FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温26度 最低気温18度ツイート数:56(前日比:+12)RTされた数:27(前日比:+4)受け取ったリプライ数:5(前日比:-1)いいねされた数:22(前日比:-12)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-20 01:36

@hinokiharappa @otakulawyer 原発にだけゼロリスクを要求し、低廉なエネ安定供給という莫大なメリットを認識出来ないのが反原発派の一大特徴。原発への度が過ぎたゼロリスク要求は、別のリスク(エネ危機・産業崩壊・人口間引き)を招来する。嵐を恐れて船を沈めるような倒錯であり、これこそ愚劣。https://t.co/GS0Upv3gky
09-20 06:53

RT @pxf03241: @moriyukogiin ここで口蹄疫を持ち出すのは有り得んだろ。最悪の初動の結果、たった4ヶ月で数十万頭を処分する大惨事に拡大させ、宮崎の畜産は貴重な血統まで失った。莫大な対応費も国が負担すると騙して県債で対応させた。あれは宮崎県の必死の対…
09-20 06:55

RT @pxf03241: @moriyukogiin あの時、一刻の猶予もないという宮崎県からの悲痛な声を無視して、赤松大臣はキューバに旅行、留守番の福島副大臣は選挙応援で関東に、残った連中も放置山田大臣は宮崎畜産の命と言える種牛の避難を拒否して殺処分に。処分した牛を埋め…
09-20 06:55

RT @takuramix: …残念な事に、池田信夫さんまでもが、まだ「飲んで見せるパフォーマンス」が効果的と思っていらっしゃる。東電原発事故から半年ちょっとの時点で処理水を飲んでみせた方は既にいらっしゃる。あれから8年経つ。処理水恐怖煽りデマの連中は「飲んで死ぬ姿」しか受け入…
09-20 06:56

RT @KS_1013: 「トリチウムはいずれ、どんなことやっても希釈廃棄。きちんと処理して捨てる以外はないと思います。漁民の方ときちんと向き合って話す勇気を、国も政府も持つべきだと思います」その勇気を持たないから韓国につけこまれる。 https://t.co/CT8DvS
09-20 06:57

韓国側の不当な国際法違反が是正されない限り、どんなに返り血を浴びようとも日本は妥協出来ない。こういう記事にホルホルして、日本が折れて来るだろうと安易に期待しているのだろうが、ホント判ってねえよな。■対韓輸出規制がブーメランに 日本の企業や観光地に打撃  https://t.co/05a7yqRBzp
09-20 07:33

一昔前だったら、日米韓同盟の維持ということで常に日本が理不尽な要求を飲まされてきたけど、反日親北へと鮮明に舵を切った韓国には何の配慮もする必要が無いからね。米国も米韓同盟は当てにならぬと思い始めた。状況は一変したのに、韓国人だけが同じつもりでいる。https://t.co/nnVZwTHotI
09-20 07:50

@nerinerimama @jinrui_nikki 結果論から言えば当然責任はありますが、それが十分予見可能だったかというとかなり判断が分かれると思いますし、罪に問うことが出来る程の因果関係は立証出来ないと思います。それに既に津波対策は講じられておりますし、彼らを罰すれば安全性が向上する訳でもないです。https://t.co/gLJ9RaoXgX
09-20 07:58

@nerinerimama @jinrui_nikki 国民感情としては確かに東電経営者は許せないのは判るけど、罪刑法定主義に基づかないやり方で彼らを吊し上げたら野蛮で前近代な人治社会に戻ってしまう。彼らを吊し上げる前に、仮に自分が彼らの立場に立たされたとしたら甘受できるか?よく胸に手を当てて考えて欲しい。https://t.co/mY9KZyNVhO
09-20 08:09


RT @yshinjing: これがまさに日本の「風評」の正体。で、この人は一般市民よりも情報の発信力があるから、まさに日本を覆う同調圧力を形作る正体なのだよね。関東大震災での朝鮮人虐殺の「らしいよ」の火元はこういう人間。↓ https://t.co/9FWDzMmXKk
09-20 08:31

RT @don_jardine: 裁判に「市民感情」をと唱える人々の言う市民感情とは、デマや印象操作に踊らされ「政府の言うことは何も信用できない」と言い募り自分たちの思う通りにならないと「武力蜂起もやむなし」などと言い出す感情であったりする。つまり市民感情が支配する社会とは、冤…
09-20 12:57

RT @ps20xx: 前自民政権からのマニュアルも捨てちゃって対応がわかんないしGWだし、って放置した結果何十万頭も殺処分することになった民主党政権のことですか。で、こういう時のために獣医学部が必要なんだけどお前ら潰そうとしてたよな。 https://t.co/zphMPJ8
09-20 12:57

