FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

あーぁ、だから言わんこっちゃない。このまま消費税増税を続けたら不景気になるばかりだ。とりあえず、全ての品目に軽減税率を適用して、実質8%に戻せ。そして原発再稼動に舵を切るべし。■10〜12月期マイナス成長か 台風や増税で、日銀総裁示す https://t.co/cbJ07QG49r
01-25 00:09

原発再稼動すれば、それだけで消費税2%ぐらいの減税効果が出るし、電気料金も安くなって、産業界も一息つける。インフラ料金の低減は、全ての人に恩恵が行き渡る。反原発イデオロギー連中に付き合っていたら、皆、茹でガエルのように死んでしまう。
01-25 00:14

RT @3pF: 日本はどうだろう? 反原発という思想に立って「報道」するのはとても楽なもの。陰惨な写真を撮るだけで事実を調べる必要もない。取材先からの「事実とは違う」という抗議も受け付けない。ここ数年、メディアの力がどんどん劣化して、楽な道を選ぶ「記者」が相対的に増えているよ…
01-25 00:40

RT @NonbeeKaeruchan: まさにこれ。実際、現地からの抗議も完全に揉み消してきてますし。
01-25 00:40

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温11度 最低気温3度ツイート数:63(前日比:+18)RTされた数:12(前日比:+12)受け取ったリプライ数:3(前日比:+2)いいねされた数:15(前日比:+15)https://t.co/kUQRQb7Bp9
01-25 01:42

RT @akoustam: 君に必要なのは『学位』ではない。自分の周囲5mだけが世界の全てではなく、君の知らない世界がこの地球上に広大にある事を学び、自分の小ささを思い知る『謙虚さ』だよ。 https://t.co/CWJn61yRbb
01-25 07:25

RT @akoustam: 君が毎日食べてる食物、君が着てる衣服、君が住んでる家屋、君を照らすスポットライト…全部今自分の目の前に『あって当たり前のもの』ではないのだよ。君の周りにあるものを誰がどの様に作り、誰がどの様に運び、誰がどの様に売って、今自分の目の前にあるのか、ほんの…
01-25 07:26

RT @akoustam: 君は飛行機移動を否定することで「自分は化石燃料の燃焼エネルギー無しで生きていける」と思ったかもしれない。でも自分自身で直接的に使ってなくても、食物を生産する為の農機具、運搬する為のトラックや船等々、あらゆる場面で君は化石燃料の燃焼エネルギーを使い、そ…
01-25 07:26

RT @akoustam: “トゥンベリさんが化石燃料への投資を即中止するよう求めている”。自分が化石燃料抜きで生きていける(と思い込んでるだけだが…)から、世界も化石燃料抜きで生きていくべきと言いたいのだろうが、世界はそんなに簡単ではない。世界の殆どの人は化石燃料抜きでは…
01-25 07:26

RT @akoustam: どんなに優れた人であろうと、人間一人の持つ力なんてたかが知れている。常に誰かの助け、様々な科学技術の力、化石燃料のような長い地球の歴史の積み重ねから手に入る恵みがあって、人間って初めて生きていけるのだよ。国際会議で大人を罵る前に、まずそのことを理解す…
01-25 07:26


RT @korosukebenary: いい歳こいたオッサンが言いっ放しで謝罪は他人にやらせる。普段偉そうなくせに最高にダサい。モーニングショー・玉川徹氏の発言で大阪・箕面市長が抗議文 → 玉川氏本人ではなく、アシスタントの斎藤ちはるアナが謝罪 https://t.co/Q
01-25 07:29

RT @full_frontal: グレタって、高度な文明を享受しながら、「温室効果ガスをゼロにしろ!」と言っているんだから、ヒロイン扱いしている奴は国籍関係なくアホだと思う。
01-25 08:21

