FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @sin007777: 反安倍は他人から指摘されて、ようやく気がついたのか……今頃かよと呆れるしかない(´・ω・`)
02-01 00:03

RT @orchid0730: 迷惑過ぎる。
02-01 00:05

RT @syuu1228: 女子高生が受験帰りに事故死したら家族や学校関係者が悲しんで本人をモデルに裸体像を造ってしまうの、どう考えても絶対に嫌だと思うんだけど…完全に#死ぬと人権がない じゃん:忘れられた「乙女の像」 受験帰り事故死の女子生徒に光:朝日新聞デジタル https…
02-01 00:27

RT @yamamoto7hei: ⑫それを民族の正典(カノン)として継承していくことが、彼らを存続させていった。民族は、たとえ国土と政治的独立を失っても、伝統的文化を失わない限り存続する。これを証明したのが彼と以後のユダヤ人の歴史である。そしてこの原則は、日本人と…
02-01 00:29

RT @yamamoto7hei: ①【世界帝国はつねに自国の利益しか考えない】だが、国土と政治的独立を失いつつ民族として存立することがいかに苦難多き歴史か。日本民族は絶対その道を歩んではならないことを示しているのが、以後の「ディアスポラ」の歴史である。<『一つの教訓・ユダ…
02-01 00:29

RT @yamamoto7hei: ②どのようにしてそれを避けるか。まずそれがローマ帝国であれ、アメリカ帝国であれ、ソビエト帝国であれ、世界帝国またはそれを目指すものは、つねに自国の利益しか考えないことを銘記しておくことである。
02-01 00:29

RT @yamamoto7hei: ③ウェスパシアノスとティトスがヤブネを宗教的中心とすることを許し、教長制のもとにユダヤ人を統合することを許したのも、一に、戦後政策をローマに有利にするためであった。だが、それによってユダヤ人が実力を蓄え、再び勢力を得そうになれば今度はまた…
02-01 00:29

RT @yamamoto7hei: ④そして叩いておいて、また復興を援助することも行なっている。いまその経過を見るとまことに奇妙に見えるが、日本とアメリカの関係にも似た一面があるであろう。日本を叩きつぶすため原爆まで用いながら、戦後にはこれの復興を援助する。
02-01 00:29

RT @yamamoto7hei: ⑤しかしこの復興が上手くいきすぎて経済的脅威となれば日本叩きが起り「真珠湾前夜」といった言葉も出てくる。それと実によく似た事が、第一次ユダヤ戦争、中間期、第二次ユダヤ戦争、その後に起っている。この世界帝国とのつきあい方を我々は彼らの歴…
02-01 00:29

RT @yamamoto7hei: ⑩ユダヤ人は、二度の敗戦とそれによる国土と政治的独立の喪失という高い代価を払って、はじめてそれを知ったわけである。
02-01 00:30


RT @yamamoto7hei: ⑪ただ、この代価、すなわち国土と政治的独立を失いながら世界帝国もしくはそれを目指す勢力とつきあうことは、余りに大きな犠牲を強いられ続けることであった。それを思えば、国土と政治的独立を保ちつつ、あらゆる無理を強いられつつもなおつきあっていく…
02-01 00:30

RT @yamamoto7hei: ①【祖国をポケットに入れて世界中を歩き回る】この視点は我々に必要であろう。というのは西欧文化圏に属していないにも関わらず、欧米的自由主義圏に組み込まれ、それによって生きている日本は、かつての彼らと似た位置におり彼らの轍を踏んだ。再度踏…
02-01 00:30

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温11度 最低気温2度ツイート数:52(前日比:+14)RTされた数:0(前日比:0)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:1(前日比:+1)https://t.co/kUQRQb7Bp9
02-01 01:35

中国に対する人種主義に対しては「人種主義ウイルスだ」と憂慮するが、日本や福島には一言も言及しない処に韓国人の限界をみる。反日種族主義は韓国人のアイデンティティなので、韓国人は「ソレも心のウイルスの一種だ」と認める事さえ出来ないのだ。■心のウイルス=韓国 https://t.co/XPscSh8dBy
02-01 08:53

RT @nekoguruma: 震災直後、散々原発デマを批判してた同じ口で、コロナウィルスを殊更に脅威視するような発言をしてる人は、結局のところ左巻きが反原発やってるから、その逆張りしてただけと判断するからな
02-01 09:06

RT @33star28: 《マスクを購入する方に》お願いがあります。コロナウイルス対策で購入する際、防塵マスクの購入は控えて欲しいです。私は溶接の仕事をしていますが、会社で防塵マスクがいま会社にあるだけしかないと言われました。今後確保できる見通しもありませ…
02-01 09:06

