FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Hagetaro2: コロナウイルスで分かったけど、非常時の本当の敵はコロナそのものじゃなくて、・無理解な周囲の人・デマを流してまで不安を煽るマスゴミ・真に受ける情弱・日本語が理解できない老害・ワイドショー・情報番組だよな。ここまでゾンビ映画のテンプレ…
03-08 00:12

@drckI6CkXL3eLwL リソースも考えずに是非論やスジ論ばかり唱えられても困ります。貴方の情緒的自己満足を満たさんが為に「後はお偉方や専門家が考えろ」的な主張では、現場が苦しむだけ。最善を強要した挙げ句、医療崩壊や担当者の自殺という他リスクを招来したら、本末転倒でしょうに…。https://t.co/mpnpftMKeb
03-08 00:38

RT @no_minsu: 何度かつぶやいているけれど、自由に競争させると倫理観のない人が勝つんだよね。
03-08 00:42

RT @guldeen: @sogoike @no_minsu これ、『相手が折れる』のを「誠意が通じた」と勘違いするタイプだと、もはや手の付けようがない…(-_-;)
03-08 00:43

RT @ent_univ_: 高山先生の新投稿。PCR検査などについてQ&Aでまとまっています。「現時点において、皆さんが電車に乗っても、スーパーに買い物に行っても、新型コロナに感染する可能性はほとんどありません。そこまで地域流行していません。でも、唯一例外なのが病院の待…
03-08 01:09

RT @ent_univ_: 「新型コロナではなかったのに、病院に行ったばっかりに新型コロナに感染して帰ってくる。そんなことが起きてしまうことを心配しています」
03-08 01:09

RT @ent_univ_: 「早めに受診しても重症化を予測することはできないし、軽症の段階から使用できる治療薬もありません。重症患者に対して使われている薬剤はあるのですが、これら薬剤の効果についてはまだ明確ではありません。風邪薬や抗菌薬などと比べると副作用の強い薬です。軽症者…
03-08 01:09

@drckI6CkXL3eLwL 武漢、韓国の大邱、イタリアの医療崩壊という現実を目の当たりにしてなお、日本ならば大丈夫だと思い込める根拠は一体何なのだろう?単なる精神論では困ります。検査は目的ではない。死者を増やさないことが目的であり、検査を増やさなくても現時点で達成出来ている。https://t.co/9xrTDekQ8c
03-08 01:19

RT @YukiAsaba: PCR検査総数を誇るなよ。ポイントはそこじゃないだろ。これに尽きる。
03-08 01:20

yamamoto8hei今日の天気:曇時々雨 最高気温10度 最低気温6度ツイート数:109(前日比:+31)RTされた数:65(前日比:+56)受け取ったリプライ数:34(前日比:+33)いいねされた数:74(前日比:+59)https://t.co/kUQRQb7Bp9
03-08 01:35


RT @tokumoto0: #新聞記者民主党政権時、松本龍大臣の「書いたらその社は終わりだから」等の恫喝事件後、東京新聞は擁護コメントを掲載。更に社説で"困難な状況に置かれている「後輩」を厳しい口調で激励するつもりだったのかもしれない"とフォローまでした(ともに2011/7…
03-08 07:21

RT @bar1star: 「韓国は検査を沢山やってるのに日本は何やってんだ!」って声が結構あったけど、韓国で死者が増え、とにかく検査するやり方のデメリットを振り返る声が韓国内から出ている。医療は必ずしも足し算ではなく、やらない方が良い場合もあるってことをどうか知って欲…
03-08 07:24

RT @thermalpaper00: 今原発事故をテーマにした映画を必死になってこき下ろそうとしてる人と、去年新聞記者が主人公のファンタジー映画を必死になって宣伝してた人たちがほぼ一致するのが面白いねえ。
03-08 07:25

RT @EARL_Med_Tw: 【モーニングショー】厚労省のツイッター反論に、菅官房長官「事実関係の誤りの指摘は自由な論評を阻害することになるとは考えられない」https://t.co/vtqKfe8T0p自由な論評にも限度ってもんがあります
03-08 07:26

RT @happy_world2: こういうアホな連中表現規制派に多く、表現の自由ってのは何のための自由かというと「国民がよりよいものを議論するための大前提としての土壌」ってことがわかってないんだよね。だからこそ相手の言説も基本自由を尊重すべきということがわかってない。
03-08 07:30

