FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @andouhiroshi: 働く人には休業補償、事業者には融資ではなく粗利補償。そして消費税は当面ゼロ。このくらいやらなければ、コロナの死者よりも経済による自殺者が増えてしまう。経済は人の命を奪うのだ。政府は絶対に国民を守り抜くという強いメッセージを一日も早く出してほし…
03-24 00:13

RT @andouhiroshi: この提言で令和の恐慌を乗り切ることができる。廃業しなくても大丈夫という希望が持てる。コロナウイルスの禍が去ったあとに、経済を再生させることができる。ぜひこの提言に対して、全ての国会議員が賛同するよう呼び掛けてほしい。よろしくお願いいたします🙇
03-24 00:14

RT @JPN_LISA: 【朗報】あの放射能インチキ雑誌『DAYSJAPAN』の発行元が倒産。記事を読むと、一時期は資金繰りが悪化したが《東日本大震災や原発事故の記事などで持ち直した》とある。震災を食い物にして本当にあこぎな商売をしていたんだな。https://t.co/
03-24 00:17

RT @yamamoto7hei: ①本多様は、サウジアラビアに行く時はイスラム教徒になり、中国に行くときは「階級」を認識して行くのが相互理解の方法だと書いておられますが、この考え方からすると、カトリック教国――たとえばフィリピンにおける日本軍の虐殺を取材に行くときは、洗礼をう…
03-24 00:19

RT @yamamoto7hei: ②この方法は、結局は「相互誤解」の道だと私は考えます。本多様は結局はベドウィンと喧嘩別れをされたと思います。本多様がその時ベドウィンをどう見、それをどう報じられたか私は知りませんが、その時ベドウィンが本多様をどう見たかは想像できます。<…
03-24 00:19

RT @yamamoto7hei: ③ベドウィンは本多様を「ずるい奴、信用できない者、何かをかぶって正体を隠し、そこには嘘がある」と見ていたはずです。セム族の世界は古来「奴隷の叫びに対して」さえ、神ですら「応答」する世界であって、どんな不当な要求でもこれに答えなけれ…
03-24 00:19

RT @yamamoto7hei: ④従って答えないことに対して彼らは徹底的に怒ります。この世界には日本人の「以心伝心」もいわゆる「人間的接触による相互理解」もありませんが、それは彼らが間違っているのでもなければ、不当なのでもありません。
03-24 00:19

RT @yamamoto7hei: ①…本多様の行き方、アメリカ人にはアメリカ人の如くに口を合わせ、中国人には中国人の如くに口を合わせ、ベドウィンにはベドウィンの如くに口を合わせる、という行き方は、以前からある日本人の行き方の一つで、戦前には「日本人=ペール・ギュント説…
03-24 00:19

RT @yamamoto7hei: ②これを私に思い起させてくれたのも、やはり本多様です。本多様は「ムスリムになって」サウジアラビアに行かれたと書いておられますが、それでは本多様は「ニューギニア高地人が大笑いするような」古い風習、割礼を受けて行かれたのですか?
03-24 00:19

RT @yamamoto7hei: ③それとも鬼の大王に婿入りしたときのペール同様、肉体に跡が残ることだけは拒否されたのですか?そして今でもイスラム教徒なのですか?ワハブ派の戒律を守っておられるのですか?それともギュント同様、その国を去るとき、がらくたとともに船から…
03-24 00:20


RT @yamamoto7hei: ④イスラム教を棄教する旨はっきりと宣言されましたか?それともずるずるべったりの知らん顔ですか?そういう事はイスラム教とイスラム教徒を蔑視している事になる、とお考えになった事がありますか?それとも貴方のいう意味は「取材の必要から日本教徒が…
03-24 00:20

RT @yamamoto7hei: ⑤変装なら変装でよろしい。ただイスラム教徒は、イスラム教を生きているのです。そこへ変装で行くことは「必要悪」だった、という意識がほんの少しでもありますか?ない。ない証拠にあなたは平然と書いている。
03-24 00:20

RT @yamamoto7hei: ⑥「以前アラビア遊牧民の取材でサウジアラビアに行った時、私は東京モスクで正式にムスリムになってから出発しました。回教圏の中で戒律の最も厳しいワハブ宗のサウジアラビアを取材するに際して、これは有効な手段だったと思います」。本多様、貴方は…
03-24 00:20