RT @Mono_logue: たとえばブラジルなら宗教的に離婚が認められないので、それ嫌って夫婦別姓の事実婚が広まったとか、何処かの東アジアの国のように、そもそもは女性蔑視に起因して夫婦別姓が原則だとか、いろんな事情があるのに一律礼讃といってる段階で、キミ、致命的におつむが足…
01-25 08:23

RT @happy_world2: これ、言ってる意味がわからず三度くらいためつすがめつ見てたのだけど、多分、「人権に反していなければ(俺には)不快ではない!」ってつもりで言ってるんだろうけど、実際は因果関係が逆で「自分にとって不快なものは人権に反してると思いこんでるだけ」なん…
01-25 08:39

RT @happy_world2: ちなみにこの人の「人権」についての感覚。「巨乳」編。 https://t.co/dPuIWwgre2
01-25 08:39

RT @happy_world2: この人の人権感覚「献血」編。規制派のよく使う「必要性がない」(アホか)に加え、売血云々と言ってるが、売血(有料による献血行為)が禁止されたのは過度に頻繁な採血により健康な血液状態じゃないドナーが出たりが問題で、キャンペーンなんて何ヶ月かご…
01-25 08:39

RT @syakkin_dama: 北守さんはなんというか、なるほどクメールルージュってこういうのが勝利した結果なんだろうなという程度の感慨しか抱かないけど、北守さんに大学で教えた先生が信じられないほどバカなんじゃないかという疑いは持っている。
01-25 08:43

RT @burubur56030897: ジャーナリストは危険なところに行くのが使命、イラクやシリア行って何が悪いと言うてた人達、とーぜん武漢に潜入するんでしょうね?
01-25 08:47

RT @broiler_u: なんでセックスしてる奴に絵を規制されなきゃいけないんだ?
01-25 08:55

RT @DaiJin46718625: @katayama_s シムズ、クルーグマン両氏は日本の増税と、ポイント制を批判。それにご主人の学歴自慢は必要ない上に説得力も特にありません。京大の批判で、藤井氏の説をも批判できると思っていたら、それも的外れです。
01-25 08:58

RT @DaiJin46718625: @katayama_s 片山氏のこのツイートであげられている要素は、番組での討論と何も関係ありません。「印象」でなんとなく自らの優位を示そうとしてますが、全部的外れ。ご主人の学歴、歴代の京大の経済学に対する批判等々、全てこの日の討論に何ら…
01-25 08:58

RT @camel0809: @katayama_s へぇ、へぇ、だから何?MBAが何?会社の経営と国の経営は違う。
01-25 08:59

RT @Qz7TFqMzirTBy4y: @katayama_s 消費税の話しで反論するなら分かりますが、出身大学うんぬんで小馬鹿にする会話は、何か負け犬の遠吠え感🐶ワオーン次回はご夫婦vs藤井先生で!
01-25 08:59

RT @hanage335: @katayama_s あの討論は素人目に見ても片山先生の完敗でした。
01-25 08:59

RT @nyaomi_japan: @katayama_s すごい。悪口にならないようにうまく相手を貶めて、尚且つそれは夫が言ったと。
01-25 09:00

RT @full_frontal: 倉敷市真備町に大きな洪水被害を引き起こした小田川の治水対策はどのような状況だったのか - 井戸端会議・瓦版 https://t.co/JCr9WkvBqu先ほどの提訴に共産党の反対運動が絡んでいたことがわかる。公共事業を悪者に仕立て上げたツ…
01-25 09:10

RT @full_frontal: リベラルに唆されて行動に移すと地獄に堕ちる。運動の中心人物(当事者でないことが多い)や弁護士は勝っても負けてもカネは入る。よくできた商売だ。騙されてカネと時間を無駄にしても単なる自己責任。自分の頭も悪さを恨むしかない。だが、頭が悪いからアベを…
01-25 09:10

