FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温11度 最低気温1度ツイート数:50(前日比:-1)RTされた数:20(前日比:+16)受け取ったリプライ数:1(前日比:-7)いいねされた数:13(前日比:+5)https://t.co/kUQRQb7Bp9
01-04 01:42

RT @TOTB1984: この件は山本太郎氏が誤りを訂正しない限り、何度でも繰り返しツイートします。誤った医療情報の流布は人の命を危険に晒します。ましてや不勉強な知識で子宮頸がんやHPVワクチンを選挙の道具に使用するなら、それは許し難い事です。https://t.co
01-04 07:35

RT @hopetrue: 私が山本太郎氏を支持できないのは、このように大切なところで正確さを欠くから。リサーチ力の欠如って、現実認識に重大な影響がある。ポピュリズムに流されていく方向になりうる。情に流されず、冷静に科学的な知見を踏まえた政策提案する野党がないんだよなぁ。…
01-04 07:35

@su22m4r 献血に見返りを求めるのが偽善と仰るが、売血ではないのだから批難される筋合いなぞ無いし、そもそもオタクが集う場所での協力宣伝にオタク好みのキャラを使って集客する事は「趣味をバラ撒く」という"目的"ではなく、集客の"一手段"に過ぎない。難癖だとしてもレベルが低い。https://t.co/IdVG5cfKg5
01-04 08:11

RT @cornwallcapital: ゴーンさん、日本脱出してホッとしたのも束の間、違法に航空機を使ったって訴えてくるトルコの航空会社とか、イスラエル入国罪で訴えてくる弁護士とか「お前、カネ持ってんねんからワイにもよこせや」的に毟り取ろうと、早速たかってくる連中から大人気で…
01-04 08:18

RT @happy_world2: 柳沢元厚労相の発言が下敷きかもしれないけど、あのときの発言は「女は産む機械、と言ってはなんですが、女性がいなければ子供は増えないわけです」と続いていて、女性を道具扱いしろとかそういう趣旨ではなかったのだよなぁ。 https://t.co/bY
01-04 08:22

そもそも「韓国人に折れ合う気持ちなど一切無い」のだから、この主張は大間違いだね。■「もし折れ合う気持ちがあるなら、ウィンウィンの解は原理的にあり得る」ということだ。この観点からすれば先の「オリパラの応援に旭日旗を持ち込むな」は譲っていい案件だと思うのだがhttps://t.co/CWaIVwzZeV
01-04 08:33

RT @azukiglg: 旭日旗問題と、集団心理の深層 https://t.co/XesAWzq9oo 旭日旗の件というのは捕鯨やマグロに近い話で、譲ると「もっと譲れるはずだ」と次のものを譲ることを強要される。
01-04 08:42

RT @azukiglg: 大戦中からあった旧大日本帝国と今の日本は同じ日章旗を使ってる訳で、旭日旗を譲れば次は必ず日章旗を譲らされる。平成の途中まで話題にも上がらなかった旭日旗批判がここまでになるとは誰も予想できなかったのだから、日章旗批判に進むはずがないという断定も誰にも…
01-04 08:42

@azukiglg 韓国は「オリンピックに政治を持ち込んではならない」という原則を"逆用"して、旭日旗の持ち込みを禁止させる事により「国際社会から戦犯旗という追認を獲得するのが狙い」なので、一切妥協は禁物ですね。韓国のこの悪巧みを許したら海上自衛隊旗が戦犯旗とされてしまう。https://t.co/FtZticao31
01-04 08:42


RT @sato_sato_kichi: 今の日本の「左の人」って、政治思想が左側な訳ではなく、カウンターカルチャー(というか思春期反抗期)を拗らせて「とにかく現状を否定し『その逆が正解』と思考停止している人」が多い印象。だからダブスタも当たり前で、こういう無法行為も「…
01-04 08:43

RT @sato_sato_kichi: そこに、「責任は『偉い人』が負うものなんだから、偉くない側(野党とか市民とかマスコミとか『自分』)は自分の言動に責任を負わなくても良い」という不思議な思想(最近は、それが「言論の自由」だという人まで出てきた)が加わって、擁護…
01-04 08:44

