FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴のち曇 最高気温31度 最低気温22度ツイート数:84(前日比:+28)RTされた数:18(前日比:+13)受け取ったリプライ数:4(前日比:+1)いいねされた数:17(前日比:+7)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-24 01:41

RT @niwakaha: そのドイツ人が世界を代表しないのは無論だが、これ、むしろ日本の「司法の独立性」を証明するような事案では。つまり千年に一度の津波に起因する事故でも「誰かが責任をとるべきだ(誰かを吊し上げ、溜飲を下げたい」といった国民情緒から、司法が独立しているってこ…
09-24 05:44

RT @rockfish31: ドローンの小さなペイロードで原発を破壊するなんて到底不可能です。巡航ミサイルですら貫通が困難な目標なのに一体どうやって。 https://t.co/ECaBqbKg6k
09-24 05:53

RT @realwavebaba: 私の年齢になると同級生や友人の訃報は日常的な出来事になる。人間は必ず死ぬ。その中でガンで死ぬのは必ずしも最悪とは言えない。 https://t.co/sb0ugyyh8x
09-24 05:56

RT @rockfish31: 「ドローンで原発を破壊できる」とドローンの小さなペイロードを無視して物理的に不可能な荒唐無稽な事を主張しているのはTwitter検索してみたところ、作家の平野啓一郎さん、朝日新聞の鮫島浩さん、シュナムルのシュナさんの3人くらいが目ぼしい人でした。
09-24 05:59

RT @burubur56030897: まあ、進次郎がパーとか軽薄とか今さらな話よりもなあ、奴と世界エスタブがいま推進しようとしとるのがレジ袋有料化やストロー廃止のような、効果はないが抑圧だけ増やすリベラルな戯言だってことを危険視しろよ。
09-24 06:29

RT @hiro_akasaka: @poe1985 古市さんは、どうしてその部分だけ切り取られたですか?この会見では、外国メディア「環境省は温暖化対策のため火力発電をどうするか」小泉大臣「減らす」外「どうやって?」小「・・・」小「大臣になったばかりなので」と…
09-24 06:30

RT @Bacalhau5: 使うにしたって、あんな立ち位置・状況下でつかうのは馬鹿だと思う。どう考えてもあの手の質問が飛ぶのは想定内だと思うんだよね。そこを抑えてこそのレトリック。ノープラン(能無し)であんなこと言うから「スカスカダナー」って言われてんぢゃんw https…
09-24 06:30

RT @netsensor1: かつてがっつりと日本と戦争した国の人がスポーツでは日本を応援すると旭日旗の鉢巻き。戦争もしてなければ、むしろ日本の戦争遂行に最も忠実に協力した民族が今更「戦犯旗」などと戯言を言いふらすのが腹立つ。 https://t.co/6tZ4Xt5qOg
09-24 06:41

@netsensor1 むしろ忠実に協力したからこそ、その不都合な過去を否定する為に躍起になって戦犯旗に仕立て上げ、自分達はその被害者だと振舞いたいのでしょう。ナチスドイツに抵抗せず協力的だったフランスが戦後レジスタンス神話を創り上げたのと同じ。元協力者ほど被害者ヅラをする。https://t.co/N3Q36mguuK
09-24 06:41


RT @masyuuki: 千葉県富津市で被災した「被災者」が想うこと|YUGALOG https://t.co/54ecpBmw0P
09-24 06:48

RT @xcvbnm67890: IEA(国際エネルギー機関)IAEA(国際原子力機関)などの国際機関、Bill Gates・Steven PinkerなどのSmart Thinker達は揃って、原発事故に臆することなく事故から学んでより安全な原発の開発を日本に求めています。頭…
09-24 06:51

RT @realwavebaba: 原発の弱点は大事故の危険と廃棄物処理だが(それも反原発派が言うほど対応不能のものではないが)、新型原発はそれらを解決している。密度の薄い再エネだけでエネルギーをまかなうのはコストや環境を考えれば間違った選択だと少し物事をまともに考えられる人は…
09-24 06:51

