FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @mo0210: 原発事故後の混乱期に似てきた。私達が9年前に何を学んだかが問われている。
02-21 00:00

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温13度 最低気温3度ツイート数:110(前日比:+27)RTされた数:86(前日比:+86)受け取ったリプライ数:2(前日比:0)いいねされた数:108(前日比:+104)https://t.co/kUQRQb7Bp9
02-21 01:26

@nandaka_furari @wahhoimaturi 別にありませんが、政治について議論するのであれば真っ当な異論を排除する姿勢は感心しません。ましてやブロックは反論リプすら受付けなくしてしまう。どうしても政治論議が嫌ならばミュートに止め、反論リプだけはぶら下げられるようにして初めて「言論の自由を尊重している」と言えるでしょう。
02-21 07:16

相手の反論権を認めないで一方的な政治的主張を垂れ流すなら、ソレは単なる「扇動」だよね。別にいちいち反論に付き合えとは言わないが、ブロックは反論すら受付けなくしてしまう。SNSというネットの公道で政治について主張したいなら、せめてミュートで我慢する度量が求められると私は思うね。
02-21 07:29

RT @hakofuguf: 池袋事故以来、とにかくツイ言論は「ギャラリーがすっきりするために吊し上げ優先で実際的な問題は考える気持ちがない」て人が悪目立ちしすぎる
02-21 07:41

RT @ms06r1a: https://t.co/p7EKjYPeop大前提として寺って商売じゃないんで、こんな一生のうちに三百円くらいしかくれない人のクレームなんかどうってことないんですよね。そいつがいてもいなくても瓦一枚替えられないことには変わりないわけで。
02-21 07:43

RT @ms06r1a: 手前も観音様を女体化するのは兎も角馬頭観音を女体化してどうすんねん、とは思うんだけども、寺がお金を欲する理由は寺の維持の為であって、その為の御朱印ってのも仕方ないトコはあって、そんな屋根一面塀一面普請する寄進もしないような奴のいうことに従う謂われはない…
02-21 07:43

RT @ms06r1a: だいたい何処の寺に信心を寄せるかはそいつの勝手で、そんなあっちフラフラこっちフラフラしてるような奴なんて知ったこっちゃないし。檀家じゃない奴の文句なんか知らんよ。
02-21 07:43

RT @ms06r1a: 御朱印クレーマーって、そいつが持ってる三百円をこっちがスッゴい欲しがってて、なかったら困るくらいに考えてるようなんですが、別にお前の三百円なんて要らんねん、っていう、ね。
02-21 07:43

RT @baatarism: 池田信夫だけど、ゼロリスクを求めるなというのはその通りかな。新型肺炎でよみがえる福島第一原発事故の悪夢 過剰反応によるパニックが日本経済を破壊する(1/3) | JBpress(日本ビジネスプレス) https://t.co/wpR6EDins
02-21 07:45


RT @io302: Twitter知らないでワイドショーだけ見てた医療者からは、岩田健太郎が『正義』で、厚労省や政府は『悪』って考える人が大半だった。ひどいのは高山先生まで悪者扱いされてる事だった。一応イワケンの経緯話したけど、今までの所業知らないと『大学教授』がそんな変…
02-21 07:46

RT @3pF: これとよく似た、マスコミによる無理な言いがかりが医療崩壊を招いた国があるんですよ。日本っていうんですけどね。
02-21 07:46

RT @moke_ro: あまり知られていな事なんだけどサンフランシスコ平和条約が結ばれる時に対戦国全部と講和を結ぶか今講和を結べる国と講和を結ぶかで国論が2つに割れたのよ、全面講和を主張したのは共産党をはじめとする人達で、今講和できる国と講和をまず結んで早急に日本の独立を回復…
02-21 07:48

RT @moke_ro: 当時の与党の民主自由党で今の自民党。結局個別に講和を結ぶ単独講和が採択されて日本は主権を回復したわけだけど、その時全面講和を選んでいたら下手をすると今でも日本は独立していなかった可能性すらある、現にロシアとはいまだに平和条約を結んでいない。
02-21 07:48