RT @happy_world2: こういう事言う奴に限って自分では「我こそが真の表現の自由を守る者!」とすら思ってることがままあるけど、「正しい言説」を自分が間違いなくわかってると思ってる時点で「お前は何様だ?」ってこと。何が正しいかは国民の自由な議論によって決められる。そ…
03-08 07:30

RT @JAIF_Tokyo: 一問一答:ジジぃに訊け!「原子力ゼロでも大丈夫だったじゃない、なんで原子力が必要なの?」藤井靖彦の答え「大丈夫のように見えたかもしれないが、老朽火力を総動員するなど電力供給は綱渡りだった。発電コストは高騰し、国内産業界を圧迫している」htt…
03-08 07:32

RT @tk_takamura: 歴史を一から学びなおして来い。戦前戦中の言論統制や弾圧も、当時の”社会の良識”から発生してるんだ。今も昔も間違えるやつはこう言う。”私の言ってるのは他とは違う。”とね。自分の価値観を絶対視してるから、結局道を誤る。https://t.co/pV
03-08 07:33

RT @azukiglg: 「集団から攻撃される」とかについて、僕が命じたと思っている(僕のフォロワーが、僕の子分だとか部下だとか忠実な下僕の類だと思われているが、そんなわけあるかw)のかもしれないけど、そうした指揮や命令をした事実はありませんがな。
03-08 07:46

RT @azukiglg: 凍結はこの人の報告によるものだった様子だけど、「めちゃくちゃ悪質な嫌がらせを執拗に続けるレイシスト」と言われても、心当たりがない。「罵倒や暴言を使わない嫌がらせ」とかも、たぶん誰かとお間違いだと思われました。
03-08 07:46

RT @azukiglg: レイシズムは人種差別という意味だろうとは思うんだけど、「そうした社会的情勢や人々の意識について、どのようなメカニズム、どのようなロジックでそれらの感情が向けられたりするか」について言及する以外、僕個人が特定の国、人種、地域、健常者以外、異性への罵倒や…
03-08 07:46

RT @azukiglg: 「罵倒や暴言を行わない悪質な嫌がらせ」というのは恐らく、「短時間に連ツイが降ってくる」とかのことを言っているんじゃないかなと思うんだけど、「140字一往復だけで理解できる間柄じゃない人に何らかの説明をするとき」は、どうしてもツイ数が増えるのは避けられ…
03-08 07:46

RT @azukiglg: これとか、通報者当人による日本人に対する明確なレイシズムだったと思うけど、その咎を僕になするとは(^^;)
03-08 07:46

@chang__air 身売りの再発防止は法で既に対応済み。廃業の自由なき契約は禁止されている。そもそも日本人の多くは韓国政府の度重なる"反故"に怒っているのであって「身売りを復活させたいからでは無い」です。逆に、何で歴史認識の見解が異なる日本人を犯罪予備軍みたいに扱うのかね?https://t.co/dktB4LL38o https://t.co/u8ZzguTadF
03-08 07:54

RT @tebasakitoriri: 東電が撤退しようとしていたというのは、吉田調書の公開によって否定されたし、朝日新聞も誤報だったと社長が謝罪会見したし、菅さん自身が国会答弁で否定したし、政府事故調、国会事故調の報告書でも認められていない事でしょう。
03-08 07:55

@chang__air 反省はその人の実際の行動で測るべきであって、その人の思想(歴史認識)で測るべきものでは無い。そもそも永遠の加害者なぞあり得ない。どんな人間だろうと和解すれば、それ以上追及されないのが近代法治社会。先祖の罪を子孫が永遠に被るなんて前近代的にも程がある。https://t.co/eOeIvj88zP https://t.co/MNOXIouCcf
03-08 08:16

RT @ps20xx: 年寄りの行動は読めないという部分もあるけど、自宅待機は意味ないとか国がそんなこと決めるなとかテレビがごちゃごちゃやった責任もあるんでないのかい。発熱後ジム通い、スナックも 横浜市の70代男性陽性 新型コロナ https://t.co/bfCkm3zF
03-08 08:20

