FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇のち雨 最高気温11度 最低気温7度ツイート数:59(前日比:-27)RTされた数:12(前日比:-7)受け取ったリプライ数:6(前日比:+6)いいねされた数:21(前日比:+9)https://t.co/kUQRQb7Bp9
11-27 01:41

@ShinHori1 男女平等という原則があっても、例外を残してはいけないという事ではないし、伝統を破壊して良いという事ではない。人は非合理性を併せ持つ存在だという事を理解してないね。己の合理性を疑わず、伝統を悪として破壊し、革命にトチ狂った左翼ならではの浅はかな考えだな。https://t.co/cs0My9iKkS
11-27 07:59

RT @ElekiTan: 【電力需給#6】予備力を%で表現すると余裕がありそうに見えますが、絶対量で見ると、目安の3%は関西が77万kW、九州が47万kWですから、火発が1基落ちればそこまで=全域(ないし広域)停電です。
11-27 08:07

RT @tekidanhei: なお講談社には連載中止要請は一切届いていない模様。自分の気に入れないモノに対して自分の手は一切用いず、性的搾取などと仰々しい声をでっちあげて他者に面倒ごとを期待しているだけの卑劣なNPO代表の図がこちら。 https://t.co/4hJS0W
11-27 08:09

RT @kazuo_ishikawa: 日本では2019年度の再エネ買取総額は約3.6兆円。日本も、ドイツも、再エネ大国であることの代償は、再エネに係る高い国民負担。日本の場合、再エネ負担感を緩和できるのは、原子力フル活用以外にない。〜ドイツの2020年再エネ買取総…
11-27 08:10

RT @toshima59: この人のイメージは、パートナーを食いものにする。(´・ω・`)渋谷区がパートナー証明書を発行したときも売名のためなんだろうけどメディアに出てきて、暫くすると関係解消してたよね。 https://t.co/FxDfo7STL3
11-27 08:15

RT @mTeacups: @surume_gesogeso 今の法皇は元々かなりのレフトフィールダーだそうですが、普段は政治の「政教分離」に厳しい界隈の皆さんが「ローマ法皇が言ってる」って政治利用しまくるという、見事な二枚舌にもドン引きでございます。
11-27 08:26

RT @surume_gesogeso: 宗教に詳しくないから宗派が違うかもしれないけど、確かキリスト教の方々が政教分離がなんちゃらかんちゃらで、「即位礼正殿の儀を税金でやるな!」とか文句付けてませんでした?本当に、政教分離とか言うなら人の国の法制度とかに口出さないでよと言い…
11-27 08:26

RT @kazuo_ishikawa: 遅きに失したものの、朗報に違いない。女川原子力発電所は、311震災時、周辺住民らの避難所になったほど。とにかく、速やかな再稼働に期待したい。〜女川原発2号機、規制基準に適合 原子力規制委 事実上の「合格証」 https://t…
11-27 12:36

RT @mahironoame: 「娘の友達」炎上の経緯は広告を載せたモーニングの公式アカウントに「犯罪教唆だ」「通報しました」「連載中止しろ」等の抗議リプが殺到したことなんだけど、それが思ったより世間から賛同が得られずむしろ非難された結果「出版社に電凸なんてしてないのにオタク…
11-27 12:42


RT @mahironoame: 炎上が炎上する前に検索したときは「R18にゾーニングしろ」「漫画でも性的搾取は許されない」「都合の良い男の妄想、現実と混同する男が」ってツイートが沢山あった。もっと某弁護士さんみたいにフォロワーの多い人が初動で先導してれば追従する人はもっと増え…
11-27 12:42

RT @mahironoame: でも、それより早くニュースサイトが擁護記事を書いて、おぎのさんみたいな規制反対派でフォロワーの多い人が次々と炎上に抗議した。作者さんが女性で漫画の内容もサイコホラーだったこともあって世論は一気に傾いて、「連載中止」で検索すれば「連載中止に反対す…
11-27 12:43

RT @mahironoame: そしたら今度は「フェミニスト達は連載中止しろなんて誰も言ってないのにオタクがいきなり被害妄想で騒ぎ出した!一体何事⁈『連載中止』で検索してもオタク垢ばっかり!」に軌道修正されて今に至る。
11-27 12:43