RT @moke_ro: 100点でなければダメだという主張はケチがつく度にリセットさせられて一向に先に進めないという事になる、過去の政権が大小様々な問題がある度に容易に辞任を繰り返してきたのはこの満点理論を押しきれなかったせいなのね
02-21 07:48

RT @moke_ro: で、今の政権とかコロナ対策の話に繋げると一部の人達みたいに「これがダメだから他もダメ、だから辞めろ」なんて言ってたら先進まないのよ。ここでリセット掛けちゃうと多少なり積み上げた経験値が幾らか無駄になる。失敗も経験値と捉えてこの上に積み重ねる方が多分得策…
02-21 07:48

RT @moke_ro: こんだけコロナ対策が後手後手になってるのに「俺に代われ!」的なこと言ったのは昨日の岩田先生くらいのもので他は誰も彼も文句の声はデカイかそれこそ避けるかの如くだんまりなのは誰も有効な対策の案なんか持ってないからか責任を負いたくないからで
02-21 07:48

RT @moke_ro: で、話を戻すと今でも共産党を始めとする野党の人達は満点じゃないのなら辞任しろという態度を貫いてる。その迫り方は一歩も先に進めないって事を歴史が証明をしているにも関わらずだ。満点が取れない人の味方みたいな顔をしつつ一方では満点を迫る、これがあの人達の本質…
02-21 07:48

RT @moke_ro: だいたい民主主義の本質は延々と繰り返し続ける妥協の産物の積み重ねであって満点を取り続ける思想ではない。「今回はこんだけの点数だったけど次はもっといい点が取れるといいね」の成功と失敗のどちらも由として積み重ねていくことがその本質であって
02-21 07:49

RT @moke_ro: 満点を迫る人達が民主主義を冒涜しているって言うのはそれこそ民主主義への冒涜であって、そんなに満点じゃなきゃ許さんのならさっさと看板を完全無欠を謳っても誰も逆らえない専制主義に書き換えるべき
02-21 07:49

RT @hiromu_morimura: どんなネタツイbotも勝てないだろこれ…小泉進次郎「反省をしていると申し上げましたが、反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思いますが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない。というご指摘は、私自身の問題だと…
02-21 07:54

RT @Cosette_a_Paris: @hiromu_morimura 受験シーズンなので「反省」を「勉強」に置き換えてみた「勉強していると申し上げましたが、勉強しているんです。ただ、これは私の問題だと思いますが、勉強していると言いながら、勉強している色が見えない。とい…
02-21 07:54

RT @_study_with_you: @hiromu_morimura 完全にこれですわ。 https://t.co/XEjtmQy8qP
02-21 07:54

昔なら「私の不徳の致すところで申し訳ありません」とでも濁すのかな…。まぁ、進次郎らしい受け答えだね。■小泉氏「反省伝わらぬことを反省」複雑釈明も謝罪拒否 https://t.co/2BRlmYH1TY
02-21 08:03

RT @KilkilGoregore: 今回凍結された赤木智弘さん、Simon_Sinさん、北守さん、森哲平さんらは、考えや主張は俺とは合わへんかったが、少なくとも汚い言葉での侮辱や罵倒、他人攻撃や、ネトウヨBAN祭やのといった下劣な行為の扇動とかは、されていなかったのではない…
02-21 08:27

RT @tekidanhei: @KilkilGoregore Simon_Sinは何回もやっていましたね。他は知らない。
02-21 08:27

RT @cxp02120: だから広報の言葉と営業の言葉では重みが違うと言ったのに。・・・・それにしてもほんの2日前に「ANAの矜持」「ANAは外資系だから忖度はきかない」とか絶賛していた野党とその支持者たちは、これでまた手のひら返してニューオータニみたいにANA叩き出すんだろ…
02-21 10:53

RT @ishiitakaaki: 文系歴史オタの発想で恐縮ですが中国と中世欧州、米国先住民の疫病の歴史ですが2、3ヶ月で終了します。医療のやばい当時でも。ただ致死性で免疫がない場合大変なことになります(米国先住民における天然痘など)が今回はそれほどでもないですが。私はこの知識…
02-21 10:54

