FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇時々雨 最高気温31度 最低気温20度ツイート数:56(前日比:-5)RTされた数:5(前日比:-1)受け取ったリプライ数:3(前日比:0)いいねされた数:10(前日比:+4)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-23 01:30

RT @kiba_r: 経済状態を無視した、安定財源ってのが消費税のメリットみたいに言う奴ら完全にバカだよな消費税には経済の自動安定化(ビルトインスタビライザー)をぶっ壊してしまうデメリットしかない
09-23 05:31

@kiba_r @3pF 消費税自体は安定的に徴収出来るかも知れないが、消費を減らし景気を悪くし、その結果、所得税や法人税を減らしてしまうなら、安定というメリットに意味は無い。消費課税の割合は増えつつあるが、それでも所得課税が5割を占めるのだから全体の税収は減ってしまうだろうな。https://t.co/sHW1QxBt2y https://t.co/b1nddW9F2q
09-23 05:32

事実は一つであっても、立場によって幾つもの解釈が出来うるし、「韓国側の事実」なる代物が虚偽誇張に塗れているという"事実"そのものを彼らは絶対に認めないのだから、そもそも共有出来る"前提"が無いよね。■「歴史的事実を共有したい」日韓の若者らが東京都内で討論集会 https://t.co/ZAKgKg1AFk
09-23 05:52

RT @xcvbnm67890: 「高温ガス炉設計、ポーランドと協力。国際的には工場で組み立てる小型炉の実用化が期待される。日本政府も高温ガス炉の技術開発を掲げるが、福島第1の事故を受けて国民から原子力に対して厳しい目が注がれ、具体的な建設計画はない」 https://t.co
09-23 05:56

RT @xcvbnm67890: 「AI自動運転・原発などで独裁国が民主主義国より技術的優位に立つ」には同意。中国が実用化した小型高温ガス炉HTR-PMは火力発電所の熱源として石炭の代わりになるだけでなく水素製造も可能な核心的技術。中国では特にバス・トラックなど商用車で水素燃料…
09-23 05:56

RT @kazuo_ishikawa: 水道・電力・ガスなど長大インフラ産業は上流も下流も、全面自由化から部分自由化に戻し、総括原価方式を再評価・復活すべき。それが危機管理。〜水道施設6割は自家発を備えておらず停電無防備。人口減によって経営は厳しさ増し災害対策どころか老…
09-23 07:06

RT @erishibata: 盗人猛々しいとはまさにこのこと。グラビアアイドル当事者の意見を無視して「規制してほしいと言っている側の意見を正しく聞かない限りグラビア界は良くならない」って、モンスタークレーマーの感覚でしょ。 https://t.co/T2KHv6ZZZr
09-23 07:42

@ishikawa_yumi 性差別やセクハラが簡単に撲滅出来るものでは無い事を見透かした上で「水着を無くそうとしているのでは無い。ただ性差別やセクハラを止めればイイだけの話」と言いつつ「表現の自由を奪いにくる」からこの手のフェミは悪質。ファシズムは正義の仮面を被ってくるという典型。https://t.co/vt0VT2jJkj
09-23 08:29

RT @burubur56030897: リベラルってはさあ、「知的で穏健でユーモアもわかり、さらに何より大事なポイントとして寛容」ぐらいのブランドイメージがあった筈なんですよ。それが今じゃ「馬鹿ばっかで暴力的でシャレが通じず、そして何よりも不寛容」って本当に救いがない。いや言…
09-23 08:33


RT @burubur56030897: 例えばローヘッド博士って人がいますね。「知的でユーモアがあり誰にでも優しく寛容な人」でしたよ、トランプが大統領選に出て来るまでは。さてどうなったかというと、まあ試しに彼に「トランプ」ってリプしてごらんなさい、シャブの売買を撮られた西成の…
09-23 08:33

RT @burubur56030897: かつてのネトウヨと同等なパー助(moldや根本やイナモトら)が馬鹿なこと狂ったことしてるんなら構いませんよ、そんなのはいつの世にも涌く害虫みたいなものだ。そうでなく俺が言うのは「知的で」「穏健で」「寛容」だった人たちが静かにぶっ壊れてき…
09-23 08:33