RT @yamamoto7hei: ⑦何かの、なすべからざる罪悪を行なったと感じませんか。イスラム教徒に知られなければ、またこの一言がイスラム教徒の耳に入らなければ、全く平気なのですか。私は、これほど傲慢で無神経、完全に他を蔑視し切っている人に接したことは、かつてありま…
03-24 00:20

RT @yamamoto7hei: ⑧それとも相手がイスラム教徒だから、そういう態度をとったのですか。貴方は「これからバチカンに取材に行くのですが…洗礼をうけ、正式にカトリック教徒になって出発したいと思います。これはバチカン取材に際して有効な手段であると思いますから」と言って…
03-24 00:20

RT @yamamoto7hei: ⑨「人の分を越えておし測ってはならない。傲慢の種子をまけば悲しみの実を生じ、それから刈り取るものは涙だけだ」という、古いギリシャ人の言葉をお忘れなきよう。だが、おそらく本多様には馬耳東風でしょうから、この辺で終りといたします。
03-24 00:20

本多勝一ってホント典型的な左翼のクズだよな。>RT
03-24 00:22

RT @buvery: これ、もろに性的な攻撃そのものだよね。どう生きたら、それ正常だと思う思考になれるのだろう。不思議だ。
03-24 00:30

RT @antitaxhike: 米国では失業率が40%まで上昇する危険性が声高に叫ばれ、イギリスでは所得の80%までを保障することが早くも決まっているというのに、日本は未だに「雇用と所得の改善は続いている」と大臣が平気で言う。このままでは本当に、いち早く回復する中国に吸い込…
03-24 00:30

RT @FumiHawk: 「収入をたたれた人達」とか「所得水準が」とか、そういう“選別”は選別自体も、選別の線引きを決めることもすごく時間かかるのですよ。散々言ってるけど。米国が「現在=今後2週間のことだ」と宣言したのは、選別している暇すらないという緊急事態だという事です。
03-24 00:35

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温12度 最低気温5度ツイート数:107(前日比:-40)RTされた数:7(前日比:-120)受け取ったリプライ数:13(前日比:-25)いいねされた数:11(前日比:-106)https://t.co/kUQRQb7Bp9
03-24 01:41

RT @mansaku_ikedo: 政府が休業補償をケチった結果、コロナウイルスが蔓延して、被害総額が高く付いたとなったら、何ともアホくさい話となってしまう。安物買いの銭失いみたいな話で、ここは国債発行してでも、しっかり休業補償しなければならない。緊縮財政がコロナウイルスを蔓…
03-24 07:38

RT @NonbeeKaeruchan: お。またドイツZDFからの日本蔑視と差別による憂さ晴らしが始まりましたね。福島のときと言い、こいつら単なる差別主義者じゃん。どこが人権を重んじるリベラルだよ。
03-24 07:43

RT @NonbeeKaeruchan: ZDFは、ドイツの公共放送局。もし日本の公共放送が、同じ侮辱を外国に向けてやったらどうなるんだい?少なくとも、この点については日本はドイツよりも遥かに人権先進国だと思うね。ドイツを見倣え?嫌なこった。#note https…
03-24 07:59

RT @NonbeeKaeruchan: ドイツは、東京オリンピックを揶揄・侮辱しているヒマがあるなら、同じEU加盟国を助けてやれば?EUが加盟国を全然助けてくれないから、中国がイタリアを支援していると聞きますけど。
03-24 07:59

RT @NonbeeKaeruchan: いま、ドイツで起こっているアジア人差別。こういうのが、公共放送までにも発露したのでしょうね。https://t.co/imwWiOBmkp
03-24 07:59

大島堅一と言えば、典型的な反原発のセンセだし、余りにも政府の試算と違う。実に嘘くさい試算だな。ソースを見てみたいものだ。 https://t.co/28UGNIibOJ
03-24 08:14

RT @dokuninjin_blue: おっ、いい感じで撮れていますね。で、フェミニズムはこういう「個人の容姿への攻撃」を是認する思想なんでしたっけ。これを一人一派で素通しにするのなら、他者への攻撃に対する社会的掣肘を要請する論理はすべて骨抜きになりますよね。
03-24 08:38