@drckI6CkXL3eLwL 韓国の場合「検査に医療リソースを取られてしまった」から「重症者に絞れなかった」のでしょう。貴方はどうも検査を万能視してますけど、精度が低く偽陽性・陰性の問題もある事を鑑みれば、検査すれば問題解決につながる訳でもない。韓国ですら方針転換しているのに…。https://t.co/DjB8vK8W85
03-08 08:28

RT @MrDennisMoore: 事故に遭われた方には同情します。その上でいうけど「武漢に突貫工事で大病院を作ったさすが中国!日本には真似できない、凄い!」を連発していた人は今どこのいますか。
03-08 08:57

RT @silver_plasmon1: 日本社会はマスコミの放射能デマによって原発が止まって甚大な被害が出続けている現状から学ぶべき。原発事故の放射能で亡くなった人は確認できない(放射性物質が微量過ぎて)。しかし放射能デマや原発停止に伴う経済的な被害で多くの人が亡くなっている…
03-08 08:58

RT @silver_plasmon1: 公共の電波を用いて全数検査などを煽り医療崩壊を引き起こそうとしているワイドショーマスコミは反社会性が高いと自分は認識している。その番組にコマーシャルを出している企業は適切がどうか現在、再考していると思う。医療崩壊が起きて多くの死者が出た…
03-08 08:58

RT @silver_plasmon1: この戦略が正解だと日本は世界に先駆けて示しているんだけれど、マスコミなどが戦線を破綻させようとゲリラ的に攻撃してきている。政府は「反撃」すべきで、マスコミへの名指し批判から「反撃」の方針に転換しつつあるように思う。現時点ではワイドショー…
03-08 08:58

RT @numasa8: 在日中国人が、ガチガチに強制・監視していない日本の状況が怖いと言っているのたくさん目にするが、そもそも中国政府がガチガチに強制・監視している状態で隠蔽しようとしたから武漢のような状況になったわけで、悪い所は見ずに今の良い面だけ言われても…
03-08 09:04

職が保証されている限り、良い独裁だから認められてるといった感じかな。ま、経済成長が見込めない今後はヤバそうだけど、崩壊するにしてもハードランディングだけは避けてもらいたいものだ。 https://t.co/GMGy0hOtxz
03-08 09:07

RT @sharenewsjapan1: ラサール石井さん「もう自民党にましな奴一人もおらんやん。」https://t.co/6NOZw8Mqe5
03-08 09:08

RT @powerpc970gx: @sharenewsjapan1 ラサール石井さんが一番まともじゃないから大丈夫ですよ。
03-08 09:08

RT @mofnekoclub: わざとじゃないのに… https://t.co/wZdYzTT7ZU
03-08 09:11

RT @niwakaha: 全数検査の韓国と比較して、日本方式がよかったと結論だしただけで、「植民地主義に満ちた視線」といわれてしまうのか。これって単に金明秀先生の中に勝手に「植民地支配された民族の僻み」があるだけなんじゃないですかねぇ・・・。 https://t.co/H
03-08 09:13

RT @murrhauser: 反論されたら、きちんと反論仕返せばいいのに、反論されると脊髄反射で「表現の自由」や「差別」や「言論弾圧」を持ち出す輩は、もっともらしい大義名分で相手の反論を無効化しようとする卑怯な手合と見てほぼ間違いない。「表現の自由」や「差別」や「言論弾圧」は…
03-08 09:14

こういう感情的な怒りをやたら煽る言説には一歩引いて注意した方がいい。扇動されないためにも。 https://t.co/d9XFzIuVHH
03-08 09:28

まぁ、実に事大主義な人間らしい卑屈な振る舞いだと思うけど、日本としても火の粉は払い除けなくてはならないからなぁ…(呆)感情的にならず、キチンと韓国の非を指摘しながら反撃していくほか無いでしょう。 https://t.co/jIykojXvvg
03-08 09:51

RT @sakaima: 個人的には「今や怖れるに足りない」と思ったとたんに強気に出る、つまり相手が怖いかどうかで極端に態度が変わるというのは一番隣国として不安なところ。対等な国どうしとして、冷静に是々非々の関係でいたいものである。
03-08 09:51

RT @J_Tphoto: [訂正削除再投稿]埼玉の天野医院天野先生@1958jack の意見書。ピークを抑えること、パニックにならないことの大切さが分かります。 https://t.co/62xdxhlrea
03-08 09:54