RT @mahironoame: 連載中止を求める声は「連載中止を求めます」だけじゃない。「漫画でも許されない」「(消えるまで)ゾーニングしろ」「主人公が逮捕される結末しか描いちゃいけない」「青年誌で描くべきじゃない」とか検索に引っかからない方が多い。それらを総括して「連載中止…
11-27 12:43

RT @mahironoame: そりゃあ反対する方は「連載中止を求めるのはおかしいよ!」って言い方になるんだから、「連載中止で検索したら連載中止に反対するツイートが大量に」って状態になるよ。
11-27 12:43

RT @KilkilGoregore: 漫画家の方々が声を上げられているのが、これが表現者にとって相当に危険な事態であるという証左なんやろな。.@tk_takamura さんの「フェミの”娘の友達”連載中止要求に漫画家達が反論する」https://t.co/i6YJCzFYV
11-27 12:46

RT @6d745: (´-`).。oO(かつて女子高生好きを公言していた勝部センセが、漫画「娘の友達」連載即中止を求めてるのを見ると、世界各地のカトリック教会の聖職者達が児童に性虐待していた話をつい思い出しちゃうわ。。。
11-27 13:23

RT @YukiAsaba: 日本政府が100%出資した和解癒やし財団を一方的に解散されているので、財団スキームで解決するとは、日本側はとても思えないですよね。 https://t.co/cLDktmhpil
11-27 14:26

RT @Fuwarin: 野党主催「シュレッダーを見る会」、税金でナカバヤシの宣伝をするだけの結果に - 市況かぶ全力2階建 https://t.co/zn4gpbli0V
11-27 15:50

RT @michihikotoei: 待てよ?創作物じゃなくて、この人達をゾーニングした方が話は早いんじゃないか? https://t.co/TbFuHLTBLJ
11-27 15:52

反対だが、感情的には賛成。>RT
11-27 15:53

RT @AliceArisima: 大半のフェミニストって世の中を良くしたいんじゃなくて、それを大義名分にして自分が悪だと思った人を叩いてスッキリしたいだけなんだよな。若いうちからそういうのにハマると抜け出せなくなって、人生がどんどん厳しくなってくるし、その厳しくなったのを女…
11-27 16:07

こういう百パーセント願望オンリーの飛ばし記事を上げておいて、後で否定されると「いきなり後頭部を殴られた」とか「やっぱり日本人は信用出来ない」とか言い出すまでが韓国人の"様式美"です。■安倍首相、文喜相議長の徴用解決法案に共感…韓国との情報共有を指示 https://t.co/77yscXjp4K
11-27 16:37

RT @JPN_LISA: ロバート・ストーン監督のドキュメンタリー映画『パンドラの約束』の中で、元反核活動家たちもそう言っている。原子力発電で貧困地域にも電気を送る事、核兵器を原子力発電の燃料に転換するなど、資源・エネルギーを貧困者へも平和的に再配分せよ、というメッセージ。私…
11-27 18:22

RT @ishiitakaaki: 民主党の時に役職はなかった有田芳生さんが立憲では沖縄県連代表になっている。いろいろと背景の憶測をしてしまいます。けどこういう話題や疑惑は普通の先進国では冷戦後ありえないですよ https://t.co/1lqjbpWdP2
11-27 18:23

RT @terrakei07: 「性的な関わりを持つ資格はないが、しかしヒエラルキーから勝手に離脱せず、女性を心地よくさせながら、女性の性的価値のプレミアを高めるモブとしての務めを果たせ」というのが、いわゆる「草食系男子」に対する「フェミニズム的な」批判ですね。 https:/…
11-27 18:26

RT @nufuu_nufuu: @terrakei07 @guo_same そんなことしねえよ、と言ったら敵認定されるか潜在犯扱い、という、ね。
11-27 18:27

RT @haiiro8116: 女川原発2号機 事実上審査に合格 震災被害受けた原発で2基目:NHKhttps://t.co/F3AEMYruaGしかしこのニュースで検索すると、次から次へと女川原発が東日本大震災の揺れと津波に完全に耐えきった原発なのを知らないで騒いでいる人…
11-27 19:07

