FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温22度 最低気温4度ツイート数:58(前日比:-36)RTされた数:6(前日比:-33)受け取ったリプライ数:1(前日比:-1)いいねされた数:6(前日比:-21)https://t.co/kUQRQb7Bp9
03-21 01:35

RT @kyslog: これは全くその通りで、来たのが重症化しやすい元祖SARSだったら検査&隔離のほうが重要になるだろうし、新型インフルでスーパースプレッダーに依存しないタイプだとクラスター対策は効かない。吸血昆虫媒介なら手洗いは効かない。ましてや、未知の疫病であればもっと別…
03-21 02:16

RT @kyslog: 前から書いてるけど元祖SARSだったら韓国は上手く封じ込めて、日本は大きな被害を食ったと思う。
03-21 02:16

RT @YS_GPCR: コロナウイルス騒動は僕もどうなるか分からないからあまり余計なコメントをせずに注視していたけどとにかく日本政府のやることは間違ってるに違いないと最初から決めてかかる左翼と欧米称賛の出羽守が次々トーンダウンしていくのが面白かった。死んでもトーンダウンしない…
03-21 02:39

RT @ameayunon: これは「アメリカすごい」じゃなくて、「アメリカって具合悪くなっても病院に行けない人がそんなにも多いのか(溜息」案件だからな。日本でPCR検査を無暗に増やさなくても良い理由の一つは「皆保険のお陰で具合悪ければ放っておいてもみんな病院に来る」だってこ…
03-21 02:43

RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: 命令されたらキレるくせになぁw
03-21 02:49

RT @Sara_Return: @hz2uHyoP7hTW9Pk ソレが出来ねぇから要請という名のお願いを国民に対して申し立ててる訳なのだが、そういう事情一切無視ってこう言える神経がスゴいw
03-21 02:51

RT @nakanoi_miaki: @hz2uHyoP7hTW9Pk 親の言うことが何でも気に食わなくて「うっせぇな~、ババア!」と反抗する思春期の子供みたいなものでしょう。とにかくいきがって反発したいんですよ。
03-21 02:51

RT @kazuo_ishikawa: 今回ばかりは、“財政の論理”は通用させてはいけないだろう。こういう発信は、心理効果としてもよろしくない。 https://t.co/TKy9JGB4rR
03-21 03:01

RT @Jr15379109: AIさくらの問題見てて思い出したのがコレチンコを触るというセクハラをされて続けてチンコだけがピカピカになってしまった銅像があるのだ女性って現実でもこうやって男性のチンコ触ってセクハラするようなヤバい人間なの?銅像にやるからって、そういう…
03-21 03:20


RT @roirne: @Jr15379109 言いたい事は分かるしやばい女性もやばい男性もいるのは分かるが、この像(聖人ヤン)に関してはチンコを触ると幸福が訪れるという像なので老若男女ともに触っている
03-21 03:20

RT @VolvoxNeo: @Jr15379109 ゴールドエクスペリエンス
03-21 03:20

RT @buvery: イタリアでは20万テストをして16万陰性でこの惨状だから、テストをすれば新型肺炎に対抗できるという論理は誤っていると言えるだろう。もう患者4万、死亡4千です。
03-21 03:21

@ShinHori1 別に差別を正当化してる訳ではなくて「簡単に無くせるものではないよ」と指摘しているだけなのだが…。「人権先進国欧米に比べて日本はレベルが低い」とマウントするしか能が無い左翼の振り回すポリコレ棒がコロナ危機の前では無力だったことが白日の下に晒されただけの話。https://t.co/zknEGV3ujy
03-21 04:15

@ShinHori1 左翼は「自分以外の」差別的な人(悪玉)が他に存在しているから差別が無くならないと安易に思い込む。差別的な人が特別に存在するのでは無く「人は誰もが差別的な時とそうでない時がある」と言うこと。自分にもその恐れがあるという意識を持たぬ輩こそ本当の差別主義者。https://t.co/zknEGV3ujy
03-21 04:30

@ShinHori1 ポリコレは差別抑止にはある程度有効だと思うけど、万能では無い。使い方を誤れば、反差別を唱えながら差別する輩が現れる。しばき隊なんかその典型だろう。ポリコレは薬だが毒にもなり得る。ポリコレを絶対化したり、神聖化する左翼は其処のところ思慮が足りない。
03-21 04:43