RT @pentakun: 死人に薬を飲ませる現金給付「早くて5月末」 西村再生相、緊急経済対策 | 2020/3/24 - 共同通信 https://t.co/LdhZKiB1Rv
03-24 09:26

RT @junsaito0529: 今回の新型コロナウイルス騒ぎでは、官邸に対して「自民党」の方がダメダメ過ぎないか。幹事長、政調会長周辺が、対中関係をおもんぱかる余り防疫で出遅れ、景気対策では緊縮一本槍、景気対策は懇意の業界のみ。全部足引っ張っている気がしてならない。
03-24 09:26

RT @antitaxhike: この危機感のなさはどこから来るのか理解不能。5月末? 今月末すら乗り切れるかどうかという人がいるのに? https://t.co/Bo1RzpAD5U
03-24 09:27

RT @otakulawyer: 約2年前の財務省の御意見https://t.co/mSpyaurXhO
03-24 09:27

RT @kaspart_j: @otakulawyer @ryou_mizuno 今後はもう財務省の全て逆張りでいいんじゃないでしょうかねえ
03-24 09:27

RT @JPN_LISA: 9年前、政府の命令ではなく「要請」で浜岡原子力発電所が突然運転停止をした時、地元の関連会社をはじめ旅館業、飲食業、配送業、運輸業、水産業で働く人達の事を心配して、この人達の賃金補償を訴えたり、この地域にも東北同様の復興支援を呼びかけた人はどれほどいた…
03-24 09:28

RT @Conscript1942: 外国人実習生来日見込み立たず JAと協力し労働力確保へ 農相 | NHKニュース https://t.co/998tySkQ25コロナの傍らでひっそりと現代の奴隷制が破綻していた
03-24 09:29

RT @morichanemorich: 田中秀臣「政府はポイント還元等で対応しようとしてるが増税でこれをやったのにGDPは7.1%も落ちた。つまりポイント還元に効果が無い事は既に分かっている。今やるべき事は10万円の現金給付と消費税の減税。他にも社会保障費や消費税の還付など手…
03-24 09:29

RT @morichanemorich: 「現金給付をしても貯金するだけ」と言ってる人も最終的には「給付なんて無駄」と言いたいだけなんだよ。無駄の何が悪いのか。余裕を持つことはそんなにダメなのか。余裕が無いから貯金するんじゃないのか。そして貯金をする余裕すら無い人だけが給付金を…
03-24 09:51

RT @buvery: 各地中心部の死者。ニューヨークは最速。マドリッドと合わせて、ロンバルディアより速い。これは。ニューヨークが阿鼻叫喚になる。
03-24 09:52

RT @buvery: これは、前二週間成績で、今の感染ではないことに注意。この速度なら日本は感染爆発は多分抑えられるが、世界は軒並みダメなので、リーマンショックどころではない大津波が来る。経済的に大々的投資とバラマキをしないと、間に合わない。バラマキこそ正義。
03-24 09:53

RT @buvery: 3月22日、新型肺炎患者。米国が爆走。イタリア、スペイン、ドイツ、フランス、英国、全部ダメだが、若干速度が落ちている、特にフランスと英国。日本は更に速度を落としている。ノルウェーとスウェーデンは、爆発を離脱するかしれない。
03-24 09:53

RT @Z2QoUru1fsqYqZI: 中国アリババ、偽のコロナ陰性保証書を販売、これがあればタイへの入国、そしてそこから他国へと移動が可能に・・・これでもありがとうジャック?
03-24 09:55

RT @KimK91fw: 新型コロナに関し中国のプロパガンダ戦に対抗する方法・おそらく「武漢肺炎」等の呼称は悪手、黄禍論に繋がりかねない・初動のまずさや隠蔽疑惑を徹底して叩き、責任の所在が中国にある事を示す・現場で奮闘する中国人医療従事者は叩かない・「武漢での新規患者…
03-24 09:55

RT @buvery: 爆発路線に入れば、封鎖の一手しかありません。さもなければ、イランのように国家が溶けます。封鎖は小さく早めの方が良く、二週間程度なら我慢できる。北海道がその例です。
03-24 10:27

