FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @KARAS_Revive: 俺は例え野間や、辛淑玉、金秀明であってもコロナに罹患して欲しくはないだがこういう奴は嫌いなら病気にかかってもいいと平然と言ってのける。これが日本の左翼の限界であり、頭の悪さと性根の醜さだ。こんな風な人間にはならないよう育ててくれた親とこ…
03-28 00:08

RT @antitaxhike: 「男女とも(正規・非正規間の)賞与の差を所定内給与並みの差にすると、国内賞与の総額は年間で約8兆円増える」逆に言えば、私たちの労働の価値は少なくとも8兆円分は低く見積もられているということ。日本は人への投資が行われない国に成り下がっている。…
03-28 00:09

yamamoto8hei今日の天気:曇時々雨 最高気温20度 最低気温14度ツイート数:41(前日比:-36)RTされた数:1(前日比:0)受け取ったリプライ数:0(前日比:-2)いいねされた数:1(前日比:+1)https://t.co/kUQRQaQ0xB
03-28 01:38

RT @MORII_JUN: 経済的に行き詰まる、という人が多い中、今一番重要な経済政策は「検討」と「調整」ばかり。見えるのは、とにかくお金だけは渡したくないという政府の姿勢。この期に及んで「財政規律」。正気?この誤りが日本の力を奪い貧困化させ、今の脆い経済構造を作って…
03-28 04:49

RT @garagononn: リーマンショックで最も痛手を受けたのは日本経済だったが、結局日銀と財務省というマクロ経済を司る役人が無為無策で、政治家も官僚におんぶにだっこだったから。だから政治家を変えれば良くなるわけじゃない。この国の本質的な政策決定と実行に関する実態に手を加…
03-28 04:52

RT @m0370: アメリカだって、CDCが新型コロナで「8万人罹患し700人死亡」って言ってても、そのCDCが同時に季節性インフルエンザは今シーズンだけで「3900万人罹患し23,000人死亡」って発表してんだから、まあ社会ニュース的なインパクトと実際の死亡リスクは全然釣り…
03-28 04:53

RT @mph_for_doctors: そうなんですよね。なんかまた「楽観論」とか言われたり、「インフルエンザの方が危ないって言ってましたよね?」とか言って捏造されるので嫌なんですが、これだけ大騒ぎになっても、事実としてまだインフルエンザの方が30倍以上も人が死んでるんで…
03-28 04:54

RT @yasutaki: @mph_for_doctors 何十年も前からワクチンがあって、治療薬も数種類開発されて、それでいて未だにこの罹患数と死亡数ですからね。今のコロナと同じように毎日世界中の国で陽性者と死亡者を発表してたらとんでもないパニックになりそうです。
03-28 04:55

RT @NIWA_KAORU: いつもながらコロナで「どっちの陣営が政治的に美味しいか美味しくないか」ばかり考えてるのすごいですね。とりあえず、自民党はかつての老人党ではなく、若い人の支持が増えているのはご存じない?むしろ野党こそがいまや老人党なんですよ。さて、感染を恐れ…
03-28 05:15

RT @takaoyome3: 日本政府、武漢に真っ先に乗り込んで邦人救出を成功させたり3月中旬までは中国の隣国で人の行き来も多い状況でありながら感染爆発を防いだりと非常に有能さを発揮しておりましたが、経済対策の段階でgdgdになる点に兵站が脆弱な大日本帝国の正当なる後継者みを…
03-28 05:20


RT @nakamanian: 【悲報】雪山で眠る巨大な美女が話題に、巨人は実在する。 https://t.co/bWVd8fIWZS
03-28 05:27

RT @dechnobaud: @nakamanian Jean-Michel Bihorel氏制作の「Winter sleep」というデジタルアート作品です。 https://t.co/k5FaVQoq39
03-28 05:27

架空のコントですらセクハラ批難されちゃうようでは、もう何もつぶやけないよなぁ…。想像するのと本当に実行するのは全くの別物なのだが、ポリコレ棒を振り回す人にはその"違い"が判らぬらしい。フィクションをフィクションとして愉しむ事すら許せない世界では「表現の自由」は失われてしまう。 https://t.co/sM6lrRyPxn
03-28 05:44

RT @Ma_R8: ワクチンがない感染症が流行してしまうと、これだけ大変な事になると言う事を、反ワクチンの人々はシッカリ胸に刻み込んで欲しい。
03-28 06:00