RT @ps20xx: なるほど、ヤクザが招待されていたのが問題なんだな。 https://t.co/BmsogsNUiw
11-27 19:08

RT @yamamoto7hei: ⑦現代の世界は、全て何らかの形での「資本主義の世界」である。違いは恐らく、それが国家資本主義か、王族資本主義か、社会資本主義か、個人資本主義かといったような点だけであろう。従って、徳川時代に前記の原則に基づいた「藩資本主義」というべき…
11-27 19:37

RT @yamamoto7hei: ⑧それは、この原則を統治の原則とし、一藩を「資本の論理」に基づく経営体として把握しようという行き方である。いわば「藩株式会社」的発想で、私はこれを「富藩主義」と考え、それは明治の「富国」と戦後の「日本株式会社」の原型だと思っている。
11-27 19:38

RT @yamamoto7hei: ⑨そして、苦しい模索を強いられたのは、町人よりむしろ彼ら武士であった。日本は模索なき模倣の社会だ、などと言う人もいるが、その人は、徳川時代に連綿とつづいた武士階級の試行と模索を知らないだけである。
11-27 19:38

RT @yamamoto7hei: ⑪人間の世界には奇跡はない。奇跡と思っているのは、その人間の無知の表明にすぎず、「手品は、そのたねがわかっている者にはそうなって当然であり、そうならなければ奇跡」なのである。明治が明治の成果をあげ、戦後が戦後の成果をあげたのは、当…
11-27 19:38

RT @yamamoto7hei: ⑬「忠臣蔵」の大野九郎兵衛は、そのタイプの伝説的見本とされた人である。当時の藩における実力者は、実際には、士貌(しぼう)商魂といわれたこのタイプである。享保時代、藩務を担当しうるか否かは、意外なことに、一にその能力の有無であった。
11-27 19:38

RT @yamamoto7hei: ⑭門閥家格はもとより、主君への忠義心が強いこと、あるいは武術の達人であることも、その資格にはならなかった。簡単にいえば、そこに要請されているのは、前記の公理に基づく「資本の論理」の活用であっても、「武士の論理」はこれには全く役に立たないの…
11-27 19:39

RT @yamamoto7hei: ⑮この点が武士の論理に生きる正統派には不満の種であった。いわば「今は算勘(さんかん)利口者の世とて、武の正路の者を求める人なし」「名を惜(おし)みて得を取らぬは、昔風の侍とて、当世ははやらぬ古い事」であり「武士の論理」に生きる者は、社会に…
11-27 19:39

RT @yamamoto7hei: ⑤いわば、いかに武士が「武士の論理」をふりまわして、自らを権威化しても、戦乱なき時代には、彼らの存在理由はなく、こうなればいや応なく、経済官僚たりえない武士は淘汰されていく。
11-27 19:39

RT @yamamoto7hei: ⑥徳川時代とは、武士自体が「資本の論理」に基づいて、自己を「藩株式会社」の経営者、もしくは経済官僚と規定せざるをえない時代であった。その意味では、武士の町人化である。
11-27 19:39

RT @yamamoto7hei: ⑦だが、しかし、この町人化には厳しい原則があった。すなわち、資本のみが利潤を生むことを認め、「資本の論理」どおりに運用はしても、それはあくまでも藩のためであって、絶対に自己の利潤の追求であってはならないという原則である。
11-27 19:39

RT @yamamoto7hei: ⑧これは、貪欲を禁じ、すべてを修業のごとく考えた鈴木正三・石田梅岩などの発想につうずるものだが、同時に藩の政策の原則ともなった。いわば、機能集団としての藩は「資本の論理」で動くけれども、その目的はあくまで藩という共同体の存立のためでなけれ…
11-27 19:39

RT @yamamoto7hei: ⑨だが、米沢藩をこのままの状態にしておけば、どのような小手先の細工をしたところで、破滅して当然である。なにしろ資本金120億のときの社員を、15億に減資したときも抱えているようなものであり、しかも、そのすべてが、不生産的存在なのである。…
11-27 19:40

