FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴のち曇 最高気温12度 最低気温-1度ツイート数:31(前日比:-7)RTされた数:5(前日比:-3)受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねされた数:4(前日比:-16)https://t.co/kUQRQb7Bp9
02-08 01:39

RT @yamamoto7hei: ⑤…そして帰国してみると【そこでは既に革命への動きが進展しており、多くの人達がローマからの離反に気負いたっていた】…彼はローマの強大さをその目で見、同時に親ローマ的であった支配階級の神殿貴族の一員であるから、次に記すように行動したと主…
02-08 07:28

RT @yamamoto7hei: ⑥【もちろん私は煽動家たちを鎮めようとつとめ、彼らの攻撃しようとしている敵がどのようなものかを説明し、意見を変えさせようと骨を折った。私たちは戦争の経験においても、戦争に勝てるチャンスにおいても、ローマ人には到底及ばない。】
02-08 07:28

RT @yamamoto7hei: ⑧【とにかく私には惨憺たる戦争の結末が、眼に見えていたからである。しかし私は説得に失敗した。彼ら愚物どもの狂気が勝った】このあたりのことは、太平洋戦争の開戦直前に帰国した知米派を思わせる。両者の実力の余りにも大きな懸隔を彼は知…
02-08 07:28

RT @yamamoto7hei: ⑨だが【このような説得をあまりにも執拗に繰り返したため、彼らは私を憎悪しはじめ、そのうえ敵との通謀を疑って、私を捕えて死刑にしかねない懸念さえ生れた。そこで私は、神殿の奥深くに身を引いた…】これも事実であろう。
02-08 07:29

RT @yamamoto7hei: ⑩だが決起した過激派の内訌(ないこう)に乗じて巧みに彼は神殿を脱出し【大祭司やパリサイ派の指導者たちと再び顔を合わすことができた】ユダヤ戦争は、一面ではローマとの戦いだが、もう一面ではローマと手を結ぶ上層階級と下層階級の戦いでもあった。
02-08 07:29

RT @yamamoto7hei: ⑪この点ヨセフスがこれを「革命」と呼んでいるのは正しい。彼はローマ人とともに打倒さるべき階級に属していた。【ところで私たち(大祭司やパリサイ派の指導者)の置かれた状態は、危険きわまりないものであった。】
02-08 07:29

RT @yamamoto7hei: ⑫【武器を手にした民衆を見ながら、私たちには革命家たちを制止する力はなく、いかに対処すべきか戸惑うばかりだった】方法は二つしかない。脱走貴族となって国外に亡命するか、逆に叛徒の中へ入って行って主導権を奪取するかである。
02-08 07:29

RT @yamamoto7hei: ⑬フランス革命の場合も同じような現象があるが、過激派が完全に主導権を握るまでの過渡期に革命的な貴族を名目的なリーダーに推戴する例は決して少なくない。ヨセフスは多くの上層階級が国外に逃亡するのを見ながら、あえて後者を選んだ。この事は後々まで…
02-08 07:30

RT @yamamoto7hei: ⑭表面では彼はユダヤ戦争のリーダーの一人だが、内心ではあくまでも、親ローマ派であって、過激派を嫌悪している。彼は叛徒の中へとび込んで何とかローマとの間の停戦に持ち込もうとした。
02-08 07:30


@meow164 中韓や左翼の偏った歴史認識に異を唱えることを「開き直る」とは言わんよ。左翼は自らの「欺瞞(偏向)」を棚に上げて、あたかも自分以外は反省してないと決めつける。こういう輩ほど、かつての日本軍と同じで「反省の強要」を通じて思考規制し、相手を支配しようとする。https://t.co/2WZuqcEs1x
02-08 10:50

RT @kikumaco: こういう「煽りジャーナリスト」の「絶句」には飽き飽きです。燃料プールですよ、原子炉じゃなくて。水温が1度上がっただけですよ。何が危険なのか、はっきり言ってみればいい
02-08 11:12