RT @NonbeeKaeruchan: それはどうかな?福島で努力して復興し、安全性に対する客観的なデータ、証拠もたくさんそろえてきた。もう10年になろうとしているのに、頑なにそれらを一蹴し、侮辱し、いわば冤罪で福島を「放射能」の鎖に縛り付けてきた人たちこそが、被災者の…
01-25 09:12

@t2PrW6hArJWQR5S レベル7と言ったところで「放射能健康被害による死者はゼロ」だからねぇ…。いつまでも怖い怖いばかり言ってないで、これまでの事実や知見に基づき、知識や認識をアップデートした方がイイと思うよ。https://t.co/oCia8bI03M
01-25 09:16

RT @hseino1: 体制側とか反体制側とかど~でもいいです。ただただバランスよく「事実」を伝えていただきたいです。ちなみに、「真実」もいりません。
01-25 09:17

RT @6d745: 医学部受験の女性差別は大問題だが、一方で「男性医師を過酷な現場で働かせその妻は専業主婦という構図に頼り切っていたのは事実」というmarionさんの指摘の様に、ならば女性も平等に働けて自由に休みが取りやすい職場環境向上が求められるが、それは医療サービスの縮小…
01-25 09:56

RT @6d745: つまり、今より医療が不便になるかもしれない事を国民が受け入れないといけない。ある事柄の一面だけを見て批判しても、それは他人事ではなく、全部自分に繋がっていて、一人一人の意識が変わらないとならない。
01-25 09:56

RT @6d745: 今までの様に、救急車を呼んでも10分で来てくれない、2時間くらいかかる場合もある可能性を、受け入れないとならない。便利さに慣れた日本で、それが可能なのか、わたしはわかりません。。
01-25 09:56

RT @6d745: 昔は学校の先生は、18時頃には帰ってしまって職員室には体育の先生くらいしか残ってなかったが、現在教師をしている姉は毎晩遅くまで働き、休日も部活や大会の準備などで忙しく、🇮🇪に遊びに来てよと言っても休みが取れないと言われる。こんなに忙しいのも、親が教師に求め…
01-25 09:56

RT @6d745: 救急車と病院の管轄は違うとご指摘がありました。無知で失礼しました。「救急車を呼んでも受け入れる病院が無くたらい回しされる可能性も受け入れねばならない」に訂正します。(ただし働く人に良い環境を実現しようとすれば、病院や消防署問わずあらゆるサービスは不便になる…
01-25 09:56

RT @atsushimiyahara: 医学界での女性差別は否定できない(のは肌で感じる)が、入試で男性を優遇(女性を差別)したのは、女性差別というよりも、今後医師としてよく働いてくれる男性を採用したかった、ということだろう。浪人生を差別したのも、同じロジック。
01-25 09:56

RT @atsushimiyahara: つまりこの問題の根本は女性差別だけではないので、女性差別反対の棍棒で叩ける人を叩くだけ叩いても、解決しない。
01-25 09:56

RT @atsushimiyahara: 入試で女性差別をし始めたのは新しい研修医制度(スーパーローテート)が始まったら頃(2004年)頃とどこかで聞いた。研修医のバイトが禁止となり中堅医師が大学病院や研修病院に集まり、地方などでの医療が困難になった。そのためよく働いてくれる男…
01-25 09:57

RT @atsushimiyahara: ということは医療崩壊を女性差別をすることで防いできた可能性がある。もちろん差別が可視化された以上続けるわけには行かない。しかし、医師の働き方改革が十分進まないまま、今後の医療はどうなる?そういう事も含めて、この男女点数差を考えてほしい。
01-25 09:57

@kenichiromogi そもそもどうして不登校のガキが国連等のひのき舞台に立つことが出来るの?引き立てる大人がバックにいるからに決まってるでしょうに…。それにグレタ批判者は彼女の「稚拙な主張」と「それを安易に持て囃す愚かな大人を批判している」のであって「小娘だから」では無い。https://t.co/IsiHTZUHX0
01-25 10:07

