FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温9度 最低気温1度ツイート数:79(前日比:+29)RTされた数:77(前日比:+57)受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねされた数:54(前日比:+41)https://t.co/kUQRQb7Bp9
01-05 01:42

RT @burubur56030897: いやまさか国際逃亡犯(もはや推定無罪ですらない)の悪徳グローバル商人であるゴーンを、暗黒司法の糞ジャップ帝国から決死の脱出行した英雄と讃えるリベサヨ先生こんなにも出るとは思わなんだ。
01-05 03:04

RT @don_jardine: 前川喜平まで英雄扱いした驚くべき人々と殆ど重なっているように思う。彼らの評価基準は、倫理的な是非でも法的な是非でもなく、政権批判に使える人材か否かという一点。 https://t.co/3Ha7z7ZaSk
01-05 03:04

@su22m4r オタクは「セクシー表現をそこら中に貼って回る事を許容しなきゃ献血してやらない」なんて言ったか?セクシー表現を毛嫌いする表現規制派が献血事業を攻撃し、妨害するというトンマな愚行に反発しただけだろうに…(呆)勝手に事実を捻じ曲げるのは止めて貰いたいね。https://t.co/kNPIE9T8ZX
01-05 03:42

@su22m4r 善意の有無で献血行為の良し悪しを規定するのは愚か。そもそも献血が必要な患者にとっては、善意だろうが悪意だろうが関係ない。行為に善意の裏付けがないと評価しないというこの手の"純粋信仰"は「善意があれば不正な手段であろうと許される」という考えを簡単に正当化してしまうから始末が悪い。
01-05 04:13

RT @tokumoto0: 年末のビーチ前川の騒動、前川のツイートが途絶えたらまず心配すべきは美人局に拉致されてないかだろ。
01-05 04:19

RT @arthurclaris: は?地層処分は埋めたらせいぜい100年程度監視するだけで、ほぼ放置ですが?処理水の保管はタンクや関連機器の点検に凄い労力使うんですが。←実際にやってる人https://t.co/Dr7yUYlCNJ
01-05 05:33

@lalahearttwit こういう人権擁護の為なら不法行為も仕方ないという考え方は、人権擁護に役立つどころか人権思想を胡散臭いものにし、却って法治を否定する事にしかならないと思う。法治に基づかないで人権が守られる訳が無いし、他人をぶん殴る"道具"としての人権に変質してしまうだろう。https://t.co/3YHinm6lS5
01-05 05:49

RT @kazuo_ishikawa: 先ずは、中国とインドとロシアに行くべし。日本には、その次の次くらいでいい。 https://t.co/i0nbLAOD3f
01-05 05:50

RT @KS_1013: @heryou 安保理制裁で渡航禁止になっている人物がイラク政府の要請で受け入れる場合、安保理に制裁適用除外をイラク政府が申し出る必要があります。それをしていなければ制裁違反であり、イラン政府の論理は成立しません。
01-05 06:11


RT @heryou: @KS_1013 まさに、イラク政府は制裁適用除外の申請なんてしていなかったわけで…(もししていたらその時点で大ニュースになっていますね)国際社会に対して説明する上で、ここがイランにとって苦しい点なのでしょうね。
01-05 06:11

@buvery 科学論争は事実論であって、多数決で決まるものでは無いんですよね。幾ら多数決だろうと、事実が違えば多数決は簡単に否定され得る。正解の無い「議論」と「事実論」の違いをキチンと認識していないと、この手の主張にコロッと騙されてしまう。https://t.co/mH5BiRZQw9
01-05 06:34

RT @mksk39: 何か起こってしまう前にすぐ店員に教えてください。不届き者は店から叩き出すので。直接伝えるのが難しい場合は部屋の電話落としたりして受話器あげたままとかにしてください、異変ありと見なしてすぐ店員が部屋に向かいます。周りで見かけた方とかも店員への報告協力よろし…
01-05 06:45