RT @uncle_from_hell: 現代のフェミニスト、「身体を晒して金稼ぐ女」とか「セクハラも利用して強く社会を生き抜く女」には文句が言えないヘタレばっかなので、「イラスト」とか「AI」などの非人間しか批判できねんだよな。
03-21 04:46

RT @powerpc970gx: 改めて見たけど、この主張は本当に性悪だと思う。悪魔の証明と説明責任をわざと混同させたもの。「施策が決定された経緯」なら説明責任があるが、「不正に関与していない証拠を出せ」には説明責任はない。わざとじゃなく混同しているなら、科学に関わ…
03-21 09:01

#片瀬久美子 は典型的なアベニクシーですからね。「ワタクシは理知的な科学者なのざます」と偉そうに振る舞っているけど、政治の話になると論理がガバガバ。彼女の主張のおかしさを指摘したら、一度も反論出来ずにブロックして、陰でエアリプするようなクズでしたね。https://t.co/9DZsuhFv9q
03-21 09:06

RT @yamamoto8hei: 片瀬センセ @kumikokatase こそ鏡を見た方がイイと思いますね。「何が問題とされているかという指摘に見向きもしない」と仰りますが、アベニクシーの"欺瞞"を看過して、綺麗事の原則論ばかりブツのは知的誠実さに欠けるのでは?http…
03-21 09:07

RT @yamamoto8hei: 片瀬センセ @kumikokatase を始め、手段を選ばぬ安倍政権批判を擁護する人達に欠けてるのは、綺麗事も度が過ぎると悪用されるリスクを想像出来ない処。「順法も極端に押し進めると違法になる」という矛盾を理解出来てないんだな。http…
03-21 09:07

RT @yamamoto8hei: 片瀬久美子センセなんか典型だが、権力者を追及する側の「(偽証やガセネタすら手段を問わず利用する)不正」や「(自分が守ってもいない基準を相手にだけ強いる)欺瞞」を無視する"危険"を理解しようとしないからアベニクシーは始末が悪い。不正な手段で…
03-21 09:07

RT @yamamoto8hei: 政治は科学の証明のように絶対的な解がある訳では無いのだから、決定手続きに不正や明確な瑕疵が無ければ、後は政策の適否という形でのみ問われるべきであって「記録が無いから隠蔽」と決め付けるのは甚だ不適切。片瀬センセは其処を勘違いしている。http…
03-21 09:07

RT @yamamoto8hei: 政治は単なる利害の調整であって、科学のように絶対的な正解を求めるものでは無い。公序良俗や規範を守り、手続きに瑕疵が無ければ、たとえ間違っている政策判断でも認められるべきであって、片瀬センセみたいに科学的な厳密さで証拠を調べ、まず疑惑を潰す…
03-21 09:08

RT @yamamoto8hei: 結局の処、加計問題は「決定プロセスに違法性は無い」のに「首相の意向で歪められた」と主張する元官僚の公益通報に当たらぬ内部文書漏洩(守秘義務違反)により「友達だから便宜を図った筈」という因縁が付いただけの話。コレ、仮に安倍首相の立場に立たされた…
03-21 09:08

RT @yamamoto8hei: 安倍首相の忖度や意向が仮にあったとしてもだ、それを問題視する人は、まさか自分が組織の中で同じことをしたりしないんだろうな?日本社会は聖人君子が統治する専制社会ではなく、庶民ですら首相になり得る民主主義社会なのだから、権力者には「一般人…
03-21 09:08

RT @yamamoto8hei: 出所不明の文書(しかも職員の個人メモ)を怪文書と捉えるのは至極当然だと思うけど…。しかもその中身はと言えば、公益通報性もなく、守秘義務違反の疑いが濃厚。まるで怪文書と呼んだ側が悪いかのような言い方はあんまり感心出来ないな。https…
03-21 09:08

RT @yamamoto8hei: 森友問題については様々な証言、状況証拠から籠池夫妻が権力と親しく装う事で国との払下げ交渉を有利に進めようとしたり、寄付金集めの宣伝に使った事はほぼ明らか。安倍夫妻はむしろ利用された側であり、払下げにも首相からの関与は無かったね。http…
03-21 09:08