@burubur56030897 レベルの差はあれ、単に左翼の本性が現れただけじゃないかな。トランプの言動も確かに見苦しく無責任で酷いものがあるが、偽善の要素は少ない。左翼は正義を掲げるが、その言説は偽善に塗れている。建前と実際の言動の落差が激し過ぎる。で、ソレを指摘されると怒り狂う。https://t.co/ivss6tX8U9
09-23 09:01

RT @kojiroucom: @burubur56030897 誰の言葉だったか忘れましたが「左翼には正義はあるが良心はない」という言葉が忘れられません。リベラルと左翼は同じではないと思いますが、右だろうと左だろうとなんだろうと良心のない思想を受け入れることは出来ません。
09-23 09:02

こうでもしないと対日コンプレックスから自由になれないのかねぇ…。やればやるほどコンプレックスを助長するだけで逆効果だと思うのだが…。是非善悪の色を付けずに日本を受容出来ない器の小さい韓国人が哀れでならない。【コラム】日本克服、言語生活から /中央日報 https://t.co/shv6l2X284
09-23 10:16

RT @peureka: なんでわざわざここまでヘテロ家族幻想を広めるんですかねぇ、、、。ツイ主さんではなくひよこ製造会社に言ってます、念のため。 https://t.co/d7yv1dFnwD
09-23 10:33

RT @yonesuke2: @peureka 人は自分が求めながらも得られなかったものを持っている人を見ると不快感を感じます。そして、求めているものを「価値の低い物だ」と貶める事で自分の心の平穏を保とうとします。まさに酸っぱいブドウですね。
09-23 10:33

RT @kashu_suzune: @peureka 本気で心療内科の受診をお勧めします#近づいてこないでフェミ
09-23 10:34

RT @3jytuBro: あ、ふくろうババアのホームをログアウトして見てきたけどウイグルも香港も話題にはしてなかったけど韓国がー慰安婦がーで日本叩きと犬の散歩の写真で田舎暮らし優雅で何より
09-23 10:39

RT @3jytuBro: 左翼とリベラルってのはまた違うんで(リベラルは共産主義ではないんで)リベラルは香港、ウイグルは批判してると思うんですが、リベラルのふくろうババアさんは韓国ガー慰安婦ガーには夢中で、ウイグル香港は話題にしてなかったのなかなか中国の犬みがあった。ふくろ…
09-23 10:39

RT @ysato_ICD: 先に現場の意見を聞いてから番組を作るのが普通じゃないの?あんな放送して今更現場の方々が協力すると思っているの? https://t.co/CZMSdUEQeL
09-23 10:46

RT @baatarism: 財務省の手先となって増税の旗を振り、自分だけ軽減税率を得た新聞が、国民に戦時中のような耐乏生活を説いています。 https://t.co/O37eIheRML
09-23 10:48

RT @SatoruO: 「自然は善、人工は悪」と決めつけないで下さい例えば、手術で使う糸には天然糸と人工糸があるが、体内の臓器を縫って体に残すのは人工糸を使います。シルク等の天然糸は異物反応が強いため。ナイロン等の人工糸ほど異物反応が少なく優れてる自然が良いとは限らな…
09-23 10:51

RT @SatoruO: 天然物が良い場合もあるし、人工物が良い場合もある。考えることを放棄して、単純な式で何でも答えを出そうとするべきではありません一番怖いのは、極端な式に頼ると簡単に騙されてしまうこと天然物だと病気を治せるとは限りません。効くかどうかの根拠があるかを…
09-23 10:51

RT @SatoruO: 健康食品などを見る際には、本当に良く考えて欲しい。良いという根拠が「天然のものだから」しかない場合が多くあるそれは効くという根拠に全くなっていません。その宣伝文句を抜いて、商品の宣伝をもう一度見て、他に効くという明確なデータがあるのかを丁寧に見て欲…
09-23 10:51

RT @tomo_1983aa: それ痴漢被害者に向かって「どうすれば痴漢被害を防げたのか考えろ」つってるのと何が違うんや?無くしといた側がえらい二枚舌やな。#KuToo #MeToo https://t.co/jkicdWM0hP
09-23 10:52

RT @dokuninjin_blue: 誰かの大切なものを取り上げて、「そうれみたことか、私たちの言うことに従わないからこうなるのだ」と高みからあざけるのが、クーツー(笑)で社会運動(笑)なんですか。いやあ、けっこうなことですね。反吐が出ます。
09-23 10:53