RT @yamamoto7hei: ⑩一つは、武士団もまた生産に参加して藩自体を経営体として確立するか、そのまま放置して破産するかである。そして前者をとって生きのびようとすれば、それは「資本の論理」にしたがう以外に方法がないわけである。こういう場合どうすべきかは、後にな…
11-27 19:40

RT @yamamoto7hei: ⑪だが世の中のことは全て「後になって見れば」そうなのが当然であっても、その渦中にある者にはこの「当然」が見えなくて不思議ではない。「事実」は人を動かさないが、「虚構」は人を動かすからである。
11-27 19:40

RT @yamamoto7hei: ⑫これは現代でも同じであり、一世紀はおろか50年後に見ても、現代の日本が、その基本であるエネルギー問題、食糧問題等で何をすべきか自明であるはずなのに、様々な議論が出ているのと同じである。その一つは国鉄であろう。
11-27 19:40

RT @yamamoto7hei: ⑬シェア14%以下という状態になっても、運輸省が鉄道省といわれたころのシェア約百%時代の意識は抜けない。上杉家も同じであり、そこには国労ならぬ国老が頑張っており、彼らが結束すれば、お家騒動で、中小企業出身の17歳の「総裁」を吹っ飛ばすこと…
11-27 19:40

RT @yamamoto7hei: ⑭恐らく、後代は、我々が当時の米沢藩を不思議に思うように、現代日本の様々な状態を不思議に思うであろう。従って彼の時代の一部の人々を安易に笑うわけにはいくまい。
11-27 19:40

@Hiromi19611 低廉な電力インフラの維持がどれだけ生命財産に直結するかを理解できない反原発派って、結局、金儲けというお粗末な答えしか想像出来ないんだよな…(呆)https://t.co/UYfkH4e8oC
11-27 19:48

RT @no_shachiku_no: Twitter、休眠アカウント削除へ亡くなった人のアカウントは遺族の方など代わりの人ががログインしたら削除されないらしいから、亡くなった人の生きた証をログインする事で忘れず継続する令和時代のデジタルお墓参りの文化が形成されそう
11-27 19:55

「男は収入で評価・差別されて当然」というこうした考えに首肯する人は「女は容姿で評価・差別されて当然」という考えにも同意するんだろうね?■加藤紗里、結婚報告への批判に反論「男で稼げないならクズ」 https://t.co/2Zwu1igLcQ
11-27 20:03

このクズ野郎も、人体実験のサンプル程度には役に立ったか…。■他人の皮膚の提供を受ける通常の治療法を採用せず、自己の組織を培養してできた皮膚や人工皮膚だけで救命されたことも判明。専門家は全身の90%以上にやけどを負った重篤な患者への治療としては過去に例がない https://t.co/2ZwHWNOvOc
11-27 20:07

RT @Fuwarin: ウイグル弾圧で墓地破壊 中国 - Yahoo!ニュース https://t.co/MDn1pB4YfN 「中国の少数民族ウイグル人の先祖らが眠る墓地が中国政府によって破壊されている。ウイグル人のアイデンティティーを根絶する試みの一環だとして批判を強めて…
11-27 20:14

RT @kaburaya2013: @akimi_o 宇崎ちゃんポスターを容認する社会の方が良い社会です、私にとっては。献血ルームにしか貼られていないポスターに難癖をつけ献血ボイコットをちらつかせて日本赤十字に圧力をかけサイレントコラボへと追い込んだツイフェミは批判しない…
11-27 20:37

RT @shunshousuikou: @akimi_o 私は全く問題ないと思います。日本国内の法律の範囲内で完全に合法な表現と手法で創作活動が行われ、それが献血という医療と救命に貢献する分野で活用され実績が上がりました。一方でその表現が気にくわないとキャラクターのみならず献血…
11-27 20:37

@akimi_o セクハラが許されるような社会だから、献血ポスターが批判され排除されるのも当然と仰る?セクハラは「実在の女性にセクハラした男が悪い」のであって、なぜその罪をポスターに転嫁しちゃうの?この作者は身代りなのですか?こんな理由で焚書を正当化されては堪らない。https://t.co/2yrIgVe4V6
11-27 20:48