RT @yamamoto8hei: 籠池理事長がどういう人物であるかは、過去の言動や経緯、ノイホイみたいな扇動者との付き合いを調べれば判る筈なのに、アベニクシーはそのスジ悪な材料に飛び付いた。この無茶な追及が頓挫するのは当たり前で、コレがまかり通る方がヤバいよね。http…
03-21 09:09

RT @yamamoto8hei: 疑いを掛けた側の根拠がガセネタや公益通報に値しない(不正を全く証明出来てない)行政文書に過ぎない「欺瞞」に一切ダンマリしといて、今度は情報の非対称性を持ち出したか…(呆)安倍政権は説明責任の範囲内で説明してるのに何言ってんだろ。http…
03-21 09:09

RT @yamamoto8hei: 「話を進めざるを得ない」と言っても、ガセネタや首相の意向を窺わせるに過ぎない行政文書を以て、無制限に疑惑を掛けて良いんですか?追及する側に節度は必要ないんですか?貴方は追及される側の立場に立ってもそれを認め、全部公開しますか?http…
03-21 09:09

RT @yamamoto8hei: 上海Ⅱ氏も片瀬久美子センセも夫婦揃って都合の悪い反論は一切、黙殺だからホント都合がいいオツムしてる。>RTこの二人に反論入れても一度として応えて貰った試しが無いんだよな。まぁ、それがツイッターで上手くやっていくコツなのかもしれないが、…
03-21 09:09

RT @yamamoto8hei: 決定プロセスに明確な瑕疵が無く、不正な贈収賄も無いのに「首相の意向の有無」だけが問題とされ、今度はそれを確かめる議事録が無いのは問題だと更に騒ぐ。仮にあった処で首相の意向の有無が判るだけの話に過ぎない。この批判基準で政権を打倒出来てし…
03-21 09:09

RT @yamamoto8hei: 議事録が無い事を問題視しているアベニクシーが、自民党よりも隠蔽体質で議事録を作成しなかった民主党政権時に騒いでいただろうか?私が観測する範囲内では見かけなかったけどね。アベニクシーの批判基準は批判する為の後付けの理由に過ぎないから、マ…
03-21 09:10

RT @buvery: 所得を把握するコストの方が高いので一律給付で十分。消費税を廃止すれば、納税コストも減り、低所得者には大事な金で、さらに良い。小さな公平性を担保するために、膨大な手間と巨額の税金を遣って良いという発想こそがおかしい。富裕層の税金が必要なら、別途増税すれば良…
03-21 09:21

RT @buvery: 米国は、明らかに戦時体制に入りました。日本は幸い新型肺炎は持ちこたえているが、経済変動はもろに被るので、平時の発想を捨て、総力を動員しないとダメだよ。
03-21 09:21

RT @Ma_R8: アメリカ人の多くが、その週の支払いの収支しか頭にないってのは結構マジな話で、宵越しの銭ならぬ週越しの銭は持ってないので、これだけ急速にレイオフが広がると略奪暴動に発展しかねない。まず弾を買いだめするのも故のある事COVID-19対策の千ドル給付は2週間…
03-21 09:21

RT @andouhiroshi: このような状態になっている。だから融資ではなく粗利補償が必要。政府の要請に国民が協力して自粛したことによる損失は政府が補償すべき。ウィルス蔓延防止に協力して、損失は国民負担。借金して返してね。そんなバカな話があるものか。それに加えて #消費税…
03-21 09:23

@andouhiroshi 日本人は比較的お上の言う事に協力しますし、我慢強いけれど、20年以上に渡るデフレで余力が失われています。これ以上、個人の努力に期待するのは兵站を無視したインパール作戦の轍を踏むに等しい。今の麻生財務相は現代の牟田口中将。自民党は危機感を持って欲しい。https://t.co/R7oCWGaQw2
03-21 09:44

RT @tsubasaE3: この手の人達、テレビでもツイッターでも朝から晩まで好き勝手に政権批判しているくせに、何が「言論の自由はどこに」だよ。今ここにあって自分らが一番満喫してるじゃん。https://t.co/x21kHzyIgD
03-21 09:47

RT @amr_shin: 現金給付しても貯蓄に回ってしまうという方へ。現状、貯蓄がない世帯がたくさんあるんだから貯蓄に回ってもいいんだよ。日本の社会保障制度なんて年金を含めてある程度貯蓄があることが前提なんだから。貯蓄がなければ今の日本の社会保障制度は崩壊するよ。
03-21 09:52