空自(くうじ)では無く、空宙自(くうちゅうじ)と読むことになるんかね? https://t.co/EplGKygdE3
01-05 06:48

@nobuogohara @lalahearttwit 「重罪」で無ければ不法行為もやむ無し、という考え方は、法治の否定と地続きですよ。「推定無罪の原則」は重要ですが、ソレはあくまでも法治を前提としている原則であって「法治を否定しながら唱える」のは"欺瞞"であり"詭弁"です。https://t.co/HdOaWTiBia
01-05 06:58

郷原センセは昔から詭弁を弄するのが上手かったから、全く信用出来ないんだよね。現代における法匪、または三百代言と見なしてイイと思う。https://t.co/iosdvrGUJP
01-05 07:06

RT @loira294: 生産性の悪い人、コミュ力のない人、清潔感のない人を社会から排除して快適な美しい社会を作ろうという意志を感じますよね。可笑しいのはそれがなぜか「多様性」と共存すること。
01-05 07:18

RT @EU8koklZHKuDbXe: 国内でゼロベクレル、ノンリスクと騒いでるうちに、ガチのリスクが迫ってきているという皮肉。 https://t.co/xbCwyM9XnO
01-05 07:19

RT @rjlPOjq0LswEVWy: @loira294 @sebastian_otya この流れの何が怖いって、『排除する基準が明確でないこと』だ。社会で『最も下位である』人を何%か排除したとして、それは下位が消えたのではない。それによって繰り下がった下位が発生する。…
01-05 07:21

RT @sunafukin99: これ、本当にグロテスクな図で、実際には社会は「多様性」どころか変にクレンジングされた均質性に近づいているようにしか見えない。マイナスイメージを喚起する要素は「多様性」の中から排除されてる。 https://t.co/lMxq8MR4CH
01-05 07:29

RT @ztkszero: 表現が曖昧でした。以下明言しておきます。・小出さんにはまともな業績(=論文)がなく、博士号もない。・そのため、彼の専門分野において研究者として評価されていない。・KURでもほぼ運動家扱い。よって、分野の研究者に彼の発言に重きをおいている人はい…
01-05 07:50

RT @Rogue_Monk: いつから献血の目的は血液を集めることでなく、徳の高い提供者を確保することになったのだろう?#なんか見た 徳の高い貧血の人より、欲得尽くの400cc提供者のほうが役に立つのだよ。
01-05 07:53

RT @ksl_live: さすが妊娠したと嘘をついて1500万円せしめた人は言うことが一味違う https://t.co/0SNIYuGqol
01-05 07:55

RT @NonbeeFrog: そんな昔の話よりも、原発事故直後からも福島で暮らした当時の小中学生が、「やたら箱根駅伝に出場」したレベルに元気に健やかに育ったという事実があるだけです。「何年も前に東京が壊滅」どころか、福島に育った子供達は、今、元気ですよ。あなた方の不吉…
01-05 07:57

RT @xinyan_t_c: @NonbeeFrog 自分たちの予言がハズレたのだから、潔く謝罪撤回すべきなのに、なんとか呪いの種を見つけようと足掻く姿。醜悪の一言です。何度でも言うが、反原発であっても、反福島である必要はないんですよ。
01-05 07:57

そりゃ、罪刑を確定させるのは裁判だし、それまでは被疑者に過ぎないけど、冤罪の余地が全く無い現行犯はどうなのか?現行犯の犯罪者扱いが人権的に問題があるとされるのには非常に違和感がある。こういう詭弁を弄するからますます人権という概念が胡散臭くなるんだよな。https://t.co/eJinQwbIKE
01-05 08:07

RT @kazuo_ishikawa: 日本としては、国際情勢によっても揺らがないエネルギー需給態勢が必要であるという話。1973年石油危機以来の『脱石油』ですらなかなか進んでいないのが実情。日本の再エネ事情からすれば、原子力と石炭が必要なのは明白。だが現実には、政…
01-05 09:48