RT @f_zebra: 1F4号機については今だに誤解したままの人も多いが、「取材」しているはずのジャーナリストからしてこの認識。4号機の何が具体的にどうなれば「東日本に住めなくなるかも」なのか。炉心損傷した1~3号機、特に環境放出の大部分を占めた2号機に比べて4号機のリスク…
02-08 11:12

RT @f_zebra: 「取材」と称して根拠の怪しい噂(今では間違っていたことが分かっている)をかき集めるだけでロクな検証もせず、不安を煽る報道をしっぱなしで時間が経って社会の関心が薄れれば事後検証もしない。だから明らかな間違いも放置したままで、事実に基づいて認識を更新するこ…
02-08 11:16

RT @pxf03241: @miura_hideyuki まるで理解出来る素養の無いアナタには、原発の記事はムリです
02-08 11:44

RT @Magio1976: @miura_hideyuki ジャーナリストが「個人の見解です」って言い訳つけるならジャーナリストなんて肩書を載せるのはやめた方がいいです。「事実を確認せずに個人的な考えでデマや未確認情報を流します」って宣言してるようなものではありませんか。
02-08 11:49

RT @powerpc970gx: @miura_hideyuki 本当に信じられないのは、この程度の知見しかない人が新聞記者をやってることですよ。福島第一原発4号機の事故で、東日本に住めなくなるかもだった?何を言ってるのやら。
02-08 11:51

RT @uncle_from_hell: 凄く腑に落ちる。「表現の多様性」を守ることにより、社会から迫害されやすい特殊性癖のガス抜きをすることができるという側面もある。「発散されないの欲」のエネルギーは強く、それが間違った方向に噴出した時、犯罪が起こる。「自分の趣味嗜好が否…
02-08 13:35

RT @reimarugo: ドイツの高級紙シュピーゲルはいつもこんな調子なので、ここは朝日新聞と同程度だと思ってください。これで自分たちで高級紙だと言ってるだから片腹が痛い。 https://t.co/74oJUFjCi9
02-08 13:36

RT @WOHZxixjQdr34zy: 「DIAMOND PRINCESS 」の旗国はイギリス当然、船内はイギリスの領土となる。イギリスの領土内で発生している感染症は、日本の感染者数には、カウントされない。此が、船乗りの常識で船舶の特殊性。日本政府がイギリス船に対し…
02-08 13:37

RT @dokuninjin_blue: ああ、異論者と対談すること自体が「ヤバイ」になってるんですね。そしてそんなことをするやつとは「連帯」してやらないぞと。実に末期的です。
02-08 13:40

RT @2ndhikari: @dokuninjin_blue ほんと末期的。まともに異論と向き合う気ないなら、自分たちの主張も他者に向き合ってもらえないということを、何で理解できないかな。
02-08 13:41

RT @amajaamajaaanal: いちばん残念なのは安倍信者とか、そんなワードを使うあなたですよ…#負けとる
02-08 13:49

RT @happysakiko1: 水位計・温度計・水位監視カメラ等で常時監視されてるSF燃料ピットの水温が上限値の遥か下のレベルで1℃上昇しても安全性に全く問題無いのは事実。1F4の問題は、燃料プールが空と勘違いした米NRC委員長判断に基づき米国が1Fの50マイル圏内の米国民…
02-08 13:50

RT @guo_same: ほんとクソみたいな上から目線だな。『丸太』はただの隠語なのに未来永劫スティグマを背負わせる気かね?あほくさ。
02-08 13:59

@maomaoshitai こういう詭弁を弄して「お気持ち憲兵」の"因縁付け"を正当化しちゃうから、左翼の言うことは信用ならんのですよ。https://t.co/efhgged5M1
02-08 14:09

@maomaoshitai 「権力による」強制は悪いけど「お気持ち憲兵による」自主規制の強要はイイんだ…(呆)https://t.co/9wVvPZ1ZAh
02-08 14:10