RT @6d745: (´-`).。oO(石川優実さんは、他人のTwitterアカウント名を伏せず引用し、さらに改竄した本に平気でGOを出す担当編集、SEX大好きなのに他人の性欲は許さない勝部センセなど、周りの人材に恵まれてなさすぎてかわいそうになるわ…あっ、また上から目線の「…
11-27 20:52

RT @6d745: Twitterの自分に向けられたリプライを大きなパネルにした作品展示とかなら普通にあるし、引用自体は「批判を覚悟でどうぞ」と思うが、だったら公正に載せないと。自分からエゴサしてリプしたものや、都合悪い事は削除して改編して載せるのはフェアじゃない。
11-27 20:52

@akimi_o 私がフェミの皆さんの言動に全く賛成出来ないのは、批判しやすいお手軽な架空の対象にばかり非難の矛先を向け、しかもそれが何の改善にもつながらず、それどころか却って「表現の自由」を奪うというトンチキな結果しかもたらさないからなんだよな。https://t.co/HVOOYi8JTv
11-27 21:04

@ray_fyk @zakmustang 安倍政権が長期化すると何がまずいって、アベニクシーの醜態ぶり・劣化ぶりが誰の目にも明らかになり、野党の恥知らずぶりは安倍政権の比ではないと分かってしまうこと。何とか還元水でマスコミの扇動に乗せられ、自殺に追い込まれた昔に比べれば、SNSがある今はまだマシ。https://t.co/wrofkm82aD
11-27 21:15

RT @pkskf396: @yamamoto8hei @akimi_o まさしく。本来のフェミニズムって表現規制の事じゃなく、下記のように実在女性が被害にあっている案件を拡散して問題提議する事だと思います。https://t.co/SBmrlKwAoo
11-27 21:51

RT @arimoto_kaori: 原口先生、ご返信恐れ入ります。行政監視は重要ですが、過去度々、野党の先生方がメディアを引き連れ各所へ押し掛けたものの、それが行政監視の健全性担保に繋がった成果を一国民として実感できません。一方、尖閣や中国問題は急を要します。優先順位に鑑みて…
11-27 22:13

RT @ikuyuk: あー……(そっ閉じ)この人もなぁ…先生に絡みだしたら終わりでしょ。 https://t.co/F6Q0EMcCSD
11-27 22:30

RT @minatohitori: この昼寝シーンに論理的な説明がついたな。 https://t.co/W24YIsdvBI https://t.co/ixmigtFZkN
11-27 22:41

■「背中やお尻を太陽に向けた方が日光に晒される皮膚面積が増え、1分あたりのビタミンD生合成量が増加する可能性があります」「体の部位によって単位面積当たりのビタミンD生合成量が変わる事は証明されておらず、肛門日光浴が健康にいい事を示す科学的根拠はありません」 https://t.co/6KDmiUnPD6
11-27 22:41

RT @yamamoto7hei: ⑫要は、その生産力を増強させる経営力の問題だ、というのである。徳川時代とは、上は諸侯から下は庶民にまで、いや応なく経済を教え、「資本の論理」に従わない者は破滅することを、実地に教育した時代であった。
11-27 22:46

RT @yamamoto7hei: ⑬と同時に、この「資本の論理」の上に「資本の倫理」を樹立しなければ、その「資本の論理」自体が崩壊することを教えた時代なのである。梅岩が説いたのが働く者の倫理なら、鷹山などの明君が残したものは経営者の倫理なのである。
11-27 22:46

RT @yamamoto7hei: ⑮いわば、「資本の論理」を厳格に実施しつつも、本人は無私・無欲であらねばならぬという倫理である。これはおそらく、かつてピューリタンが持っていた倫理とともに、人類史においてきわめてユニークなものであろう。
11-27 22:46

RT @yamamoto7hei: ⑯大和勇三氏が故ケネディ大統領が日本人記者団の質問に答えて「私の最も好きな日本人」として鷹山をあげたが、記者団の方が知らなかったというエピソードを記しておられる。彼らにも恐らく、この種のタイプの人間に郷愁があるのであろう。
11-27 22:46

