FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温19度 最低気温8度ツイート数:40(前日比:+4)RTされた数:4(前日比:-4)受け取ったリプライ数:4(前日比:+2)いいねされた数:2(前日比:-13)https://t.co/kUQRQb7Bp9
11-05 01:37

RT @NonbeeKaerupyon: 福島への「放射能デマ」拡散による偏見・差別・人権侵害の数々、「放射能オリンピック」キャンペーンへの加担や黙認、自浄能力の無さなども見てきましたから、籠池氏の件なんて氷山の一角。「リベラル・反安倍」なんて、メインストリームはそんな人達…
11-05 07:47

RT @gerogeroR: 「若者の安倍支持率71%」に野党は困惑 「若者がバカなのか?」 https://t.co/ubH0KtuFPdまぁここで考えなきゃいけないのは「なぜ高いか」であって「馬鹿なのか」ではないんだよね。
11-05 07:51

RT @91AGIg2L5qkVAh3: その通り。別に安倍さんが大好き!全部最高!なんて思ってるわけじゃない。口を開けば野次と批判しかしないどこの国の政治家かわからんやつと、出来もしない夢みたいなことを涙ながらに演説するメロリン野党。こんなんしかいないから支持をするん…
11-05 07:51

RT @mittochi: 【女子供】は弱くてバカだから、一般書店で売られている本なんか自己責任で自由に選ばせたら傷つけちゃう!ヒジャブを着せて家に閉じ込めて保護してあげないと!女の判断力や精神力なんて子供と同じなんだから!てか。こういうのが一番女をバカにしてるわ(´Д`) h…
11-05 07:52

RT @guo_same: @maomaoshitai 少年読者が少年向け作品で不快にならない保証があるわけではないし、少女読者が少女向けで不快にならない保証があるわけでもない。表現は例外なく全て不快の可能性を含むのが常識。それを危険だと言うなら何も読むな。見るな。あなた達…
11-05 07:54

RT @jda1BekUDve1ccx: 韓国側が提案した日韓両国政府と企業による基金で元徴用工を救済する案について、日韓議連副会長の中谷元防衛相が「実質的に日本側が負担しなくていい可能性のある案だと思う。検討に値する」。しかし韓国の文国会議長は「日本からの寄付で被害者を救済」…
11-05 07:56

電線地下化はメンテも大変だし、地上に(電柱よりも広い)変圧器を置くスペースが必要となってくる訳で。 https://t.co/tpRkOIJguq
11-05 08:04

RT @kouei_sy521: ツイフェミから足を洗おうと決心した女性に対して、ツイフェミ達がリンチした事件男叩きや男性ヘイトを煽って来た当の本人達は、手のひらを返したように「フェミニズムは悪くない」「悪いのはお前」と攻撃し始めた私がフェミニズムから距離を置く理由h…
11-05 09:07

RT @Polaris_sky: 大事な事忘れてませんか?そもそもフッ化水素が大量破壊兵器転用可能物質で、そもそも韓国が適切に管理できていなかったから日本が輸出管理をしたということを。 https://t.co/7AKEVr0loz
11-05 09:08


@narihira1125 所得を完全に捕捉されてるサラリーマンとしては、マイナンバーで課税の公平性がより担保されるので何が不味いのかさっぱりわからないのだが…。https://t.co/9O8IcDEOM4
11-05 12:07

RT @otakulawyer: ファシズムは、常に個々人の権利よりも大切なものがあるという主張を振りかざしてやって来るので、気をつけないといけないんですね。>日本の場合は、それが【実在の個人】でない限りは、そこに描かれる描写がどれほど対象となる層を侮辱したり尊厳を失わせる内…
11-05 19:29

RT @ogino_otaku: 何故も何も、日本の法では規制されていないからなのですが、それはさておき、日本の憲法は人権を個人に認めています。マンガ、イラストなどの表現物は、実在の児童個人の人権を侵害していませんので、法律違反とはされていません。(実在の人間そっくりなどの場…
11-05 19:30

RT @ogino_otaku: 日本の法律で規制されていないからです。違いますか?>「豪州なら違法になるようなマテリアルが、なぜ、日本なら違法にならないのか」 https://t.co/Aoi3N7ZasM
11-05 19:30

RT @guruado: 出羽守って拗らせると日本語は出来ても読解力が低下するんかな?気をつけねば。 https://t.co/mrAB0xqSf2「おぎの大田区議員、とある事件に対する自身の感想に物申す人たちと討論なされる」https://t.co/72iE9daVg2
11-05 19:32

RT @pixie10ole: @guruado ふくろうババアにはとっくにブロックされてて見てなかったけど出羽守を拗らせて知性が劣化して猿以下な残念な人の典型例ですな。
11-05 19:32