RT @hskenncutter: 今朝の朝日新聞はスレイマーニ司令官を、部下が死んだ時には家族と一緒に涙する浪花節的な司令官だったとか書いていて、さすがにバカ丸出しだった。なんでテロ工作員だったと書けないのか。読んでたら自分のIQが吸い取られそうになった。
01-05 09:49

RT @IiyamaAkari: これはイラン研究を専門とする東京外国語大学教授の松永泰行教授のコメントで、私も大変驚きました。日本のメディアと専門家はこぞってスレイマーニーを国民的英雄と称賛し、イラン当局の手先として数万人の市民の命を奪ったテロリストである事実を隠蔽し、彼を暗…
01-05 09:49

RT @full_frontal: 人権派と呼ばれる人間は、彼らの得になる人間の人権しか守らない。今回のゴーン逃亡でもよくわかった。正義を語るが、中身はロクでもない集団である。
01-05 11:01

RT @botamoti1002: そして「オマケ目的で献血」が遂に「偽善者でもない悪党の集団」にまでレベルアップしたわ。憎悪がどこに向かっているんだ…… https://t.co/W6HtP00mVF
01-05 15:49

RT @ikedanob: エネルギー供給が不安定になる時代に、日本がまだ世界で戦える原子力技術が絶えると、製造業の国際競争力は絶望的に低下するだろう。日本、トルコ原発撤退へ 輸出戦略白紙に - 毎日新聞 https://t.co/jJ3nVIe2x0
01-05 16:05

RT @ikedanob: 民主主義国では原発の新設が困難になり、中国やロシアやインドが主役になる。その結果、今でも中国の3倍以上の日本の電気代はさらに上がり、製造業は成り立たなくなるだろう。トヨタが日本から出て行ってから「原子力を取り戻そう」といっても遅い。
01-05 16:05

@Ah5000m 「自発的な娼婦が日本兵相手に商売していただけ」と言うのは、実態に則していないと思うが、それ以外は概ね間違っては居ないだろう。ましてや韓国人が吹聴している強制連行説などは最も事実を歪曲しているが、そういう歴史修正はガン無視するから、良心的日本人は胡散臭い。https://t.co/nliG6lRCyg
01-05 17:14

「法治を軽んずる者が、そのクチで推定無罪の原則をご都合的に唱えたところで説得力が無い」と指摘しただけなのに、ゴールポスト移動型の典型だって?こりゃ、また随分と的はずれな反論だな…(呆)https://t.co/fsoStIpRd0
01-05 18:13

RT @yamamoto8hei: @nobuogohara @lalahearttwit 「重罪」で無ければ不法行為もやむ無し、という考え方は、法治の否定と地続きですよ。「推定無罪の原則」は重要ですが、ソレはあくまでも法治を前提としている原則であって「法治を否定しながら唱…
01-05 18:13

RT @nekokumicho: 郷原信郎@nobuogohara はyahoo記事で堂々と>「猫組長」という、元暴力団組長という経歴からして日本の刑事司法について語る資格があるとは到底思えない人も、同様のことを言っている。と言論の自由を否定した。人権を守るはずの弁護士がこの…
01-05 18:38

RT @nekokumicho: 郷原みたいな連中がゴーン を擁護してるんですよ。
01-05 18:38

RT @hkakeya: 左翼は政治を語るとき、彼らが理想とする人治の統治機構しかイメージできないからこういう議論になる。日本も米国も法治国家である。首相も大統領も、法と議会の承認に基づいて統治を行っている。安倍独裁批判をしながら、外交で安倍首相に独断を要求する矛盾を理解してい…
01-05 19:39

RT @iiduna_yutaka: ほんとそれなんだよな。トランプが嫌いだから首脳同士が絶交しても国同士は付き合えばいいって、それ日米が首脳会談も電話会談もできない状況になるってことだから、そんなもんどうすんだよってことで。 https://t.co/IkGFVI4hZx
01-05 19:39

RT @KS_1013: 国連にいたときからソレイマニを追いかけてきたので、やはりこれは書かなければいけないと思い、記事を書かせていただきました。 https://t.co/QjxYoMrTjp
01-05 19:55