RT @PAGANINI_Nicolo: そしてワクチンがあるにも関わらず、メディアの煽動で国すら動かされHPVVの接種率は0.6%となった結果、子宮頸癌によって年間3000人、一日平均で8人が亡くなるという、日本という国がある事も。
03-28 06:00

RT @MORI_Natsuko: サラッと「夫人すらアンダーコントロールにできない」などと言ってしまう。常々申し上げていますが、女性蔑視やミソジニーに思想の左右は関係ないのですよ。昔は左翼運動家が仲間の女性運動家を「慰安婦」扱いしてたし。
03-28 06:01

RT @andouhiroshi: 今日の日経新聞「私の履歴書」レンゴー会長兼社長の大坪清さん。少子化対策の処方箋が書いてある。若者の安定的雇用。所得増加。少子化の本当の理由は、待機児童問題ではない。若者の貧困が原因なのだ。ここにその成功事例がある。 https://t.co/
03-28 06:07

RT @kikumaco: 国の対策に文句を言わなくてはならないと思います。国が充分な経済対策をしないなら、どれほど医療関係者が声を上げようと、感染防護は破綻します。理由は「困窮すれば自粛どころではない」からです。経済対策と感染防護は両輪です。経済対策がこれほどまでに立ち遅れ…
03-28 07:31

RT @pxf03241: そーゆーことだぞ( `o´ )火力発電の燃料となる天然ガスなどの輸入価格は下がったものの、太陽光や風力などの再生可能エネルギーで発電された電気を大手電力会社が買い取る制度に基づいて電気料金に上乗せされる負担額がことし5月から上昇するためです。
03-28 07:31

RT @NIWA_KAORU: 人権先進国の筈が陰湿なアジア人差別、「コロナ危機で日本とは経験の差が!」といってるうち日本を遥かに上回るペースで感染者増え、医療崩壊。パンデミックの中心地は欧州となり、素晴らしい民度のはずが欧州のスーパー略奪されたみたいにすっからかん、欧州出羽守…
03-28 07:33

RT @rockfish31: これまで沖縄の基地反対派の理屈としてよく主張されてきたのは「海兵隊は殴り込み部隊であり日本や沖縄を防衛するための部隊ではない」という理屈だけど、海兵隊が大幅な方針転換を行い地対艦ミサイルを主兵装として尖閣諸島に来襲する中国艦隊を攻撃するとなった以…
03-28 08:05

RT @Yashiro_Y: COVID-19は「冗長性を削る」行為が害悪なのか可視化してるよな…。厚労省のような担当省庁は人を削られすぎ、アカデミアは競争的資金以外で継続できる研究の幅を削られすぎ、国会議員は議員を刈り込んで幅広い民意を代表きる枠をけずりすぎた結果。さらに医療…
03-28 08:06

@diablo_delfin 市民運動は一種のプロテスタント(抗議活動家)ですから、抗議そのものが目的や存在意義となってしまい、自らの主張を疑わず非妥協的なことが多い。残念ながら他者や社会全体まで慮ることは無いですね。グレタちゃん周辺を見ても、日本だけの現象では無いと思います。https://t.co/qCJoCBz4S1
03-28 08:40

まぁ、当選しないと思うけど、静岡県民の良識が問われますね。 https://t.co/8WYmrzvhLv
03-28 08:45

RT @kelog21: WHOが実は無能、米国が実は一番弱い、欧州が実は人権後進国、ボリス・ジョンソンが実は頑張る人…コロナウィルスが次々と人間の禁忌を暴露していく中にあって、「日本の野党が実はクズ」なのは全くブレてなくて本当に凄い。
03-28 08:48

RT @Y_Kaneko: 「消費減税は1年間の時限措置だ」とすると、安倍政権で消費税を「期限を切って延期」=将来確実に増税としてほとんど消費刺激効果がなかったのと同じになるのでは。景気条項の原案のように「景気が良くなるまでは増税しません」として期待に働きかけるのがベストでしょ…
03-28 08:49

RT @buvery: 現在感染爆発を起こしている北米と西欧は週に一桁近く上がり、一週間たつと感染者の確率も10倍になっていくから、流入を一時的に止めないといけません。現在でも日本国内の感染者の3割は外国人です。封鎖するともっとたくさんの人が死ぬよ。
03-28 09:14