@maomaoshitai そりゃまぁ確かに仰る通りなんだけどねぇ…。自主規制に応じてしまった作者や出版社の対応が拙かったのは確かだが、そもそも「因縁を付けた輩」や「その因縁を支持したこの御仁」が「表現の自由」を、したり顔でこのように語るのは"説教泥棒"としか思えないね…(呆)https://t.co/dNZijz8q6I
02-08 14:12

RT @nns_blackhand: ツイートの内容はひとまず置きますが、(たとえ他党所属であろうと)自分以外の政治家の支持者を「信者」と言いかえるのは、代議士たる原口先生ご自身にも跳ね返りかねない、危険な行為ではないかと愚考致します。先生の支持者の皆様が「原口信者」と呼ばれな…
02-08 14:13

RT @arthurclaris: デマ撒き散らし女王の青木記者もそうですが、朝日新聞は、知識のない記者に好き勝手にツイートさせるのやめた方が良いと思うんですよね。https://t.co/ojj6wSogzW
02-08 14:13

RT @happy_world2: 第一弾のイラストは単行本の三巻と同じかつ第二弾にも同様の特徴が見られ、「アウトの基準の明確な差異」が言語化できない時点であなた方は撤退戦を始めただけにすぎなよwみっともないね。戦略的転進を自慢するのはwww
02-08 14:18

RT @0Turb: マンスプレイニングは本来「女の子だからこんな事分かんねぇだろ」って前提でどうでもいい知識マウント取ってくるアドバイスおじさん的なムーブの事指してたと思うんだけど、今や通常の注意や指摘でも男性相手なら「マンスプレイニング」って言っとけば悪事扱い出来る魔法の言…
02-08 14:21

RT @nikoyky: 三浦英之「核燃料プールの冷却が43分間も停止」   ↓(事実)規定上限が65度のところ33.0度→34.1度に三浦英之「電源喪失」   ↓(事実)一部系統点検作業中に保護装置が作動→予備系統・発電機に切替、予告していたので規制庁も問題…
02-08 15:14

RT @kuri_kurita: 1930年代に日本軍と中国の軍が大小のイザコザを起こすたびに、小躍りしながらやいのやいのと囃し立て、国民感情を煽っていたのはこういう人達だったんだろうな、と思ってしまうな。😑もっとも、不思議なことに、この人の自己認識は全く正反対の立場である…
02-08 15:16

RT @otakulawyer: コロナウィルス蔓延防止という観点から重要なのは海外渡航歴であって、中国人かどうかではないから、小池さんの発言はオリンピック開催地の知事にあるまじき、合理性のない差別発言と言わざるを得ない。そんなに蔓延が気になるなら東京マラソンを中止すればいい。…
02-08 19:51

RT @fuj_sato: どんだけデマ流すねん。重要な遺跡は戦争でも攻撃されない国際ルールなんて当時はねーわ。なんで京都が原爆の投下予定地になってたんだよ。武力紛争の際の文化財の保護に関する条約(ハーグ条約)の締結は1954年。ウチナーとヤマトを分断する工作に乗っかる大バカ。
02-08 19:52

@i_tkst 男性とは交渉せず、理解も求める気が無いのであれば"戦争"をするしか無いという事やね。こういう啖呵を切る以上、女の武器を使って攻撃してきても、手加減無しに反撃される覚悟だけはしておいて欲しいものだ。まぁ、どうせ最後は「女の涙」という武器を弄ぶのだろうが…。https://t.co/hm6J5Bmt6Y
02-08 20:10

RT @Wl9uZ: 本日、最近日本に入国した武漢人は「日本入国の攻略」を中国のWeiboで発表日本入国の際、湖北発行の旅券のみ厳しくチェックされて、湖北省の人間は湖北以外の地区で申請した旅券で日本に入国すると、14日間以内、湖北に行ったことがないと申告すれば、すぐ入国でき…
02-08 20:12

RT @hitoshi_hof: プールの水温の規定の上限温度が 65度で 43分の間に 33.0度だった水温が 34.1度に上がっただけでしかないのだから実際問題ないわけだし東日本には今も普通に人も住んでるわけだけどもこうやって一々ケチを付けないと気の済まない人が必ずいて風評…
02-08 20:12