RT @Key_Hukatuki: ドローンのペイロードで原発吹っ飛ばせると思っているのならまずまず原発の構造を勉強するところから始めたほうが良いと思います https://t.co/JsBojTaBZE
09-23 14:57

RT @tsunsan: 凄かった。自衛隊のお見送りにこんなに人が来る。声をかける。泣いてる人一杯いた。北海道と練馬からの自衛隊でした。ありがとうございます。それくらい二週間近い、停電、断水は大変だった思います。ご覧下さい 2019/9/23山武市 https://t.co
09-23 17:30

RT @betty_kahoo: @tsunsan @Tomo_nyo 広島での豪雨被害の時も同じだったと知人から聞きました。自衛隊が来てくれてみんな助かったと感謝しても足りないくらいだったと。素敵な動画をありがとうございます。
09-23 17:30

RT @keitora_news: @tsunsan @phimawari1 涙が出ちゃいました。私は たった3日間の停電だったけど それでも ホント辛かったぁ。それが2週間も。そんな中 支援して下さった方への 感謝の気持ちは辛い体験をした人にしか わからないと思う。
09-23 17:31

RT @nekokumicho: これが普通の感覚だろうね。 https://t.co/YAqcir7aSG
09-23 17:41

RT @art_matomen: 映画「ゴッホ最後の手紙」世界各国から125人もの画家がゴッホと同じ技法で油絵を6万5000枚も描いて作られた作品。人物は実際の俳優が演じ、その動きに合わせて油絵を描き合成した。https://t.co/QbfCuAsaVC
09-23 19:59

RT @nippon_ukuraina: でしょ。日本はデモに参加しても何の危険もないよね。安倍政権は独裁でもなんでもない証。本物の独裁政権なら、香港のようにデモ参加者が警察にボコボコにされるか、2013年のウクライナのようにスナイパーに撃たれ射殺される。日本ではこんなこと…
09-23 20:05

RT @otakulawyer: 社会学・ジェンダー研究者の狭量性をなんでわざわざここまで広めるんですかねぇ、、、。ひよこ製造会社さんではなく牟田和恵先生に言ってます、念のため。 https://t.co/mzeDOKXJCp
09-23 20:34

RT @kabanouta: 「今が増税前のチャンス!」というチラシがあったけど増税後がピンチなだけで今がチャンスな訳ではない。
09-23 20:36

RT @shinkaisennnin: 消費増税に節約で勝つ 日常生活品にこそ削る余地あり : NIKKEI STYLE 日経新聞は耐乏生活の勧めか、あほらしい。経済を担う世代にこれ以上消費を削減させておいて、どうするつもりなのか。いやしくも経済新聞を名乗るなら経済成長を考えた…
09-23 20:38

コレ、さすがに虚構新聞…じゃないの? https://t.co/xb6g65SV38
09-23 20:41

@MituzoJ 機内食は避けられても、空の旅ではジェットエンジンのお世話にならずにはいられないのにねぇ…(呆)
09-23 21:08

RT @yamamoto7hei: ①今までのべた例は、簡単にいえば「空気の一方向的支配」の例、言いかえれば、臨在感的把握が絶対化される対象を、仮に一つとし、しかも相互の感情移入による相互の臨在感的把握が起りえない、最も単純化された場合である。<『「空気」の研究』
09-23 21:10

RT @yamamoto7hei: ②だが我々の現実世界はそのように単純でなく、人骨・カドミウム金属棒・ヒヨコ・保育器の内部・車等々は、あらゆる方向に、臨在感的把握を絶対化する対象があり、従って各人はそれらの物神によりあらゆる方向から逆に支配され、その支配の網の目の中で、金縛り…
09-23 21:10

RT @yamamoto7hei: ③それが結局「空気」支配というわけだが、その複雑な網の目を全部ときほぐすわけにいかないから、まず、二方向・二極点への臨在感的把握を絶対化し、その絶対化によって逆にその二極点に支配されると、それだけで人が完全に「空気に支配され」て、身動きできな…
09-23 21:10

RT @yamamoto7hei: ④この例は、日本が重要な決定を下すとき、たとえば日華事変の本格化、太平洋戦争の開始、日中国交回復等に、必ず出てくる図式である。だがここでは、現在において、まず明確に残っている最高の例と思われる西南戦争をとろう。
09-23 21:10