RT @33star28: 溶接の仕事は国で決めた基準を通ったマスクをしていないと《じん肺》という病気にかかる可能性があり、進行していくと肺がんになることもあります。現在治療法がなく予防することしかできません。ですが、その大事なマスクが購入できないんです。
02-01 09:07

RT @33star28: ウイルス対策したいのはわかりますが、私たちの人生もかかってます。溶接だけではなく、他にも防塵マスクを必要とする仕事はあります。どうかご協力おねがいします。まだ寿命を縮めたくはありません。#拡散希望
02-01 09:07

RT @agape808: 自分のわがままを聞いてくれる人は良い人、自分の思い通りに動いてくれる人は良い人、そして自分の思い通りに動かない相手はみんな悪い人だと言って、攻撃したり非難したり逆ギレをしたりする人が驚くほどたくさんいて、しかもその考えが100%正しい、当然だと思い込…
02-01 09:12

フェミ自身のことやん。これだから自覚のないフェミは度し難い。 https://t.co/qK0B3QWYZS
02-01 09:14

RT @you8_matsu: @koalacat6 ツイフェミの特徴ですね。分かります
02-01 09:14

RT @344qvopPrTMbH2H: @koalacat6 読みましたが、自称フェミニストの多くが当てはまる特徴、叩かれる原因が書いてあるだけでした。
02-01 09:14

RT @linstant0000: @koalacat6 どうして自分に当てはめられないのか。だからいつまでもツイフェミ扱いされる訳だが。
02-01 09:14

RT @NIKU_kashiwa: @koalacat6 一番読んでないのはあなたですよ。
02-01 09:14

RT @mo0210: いざと言う時に動けるように研究者の数と質を普段から確保しておくことが大事。選択と集中はそれを不可能とする愚策。
02-01 09:17

@ShinHori1 どちらも属性による雑な括りの差別という点で批判は免れないとは思うけど、一民間の「個人商店」と「国立の機関」の決定の比較はチト乱暴すぎますね。https://t.co/kTzO7xSyMj
02-01 09:24

@ShinHori1 一民間施設では無く、国立機関がこういう愚かな決定を下したと言うのは「差別が公式化されてしまった」と言う事だよね。本来ならポリコレ信者ほど批難すべき案件だと思うけど、雑な括りをしてまでなぜか常に批判の矛先を日本にばかり向けたがるから、左翼の建前は胡散臭い。https://t.co/tGXaYVQ4IM
02-01 09:49

ホンコレ。素人がクチを出してくる怖さがある。ま、モリカケや桜問題ばかりでも困るのだが…。いずれにしろ政権与党はソツなく問題対処する責任があることは間違いない。 https://t.co/2LXb1I5yu9
02-01 10:03

@reiwatarop @sayahana1 @ishikawa_yumi 「フェミニズムという大義のためなら、仮想敵を作り、戦略的に燃やし続ける必要がある」という論理こそまさにファシズムを正当化する論理なのだが…(呆)こういうことを言ってるから"フェミナチ"と言われるんですよ。https://t.co/8PTfZ0gTvd
02-01 10:58

RT @nikoyky: 帰国者の受け入れ先となった「ホテル三日月」の声明>政府からの要請に接し、様々な困難があることも予想されましたが、当社は、同じ日本人として、帰国者のために、政府の要請に応えることを決断しました。風評被害を考えれば、決して容易な決断ではなかったでし…
02-01 12:07

RT @kazue_fgeewara: 朝日新聞環境中に放出すれば、風評被害が生じる恐れがある。拙速な判断は厳に慎まねばならない。政府は、これをもって安易に海洋放出を決断してはならないこのような不安を煽る記事を書き続ける朝日新聞こそ、風評被害の発信源です。国民は犯人を取り…
02-01 12:18

RT @hyrmi66: 経産相の小委員会のこの結論は妥当なものだが「環境中に放出すれば風評被害が生じる恐れがある。拙速な判断は厳に慎まねばならない」と白々しく宣う朝日。散々風評をまき散らしている朝日がよく言うよ。https://t.co/yR9g88ctMb
02-01 12:22

RT @Calcijp: まともな事も言うとるやんか。
02-01 12:32

RT @CatPower55: コロナ騒動、現時点では自分が感染するリスクは低いと思ってるけど、景気への影響がでかそうだな。景気対策で消費税を時限的にでも5%に減税、国債増発して日銀に公約通り年間80兆円買わせるくらいしろよ。
02-01 13:26

RT @Re_Q_of_1000: @ishikawa_yumi すごいな、胸が大きい人は普段着でモデルになるだけで、殴られたのと同じくらいひどい目に逢ってるということなんだな。
02-01 13:40