グーグルでは無いが(一定期間利用しないと垢消されてしまう)gooの無料メアドで登録した別のツイッターアカウントのパスワードを忘れ、再設定しようとしたらメアド消されてて詰んだ話を思い出した。■Googleアカウントをロックされて、9年分のデータを失った人の話 https://t.co/0bsa0dZHTJ
02-08 20:56

RT @naoskihund: 世間はお前らのお母さんではない
02-08 20:58

@Ah5000m 王政や一党独裁ならいざ知らず「国民が主権者」なのだから、憲法で国民自身も律されるのは当たり前。日本の権力者は権力「代行」者に過ぎない。左翼は自らも主権者の一員だという自覚が皆無。だから憲法を絶対化し、歯止めとしたがるが、コレでは主権者とは言えない。https://t.co/6fhpwrb1Mr
02-08 21:15

@Ah5000m 護憲左翼は憲法の「歯止め」機能に頼るあまり、主権の行使を自ら放棄し、主権者として判断する責任をも投げ捨て、民主主義よりも「憲法の奴隷」であることを選んだんだよね。https://t.co/zFVA7cffDC
02-08 21:45

RT @morichanemorich: 教育国債を今すぐ発行すべきです。教育は国の根幹です。
02-08 21:56

RT @f_zebra: 確かに、これから北半球の気温が上がる今の時期は数週間の時間稼ぎは大きな意味を持つ。季節性インフルエンザも2月をやり過ごせばかなり落ち着くし。
02-08 21:59

RT @hosono_54: 『福島の処理水』動画の第5弾は世界の状況。各国は基準に基づき大気もしくは海洋に処理水を放出してきた。仏・ラ・アーグの再処理施設は福島の処理水の総量の10倍を超える量を毎年のように海洋に放出。福島の処理水を全て放出したとしてもラ・アーグの一月分に…
02-08 22:12

RT @marishiokayama: 普段から日本人は欧米に比べてサベツガー、日本は遅れてルー、アジアは欧米に比べてサベツガー、って論調をずっと目にしてきたけれど、今回のコロナウィルス案件見てると、欧米は毎日ポリコレ棒でぶん殴ってないと速攻差別始めるとこなんじゃねえのと思って…
02-08 22:18

RT @yamamoto7hei: ①ネロはウェスパシアノスを総司令官にして本格的な鎮圧作戦を開始しようとしていた。そして様々な紆余曲折の末、ヨセフスはガリラヤ軍の総指揮官となった。ガリラヤもまとまっていたわけではなかったが、それをヨセフスが何とか統合した経過は除く。<…
02-08 22:20

RT @yamamoto7hei: ②いずれにせよ彼は、ウェスパシアノスとその子ティトスに率いられたローマの正規軍団の攻撃を、ヨタパタの町で防禦する結果となった。ローマ軍の包囲攻撃を、彼は47日間、手段をつくして何とか持ちこたえた。
02-08 22:20

RT @yamamoto7hei: ③だが所詮、敗滅はまぬかれないと覚悟していたのであろう。彼はユダヤの滅亡とローマ帝国の未来をつげる不思議な夢を見たと記している。だがこれは恐らく、ローマでネロについて見聞してその未来を予感し、同時にウェスパシアノスとティトスの実力を身…
02-08 22:20

RT @yamamoto7hei: ④ついに最期が来た。援兵なき絶望的な47日間の抗戦に疲れ切った彼らの隙をついて、払暁にローマ軍はヨタパタに突入した。混戦状態の中で、ヨセフスはある竪穴に飛び込んだ。『ユダヤ戦記』には次のように記されている。
02-08 22:20

RT @yamamoto7hei: ⑤【…ヨセフスはヨタパタの町が完全に占領される寸前、神の摂理により、ともかくも敵の眼を逃れ、深い竪穴に跳び込んで身をひそめた。その壁面には横に広い洞穴がさらにのびており、上からそれは見えなかった。彼がそこに入ると、40人ほどの町の有力…
02-08 22:21