@yutaro41817208 @maumi11 @kuroitoriko 森友事件で流失したメモは正規の公文書じゃなくて、タダの内部メモ(怪文書?)ですよ。森友公文書問題で憤っている人は、メモと正規決裁文書の違いもキチンと認識出来ていないのでは?あんな得体の知れぬメモが不正の証拠とされたなら、簡単に政局利用されてしまう。https://t.co/3Xf4nCmxTD
01-04 09:20

RT @motoken_tw: 何をしてもしなくても「批判」する。こういう「批判」の積み重ねが「批判」としての力をどんどん減殺していってるのだと思う。この人の安倍批判は、面白くもない一人漫才に堕している。そして、そういう人は山口氏だけではない。 https://t.co/q
01-04 09:29

RT @yoshidakoichiro: 5年間で3億3573万円。沖縄県民の皆様、これで良いのですか?知事訪米の業務委託に3億円 自民は「高すぎる」と疑問視 県、直接訴える意義を強調 2020.1.3 琉球新報https://t.co/4h1Vtu29KH
01-04 09:29

RT @mnishi41: 先ほどNetflix広報からコメントがとれましたが「一部メディアにて取り上げられている内容は誤報でございまして、特にゴーン氏と作品に関する契約はありません。」とのこと。 https://t.co/s2vTPVEOcQ
01-04 09:32

#モッフル って最近あんまり目にしないけど、我が家にはモッフルメーカーがあるのでモッフルを雑煮に入れて食べている。最後に乗せたので一面モッフルだが、餅の隙間に汁が入り込んで噛み切り易く余り伸びない。餅を詰まらせる事故が起きにくいと思うので、モッフル雑煮は年寄りにはオススメかも。 https://t.co/q7Lu2FrAA0
01-04 09:42

RT @xcvbnm67890: 「ゴーン被告、監視中止当日に逃亡。弘中氏は25日にゴーン被告から委任状を受け、警備会社を軽犯罪法違反と探偵業法違反の罪で年内に刑事告訴すると表明。警備会社は刑事告訴の情報を入手し、24時間に近い形で続けていた行動監視を29日に中止」 https…
01-04 09:57

RT @YahooNewsTopics: 【ゴーン被告 監視中止日に逃亡】https://t.co/rHz7QXIQsPゴーン被告が逃亡したのは、日産側が依頼した警備業者が監視を中止した直後だったことが分かった。東京地検特捜部は、被告が監視をやめさせて逃亡を図りやすくする…
01-04 10:01

元記事を一体どう読んだら、日産がゴーンの共犯になるのだろうか…(呆)文字は読めても、読解力がないアホが多いということを、Twitterは痛感させてくれる。https://t.co/0iPCXiDgOs
01-04 10:04

RT @ikedanob: そして電気代は2倍になり、CO2は増え、大気汚染も増えた。木を見て森を見ない愚かなエネルギー政策として、他山の石にはなる。 https://t.co/xydV0vCc9D
01-04 10:07

RT @6d745: (´-`).。oO(起きたら、アベ政治を許さないというアカウントに、日本がいかに酷いかという記事リンクを貼られまくっていた。だからね、そんなに日本が嫌なら一度海外に出てごらんなさい。井の中で騒いでないで、世界を俯瞰してみましょう。それでも「日本は最低だ」と…
01-04 10:12

RT @6d745: 🇮🇪で親族が救急車呼んだら2時間後にやっと来てました。この地で治療に一刻を争う事故や病気にかかったら終わりだなと諦めています。働き過ぎて死んだり自殺する人がいない国とはそういう事でもあります。 https://t.co/RXB2kuvFa8
01-04 10:12

@azukiglg ハーケンクロイツのように独自身ですら禁止した旗ならともかく旭日旗は海上自衛隊旗ですからね。オリンピックに政治を持ち込むなと言ってる韓国側が己の目的達成(旭日旗=戦犯旗化)の為にオリンピックという舞台を政治利用している「欺瞞」を日本はキチンと指摘しないと。https://t.co/2kvlrhvdaP
01-04 10:36

RT @fukuda326: 日本人の古き良き清き反戦平和思想で、日々ロシアやアサド政権軍に虐殺されているシリア市民の命が一人でも助けられたのでしょうか。なぜ日本人の多くはロシア軍の空爆やシリア軍の虐殺や、中国の民族弾圧、北朝鮮の核開発には目を伏せて、なぜアメリカ軍の軍事作戦に…
01-04 10:37