RT @spa_inquisition: 無知って素敵ちがった無敵やね https://t.co/q3jb72zbcn
01-05 20:02

RT @rakukan_vortex: 『ムン・ジェイン政権、ついに検察・警察の上に立つ最強の司法機関を入手……もう誰も手を出せない存在になる』楽韓Web|https://t.co/2urf9xQ3VW
01-05 20:19

RT @nekokumicho: 『ゴーンと日本の司法制度について』⇒ https://t.co/Brt1ZYEsje #アメブロ @ameba_officialより
01-05 20:59

RT @k_tash_n: 動機はなんであれ献血に協力的な人々を『偽善者の集団』、更には『悪党の集団』とまで呼んでしまう。そんなにも高潔な倫理観をお持ちなら『#献血ボイコット』なんて連中への怒りは一体どれほどのものか……と思ったら、そちらへの言及は全く行わないという不思議。…
01-05 21:09

RT @k_tash_n: いや、そういう事情があるならなおのこと献血活動に対して難癖つける意味がわからないし、不安と絶望と請求書を送りつける相手は『#献血ボイコット』を企て日本の医療現場を混乱させようとした連中こそが適切ではないでしょうか。 https://t.co/uZ1x
01-05 21:09

RT @terrakei07: 現在、すももさんに「気持ち悪い」の大合唱で、勢い余って「非モテへの差別心大博覧会」を開催している人たち、基本的にはそうした言動を「加害」だとは思っておらず、それどころか「私たちは被害者だ(加害者はアイツだ)」と思っているところに社会のヒントがあり…
01-05 21:13

RT @6d745: 「非モテ男性にライトオタク女子がおすすめ」がまだ怒られてるみたいだが、女性側も昔からアッシー、メッシー、貢くんと男性を物のように扱い、3高(高身長、高学歴、高収入)と品定めして来たので「やられたら嫌な事はお互いよそうね」でいいのに大騒ぎ。だからフェミニスト…
01-05 21:24

まぁ、優先度としちゃ、沖縄が順当でしょう。早くコレの改良型も実戦化してほしいね。■新型地対空弾を沖縄に優先配備 中国想定、3年3月までに https://t.co/FSsypfOpRI
01-05 21:39

https://t.co/rxtkHi44tE https://t.co/Ch3RxF3MMz
01-05 21:41

RT @shin_shr190506: #左翼『ゴーンさん可哀想!ほーら、日本ってこんなに最低!』> ゴーン被告の出国に関与し起訴された航空会社男>「仕事を引き受けなければ家族に被害が及ぶ」と脅されていた左翼『……アーアーキコエナイ…』左翼『…ほーら、日本最低…
01-05 22:26

RT @yamamoto7hei: ④ローマは実に西欧の原型であり、その後の欧米にあるもの――王制、共和制、元首制、帝制さらに元老院(上院)、民会(下院)、市民権、選挙権、立法権、地方自治制、自治体の評議会と民会、さらに正規軍、奴隷制、労働力の売買、植民地統治の諸原則等々、全て…
01-05 23:08

RT @yamamoto7hei: ⑤さらにローマになかったもの、例えば天皇・幕府制などという、彼らから見ればすこぶる奇妙なものは、かつて一度も存在した事はないし、今後も存在する事はあるまい。いや、そんな事なら今更いわれなくても誰でも知っているといわれるかもしれないが、その中…
01-05 23:08

RT @yamamoto7hei: ⑥忘れているがゆえにそれに対応する日本語がないので、一応、「教長制」としておこう。そして、それも今なお、ローマとその一面の後継者であるビザンチン帝国、およびその影響を強くうけた地方には厳然として残っている。
01-05 23:08

RT @yamamoto7hei: ⑦…「イギリスとサウジ・アラビアは基本的には同じ体制の国である」というイギリス人の言葉が載っていた。日本人には奇妙に聞こえるかもしれないが、このことは様々な点で指摘できる。だが、その人がいっているのは、つまり両国とも「教長制」の国だと…
01-05 23:08

