FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @EARL_Med_Tw: 無茶苦茶な情報を垂れ流さないでください
01-30 00:22

RT @copyright19857: あの、勘違いしないで欲しいんですけど、「適法な引用」は無断でやって良いし、相手にお金払わなくて良いんですよ皆さんも論文やレポート書いたときに何かを引用したことあるでしょ?石川氏は、適法な引用の要件を満たしてないから叩かれてるんです
01-30 05:46

RT @kamui_Arisawa: あの石川優実が自分の悪行を棚上げして被害者ムーブ始めた訳だけど、折角だしこの機会に一つ。野党支持者とかフェミニストとかヴィーガンとかもだけど「敵を作る」行動に終始してたら、十中八九大衆に理解されんぞ。「分かろうとしない人に分…
01-30 05:48

RT @kamui_Arisawa: 世間からはいつまでも過激派カルトみたいに思われるだけだ。つまり「敵を作るな。 味方を作れ。」という事なの。誰が悪い社会が悪い国が悪い、みたいに何かを攻撃するのではなく「私達はこう考えています」「私達はこうしています」…
01-30 05:48

RT @yamabito1ring: 山形の百貨店破綻をもって、消費増税のせいだとの論を見受けるが、地方百貨店の苦境はそんな単純な構図ではない。地方人口減少。従来の百貨店顧客層の高齢化減少。従来のビジネスモデルの妥当性。背景をよく吟味しなければ消費税を下げれば地方の百貨店…
01-30 05:51

RT @miyabi39mama: 石川さんが、フェミ界隈に支持される理由が見えてきた石川さんが、わざと暴言を吐く批判のリプがつく石川さんが、男性のリプばかり選んで、クソリプとして晒す日本男性は、クズばかりだとレッテル貼が完成する石川さん達がやりたいのはkutooを…
01-30 05:54

RT @todomaru2: 何枚もある献血啓発ポスターの内の一枚が気に入らなかったからって軽いノリでボイコットを呼び掛け「理性があれば分かりますよね」とまで言った輩が、批判を浴びたらこんな世の中ではいけないとか言い出すの、控えめに言って何の反省もしてないようにしか見えない
01-30 06:05

RT @hyh3d: @todomaru2 まぁそもそも献血ボイコットにしても形だけの謝罪のあとに「献血ボイコットが何故誤りなのかわかる?」と言われて「わからない、むしろたくさんのひとから賛同されると思った」っていってたくらいですからね反省どころか「何が不味かったのか」を理…
01-30 06:05

RT @Kirokuro: 新型肺炎問題を中国人排斥に利用したい右派と、政府批判に利用したい左派との腐ったコントラスト。
01-30 06:11

RT @mogura2001: 炉心溶融が起きにくい第四世代原子炉の超高温ガス炉、各国で研究が進み、中国では来年には商業利用の可能性も。日本も頑張ってるけれど、なかなか。【ソロモンの頭巾】長辻象平 待望の高温ガス炉 次世代原発、ポーランドで開発へ https://t.co/
01-30 06:27


RT @buvery: 奥山先生がKOREXITについて話されていましたが、知りすぎると仲が悪くなる説は正しいと思う。元在日の韓国人が、ヤフー掲示板で差別表現が苦しみを与えるなんて言っていますが、韓国の掲示板の罵詈雑言、差別語のオンパレード、濃縮した人種差別的憎悪を知っていると…
01-30 06:38

RT @buvery: 感染の危険があるから、チャーター機で退避させたのに、二人が検査を拒否。やりすぎだ。残り全員は常識的な行動をとられている。少なくとも、公衆衛生上必要最低限の指示に従えない人は、武漢にいてもらった方が良いんじゃないか。
01-30 06:40

RT @buvery: 現行法で強制できないなら、まさしく今立法すべきだろう。現在の情勢だと新型肺炎は鎮圧までに半年はかかる。それまでに、感染者がどんどんくるよ。感染の危険がある外国人は入国拒否、非侵襲的な検査は強制できるようにしないと。
01-30 06:40

