FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kazuo_ishikawa: 日本はドイツより国土は広いのに風力開発が進んでいないのは、可採資源量が少ないから。先行国ドイツも最近は停滞…https://t.co/hx1lcyaIf3ドイツにおける陸上風力導入は鳥獣保護や航空安全の訴訟等で停滞。19年1~9…
01-16 00:03

RT @kazuo_ishikawa: 潜在資源量をいくら論じてもダメで、可採資源量とその実現性(結果と経過)を論わないと話にならない。見通しなんてものは、いくらでも書けるので…政策実務とはそういうもの。政策とは、『政』策。
01-16 00:05

yamamoto8hei今日の天気:晴のち曇 最高気温11度 最低気温2度ツイート数:19(前日比:-12)RTされた数:5(前日比:+5)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)https://t.co/kUQRQb7Bp9
01-16 01:36

RT @Kirokuro: むかしリベラル系アルファに「人権派はネトウヨの人権も守らなければならない」とリプ送ったら「何で?」という返事が来た。つまりはそういう事。
01-16 07:31

RT @SciCafeShizuoka: 「検出されたとされる放射線量は年間0.00000000696 mSv(マスカラ)、年間0.00000000936 mSv(アイライナー)と報道されており、これは私たちが日常生活において自然界から浴びているとされる年間2.4ミリシーベルト…
01-16 07:48

RT @1Z45MV5mwKgcgX7: @SciCafeShizuoka @ohka0327 この化粧品から検出されたレベルの照射線量を基準として、上回る韓国製品を「韓国産放射能汚染物質」と認定して日本の輸入禁止にして欲しいですね
01-16 07:49

RT @otakulawyer: 日本人のDNAという表現自体、日本人=日本国籍を有する者ではなく、日本人=特定の単一民族説を前提にしたとしか思えないし、麻生氏が使うと差別扱いされる表現だけど、批判しなくてもいいの?
01-16 09:25

RT @Ma_R8: 地政学者の奥山真司氏は「日本は外国のプロパガンダの嘘を否定してゼロまで押し返すだけじゃダメでカウンターで攻め込め」と指摘するが、その戦略的発想を忠実に実行してるのが、刑事では責任問えなかったが民事で勝訴したらまるで刑事まで有罪かの様に印象操作するアノ人およ…
01-16 10:20

RT @Ma_R8: 刑事では責任問えなかったが民事で勝訴したらまるで刑事まで有罪かの様に印象操作するアノ人を批判してるのではなく、私はヤラかした方の人が民事的にはマズいと言う立場で、かつ、道徳ではなく、戦略の優劣で見た時に、その状況を120%活用してる側をアッパレ、ヤラかし側…
01-16 10:20

RT @telepon9: @Ma_R8 基本的に左翼の方が戦略的で賢いですよね。やり方が汚いだけで
01-16 12:04


RT @Ma_R8: @telepon9 保守の定義はおいておいて、日本国民の大多数は「保守的」なのに少数のサヨクがやりたい放題なのは、保守側の戦略が余りに稚拙と言う面が大きいと思います。
01-16 12:04

コレで処分では堪らんな。韓国メーカーも同様に調査して貰いたいね。環境保護や食の安全という"建前"に隠れて「レイシズムを発動」するのが韓国の常套手段。徹底的に反論しないと。■現在、検査方法、検出成分及び検出結果についての正式な情報を知らされていない状況 https://t.co/b0IfmMwXio
01-16 12:40

RT @Ma_R8: 地政学者奥山真司氏の「日本は外国のプロパガンダの嘘を否定してゼロまで押し返すだけじゃダメでカウンターで攻め込め」を忠実に実行しているのがゴーン容疑者。日本の司法制度の問題点を利用したプロパガンダで自分がやらかした事まで全部煙に巻き被害者づら。
01-16 12:42

RT @KadotaRyusho: 有権者は残酷。期待に沿わない政党をいつまでも構ってはくれない。各社世論調査が出揃ったが、NHKも自民が支持40.0%なのに合流模索の立憲5.4%、国民0.9%、社民0.7%という悲惨さ。併せても僅か7%でとうに見放されている。リアリズムに背を…
01-16 15:09

RT @damdamsukisuki: 弊社月10万の電気代のうち1万円が再エネ太陽光の加算金。たった10万の電気しか使わない零細でこれ。自由化したんだから再エネ加算の無い電気を使わせろ、さっさと原発動かせ太陽光氏ねという感想しかないわ。妄言吐いてんのはてめーだよ。
01-16 19:16

RT @3pF: @damdamsukisuki 「さっさと原発動かせ」まったく同感です。安定して安全で安価な電力は産業を通して国民を富ませ、再配分された富は貧しい人を救うのに。安倍首相も原発再稼働にはすっかり弱腰ですからね。
01-16 19:21