RT @uncle_from_hell: というか未だかつて世界に於いて、「ポルノを規制して性犯罪が減った事例」ってあるの?
03-28 09:22

RT @tarotama_: @uncle_from_hell ポルノを規制して性犯罪が減ったというエビデンスはありません。(むしろカナダは増えたはず)ただポルノを規制している国のレイプ率はとても高いです。ポルノ規制国がポルノを解禁しても性犯罪率は変わりませんでした。
03-28 09:22

RT @kikumaco: 誤解している方がおられたのですが、人は経済的理由でも死にます。コロナで死ぬか経済で死ぬかという問題を突きつけられた時にどう考えるかと言えば、自分が死ぬ可能性が低い行動を選ぶのが自然です。経済的理由でも人は死ぬことをどうか忘れないで下さい。コロナだけ…
03-28 09:30

RT @oshiya_031: これはもうラブライブ自体を否定したいだけじゃん…ここまで来たらもうタチが悪いわ…これで卑猥って言われたらもうアニメ絵自体描けねぇよ…これを卑猥とか言ってるこいつの頭の中の方がよっぽど卑猥だわこういうツイートはあんまりしたくないけど流石に腹…
03-28 09:31

RT @Rogue_Monk: 不要不急の行動 https://t.co/4NAonoZruB
03-28 09:36

RT @genesis_1973: 「昭恵夫人が自粛要請中に桜を見る会を実施した!」ってパヨクと大馬鹿野党がまた火病ってるけど『手越の髪の色が違う。これ去年のじゃね?』ってあっさり見破ったジャニヲタも凄いわ週刊ポストだったっけ?これ謝罪必要だろ https://t.co/
03-28 09:41

RT @genesis_1973: 何か急に伸びてきたんで補足すると手越が金髪にしてたのは去年までだそうですちなみにこの画像は今年の2月6日の物ですいくら夕陽に当たってる写真とはいえこれだけ色暗くしてたら金髪かどうかは一目瞭然ですね https://t.co/jLhd9
03-28 09:41

RT @NIWA_KAORU: @tf44029245 シュナムル先生、「出羽守wwwと嘲笑して気持ちよくなっちゃう人」と怒っていますが、実際には出羽守が日本を嘲笑して気持ちよくなっていただけですからね。「日本は遅れてる。◯◯国を見習え」という結論の構文ありきの出羽守の時代は、…
03-28 09:42

RT @yamamoto7hei: ⑯私は戦前・戦後といった分け方で日本を見ませんから「人間の正義は瀆(けが)れた布切れに等し」という考え方が、戦前にも戦後にもないし、日本のキリスト教徒にすらないことを知っています。
03-28 09:45

RT @yamamoto7hei: ⑰しかし、確かに、イザヤとは全く違った考え方ですが、結果においては同じ力をもつ考え方が、伝統的な日本人の考え方にあることも知っております。
03-28 09:46

RT @yamamoto7hei: ⑱しかしおそらく本多様は、その伝統的な考え方を知らず、知ろうともせず、知ってもこれを蔑視し、瀆(けが)れた布切れをかぶり、使用ずみのアンネを口にくわえておられるのでしょう。なぜそう断定するか。同じような人間がアメリカにもおりました。
03-28 09:46

RT @yamamoto7hei: ①正義を口にし、その瀆(けが)れが全身にまわった人間は必ず「殺される側に立つ」「抑圧された者の側に立つ」といいます。ダレス氏もそういいました。<『日本教について/イザヤ・ベンダサン』
03-28 09:46

RT @yamamoto7hei: ②氏は確かに一個の「哲学者?」で、本心から「自分は共産主義という専制によって殺され、抑圧されている者の側に立っている」と信じ込んでおりました。従って氏に反論する者は不義であり、氏が正義でした。
03-28 09:46

RT @yamamoto7hei: ③しかし氏が正義という瀆(けが)れた布をかぶり、それを口にしたとき、その瀆(けが)れは氏のみでなく、氏を通じて全アメリカ人に伝染して行き、それがどのような結果を招来したか、御存知のはずです。そしてそういう人は「殺される側に立つ」といいつつ…
03-28 09:46

