FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴のち曇 最高気温21度 最低気温5度ツイート数:107(前日比:+44)RTされた数:30(前日比:+8)受け取ったリプライ数:2(前日比:+2)いいねされた数:21(前日比:+4)https://t.co/kUQRQb7Bp9
04-04 01:35

4年連続とはこらまた凄いな。https://t.co/ZfMdDpGXw0
04-04 06:51

RT @nns_blackhand: とにかく、「減収」を給付や貸付の要件にされると、私のように「つい最近まで収入がなかった人間」は軒並みアウトになるの(減収しようがないから)。加えて新型コロナの影響で、やっと掴んだ案件が飛んじゃう可能性もあるの。頼むから、全世界的なクライシス…
04-04 06:57

RT @KS_1013: アメリカで「検査が足りない」と医療関係者が言うのは「感染拡大を防ぐために陽性は隔離したい」という動機だが、一般市民が「検査が足りない」という時は「自分が陽性かどうか知りたい」という不安を解消させるため。この二つが妙に噛み合って「検査を増やせ」という圧力…
04-04 06:58

RT @KS_1013: と同時に、日本は検査の数が少ないので、米メディアは「日本はオリンピックをやりたいために感染者の数を少なく見せたい」といった言いがかりをつけてくる。これが米メディアがおかしな日本報道をする理路。
04-04 06:58

RT @fuj_sato: 嫌ってる人にまで、衛生観念を植え付ける結果を招いたアパホテル素晴らしい決断。
04-04 06:58

RT @moltoke_Rumia1p: 確認作業で無駄な手間、無駄な人員を割く位なら、一律無条件給付の方が急場はマシだって話がどうも理解されてないからねぇ(給付実施までに時間がかかるなら、その間は貸与して、給付と後で相殺すればいいじゃないかとさ。いつまでもリーマンショック時の…
04-04 06:59

RT @gerogeroR: いっつも思うんだが「権利権力機会を男女ともに与えるべき」ってのに反対してる人なんてマジで極小で「女性が権力を握るのは反対とか機会や権利を与えるな」なんて言ってる人ほとんどいないぞ。単に「他人の表現や作品を感情で圧力かけんな」っていう話ではっきり…
04-04 07:01

RT @ohnuki_tsuyoshi: 安倍政権のCOVID-19対応にはいろいろ批判するべき点もあると思ってるけど、「そもそもダイヤモンドプリンセス対応で世界に笑われた」とか言ってる人は、ちょっと何言ってるのかわからない。当時そういう話はあったにせよ、結局「笑えるような話じ…
04-04 07:05

RT @lTfC8qI4PATLiaC: 新宿のTOHOシネマズが、どうせ人が来ないと思って担当の個人的趣味でやりたい放題しててめちゃめちゃそそられる。 https://t.co/zvCZfzUUB7
04-04 07:07


RT @Ma_R8: 悪名高い「外国人実習生」制度だが、彼等の雇用(と言う本音と建て前)を守る政策はあるのだろうか?年収ぐらいの渡航費を自腹で払って来てるのにハイさよならじゃ日本の悪評を世界にバラまくようなもんだし、直筋の切実な問題として、そんな事したら日本の治安が悪化する。
04-04 07:08

RT @Ma_R8: 失業した外国人実習生が増えると治安が悪くなると言うのは「外国人だから」ではなく、不安定な身分で再雇用先もなく生活支援も日本人より貧弱で母国に帰るに帰れないっとなれば、DNAや文化の問題じゃなく、誰だって破れかぶれになる。外国人を支援するな、なんてケチな事…
04-04 07:08

RT @Twilightepco: 立地自治体の首長だった方に泡沫垢のツイートをRTいただけるとは恐縮至極。国民が困って助けを求めること自体を云々するつもりはありません。人が困っている時に嘲笑うようなことをしておきながら、いざ自分達が困った時にはいけしゃあしゃあと助けを求めるこ…
04-04 07:15

RT @willyoes: 今振り返るとダイヤモンドプリンセス号は、情報も少ないあんな初期に700人超の感染者を出しながら、国内への感染を抑え、死者も最小限に抑えつつ、外国人はそれぞれの国が引き取り。もちろん完璧ではないが大成功だったのでは。
04-04 07:17