@ishikawa_yumi 「ひどい目に合わせている」のは、お前さんを始めとするツイフェミだろうに…(呆)ホント #石川優美 は自分が加害しているという自覚が無いよな。この手のフェミ女は、常に被害者のつもりでいるから度し難い。https://t.co/vRXbY0TbhV
02-01 13:45

RT @otakulawyer: 安倍首相が旧ソ連戦勝75周年式典に出席するということは、日ソ中立条約違反の参戦、日本軍降伏後の攻撃、北方領土が奪われたこと、シベリア抑留、民間人への強姦強盗略奪をも正当と認めたと解釈されかねないし北方領土が戻るとも思えない。日本人代表失格。…
02-01 17:38

RT @full_frontal: インフラ整備も必要だし、原発再稼働も必要。君みたいな薄っぺらい議論が煽動したせいで、双方とも進まなくなった。原発も石炭火力も否定して、日本の安定供給と温室効果ガス削減をどうやって両立させるのか?貧乏人を切り捨てて、人口を減らすぐらいしか思い浮…
02-01 17:42

RT @full_frontal: 電力不足で生活すると、苦しむ人間も多いように思いますが。これは過酷事故よりも確実にやってくるリスク。君達、反原発屋が手を叩いて喜んだ日本版FITにしても電気代は右肩上がりで、しかも供給安定性のある電源を締め出している。万歳、格差社会。
02-01 17:42

@kero_jiji @Raven_6_trpg 福一が原発だろうが無かろうが、世界中の原発が流している処理水と同じなのに…(呆)この手の「是非論しか」考えない輩が、問題の解決を阻害する元凶だよ。https://t.co/QMGQTsVw0z
02-01 17:51

RT @full_frontal: 逆に言うと、原子力なしの温暖化効果ガス削減にどんなビジョンがあるのか?人口を半減させて江戸時代の生活に戻るのか?何度も言うが、君、算数ができないだろう?
02-01 19:54

RT @EARL_Med_Tw: デマです。感染対策の妨害であり危険なツイートです。削除してください。
02-01 20:14

@chanchan_papa リスクを科学のモノサシで評価するのはリスクの大小を客観的に比べて「より怖ろしい」危険を避けることが目的なのだから、別に「怖がるな」と主張している訳では無いと思うけど…。正しく怖がることの「弊害」とは一体何なのだろうか?弊害の具体的内容がよく分からない。https://t.co/unJ5VSvfSb
02-01 22:20

@chanchan_papa これもよく分からない。科学的な評価に基づきリスクの大小を判断することが、何故「なーんも考えていない」ことになるのか?そもそも肌感覚に過ぎない主観でリスク判断している輩は何か考えていると言えるのか?むしろそういう輩こそ本当に何も考えていないと思うけど…。https://t.co/nxUwp44CaZ
02-01 22:21

RT @IiyamaAkari: 田原氏は意図していないかもしれないが、この発言は男しか就任できないイスラム教のカリフ、ローマ教皇などについても全て女性蔑視の恥だと断罪していることになり、かつ某番組でずっと司会を続けているご自身もどうなのかという話になる。
02-01 22:30

@adachib 「お金」が生命を救い「時間」が余暇を生む。「人はか弱い生物である」という"自覚"が無いから、反原発派は「効率」の大切さを簡単に無視出来る。こういう人は一度低廉な電力と無縁な生活を強いられないと、己の無力さを認識できないので是非一度無人島で暮らして欲しい。https://t.co/gcBGgOdBcr
02-01 22:50

@ishikawa_yumi @policedoog1971 ツイートに付いたセクハラリプを放置していた企業が悪いだと?そもそも他人の感想の責任を、なぜ企業が取らなきゃならんの?お前さんらツイフェミは散々「性的消費をするな」と訳の判らん難癖を付け、女らしさを武器にする女性の活躍の道を塞いどいてよく云うわ…(呆)https://t.co/NSPwIvJwiG
02-01 23:03

RT @3pF: 「安全を求めるためにあえて不便を選ぶ」なんてセリフはすでに豊かさを手にして飽き飽きしている暇人の戯れ言。たとえばアフリカだけでも6億人以上の人が電気のない生活をしていて皆が「故郷に電気を引くのが夢」と頑張っていますよ。 https://t.co/zPVCAXI
02-01 23:21

@ShinHori1 ご指摘の通りだと思いますが、建前オンリーの空疎な是か非か論に拘泥し、何でもかんでも憲法違反に結び付けて、必要不可欠な法改正すら検討するのを拒絶する教条的護憲派が存在するのを鑑みると「根本の憲法を改正しないと何も出来ない」という感を抱かざるを得ませんな。https://t.co/yojDBwfgBc
02-01 23:57

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2884-def57ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する