RT @tsukuru_ouu: 当たり前過ぎて明言されないので、知らない人がいますが第一目標:死者を増やさない=医療崩壊させない第二目標:感染拡大を止める目標に役立つなら検査を行いますが、犠牲にしてまで増やしません。だから皆、死亡が少ないことに安堵し、潜在的な感染者…
03-08 09:57

RT @vTxpqRVTUijcIq4: 安倍政権の批判をしていないテレビ局があるなら、教えていただきたいものです。上さん、夢でも見ていたのでしょうか?それにしても、実在の怪しい人たちが、左側のメディアやツイートには頻繁に登場しますね。
03-08 09:58

RT @tebasakitoriri: 班目原子力安全委員長がいつだったかテレビ(朝生かな)で言ってました。官邸で菅総理に海水注入で再臨界はないのかと問われ、ゼロではないと答えたら総理が激高したと。それを見ていた東電の武黒フェローが現場に電話で海水注入をやめろと指示。でも、吉田…
03-08 09:59

RT @niwakaha: 原口先生、さすがにこれはひどいダブスタ。政府は単に、自らも情報を発信しただけで、言論には言論で対抗している一方、原口氏は「特定の番組を名指し」どころか、そこに国会議員の立場で「電波利権占有問題で追求」とか脅迫してたじゃないか。アンフェアすぎる…
03-08 10:00

RT @niwakaha: 「野党が国会空転させてる」という指摘に、「違う。これは必要な追求なんだ」と言論で対抗すればよかったのに、それができず、一方的に、国会議員の立場を利用し停波を匂わせ脅しをかける、こんなアンフェアなこといってた人間が、なーにが「言論の自由もなくなった国」…
03-08 10:00

RT @niwakaha: この原口氏のように国会議員の立場を利用し、特定タレントの口を封じようとする、最近だと青識氏が職場へ電凸攻撃を受けている事案もあったのと全く同じこと。言論には言論で対抗すべきで、それができない人間は、自己の主張に正当性がないことを自ら認めたのと一緒なん…
03-08 10:00

@drckI6CkXL3eLwL 軽症者とはいえ、検査で陽性と出れば医療機関は感染防止の対応を迫られます。パニックに陥り、感染者の身元を詮索したり、貴方みたいに安全よりも安心を求める為に検査を受けさせろという市民も病院に詰めかける。医療現場の「現実」は、検査体制と無関係とはいきません。https://t.co/l6a0L24gRv
03-08 11:10

@drckI6CkXL3eLwL 逆です。必要最低限の検査に止めている日本が、いつ韓国やイタリアのような状況になってますか?素人が「現実」や「論理やデータ」を無視して、無責任に是非論を唱えることこそ、現場の足を引っ張ります。以下のプロの意見をキチンと読んでみていただきたいですね。 https://t.co/Ml178l2dR0
03-08 11:12

RT @harad211: あるところで、ネトウヨの定義は何か、と聞かれましたが、「こういう人」でよろしいですね?
03-08 11:16

RT @ikaryakuchan: 「ネトウヨ」の定義は、自分と意見の合わない人でしょ?
03-08 11:16

RT @7qHZyKYSYLeVmKZ: @ikaryakuchan この原田という方も引用してる方も、もはや病ですね。まるまる自分達のことを言ってると気づかないところがすごい。
03-08 11:16

@drckI6CkXL3eLwL 検査してるから、感染者数、重症者数、死者数がデータで出てるのに、何でそういう認知なのですか?まさかひょっとして、本当はカウントすべき死者がもっと居るはずだという根拠なき陰謀論ですか?https://t.co/u0gmjVltfQ
03-08 11:22

RT @kuronekopop0714: @drckI6CkXL3eLwL @yamamoto8hei 蔓延してるかどうかは検査の陽性率である程度判断は可能日本は重症に絞って検査して陽性率4% から5%韓国は軽症含めていろんな人に検査して陽性率が日本と同じくらいイタリアは…
03-08 11:23

RT @kuronekopop0714: @drckI6CkXL3eLwL @yamamoto8hei イタリアであれほど増えたのは院内感染が原因でしょうねそれで病院がパンクして死者が一気に増えたのだと思いますよ。日本人は感染することを恐れてよほどの体調不良でない限り病院に…
03-08 11:24