@andouhiroshi 財務省を論破するには単に「金を刷れ」では足りません。減税による経済成長での税収確保の根拠を示さねば。経済成長に即効性があるのは原発を再稼働しつつ安全性向上を図る運用方針に改める事。コレは政治決断だけで出来ます。政治的には大変困難ですが是非お願いします。https://t.co/R7oCWGaQw2
03-21 10:03

@usaminoriya 「死んだ英霊に相すまぬと思わぬのか」という言論封殺で、戦前の日本は破滅しました。人の死という臨在感は、人を決定的に拘束してしまう。事実、アベニクシーにとっては、アベが殺したも同然という思い込みに囚われている。人の死を政治利用するのは厳に慎むべきです。https://t.co/K7mQbyb5kz
03-21 10:12

RT @fuj_sato: 違うよ。自殺は解決策にはならない、というメッセージこそ、再発を防ぐ。
03-21 10:12

RT @iiwakoiwa2323: 小説家の人らしいです。こんなツィートをするなんて、大丈夫なのでしょうか?
03-21 10:24

RT @blueloco05: @iiwakoiwa2323 このような作家が本を出版できる。日本は平和で寛容な良い国だと思います。こんな日本を7年以上舵取りしてるのが安倍首相です。
03-21 10:24

RT @suisen88: @iiwakoiwa2323 作者と創作物は切り分けて考えるべきなんですが、どちらも残念な場合の方が圧倒的に多いですね(´・ω・`)
03-21 10:25

@kvlcji5 @iiwakoiwa2323 ウィキ見ますと、芥川賞候補で終わってますね。芥川賞の最多落選候補らしいです。まぁ、作家としての能力と、人格は別物ですからね。芸術家に良識を求めるのがそもそも無理なのかもしれません。
03-21 10:31

RT @tekidanhei: 日本で国民健康保険を払っていたアメリカ人は膵臓癌になっても国立がんセンターで治療を受けるコトができるアメリカで底辺の民間保険にしか加入していない日本人は盲腸ですら数万ドルの出費を覚悟する必要がある。どこの国に税金を払うかは重要だった
03-21 10:34

RT @3pF: 長妻さんが現職の厚生労働大臣でなくて本当に良かった。エラーの多い粘膜の遺伝子検査(RT-PCR検査)を増やし、偽陽性で症状の軽い患者が入院し(陰性判定が出るまで法令で退院できないことになっている)、偽陰性のウイルス感染者が感染を拡大していたらと思うと、ゾッと…
03-21 11:32

RT @FumiHawk: ノルウェー・オリンピック委員会と米国水連がオリンピック延期要請…ほら海外の都合で延期要請が出てきた。予選会行えない状態では、本大会に選手派遣出来ない。そのうち海外で延期や中止要請が大量に発生し「諸外国の都合による延期、中止」になる。日本はこのま…
03-21 11:36

RT @FumiHawk: オリンピックの中止問題で、一番不味いのは「日本の都合で中止」。昔と違って商業五輪になっているので、スポンサーや関連する企業等と何らかの賠償責任等が発生する可能性がある。その時重要なのは「誰が原因で中止」かという点。日本の責任にしたいIOCの思惑に乗せ…
03-21 11:37

RT @realwavebaba: 上先生は多分元々そういう人で、医学的に正しくあろうということに信念も興味もないようだ。そんなことは少し話をすればわかると思うが、「面白い」という理由で露出させ続けているメディアの責任は大きい。
03-21 11:37

RT @tokumoto0: これ、朝日新聞の吉田調書報道で当時特報部デスクの鮫島さんが、東電職員が命令に反して撤退とか嘘の見出しを付けた事で処分された件でしょうけど、自分で嘘の見出しを付けたんだから責任を押し付けられた云々は全く違うでしょう。
03-21 11:59

RT @tokumoto0: これは嘘偽りのない鮫島魂の叫びでしょうね。鮫島ツイートがどれだけバズっても(炎上)朝日の記者や元同僚で鮫島を相手にする人、ほとんどいないもんな。>親しかった同僚がひとりふたり離れていくのは耐え難い孤独だ。https://t.co/6UkhHqp
03-21 12:00

RT @3pF: こういうツイートの不誠実なところは、奔走している医療現場の実情も知らず、今まさに遂行されている政策の問題点も知ろうとせず、おまけに建設的な提言もないからだ。実行不可能なたわ言を真に受けて実行せよと?愚かだ。他人事である。
03-21 13:28