RT @mo8tmp: @willyoes @tamai1961 CTの所見で病状の判断等多くの知見が得られた事、対処した自衛隊員に一人の感染者も出さなかった防疫体制等、大きな成果だと思います。
04-04 07:17

RT @PcmLo6cC7hVZ9lr: @willyoes 昨日、米大使からも「最高のケアに感謝する」との言葉があった。未知のウィルス相手に100点満点など有り得ない中、現場の医療関係者は頑張っておられる。岩田某が自分の売名と憂さ晴らしの為に水を差してしまった事が残念だ。
04-04 07:18

何処にでも居るんだよな。完璧でないと、全否定したがるこの手のゼロリスク信者が…(呆) https://t.co/A28c1T96kJ
04-04 07:22

RT @nikoyky: @masason 「法的強制力の無い独自の緊急事態宣言」に心理的効果以上の何があるのでしょう?「PCR検査拡大」に懲りず、またですか。会社経営に専念された方が良いのでは?https://t.co/bpdkCJ3GhO
04-04 07:30

RT @gsM3TXiMRiVGCNP: @masason 何がしたいんですか。それよりも、日本語のツイートで「マスク100万枚寄付します。」と仰っていましたが、日本を外したマスクの寄付の記事しか見ていません。日本のどこかに寄付して頂けましたの?是非とも教えて頂きたいです…
04-04 07:31

@dkssidgkypdy12 最低限の税金は納めているようですが、かなりグレーな節税対策をしているから批判されているんじゃないですかね。https://t.co/s092shqgkm
04-04 07:36

RT @mylink410: 厚生労働省から、訪問介護事業所ということで、先程、マスクが届きました。使い捨てマスクが無くなりかけていたので、助かります。手配くださった、政府関係者、厚生省、郵便の方に感謝。ありがとうございます。 https://t.co/61KZo2kQ2W
04-04 07:39

RT @mylink410: これから、ご家庭にも2枚配られるそうですが、薬局に並ぶ方が減り、並ぶことすらできない方にも、最低限のマスクが届くことは助かると思います。いろいろ批判もあるようですが、ただ批判しても意味がないので、意味があることと信じて、人に感染させない努力、自分で…
04-04 07:39

RT @northfox_wind: 坂本龍一がでてきた時点でアーティストへの補償問題の署名関係への共感がゼロになったのは確か。坂本龍一氏の署名はマイナス30万に相当すると思っています。彼だけではないですが、生活補償の活動の話なのにイデオロギーや特定の業界を平気で傷つける人がい…
04-04 07:40

RT @simesaba0141: アベは韓国を見習え!→テグで部分的医療崩壊アベはドイツを見習え!→死者1100人突破アベの布マスクは笑い者!→NYTマスクの型紙を掲載もうちょっと状況見てから叩こうよ、ね…。
04-04 07:42

一納税者の感情としては不満だけど、日本に住む外国人にもセーフティネットを適用しないと治安が悪くなる。そもそも外国人を入れなければ良かったのだが、今となっては仕方ない。どんなことであれ、いいとこ取りは出来ないということ。 https://t.co/7uI20Y9b8B
04-04 07:47

RT @Noooonbeeee: 仕事で過去10年程のECMO患者のカルテを確認してるんだが、生後数ヶ月の小児から成人までの約200人のほとんどの方で「亡くなっています」と表示される。今世間で話題になっているECMOというものはそれくらい厳しい患者に対する高難度の最後の手段…
04-04 07:51

RT @yukkorin225: @Noooonbeeee @tabitora1013 倫理観やメンタル面を一切鑑みない場合、治療としてはあまり意味がないってことなんですかね。延命にはなるけど。。(無意味だからやめろって意味ではないです。時間を与えるのは大事だし
04-04 07:51

RT @Noooonbeeee: @yukkorin225 @tabitora1013 おっしゃる通りだと思います。ECMOを装着してしまうと状態が回復するか、心停止、脳死状態になるまでは外せなくなってしまうので長期になる場合もありますし医学的、倫理的判断は非常に難しくなる印…
04-04 07:51