RT @Pz0815: @ishiitakaaki 景気悪化で、自死する人の方が遥かに多くなると思う。
02-21 10:54

RT @takuramix: 「船の上で検疫なんて!感染症対策も完璧には出来ないじゃないか!あれもこれも足りない!駄目だ!」と叫ぶ人が現場に指揮官としてやってきたと仮定します。そこで分かれ道です。「理想的にやりたいのは山々ですが、あれもこれもリソースが足りません」と現場…
02-21 10:55

RT @takuramix: …そこですぐさま指:「よし、何があればどこまで出来る?」現:「○○床が確保出来る隔離施設、医療スタッフが〇〇人程度、検査キットなど医療機器への予算がこのぐらいあれば、なんとか〇〇ってあたりまでは出来そうですが…」指:「よし、それは私がなんとか…
02-21 10:55

RT @takuramix: …ならば現実的に良い方向に変わるでしょうね、現場の士気も上がる。で、そんな動きをする人、マスコミやら活動家界隈に居ましたか?敢えて無茶言いますけど、孫正義やビル・ゲイツやブルームバーグからお金引っ張ってくるような豪傑が居たら喝采浴びますけどね。…
02-21 10:55

RT @sasakitoshinao: 怒ってる人多いけど、児相をNPOに委託しボランティアに頼った時点で予想できた事態だと思う。多様な逃げ場としてのNPOは大切だけど、警察と並ぶ最後の砦である児相は専従の専門職員が担うべきでは。/児相の相談員「冗談だと思った」神戸の女児追い返…
02-21 10:57

RT @NonbeeKaeruchan: まさに。どこでも「ボランティアが足りない!」みたいな風潮が多いけれど、足りないのは専門家の雇用と正当な報酬。低賃金の素人やその場しのぎにプロのクオリティを当たり前に求め、それでも昭和の潤沢な社会資本を食いつぶすことでなんとかなってし…
02-21 10:57

RT @nittaryo: フェス「中止!」展示会「中止!」セミナー「中止!」マラソン「中止!」イベント「中止!」コンサート「中止!」合同説明会「中止!」スポーツ大会「中止!」皇居一般参賀「中止!」コンベンション「中止!」満員電車通勤「継続!」これじゃ…
02-21 11:09

RT @jfk_tigers: 自分ならダイヤモンドプリンセス号での感染防御をもっとうまくできたと豪語する岩田健太郎先生なんだけど、岩田先生が初期から現場の責任者だったのなら、船内の乗客や乗員のクーデターが勃発し、文字通りに袋叩きに遭ってかなりヤバいことになっていたような気はす…
02-21 11:10

RT @s_w_s_m: GP号感染対策が完璧かどうかって話は済んでる。不備がある前提で、それを不手際・怠慢と見るか非常時の限界と見るかの違いだけ。問題は、不備を指摘するにしてもわざわざ厚生当局のメンツと信用を全否定して民衆をパニックに誘導したり海外の日本バッシングを呼び込むよ…
02-21 11:32

RT @realwavebaba: 「慎重に自粛」するのではなく「慎重に自粛を取り止める」べきでしょう。現実を見れば、死者は僅かであり、問題は厚労相ではなく財務相、総理の所轄範囲です。
02-21 12:33

RT @kuri_kurita: 昨日も似たのを沢山見たけど、アメリカでは規則や手順に囚われず組織に縛られない個人の発想や行動が尊重されて自由に活躍できる、みたいなのは、誤認あるいは誤解か、下手すれば妄想の域だと思います。😅
02-21 12:43

RT @kuri_kurita: かく言う私も、乳幼児を連れてアメリカに引っ越して子供を幼稚園や託児施設に入れた時に最初に驚いたのは、アメリカの子供たちは個性を尊重されて自由で伸び伸びと明るく朗らかに大人たちに見守られている、なんてのは大嘘だったという事。例えば、教室で静か…
02-21 12:43

@kuri_kurita 他民族国家の米国ではルールは厳格に運用しないと社会が維持できないんでしょうね。日本社会のように融通を効かせたら現場が崩壊してしまう。日本社会も多文化共生状態になればそうならざるを得ないと思うけど「多様性ビバ!」といってるリベサヨはその覚悟は無いだろうな。https://t.co/RjILEdq0Ml
02-21 12:44