RT @ProductsCo: @damdamsukisuki @nekokumicho 売上300億円規模のメーカー勤務です。原発停止後の電気代値上げによって、当時で年間5〜6千万円のコストアップになったと記憶しています。薄利多売型ビジネスでは死活問題となる額でしたわ。
01-16 19:22

@M16A_hayabusa こういう輩ほど反原発で、戦前の軍部同様「補給低能」なのだから、無駄死にした英霊も浮かばれないわな…(呆)例え無駄死にだったとしても、その無念を鎮め、英霊として祀る事は反省の妨げにはならない。むしろ、こういうレッテル貼りこそ本当の反省を妨げている訳で。https://t.co/8pBcqVXknM
01-16 20:12

@M16A_hayabusa 結局、この手の輩って「英霊と呼ぶか否か」で相手の分別し、レッテルを貼っているだけなのよね。で、何が何でも英霊の死を無駄死にする事が反省だと"勘違い"している。レッテル貼りに血眼になって、英霊を沢山生んだ「軍部の思考・行動様式」にまで反省が至らない。コレでは英霊も浮かばれまい。
01-16 20:22

@M16A_hayabusa しかし「英霊として扱うのはイジメを肯定している輩も同然」という"決め付け"には恐れ入った。こういうレッテル貼りにトチ狂うようでは、補給低能な思考様式は反省出来まい。こういうザマでは、反原発左翼ほど戦前の軍部とその言動が似てくるのは当然の成り行きだろう。https://t.co/8pBcqVXknM
01-16 20:38

RT @mayumi_yahagi: これぞTwitterよ https://t.co/iVIGU8z7l6
01-16 20:51

@M16A_hayabusa そりゃ、貴方みたいなレッテル貼りが中韓の言い掛かりに便乗するなど、国内外で靖国参拝が政治問題化してるからでしょう。天皇は象徴であり、現実の生臭い政治には極力関与しません。そもそもの話、天皇の参拝の有無と、英霊の呼称に一体何の関連が有るのか?実に不可解。https://t.co/mvTAWwOS4A
01-16 22:46

@We_are_not_ABE @mobirufosugang2 そもそも「正・誤」が明確でないから、多数決でエイヤッと決める訳で。政治的に「正しく」ても、道義的に「間違って」いる場合がある。当時は「正しい」政治判断でも、後世から見れば「間違い」な場合もある。簡単に正誤が判るような単純な世の中では無いですよ。https://t.co/iTt9qgsmvi
01-16 22:56

美名の陰に隠れて、差別するやり口は昔も今も変わらないが…。しかし、韓国の場合「政府自らが」積極的に"放射能対策"という名目で、日本を公然と差別してくるから恐ろしい。日本人はいい加減、韓国の異常なまでの「悪意」に対し、徹底的に反撃に出なければならない。https://t.co/9kmC4dQRif
01-16 23:09

RT @3pF: この朝日の反原発記者は、かつて石油の供給を止められ、310万人の戦死者を出した敗戦国・日本の非戦の悲願を知らないのだろうか。エネルギー安全保障などどうでもいいと思っているのだろうか。
01-16 23:10

本邦の反ヘイト連中がなぜ韓国の官民一体による反日ヘイトをガン無視しているのか不思議でならない。あれほどまでに悪意に満ちたヘイトを咎めるどころか、賛同してる輩もいるし。彼らの無反応ぶりを見るにつけ、彼らの掲げるお題目は有名無実だな…と思わざるを得ないね。https://t.co/uXXZgEojna
01-16 23:22

RT @nippon_ukuraina: ギャーギャー論法しかできない貴方、よく言う w例私:日本の平和は米軍のおかげ貴方:だったら改憲要らないww私:改憲と軍備強化を通じて米国に頼らない防衛体制作らないと、米国に従わないといけないことになるけど、いい?貴方:外人のく…
01-16 23:23

RT @murrhauser: 【フォロワーの皆さんにお願いがあります】下記のアカウントを通報していただけないでしょうか。以前からつきまとわれている、その筋では有名なストーカーですが、フォロワーさんから集中的に通報しているので気をつけるようアドバイスをいただきました。ですが…
01-16 23:43

@keezay 遠子先輩も #みずのまさゆき に絡まれているのか…。本当にコイツはタチが悪い言論封殺者だから、揚げ足取られないように気を付けないと。私は奴の方からブロックされたお陰で、垢BAN通報されなくなったんだよね。徹底的に返信リプして、奴の欺瞞を指摘したからかな。https://t.co/cARmMjZ97z https://t.co/CXYYverjRw
01-16 23:47

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2868-4d224f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する