FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @haiiro8116: 「中国はたった10日間で病院を建てた、すげえ。それに比べて日本はフンダララ」っていうのをチラッと見たような気がしたが、日本だって国家が土地を問答無用で接収出来るなら可能だぞ。でも絶対にフンダララ言ってた人達は、それやったら国家権力の横暴だの何…
02-06 00:12

アベニクシーなお左翼さんって、とにかく「批判がまず先に有りき」だから、スジ悪なネタでも平気で飛び付くからねぇ…。彼らに論理や整合性を期待するだけムダというもの。https://t.co/ExFBon5BkD
02-06 00:13

RT @nekoguruma: 有権者をウジ虫呼ばわりする連中が応援する候補、落選して当然じゃね?
02-06 00:14

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温5度 最低気温0度ツイート数:41(前日比:-13)RTされた数:18(前日比:+16)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:17(前日比:+14)https://t.co/kUQRQb7Bp9
02-06 01:26

RT @kazuo_ishikawa: この話は概ね共感。原子力発電は確かにクリーン電力。〜メリーランド州知事は40年までに100%クリーン電力とする法案を発表。ゴミ発電をクリーン電力から除外し、小型モジュール原子炉など先進的原子力施設は「クリーンで安全なエネルギー源」…
02-06 07:19

RT @buvery: ペロシ下院議長がウータンの演説原稿を破いていて、これだけ見ると子供みたいだが、実は、演説前にウータンはペロシの握手を拒否して無視こいたので、腹をたてたのだと知れる。切りとると、何とでも言える例。
02-06 07:19

RT @knight_04: veganを辞めた人のビデオ見てて、なぜフェミニストとヴィーガンは似ているのか分かったわ。どっちも自分たちが「正しい」側でそれ以外を哀れな未開な人たちだと思っていて「開化」させてあげないといけない、「正しいことを教えてあげる」というスタンスが共通し…
02-06 07:55

@knight_04 @full_frontal ウィーガンやフェミみたいな独りよがりな啓蒙主義者は「他人の権利を侵害してまで」己の主義主張を他人に強制してくる生き物だからねぇ。「正しさ」を他人に押し付けた時点で「迷惑」にしかならないのだが、正義感に酔いしれている彼らにはソレが分からないから始末が悪い。https://t.co/c32lX6zOBp
02-06 07:55

RT @Ma_R8: 暴走するフェミニストにウンザリしている人に対し自称フェミニストが「フェミニストは、あんなのじゃない。フェミニズムを勉強しろ」と言う笑止千万。それは暴走してるアレに対して言え。
02-06 07:56

RT @KilkilGoregore: 何度も言うが、「むねむねが大きいのは悪くない。その大きなむねむねを隠さない服装で公共の場に出てくるのが悪い」という主張は、イスラム教やピューリタン、日本の古い家父長制に基づく価値観のもので、フェミニストが言う事とちゃうぞ?なんでそれ…
02-06 08:38


RT @combatmedic: @KilkilGoregore 靴を自由に選ばせろという運動をおっぱじめた人が、女性が着る服を矯正しようというのは笑い話にもなりませんね。
02-06 08:38

RT @MrDennisMoore: まあ、私も中国嫌いじゃないけど、それは個人の趣味であって、日中友好なんて毛筋ほどもおもっていない。馬鹿じゃねーのと。あの世知辛い中国と、友好したらどんだけ損するのというのは、さんざ中国援助しても、今日のあり様というのを見ても分かる。
02-06 09:03

RT @kazuo_ishikawa: 中国は原子力も引き続き推進。日本は中国にも遅れをとる。脱原子力は国力を弱める。日本は早々に『脱・脱原子力』を掲げる必要あり。日本のエネルギー安全保障水準は、かなり深刻、実は…〜中国で4年ぶりに国務院が原子炉新設を承認-…
02-06 09:03

RT @MrDennisMoore: いや、これは中国の伝統芸です。日本から多額の援助を受けながらそれで浮いた金でアフリカの弱小国を援助して自らの衛星国に変えていったわけで。私は驚きません。日本国内の頓馬な人は中国にマスクを献上するのはおもいやりと思っているようですが、…
02-06 09:19