RT @yamamoto7hei: ①【「争いはそれ自体罪悪である」】以上のように申し上げれば、では一体どうしろというのだ、われわれにどんな不義不正を見ても沈黙していろというのかという反論が当然かえってくるでしょう。<『日本教について/イザヤ・ベンダサン』
03-28 09:46

RT @yamamoto7hei: ③元来日本教徒には「争いはそれ自体罪悪である」という断固とした哲学がありました。これは非常に面白い思想です。正義と不義との争いなどという考えは一切うけ入れない――何はともあれ「争うこと」が不義なのだ、という考えです。
03-28 09:46

RT @yamamoto7hei: ④「喧嘩両成敗」という考え方はこれに起因し、また「勝てば官軍」も、この事への非常にアイロニカルな表現であり、義軍は存在しないという事でしょう。「争いはそれ自体罪悪である」という考え方からは聖戦(ジハード)とか義戦とかいった考え方、いわ…
03-28 09:46

RT @yamamoto7hei: ⑤大東亜戦争を聖戦だといったのはあくまでも西欧思想からの借物であり、日本の軍隊と同様、イミテーションにすぎない、と思います。従って「大東亜戦争肯定論」というのがあるとすれば、これは西欧的な考え方であって、「争いそれ自体を罪悪」と考える…
03-28 09:47

RT @yamamoto7hei: ⑥そして「争うこと自体」が罪悪なら、争う両者が成敗をうけるのは当然であって、一方だけが処罰されることには、日本人は承服できない――赤穂浪士が義士となるゆえんでしょう。
03-28 09:47

RT @yamamoto7hei: ⑦一方正義と不義(光と闇)があるから争いが起るのだ、という考え方は、非常に古くから広く中東にあった考え方で、これがペルシャで思想化され、(続
03-28 09:47

RT @yamamoto7hei: ⑧続>イスラエルのクムラン・エッセネ(二千年ほど前に死海沿岸で共同体を形成していたユダヤ教の一派。発掘文書『光の子と闇の子』等がこれを示す。)を通じて西欧に入ったことは、多くの学者が指摘しております。
03-28 09:47

RT @yamamoto7hei: ⑩しかしこれも日本教の思想と同様に人類の思想の一つにすぎません。そしてこの思想には「イザヤ書〔註:人間の正義は瀆(けが)れた布切れに等し〕」という強力な歯止めがないと大変な事になります。明治以来、それまでに日本になかったこの思想を導入…
03-28 09:47

RT @yamamoto7hei: ⑪そしてかろうじて「歯止め」の役目をしたのが「争うこと自体が罪悪である」という日本の伝統的な考え方でした。そして日本の軍部が何よりも敵視したのが、実はこの伝統的な日本教的考え方であったのは、本多様と同様で、それは『戦陣訓』が物語っ…
03-28 09:48

RT @yamamoto7hei: ①「争うこと自体が罪悪」と考えれば、争わないことが正義ですから、一方が正義で一方が不義という考え方はなくなり、敵・味方という考え方もなくなります。日本人の最初の大規模な外征といえば「朝鮮の役」ですが、この戦争の後、島津義弘が高野山に碑を立…
03-28 09:48

RT @yamamoto7hei: ②一種の慰霊碑でしょうが、彼はこれで、敵も味方も日本人も朝鮮人も明人も差別なく、すべての戦没者を慰霊しております。私は世界中の戦勝碑や慰霊碑や無名戦士の墓を全部調べたわけではありませんが、これは、当時として非常に珍しい行き方と思います。
03-28 09:48

RT @yamamoto7hei: ⑥あるアメリカ人は、硫黄島に供養に来た日本人僧侶が、日本人もアメリカ人も差別なく骨を集めて供養したことを、感動をもって語っております。伝統に根ざしているものは残り、根ざしていないものは、政府が梃入れしても、いずれ消え去って行くでしょう。
03-28 09:48

RT @yamamoto7hei: ⑦ただいずれの思想にも弱点があるように、「争うこと自体を罪悪」とする思想は「争い」に弱いのであります、今も、今までも。
03-28 09:48

RT @yamamoto7hei: ⑧そこで争いは正義と不義の争いであり、私は正義の側に立っているのだと強弁する人が現われれば、その人は西欧的考え方に立ちながら、相手には「争う事は罪悪だ」という日本的考え方を強要する事になり、従って一般的日本人、「争い自体を罪悪」とする人々はこ…
03-28 09:48