RT @yamamoto7hei: ⑰では、鷹山の発想の基礎にあったものは何であろうか。それは公私の峻別であり「資本の論理」をあくまでも公の論理として把握した点である。これは、表現はまことに古いが、嗣子(しし)に与えた彼の次の言葉に表われている。
11-27 22:46

RT @yamamoto7hei: ⑱(1)国家は先祖より子孫に伝候国家にして、我私すべき物には無之(これなく)候。(2)人民は国家に属したる人民にして、我私すべき物には無之候。(3)国家人民の為に立たる君にて、君の為に立たる国家人民には無之候。この発想がないかぎり…
11-27 22:47

RT @yamamoto7hei: ⑲と同時に、少なくとも日本では、この「国家」に「企業」をあてはめることもまた、原則の一つなのである。そして、それは「藩株式会社」ともいうべきものが残した一つの遺産であり、この遺産が現代の日本を築いたことは、否定できない。
11-27 22:47

RT @yamamoto7hei: ①町人にとっては「資本の論理」は当然であり、その上に「資本主義の倫理」の樹立が要請され、これに対応したのが梅岩なら、武士には「武士の倫理」のまま、改めて「資本の論理」が要請され、武士の立場からこれに対応したのが、鷹山のような名君、いわば典型的…
11-27 22:47

RT @yamamoto7hei: ③この点では梅岩も鷹山も共通しており、日本はこの状態で明治を迎え、同時にこれによって戦後という最悪の状態を乗り切った訳である。正三も梅岩も鷹山も労働を尊しとし、生産活動を神聖な業務と考えた。この考え方は、最初に記した日本の中小企業主が…
11-27 22:47

RT @yamamoto7hei: ⑥だが、一方において「商」への蔑視があり、それが現実には存在理由を失っている武士イデオロギーの信奉者には逆に狂信的に強く、当時の儒者にもそれがあったことはすでに述べた。これも徳川時代が生み出したタイプの一つである。
11-27 22:48

RT @yamamoto7hei: ⑦以前、会田雄次(あいだゆうじ)氏と対談したとき、氏はこのタイプをはなはだ困った「信念の人」と呼び、内容がからっぽで存在理由を失っているから、ひたすら「信念」を売りものにする。
11-27 22:48

RT @yamamoto7hei: ⑧言うところは常に進歩的なのだが、実際は、進歩を恐れて、過去の発想に「信念」をもってしがみつくことで、自己の存在理由を強調している、と述べられたが、ある意味で中国の「紅・文革・すべて派」のような存在であろう。
11-27 22:48

RT @yamamoto7hei: ⑨徳川時代のお家騒動は、この武士イデオロギー的「信念の人」の「紅」と、経済的合理性を追求した走資派的武士の「専」との争いであるともいえる。そしてこの争いにもとづく模索の末に到達したのが明治であった。
11-27 22:48

現代の反原発護憲左翼は、皆この「信念の人」タイプだよね。「現代版」武士の論理を振り回して、公理(資本の論理)を無視する空っぽな連中。まぁ、この手の輩に権力を握らせたら日本もお終いですよ。https://t.co/G8mMCWGF4fhttps://t.co/MDL8SSnnxqhttps://t.co/Ssd8dqAZKv
11-27 23:04

話は変わるけど、キクマコ先生が「経済が分かる野党が出て来ないか」と言ってたと思うけど、資本の論理や金儲けを単純に悪と決めつけ、敵視することしか頭に無い「信念の人」にソレを期待するのは無茶では無いか…と私は思うのよね。まだ自民党が変わる可能性の方が高い。https://t.co/jVhG5uWbxh
11-27 23:11

RT @tomopop21: 朝日新聞の朝鮮半島取材のエキスパート、前ソウル支局長の牧野愛博論説委員によるGSOMIA騒動顛末記。韓米日のそれぞれの立ち位置からみた迫真のドキュメントである。特に北朝鮮の動きが日米韓に与えたインパクトの分析に屈指の北朝鮮ウォッチャーとしての知見…
11-27 23:12

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2818-afc2f376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する