RT @__fusion: 検査待ち帰国者、千葉「勝浦ホテル三日月」が受け入れへ 医師常駐 新型肺炎 このホテル三日月はとても社会的使命感の強いホテルで、去年の台風のあとも、無料の入浴サービスをやっていた。なのでまあ、それなりに危機管理もしっかりしてるんだろう。http…
01-30 06:41

RT @usaminoriya: 鳩山由紀夫総理の下で働いてた人が「あの人は本当に無策、無能で恐らく史上最低の総理大臣だった。」と振り返っており、まぁそうなんだろうなと改めて実感。
01-30 07:20

RT @guruado: いやあ、最初はええなと思ってたし、今も職業で靴を強制されるのはあかんと思う。が、あの敵を作りまくる彼女見てたら運動を応援する気はなくなったわ。なんせ、靴職人にまで不適切な引用で喧嘩売ってるんやもん。
01-30 07:43

RT @hazamaryou: ハッキリ言うから責められてるんじゃなくてやってる事がおかしいから責められてるんだよ
01-30 07:46

@TrinityNYC #石川優美 もふくろうババアも、テメエ自身が腐臭を放つような言動を振り撒いているからハエがたかるように批難が集中しているのに、全て社会や男の所為にして終わりだからね。ホント都合のいいオツムしとる。加害者の癖に本人は被害者のつもりだからフェミ女は度し難い。https://t.co/ZlU91Fpi6C https://t.co/o3yhra86zf
01-30 08:05

RT @morichanemorich: 新型肺炎について多くの保守層が無駄に騒いでる。中には明確なデマもある。非常に残念。そしてその多くは「情報がない」「情報が信用できない」と言う子供みたいな理由。なんの為にネットがあるのか。ネットをやってるのに情弱と言うのは最悪ですよ。
01-30 09:00

RT @mo0210: 新型コロナウィルスに関する尾ひれがついた話を見聞きすると、9年前の原発事故後に同じように人々が騒いでいたことを思い出す。メディアの報道姿勢もまったく変わらない。相変わらずセンセーショナル。いつ自分が差別される側になるか分からないのに。
01-30 10:18

RT @withCRS: 適切な防疫措置はもちろん必要だが、それと同時に人権への配慮も求められる。病気にかかってしまったこと自体は誰の責任でもない。その人が前世でなにをしたかとか、過去に罪をどれだけ重ねてきたのかとか、全て関係のないこと。感染症への偏見や差別を生み出さないように…
01-30 10:44

RT @withCRS: 少なくとも私は「放射能の影響を隠蔽しようとしてる」とか「先天性風疹症候群なんて病気はない」とか「ワクチンを売るために風疹を流行らしてる」とかいったデマは許さない。この手のデマを放置すると偏見を生む。チェルノブイリ原発事故のせいでは?とクソリプ飛ばされた…
01-30 10:44

RT @za_yi: Twitterも早くツイートの報告に「デマ」っていう選択肢を追加して欲しい。
01-30 10:47

RT @gerogeroR: 武漢から帰ってきた人で診察拒否した人いるの話題になってるけど「強制的に診察させる法」の根拠がないことが問題なんだよねぇ。この事件をきっかけに法整備を進めるべきなんだが緊急事態系の法律大嫌いな人多いから難しいんだよね。
01-30 12:06

RT @3pF: 日本は人権の保障された法治国家なのにね。「強制的に診察しろ」だの「強制隔離しろ」だの、法による手続きをすっ飛ばして人の権利を奪う、その強大な権力はどっから来て誰に行使させるのか、右翼も左翼も分かっていませんよね。
01-30 12:10

RT @gerogeroR: これがすべてなんすよ。国家が法的権限もなく人を拘束拘禁できない。これは与野党ともに「こういう緊急時代時の法令」を制定してこなかったことが問題。「法的権限ないですけど国民を守るために拘禁しました」とかいったら現実的には正しいけど今後に禍根が。
01-30 13:31

RT @3pF: 緊急事態条項にしろ憲法改正にしろ、国民の間で常に議論を続けていなければならないんですよ。9条護憲派は議論することすら拒否しているから話にならない。
01-30 13:41