RT @yamamoto7hei: ⑨従って、この立場に立つ多くの無名の日本人は、おそらく、本多様には何の反論もできないでしょう、かつて軍部に対した時と同じように。従って、正義と不義が争うという考え方に基づき、自分は正義の側に立つと主張する人は、イザヤの言葉を忘れて…
03-28 09:49

RT @yamamoto7hei: ⑩従って最後にもう一度申し上げます――本多様も私も含めて「われらの正義は、(みな)瀆(けが)れた布切れに等し」。
03-28 09:49

RT @buvery: やはり、自粛を言うなら、旅客業や観光業を圧迫するのは自明なのだから、現金を撒かなければいけない。長期的には消費税を廃止。こういう突発理由なら、国債で充てるべきで、後で日銀が買い上げて、チャラにすれば良い。
03-28 11:02

RT @tkiyoshima: てかどうして日本よりも死者が多く失敗してる欧米のやり方を真似なきゃならんのか。最初から「欧米は日本よりずっと優れてる」という思い込みがなければこうはならん。隣の韓国は流石に欧米に比べて抑制効いてるが人口比の犠牲者数を見ても日本が見習わなきゃならん…
03-28 11:03

RT @tkiyoshima: 疾病対策より政府批判を優先すると主張そのものに説得力なくなるから程々に。
03-28 11:03

RT @buvery: 全くその通り。この弁護士さんは、福島瑞穂さんの旦那でしょ。そこそこ地頭が良いだろうに、なんでこう間違っちゃうのだろうね。
03-28 11:03

RT @kikumaco: @buvery 海渡はあらゆることを間違えています。放射線問題からワクチン問題まで。イデオロギーだけで生きてるとそうなる
03-28 11:03

RT @Y_Kaneko: コロナに勝つためには不要不急の外出を自粛することは必要だろう。しかしその結果、サービス業、飲食業は売り上げが激減して、そこで働く人々は生活できなくなる。どうすべきか。我々が安心して家にいられるように国民一人一人へ現金を配るべきではないか。米国並みなら…
03-28 11:34

RT @glegory: 「消費税を一旦下げたら上げられない」と言われたら。野口旭先生ばりに「物価が2%を継続的に超えたら上げるって銘記すればいいんじゃね?かんたんじゃね?」って言い返すといいですね。これは誰にも反論できません。
03-28 12:38

RT @s_w_s_m: 日本が欧州を馬鹿にすることはあっても欧州が日本を馬鹿にすることはとてもできない今の情勢にあって、これまで気持ち良く先進的な欧州に憑依して日本disってた欧州出羽守が「欧州を馬鹿にしても現実は何も変わらない!」と言い出してるのクッソウケる。天に吐いた唾に…
03-28 12:38

RT @hershamboyz: まあ、個人的な見解ですけど、リベラル左派の人が安倍さんを嫌うあの異様さ、あれは何かというと安倍さんが"カリスマリーダーではないから"というのは実際大きいと思うんですよね。モゴモゴしゃべる、持病を抱えた、調整型の総理大臣だというのが気に入らない。
03-28 14:11

RT @hershamboyz: 前も言ったんですけど、結局、現在のリベラル左派が辿りついてるのは、枝野さん三時間演説涙が出た本も買いましたとか、優しき熱意のあるリーダー山本太郎さんを総理大臣に!とかなんですよね。あの推し方はやっぱり、カリスマ的なリーダーが欲しいっていうお気持…
03-28 14:11

RT @hershamboyz: で、そういう人たちですから、こういう事態になったら、露骨に「政府は早く都市封鎖しろ!」とか「感動する演説でみんなを安心させろ!」とか、まあ、言っちゃいますよねっていう。
03-28 14:11

安倍さんが、左翼からなぜ異様なほど嫌われるのかは本当に不可解だが、理由を考えてみると、左翼のダブスタをTVで嫌味ったらしく論破したり、国会で大人げなくヤジる態度が挙げられると思う。マスコミが昔みたいにスキャンダルを仕立て上げて首を取る方法が通用せず、巨悪に見えているのも大きい。 https://t.co/NaE23apCg4
03-28 14:13

ネットが無ければ、モリカケみたいなガセネタで倒閣出来ただろう。そういう手法が通用しなくなったので、マスコミや左翼の焦りは大きい。それが安倍首相が誹謗中傷の攻撃の嵐に晒されてしまう原因なのではないか…。
03-28 14:25