相変わらずトンチンカンな難癖付けるしか能の無い能川センセであった。 https://t.co/lCKtGrXFch
03-24 10:29

@ekesete1 全て個々の日本人の意見で、誰も日本政府を代表して無いし「日本政府の公式見解を覆すものでもない」ね。日本は北朝鮮のような言論統制社会では無い。左翼は公式見解と個人の意見の「違い」も判らぬから平気で他人の内心に容喙し、言論封殺したがる。本当に始末が悪い。https://t.co/r1ql1ihWtK
03-24 10:40

RT @morichanemorich: 今日の田中秀臣氏のおはよう寺ちゃんで触発されたんだけど日本はとにかく「無駄を削れ」と言って余剰や余分を嫌う。逆に聞きたいんだけど今の日本のどこに余剰があるのか。常にギリギリだし下手するとそれすら削られる。余裕は持つべきなんだよ。無駄を削…
03-24 11:12

RT @otakulawyer: コロナウイルス禍、10人目の死者が出てからの日数と死者数の増加状況を示すグラフ。イタリア、スペイン、イギリスは中国よりも死者数の増加ペースが早い。アメリカもカーブが急になりつつある。日本は死者数も死者数増加カーブの緩やかさもは世界最低水準を維持…
03-24 11:42

RT @buvery: @otakulawyer 恐ろしいところは、スペインの惨状になるまで15日しかかかってないところです。日本は粘りに粘っていますが、下手するとこうなりかねない、明日は我が身。ウイルスと暮らしていく他はないので、生活をウイルスに合わせて変更し、でも残せるとこ…
03-24 11:42

RT @buvery: 他国が国債発行するのを妨害して経済を破壊し、自国が必要なら規則を曲げて平然と発行する。骨の髄まで残忍で身勝手な文化。 https://t.co/v0Oz1ipFP9
03-24 11:43

RT @buvery: 斎藤先生のおっしゃる通りだと思うよ。リーマンショックだって、日本の直接の打撃は小さかったのに、二次被害はメチャクチャ大きかった。肺炎は医者が治したが、金に困って自殺されたりしたら、医者は何のために働いているのですか。
03-24 11:44

RT @kiba_r: これ、完全に令和恐慌が始まってるな…。//…金融機関などの審査があり、さらに時間がかかる。一刻を争う状態なのにこのままでは経営が行き詰まってしまう」とか、「時間との闘いなのにとにかく時間がかかりすぎる。手続きしている間に潰れてしまった会社もある」とい…
03-24 11:44

RT @amiga2500: この辺が韓国と違うところかな。韓国だったら謝罪も解雇もしないで開き直るだろう。https://t.co/8gmNiG1IGy
03-24 11:45

@ekesete1 日韓併合という表記が歴史的な事実として存在しており、異なる解釈も十分可能なのに植民地支配という表現に拘泥する左翼こそ異常。また、個々の日本人の意見にまで一々イチャモンを付け、過去の和解を反故にする国は世界広しと言えども韓国のみ。「韓国こそ異常」なのだよ。https://t.co/BvuyS8E4wU
03-24 12:07

@ekesete1 そりゃ、韓国みたいに政府自ら旧宗主国の歴史教科書に容喙して、大統領が代わる度に謝罪のお代わりを要求して、ことあるごとに過去の約束を破るような異常な旧植民地は無いからね。だから欧米諸国はわざわざ言い訳する必要も無い。異常なのは韓国であり、日本では無い。https://t.co/sexgLZZtZN
03-24 12:14

@ekesete1 あのさぁ、世界広しと言えども、政府の公式見解を無視して、個々人の異なる意見を問題視して、過去の約束を破るような国は「韓国だけ」なのよ。常識的な他国では政府の公式見解で矛を収める。問題が長引いているのは、その「区別」が出来ない韓国政府の所為に外ならない。https://t.co/y7tV9j5Giz
03-24 12:33

@ekesete1 それは一政治家としての安倍さんが当時そう考えていただけであって、河野談話が破棄された訳でもない。事実、今でも河野談話は存続しており、日本政府の公式見解に変更はない。政府と個人の区別がつかずに怒ってばかりいるから、韓国政府はマトモな交渉相手にならん訳で。https://t.co/TqsQYMtYCP
03-24 12:46