RT @toripan2: 『多国籍日本代表』に対して、ネトウヨ層は概ね好感を持って受け入れている。これはネトウヨ層ではない人達にとっては意外なことかもしれないけど、ネトウヨというのは”反反日ムーブメント”なので何の不思議もない。
09-24 07:02

RT @toripan2: 彼ら(僕も含む)が嫌いなのは「お前はクソだ」と言ってくる連中であって、国籍も人種も関係ない。
09-24 07:03

RT @toripan2: 『多国籍日本代表』にあーだこーだと言ってる人達は、まあそれはそれで別にいいんだけど、日本だけでなくすべての国が同じ条件であるって認識あるのかな。日本以外でも外国籍の選手いるよ。
09-24 07:03

RT @toripan2: 一度代表選手となれば、もう他の国の代表選手にはなれない。外国籍の選手にとって桜のジャージを受け入れることは、祖国の代表には決してなれないということ。重い決断なんだよ。
09-24 07:03

@toripan2 一時期、複数の代表になれる時期があった(日本代表HCのジェイミー・ジョセフはNZ代表としてプレイした後に日本代表としてもプレイできた)けど、今は一度その国の代表になったら、他国の代表になれない規定になっているらしいですね。https://t.co/uHx8UV4Ey8
09-24 07:08

@hey22555 日韓基本条約、河野談話、アジア女性基金、日韓合意など何度も決着済みなのに、戦後70年過ぎて今なお、日本の国家や旗や企業を「戦犯」呼ばわりし、ナチュラルにヘイトかましといて、韓国人の誰も何の疑問にも思わない点など反日中毒と言われても仕方ないと思いますけど…。https://t.co/xBKZGqRZXr
09-24 07:29

戦犯呼ばわりというヘイトをヘイトだと認識出来ないようでは、何が反日なのかもわからないだろうなぁ。そもそも韓国の大新聞社からして、何の問題意識もなく戦犯というヘイト用語を掲載しているのだから推して知るべし。https://t.co/KzIT4OdgxC
09-24 07:35

RT @Ma_R8: 「ヘイトかどうかは受け取る側が決める理論」の皆さん、出番ですよ。 https://t.co/Ovud6IC0Yf
09-24 08:04

RT @mogura2001: > あなたが本当に嫌いなのは日本なのだろう。E.ルトワックは著書で「韓国がいまだに日本を恨んでいるのは、戦わずに併合された父祖を恨んでいることを日本に対して当たり散らしているだけ」と、喝破していたなぁ…。◉「嫌韓」の裏に格差と陰謀論 |…
09-24 08:09

RT @realwavebaba: 洋の東西を問わず子供を使いたがる人達がいる。子供が世の中や政治に関心を持つのは良い。しかし彼らが温暖化のような複雑な問題の解決策が作れるわけではない。彼女も言うように彼女は演説ではなく、学校に通うべきだ。 https://t.co/Q6w7U
09-24 08:15

RT @morichanemorich: 最近左派論客が急に消費増税を批判し始めた。完全に山本太郎の影響ですよ。しかも「前から言ってました」みたいな顔しやがってさ。遅すぎるんだよ。10%が決定してから言うなんて完全に手遅れじゃん。今まで何やってたんだよ。
09-24 08:24

RT @morichanemorich: このツイートについてアホ左翼から攻撃的な引用リプが続出してます。芯を喰った証拠ですね。彼らはクリティカルヒットすると激しく罵倒してくるので参考にしてください。 https://t.co/TTgSrRkS9N
09-24 08:24

RT @WATERMAN1996: 今回の千葉停電で分かったことというのは、都市圏でないところであっても100年前のような自給自足での生活はほぼ不可能ということ。ゆえに、電気水道ガスのインフラ各社は、災害時に迅速な復旧を行うために、設備の強化と体制の増強を行わねばならないという…
09-24 08:43

RT @happysakiko1: https://t.co/dtIwsPLMZnグレタ嬢母国瑞の電源は水力40%、原子力40%、風力10%(2016年)。女史の気候変動に対する危機意識は高く評価するけど、グレタ嬢を称賛するだけじゃ何も変わらない。瑞の様な電源に恵まれない大半…
09-24 12:04