@noble2064 「実現不可能な」綺麗事の是か非か論を「安全地帯から」「無責任に」唱えている方がよっぽど他人事だと思いますよ。まず不可能を可能にする為にはどうすべきか(立法)を考えるべきで、それもせず国や現場に丸投げするなら、兵士に無理強いした日本軍と何ら変わらない。https://t.co/hzhniGtdNP
03-21 13:28

RT @buvery: 米国政府は、中国政府の責任を厳しく追及することに決めた様子。米中冷戦は規定路線のところ、中国から人間生物兵器攻撃されたうえ、米国のせいだと責任を擦り付けられ怒り狂っている。今から米国では人がバタバタ死んでいくので、一般の米国人が中国を世界に対する悪と認識…
03-21 16:30

RT @hayamiy: 自分の家が火事になって、急いで水をどんどんかけて消さなきゃいけないのに、水道代を気にするやつがいるか。今の日本政府を見ていると火事を消すより水道代を気にしてためらっている。愚か極まる。
03-21 16:32

RT @Polaris_sky: 本当これ。日本は世界的規模のコロナウイルスによる不景気という大火事で家が燃えだしている。米国や英国は自分の家に水道代気にせず水ぶっかけてるのに、日本は財務省が水道代気にして、いかに水を使わないで火を消すか考えてるレベル。ここで水道代気にして水ぶ…
03-21 16:32

あんなスジ悪な疑惑で検察が動ける訳が無いだろうに…。それがアベニクシーの手に掛かると巨悪の陰謀の所為になってしまうのだから、ホント都合のいいオツムしていると思うね。 https://t.co/n5CHSJ2jQh
03-21 16:43

RT @onigumoobasan: 人工呼吸器が足りないなら量産すればいいし、隔離施設や病床が不足しているならホテルなどを利用すればいいし、医療従事者が足りないなら引退した方などに応援を頼むとか、絶対数を増やせばいいのに、そういう発想をしないのが日本の専門家会議。
03-21 16:47

RT @bumpandchicken: @onigumoobasan https://t.co/WhbvjATAxW
03-21 16:47

RT @takashinagao: 財政健全化を優先して国が滅んではなりません!30兆円規模の経済対策を赤字国債で!そして、今こそ減税を!この路線で行動しますので、世論という強力な後押しをよろしくお願い申し上げます。https://t.co/gIQAKpvr5l
03-21 16:59

そもそも赤字国債という呼び名が良くない。人づくり国債とか、人間投資国債とか呼べはイイのだ。 https://t.co/EekK5cWExx
03-21 17:00

RT @mansaku_ikedo: そもそも、自国通貨建て国債の日本は、財政危機国ではありませんでした。とんだ勘違いによって、ロスジェネ世代の人生が奪われました。国債発行債務残高が積み上がることは何の問題もありません。アメリカは国の借金が2000兆円を超えています。債務対GD…
03-21 17:02

RT @nagataharunori: 隠蔽されてた交渉記録が千頁規模で明らかになり、改竄された行政文書の改竄前が明らかになり、それでも総理官邸の関与が無かった案件なんだけど、この方は何を仰られてるんですかね。安倍政権じゃなくて財務省を解体する好機だったのに、野党はその好機を潰…
03-21 17:07

RT @IiyamaAkari: トランプ大統領が嫌いな人は軒並み、トランプを支持するアメリカ人を馬鹿にし、トランプが嫌いだという自分の気持ちや判断の絶対的正当性を擁護する傾向にある。文化人も記者も国際政治学者も皆そうだ。他国の国民や首脳を馬鹿にして憚らないこうした人々を私は浅…
03-21 17:08

RT @IiyamaAkari: 想田和弘氏はトランプ大統領だけでなく、飯山陽のことも嫌いになったらしい。 https://t.co/O6fwmQCju5
03-21 17:09

RT @BookloverMD: @IiyamaAkari 想田さんが書いていることは、「中国人や韓国人は◯◯」というのとまったく同じなのに、本人はそのことに気づいていないんでしょうかね……?
03-21 17:10

素人考えだと全品、軽減税率を適用しちゃえば良いような気がする。暫定的な措置としておけば、財務省も受け入れやすいのではないかと。 https://t.co/e2wO0G9rK8
03-21 17:18