@ekesete1 そりゃ、怒る日本人も居るだろうよ。ただ、それで過去の和解や約束を反故にはしない。ファビョってそういう異常な行為をやるから韓国人は「斜め上を行く」と揶揄されんのよ。https://t.co/ua8tsnlCdi
03-24 12:51

RT @netsensor1: 日本人のヘイトスピーチする人には烈火の如く怒るのに、中国人には寛大なんですね。
03-24 13:09

RT @FumiHawk: 新型コロナウイルス感染拡大防止の自粛で経済活動が事実上困難な状態で、金融緩和や中小企業支援は企業への支援にはなる。ただ企業への支援がそのまま雇用や給与の維持に繋がるわけじゃない。先行き不透明なら雇い止めも起きるし、残業減れば所得は減少する。だから同時…
03-24 13:10

RT @otakulawyer: 結局、アメリカは爆発的に患者が増えて。ニューヨークが必要な人にだけ検査と方針を変え連邦政府も同調し検査を抑制する日本と同じ方針になりました。感情にあおられて、サイエンスを無視した人気取り政策をすると、相手は感染症なのでうまくいかないということな…
03-24 13:17

RT @hosono_54: トヨタ、国内5工場を停止へ↓サービス業から自動車産業に波及してきた。危機は一気にわが国の本丸に来た。世界中で需要が収縮しており、他の製造業にも急速に広がるだろう。建設・不動産も危うい。経済有事に政策の総動員が必要だ。https://t.co
03-24 13:35

RT @cornwallcapital: こう言う時にド素人の単なる思い付きでとんでもない事をやらかすのが百合子。危険な兆候。
03-24 13:35

RT @KohnoSiouxsie: ↓の人は “皮肉” のつもりらしいが、気に入らない人や事象などを嘲笑してたら好感度が上がるだろうか?今や全世界はCOVID-19で非常事態なのだ。「韓国はコロナで医療崩壊〜」と短絡的に言い募る人らと変わらないことをやってると、いい加…
03-24 13:39

RT @aniotakirara: 仁藤夢乃さんはこういうプロパガンダをを通して「キモいおじさん」は我々の敵だから社会から排除しろ!って言いたいんだろうけど、もし「おじさん」を「ユダヤ人」とか「障害者」に置き換えれば、歴史上のあの人物と同じ危険思想だということがよく分かる。
03-24 13:40

RT @fibers_ahun: @ankyungman 平昌の時に同じ事を日本がやったら、貴方みたいな人はどんな反応するでしょうね?
03-24 13:40

RT @burubur56030897: あのな、明日の家賃が払えないという人への給付なんだよ。商品券だ旅行クーポンだ言うてる場合か。
03-24 15:02

RT @junsaito0529: 麻生が馬鹿すぎて話にならない。もう一度政権交代されたい、そういう願望で話をしているとしか思えない。
03-24 15:02

RT @morichanemorich: 安倍総理は本当に麻生太郎と心中する気なんですかね。もう「改憲の為には麻生を切れない」なんて言ってるフェーズじゃないですよ。『任期が終わるまでに何処まで景気を回復できるのか』この一点でしょう。
03-24 15:02

RT @iida_yasuyuki: だからさっさと納税猶予と社会保険料の減免やんなさいよ.まず早いやつからさっさとやれ.→現金給付「早くて5月末」https://t.co/6WpNt4un5Q
03-24 15:02

RT @MyoyoShinnyo: この機に乗じて放射能デマでウヘウヘ言ってた元タレントを推す声なんかが出てきてるけど、「経済政策はいいことを言っている」と彼の名を拡散させることはしない、と改めて言明します。オウムの真理党だって「消費税撤廃」を掲げてたんだぞ。
03-24 15:03

RT @MyoyoShinnyo: これは「消費税撤廃」という政策が悪いのではなくて、それを口にした特定の個人、この場合は放射能デマでウヘウヘ言ってた元タレントを良心のある一個の人間として信用していないという意味です。
03-24 15:03

RT @junsaito0529: 「現金配ったら消費に向かわない、貯蓄に回るだけ」って政府の経済政策最高首脳が言っているようだけど、そんなに消費させたいんだったら「消費に対するペナルティ=消費税やめたら?」で済む話だよね。頭わりー。
03-24 15:09