RT @3pF: 超円高を放置したせいで国内製造業を壊滅させた民主党政権よりマシ。リーマンショック後、欧米は「レ」の字に回復したのに「凵」字のまま株価も回復できなかった民主党政権よりマシ。今年の税収は60兆円超。40兆円しか税収を上げられず、期限内に国の予算を成立させられなかっ…
02-21 12:54

RT @nao73714: 岩田先生はここを海外によく説明するべきでは。なぜ、動画削除の理由は「乗客の二次感染に関するデータも示され、船内で隔離が行われた2月5日以降に二次感染が拡大していないことが明らかになったため」と言えるのか。海外メディアはここを伝え直していない。http…
02-21 12:54

RT @nao73714: 発症データの存在を間違って「ない」と伝えてしまったこと。それらを分析している疫学チームからの報告はどういうものだったかということなども。それから疫学チームは、5日以降の二次感染がないとは書いていないし、同室者等の限界要因は書いているのに、明らかと言っ…
02-21 12:54

RT @nao73714: 海外の多くの人があの動画をもとに、あの乗員乗客での陽性報告急増は、検疫のやり方がまずかったせいだろうと考えてしまっているまま。そこに関する適切な解析内容は伝わらないまま。そこには大きく影響はしていないはずのゾーニング議論に移行してしまっている。それで…
02-21 12:54

RT @Ph_karka: コロナウイルスで人類滅亡を期待している皆さんには申し上げにくいのですが、本邦では毎年10万人以上が肺炎で亡くなっており、20世期初頭に第一次世界大戦の最中猛威を振るったスペイン風邪(インフルエンザ)は、一説には人類の3割が感染し死者は1億人に達します…
02-21 13:39

RT @eachtime1208: 【悲報】あのリテラを引用してしまう感染症のエキスパートwww
02-21 13:39

RT @art_matomen: 小説「アリよニノ」をモチーフに作られたジョージアにある銅像。隙間によってぶつからず、すれ違う。彫刻家タマラ・クブシタタドツ製作。https://t.co/8DMc4NUDQB
02-21 13:40

RT @Ogawa_kankou: 新型コロナウイルス対策に伴う、2/23帝松酒蔵まつりの一部イベント中止と規模縮小のお知らせとお詫びが掲載されました⚠️⚠️https://t.co/oHiIkfWS1y
02-21 13:43

今年も行くのを楽しみにしていたので、イベント中止に追い込まれやしないか心配だったけど、完全中止では無いのがせめてもの救いかな。 https://t.co/ngSlILloC0
02-21 13:43

RT @totty2nd: はぁ〜(クソデカため息)完全に日本は貧乏くじ引いたなこれ。船長の責任ガン無視されてるし。数年後にはハリウッド辺りが船長と某活動家と某教授とメディアを美化して日本を腐すゴミ映画作ってバカデミー賞取るんだろうなダイヤモンド・プリンセスの「勇敢な船長」…
02-21 14:00

RT @PointNemo_jp: 「感染経路不明」の患者が複数出た今の日本では「国籍」や「滞在場所」に偏った情報発信はあまり有益ではなく、むしろ差別や私刑を助長してしまう危険がある 今必要なのは、全国どこでも新型コロナウイルスに感染する可能性はあると考え、手洗いなどの地道で…
02-21 14:33

RT @PointNemo_jp: 現状の日本では、新型コロナウイルスによる害は「症状」自体よりも「情報」によるものの方が大きく、ここ数日はまさにインフォデミックと言われるような状態になってる 扇情的な情報を見てもすぐに個人攻撃をしたりせず、一旦端末から目を話して丁寧に手を…
02-21 14:33

RT @don_jardine: ツイッター上で江川紹子氏と玉木議員はジキル博士とハイド氏のように時によりまともな顔とおかしな顔を見せる。中の人が変わるのかと訝しむほど。一方、原口議員や茂木脳科学者は明らかに中の人が同じであると分かる安定感。
02-21 14:35

