FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温18度 最低気温9度ツイート数:46(前日比:+15)RTされた数:0(前日比:0)受け取ったリプライ数:3(前日比:+2)いいねされた数:4(前日比:+4)https://t.co/kUQRQb7Bp9
11-09 01:43

RT @kyoshimine: @Cristoforou 医療広告というのは、法的な定義のある用語です。医療法の広告規制、医療広告ガイドラインは、日赤の献血事業には適用されていません。(日赤の運営する病院は、当然、医療広告ガイドラインの適用対象です。)
11-09 07:30

RT @kyoshimine: @Cristoforou 「私の一家は輸血による肝炎感染被害を受けました。」この点は、献血で集められる血液の安全性に関する問題です。(それを倫理の一部と位置付けても、もちろん構いません。)宇崎ちゃん献血ポスターには、安全性を害する要素は見…
11-09 07:30

RT @kyoshimine: @Cristoforou 医療広告の規制は極めて厳しいものですし、倫理的な側面も含まれます。それは、医療広告が、医療サービスの選択に関わるものだからです。献血は、献血者の一方的な献身であり、献血者へのサービスではありません。性質がまるで異な…
11-09 07:30

RT @kyoshimine: @Cristoforou 倫理的に高い要求をしたいのであれば、医療広告の話を持ち出さず(医療広告ではありませんから)、別途献血事業の性質から論証するべきですね。https://t.co/aKmQoLBFy8
11-09 07:30

RT @kyoshimine: @Cristoforou すごい開き直りがきましたね……。貴殿は関連するから参照する、じゃなくて、献血の広告は医療広告だという前提で、医療広告分野の基準に従うべきだって話をしてましたよね。違いを認識してないから、違いを踏まえた適切な考察がで…
11-09 07:31

RT @kyoshimine: @Cristoforou 法律用語の医療広告も、日常用語の医療広告も、意味するところはほとんど同じでしょう。医療広告の基準が論じられているとしたら、全て医療サービスの提供における広告のあり方についての基準のはずです。法的であれ倫理的であれ。だ…
11-09 07:32

RT @IS_ikesan: 広告批判したい気持ちが先走っててロジックは後付けのパターンすね。結論ありきだから論を補強する素材が感情だったり正しくない情報だったりする。頭いい人でもこんなにバグるんだ。
11-09 07:34

RT @eachtime1208: > IWJは存続の危機に立たされています閉店セールを何年続けてるんだよwww https://t.co/X7JLsLdOEX
11-09 13:13

RT @NonbeeKaerupyon: 福島での東日本女子駅伝が今年も盛況の中で明日開催されることを思えば、かつてそれを「殺人駅伝」と呼び侮辱し未だに謝罪も訂正も出せない「ジャーナリスト」やメディアの役割なんてものは、とっくに終わっているのだと思いますね。 https://t…
11-09 13:13


RT @buvery: また韓国が『日本の輸出規制はRCEPの協定文に違反』とケチをつけていますが、RCEPは合意に到っておらず、条約になっていません。素人ならともかく、まだ存在しない条約違反だと政府が主張するのは、頭おかしいのではないだろうか。https://t.co/d9
11-09 13:14

RT @onthestage0908: @Cristoforou いや、ですから批評をするのは自由ですよ?ただ、そういった世論で制限をかけるような手法をとることが表現の自由を侵害する可能性があるので、法規制によるべき、という話です。
11-09 13:15

RT @MrDennisMoore: だからと言って、正当な理由なく「もう一つ」制限を増やしていいとは思えません。そういう「一人殺すも二人殺すも一緒」的な乱暴な考え方は表現の自由を語るのには全く不向きです。 https://t.co/eFir8oKSGa
11-09 13:16

RT @MrDennisMoore: いや、むしろフェミニズムみたいな制御の効かない権力によって表現が制限されることに危機感を覚えています。 https://t.co/FhdNPPZJhd
11-09 13:16

RT @MrDennisMoore: むしろ権力=政府というあなたの思考が主観的だと思いました。 https://t.co/GzW9l9ogVo
11-09 13:16

RT @MrDennisMoore: >社会運動や思想においては、その中で個人が言論の自由を行使しているんだという感覚が全然ないのが問題だと思います。むしろ社会運動が他者たる個人の権利を侵害する可能性があることに無神経なことに驚愕します。 https://t.co/KZSv
11-09 13:16

RT @kikumaco: 岩上安身は例の「スクープです」でジャーナリストとしての信用を失ったので、もう諦めたほうがいいと思う。あれだって、きちんと総括していないじゃないか https://t.co/O79mYduIth
11-09 14:02

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2800-e64cb9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する