@telepon9 そういや安倍さんも朝日新聞を敵視してましたからね。
03-28 14:26

RT @morichanemorich: 全然伝わってないので数字にしてみます。・日本のコロナの死者数→52人(3月28日現在)・日本のデフレによる死者数→少なく見て1年で約10000人
03-28 14:28

RT @silver_plasmon1: 新型肺炎の死者数の人口比は日本は非常に低い。これは日本の対策がほぼ世界一上手く行っている証左。自分も今後は検査拡大し更に効率的に感染対策をするのに賛成だが、この証左を認められずに政府批判したい人とは多分、会話にならないと思う。まずは目の…
03-28 16:17

RT @silver_plasmon1: 感染者数を減らすことと死者を減らすことは同じではない。感染者数を減らすために過度に自粛すれば経済が委縮し失業などで自殺者が増えるからだ。こういう二次的な影響を考えられなくなった人を自分は「コロナ脳」と呼ぶことにする。放射脳と同じメカニズ…
03-28 16:18

RT @realwavebaba: コロナに関する安倍首相の記者会見で森友問題を質問したり、TBSのように報道特集までやるのは、控えめに言っても無神経、無能、馬鹿としか言いようがない。
03-28 18:46

RT @kikumaco: 森友を聞く馬鹿記者は名前を晒すべき
03-28 18:47

RT @oracello: この会見で森友のこと聞く記者のバカさ加減は全国に広まって欲しい。東京〜中日新聞控えめに言ってクソ中日ドラゴンズも嫌いになるよ
03-28 18:54

東京新聞は、3・11以降、頭狂新聞ですからね。>RT朝日新聞より狂っていると思うね。
03-28 18:54

一瞬、ポール・ホーガンが死んだのかと思ってしまった。クロコダイル・ダンディの何役だった人なのだろう? https://t.co/R2i7eC89xJ
03-28 19:51

RT @ikedanob: なんで死者49人の日本が、死者351人のドイツをまねなきゃいけないんだ。検査を増やせば「致死率」は減らせるが、そんな数字に意味はない。目的は「死者」を減らすことだ。
03-28 20:52

RT @shubni2: 「男は失業すると自殺が増えるが、女は失業と自殺には何の関係もない」、声に出して読みたい名文すぎるだろ https://t.co/8aGd2diVP3
03-28 21:03

RT @junsaito0529: 安倍首相会見を通じて分かったことは、何よりも「マスコミが腐敗している」ってことだったな。私が会見場にいたら「消費税減税は検討していますか?これが実現したら、新聞の軽減税率はどうなりますか?」と聞きたかったよ。
03-28 21:06

自分が安倍首相に記者質問出来るとしたら、「国内の製造業をテコ入れするとのことだが、原発を再稼働し年間3兆円もの化石燃料負担の削減による電力料金の値下げが有効だと考えるが、再稼働しながら安全対策を講じていく方針に転換することは検討しないのか?」と聞くね。
03-28 21:15

@satoruishido @toronei まぁ、政府のこの対応はダメダメなんだけど、私は政府だけを責める気にはなれない。今まで散々、公務員叩きだの「ムダを削れ」とやってきたその「地続き」でしかないからね。国民自身がまず、人に適正なカネを払わない「デフレ思考」を改めないとどうにもならん。https://t.co/tEswjZHivG
03-28 21:29

RT @smith796000: 新聞記者が本来聞くべきだったこと。・消費税減税はやらないのか?・消費税減税はやらないのか?・消費税減税はやらないのか?以上
03-28 21:36

RT @NonbeeKaeruchan: 反撃してこないとたかをくくって、サンドバッグ殴るかのように日本に難癖つけて遊んでるよりも。近年クリミアに侵略行為をしたプーチンあたりに、ガチに言ってきたらどうですか?度重なる放射能デマと差別加担といい、ナスカの地上絵破壊といい。…
03-28 21:37

RT @pabroff_freeze: 安倍さんがリーダーの器として適切か?って言われるとこの事態だと力不足なのは明白だけど、かと言ってよりマシな人って今その地位になれる場所にいないし、野党なんか絶対に任せられないゴミしかいないんだよなぁ…
03-28 21:40

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2940-3a629ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する