RT @smaru_org: その偏見は、グレタを称賛する人達の本質だよ。「若い」のにすごい。「女の子」なのに、素晴らしい。「小娘」が世界の首脳を言い負かす。全部、偏見でしょ。批判は、グレタの人格には触れていない。その言説への批判だからね。「誰が言ったか」ではなく…
01-25 10:07

RT @paramilipic: 日本側に何のメリットもなくて草
01-25 10:23

RT @paramilipic: 北方領土は正式にロシア領日本に駐留するすべての外国軍は撤退この条件で北方領土を一部「返還」したとしても、正式な領有権を主張して、かつ日米安保による米軍出動を恐れることなく、礼儀正しい人どころかいきなりの正規軍で再占領できるってことですやん
01-25 10:23

RT @paramilipic: こんな条件そのまま飲んだら、多分ロシア側のほうが「大丈夫か?ちゃんと内容理解してるか!?」って驚くと思うそのくらい交渉して締結するということをロシア側は考えてないのでは条約交渉を理由に日米安保体制を毀損させたいだけ感
01-25 10:23

RT @syatekiya072: その理屈を適用するなら急病で倒れた十代の女の子がいてもおっさんは近付かず見殺しにするのが正当化されそうだよぬ
01-25 11:06

RT @fuj_sato: むしろ民主党が会議体ばかり立ち上げて右往左往してるところに自民党が適宜適切な申し入れをしてくれたことでだいぶ助かったことは、当時民主党の秘書をしていた私はよく覚えています。
01-25 11:16

RT @Moneto_Tk: 新千歳空港、旅行者の軽率な行動を諫めるやつが貼ってあるのほんとすき https://t.co/qJSGkTTSOX
01-25 11:20

RT @Coo05v: グレタさんを持ち上げるおっさんたちの典型的な主張の一つは「少女を相手に大人気ない」というものです。これは「若い」「女性」すなわち「小娘」は神聖不可侵なる存在でありおっさんが批判して良い訳がないというバイアス、偏見であるように私には思います☺️
01-25 11:21

RT @OkazakiMiai: あなたの発言でテレ朝の女子アナの方が謝罪しておられましたが、その場にいた玉川さん、女子アナのスカートの陰に隠れて石投げてないでお話しを聞かせてください。本来これはあなた自身がするべき後始末ではありませんか?
01-25 11:22

RT @yamamoto7hei: ⑬ローマの支配から独立して神政制(テオクラティア)を目指すはずの者が、大祭司を殺し、律法に違犯する。それでいながら、彼らは自分たちが最も神に忠実な神政制の信奉者だと信じて疑わない。奇妙なようだが、これは歴史においてしばしば起った現象で…
01-25 11:25

RT @yamamoto7hei: ⑭共産圏にもこの例があるが、勿論日本にもあり、典型的なのが2・26事件の将校である。外国人はしばしば不思議がり、また『天皇陛下の経済学』の著者ベン=アミ・シロニー教授が『日本の叛乱』を記す動機の一つとなったのが彼らが主観的には最も天皇…
01-25 11:25

RT @yamamoto7hei: ⑮ちょうど過激派(ゼロータイ)が自らが神の意志を体していると信じたように、彼らも「大御心」すなわち天皇の意志を体していると信じきっていたことであった。
01-25 11:25

RT @yamamoto7hei: ⑯そして、過激派が大祭司を殺し神の律法を平然と蹂躙したように、彼らも天皇が任命した総理大臣以下を殺しまた殺そうとし、さらに、天皇が定めた欽定憲法も「御名御璽」が記されている『作戦要務令』も『陸軍刑法』も平然と無視し蹂躙した。
01-25 11:25

RT @yamamoto7hei: ⑰そして、そうしながら最後の最後まで自分達こそ天皇に忠誠なのだと信じて疑わなかった。結局、これは「天皇絶対」という自己の心情の絶対化である。そしてこの点では2・26事件の軍人と、過激派(ゼロータイ)には似た点と違った点があった。
01-25 11:25