RT @3pF: 答えはもう出ている。日本の、最もセクシーな選択肢は原子力ですよ。
09-24 12:04

RT @reichi062: 「分かった、じゃあ原発増やすね」以外の回答があるのかこれ。 https://t.co/DQSEWYjdMd
09-24 12:04

RT @otakulawyer: グレタ・トゥンベリに対して「若い者は元気があっていいなあ」と思いますが、若者の熱情を利用し、共感の得やすい16歳女性を国際的な舞台に立たせ、感情論で扇動して善悪二元論で世論を誘導させる方法論は下品で、賛成できない。地球温暖化の問題は、感情論では…
09-24 12:50

RT @bk_roccaguaita: ああ、これは邪教だ。/「私たちは大絶滅の始まりにいる。それなのに、あなた方が話すことと言えば、お金や永続的な経済成長というおとぎ話ばかりだ。よくもそんなことを!」と怒りをあらわに(↑注:ちなみにこの子は母国で有名な芸能人家庭で裕福に生…
09-24 12:50

RT @motoken_tw: 100%来ることがわかっていた質問に対する答を用意せずにこういう場に臨んでいることが問題だな。 https://t.co/JM2RDFj40V
09-24 12:55

RT @guruado: 小泉進次郎の薄っぺらさがはっきりするのは望むとこなんだけどさ、的の外れた批判や叩きは彼の人気を押し上げる怖さがあるんよな…
09-24 12:55

RT @MeierLink_Z: 問題を本気で考えてるようで、実は「考えてるつもり」でしかない人ってこんな感じにすぐキレるよね。「よくもそんなことを」 トゥンベリさん、怒りの国連演説 https://t.co/eN8hCLTanE
09-24 12:56

RT @ps20xx: まあこれも電気ばりばり使って空調バッチリの施設とかで講演やってるわけで富裕層の暇つぶしよね。 https://t.co/Gqd7ui3PL0
09-24 12:57

RT @adachiyasushi: 原発は必要だとはっきり言うべき。 https://t.co/DhtjGO3bL3
09-24 13:00

RT @aphros67: >グレタ・トゥンベリさん(16)この子叩くようなTWがながれてくるけれど、こどもなんだから理想に燃えていればええんですよ。我々だって16歳の頃なんておとながバカにしか見えなかったでしょ(・ω・)?
09-24 13:01

RT @GcoBAvlvW3i52V5: 先進国の中で火力発電を増やしてるのは日本だけだし早く減らせって世界から突き上げを食らってる中 でも親父のメンツもあるので原発を動かしますとも言えない進次郎を環境大臣に据えるの 完全にハメ技では
09-24 13:01

RT @toripan2: 洋の東西問わず、左翼のやることは何も変わらん。そして何の役にも立たない。 https://t.co/BS60w0oQ27
09-24 18:03

RT @Lkpi8dEIKmF7bi1: いや誰かの受け売りでしょ。子供が純粋な意見を持っているってのは幻想だよ子供が言ってる意見だから正しいと思う社会の方が恐ろしいと思う https://t.co/EANItHElok
09-24 18:03

RT @fukumimi: 気候変動活動家は気候変動対策の抵抗勢力である反原発運動をぶっ潰せと言えるかどうかで本物かどうか分かる
09-24 18:35

RT @pepennen: 古き言い伝えは真じゃった… https://t.co/r8fKtFOJ98
09-24 18:58

RT @ral_aki: 近所のナウシカ、今年も蒼き衣を纏いて金色の野に降り立っていました。 https://t.co/npss9jJVkC
09-24 19:16

RT @YOSHISHIGEKAGO1: 一番、森友学園騒動が盛り上がったのは、寄付金100万円の問題ですね。2017年3月15日、父がメディアに向けて昭恵夫人から寄付金100万円を受け取ったとの発言をしたのですが、この発言をしろと言ったのは菅野完です。捏造であり、報道テロです…
09-24 19:18