@fukuda326 人は皆、良心を発動させる対象が偏っているものですが、とりわけ左翼はその偏向が酷いという特徴がありますね。山本七平は、そういう人々を「選択的良心の持ち主」と呼び、最も非良心的だと評していました。https://t.co/YNHEYRyQ0g
01-04 10:44

RT @kingbiscuitSIU: な、ネオリベグローバリズムの権化or極致の「国際人」ってのは、しょせんこういう連中なんだぜ、ってことの絶好の見本やろ( ಠωಠ)y─┛~~ https://t.co/UYQ7fmMUhH
01-04 11:01

@amneris84 @kikumaco こういう記事が出ると一方的に廃棄した側が批難されるけどさ、現実離れの建前しか許されず、開示した情報もマスコミにより曲解されちゃう社会なら、やむを得ない対応だと思うよ。情報公開制度は幾ら厳しくした処で「反アベのように情報の受け手側がお粗末なら」機能しない。https://t.co/jLpnDusqj9
01-04 11:10

@amneris84 @kikumaco 反原発護憲左翼は、幾ら正確な情報を与えたところでマトモな解釈や判断一つロクに出来やしない。そういう受け手側の"根本"の問題を無視して、「情報公開制度が骨抜きにされた」と声高に非難しても、扇動されやすい情弱にしか響かないと思うよ。https://t.co/beWX8My04M
01-04 11:21

RT @eachtime1208: いくら奉仕を頑張ろうと、政治家としては放射能デマが致命的だったなwww https://t.co/XPMA14RVeJ https://t.co/JdWHztficE
01-04 11:31

RT @Panzer_vor_fgo: 「献血は100%の善意であるべき。見返りを求めるなんて偽善」とか「献血は献血を正しく理解してない人以外はやっちゃいけない」とかの意見が年始から飛び出してるけど、なんであの界隈の方々は献血のハードル上げとるの?献血のハードル下げるために赤…
01-04 11:33

RT @ika_river_c: 放射能デマについて訂正もしてなければ謝罪してもいないじゃん。こういう「おためごかし」を平気でする人間は政治家にしちゃダメだよ。 https://t.co/WSX7kwvYdh
01-04 11:41

RT @IiyamaAkari: 複雑な中東情勢がイマイチ理解できないことを、「トランプがバカ」なせいだ、ということにしてスッキリさせる人たち。https://t.co/n6oUHLpFJ2
01-04 13:22

RT @kazuo_ishikawa: 【欧州(EU28ヵ国)の一次エネルギー構成・電源構成】化石燃料の時代はまだまだ続いてるという話。https://t.co/pekRFP5dxy https://t.co/YbZJmpgYxP
01-04 14:30

RT @kikumaco: 山本太郎が過去の放射能発言を謝罪したと信じているみなさんは、その謝罪の中身をよく読んで下さい。彼は過去の放射能関連めちゃくちゃ発言そのものについては一切撤回も謝罪もしていません。これは雨宮処凛が編集した山本太郎本でもはっきり確認できます。何ひとつ変わ…
01-04 14:33

RT @tsubasaE3: 山口弁護士への批判ではないが、GPS装着+24時間監視が「人権保障水準のアップグレード」と言えるのは欧米が先にやってるからで、日本が世界初で実施すれば弁護士界が猛反対したのは明らか。今後重要なのは欧米に前例がなくとも必要なら実施する実行力と、それへ…
01-04 14:33

RT @IiyamaAkari: 中東を利用した政権批判。イランが米権益にミサイルを撃ちこむのはOKで戦争も始まらないのに、対米テロの指導者を米がピンポイントで殺害するのはOUTで戦争が始まる、という論が成立する理由がまるで不明。アメリカは大悪魔というイランのプロパガンダに乗せ…
01-04 15:13

RT @ishiitakaaki: 私をネトウヨお兄さんと勘違いする人が多いんですけど。エネルギーの半専門家記者。7年前の話通り、石炭・LNGシフトが起こり、ここに書いてあるように中東リスクに脆弱になるrt現実的な「原子力ゼロ」の検討 — 石炭・LNGシフトへの困難な道の…
01-04 16:13