RT @Ma_R8: 本業はマトモなのに反アベでトチ狂う人と、反アベで本業までトチ狂う人を、一言で区別出来る名称ないですか?
02-21 14:35

RT @koshian: 新型コロナウイルス、ぶっちゃけウイルス感染より経済的打撃のほうが怖いというか、ウイルスで死ぬ人よりいろんなもの自粛で経済的に死ぬ人のほうが多いんじゃないかとすら思う。なのであんまりにも厳しくしろみたいな風潮も困るんだよね。
02-21 14:36

RT @happysakiko1: 「今のこの国の危機管理能力の低さをここまで目の当たりにさせられると」中国全土からの入国禁止措置を取れば良かったのか、DPの日本寄港を認めるべきでは無かったのか、3400名のDP乗客収容場所が船外の何処にあるのか等々の一切の各論は横に差し置…
02-21 15:02

RT @3pF: 公務員削減とか税金の無駄使い削減とかそういう甘い言葉にホイホイ踊らされていたから、こういう大事な時に国にやってもらいたい仕事が滞るんですよ。
02-21 15:03

RT @3pF: まさか「政府の対応が遅い」とか言っている人の中にそういう甘言に乗せられていた間抜けな人はいませんよね。
02-21 15:03

RT @7Znv478Zu8TnSWj: ●クルーズ船は英国船籍●運営は米国の船舶会社●船長は英国人●感染源は香港で降りた中国人●日本に来るまで船内では連日連夜パーティーやダンスで濃厚接触状態先ずは入港を許可し、検査&治療までしてくれる日本に感謝すべきです。他の国…
02-21 15:28

RT @MMM140806: 30年投資がまともになされてない。投資されていた時代の30-40台は、今は定年して再雇用されている。彼らと様々な先端研究の作業をしている。が、金が全くないし、若手も安定した職にいないから技術が引き継げない。どんどんロストテクノロジーになっ…
02-21 15:42

RT @nonaiscope: 昨日は検疫、保健、医療それぞれの人からダイヤモンド・プリンセス号に関する話を見聞きする機会があった。どこまで話していいのかわからないので全部は書けないけど、「そもそもダイヤモンド・プリンセス号はなぜずっと横浜港にいたのか」という話は非常に興味深か…
02-21 15:54

RT @nonaiscope: おいらはてっきり検疫が停留・隔離を命じていたと思っていたが、DP号が入港した時点では検疫所長にその権限はなく、できたのは検疫のために港から一切動かないようにすることと、中で検査を行うことだけだったという。
02-21 15:54

RT @nonaiscope: そんな中、法的に問題なく新型コロナウイルスの上陸を食い止めるために行ったウルトラCが「十分な時間をかけて検疫作業を行う」。つまり「14日間かけて検疫する」ことで法的に問題なく14日間足留めした一方で、例外規定を用いながら人道支援も行った。これを水…
02-21 15:54

RT @nonaiscope: もちろん、この14日間には船長を始めとした乗員乗客の強い我慢もあっただろうし、まさに修羅場といえる状況から残念ながら命を落とした方も出ている。ただ、この話を「すごいね」「こわいね」で終わらせてはいけなくて、この場の思いを自分たちの現場につながなく…
02-21 15:55

RT @nipponichi8: 海外から日本のクルーズ船対応が非難されていると大喜びしている人がいるようですが、自国でさえ受け入れない人たちを、義務がないにも関わらず、人道的見地から受け入れ(これが失敗の元)治療等の世話をしているのですから「文句を言われる筋合いはない」と言い…
02-21 15:55

RT @llloshishou2lll: つまり、もし隔離をしていなければ、感染者は自由に上陸してて、今よりももっと酷い事態(市中感染)を招いてた可能性があるということで、これを「クルーズ船隔離は無意味だった」と読むヤツは頭がおか志位すぎて話にならないということ。 https:…
02-21 16:03

RT @llloshishou2lll: 記事の後半にある「もっと早い対応云々」は、船内でカジノやダンス、食事会等を催してた船側の責任の範疇で、外国仕切りの外国船に手を差し伸べた日本の責任ではない(きっぱり)日本はココを声を大にして世界中に訴えるべき(更にきっぱり)https…
02-21 16:03