RT @kuronekopop0714: @drckI6CkXL3eLwL @yamamoto8hei ここで焦って検査しろ!と病院行き出すと感染の可能性が高くなりますので引き続き病院は控えて重症に絞るのが正しいです。遺伝子検査は技術が必要なので簡単にリソースを増やすことはで…
03-08 11:26

RT @piyoko_japan: コロナが教えてくれた事・手洗いうがいの大切さ・中国がもたらす世界への影響力 (色んな意味で)・国産である事の重要性・パニックを喜ぶ奴らがいること・集団心理の怖さ・メディアと野党は 日本人の味方ではないこと・学校のあり…
03-08 11:29

RT @E_Fessenden: 原発を守ることが多くの命を守ることだってことに気付けないほど耄碌したのですか?
03-08 11:31

RT @3pF: ジンバブエwww世界中の投資家が日本とジンバブエを同一視するようになったら教えてください。
03-08 11:33

RT @hitoshinka: フェミニストの皆さん、聞いてください。もうモデルさんから職を奪ったり、ポスターにクレームを入れるような無価値なことに時間を費やすのをやめましょう。その労力は、現実で本物の犯罪被害や差別を受けている「実在の女性」を救うために使われるべきでし…
03-08 11:33

RT @hitoshinka: あなた方は「差別表現への抗議」をするたびに、自分では差別と戦っていると思い込んで、その実は本当に救われるべき実在女性たちのための時間・労力・お金を彼女らから奪い取り、ドブに捨てていただけだったのです。もうそんな愚かなことはやめませんか。
03-08 11:33

RT @hitoshinka: あなた方が現実の女性たちから奪っていたものは、時間と労力とお金だけではありません。それは自由です。あなた方が「男の」ものだと思っている表現を愛する女性達は、あなた方が思い込んでいるより遥かに多いのです。なぜなら女性は男性同様に、多様性のあ…
03-08 11:34

RT @hitoshinka: あなた方が「男が女性を好き勝手に描いている!!」と思いこんで潰した表現が、実は女性の作品だった――そんなことは例外でも何でもありません。芸術を壊したところで差別を免れる女性はいません。あなた方の行為はただ、自由を男性からも女性からも奪う、と…
03-08 11:34

RT @junsaito0529: 国民経済全体にショックが及んでいるときは、いちいち受給対象、融資対象を絞るなんて取引費用が嵩むだけ。国民全員にバラ撒けば良いんだよ。こまけーこたーきにすんな、って態度が政府にも有権者側にも必要。
03-08 11:35

RT @ikaryakuchan: それは、アクティブフォロワーの多い私に絡んだからですよ。Twitterはそういうものです。あと、「信者」「ネトウヨ」というレッテル言葉を使う人に対して、私は日頃から強く批判しております。
03-08 11:36

RT @naruhiko_kuroda: すぐこういうタイプの人たちは「ゼロか100か」の話にすり替える。誰も「100%正しい」なんて言ってないのに。
03-08 11:37

@drckI6CkXL3eLwL 感染者数の実態は分かりませんが、重症者と死者の数はごまかしがききません。で、実際、日本は死者の発生を抑制出来ている。今回のウイルスは感染しても軽症者が多いから自覚なく活動し蔓延するのであって、検査すりゃ抑制出来る訳ではない。貴方は目的を取り違えている。https://t.co/JikgbEbZtV
03-08 11:44

RT @kuronekopop0714: @drckI6CkXL3eLwL @yamamoto8hei 日本の陽性率は高くないのだから一箇所に感染疑いの人を集めて感染ドミノ倒しを起こすよりは少しでも具合悪い人は休む!手洗い徹底的に!病院には行かない!をした方が良いかと思いますよ
03-08 11:45

RT @fuj_sato: 私が某局に出演したときは、与党議員の擁護は全てカットされました。視聴者が嫌がるそうです。
03-08 11:48

@drckI6CkXL3eLwL どうも感染拡大を防止する為にはとにかく検査を徹底しなければならないという"思い込み"に囚われているようだな。
03-08 11:51

RT @99mina_jeju: 会社の上下関係を利用してセクハラを行った earth music&ecology の元社長みたいな卑劣漢こそがフェミニストが本来批判すべき「強者男性」なのであって、自宅で独り静かにアニメ絵を愛でているオタク男性ばかりが批判の矢面に立たされている…
03-08 11:52