RT @ishiitakaaki: ちなみに、ホルムズ海峡は日本のLNGの3割(東京・中部ではもう少し多い)、石油の7割が通過。新潟ー佐渡の35キロぐらいしか最狭部はなく、機雷をまいた(嘘でもいい)といえば、保険が跳ね、しばらく通行止めになる。このために整備された、日本の原発は…
01-04 16:13

RT @azukiglg: 商業捕鯨、再開で何か変わったの?関係者に聞いたら...→肉が「格段に美味しくなった」らしい! https://t.co/6XwyJ82KIP これは本当。流通量は決して多くないけど、冷凍を経ずに流通する沿岸近海捕鯨の水揚げ分は、今までの鯨観が激変す…
01-04 16:30

RT @daitojimari: 犯人隠匿罪が成立する可能性が高い。この場合、国外脱出に関わった実行犯と手配者を国際指名手配できる。滞在国に代理逮捕を求められる。関わっていれば家族もレバノンからの出られなくなる可能性 https://t.co/U3VVYVVW1b
01-04 17:34

RT @mo0210: あぁ、これは、単なる廃車置き場だったのが、帰還困難地域に指定されたために人が入れなくなって緑に覆われたもの。Days JAPANが勇み足したものですね。 https://t.co/at9Mdq5sMv
01-04 18:16

RT @yamamoto7hei: ①【嗜欲喜怒の情は、賢愚皆同じ】人間はみな似たようなものであり、そんなに差があるものではない。これは孔子の「有教無類」(人は教育によっても善にも悪にもなるのであって、人間の種類に善・悪があるわけではない)以来の、中国の伝統的な考え方の一つ…
01-04 18:24

RT @yamamoto7hei: ②魏徴も「嗜欲喜怒の情は、賢愚皆同じ」。いわば、嗜欲とか喜怒の情は、賢者も愚者も基本的には変わりありませんと言っている。違うのは、「賢者は能(よ)く之(これ)を節して、度に過ぎしめず、愚者は之を縦(ほしいまま)にして、多く所を失うに至…
01-04 18:24

RT @yamamoto7hei: ③私は、収賄事件を耳にするたびに魏徴のこの言葉を思い出す。というのは収賄者の中に、「必需」すらままならず、日々の生活に困っている人は、新聞などで見る限り皆無だからである。
01-04 18:24

RT @yamamoto7hei: ④それもそのはず、賄賂を取れるのはとれる位置にいるからであり、そういう位置にいる人は、必ず相当な収入があるからである。さらに、そういう権力・権限をもちうる位置まで昇れる人は、愚者であるはずがない。
01-04 18:24

RT @yamamoto7hei: ⑥いわばものすごい競争に勝って一流大学に入り、さらにむずかしい試験を通って国家公務員、一流会社の会社員、大学の教授候補となった人たちが「愚」であることはあり得ない。だがそういう人が、さまざまな事件を起こして新聞紙上に登場する。
01-04 18:25

RT @yamamoto7hei: ⑧どう考えても、生活に困っているとは思えない。そして大学の医科を出た人は、みな秀才すなわち「賢」のはずである。こんなことを思うと、魏徴の「嗜欲喜怒の情は、賢愚皆同じ」という言葉は、まさにその通りだなと思わざるを得ない。
01-04 18:25

RT @yamamoto7hei: ⑨この点、権力・権限はまことに魔物であり、心にちょっと隙があれば、遠慮なくそこにつけ込んで来る。そして現代は民主主義の時代である。民主主義は様々な点で権力を分散する。これは権力が一人に集中しているより、確かに安全な制度だが、長所と…
01-04 18:25

RT @yamamoto7hei: ⑩そして今では、権力・権限は、国家権力や役人の権限だけの問題ではなくなった。私企業が、場合によっては他人の生活権を奪う恐るべき権力を、私的に保持している場合もある。たとえば大企業の窓口が、下請けからリベートをとる。
01-04 18:26

RT @yamamoto7hei: ⑪これは法律上の罪にはならないから、新聞紙上をにぎわすことはないが、これも一種の収賄であり、これは確実にその企業を腐蝕していく。倒産しそうになって、ある大流通グループに併呑された老舗のデパートに私の友人がいたが、その末期症状の話はすさまじ…
01-04 18:27