RT @16331633: 口論して「傷ついた、もうしにたい」ってリーダーが泣き始めると、周囲の取り巻きが「彼女が傷ついたしにたいって泣いてるよ、謝んなさいよ、ひどいじゃない。」って言ってくれるんだよね、あの手のグループ。知ってる。女だけどそう言われた経験ある。
01-30 16:21

RT @kyouko_sugisita: わが国には緊急事態条項がないから、強制隔離はできないのよね。普段あれだけヒステリーに緊急事態条項に反対してた共産党議員が「強制隔離だ!」って喚いてるの見て、逆にふざけんな、お前らが人権を語るなって思いが強くなりましたけどね。
01-30 16:34

RT @Dr_RasuKaru: 本当に勘弁して欲しい。なんで私達が命懸けで患者の診療情報を守秘しているのかわからなくなるかと。では身近な例で守秘義務の必要性がわからない方へ申し上げます。梅毒やHIV、インフルエンザの患者情報を全国民に晒しますか?それで察して下さい。(基…
01-30 16:36

RT @yamamoto7hei: ②…西欧は二千年来この本を新約聖書の副読本として読みつづけ、特に十字軍の時代に広く読まれた。またロシア語への翻訳は極めて早くから行なわれ、「スラブ語版ヨセフス」として独立した研究対象になっている。それだけに、この書が欧米とロシアに、特…
01-30 23:48

RT @yamamoto7hei: ③だが、ヨセフスはこれをはじめアラム語で書き、後にギリシア語に訳したという点から考えると、彼の目的は、再びこのような過ちを繰り返すなという自国民への戒めでもあったろう。
01-30 23:48

RT @yamamoto7hei: ④この点、『ユダヤ戦記』を知らず、桶狭間や関ヶ原といった戦争体験しかもたなかった日本は、戦争への思考にある種の欠落があったし、今もあるといわねばならない。
01-30 23:48

RT @yamamoto7hei: ⑤ヨセフスは『ユダヤ戦記』のギリシア語版を出しただけでなく、自国民をローマ世界に紹介し、同時に反ユダヤ思想を粉砕する為に、残る生涯の全てを捧げたといってよい。これこそ彼が40人の部下を自殺させてなお生き残った理由であり、それをする事に彼は…
01-30 23:48

RT @yamamoto7hei: ⑥彼は自国の歴史、膨大な『ユダヤ古代誌』を記し、前にも記した反ユダヤ思想家のアピオーンに対する徹底した反論『アピオーンヘの反論』を記し、さらに『自伝』を記した。そして、ユダヤ思想全四巻や、同時代史も著作すると予告しているが、それを成し遂げ…
01-30 23:48

RT @yamamoto7hei: ⑦現在″文化摩擦″の声が高いが、ヨセフスの努力はあらゆる方法で自民族を当時の世界に紹介し、同時にいわれなき「黄禍論的ユダヤ人論」の攻撃を粉砕する事であった。これは現代の日本にも要請されている事であり、ある一民族が武力も国土もなく生き抜いて…
01-30 23:48

RT @yamamoto7hei: ⑧彼はこの目的の為、全てを利用し、ローマ皇帝さえ自己の目的の為に使い、その為には典型的な廷臣として振舞う事も辞さなかった。ローマ皇帝の廷臣という位置は悲惨な状態に陥った同胞の憤激と嫉妬を買った。だが彼は意に介さなかった。またその為「ローマ帝国…
01-30 23:48

RT @yamamoto7hei: ⑨今でもこの評があるが、それに対して彼は次のようにいうであろう。「言論の自由の世界に生きる者は、そうやって自国を世界に紹介しなければならなかった自分の苦労はわかるまい。しかしそう批評する者も、自分がやっただけのことはしていまい」と。
01-30 23:48

RT @yamamoto7hei: ①【民族存立の基盤を保持するもの】ヨセフスのような人間、一言でいえばその時の世界帝国に向かって自己を正しく認識させようという人間は、平時でも必要である。そして戦前・戦後を通じて日本に欠けているのはこのような人間であった。<『一つの教訓・ユ…
01-30 23:48

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2882-01068a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する