RT @morichanemorich: その通り。彼らは「減税しても消費は喚起されない」と言ってるけど、そうじゃなくて消費に対する負担を減らすのが目的。1円も使わずに生きてる人なんか居ないわけです。
03-24 15:09

RT @Y_Kaneko: コロナ感染拡大防止の観点からは観光施設などを営業再開させるべきではない。とはいっても施設は資金繰りなどが苦しいだろう。やはり国が法律に基づいて、きちんと休業補償の裏付けをもった休業命令を出すべきではないか?財源は補正予算で国債を発行すべき。https…
03-24 15:10

RT @doughimself: 1. ハワイ州の知事が今記者会見をしています。ハワイ州が全島で完全ロックダウンに入ります。これはハワイの経済をぶっ潰す話であり、たぶん50%以上の飲食店は生き残れないでしょう。そんなことは知事が一番理解しているはずです。それでもこの措置に踏み…
03-24 15:12

RT @doughimself: 2. これ、数週間後の沖縄県かもしれません。本当に今の日本は危機感なさすぎ。問題は「コロナウイルスが日本で蔓延するかしないか」ではないのです。本当に議論しなければいけないのは「経済が低迷して世界恐慌に突入するが今後どうするか」なのです。ウイル…
03-24 15:12

RT @doughimself: 3. もしもハワイと同じ状況が沖縄県でも起きたら、90日間で50%の飲食店がぶっ飛びます。今はそういう危機的な話をしています。「いや、日本人は清潔だから日本では蔓延しない」とかいうくだらない日本人・神風マウンティングの話ではないのです。
03-24 15:12

RT @doughimself: 4. 飲食業の皆さん、備えてください。若い人たち、無駄遣いをせずに一円でもいいので手元に残しておいてください。一年後に「あの時のダグさんはヒステリックに怯えていて大袈裟だったよね〜」と私が笑われることを心から願っています。でも、今回の危機、ホ…
03-24 15:12

RT @morichanemorich: あちら界隈の言い分・減税しても消費に繋がらない・現金を給付しても貯金するだけ・こいつらに金を渡すとクセになる・世界中の経済対策は華麗にスルー・ポイント還元でフンダララー・財政規律がスッテケテー・ハイパーインフ…
03-24 15:35

RT @JPN_LISA: 理系分野にも古典が必須だと実感するのはこういう時だ。もう100万回ぐらい言っているが、女川原子力発電所が千年に一度とも言われる大津波に耐えられる様に設計されていたのは、設計・建設に関わった東北の技術者達が平安時代の古文書『日本三代実録』に記された貞観…
03-24 16:11

RT @yosinotennin: 感染症の影響が深刻で3月4月の家賃払えない、ガスと電気止められたらどうしようと国民が怯えている時に商品券て。景気刺激策が欲しいんじゃなくて、今月来月生きる為のお金が必要なんですよ麻生さん。話が通じないにも程がある麻生氏 現金給付より商品券…
03-24 16:20

ホント今の安倍政権の対応を見ていると、「小銭をケチって大金を失う」小人や「嵐が来るのを恐れて、舟を沈めてしまう」船頭のような愚行だと思わざるを得ない。
03-24 16:25

RT @aruto250: 「いざとなれば国が救済してくれる」と思っているから逆進性の強い制度に堪えて納税しているのに、その「いざ」となった時に国が救済を渋り「消費税は導入に苦労したのに」とか「次世代への借金が」とか「自己責任が」とか言うなら何のための納税だったのか。政治が理想…
03-24 16:43

どうやら「みらい翻訳」に若干軍配が上がるようだね。翻訳もこなす職場の同僚も、みらい翻訳は非常に評価してましたね。■Google翻訳 vs みらい翻訳 vs DeepL翻訳:日本語論文の英文要旨を訳させてみた https://t.co/ICzoQK394U
03-24 19:30

RT @otakulawyer: 去年景気は良かったが、今年は確実瀕死、青息吐息の観光業、飲食業やイベント業の人などが対象から外れてしまう...。一律支給にすべき。 https://t.co/UTgY9iDDDB
03-24 19:32

