FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

@Ah5000m 別にこの問題は戦前に限った話では無いのだが、単細胞左翼は天皇制にその理由を求めて、天皇制さえ無くせばあたかも解決するかの如き愚論に飛び付く。この問題は日本人の組織論や思考様式に根差す根深い問題だが、左翼は常にスケープゴートを探し責任転嫁して終わり…(呆)https://t.co/cngb3kBvFL
03-16 00:26

RT @NonbeeKaeruchan: そこまで生産者が危険だと断言するなら、○×倍!などのおためごかしではなく、具体的にどの程度の健康被害リスクが科学的根拠上あるのか示すべきだ。参考までに、福島より遥かに放射線量の高いインドのケララ州ですら健康被害は確認されていない。
03-16 00:35

yamamoto8hei今日の天気:曇のち晴 最高気温13度 最低気温3度ツイート数:41(前日比:-52)RTされた数:1(前日比:-3)受け取ったリプライ数:0(前日比:-3)いいねされた数:3(前日比:-4)https://t.co/kUQRQb7Bp9
03-16 01:38

RT @realwavebaba: 厚労省のガイドは感染者が少なく、医師へのアクセスを自由に行える日本では適切で、他国のほとんどはこのようなガイドは難しい。「狂った」と言うなら「あなたイカれてます」と言っておこう。
03-16 06:12

@prshrine @Ah5000m 確かにそのツイートでは其処まで言ってませんけどね。ま、日頃5000Ah君の唱える「歴史の反省や検証」なるシロモノが、日本軍のカリカチュアであり、異論者への"サルの反省"ポーズ強要に過ぎないことを鑑みても、正しく戦前を反省出来たとは到底思えませんな。https://t.co/pcWFw0QasU
03-16 07:57

RT @buvery: おそらく日本は勝てると思うのですが、世界が負けるので、オリンピックは難しいと思います。
03-16 08:28

RT @NonbeeKaeruchan: 「つまり」で勝手な要約されて持論語られても困りますね。これまでずっと他人事でいたくせに。普段は見向きもしないくせに。ハレの日に、ここぞとばかりに自分達がこれまで他人事にしてきたことの埋め合わせを押し付けて、何を偉そうに。こ…
03-16 08:33

RT @NonbeeKaeruchan: あの看板は、何年も前からそこにあったんだよ。その何年もの間、それを乗り越えるためにあなた方が何をしてきたというのか。ハレの日にだけ現れて、見慣れた看板掲げ、したり顔で「これが現実だ!」も何もあるか。
03-16 08:39

RT @NonbeeKaeruchan: 個人的な感想ですけど、米山さんが新潟県知事のままでなくて本当に良かったですね。新潟にだって、東京電力の原発ありますからね。常磐線の姿は、新潟の姿だった可能性もあったのですよ。地元の鉄道が復旧したときに、知事がこんなコメントする…
03-16 08:44

RT @sasakitoshinao: 311のときのように専門家に対してまた「御用」という言葉が出てきていることに暗澹たる思いです。報道機関の人には使ってほしくありませんでした。
03-16 08:47


RT @ika_river_c: 朝日新聞、共同通信の「常磐線とバリケード」の写真がなぜ批判されるかって、ありゃ「まだまだたくさん問題を抱えている福島」の写真であって「常磐線開通おめでとう」の写真じゃないから。たくさん問題があるって話をしたきゃ、そういう記事を書いてあの写真使え…
03-16 09:36

RT @ebi_kosuke: 真の「上級国民」とはウラの取れてない情報をネットに流しても会社に地位と高給を守られ続ける記者のことだよ。われわれ一般の記者とははっきり格差がある。
03-16 10:14

RT @kazuo_ishikawa: この件に関しては、経済産業省は関西電力に業務改善を命令するだけなのか❓国策民営事業の当事者でもある経済産業省自身の業務改善も必須なはず。いつまでも民間企業に全部丸投げするのはダメ。経済産業省が主体的に動かなければ、原子力産業は縮小…
03-16 10:15

RT @hkakeya: 左翼は「人間には知りえない真理」を想定するのが苦手である。だから、検査をすれば100%正解が得られると考える。100%正解が当然と思っているので、失敗は全て人為的ミスと見なし、それを激しく詰る。もちろん、世の中に100%成功する人はないから、自分も失敗…
03-16 12:20

RT @hkakeya: 自分の失敗を人のせいにする左翼の代表が中国共産党。情報隠蔽で世界中にウイルスを拡散させておきながら、ウイルスは米軍が持ち込んだと言ったり、感染拡大を許した欧米は反省すべきだと批判したりする。自らの失敗は一切省みない。
03-16 12:20

RT @iiduna_yutaka: 今回のコロナではまったく逆転してるというか「お前それ人権侵害やろ。個人の主権の制限やろ」という話を普段なら大騒ぎでいいそうな人たちが海外でそうした部分が無視されてることに関しては称賛さえしつつ、日本の対応を批判したいがために政府の慎重姿勢を…
03-16 12:38

RT @NonbeeKaeruchan: 「事実は事実として示した上で偏見・差別の払拭に取り組む」のは、具体的に誰ですか?今までの発信では不十分で、メディアはむしろ偏見・差別を助長させるような報道や印象操作を繰り返してきた前提があります。都民の約半数に誤解が根付いたままなの…
03-16 12:38