@drckI6CkXL3eLwL 要は死者数を増やさない事が最終目的なのであって、検査の強化は「手段」に過ぎない。しかもこの"手段"は精度が甘く、技術的にも大量処理が難しい。そうした欠陥を無視して、大量の検査を強行すれば絶対裏目に出ると思うね。事実、韓国はそれで医療崩壊している訳だし。
03-08 12:04

@drckI6CkXL3eLwL 新型コロナウイルスはもはや感染防止は無理な段階でしょう。人類はこのウイルスと共存していく他ない。現時点では、医療リソースを維持するため「急激な」感染拡大の防止が最優先。安心を優先させるあまり、肝心の安全をおろそかにしては本末転倒です。
03-08 12:22

RT @realwavebaba: 私は(なんて偉そうだが)covid-19に対する最良の策は、世界中が一斉にcovid-19を理由にする渡航制限、集会自粛等は全て止め、医療資源の保護と重症化した患者の治療に専念すべきだと思う。covid-19も重症化患者の死亡率を一桁下げれば…
03-08 12:23

RT @nevermore1dream: しかも、イタリア🇮🇹は僅か2週間の間に死者が200人にまで雪だるま式に膨れ上がっている。これは湖北省、韓国方式の失敗と同じで、軽症であっても恐怖に駆られた大衆が列挙することにより医療崩壊が起こったこと。で、大衆が列挙することによる愚を最…
03-08 12:23

@drckI6CkXL3eLwL それは既に町医者でも精度よく検査可能だからです。最善の措置を取れる環境やリソースがあるからこそ、そういう対応を行っているのです。残念ながら、新型コロナウイルスはそういう状況では無く、次善策(手洗いうがいの励行、自宅静養)が現状ベストだというに過ぎません。https://t.co/TK8jlPRwZH
03-08 12:36

RT @MrDennisMoore: @KohnoSiouxsie https://t.co/n1bRXNMw2W明らかに中国が国家意思で日本の世論対策として居やっている仕組みまで含めて紹介してほしかったですね。子供をネタつに使うのは古今東西の宣伝の基本ですし。
03-08 12:49

RT @haruharu8656: 病院に貼ってあった。その通りだと思う。不安を煽るだけのマスコミは要らない。#マスゴミ#コロナウイルス https://t.co/qJg0OtK4Ds
03-08 12:53

RT @EterSoulcalibur: 故松本龍氏の恫喝にはあっさり屈したのにねえ(※暴露したのは東北の地方局)
03-08 12:54

RT @puropera44: 新型コロナウイルスの検査を行う必要性につきまして。 https://t.co/CHKRTM2CjU
03-08 12:56

@drckI6CkXL3eLwL 出来ないのでは無く、軽症者が多いことや医療崩壊のリスクを犯してまでやる価値が無いからです。判り易く解説しているツイートを見かけましたので、添付しておきます。https://t.co/V2m9rfzNxe
03-08 13:15

@drckI6CkXL3eLwL こちらこそいちいち反論して、さぞかしわずらわしかったと思います。失礼しました。貴方とは考え方は異なれど、私も早く事態が収束してほしいと思っています。お付き合いありがとう御座いました。
03-08 13:15

RT @ohka0327: 安全は科学安心は宗教科学的に判断しましょう。
03-08 13:21

RT @_Jiro70: これ、絶対忘れずに答え合わせしような!→ https://t.co/RkDf41gdYG
03-08 13:26

日本の場合、最善のシナリオでも12万7千人が死ぬとある。コレはいくらなんでも過大に思える。https://t.co/9agD90BQHN
03-08 13:28

RT @na_tsu_zo_ra: この人の記事に職業倫理なんてあったのか:
03-08 13:31

@miura_hideyuki 福一事故後の原発が周辺住民の健康を害しておらず、実害はこの記者を含むマスコミによる風評被害だけなのだから「アンダーコントロール」されているのは明白なのに何言ってんだろうか…(呆)フレコンが流れりゃコントロール出来てないという解釈がそもそもトンチキなのだ。https://t.co/eLRXE3qPj5
03-08 13:38