RT @mataroviola: 今回のオペレーションの最大の目標は船内の感染拡大阻止ではなく(それは発覚時にもう無理)3700人の乗員乗客を勝手に下船させずに14日の船内隔離を達成させることだったと思う。不満を持った人達が集団でパニック暴動を起こして感染者が横浜中に逃亡するリ…
02-21 16:08

RT @mataroviola: 下手な対応をして脱走者が続出したら、それこそ横浜を、いや首都圏を武漢なみに都市封鎖しなければならない事態を引き起こすリスクだってあった、だから船内隔離の継続が最大のミッションだった。その中で効率優先の船内の不完全な衛生管理があっても、指摘はいい…
02-21 16:08

RT @mataroviola: それを岩田医師擁護の人たちは「みんな頑張ってるから、という理由で正論が駆逐されるのはおかしい」という論調が多いけど、船内スタッフの目標と岩田氏の見てる目標が違う訳だから正論も正論でないんですよ、それは。「そんなことわかってるわ」的な指摘なんです…
02-21 16:08

RT @NonbeeKaeruchan: これも同感です。現時点では、ウイルスよりも人心の乱れ、パニック、殺伐とした空気感の方がより実害をもたらしていると思えます。わざわざ災害被害を大きくしてどうするんだと。
02-21 16:42

RT @io302: 『日本には感染症の専門家がたくさんいる。その英知を総結集してことにあたることを強く求めたい』『HPVワクチンすべき』って感染症の専門家が言っても、それは『総結集』しない共産党の皆さん、こんにちは
02-21 16:42

RT @okada_2019: .日本はクルーズ船ダイヤモンドプリンセス号の寄港を認め支援する方向で動いた結果その対応にケチつけられ難癖付けられては叩かれてる日本もしクルーズ船の日本寄港を拒否していたら日本が支援・協力を断っていたらそれはそれで…
02-21 16:43

RT @gasnickj: 【拡散希望】全国の工事業者が困ってます。この機に防塵マスクを買い占めたクソ転売業者は直ちに定価で在庫を解放して下さい。現場作業員に塵肺患者を増やす気ですか。貴方達がやっている事は脅迫と変わりませんよ。 https://t.co/3JrVTZF
02-21 16:44

RT @hkakeya: 今日の中国人留学生との会話「先生、岩田健太郎って知ってますか?」「うん。どうして?」「あいつふざけてますね。中国の透明性が高いとか言いやがって。中国の透明性が低いから日本に迷惑かけているのに」岩田氏は中国共産党の味方であって中国人の味方ではない。
02-21 17:30

RT @kanenooto2019: 今の日本の病理として、①少ない人数②少ない予算③少ない時間で、120点を出さないと「無能だ無能だ」とあらゆるものをバッシングすることだと思う。旧日本軍の過ちをまた繰り返してるともいえる。
02-21 17:30

RT @yosizo: 武漢から母国に帰国したインド人数百人がコロナに感染していなくて話題になったが、その理由の一つに彼らが手でカレーを食べる文化なので食事前にきちんと手洗いする習慣が在ったからと言う推論が興味深い。実際、手洗いでインフルもかなり防げるし、この機会に日本の公衆衛…
02-21 21:12

RT @suigyu703: ダイヤモンドプリンセス号はイギリス船籍であって日本の船じゃない。そして病院船ではなく客船。乗客乗員合わせて3000人以上いる。この3要素を忘れて騒いでる人ら大杉。
02-21 21:15

RT @don_jardine: 放射能問題でもモリカケ問題でもこの「大事な要素を忘れて騒いでいる人大杉」だった。そういう人々は視野狭窄を起こしていて感情的で主張が強硬。人の話に聞く耳をもたず攻撃性が高い。謝罪訂正は意地でもしない。政治家も言論人も一般人も。有名無名を問わず。
02-21 21:15

RT @zimkalee: コロナウイルス、ぶっちゃけた話インフルエンザと同レベルの死亡率と推測されてるなら、各種イベントを中止して経済を止める必要あるんか?とは思う。毎年インフルエンザ流行してるが、イベントを国が止めるようなことないでしょ?反応が過剰なんじゃね?
02-21 21:27