RT @yamamoto7hei: ⑧だが何としてもヨセフスを捕えようとするローマ軍の警戒は厳重で逃亡の隙がない。3日日、捕えられた女がヨセフスがひそんでいるこの穴を密告した。ウェスパシアノスは、千人隊長のパウリノスとガルリカノスを派遣し、生命の安全を保証するから投降す…
02-08 22:21

RT @yamamoto7hei: ⑨だが彼は応じない。そこでヨセフスの旧知である千人隊長のニカノルを派遣してさらに説得させた。そのとき――と彼は書いている――霊感に動かされ、先に見た不思議な夢を思い出し、静かに次のように神に祈ったと。
02-08 22:21

RT @yamamoto7hei: ⑩【『ユダヤの民を創造したもうたあなたが、今やその民を打ち砕くことを善しとされ、すべての運がローマ人に移ってしまった今、あなたは来たるべき事柄を告げるために、私の魂を選びたまいました。それゆえ私は、今自ら進んでローマ人に身を委ね、生きなが…
02-08 22:21

RT @yamamoto7hei: ⑪【『御前に誓って申し上げます。私は裏切者としてでなく、貴方の僕として仕える為に投降するのでございます』彼はこのように祈り、ニカノルに身を委ねようとした】これはヨセフスが自らの降伏を正当化しようとした屁理屈のようにも見える。だがそう…
02-08 22:21

RT @yamamoto7hei: ⑫ここで問題になるのはヨセフスの予型論(タイポロジー)である。人間はだれでも偉大な先人に自らを擬そうとする。これはどの民族にもあることで、日本人も自らを信長に擬したり、今太閤と呼ばれたがったり、家康を気取ったりする。
02-08 22:22

RT @yamamoto7hei: ⑬この点で、歴史は常にその民族に大きな影響を与えるものだが、ここでヨセフスが自らを擬しているのは、祭司階級出身の預言者エレミヤである。ネブカドネザルによるエルサレム攻略のときエレミヤがとった態度と彼が理解したものが、彼に、自らの降伏を正当…
02-08 22:22

RT @yamamoto7hei: ⑭だが別の見方をすれば、元来は親ローマ派の神殿貴族である彼が、心ならずも過激派に同調せざるを得なくなり、最後の瞬間にその本心が出てきたともいえる。
02-08 22:22

RT @yamamoto7hei: ①だが彼の態度に他の40人は激怒し、剣をつきつけ、【もしあなたが進んで自ら死を選ぶなら、われわれユダヤ人の指揮官として死ぬことになる。だがあなたがそれを裏切るなら、裏切者として死ななければならない】と言い、全員の自決を主張した。<『禁…
02-08 22:22

RT @yamamoto7hei: ②面白いことにユダヤ人もまた「生きて虜囚の辱しめを受けず」なのだが、同時に典型的なエコノミック・アニマルである。この二つは矛盾しないらしい。死にも冷静な人間は、全てに冷静なのであろうか。ヨセフスもあくまでも冷静であった。このあた…
02-08 22:22

RT @yamamoto7hei: ③彼は自殺を禁じたモーセの律法を諄々と説き【彼は自分を守ってくれる神に全てを委ね、身の安全を賭して次のように語った。『自決することに決定したのであれば、さあ、くじを引いて各々順番を決めよう。最初の番を引きあてたものは、次の番を引き…
02-08 22:22

RT @yamamoto7hei: ⑨【ヨセフスの言葉は彼らを信じさせるに十分であった。彼も他の者と共にくじを引いた。くじを引いた者は自分の次に当たった者に殺されるため躊躇なく身を委ねた。彼らは指揮官もすぐに自分達と共に死ぬと信じており、指揮官と共に死ぬ事は生きながらえるに…
02-08 22:23

RT @yamamoto7hei: ⑩ユダヤ人が怒りがこみ上げてくるというのはこの箇所である。本当に彼は、神の摂理によって最後まで残ったのだろうか。くじに何か仕掛けをしたのだろうか。それは永久にわからないが、最終的に彼は、死者を裏切った。
02-08 22:23