RT @ikedanob: アメリカが死者19人で5位に躍進。致死率から逆算すると、感染者は3000人を超えるんじゃないか。アメリカの医療はもともと崩壊してるので、貧乏人から死んでいく。 https://t.co/1InBSPAriH
03-08 13:39

RT @ikedanob: コロナの被害が「指数関数で爆発的に増える」なんて迷信で、死者は医療の関数なのだ。医療のしっかりしているドイツは、感染者が増えても死者はゼロ。
03-08 13:39

RT @shibashiba_dot: 今後この騒動が落ち着いたらみんなに続けて欲しいのは・手洗いうがいはほんと感染症の基本のキ・みんなとにかく冷静が大事・お店でマスクつけようが気にするな・そして少しでも体調優れなければ休め。それを可能にするだけの職場にしろ・テレビ…
03-08 13:47

「壊れた時計でも一日二度は正しい時間を指す」という好例がコチラになります。 https://t.co/TDqZIKjbRA
03-08 13:51

RT @iyashichannel_: 徐々に...?https://t.co/nvAWSWcEhR
03-08 13:53

RT @kantangen3: 新型コロナで20代が髄膜炎発症とかニュースになってるけどねなんかこの報じ方、普通の風邪やインフルエンザでも髄膜炎になることがあることを知らない人に新型コロナに対する恐怖心を煽ろうとしてるよな
03-08 14:08

RT @kusakusa2929: 上昌広さん、称賛していたイタリアの感染者数拡大に沈黙、称賛していた韓国の全数検査は医療崩壊の結果にも沈黙。某クリニックの宣伝目的か検査利権を狙っているような自称専門家を出すテレビも終わってる。 #TVタックル
03-08 16:11

RT @s_w_s_m: その上で今すぐやるべきこと。①早期発見、早期治療、早期隔離②世界標準並み実施韓国やイタリアが盛大に失敗して日本と同じ方針に転換しているのに、今から失敗した方策をやれと言い出すのすげえよな。陰謀論にドハマるする辺りからも解るけど、まともな判断能力…
03-08 20:13

RT @reirei_pot: 「彼らには外部からの圧力が必要。世界は日本人と同じ様に漫画を見てはいないと分からせる必要がある(意訳)」 https://t.co/fW5F4gk3Z9この発言が本当だとして、ここまで他国の表現の自由に口出しする国が日本より報道の自由度ランキン…
03-08 20:13

RT @m_uroko: ジャック・マーの100万枚のマスクを日本に送るってメッセージに、「青山一道 同担風雨」という漢詩が添えられたと、漢文クラスタの方がたが大感激、涙うるうるのツイートをしてんのさ。孫文や蒋介石、はたまた周恩来なんぞに、その「教養」あるところをくすぐられて、…
03-08 20:29

@m_uroko @MrDennisMoore そういや田中角栄も周恩来に「言必信、行必果(言は必ず信あり、行いは必ず果たす)」という言葉を贈られて、その言葉の裏に「これすなわち小人なり」という含意が含まれているとも知らずに喜んでた…と聞いたことがありますね。https://t.co/jv31VDE6zP
03-08 20:30

RT @nobody2knows: 誰が何に感動して泣くかを他人が決めるようなことを忌野清志郎がしただろうか?
03-08 20:42

RT @cxp02120: で、その大臣がメモ見ないで話すフランスの今日現在の感染者数949人、死者数16人。メモ見て話す日本の感染者数461人、死者数6人。どちらの政府が新型コロナ抑え込めているのかな(笑)。
03-08 20:43

RT @RegultScout: マスクも防護服も必要ない地域でこういうコスプレさせて報道する…ロイターが偏見を煽る三流ゴシップメディアだとよくわかるツイート。
03-08 20:59

RT @3pF: 三浦記者「今でもアンダーコントロールだとお考えでしょうか。」安倍首相「まさにそうした発信をさせていただきました。」三浦記者ってずーっとこればっかり。福島第一原発の作業現場はコントロールの効かない、危険な場所でなきゃ困るんですかね。
03-08 21:10

RT @NonbeeKaeruchan: 三浦記者の執拗な誤解誘発フレコン報道がきっかけで、韓国ハフポストがデマ記事を書いて拡散させてしまいました。それこそがアンダーコントロールを外れているというか、三浦記者自身がそもそも自分が原因で海外に広がった風評に対し全くコントロールす…
03-08 21:10