RT @yamamoto7hei: ⑤これならば、すでに歴史上の事件であるし、戦ったのは同じ日本人同士だし、従って外交的配慮から虚報を「事実だ」と強弁する必要もないし、事実としなければ反省が足らんと言われることもあるまい。
09-23 21:10

RT @yamamoto7hei: ⑥またどちらを仁徳にあふれる神格化的存在としようと、どちらをその対極にある残虐集団と規定してあろうと、共に日本人だから、どこからも文句は出まい。歴史上の事件で国内事件の場合は、こういう点で、いわば「無害化」されているので、非常に扱いやすい。
09-23 21:11

RT @yamamoto7hei: ⑦そしてその基本的図式は、実は現代と全く同じである点で格好のサンプルである。西南戦争は、いうまでもなく近代日本が行なった最初の近代的戦争であり、また官軍・賊軍という明確な概念がはじめて現実に出てきた戦争である。こういう見方は、戦国時代…
09-23 21:11

RT @yamamoto7hei: ⑩元来日本の農民は、戦争は武士のやることで自分たちは無関係の態度(日清戦争時にすらこれがあった)だったのだが、農民徴募の兵士を使う官軍側は、この無関心層を、戦争に「心理的参加」させる必要があった。
09-23 21:11

RT @yamamoto7hei: ⑪従って、戦意高揚記事が必要とされ、そのため官軍=正義・仁愛軍、賊軍=不義・残虐人間集団の図式化を行ない、また後の「皇軍大奮闘」的記事のはしりも、官軍は博愛社により敵味方を問わず負傷者を救う正義の軍の宣伝もはじまった。
09-23 21:11

RT @yamamoto7hei: ⑫いわば、日中国交回復に至るまでの戦争記事の原型すなわち「空気醸成法」の基本はすべてこの時に揃っているのである。まず西郷軍「残虐人間集団」の記事が出る。次に掲げるのは、そのほんの一例である。【官兵を捕へて火焙りの極刑・酸鼻見るに堪…
09-23 21:11

RT @yamamoto7hei: ⑬こういう記事を次から次へと読まされると、日中国交回復前の「日本人残虐民族説」にも似た「鹿児島県人残虐民族説」が成り立ちそうだが、ちょっと注意して読めば、これが創作記事であることは、だれにでもすぐに見抜けるであろう。
09-23 21:11

RT @yamamoto7hei: ⑲従ってこれは『私の中の日本軍』で分析した「百人斬り競争」や「殺人ゲーム」の嚆矢(こうし)ともいうべき記事である。非常に残念なことに、日本の新聞には、一世紀に近い、この種の記事を創作する伝統があると見なければならない。この記事は187…
09-23 21:12

RT @yamamoto7hei: ⑳もちろん残虐記事は前述のようにこれだけでなく、「官軍の戦死者の陰茎を切ってその口にくわえさす」「強姦輪婬言語外の振舞」等様々の趣向をこらして創作しているのは、うんざりする。
09-23 21:12

RT @yamamoto7hei: ㉑言うまでもないが、このような形で西郷軍を臨在感的に把握し、その把握を絶対化すれば、西郷軍は「カドミウム金属棒」すなわち、即座に身をひるがえしてそれから去るべき、神格化された「悪」そのもの、いわば「悪の権化」になってしまう。
09-23 21:12

RT @yamamoto7hei: ㉒従って、当初は西郷側に同情的だった者も、また政府と西郷の間を調停してすみやかに停戦して無駄な流血をやめよと主張した者も、その上で西郷と大久保を法廷に呼び出して理非曲直を明らかにせよと上申していた者も、すべて「もう、そういう事の言える空気では…
09-23 21:12

RT @yamamoto7hei: ㉓というより、おそらく、そういう空気を醸成すべく政府から示唆された者の計画的キャンペーンであったろう。一方これの対極は、いうまでもなく神格化された「善」そのもの、「仁愛」の極である天皇と官軍である。
09-23 21:12

RT @yamamoto7hei: ㉔そしてそれへの臨在感的把握を絶対化するためしばしば大きく紙面に登場するのが博愛社である。次にその一部を引用するから、前述の「賊軍残虐人間記事」と対比して読んでほしい。(~記事本文省略~)こういう形で、官軍を臨在感的に把握しそれを…
09-23 21:12