RT @cxp02120: まあ、「思っていたより大きな津波が来ちゃった罪」という罪刑がない以上妥当な判決。騒いでいる人は自分たちの怒りにまかせて人を吊せる私刑国家を求めているのかもしれないが。 https://t.co/tXhuN0s287
09-20 12:58

RT @sorekaradoushit: 小西議員、自身の間違い(間違いは小西議員本人も認めている)を指摘され笑われると、法的手段に訴える可能性をチラつかせて脅すの意味がわからないし、なおかつその間違いの正当性?を説明して法的手段をほのめかす一連のツイートの理路も意味わからない…
09-20 12:58

RT @hkakeya: 左翼は平気でウソをつく。ウソが発覚しても、それに触れさせずに過去のウソを忘れさせて、新しいウソをつく。だから、彼らがついたウソを語り継ぐことが大事。70~80年代に相次いだ失踪者は北朝鮮による拉致でないと声高に言い続けてきたウソつきたちのことは、決して…
09-20 13:08

RT @any_k: 「別に安倍さん支持ではないけど反安倍の人が狂人ばかり目立つし、狂人の推す政治家よりマシなのでは…?」ってなってる人けっこういると思うよ…
09-20 13:12

RT @livedoornews: 【展示飛行を披露】ラグビーW杯開幕を祝福、「ブルーインパルス」登場https://t.co/QCAfcDyDCq薄暮の空にスモークで日本代表のエンブレムでもある「桜」を描き、詰め掛けたファンから大歓声や拍手が上がった。 https://…
09-20 18:11

RT @RamenReiwa: 李泳采「最近の国際人権規約等では国同士の条約でも個人請求権で救済する」李相哲「請求権協定の中で不可逆的に徴用工問題は提起しないと約束。韓国の判決は植民地支配は不法だったので慰謝料が存在すると言う。それだと際限なく続く。しかもSF条約14条に戦後…
09-20 18:20

RT @simesaba0141: 随分前から、韓国の大法院判決はサンフランシスコ講和条約に対する挑戦だ、と言い続けてきたが、やっとマスコミもこれを言うようになったか。 https://t.co/VEVuKJLF2W
09-20 18:20

RT @1xuVLqH3kQ: 宮崎牛を滅ぼそうと思っていたとしか思えない、お粗末な対応をここまでねつ造出来るとはある意味天才だわ。太陽が西から昇るで。 https://t.co/2lVK6sYPd5
09-20 18:23

RT @Shin_kurose: サヨクが「安倍内閣のせいで災害対応が遅れた!民主党政権はもっと迅速だった!」と仰ってるので、ぜひとも民主党政権の最高の震災対応を振り返りましょう! https://t.co/8WpibhQaUh
09-20 18:30

RT @tekidanhei: 原発事故が原因の死傷者は誰一人として出ていないから業務上過失責任に問えないのは当たり前の話なのだが、その程度のことすら理解できないのか?それとも災害が原因でインフラ被害が発生する度に経営陣を刑事起訴して牢屋にブチ込まないといけないのか? htt…
09-20 18:31

RT @Yuji_48: ラグビーワールドカップいよいよ開幕!埼玉では熊谷で開催🏉我が埼玉県では行田市の誇る田んぼアートで日本代表を応援しています🙌🏽#行田市 #ラグビー #ワールドカップ #RWC2019 #RWC熊谷 #埼玉県 https://t.co/d8si3
09-20 21:45

RT @Shin_kurose: 【悲報】俺氏、国会議員に法的措置を検討される。 https://t.co/BGJXFtUWGr
09-20 21:49

RT @Shin_kurose: ちなみに小西議員は以前から私をブロックしていたにも関わらず、この件ではわざわざブロックを解除してまで私に絡んでいます。https://t.co/gz9w7aZihV
09-20 21:49

RT @shin_kawa01: @Shin_kurose ちなみに「訴えてやる」と相手が宣言したにも関わらず、訴えてこなかった場合は脅迫罪として逆に訴えることが出来たはずですので、弁護士の方としっかり連携とって毅然とした態度で臨まれるのがよろしいかと(っ・ω・)っ 外野から失…
09-20 21:50

RT @kuryuin: @Shin_kurose こんなんで法的措置できるなら自衛隊員は小西ひろゆき議員を最低でも3回は名誉毀損で訴えられる、他国の子どもを殺傷する兵士だったっけかな~?安保法制で散々な言い方してたはず
09-20 21:50

RT @sharenewsjapan1: 小西ひろゆき議員、国会クイズ『高橋カズヒロさん』の件をツイッターでいじられ激怒! 法的処置へ…https://t.co/dydCR6LYvY https://t.co/dydCR6LYvY
09-20 21:53

RT @bionic_lagopus: @sharenewsjapan1 クイズ王が出題するクイズを間違えたら失格だろう。
09-20 21:54

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2750-e555e1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する