RT @dr_metropolis: @Noooonbeeee 参考までに日本救急医学会のHPには、ECMOnet=今回のコロナでのECMOの成績が出ていて、生存離脱率は67%です。参考にしてください。
04-04 07:52

RT @isashinichi: 命がけでコロナに対応している医療従事者は、給料は減ってないので何もありません。休校で支出増の子育て世帯には届きません。また世帯あたりは、子供が多いと損になります。みんな大変な中で頑張ってるのに、線引きが社会の「分断」につながることを恐れ…
04-04 07:59

RT @nadhirin: 財務省の官僚はとても頭がよく、国民のルサンチマンに火を付け煽り、自らの立場を強化するために利用することに躊躇しないし、財政規律を守り財政再建を達成するためには教育投資も削り、医療費を削って国民の生命を脅かしても全く気にもしないほどのサイコパスだと思う…
04-04 08:01

RT @buvery: トランプ大統領とCDCが公共の場でマスクをしろと方針転換。
04-04 08:02

@brahmslover 貧困女性調査としてラブオンザビーチで買春してきた経験がようやくここで生きましたね。まぁ、壊れた時計でも一日に二度は正しく時刻を示すようなものですが、正しい主張は正しい。https://t.co/T0uzExeV6h
04-04 08:08

RT @dorafan2112gma1: @northfox_wind @yamamoto8hei 坂本龍一はせっかく作る音楽自体はいいのだから、いらん政治的発言をしなければいいのにねえ。
04-04 08:17

RT @Yaruo2020: ・医療現場に使い捨てマスクを優先配布・子供には学校から別途布マスク配布を把握せずに「たった2枚の布マスク!」と腐しといて、政府情報をちゃんと確認した人達から情報が広まると「政府の情報発信の仕方が悪い!」と責任転嫁して謝らない連中が全員タンスの角…
04-04 08:22

肝心の味はどうなのかな?しかし、ジャポニカ米って高温下での育成だと白濁するとは知らんかったな。■同品種は高温で熟しても白濁する粒が少なく高温障害が発生しにくい。外観品質に優れ、精米時の比重や炊飯時の増量率も良好。 https://t.co/ShuHwRxExP
04-04 08:32

RT @eachtime1208: > それは「嘘も百回言えば真実となる」を地で行ったことあっ、それをまさに実践してるのが、デマ屋のあなたたちですね https://t.co/0WKK2F1KFL
04-04 08:35

RT @NonbeeKaeruchan: 朝日新聞は、原発事故関連でも政局のために誤解と偏見、風評被害を拡散させるような記事を繰り返してきました。吉田調書捏造、プロメテウスの罠、核の神話。最近でさえ、処理水を執拗に汚染水と呼び、台風の際には実害そっちのけでの除染土への偏執記事…
04-04 08:36

RT @eachtime1208: ネトウヨ論破しまくってる欅さん、WHOには無慈悲にも論破されてしまいましたねwww https://t.co/JpC2Mzz4gM
04-04 08:37

RT @nekokumicho: クスリでもやってんじゃねえか。
04-04 08:40

RT @Ra_koyama: @akimotooo726 「誰かを傷付けないツイートを心掛けたい」というプロフィルを書き換えたほうがいいんじゃないですか。
04-04 08:40

RT @pieeele: @akimotooo726 ようやく国産で生産し始める事が出来るようになった使い捨てマスクを、「医療従事者に最優先で供給し続けるため」に、これも国内メーカーが政府要請から1ヶ月ずっと作り続けてくれた布マスクを、政府が買い上げて一般の日本国民に送ろうとい…
04-04 08:40

RT @japanlove1999: @akimotooo726 @Sammy07078710 今回の事でよくわかったのが、批判や茶化ししかしない人(この人やラサール)とYOSHIKIさん、エガちゃんのように前向きな発言をする人達。人のしての根っこの部分が明らかになったね!
04-04 08:41

RT @Fuwarin: CNNやブルームバーグまでもが日本の布マスク配布を馬鹿にしていたという報道から1日も経たずに、シンガポールで布マスク配るよとか米国で布マスク着用推奨との話が出る事態は、色々と感慨深いものがあります。
04-04 08:45