RT @kyoshimine: はい、これが賭けです。コロラド先生の認識がによれば、日本の感染爆発(オーバーシュート)が遅くとも1週間後には明らかになるはずなんです。検査偽装や数字の「メイキング」で、実際の感染爆発を覆い隠せるはずはないので。必ず破綻します。さて、どうな…
03-21 19:33

RT @full_frontal: 職員を死に追いやった原因を作ったのは、妄想でデマをバラまいたお前らだよ。お前らのデマでマスコミが騒がなかったら、彼が本件で死ぬことはなかっただろう。お前らは実に罪深い集団だよ。
03-21 19:39

@kazumyagu2018 @full_frontal この御仁、自分達がガセネタで大騒ぎしたことが赤木氏を死に追いやった一因であることを全く認識してないんだな…(呆)この手のアベニクシーは、自分の手が汚れているのも自覚せず、挙げ句の果てには、人の死の責任を他人に転嫁する「善魔」だから、本当に度し難い。https://t.co/zqLqfbakA1
03-21 19:56

@ShinHori1 差別的な人だけが居るのではなく、人は誰しもが「差別的な時」と「差別的では無い時」があるだけなのに、堀さんの主張からは「自分だけは絶対に差別をしないんだ」という"傲慢な思い上がり"がビンビンと感じ取れるからじゃないですかね。少しは自覚したら如何です?https://t.co/eBMtftFwb3
03-21 20:09

@ShinHori1 普段いくら人道的な言辞を弄している人でさえ、コロナ危機に直面すれば、途端に差別感情が露わになる訳ですよ。そういう人の"さが"を自覚出来ず、自分を除いた「差別的な他人だけが居る」と思い込めちゃうのが「己の理性を妄信する」左翼の傲慢なところだと思いますね。https://t.co/BDS5cP0Ixj
03-21 20:20

@MrDennisMoore そんなに直リプされてないように見えますが、それでもブロックされちゃうのですか?私も絡んだ事も無いのになぜか田中秀臣センセにブロックされてます。まぁ、ブロックした人のURLが引用されてるツイが流れてきた時にRTすると何故かブロックされてても表示されるので、ついついRTしちゃいます。
03-21 21:10

RT @yamamoto7hei: ⑨私が特にこの問題を感じましたのは、前記引用の文章に非常に強い疑問を感じざるを得ないためです。本多様は「とにかく事実そのものを示して見せるのを目的とするルポってものを、彼は知らないんだなあ」と非常に安直に書いておられますが、(続
03-21 21:48

RT @yamamoto7hei: ⑩続>本多様はこのルポで「中国人はかく語った」という事実を示しているのか、また「中国人が語ったことは事実だ」と書いておられるのか、私には本多様の態度が最後まで不明です。結局はその時の都合で、どちらにでも逃げられる書き方です。
03-21 21:48

RT @yamamoto7hei: ⑪と申しますのは、この物語は恐らく「伝説」だと私は思うからです。事実、恐るべき虐殺に遭遇した人々の中からさまざまの伝説が生れたとて、これは少しも不思議なことではありません。むしろ、一つの伝説も生れなかったらそれこそ不思議でしょう。
03-21 21:49

RT @yamamoto7hei: ⑫伝説の中心には「事実の核」があります。しかし伝説自体は事実ではありません。がしかし、それは中国の民衆がいい加減な嘘を言っているという意味でもありません。しかしルポとは元来、この伝説の中から「核」を取り出す仕事であっても、伝説を事…
03-21 21:49

@MrDennisMoore 確かにブロック推奨リストに載っているのかも知れません。引用ツイートのURLしか表示されないツイのURLを踏んでみて初めて知らぬ相手からブロックされているのを知ることも、そう言えば良くあります。
03-21 23:24

RT @andouhiroshi: 国債の活用は当然。復興増税などしてはならない。記事の最後の文章「赤字国債の発行で国の借金は増えることになり云々」これは無視して良い。と言うより、間違い。誤報。「国債の発行により、国民は豊かになり、恐慌から脱出する希望を持つことができる。」と書…
03-21 23:31

RT @KEUMAYA: もう言いたい事全部ここにあった……赤字国債は俺たちのお金になる。そもそもほぼ身内の日銀から借金してるんで、この赤字国債では日本は破綻しません。本当に書き方が酷い。
03-21 23:31

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2933-4dd863f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する