RT @usaminoriya: これ本当だったら菅野完氏ピンチなんじゃないか https://t.co/bhvKcUWAZE
09-24 19:19

RT @s_w_s_m: でも正直籠池一族も菅野完程度には信用ならんよねっていう。
09-24 19:19

RT @ikuyuk: >共同声明に、協定の履行中は自動車への追加関税などを行わないという趣旨の文言>追加関税や数量規制を行わない事を事実上明記した形(*´ω`*) よっしゃよっしゃ「農産物での譲歩が早過ぎる」との批判もあったけど、茂木氏の交渉前からこの問題に関してずっ…
09-24 19:20

RT @realwavebaba: 難民で命からがら逃げたとか親に虐待されたとか、子供でも実体験を言うのなら聞く意味はあるが、スウェーデンの少女の地球温暖化の心配は大人から教わった抽象的な不安感に過ぎない。こんなものは子供を使って金を取るあざとい商売と変わらない https:/…
09-24 19:57

えてして子供は理想論にカブれるものだけど、この手の主張に何の疑問も抱かず、礼賛しちゃう大人は思慮が足りないにも程がある。この子は扇動されやすい輩を見分けるリトマス試験紙だな。そういう輩は、身体は大人かも知れないが、知性は子供並みと言われても仕方ないね。https://t.co/j8IkUKoSLT
09-24 20:08

RT @burubur56030897: なあ、知的でも寛容でもなくユーモアの欠片もない、紅衛兵やポルポトの少年兵そのまんまやろ。こういうのが今どきの環境派リベラルやねん。 https://t.co/Chs5LNtXXD
09-24 20:09

RT @ILKTFrbOcocBBde: @ueno_wan 他人の好き嫌いも野蛮と言い切るのがフェミニズムかwkutooは選択肢を増やす活動であって無くす活動ちゃうやろw
09-24 20:11

RT @enokidakanoko: @ueno_wan 高齢になるとヒールの高さは低くなるものです。貴方はそれから目を逸らし、ハイヒールの靴を颯爽と履く若い女性に嫉妬しているだけです。貴方が若いころはそうやって野蛮などと難癖つける高齢者に「私は好きな靴を履くわ!」と高らかに叫…
09-24 20:11

@Fumiaki_Taka 子供を利用しているリベサヨ連中の見苦しさを棚に上げて「みっともない」と貶されても「鏡見ろよ」としか…。日本社会からの二酸化炭素の排出を本当に止めたいなら、現状では原発推進の一択だが、それから逃げ回る左翼が人の事を「何もしない」と批難出来る立場かよ…(呆)https://t.co/IowgqpALHH
09-24 21:56

RT @Yuriy_Julius: 「白人少女をイコンにするのはゲッベルスのプロパガンダの焼き直しだ」と言う、流石に言い過ぎだろと思う批判に比べれば我が国の批判のなんと穏当な事か! https://t.co/gBzCLVS8b8
09-24 22:06

RT @xcvbnm67890: グレタの後ろにいるのは再エネ補助金目当ての急進左派団体で、最初のツイで述べたように発電を再エネにしても製鉄・飛行機などを無視すれば温暖化は抑制できないので、発電のみに焦点を当てる極左の活動は効果のない自己満足・環境保護コスプレでしかない。米国の…
09-24 22:16

RT @xcvbnm67890: 地球温暖化の原因には主に発電・工業(製鉄など)・交通・牛がある。Bill Gatesが言うように(以下の動画は必見)グリーンピース等の環境過激派(国連で演説した少女の両親はAntifa)の偽善は、工業・交通を無視して発電のみにフォーカスし環境保…
09-24 22:18

RT @xcvbnm67890: 人類は製鉄し続けるし飛行機やタンカーは航行し続ける。太陽光発電しても地球温暖化の抑制には殆ど貢献しない。温暖化を遅らせたければ中国が実用化段階に入った小型高温ガス炉が最も有力だ。小型高温ガス炉は炉心溶融する可能性が極めて低く高温で発電するので水…
09-24 22:18

RT @xcvbnm67890: 中国は補助金をEVから水素車に移行し、小型高温ガス炉による発電・水素車・製鉄という脱炭素社会にオールインしている。残るは飛行機・船・牛だが、牛はある程度減らせるにしても飛行機は油で飛び続けるのでやはり温暖化は抑制できない。二酸化炭素を大気から吸…
09-24 22:18