RT @yasegamanA: あのね、沖縄の振興予算は年に三千億円。首里城の再建なんて、そのたった2%ちょいの金で出来てしまう。十年掛けるなら、年に振興予算の0.2%づつ出せばいいだけ。沖縄県だけで、余裕。国有財産の管理責任を任されながら、焼失させてしまった沖縄県こそ…
11-05 21:11

RT @yasegamanA: 熊本城の修復には、寄付金だけで20億円も集まってるとか。沖縄も頑張れ!魂なんだから。
11-05 21:11

RT @tekidanhei: @yasegamanA @toronei その辺については・沖縄県に任すと国内企業ではなく中国の企業にカネを落とす可能世大・国の管轄で修復事業を進めて沖縄県には今後首里城についての権限を一切与えない方向にした方が良いとも思うの。
11-05 21:12

RT @tekidanhei: 「日本で違法な大麻がアメリカでは合法(の州もある)なわけだが、その辺どうなのかな?」の一言で全く意味を成さなくなるんだよな。こういう馬鹿な出羽守は。 https://t.co/24HhHk7589
11-05 21:12

RT @TatsutaKazuto: 異論は要らんです。他でどんなにまともに見えることを言おうがやろうが、山本太郎さんが原発事故に際して流した放射能デマ、行った原子力被災地差別、これらに対する本当の撤回、謝罪、総括がなされない限り、一人の人間として信用を得るスタートラインにさ…
11-05 21:16

RT @demodori_s: 日本では違法ですがで他国では合法になるマテリアルに、銃や大麻があることで知られていますね。 https://t.co/L52iULRKfG
11-05 21:17

RT @king21_sz: 「表現の自由」が豪州より豊かで、貴方達の同類による侵食が進んでいないから、という事でどうです?事実でしょう? https://t.co/ucO6tmVr79
11-05 21:19

RT @marishiokayama: あー、前川喜平さんの言いようがなんか引っかかるなと思ったら、風俗でスッキリしたあと嬢に人生の説教するオッサンとやってること同じなんじゃね。
11-05 22:33

@marishiokayama @s_w_s_m https://t.co/aoaJfxQXF5
11-05 22:34

@ShinHori1 別に宗教という世界だけが男女の取り扱いが異なる事を許されている訳では無いだろうに…。それじゃ相撲社会は宗教なのかね?宗教ではなく興行であっても性別で扱いが異なるのに…。現代的価値観を絶対化し、安直に伝統を破壊しようとするのが、左翼の浅はかなところだ。https://t.co/5uihNSj169
11-05 23:02

RT @ohli7bi0Omwqp96: ネコババを告白韓国の文国会議長は早稲田大学での講演で、元徴用工問題解決案"1+1+α"(日・韓企業と両国民の寄付で賠償金を払う)を提案。更にそこにはオマケが。韓国が勝手に解散させた慰安婦財団に日本が出した10億円の残り約5億円を"…
11-05 23:06

RT @mikalinejp2: @ohli7bi0Omwqp96 @max358japan ご自分の発言、理解してるの❓勝手に他目的に使っちゃうってこと⁉️約束反故にしておいて😨
11-05 23:06

RT @RoFpVqO0WMVDweY: @ohli7bi0Omwqp96 酷い話ですね。慰安婦合意を反故にした挙句に挺対協が邪魔をして残った分は自分達のものですか。日本側は目的外使用を認めていたのでしょうか。
11-05 23:06

RT @jodanhanbun: @ohli7bi0Omwqp96 韓国政府には残金を処分する権限はそもそもありませんから、現段階でも違法性の高い保有をしているし、話どおりやれば横領確定です相当な失言だと思いますが、韓国には横領とか背任とかの概念がないのかな?
11-05 23:07

RT @haraeiji2: ぜひ国会に呼んでください。伺います。当事者双方の証人喚問を検討いただくよう希望します。証人喚問ならば、国会議員の方も免責特権の対象外。公正に、真相を明らかにできると思います。 https://t.co/NHH5wfXYTf
11-05 23:18

RT @YoichiTakahashi: @haraeiji2 私も証人喚問でもいいですよ。こちらだけに要求するのでなく、森議員らも証人喚問にきてください。どうも国会議員の方は民間人を一方的に呼びつけるが、自分達は憲法の免責の中でやっている。これは不公平でしょう。証人喚問でお…
11-05 23:18

RT @y2_namisuKe: @yunoki_m こちらに対する返信をお願いします。https://t.co/LvigVppsDw
11-05 23:19

RT @sec_kouan9: @yunoki_m @rw2632 上念司さんが「証人喚問だと免責特権使えないけど大丈夫ですか?」と言ってますが柚木議員も証人喚問に応じる覚悟ですよね?https://t.co/2Qp6idL3rv
11-05 23:20

RT @smith796000: @yunoki_m @rw2632 証人喚問だと免責特権使えないけど大丈夫ですか?この前みたいなことやると責任取らされますよ。分かってます?
11-05 23:20

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2796-013919e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する