RT @yamamoto7hei: ㉕すると人びとは、逆にこの神格化される対象に支配されてしまい、ここに、両端の両極よりする二方向の「空気」の支配ができあがるのである。こうなると、人びとはもう動きがとれない。そして全く同じ図式は日中国交回復のときにもつくられた。
09-23 21:12

RT @yamamoto7hei: ㉖今から三十年ぐらいたてば、日中国交回復の方法に、さまざまな批判が出るであろう。もちろん、何事であれ、後代の批判を免れることはできないから、それはそれでよい。ただその時の田中元首相の言葉は恐らく「あのブーム時の空気では、ああするよ…
09-23 21:13

RT @yamamoto7hei: ㉗「あの当時の空気を思い起すと、あれでよかったのだと当時も今もそう思っている」「当時の空気を知らない史家や外交評論家の意見には、一切答えない事にしている」という「戦艦大和出撃批判への関係者の答弁」と同じことになるであろう。
09-23 21:13

RT @yamamoto7hei: ㉘さてここで、空気支配のもう一つの原則が明らかになったはずである。それは「対立概念で対象を把握すること」を排除することである。
09-23 21:13

RT @yamamoto7hei: ㉙対立概念で対象を把握すれば、たとえそれが臨在感的把握であっても、絶対化し得ないから、対象に支配されることはありえない。それを排除しなければ、空気で人びとを支配することは不可能だからである。この言い方も抽象的だから、具体的な例をあげよ…
09-23 21:13

RT @yamamoto7hei: ㉚一人の人を「善悪という対立概念」で把握するという事と、人間を善玉・悪玉に分け、ある人間には「自己の内なる善という概念」を乗り移らせてこれを「善」と把握し、別の人間には「自己の内なる悪」という概念を乗り移らせてこれを「悪」と把握する事とは一見…
09-23 21:13

RT @yamamoto7hei: ㉛たとえ両者とも臨在感的な把握であっても、一方は、官軍・賊軍ともに、善悪という対立概念で把握し、他方は、官軍は善、賊軍は悪と把握していれば、この両者の把握が全く違った形になるのは当然であろう。
09-23 21:13

RT @yamamoto7hei: ㉜従って「善悪という概念をもっているから、世界いずれの民族でも、対象を善悪で把握する点では同じだ。ただ善悪の基準が違うだけだ」ということにはならない。ここにも、明治的誤解が未だにそのまま残っている。
09-23 21:14

RT @yamamoto7hei: ㉝前者はすなわち「善悪という対立概念」による対象把握は、自己の把握を絶対化し得ないから、対象に支配されること、すなわち空気に支配されることはない。
09-23 21:14

RT @yamamoto7hei: ㉞後者は、一方への善という把握ともう一方へのその対極である悪という把握がともに絶対化されるから、両極への把握の絶対化によって逆に自己を二方向から規定され、それによって完全に支配されて、身動きができなくなるのである。
09-23 21:14

RT @yamamoto7hei: ㉟言いかえれば、双方を「善悪という対立概念」で把握せずに、一方を善、一方を悪、と規定すれば、その規定によって自己が拘束され、身動きできなくなる。さらにマスコミ等でこの規定を拡大して全員を拘束すれば、それは支配と同じ結果になる。即ち完全…
09-23 21:14

反原発派も東電などの電力事業者を「悪玉」と規定して、それ以外の見方を一切受け付けない。韓国人も日本を「悪玉」と規定して、全て悪である日本に責任を転嫁してしまう。一旦こうなってしまうと「言葉=ロゴス=論理」は一切通用しないから、説得や対話は一切不能になる。https://t.co/kaUOCQW7Tf https://t.co/wP6lXKdg0W
09-23 21:32

RT @musotaku: @yamamoto8hei 同じように作られたネタかと思ってましたが…https://t.co/cyuUqtyAw0
09-23 21:40

RT @student_lawjpn: 別に小泉進次郎好きじゃないけど、大臣になりたてなのに海外で空手形打たれるよりはよっぽどマシ。鳩山由紀夫が総理になった直後に温暖化対策について温室効果ガス25%削減とかいう実現不能な国際公約をして帰ってきてしまったことを思えば。
09-23 21:44

RT @shiguretont: 中部電力のパンフレットだけど、感電による傷跡の状況例がエグい。電気やけどで10日ごとに腕が切断せざる得ない程の傷なんて。 https://t.co/E8mnnAgFxB
09-23 22:05