RT @yamamoto7hei: ⑮そして不思議なことに、その企業の窓口氏は、みな、この中小零細企業の従業員よりはるかに高給なのである。こうなると、まさに「権力・権限」は、企業においても魔物である。
01-04 18:27

RT @yamamoto7hei: ⑯しかし民主的社会で公的・私的なさまざまの組織ができ、権限委譲が行われれば、さまざまな形で権力・権限をもつ人間は増加していく。これをとめることはできない。そうなると、一番問題なのはやはりトップの腐敗で、これが起これば下に向かって腐敗が…
01-04 18:27

RT @yamamoto7hei: ⑱「嗜欲喜怒の情は、賢愚皆同じ。賢者は能く之を節して、度に過ぎしめず。愚者は之を縦にして、多く所を失うに至る」これは上から下まで、常に自戒の言葉とすべきであろう。と言っても前述のように、人間は常に他人のことは正しく批評できても、自分の…
01-04 18:27

RT @yamamoto7hei: ①…【忘れてはならない「義」と「志」】では、権力・権限を得れば誰でもそうなるのであろうか。これは必然であろうか。決してそうは言えない。そのよい例が、魏徴である。もし魏徴にその気配が見えたら、天下の賄賂はことごとく彼に集中したであろ…
01-04 18:28

RT @yamamoto7hei: ②というのは…太宗の気持を察して彼がしたようなことを先取りして助言すれば、これはまことに太宗の意にかなうから、必ず成就したであろう。
01-04 18:28

RT @yamamoto7hei: ⑥いわば、君主や社長のやりたいと思っていることを巧みに見抜き、それを先取りする形で助言し、しかもその助言がまことに理にかなっているように巧みに修飾してしまう。
01-04 18:28

RT @yamamoto7hei: ⑦こういう人間が周囲にいて、「嗜欲喜怒の情は賢愚皆同じ」に便乗してこれを増幅させれば、これは最悪の状況であり、その者は最高の危険人物である。魏徴はいつでもこうなれる位置にいた。
01-04 18:28

RT @yamamoto7hei: ⑧事実は彼は、いわば「王師」の位置にあり、その点では太宗につぐ権力者、いや時には権力者以上の権力者だったのだから、その魔力に絶対に溺れず、少しも隙を見せず、死ぬまで変わらなかったのは少々驚きである。これを見ると、権力・権限をもてば堕落する…
01-04 18:28

RT @yamamoto7hei: ⑨彼は、貞観十七年に世を去った。「…疾(やまい)に遇う。徴の宅内、先に正堂無し」…と。「正堂」とは日本でいえば表座敷のことだが、何と唐大帝国最高の顕官の家に、それまで、表座敷すらなかったのである。
01-04 18:28

RT @yamamoto7hei: ⑩…彼のこういう態度には誰もつけ入る隙がなかった。いわば文字通り「必需」と「常需」のみの生活で一切の「虚需」を排する生活を続けていた訳である。彼は生涯何かを得ようという気はなかった。それどころか、時と場合によっては太宗が激怒し、彼…
01-04 18:29

RT @yamamoto7hei: ⑬彼にあったものは何か。一言でいえば、それは「義」と「志」であっただろう。戦後は、これが失われた。それは「嗜欲喜怒の情は賢愚皆同じ」という前提を忘れたからであろう。
01-04 18:29

RT @yamamoto7hei: ⑭普通の意味の「賢」「愚」は、ペーパー・テストで測れるかも知れない――いや、これも少々あやしいものだ。だがしかし、そのテストは決して別の意味の「賢」「愚」、すなわち受験者がそれを「節し」うるのか、「縦(ほし)いまま」にしているのかを測…
01-04 18:29

RT @yamamoto7hei: ⑮このことは、『人望の研究』で記したので再説しないが、洋の東西を問わず教育の基本として来たものを、戦後は完全に無視して来たのである。そして、それによる欠陥は、徐々にまた確実に、社会に表われて来ている。
01-04 18:29