RT @yamamoto7hei: ⑱というのは天皇は自らの意志を表示し、自ら近衛師団を率いて叛乱軍を討伐するということができる。だが「神」からはこういう意志表示はない。それゆえに神との契約すなわち律法が絶対的な神定憲法として彼らの上にあり、これに従う者のみがユダヤ人で…
01-25 11:26

RT @yamamoto7hei: ⑲そして神を冒瀆した者は死刑にするということで、この絶対制が守られているはずであった。だが己が心情を絶対化してこれを無視すれば、神政制は天皇制よりもひどい状態になってしまう。
01-25 11:26

RT @yamamoto7hei: ①【戦前よりも大きな危険を内包する戦後】この点ではまことに始末が悪いが、これは、考えてみれば、戦後の方が戦前よりも大きな危険を内包しているわけである。<『一つの教訓・ユダヤの興亡』
01-25 11:26

RT @yamamoto7hei: ②というのは憲法が絶対だといいつつ、それに仮託した自己の心情を絶対化する者が現われれば、いいかえればエレアザロスが現われれば「憲法」は近衛師団を率いてこれを討伐してはくれないからである。二千年前のエルサレムはそういった状態であった。
01-25 11:26

「天皇絶対」を掲げた人は居なくなったけど、その代わり「憲法絶対」を掲げながら、その憲法すらマトモに遵守しないエセ護憲派が今も跋扈している訳で。https://t.co/5y3L8XkV9t
01-25 11:35

RT @ikedanob: 野党は、山本がばらまいた「福島にもう人は住めない」などの放射能デマを忘れたのか。
01-25 11:35

RT @xcvbnm67890: ダボスに集結した若者環境活動家について報道するAP記事の写真からウガンダ出身のVanessa Nakateさんの写真が切り取られていたことが判明。環境活動は白人ブルジョア・リベラルの自己満足であるとAPのような欧米左派メディアが自ら証明した。…
01-25 11:47

RT @TOTB1984: 山本太郎氏の都知事選擁立は、結果的に子宮頸がん患者を増やす可能性があります。この件は氏が誤りを訂正しない限り、何度でも繰り返しツイートします。誤った医療情報の流布は人の命を危険に晒します。ましてや不勉強な知識でがんやワクチンを語るべきではありま…
01-25 11:57

RT @TOTB1984: 冒頭の山本太郎氏の件を炎上させたお陰で、未だに彼の信者から自分への非難の声が届く。"検診でほぼ100%発見できるから、ワクチンは不要"これは悪質なデマです。将来的にお子さんやそのパートナーが子宮頸癌になっても、彼やデマを煽ったメディアは責任を…
01-25 12:21

RT @simesaba0141: 感染力と致死率は分けて考えなければ、という考え方は放射性物質で言えば、個々の核種が持つエネルギーと量の問題をごっちゃにしてはならないと言う話と同じ。〇〇ベクレルがー!とか騒いだって専門家は核種が判らないと、って言うだろ?トリウムとトリチウ…
01-25 13:03

RT @silver_fishes: “「多様性が不快なものの許容だ」という人たち、さぞ多様性が不快なんだろうなあと思う。実際は、快か不快かに関わらず、人権にのっとり受容すべきものは受容すべきなのであって、受容すべきでないもの(レイシズムなど)は受容すべきでない”ははは、わろて…
01-25 13:12

RT @silver_fishes: この人が言っているのはつまりこういうことでしかない。「悪しき民族は抹殺すべきだ。多人種共存は、悪しき民族がいなくなったその後に成立すればそれでよい」と。
01-25 13:12

RT @silver_fishes: ところで、「快か不快かに関わらず、人権にのっとり受容すべきものは受容すべきなのであって、受容すべきでないもの(レイシズムなど)は受容すべきでない」という運用では当然諸々の差別があるところの聖書やコーランは受容されないでしょう。彼は言うかもし…
01-25 13:12