RT @MMM140806: 不景気なのは民間であって、政府ではない。勘違いしてはいけない。税収は収入ではない。勘違いしてはいけない。政府は、税と国債、歳出によって通貨量の調整を行いつつ、日本国内の付加価値を最大化することが使命の一つ。民間企業や個人のように、勘違いし…
02-06 09:27

RT @kuri_kurita: 南京とか731とかその他、「反戦平和」を訴える側が、単純なミスは仕方ないとしても、話を盛ったり事実に基づかない感情に訴えたり正当な批判にも耳を塞いだりするもんだから、それに対する反感反発反動で、実際にあった事までまとめて無かった事にするような主…
02-06 10:05

RT @kazuo_ishikawa: 化石燃料輸入依存度の高い国では原子力発電は安価安定。これは韓国と日本の共通点。〜韓国経済研究所は、脱原子力政策は電気料金高騰を招き、経済成長を阻害する懸念があると。韓国における40年の電気料金は17年比33%上昇と予測、韓国の経済…
02-06 10:55

RT @full_frontal: こういう人が冤罪を生むんだろうね。そして、天下の朝日新聞の記者だということが恐ろしい。やはり新聞は信用できない。
02-06 12:06

@SamejimaH 買収が事実なら「朝日新聞が」刑事告訴して検察に動いて貰えばいい。そもそも有罪か否かを決めるのは法廷であり、政治家自身ではないし、むろんこのバカ記者でもない。マスコミの偏向報道で有罪に仕立てあげられたら、もはや法治国家である事を否定するようなものだ。https://t.co/WC9wfzGutT
02-06 12:45

RT @SawadaKatsumi: 筆者は官房長官への鋭い追及で知られる秋山信一記者です。 #望月衣塑子 記者の事実に反する主張を冷徹に追及。これはプロの仕事です。「望月記者は指させない」…事実に反するツイート拡散 菅長官会見巡る異常事態 - 毎日新聞 https://t…
02-06 19:23

RT @SawadaKatsumi: 東京新聞編集局が質問に回答してこないというのは、非常に不誠実だとしか言いようがない。
02-06 19:23

RT @tstateiwa: @SawadaKatsumi >内閣記者会所属の東京新聞記者によると、東京新聞の社内で望月氏のツイートが問題視され、上司が削除を求めたが、望月氏は応じなかった。東京新聞側は当該ツイートに関する社としての見解を各社に示す意向を伝えていたが、2月4日ま…
02-06 19:23

RT @ps20xx: モトケン氏は同じことずっと聞いてて、尊師はふんわりしか答え持ってないから話を末端に広げ続けるというパターン。尊師は話の焦点を自分でぼかしてるので、細部の話を必死に進めても、もう本筋の議論に意味がない事に気付いてない。語れば語るほどただおっぱいが好きなおっ…
02-06 19:28

RT @yamamoto7hei: ③ユダヤ人はローマ帝国に抵抗して戦い、二度にわたって徹底的に叩き潰されて国を失い、二千年近く祖国なき民として存続しつづけて来たが、ローマ人は決して仇敵としてでなく、まず友人・同盟者として彼らの前に現われる。
02-06 19:50

RT @yamamoto7hei: ④前169年からユダヤ人はシリアのセレウコス朝のユダヤ教徒弾圧に対して抵抗していたが、攻守同盟を結んで背後から彼らを支えていたのがローマだった。
02-06 19:50

RT @yamamoto7hei: ⑧ローマの三頭政治が崩れ、ポンペイがエジプトヘ逃れ、これを追ってカイサルが来たとき、マカバイ朝の宰相ともいえる位置にいたイドマヤ人アンティパトロスは、全力を挙げてカイサルを援助した。この行為は、憎いポンペイ討伐の援助だから、ユダヤ人に反対…
02-06 19:50

RT @yamamoto7hei: ⑨カイサルはその代償として同盟国の特権をユダヤ人に与えた。これに基づいてユダヤ人は、ローマ帝国のどこにいても、ユダヤ教の律法に基づいて生活する権利を得た。エジプトには多くのユダヤ人が住んでいた。この歴史も古い。
02-06 19:50

RT @yamamoto7hei: ⑫ヨセフスは後述するようにアレクサンドロス大王の後継者がユダヤ人にギリシア人と同等の権利を与えたと主張するが、これはおそらく事実ではない。それは新しい主人ローマが来たときである。
02-06 19:51