RT @kazzwatabe: イランとアメリカなんでこんな対立してるんだろうと思って調べてたらNHKのサイトにすごく分かりやすい解説があった。 https://t.co/Qj4DAsuKo6
01-04 18:53

RT @eachtime1208: > 山本太郎はそんなスケールの小さい人間ではない。こんな豪快な放射能デマやらかす人は悪い意味でスケールがでかいとしか(苦笑 https://t.co/gBCQIGWL2d https://t.co/A77GdpY26O
01-04 19:03

RT @ps20xx: そら死刑相当の罪を犯せばアメリカだろうとレバノンだろうと死刑やけどな。引き渡しは相互の問題なんだからそんなデマの通りなわけないだろ。単に法整備の問題だろ。テロ準でさえギャーギャー騒ぐバカが大勢いて遅れてんだよ。 https://t.co/Y0tPRPww
01-04 19:11

RT @kurage313book: ベーシックインカムの話、BIの定義も人それぞれなんだろうけども、障害者がまともに生きていこうとしたらBIの話に出てくる「月7万円」の支給でなんとかしろ、というのははした金にしかならんのですよ。そういうところをどうするかはBI論者から目にする…
01-04 19:29

RT @kurage313book: 私の生活基盤は多額の税金が注ぎ込まれてるのですが、まず二人の精神的な病気の薬だけで健康保険なしなら7万円を軽く突破してしまいますし、私の聴力を支える補聴器・人工内耳も支援がなければ自己負担が400万円くらいになっていたでしょう。月7万円でや…
01-04 19:29

RT @kurage313book: BIの思想そのものは理解できるんですが、BIをやられると「障害者」や「病人」は「体の弱くなった高齢者」は即死する可能性のほうが高くなりますよね。社会福祉の複雑さを省いた金をBIに回すならきめ細かい支援なんてならないわけで。
01-04 19:29

RT @3pF: 原発を政治の道具にする左翼。火を恐れるサルのように原子力に怯える無知で不勉強な大衆。面白おかしく危険を煽るマスコミ。それでもこの国は1億3千万の暮らしを支える安定して安全で安価なエネルギーが必要なんですよ。3E+S(安定供給、経済効率性、環境適合、…
01-04 20:39

RT @daizu_mahoroba: ああ、米軍が殺ったイランの将校が司令官を務めてた特殊部隊って、「悪魔の詩」訳者殺人事件の犯人と目されてる部隊だったか。
01-04 20:45

RT @mo0210: 某サイトで「日本では経済的理由の中絶が、毎年10万人を超えてる」という事実を知って驚いている。この子達が生まれていれば出生数は100万人を超えていたはず。やはり、若い人達の給料をド〜ンと上げることが喫緊の課題。それを実現するため、行政は知恵を絞った政…
01-04 20:50

RT @nekokumicho: 弁護士が犯罪を許容するとは驚きしかない。 https://t.co/q9SrOArIxo
01-04 20:50

RT @USK_Sato2: 日産やサムスン、ボルボ等と提携しているルノーがグローバル資本じゃないとか何言ってるのこの人(笑) https://t.co/E1z7wFhHL7
01-04 21:37

RT @burubur56030897: なあ、この類の人権派弁護士がこれから増えまくる移民犯罪にどのような事をしやがるか容易に想像つくやろ。 https://t.co/FYFXcdbJAN
01-04 21:38

RT @chutoislam: ロイターは、「日本政府とフランス政府が結託してゴーンを逃した」という陰謀論を事件発生後極めて短期間に流したので、レバノン側からの情報操作に引っかかったか、あるいはそもそも情報操作に加担していた疑いがある。徹底調査をするべきだ。 https://t…
01-04 21:53

RT @daitojimari: ゴーン事件 今回の逃亡劇で複数国で罪を重ね、関係者を犯罪者にしているのですよね。出入国管理法違反、トルコの出入国管理法関連違反、脅迫疑惑などなど、庇えない状況を自ら作っている。
01-04 22:16

リップ・サービスだと思うけど、どうやって来るのかねぇ…。来るのならバルチック艦隊みたいに地球を海路で半周して来てほしいものだ。■グレタさん、初訪日に意欲「今年も権力者に圧力」 https://t.co/MWM4uq7M86
01-04 22:32

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2856-5e18aad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する