RT @yamamoto7hei: ⑧サウド家はサウジ・アラビアの国王であり同時にワッハーブ派の教長であり、この教長という点では、他国に住むワッハーブ派の人も宗教法的に統制しうる。またイギリス国王は国王であると共に国教会(聖公会)の教長であり、この教長という点では国外の教会…
01-05 23:08

RT @yamamoto7hei: ⑨いわば国王兼教長という点で、両国は同じだというわけだが、この点ではローマ教皇も同じであって、バチカン市国の元首であるとともに、国籍に関係なく全世界のカトリック教徒を統制しうる。
01-05 23:08

RT @yamamoto7hei: ⑩…そして、これが政治的に非常に微妙な問題になることは、現在のポーランド政府と教会との関係にも現われているが、日本とて、全くこの問題に無関係であったわけではない。それは戦時中に起った聖公会(すなわち国教会〔アングリカン・チャーチ〕)問題で…
01-05 23:09

RT @yamamoto7hei: ⑪いわば、日本人の聖公会の信者は、敵国であるイギリス国王ジョージ六世を教長と認めていることになるのであり、それヘの政府の弾圧と八代斌助主教の抵抗は、『神戸聖ミカエル教会百年史物語』をお読みになればよい。
01-05 23:09

RT @yamamoto7hei: ①【「インナー・アイデンティテイ」を支配する「教長」】「インナー・アイデンティティ」これはユダヤ人フロイトがつくった言葉だが、これを支配し統制してくれる者がローマに忠誠であれば、ローマにとってこんな有難いことはない。<『一つの教訓・ユダヤ…
01-05 23:10

RT @yamamoto7hei: ②それさえ確保すれば、彼らの宗教法(ホ・ノモス)や生活規範(アゴーゲー)などに一切タッチする必要はない、否、むしろそれは政治的に有害である。このことを政治民族ローマ人の典型であるカエサルが気づかぬはずはない。
01-05 23:10

RT @yamamoto7hei: ③それが「教長制」を認めた理由であり、その遺制が今なお先鋭に問題化しているのは何も中東だけではない。もちろんユダヤ人やドルーズ教徒だけの問題でもない。もう一つの例をあげればポーランドである。
01-05 23:10

RT @yamamoto7hei: ④いまポーランドについて一番正確な情報を持っているのはモクスワでなく法王庁であろう。確かにヤルゼルスキ共産党軍事政権は彼らを外面的に支配している。だが、その「インナー・アイデンティティ」をモスクワは支配していない。
01-05 23:10

RT @yamamoto7hei: ⑤日本にきても早朝ミサに必ず出席し、また懺悔告解を欠かさないワレサ委員長、またそれと同じような人びとの「インナー・アイデンテイテイ」を支配しているのはバチカン市国元首でカトリック教徒の教長であるローマ教皇であっても、クレムリンではない。
01-05 23:10

RT @yamamoto7hei: ⑦あのアメリカにおいてさえ、「カトリックは合衆国政府より法王庁に忠誠なものだ」として迫害された時代がある。そして、「国家と宗教」「国家とイデオロギー」とのはざまで迫害され拷問され抹殺された人間の「数」からいえば、その最大数の被害者は、必ず…
01-05 23:10

RT @yamamoto7hei: ④欧米にある制度はすべてローマにあったと前に記したが、以上の布告をアメリカの「良心的徴兵拒否の権利」と対照してみると面白い。もっともこの「良心的」という言葉は少々問題で、これはむしろ「宗教的教義に基づく」という前提での「良心的」であろう。
01-05 23:17

RT @yamamoto7hei: ⑤いわば絶対的平和主義のクエーカー教徒やアーミッシュ教徒が、その教義とそれに基づく生活規範(アゴーゲー)を遵守している限り認められる権利とよく似ている。
01-05 23:17