RT @miyaderatatsuya: イタリアはもちろん、アメリカもフランスも死者の数で日本を抜いていった気を抜いては決していけないが、これは日本が感染爆発の初期消火に成功したというこれ以上ない証拠対策に当たった関係者、何より感染リスクの最前線で戦われた医療関係者に…
03-08 21:13

RT @Akira_Amari: クルーズ船対応への海外政府からの好評価は、初めての事態への適切なオペレーションです。①重傷者の即時下船入院②船内隔離管理③高齢者等脆弱者への優先検査④下船後の隔離施設サポート⑤チャーター機の円滑受け入れ 、等の一連の対応に欧米の首脳から相談や感…
03-08 21:13

RT @xAegvg0JipIY0hD: メディア「厚労省は無能!」メディア「政府は嘘つき!」「無能! 嘘つき!」「無能! 嘘つき!」「無能! 嘘つき!」「無能! 嘘つき!」「ギャー!」「ギャギャー!」〜無限リピート厚労省「反論ですが…」政府「そのような事実…
03-08 21:37

RT @moltoke_Rumia1p: 新型コロナは8割は軽症か無症状で治る。しかし、検査を莫大な数行ってしまい、人々がパニックになって病院に殺到すると、そこで感染爆発が起きる。重症者治療と確定診断のみに医療資源を集約して、軽症者は一々隔離することなく、自宅で療養してもら…
03-08 21:52

RT @moltoke_Rumia1p: 病院の待合などで感染爆発起こして軽症者が病棟を占めてしまうと、重症者治療が出来なくなり、どんどん犠牲者が増える。このため、特異的に死亡者が増加しているように見えてしまうというのがある。医療体制を崩壊させないためにも、パニック起こして重…
03-08 21:52

RT @makrabin7: 捏造と無責任な権力批判しかできないくせに、偽善に満ちたナルシズムで吐き気がする。もはやその偽善は国民に通用しない。発行部数の凋落を見てみろ。
03-08 21:53

RT @MT_urawatomiki: PCR検査は「必要以上にやる必要がない」んですよ。そもそも精度が低いですし。医師が診察してCT撮ったりなんだりして新コロ以外の可能性を潰してからのPCR検査です。軽症ですぐ治理想な患者にやってもリソースを圧迫するだけ。
03-08 23:24

RT @fladdict: 結局のところ、コロナビビらせニュースはもういいから、「ベストプラクティス」と「経済と両立するにはどうすればいいか」「経済ショックに各業界はどうそなえればいいか?」とか、そっちを増やしてほしい。
03-08 23:28

RT @yurumazu: SARSは10%の致死率でしたが、新型コロナウィルスの10分の1も騒ぎませんでした。グローバル化の弊害はもちろんありますが、もっとも大きな違いは2003年にツイッターもフェースブックもなかったことではないかと思います。SNSは便利な一方、バッドニュー…
03-08 23:35

RT @niwakaha: 韓国出羽守さん、こと韓国の「同胞」概念で日本disはじめるのは流石に悪手なんじゃないの済州島4・3事件 韓国は自国民 約6万人虐殺保導連盟事件 韓国は自国民20~120万人虐殺 国民防衛軍事件 韓国は横領で自国兵士約9万人餓死させるこ…
03-08 23:37

RT @s_w_s_m: 福島県に死の大地の役割を、そして県民に虐げられる棄民の物語をそれぞれ押し付けて、巨悪を暴くヒーローごっこし続けてるこの輩、醜悪すぎて反吐が出るな。
03-08 23:38

RT @antitaxhike: 政府債務対GDP比が170%と、とうに200%を超えている日本より“健全”なレバノンがデフォルトに陥ることになったのは債務がドル建てだったから。円建てで発行される日本国債が同じ意味でのデフォルトに陥ることは有り得ない。これを機に多くの人に知って…
03-08 23:39

RT @MrDennisMoore: それと似た制度がお隣の国にあって宦官っていうのですよね。宦官の弊害は枚挙にいとまがなく。
03-08 23:40

RT @drug_Arai: 相関関係は因果関係を意味しないのだ! https://t.co/f8a2GKn0dd
03-08 23:47

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2920-3908b86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する