RT @daitojimari: 孫さん、非常事態で危機煽っているなぁ、、ソフトバンクが出資するウーバーイーツの営業ですかねぇ 根っからの自転車乗りですし、転ばないといいけどね。
04-04 08:45

RT @MIRAI_MIZUE: N国党の宇都宮市議会議員の遠藤信一氏が「次亜塩素酸ナトリウムを飲むと新型コロナ」に効くと動画で紹介それを受けて、前橋市議会選で落選したN国党関係者の前田みかこ氏が次亜塩素酸ナトリウムを飲んだ直後に体調不良で病院に駆け込む事案が発生 http…
04-04 08:48

RT @MIRAI_MIZUE: 空きっ腹に飲んだのが悪いんじゃなくて、次亜塩素酸ナトリウムを飲むのが悪いんだけどとりあえず無事だったのは良かったけど、カルト信者って悲しいね… https://t.co/fwHhxqxBAQ
04-04 08:48

RT @MIRAI_MIZUE: 花王のHPによると、次亜塩素酸ナトリウムは、口やのどの粘膜を荒し、胃液(酸性)と反応して、体内で有害な塩素ガスが発生する危険があるそうです https://t.co/xQhLXvgYdV
04-04 08:55

RT @keyaki1117: 「コロナ感染を明らかにしたら、職場から解雇」なんて事態になったら、労働基準監督署が直ちに乗り出す、くらいの措置を講じないと、いつまでも、解雇を恐れて、コロナ感染を言い出せない隠れコロナが増えていくばかりですよ。
04-04 08:58

RT @powerpc970gx: 自称国際ジャーナリストとかいう人が、「在日アメリカ大使館が日本の新型コロナ検査不足を指摘している」とかいう記事を書いているけど、2週遅れの内容。NYだってPCR検査の要件は・濃厚接触者・複数の条件+症状あり・医療者と当局の協議し必要…
04-04 09:00

RT @Conflictwatcher: 医療崩壊してる米の状況見れば、孫正義の主張が間違ってたことは馬鹿でもわかるからね。批判するまでもない
04-04 09:00

RT @mcranagalle: 某知事の「罹って治って」説、オレはそんなに無茶な話とも思わない。ワクチンがいつ出来るのかわからない以上、現在のようなスーパー自粛を年単位で維持するのは不可能。どこかのタイミングで
04-04 09:14

RT @mcranagalle: 高リスク群である高齢者と持病持ちには自主隔離継続させて、それ以外の市民は普通に生活させて、感染→回復 で集団免疫獲得、という作戦に切り替える時が来る。それは今ではない、というのが政府と専門家の認識だと思うけど、この自粛を年単位で継続するのは不…
04-04 09:14

RT @ebi_kosuke: 「総括原価方式ですので電力会社はそのコストの全てを国民に負担させることが可能」なら、なんで空前の赤字に陥ったんでしょうね。元知事でありながら平然とデマを垂れ流すとは情けない。
04-04 09:14

RT @kanenooto7248: 残念なことなのだが、「厚生労働省の役人や専門家がが、うまいこと抑え込んだ状況あっての現在の状況」であり、最初のころからボロクソ叩かれた後で、「いままた別の問題でぶん殴り続けてる」のを見ると、正直フェアじゃないというか、「DP号で無能だ馬鹿だ…
04-04 09:18

RT @kanenooto7248: 今現在の対応の批判は確かに必要だろうし、政府への批判も必要な物だが、「明らかに専門的知識を欠いたり個人的な私怨で攻撃してた人たち」が、「我々が間違っていました」と言わないでフリーハンドでいまだに今度は別のところに攻撃していると、その批判が現…
04-04 09:18

RT @buvery: 患者数が少なければ、タチの悪い肺炎で済みます。問題は、感染爆発をおこすと医療崩壊してあっという間に大量死者が出るのと、経済を停止させて、そこでも大混乱を引き起こすこと。
04-04 09:36

RT @maccha_tealatte: やったー!近々マスクの朝販売を取りやめることになったよ。もう本当に無理で「このままならやめよう」と思って、バイトさんと開店準備しながら「朝からマスク売り続けるなら来月に退社するわー」って話してたらその直後に「明日から朝にマスク出すの…
04-04 09:38