RT @NonbeeKaeruchan: はい。差別は自然に発生してしまうものです。であれば尚更、そうした差別や偏見を誘発・強化させかねないものを「異なる視点」と正当化させ続け、期せずして「根気強い努力」を強いられている人たちの自助努力に過度に依存するよりも。社会として…
03-16 12:38

RT @NonbeeKaeruchan: あれ?ご自分が、シレッと他人に「根気強い努力」を強いて当然のようなこと言ったのはスルーですか?「無責任に広められたデマや誤解、印象操作によって根気強い努力を強いられている」状況が、誰も「邪魔」せずに生まれてきたとでも。
03-16 12:39

RT @buvery: ヘルナンさんは、階層的封鎖を推している。要するに、若年世代の健康家庭は外に出て、それ以外の人は引きこもれ、という政策。日本も早く階層的封鎖に置き換えるべき。日本だったら、60才以下の健康家庭は通常業務を行う、というのでよいよ。
03-16 12:42

RT @PAGANINI_Nicolo: その事実を示すタイミングは昨日ではなかったしああいう形ではないでしょう、という事、そして一部の新聞社は日常を概ね取り戻したと言える地域について報じず問題ばかりを報じ、むしろ偏見や差別を助長して来た立場で払拭に取り組む事に真っ向から反し続…
03-16 12:47

RT @hiro_tan0909: #モーニングショー玉川さんのPCR変遷「何故重症者にならないとPCR検査できない?軽症の内にするべき!」↓「PCR検査は精度が低い?医療を馬鹿にするな!」↓「感染者の実態を見る為にも検査はどんどんするべき」↓「PCR検査をする…
03-16 12:50

RT @Noboru_Hagino: 興味深い論点が提示されており、一部異論もあるものの、全体として反論するには幾つかの危ない仮定を置かなければならない。これも非=医療従事者が分析して書いたものか……やりおる。ピークカット戦略(集団免疫戦略)は地獄への道で舗装されている…
03-16 12:59

RT @NIWA_KAORU: これたちがわるいな。妙に人口に膾炙した「上級国民」なるネットスラングを使い、医療崩壊という死に直結する「よくわからない不安」を格差問題にすり替え、安倍に怒りを誘導する。こうすりゃ簡単に国民なんて自分達に都合よく扇動できるだろう、という報道人の国…
03-16 15:01

RT @kazacky: 上級国民とやらがどんな方々を指すのか不明ですが、今まで日本で「この人は上級国民だから優先して治療をしろ!」という有象無象の圧力がかかり、実際に医療従事者が対応を強いられた事があったのでしょうか?最前線の医師としてそんな例は無いと信じているのですが、…
03-16 17:36

RT @kazacky: 以前も話題になりましたが、日本の多くの病院では「俺は〇〇議員の関係者なんだ!(だから優先しろ)」といった権力を傘に着た発言をしても、反感を買いこそすれ優先対応なんてして貰えませんよ。中国だったら、共産党幹部などは最優先で治療して貰えるのかもしれませ…
03-16 17:36

RT @Conscript1942: 「自公維はアベに従った罪で有罪、支持者どもは公民権停止」からの「子供に政治学を学ばせます」の勢いがジェットコースターみたいで凄いし、これがこんなに大勢にいいね!されてるのが本当に凄い。
03-16 17:37

RT @don_jardine: 熊谷某は、日本の批判をしてくれらるドイツ人ご意見番にバッタリ出会えなくなったから、自力でいい加減な陰謀論を撒き散らし始めたか。その上多くの人から間違いを指摘されても謝罪も訂正もしない。本当に悪質きわまりないジャーナリスト。誰かこの人物を諌めてく…
03-16 18:04

RT @hosono_54: まだこれを言っている。https://t.co/W4BcLsMEGM https://t.co/Wkswt0Fvhm
03-16 18:08

@yamamototaro0 山本太郎の質疑は扇動の原則であるアントニーの詐術どおり。「①事実の編集」「②問いかけ」「③一体感(共感)の喚起」の3つが揃っている。「四万ベクレル」「零細農家が除染作業員と同じ環境だ」とか実に煽情的な言葉遣いで、是非論しか考えない情弱を唆すのが上手い。 https://t.co/2JMDqcJff0
03-16 20:45

@yamamototaro0 アントニーの詐術については、次のまとめを参照のこと。シェークスピア「ジュリアス・シーザー」におけるアントニー(アントニウス)の大衆扇動手法について分かりやすく説明している。https://t.co/GAE4bRE4fE
03-16 20:47

RT @SandraHaefelin: 日本の原発事故は?海外に謝罪したんだっけ?
03-16 22:04

RT @kanariavoice: @SandraHaefelin 日本は少なくとも事故の原因を、他国になすりつけるようなことはしてない。
03-16 22:04

@SandraHaefelin 関係ない話を持ち出し、揚げ足取って、都合の悪い指摘を黙らせようというのは感心しませんな。一体この人、何様のつもりなのかねぇ…(呆)https://t.co/K1PscTYXWU
03-16 22:12

RT @hosono_54: 政治家は誤った発言すると責任を問われる。我々はそれを覚悟で発言する。当然のことだ。一方、コメンテーターの発言は責任を問われない。玉川氏は3.11後、宮城と岩手の瓦礫の広域処理に徹底的に反対した。あの発言も撤回はされていない。平時はいい。危機管理…
03-16 22:17

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2928-73b8bcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する