが元凶なのになんでそんなに上から目線なんだ。お前ら加害者が反省しないのが一番の原因だよ。 https://t.co/H1RomAvPDc
09-17 08:07

RT @tsuisoku: 菅直人元首相「千葉県の停電に対する東電と安倍総理の対応が遅すぎる!私の時はすぐさま福島原発の現場に向かってみんなの役に立ったんだぞ!」と言い出す・・・ https://t.co/YwlvPsbtxA.
09-17 08:29

RT @sugaryosemite2: @tsuisoku (〃゚艸゚)プッ それに対する #東京電力 #吉田所長 のお返事がこれ!「何なんだ!あのオッサン!」#東日本大震災 #名言 #菅直人 @NaotoKan
09-17 08:29


RT @Morigori_Kazu: @tsuisoku 菅直人さんは正直言って最低最悪の行動だったと思うよ。良かれと思って行ったのかもしれんが、結果的には邪魔しに行ったことになった。民主党政権時代は経済も政治も災害対応も悪夢だったな。
09-17 08:29

RT @Cl1DL2VeB1nOnNm: @tsuisoku https://t.co/kd40daPMmD
09-17 08:30

RT @DEEPBLUE1219: 韓国を植民地としたか本国として併合したかは、朝鮮半島の一般大衆からしたら関係ない言葉遊びみたいなもので、王室の意志だろうが国際法に則っていようが当時の国際情勢がどうだろうが、母国喪失の失意を日本にぶつけたい気持ちは理解できるし、そこは理解しな…
09-17 12:07

RT @DEEPBLUE1219: ただ、だからといって両国で決めた条約が一方的に破棄しても良いわけではないし攻撃用レーダーを照射しても良いわけではない。兵器に使える物資を横流しすることも、被災地を貶めるデマを認めることもできません。それはそれ、これはこれ、ならぬものはならぬの…
09-17 12:07

RT @sasakitoshinao: 被害が広がった背景には想定外の強風に加え、1970年代の送電設備の老朽化も。そして東電は原発事故後の経営難で設備投資を抑制してきた。非常に困難な問題。/老朽インフラ、日本の岐路 台風で停電、復旧あと2週間 https://t.co/uC6
09-17 12:33

RT @Muranishi_Toru: 千葉県下で今なお停電に苦しむ人々。悲惨な状況を見るにつけ、電気の大切さを改めて思う。資源のない我が国にとって、唯一のセーフティネットの原発。1973年の石油危機の際の喪失感を今でも苦しく思い出す。太陽光だ、火力発電でCO2を排出しろ、とい…
09-17 12:58

RT @kazuo_ishikawa: 韓国代表が何と言おうと、日本政府としては今まで通りの国際的常識に沿った説明を強くし続けるだけ。但し、いつまでも福島第一原子力発電所内に貯め続けさせているのは、風評に勝てない日本政府の不可解な脆弱性にある。その点では、この話で最も責…
09-17 17:54

RT @Ma_R8: 日本の病は、これだけ長い間隣国やってて未だに別の国と言うのは分かり合えない事を歴史が証明していて、揉め事があって当たり前で永遠にガチガチやりあい鍔迫り合い続けると言う覚悟がない事と、それと利害関係が一致するところでWin&Winする事は両立出来ると言うドラ…
09-17 17:54

RT @Niko_Nesan: 終わりです。絶対に言ってはいけない事を言ってしまいましたね。政権批判だけならまだしも原発事故の対応を、今回の台風災害での安倍総理と比較し自己肯定。何の反省もしていないどころか自分の方が優れているとでも言いたいらしい。福島の方々はこの態度を見てどう…
09-17 18:06

RT @burubur56030897: なんで民間発の福祉が困りものかというと、皆さんご存じのように野良ボランティアには成果を売り込んで行政から金や地位を引っ張ろうとするゴロツキやオカルトや宗教や政治思想に毒された活動家がいっぱいいて「恩を売った」後には「感謝と奉仕」を要求し…
09-17 18:09

RT @kanenooto7248: これねえ、「デモの内容は国が許してもらうものではない」ってことを理解してないよね。「国が許せない表現やデモは規制してよい」って言ってるわけで、本当に何もわかってないんだな。よくこれでコメントができるなあと思う。 https://t.co/5
09-17 18:12

RT @myst_break: @kanenooto7248 逆の立場になったとき、嬉々として規制しそうですよね。
09-17 18:12

RT @kikumaco: 放出する際にはALPSで再処理する。佐藤圭は完全に放射能デマ発信者で、こういう人物が新聞記者をやってること自体が本当に恐ろしい。東京新聞全体もデマ新聞とみなされてもいいんですかね https://t.co/lrjcc2fonT
09-17 19:13