RT @mo0210: お世話になっている旅行業者の方から、ほぼ仕事がない状態なので人員整理が始まった、との情報が届いた。政府が一刻も早く経済対策を採らないと、業者がバタバタ倒れていくことになる。残された時間はあまりない。
03-24 19:32

RT @JPN_LISA: 新型コロナで大変な思いをした自由業の人達が、全く事情を知らない他人から「自己責任」「自業自得」と言われて大層腹が立ったと思うが、震災後、原子力発電所が停止して困窮している町の人達も同じ事を言われたからな。しかもあの時に電源立地に石を投げる人はいても同…
03-24 19:38

RT @Nci77DyRCDqIIjz: やば過ぎる。仕事遅いにも程がある。誇張でも何でもなく、コロナより政府の経済無策ぶりの方が遥かに脅威やろhttps://t.co/L1KPGtVv8G
03-24 19:38

RT @Nci77DyRCDqIIjz: イタリアで6000人もの死者が出てるけど、政府のこの経済無策は万単位で自殺者産むね
03-24 19:38

RT @reirei_pot: 「人権意識の高く日本より先進的な欧米リベラル」みたいな概念をガンガンぶち壊していくリベラル様の姿には感動すら覚えますね(こなみ)
03-24 19:44

RT @tamakiyuichiro: 現金給付までアメリカは2週間日本は2ヶ月これではとても緊急経済対策とは呼べないし、救うべき人を救えない。一部貯蓄に回ってもいいではないか。救える命や生活を救えるなら、政治は迷わずそちらを選ぶべきだ。現金給付「早くて5月末…
03-24 19:48

RT @s8t8r9n0: 中国との戦略関係は教えない助けない関わらない彼らの狙いは奪う、盗む、パクる各社の技術や事業は奪われ、経営陣はハニトラ他で工作員となる。引用>中国との戦略関係をどう築くか中国が狙う 日本のIoT:日本経済新聞 https://t.…
03-24 19:53

RT @okada_2019: .①ダメな日本人は確かにいるが日本人が皆ダメになったとは思わない②ダメな制度は確かにあるが日本そのものがダメだとは思わない③安倍政治には納得できない部分もあるが理解できることの方が多い以上の理由から私は①②③共に「全否定」…
03-24 19:54

RT @kazue_fgeewara: 政権の主張を偽と仮定した上でその根拠を人格に求めてその言説を否定するという蓮舫議員が定常的に展開する【循環論証】を伴う【対人論証】は【バルヴァー主義 Bulverism】と呼ばれます。このような勧善懲悪ドラマの制作者は政界には不必要です。…
03-24 19:55

RT @ChiyaMelbourne: さっき近くのスーパーでトマト缶を買った帰り道、後ろから来た車から追い越し際に『Go back to your f*cking corona country: コロナの国に帰れ』と叫ばれました。この5年間、差別的なことを一切受け…
03-24 19:56

RT @hershamboyz: ニュース番組で皮肉まじりの糾弾とか街中で歩いてたらいきなり罵詈雑言とか、普段の"人権後進国日本の風習を非難する欧米人"のテンプレートのままガチの差別を発動されてるので「あー…いつもの"人権先進国からの提言"からして"自分たちより劣ってる黄色猿へ…
03-24 19:56

@nandaka_furari 日本の歴史教育は若干、自虐的だとは思いますが中韓のソレに比べればバランスが取れていると思います。ただ欲を言えば、どこをどう改訂したのか履歴を残し、歴史教育の意図の変遷を辿れるようにすべきだと思います。従前の教科書に墨を塗ってしまうのでは無く、併記する事で神話化を防ぎたいです。
03-24 20:20

@matchosharoushi @Raven_6_trpg 判明した諸事実からも安倍首相が土地取引きに介入した根拠は無い。検察も全く動かないのに…。遺書からもソレは導けないのに、何がなんでもアベのせいにしたいというのは、赤木さんの無念を晴らすどころか冤罪を仕立て上げる愚行ですよ。死者の政治利用は止めて下さい。https://t.co/1xMOBm8yXc
03-24 20:31

RT @buvery: よし。国難の今は、バラマキこそ正義。全世界がガミラス星から遊星爆弾を受けているのだから、日本が宇宙戦艦ヤマトを発進させるんだよ。
03-24 20:37