RT @IiyamaAkari: 「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」のアカウントが「ヘイトスピーチは無知と孤立から生み出されます」と主張しつつ「キモいおじさん」とヘイトスピーチそのもののタイトルの番組を作って宣伝している不思議。
02-21 22:01

RT @dappi2019: 辻元清美&野党「メールを見ろ!ホテルは上様の領収書を出さない」↓安倍総理「ホテルは一般論の回答。個別事案は営業秘密で含んでない」↓野党「嘘!審議拒否!」↓ANA「辻元は拡大解釈。総理が正しい」↓産経「領収書は上様でした」野党は国…
02-21 22:16

RT @akoustam: 「経済より命」とか甘っちょろい事言ってるのが散見されるけど、これ本当に緊急経済対策や、年度末に向けての特別融資枠設定とか施策を打たないと、首括る人が次々出てきかねないぞ。こんな緊急時にホテルの領収書がどうだとか、アホなのか?>国会
02-21 22:17

RT @fishing_pippo: わいのサブアカウントで良く見かける10代20代のポケモンアカウントの子たち「コロナ怖いけどインフルエンザ怖いのと一緒だよね。そう思って気をつけるしかないよね」ああネットリテラシーというのはこういうことか。若い子たちは安泰だ。と涙目。…
02-21 22:19

RT @www11bigorjpkkk: 韓国、以前のMERSの反省からめっちゃ防疫を頑張ってたのに、「変な新興宗教団体がこっそりやってた集会で大拡散」という不意打ちで全部パーになったのあまりにも可哀想すぎじゃろ。信者はそのことを家族にも隠してるので追跡困難とか、もう交通事故な…
02-21 22:24

RT @murrhauser: 【世界4大信用できるか!】①喫煙者の禁煙宣言②アルコール中毒者の禁酒宣言③韓国の未来志向④中国の親日宣伝※あくまで私個人の基準です(^_^;)
02-21 22:24

RT @silenceadmiral: 報道の自由とはいえイギリスの国営放送がこれ報道します?ダイヤモンドプリンセスはイギリス船籍じゃないですか。イギリス政府が何の対応もしていない中、日本政府の対応を批判できる立場ですかね。
02-21 22:25

RT @student_lawjpn: ダイヤモンドプリンセスには日本人がたくさん乗っていたから入港拒否してカンボジア送りにするわけにいかんかったし、日本政府が対応せざるを得なかったし、船内感染事案に対応する以上、どんなに頑張っても外野からの批判は避けられなかっただろう
02-21 22:26

RT @pxf03241: もう軽症者による医療リソースの占拠が始まってるわけだが、リスコミとして感染症研究所あたりが①コロナ19は年頭にはすでに国内に定着していたが気付かず、検査したから見つかっただけ②一般人は風邪の一種と理解して良い③日本の医療なら症状が悪化してから…
02-21 22:27

RT @pxf03241: こういう発表は専門家は「一概に言えず、責任を負えない」と強い反発があるわけだけど、一般人は「一概に言えない」ケースがすべてを塗りつぶしてしまうのよ結局、専門家として正確な発進は、一般人には正反対の情報として伝わるのよこれは原発事故でも豊洲市場で起…
02-21 22:27

RT @hershamboyz: 「欧米人が『Heyコロナ!』とか『コロナは出てけ』とド直球の人種差別ぶちかましてるぞ!人権先進国じゃなかったんですか〜?」と煽ってるところに「これを差別と単純に切り捨ててしまったらよくない」と『これは差別でもヘイトでもない』という回答がやってく…
02-21 22:29

RT @ohka0327: 震災直後の言葉ね。またこの通りだわ。
02-21 22:29

RT @hachiya: 今回の騒動でひとつ良かったのは、高山義浩先生を知ったこと。彼の書いた、インフルエンザについてみんなが知っておいたほうがよい基礎知識。やっぱり丁寧だし、読みやすくて素晴らしいな。インフルエンザについて診察室で説明していること https://t.c
02-21 22:31

RT @micross_: 新型コロナウイルスの報道見てて、医療従事者と一般人の認識の違いを一番に感じるのは、「80代は高齢者で普通の風邪でも死ぬ」だろって事を理解していないのかなって所です。
02-21 23:56

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2904-d3e3d679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する