RT @withCRS: 千葉で大停電が起きているいま、この発言は蒸し返しておく価値があると思います。坂本龍一さんの「言ってみれば、たかが電気です。たかが電気のためになぜ命を危険に晒されなければいけないのでしょうか?」ということばです。高齢者、人工呼吸器ユーザーの方など電気がな…
09-17 19:14

RT @gerogeroR: いや。子供の笑顔ほど信頼できんものはない。だからCMとかにガキはよく使われるのだ。 https://t.co/jQw4o2AaXC
09-17 19:14

RT @suuzanantonko: @moriyukogiin 被災地を自身の宣伝材料としか見ていない政治家はこの国には無用。
09-17 19:15

RT @musotaku: @moriyukogiin では遠慮なく。去年の胆振地震の時には、共産党広報車が札幌の街中で「計画断水が発生します!」と、デマを流して走ってました。もちろん、計画断水は発生しませんでした。デマで市民を混乱させないでください!被災地の生の声…
09-17 19:16

RT @fairysuzuran: @moriyukogiin 一応千葉県民の一人ですがわざわざ遠くから心配して来てくれるのは感謝します、しかし正直言って邪魔しかない。市の役員と自治体、自衛隊、電力会社、県外から応援しに来てくれた電力会社、頑張っているのに馬鹿にしてません?…
09-17 19:17

RT @don_jardine: これだけ多くの真摯な批判の声が寄せられていても、それに対して真摯な反省の弁を述べるどころか、さらに迷惑の上塗りをするような嫌み当て擦りの類で自己正当化を企てる。こういういじましい振る舞いを恥じない人物が「良識の府」たる参議院議員という信じたくな…
09-17 19:21

RT @xcvbnm67890: 韓国の言いがかりに対して日本「水の処理についてはまだいかなる具体的な結論も出ていない」 政治家が科学に基づき結論を出さないから、こんな情けない反論しかできないし、韓国も処理水を海洋放出していることを指摘できない。IAEAはこんな日本に苛々してい…
09-17 21:21

RT @OcKIiDWYYOqcEZg: @xcvbnm67890 @glegory しかし不思議だよね。日本軍と戦った国々は靖国参拝するのに日本軍と戦っていない特定の国だけ批判するよね
09-17 21:58

@OcKIiDWYYOqcEZg @xcvbnm67890 @glegory むしろ対等に戦ったことが無いからこそ、靖国神社を全否定せざるを得ないのでは。それに朝鮮籍の英霊の存在は、悪虐非道な大日本帝国に抵抗したというウリナラファンタジー史という"幻想"にとって都合が悪い事実ですからね。https://t.co/ECS3UcJMno
09-17 21:58

RT @h_yuzuki: 福島の処理水については科学、数学のみで判断すればいいのにそこにイデオロギーが混ざってくるから面倒になるんです。そもそも世界中の原発で量だけなら凄まじい処理水が普通に海洋投棄されているというのにね。そっちには何も言わない。あと自然界にも常に莫大な量…
09-17 22:02

RT @don_jardine: 所謂「善意に基づく行為」は、その対象となる人々にとっての満足や客観的な恩恵を伴って初めて「善行」となる。相手を嫌がらせたり苦しめたり迷惑をかけるなら、その行為は単なる「ありがた迷惑」「自己満足」の類に過ぎない。日常的にも慎むべきだが、特に深刻な…
09-17 22:06

RT @himotarou: トリチウム安全派じゃなくて、量を理解している派に過ぎないのだが…トリチウムだろうがラジウムだろうがプルトニウムだろうが、3〜6Svも被爆すれば人は高い確率で死ぬだろうし。現在の総量と濃度では、その量に到底達しないよってだけの話。まぁ、この人の教養…
09-17 22:08

@fjhiro3 一知半解な反原発のコロラド博士(牧田寛)が電力の専門家?バカも休み休み言えよ…(呆)苫東厚真の火力一極集中より、泊原発を稼働させて発電源を分散させた方が災害に強いのは子供でも判る。防げなかったとしても、原発という冗長性確保の手段が不要になる訳ではない。https://t.co/EZEt7oaNvr
09-17 22:54

@jinken5300 当時は合法であった事は否定できぬ歴史的事実。薄っぺらい正義感でその事実を否定し、韓国の横紙破り(国際法違反)を正当化するのは、却って現行の国際秩序の破壊を助長するだけの愚行。歴史認識に過ぎない問題を、政治問題に絡める事こそ歴史から学ぶ事を知らぬアホだ。https://t.co/clFm5p5BNC
09-17 23:12

@Braunite @BB45_Colorado @fjhiro3 引用の司令長は「苫東厚真の脱落が引き金となり、送電線のトラブルも重なってブラックアウトが起きた。複合的な要因だ」と言ってるだけじゃないか…(呆)コレで原発(という冗長性の確保)は不要だと思ってしまうオツムの持ち主は、反原発派ぐらいのものだろう。https://t.co/y23pOBS2lZ
09-17 23:59

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2747-58e7403b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する