RT @yamamoto7hei: ⑥【義務の前に平然と死ねるユダヤ人】だが、いずれの場合であれ「便乗」は許されない。彼らは、もし戦場に駆り立てられたら、武器をとらずに黙って殺される義務を負う。権利にはすべて義務がある。
01-05 23:17

RT @yamamoto7hei: ⑦そしてユダヤ人がこの義務の前には平然と死ねることをローマ人は知っていたがゆえに、この権利を認めたわけである。彼らがそれを知ったのは…ヒュルカノスとアリストブロスの内紛に介入した時で、ローマのポンペイオスがエルサレムの神殿に立て籠もったア…
01-05 23:17

RT @yamamoto7hei: ①【ユダヤの宗教的特性を活用したローマ】まさに「神定憲法絶対護持」だが、ローマが、たとえローマの市民権をもっていようともユダヤ人の兵役を免除したのは、以上のような体験に基づいている。これはクエーカーやアーミッシュの歴史についてもいえること…
01-05 23:17

RT @yamamoto7hei: ②その基本は、戦時中の日本の徴兵忌避者の多くと(もちろん例外はあるが)必ずしも同一の基盤に基づくとはいえない。そして、ローマが彼らの兵役を免除した、というより免除せざるを得なかったのも不思議ではない。
01-05 23:18

RT @yamamoto7hei: ③いかに同盟者であっても、こんな兵士でユダヤ軍団を編成したら、到底危なくて作戦計画が立てられない。それよりその宗教的特性を活用した方がローマに有利である。この点ローマ人は、実に現実的なまた政治的な民族であった。
01-05 23:18

RT @yamamoto7hei: ④この点ではアメリカよリイギリスの方がむしろローマに近いともいえるし、アメリカの方にキリスト教期のローマの一面が強く出ているともいえる。イギリスはインドを三百年支配してもその宗教と生活規範には手を触れようとしなかった。
01-05 23:19

RT @yamamoto7hei: ⑤いわば「インド皇帝たるイギリス国王は、民主主義の原則に基づいてカースト制を廃止する」などと命じようといった発想は皆無である。では、現代のイスラエルはどうなのか。この問題については後述するが、シオニズムはある点ではこの面への「否定的近…
01-05 23:20

RT @yamamoto7hei: ⑥とはいえ、いずれの民族であれ、伝統は根強い。第四次中東戦争は彼らの言葉では贖罪祭(ヨム・キップル)戦争だが、この祭りにおける彼らの実態を知っていたサダトはある意味ではポンペイオスの故知に倣っている。更に「宗教的教義に基づく良心的徴兵…
01-05 23:20

RT @yamamoto7hei: ⑨いずれにせよローマが認めたこの「教長制」、すなわち大祭司ヒュルカノスがユダヤの国境を越えてユダヤ人を宗教的・律法的にまた生活規範的に支配しうる権利は、今なお、欧米や中東の様々な国で、様々な形で残っているのであって、これは単に「昔の話」と…
01-05 23:20

RT @yamamoto7hei: ⑩そして「ユダヤ人問題」なるものに終始一貫つきまとうのはこの問題だが、前記のように、それは単にユダヤ人だけの問題でなく、いわば「インナー・アイデンティティ」とそれを規定するものと、国家権力という外的規制との間の相関・相剋の関係である。日本…
01-05 23:20

@sgsdogrun @full_frontal 戦前における国防婦人会の行動と何ら変わらんね。言論統制を好んだ日本軍のシンパシーに最も似ているのが、実は戦後の左翼だと言うオチ。「戦前の反省ガー」と喧しい左翼こそ「反省の強要」によって思考を統制した日本軍の後継者だ。まさに皮肉としか言いようが無い。https://t.co/WDmmzQShNX
01-05 23:32

RT @KoizumiSamukawa: 400ml献血は男性なら年3回、女性なら年2回しか出来ないのですが、なんで『売血』『対価』なんて言葉が出て来るのか異様に感じます。200mlでも最大で年6回しか出来ない、しかも最大でもポスター程度しかもらえないものを『売血』だの『対価』…
01-05 23:58

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2857-bc96745d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する