RT @silver_fishes: 「聖書やコーランに手を入れてそこから差別を取り除けば、キリスト教やイスラム教は存在していいですよ。そうでないうちは需要せず、排除しますけど」。その先に彼らの「宗教の多様性」はあるわけです。
01-25 13:12

RT @silver_fishes: “「多様性が不快なものの許容だ」という人たち、さぞ多様性が不快なんだろうなあ”。その通り、まさにその通り。なにせお前も実際にそのように実行しているじゃないか、と。
01-25 13:12

RT @silver_fishes: 自由は至高の価値だ、平等は人類史が得た真理だ、多様性は素晴らしい…というのは正しく聞こえるけれど、ではその「自由」「平等」「多様性」とはなんなのか、「具体的には」どう実現可能なのか、そういうことを考えないと話にならないわけですよ。
01-25 13:13

RT @chktne: 「巨乳のモデルが必要のない場面でわざわざ胸を強調しているように私には見える、いやだいやだ」と喚き散らすのは結構だけど、帰結として実在する乳房の大きい人たちが「人目につくべきでない」存在として各種メディアからそれこそ不必要に排除されかねないことをもう少し懸…
01-25 13:16

RT @terrakei07: さえぼう先生のわるぐちはry
01-25 13:16

RT @yamamoto7hei: ③作用は反作用を生む。そしてこの場合に大きく作用するのが「デマ」である。何しろエルサレムでは大祭司が殺され、アグリッパニ世の部隊は撤退し、穏健派はそれとともに町を逃れたということは、エルサレムが過激派の手に落ちたことを意味する。
01-25 13:28

RT @yamamoto7hei: ④そしてローマ兵は三つの塔に押し込められているとなると、では機先を制してこちらから攻撃に出ようとなって不思議ではない。ヨセフスは記している。【(ローマ兵が殺された)同じ日、同じ時刻に…カイサリアの住民が、自分達の周囲のユダヤ人を殺りく…
01-25 13:28

RT @yamamoto7hei: ⑤【一時間のうちになんと二万人以上も殺されたので、カイサリアにはユダヤ人が一人残らずいなくなってしまった。逃げ出した者たちも、フローロスが捕えて鎖につなぎ、船の修理工場に引いて行かせたからである】と。
01-25 13:28

RT @yamamoto7hei: ⑥【国を失えばすべてが失われる】こうなると、自分の国に住んでいても奴隷に等しい状態にされてしまう。暴虐な扱いをうけ、やっとそれを逃れた者は捕えられて奴隷同様の強制労働を科される。
01-25 13:29

RT @yamamoto7hei: ⑦これは、ヘロデ王の時代の、ユダヤ人の特権が認められていた時代、そしてその特権を全ローマ世界を通じてヘロデ王が保護していた時代とは何という変りようであろうか。国内に暴君がいるということと、国を失ってしまうということは全く次元の違うことであ…
01-25 13:29

RT @yamamoto7hei: ⑧前に引用したガエターノ・モスカの言葉にもあるように、暴君の被害はそれほど大きなものではない。だが、国を失えばすべてが失われる。おそらくこういう経験がないゆえに、森嶋通夫ロンドン大学教授の「赤旗・白旗論」などがまことに安易に日本に登場…
01-25 13:29

RT @SchwarzPinguin: 缶も瓶も輸送コストが高くてな。輸送コストが高いってのは、それだけ輸送に必要なエネルギーが多いってことです。洗浄や再生をするにしてもエネルギーが必要なので、実はペットボトルを燃料として再利用するのが一番エコロジーなんですよ。海洋汚染…
01-25 14:25

RT @EARL_Med_Tw: 新型コロナウイルスにせよインフルエンザにせよノロウイルスにせよ、手洗いは重要です。手を洗いましょう。習慣がない人はほんと洗わないので。トイレ後の手洗いですらやらない人が15%います。『大便後のみ手を洗わない』とかもう意味不明です https:/…
01-25 15:01