RT @yamamoto7hei: ①大体、当時の捕虜は、それが最高指揮官ならローマの皇帝のもとへ送られることになっていた。もしネロの所へ送られれば、ウェスパシアノスがいかに保証しようとヨセフスの命は危ない。<『禁忌の聖書学』
02-08 22:23

RT @yamamoto7hei: ②というのは、ウェスパシアノスより有能だったコルブロはネロに殺されており、ウェスパシアノスでさえ、ネロの前では生命の安全は保証されない。ましてヨセフスの生命を保証することなど彼にできるはずはない。
02-08 22:23

RT @yamamoto7hei: ③もしそのことを計算して、人払いをたのんで次のことを言ったのなら、ヨセフスの冷静な計算は、尋常の人間には少々想像さえしにくいことである。彼は言った。
02-08 22:23

RT @yamamoto7hei: ⑥【閣下に至るまでのネローンの後継者たちが、その地位(帝位)に留まれるでしょうか。ウェスパシアノス閣下、閣下がカイサルになられるのです。閣下と御子息が皇帝になられるのです。さあ、私をしっかり捕えておき、私を閣下自身のために身近におい…
02-08 22:23

RT @yamamoto7hei: ⑪と同時にウェスパシアノスの位置が非常に微妙なことも見逃さなかった。叛乱の鎮定に失敗すれば彼は責任を問われる。成功して大勝利となり華やかな凱旋ともなれば、パルテヤ戦争に勝った前記の勇将コルブロと同じ運命に陥るかも知れない。
02-08 22:24

RT @yamamoto7hei: ⑫更に陣中には必ずネロのスパイがいるから、ヨセフスの予言はすぐネロの耳に入るであろう。彼が東方軍団を握っている間は安全であろうが、ローマに帰って軍権を解かれたら危険である。更に彼をネロの処に送って、もし同じような予言を彼の面前でやれば、…
02-08 22:24

RT @yamamoto7hei: ⑬もしヨセフスを殺せば、当然、予言の洩れることを恐れて殺したことになろう。ウェスパシアノスも相当に動揺したようだが、結局「彼はヨセフスの監視をゆるめたり鎖をとくことはしなかったが、衣服その他の貴重品を彼に贈り、彼に好意を示し続けた」と。
02-08 22:24

RT @yamamoto7hei: ⑯続>そして東方軍団に「カイサル万歳」の声が起ってウェスパシアノスが軍に推戴されて帝位につき、反転してイタリアに進撃し、競争者ウィテリオスを破ってローマに入り、全権を掌握した経過は省略しよう。事態はまさにヨセフスの予言通りに展開したのであ…
02-08 22:24

RT @yamamoto7hei: ⑰この予言は当時相当に有名だったらしく、ローマ側の史家もこれを記しているという。この結果ヨセフスは捕虜から賓客となり、フラウィウス朝にちなんでフラウィウスの名をもらい、ここでヨセフ・ベン・マッタティアスはフラウィウス・ヨセフスとなった。…
02-08 22:24

RT @yamamoto7hei: ①以後の彼も強運だった。陰謀うずまく宮廷内で、ウェスパシアノス、ティトス、ドミティアノス三帝の治世を生き抜き、前記のように紀元102年と105年の間に世を去った。だがこの間のヨセフスは一貫して「愛国者」であった。これは否定できない…
02-08 22:24

RT @yamamoto7hei: ②彼は…全ローマに充満した反ユダヤ的な空気に対抗し、アンティセミティズムの元祖ともいうべきアピオーンに徹底的に反論し、同時に自国の歴史と自民族の偉大性をローマ世界に認めさせようとあらゆる努力をした。この点ではまさに現代の日本に欲しいような、…
02-08 22:24

RT @yamamoto7hei: ⑨ローマ政府がヨセフスに著作をさせ、その為にあらゆる便宜を供与した理由はローマ軍の強大さを東方に知らせ、二度とこういう叛乱を起こさせない為であった。その為ティトスは自らの「陣中日誌」を提供しており、今は残っていない…アラム語の著作は特に「叛…
02-08 22:25