RT @Shin_kurose: 「子どものスピーチは純粋で本質を突いている、大人は反省せねば」とかいう大人って子どもの頃から成長してないのでは。
09-24 22:23

ホンコレ。無責任な綺麗事の正論なんて、小学生でも唱えられる。世の中、「是か非か」だけで論じている内はコドモだよ。https://t.co/YuNWGQRS3p
09-24 22:24

@darmayasan @RawheaD 子供の「稚拙な善意」や「やる気」で物事が解決するなら既にやってますって。しがらみが無い?善意を以て残酷な事を平気でやるから、ブレーキ(しがらみ)のない子供は恐ろしいのに…。戦前の青年将校なんか典型だけど、純粋なのは必ずしも良い事ばかりでは無いですよ。https://t.co/xnrRqF1Opn
09-24 22:46

RT @KGN_works: 毎度毎度言ってることですが、「加工しない天然物が良いと思うなら、生トリカブト食べてみますか?」ですな。漢方薬の附子は、あれを弱毒加工したもののことです。人の手を加えて初めて使い物になります。
09-24 22:49

RT @KGN_works: 「自然は人間にやさしくない」これは覚えておきましょう。ちなみに、「小惑星が地球にぶつかって生物種の9割が滅びる」のも自然現象です。
09-24 22:49

RT @harukazechan: 好きでヒールを履いてる人のセンスまで野蛮呼ばわりする行為の方がよっぽど品がないし野蛮だわ https://t.co/javbU1SMFz
09-24 22:54

そりゃ左翼人士のお仲間内で反省すりゃイイだけの話では?原発再稼働に無責任に反対しておいて、現実的な代替策も何一つ提示できぬまま二酸化炭素削減を叫ぶしか能が無く、子供を利用するという卑怯な左翼自身の問題に過ぎないのに、なぜ連帯責任取らされなきゃならんのか?https://t.co/cZJLINXD1U https://t.co/JsUkz9fWKu
09-24 23:11

RT @tebasakitoriri: ハイヒールを強制される職場にいたわけでもないのに、重度の外反母趾になるまでハイヒールを愛用してきたのですか。それで他の女性全般を巻き込んで「野蛮」とか意味わからん。そもそもそれ、「野蛮」じゃなく「文化・文明がもたらす害」とかでは。 htt…
09-24 23:14

RT @zimkalee: 国連で演説した彼女を見ると、中東で反米テロリストになるのは裕福な家庭で育った人が多いって話がよくわかるよね。問題意識を芽生えさせて巨大な憎悪にまで心の中で育てる余裕は、金持ちで暇な奴にしか出来ないのよ。あの彼女、放っておくと環境テロリストになると思う…
09-24 23:14

RT @tech_sawada: トゥンベリさんの話題に対して、Yahooニュースに素晴らしいコメントがあった。特に、彼女の中では「自分以外の誰かの責任」というのは見事に言い得ていると思う。どんな社会問題も、その解決には恐ろしく地味でどうでもいい苦労ばかり続く。それを無…
09-24 23:36

RT @erishibata: 「ガキが泣いて喚けば世界が変わる」なんて甘い算段で世界を見ている大人を軽蔑するような子供が増えることを願っております。
09-24 23:38

RT @xcvbnm67890: 「原発で日本の電源の20%をまかなうという目標は方便に近い」 再稼働だけに頼るならその通りだろうが、米欧中韓が次世代小型原子炉の開発を急速に進める中、なぜ日本だけが最先端技術に背を向けるのか理解できない。今からでも始めれば2030年に20%以上…
09-24 23:44

RT @Che_SYoung: 韓国批判を嫌韓と混同させる一部メディアの風潮 https://t.co/CX2AjtGwzo
09-24 23:45

RT @xcvbnm67890: 原発を推進するのは保守というレッテル貼りも事実誤認。米国ではOcasio-Cortezのような極左以外のまともな左派政治家や知識人は原発(特に次世代小型原子炉)推進。Pete Buttigieg民主党大統領候補、Corey Booker民主党大…
09-24 23:45

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2754-d03b40ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する