RT @don_jardine: 福島に関する情報を全く更新せず事故直後のような煽りを書いて勝手に絶望して見せる。関係当事者などから多くの指摘抗議が寄せられても無視。本当は福島のことなどどうでも良くて政治批判の材料にしたいだけだと分かる。貴方はそうやって福島に対する偏見を温存す…
01-25 15:24

RT @Shin_kurose: 〜国政選挙〜左翼「多数決だけが民主主義ではない!選挙に勝っただけでは民意と認めない!」〜沖縄県民投票〜左翼「選挙の結果が全てだ!文句を言うな!」流石に草
01-25 17:18

RT @sango810: @WRHMURAMOTO @riverfrat 県民投票って法的拘束力は無い選挙とは違うのだよ選挙とは🤣
01-25 17:21

RT @s8t8r9n0: 軍医学校の学生まで動員か、、こう言うのを非常事態と言う。憲法改正(緊急事態条項)に反対するパヨのみなさん、お分かりかな?
01-25 17:26

RT @EARL_Med_Tw: リスクコミュニケーションをぶち壊すのはいつもマスコミ。今回もですかね(ため息
01-25 17:45

RT @9NZ7hagej: 情報は力だ何も知らない人がこれをみたら「巨大タコに襲われてる!恐い!」となるが「タコは交尾したら死ぬからでかければでかいほど高齢童貞」という情報を知ってると「童貞拗らせもう人間じゃなくてもいいやって犬で童貞捨てようとした奴とやってること…
01-25 17:46

RT @full_frontal: 日本の場合、火力を否定する人間は原子力も否定するからね。控えめに言って、🐴🦌としか思えない。
01-25 20:04

RT @don_jardine: グレタ批判に対して論理的に反論できない向きが「いい大人が子供相手にダサい」などと言い出しているが、彼女の周辺にいる「いい大人」の思惑通り国連やメディアなどの「いい大人」が彼女を子供扱いせず巨大な影響力を持たせようとしているのだから、その批判も子…
01-25 20:05

RT @yamamoto7hei: ①【動乱、殺害、略奪は人を変えていく】「残虐人間」とか「残虐民族」という言葉がある。そして日本人=残虐民族説や、アメリカ人=残虐民族説が堂々と新間に載ったこともあった。面白いことにそれを書いているのもまた日本人なのだが、書いている本人…
01-25 23:06

RT @yamamoto7hei: ②さらに世界のどこかで残虐事件が起ると、それは自分たちには関係のない異常人間の行なったことだとして平然と糾弾する。もっともこの傾向に警告する文章が新聞に載ったこともなかったわけではないが、それは例外的であった。
01-25 23:06

RT @yamamoto7hei: ③この世の中に「残虐人間」という特別な人間がいるわけではない。戦場において残虐な行動をした人間が、故郷に帰れば最も温和な通常の人間であるのが普通の状態である。そして二千年前のヨセフスは、同胞が虐殺されるのを見ながら、このことを正しく見…
01-25 23:07

RT @yamamoto7hei: ④【昔から極めて柔和な人とすべての者が考えていた人びとでさえも、欲望に動かされて、敵を殺すようになった】と。そして敵の財産を略奪するのを当然とするようになる。現在のイスラエルには約150万のパレスチナ人が住んでいる。
01-25 23:07

RT @dokuninjin_blue: #行間を読む前に本文を読んでください
01-25 23:12

RT @EARL_Med_Tw: 名古屋市内で風疹の報告相次ぐ|NHK 東海のニュース https://t.co/JN3tYTJCBk新型コロナウイルスよりもはるかに感染力が強く、ワクチンで防げるはずの風疹がこの状態です。麻疹風疹ワクチン受けましょう
01-25 23:51

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2877-dc3a25b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する