RT @SaigusaGentaro: 完全に失敗した政策。何の恩恵も受けない消費者が「再エネを普及させるため」という美名のもとに、高い金を払わされ、しかも不良施設がそこら中に氾濫するという。一刻も早い再エネ賦課金の廃止を。
03-24 20:38

RT @reirei_pot: 「四の五の言ってないでさっさと動けよ、拙速を尊ぶ時だろ」と思いました(こなみかん)現金の一律給付見送りへ、政府 富裕層は対象から除外 | 2020/3/24 - 共同通信 https://t.co/ewtpsmZYwU
03-24 20:40

RT @s_i_s_i_n: オリンピックが来年に延期されると、第1回古代オリンピック(紀元前776年)から数えて2796年目の、記念すべき第700オリンピア紀に行われることに……。もし古代から4年に1回いままで競技祭が続いていたら、ちょうど第700回目のオリンピア競技祭。
03-24 21:52

RT @gerogeroR: ここまで罵詈雑言しか語れなくなったらおわりやね。おれ個人をしかもあったこともない人をここまで憎めない。
03-24 21:58

RT @Ma_R8: この状況で「中止」ではなく「延期」を勝ち取ったのは大金星だと思います。
03-24 22:02

RT @antitaxhike: そもそも、今この状況で、自国通貨建国債を発行できる国において「財源はどうする」という議論をやるのは世界広しと言えども日本以外にあるまい。もはや財務省のおためごかしに付き合っている場合ではないことに国会議員は気づくべきだし、国民ももっと怒るべきだ…
03-24 22:02

RT @suikan_blackfin: コロナウイルス問題で一つ明らかになったこと。「日本に戦争能力はない」計画はたてられない、決断も出来ない、兵站もだめ、国民に対して強いメッセージすら出せない。「日本は戦争への道を歩んでいる」と危惧していた人たちには、朗報だったので…
03-24 22:03

RT @anqmb: 前三者、大東亜戦争を始めた時もそうだったのでは……
03-24 22:03

RT @suikan_blackfin: あんまり朗報じゃなかったかもhttps://t.co/0nwU3ZZYbA
03-24 22:03

RT @usaminoriya: 蓮舫さんは他人を責める前に松岡大臣に対する度を越した追求を反省した方がいいと思うがな。あれにはオレも言葉を失ったよ。
03-24 22:05

東京オリンピックの一年延期はまあ良いことだと思うけど、2021年世界陸上競技選手権大会(8月6日〜8月15日)と、もろカブるような気がする。コレ、どう調整すんのかね?私個人的には10月下旬から11月中がベストだと思うのだけどなぁ…。
03-24 22:20

RT @don_jardine: 森友の件で蓮舫など「人の死を何とも思わないのか」の方向に持っていこうとする輩が人の死を何とも思っていない(政争の具としか思っていない)のは間違いない。
03-24 22:22

RT @buvery: 富裕層を入れたって良いよ。そんなのを選別している手間をなぜかける?選別する位なら来年の所得税最高税率を上げれば良いだけだろう。
03-24 22:22

RT @antitaxhike: 「中国では日本のアニメーターは喉から手が出るほどほしい。日本の年収の3倍でも軽く出せる」良質なコンテンツ輸出に力を入れる前に待遇改善をしないとこの分野もいずれ中国に掻っ攫われる。日本は右を向いても左を向いてもこんな話ばかり。私たちは不当に安…
03-24 22:34

RT @antitaxhike: 信じがたいことかもしれないが、もしも所得が1997年から毎年1%ずつでも上昇していたとしたら、今ごろ所得中央値は672万円になっていたはずなのだ。それが現実には423万円。しかも社会保険料など負担は増える一方で、実際に私たちが使えるお金は恐ろし…
03-24 22:34

RT @ChisayaX20a: @antitaxhike 3倍軽く出せるってそれ中国が金持ってるからじゃなくて日本の賃金が安すぎるだけだかんねつか日本の技術を奪われるって今に始まった事じゃないのになぜ学ばないのか
03-24 22:34

RT @ken16649608: ほんとにひどい話だ、証拠もなく延々と追及して国会議員の権力で公務員に対してパワハラして、今回の事態を引き起こす一端を担っておいて加害者の自覚無し。
03-24 22:38

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2936-1a50c732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する