RT @yamamoto7hei: ⑩ヨセフスはこれを実に巧みに逆用している。簡単にいえばユダヤ人が偉大であることを強調すればするほど、それは逆に、それを圧倒したローマ人はさらに偉大だということになり、それを指揮したウェスパシアノスとティトスは史上無比の名将だということにな…
02-08 22:25

RT @yamamoto7hei: ⑪ヨセフスのやり方は、その投降の時であれ著作の時であれ、常に巧みに相手の立場を逆用し、自己に有利な状況を現出させている。こういう状況の中で『ユダヤ古代誌』を読めば、あの不可解な民族の謎は旧約聖書にあると人々が思っても不思議ではない。
02-08 22:25

@visco110 真摯な対話を拒否してないフェミを屏風から出してから言ってほしい。私が観測した限りでは、そういうフェミは誰一人居なかったけどね。https://t.co/OjFDVS5fth
02-08 22:37

ミソジニストに中指立てるのがフェミニズムなんだと…(呆)コレではますますフェミニズムは拒絶されるだろうね。自業自得。 https://t.co/5sNFOAXdxr
02-08 22:49

RT @gerogeroR: 北原みのり「車内でベビーカーは畳めない」 https://t.co/kQL26psyOYフェミのだめな部分が全部出てる記事。「ベビーカを畳む大変さ」には当然大抵の人が同情して同意を得られるのに「リュックを押し付けられた。どけてくれなかった。わざ…
02-08 22:54

RT @gerogeroR: 普通に「ベビーカーに配慮してください」だったみんな共感するのに「ミソジニストの男が報復していやがらせしてきたんだー。これが日本の男だー」とかいうんじゃ共感なんて得られるわけがない。混雑したバスってなかなかリュックとかどけるの大変だよ。電車よりはるか…
02-08 22:54

RT @PatPatRin: まぁ飛んで埼玉やってるけどパタリロでの千葉の扱いも酷い https://t.co/kISm2GyGQu
02-08 22:57

RT @ohnuki_tsuyoshi: 核燃料プールってのは本質的に「液体の水に浸かっていれば摂氏100度以上にはならない」という基礎的な物理法則を利用しているのであって、水温が上がっても核燃料が水面から出なければメルトダウンの危険はない。放射線の遮蔽もだいたい同じ。
02-08 23:02

RT @ohnuki_tsuyoshi: 管理上のこともあって常温に冷却するのは良いが、危険かどうかの観点で言えば「沸騰が続いて水位が下がる」ことが危険なのであって、たとえ冷却が全く止まったとしても水を足して水位を維持すれば危険はない。
02-08 23:02

両少尉を殺人鬼に仕立て上げた本多勝一と同じようなことをうそぶいていやがる…(呆)■それを戦時中に言ってくれたら野田と向井が語る武勇伝に大衆が騙されず、二人は死刑にならなかったかもしれないのに。残念。 https://t.co/XapTeWY83w https://t.co/he5Npb0kto
02-08 23:18

RT @redohiro: 新型コロナが流行り出して、マスク手洗いうがいを遂行したおかげでインフルエンザが昨年より14万人も少ないらしい。てかもともとそんなに多かったんだ?ということと結局冬のマナーとして普通にやったら効果があるので、心がけ一つで予防できるなら楽なものですね!…
02-08 23:21

RT @burubur56030897: この人といい、さえぼう女史といい「俺は偉いんだあ」しか言えなくなったら金明秀と同じく論者としてはお仕舞いである。
02-08 23:34

RT @uk5g7: @i_tkst これを読み返してご自身はイキってないと思い込めるんでしょうか?鏡を見られた方がよろしいと思いますよ。
02-08 23:35

RT @K5dbZRmjNe77i5r: 世界の終わりに柴犬と若返りの泉の話 追加版 https://t.co/F5k7b2S1Nz
02-08 23:40

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2891-a88a72c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する