RT @yamamoto7hei: ⑬ローマ人は施政権下のギリシア人と同盟者ユダヤ人とを同等に扱い、ユダヤ人に一種の自治権を与えたのはカイサルであろう。彼らはアレクサンドリアという都市の中でポリテウマを保持していた。ポリスとポリテウマの関係は様々に論じられているが「ユダ…
02-06 19:51

RT @yamamoto7hei: ⑭だがプトレマイオス朝というギリシア系王朝の下で生きてきた誇り高きギリシア人は、今までの支配階級の位置から転落してローマに支配されることには何とか我慢ができても、ユダヤ人と同等に扱われることは我慢ならなかった。彼らはたとえ征服されても、ロ…
02-06 19:51

RT @yamamoto7hei: ⑮だがギリシア文化など全く認めようとしないユダヤ人と同等とされることは、彼らのプライドが許さない。そのうえユダヤ人はローマヘの穀物輸出で、着々と巨万の富を蓄積し、この点でもギリシア人を凌駕していった。
02-06 19:51

RT @yamamoto7hei: ⑦ヨセフスの代表作といえば『ユダヤ戦記』。これの内容が「ユダヤ戦争」で、彼自らも戦ったローマへの抵抗戦争。紀元66年にはじまり70年のエルサレム陥落、さらに73年のマサダ要塞の陥落と集団自殺までつづくが、余りの凄惨さに読むに耐えなくな…
02-06 19:51

RT @yamamoto7hei: ⑧そしてこの戦争の発端もまたギリシア人対ユダヤ人、すなわちカイサリアにおけるギリシア人のユダヤ人に対する嫌がらせに端を発する争いに起因している。これを何とか収拾すればよかったのだが、当時の総督フローロスはギリシア側の肩をもった。これは…
02-06 19:51

RT @yamamoto7hei: ⑨彼は立派な人間とはいえないが、ギリシア文化に敬意を表しても、非ギリシア人のユダヤ人に共感を持つはずがない普通のローマ人である。たとえカイサルに与えられ、神なるアウグストス帝がそれを保証したとはいえ、ユダヤ人はあまりにその特権を振りまわし…
02-06 19:51

RT @yamamoto7hei: ⑪暴動の火は次第に広がったが、事態を決定的にしてしまったのは、ユダヤ人の過激派がエルサレムの少数のローマの駐屯兵を生命の安全を保証して降伏させながら、一人を残して全員を虐殺してしまった事である。
02-06 19:52

RT @yamamoto7hei: ⑫ここでギリシア人とユダヤ人との争いは一転してローマ帝国対ユダヤ人の対決となっていく。だが本稿はユダヤ戦争の顚末を記すのが目的でないから、背景はこれにとどめて、ヨセフスに進もう。
02-06 19:52

RT @kuri_kurita: “東京新聞の望月衣塑子氏が1月29日、自身のツイッターで「(官房長官の)番記者たちが『望月が手を挙げても指させない』と内々で決めたとの情報が届いた」と事実に基づかない情報を発信した。”そりゃ、他社の番記者は怒るわな。😆 https://t.…
02-06 20:32

RT @ayayasu: 中国人「日本の組織には失敗したときの対策がないのか?」「ない」「日本人、あんなに細かいのにプランB作らないの?」「プランAは細かく作る。プランBを作ることはプランAの実現可能性を疑うことになるから作らない。インパール作戦というのがあってだな」
02-06 21:54

RT @ayayasu: 「それおかしいでしょ」「インパール作戦がおかしいことは当時の大本営も薄々気づいていたけど、誰も敢えて言わない。これに問題があることは日本人もみんな知っているけど同じ、そういうもの」
02-06 21:54

@ayayasu 緊急事態条項について考えるのを拒絶する護憲派と行動パターンが相通ずるものがあるな。ま、こういう愚行に陥ってしまう背景にあるのが、自らの大義や目的を絶対化してしまう思考様式。そういう「前提」を動かせないから、柔軟な思考が出来なくなってしまう。https://t.co/O0FY5pFNn9
02-06 21:55

RT @zimkalee: 君らが、学生運動のイメージを地に落としたからやで。
02-06 22:48

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2889-da3cbe5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する