RT @stop_abe_seiji: 小西洋之議員、そんなことより名誉毀損訴訟に集中しましょう!アベポチのネトウヨどもが「逆に動画拡散してて草」「名誉毀損はありまぁす」「孤立無援で逆にかわいそうになってきた」「顧問弁護士とやらの名前教えろよあくしろよ」などと調子に乗っています…
09-23 22:08

RT @costoku_toku: @ishiitakaaki 東京ではセクシー発言とステーキ屋訪問ばかり報道されていますが、関西では別の発言も報道されています。日本は火力発電を減らす方針ですが、どうやるかは言葉が詰まった上に隣の女性に助けられてます。何故、こうも報道が違うのか…
09-23 22:31

RT @xcvbnm67890: Sexyという言葉はどうでもよく、問題は中身がない、つまり石炭火力を減らす分、何で補うかの具体案がない。最初の部分で記者にその点を質問され絶句。大臣になったばかりでこれから検討すると言い訳。補えるのか勉強してから石炭火力を減らすと風呂敷を広げる…
09-23 22:31

RT @xcvbnm67890: まだ大臣になったばかりなのであまり批判したくないが、彼は表面的過ぎて自分を格好良く見せることにしか興味がない。これは今までも一貫してそうで選挙には強いが大臣のポストに就くとボロが出る。いくら新人でも石炭火力を減らすと言うなら何で補うかぐらい普通…
09-23 22:41

RT @Japangard: 韓国・朝鮮民族系の特別永住者(世界に類例なき血統による世襲式滞在資格保持者)が、世代を超えて帰化せず帰国せずにこだわる「民族の誇り」って何?真面目に考え理解しようとしても、どうしてもわからないのです。日本人はみんなわからないと思う。具体的なと…
09-23 22:50

RT @zhSxooyiLdpWVyL: @Japangard 本国より日本のほうが安全で社会保障制度が充実して、生活しやすい。彼らの儒教的感覚では、日本は大陸より下位の存在であり中国や韓国に常にかしずく存在なので帰化するのはプライドが許さないといったところでしょうか。
09-23 22:50

RT @naruhi76: @Japangard 親のエゴイズムを世襲しているのかも。物心ついた時にはすでにアイデンティティーになっていて、コミュニティもある。中途半端な特別な存在と知るのは自ら学習してる者のみ、そのコミュでは教えてくれない、学校もしかり。結局、日本の教育が教…
09-23 22:52

RT @naruhi76: @xSUlsfdaLY4Wqz @Japangard 僕らの、祖父母、親世代は本当に利権や優遇があったと認識してます。わざわざ不都合な事を子に教えないし、民族意識や誇りを植え付けることで不都合を包み隠すので、無自覚に権利と捉えてしまう在日もいると思…
09-23 22:52

RT @see_voices: @Japangard 少なくとも、「日本生まれの三世なので韓国語わからない」と言っている(父祖の言葉を学ぶ気もない)ヒトたちが「民族の誇り」を持っていることはあり得ません。
09-23 22:54

RT @1xuVLqH3kQ: クズリストの間違いだろ。 https://t.co/yJo2WWnyOF
09-23 23:31

.@K3flick さんのコメント「この件は、発端から現在に至るまで完全にネットだけで事実が追えるのに、韓国の言い分に乗っかるアホが出てくるのが本当に解せないわ」にいいね!しました。 https://t.co/Ulbd0mvU7s
09-23 23:34

.@ruquiaccountant さんのコメント「東京五輪の旭日旗については、禁止にしろ許可にしろどっちに転んでも炎上以外無いよ。許可したらまとめ主さんの言うような展開で炎上するし、禁止したら韓国の活動家や韓国政府(!)が、禁止の趣旨を意図的に無視..」にいいね!しました。 https://t.co/NNUHBL9EsB
09-23 23:35

.@ruquiaccountant さんのコメント「問題は、五輪で旭日旗を禁止したら、まず間違いなく韓国人が「ほら見ろ!サッカーの試合でもオリンピックでも旭日旗は禁止されている!何故なら戦犯旗だからだ!」と言い始めること。慰安婦問題で日本が道義的責..」にいいね!しました。 https://t.co/v9AzS6ghoF
09-23 23:36

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2753-254b6044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する