RT @maccha_tealatte: 並んだのに買えなかった!と怒られ、マスクが欲しくて慌てた人が転倒、商品を大量に潰しそのまま帰宅。家族数人で並んでレジで分裂、指摘されたら「法的措置!」と大行列の中長時間怒鳴り続ける。鳴り止まない電話、でも取れない。電話は全てマスクの…
04-04 09:38

RT @maccha_tealatte: やったー!やっと終わるんだ!って本当に嬉しい。本当に辛かった…一生分の罵声を頂いた2ヶ月でした。
04-04 09:38

RT @realwavebaba: 東京の人が飢え死にするとでも?死ぬなら飢え死にではなく金が無いことですよ。
04-04 09:41

RT @kazuo_ishikawa: 平時でなく緊急時なのだから、こんな複雑なのはダメ。いったん全世帯向けとし、高額所得者等は辞退推奨か年末処理。〜対象月収水準は夫婦2人世帯25万円未満、子育て世帯は子供数に応じ、単身は厳しく。対象は全国5300万世帯のうち1000万世帯…
04-04 09:51

RT @silenceadmiral: うちの県では「◯◯薬局は土曜日にマスクが納品される」と噂されており、オープン前から長い行列が出来ています。あの行列見ると再利用できるマスクを支給する政府の決定には、ある程度のパニック抑止の効果があるんじゃないかと思いますよ。再度言いますが…
04-04 09:51

RT @haruki839: 東京脱出者たちから感染させられる可能性に気付いてリベラル御家芸の“脱出”が迂闊に言えなくなってるのは草
04-04 09:52

RT @Polaris_sky: 求めるハードルは高いのですよ。政府の伝えたい情報を国民に正確に伝えられないジャーナリストは政府のホームページより価値が無いと思ってるだけです。
04-04 09:56

@yomu_kokkai 真のジャーナリズムとは玉石混交の情報の波から事実の核をえぐり出すことであって、報じられたくないものを報じるのは単なるマスコミ的な野次馬根性でしょう。反権力に役立つならばガセだろうとフェイクだろうと編集して報道するのはジャーナリズムではありませんよ。https://t.co/TB1O0aAe0Y
04-04 10:26

RT @F4EJ2Phantom: つまりジャーナリストは自分が伝えたい様に情報を歪めて国民に伝えるのが仕事なのか・・・。まあ、確実にそれやっているジャーナリスト様はいるから驚くほどのこっちゃないけど、正面切って言い放つってのもスゴイな。
04-04 10:26

RT @kazuo_ishikawa: 2枚セットで3,300円(税込み)というのは、我が家には高過ぎる。布マスクならば、自分たちで作れる。#営業妨害じゃない#庶民感覚https://t.co/icb6r1292G朝日新聞SHOP / 洗える立体ガーゼマスク2枚…
04-04 10:28

RT @dereneko_: 別に自粛しろとは思わないが、うるせえって言われんのは「その不平不満には解答出てるだろ、ちゃんとアナウンス聞けよ」っていう場合なので、ピーピー騒ぐ前に「それに対しての対策はどうなっているのか」を調べてから騒いで欲しい。口だけじゃなくて耳も目も仕事して…
04-04 10:34

@noiepoie 「扇動家は人々の怒りを焚きつけて利用する存在だ」というのがよく判るツイートですね。まぁ、コイツはソレでメシを食ってるからある意味、当然の言動なのだが、コレに何の疑問も覚えない人は自分のリテラシーを疑った方が良い。https://t.co/d4AjlhFYiC
04-04 10:38

RT @kikumaco: これははっきり言いますが、国がたいした経済的援助をしないということは、国は国民に対して「コロナで死ぬか経済で死ぬか、選べ」と選択を迫っているわけです。経済対策が不充分なら「自粛」は破綻します。経済対策は感染症対策の大きな柱です。これを訴えてい…
04-04 10:50

RT @andouhiroshi: この世代は本当にわかっていない。「消費税増税が絶対に正しいこと」と信じている。だから日本は長い間デフレから抜けきれず低迷しているのだ。増税後の10~12月期GDP-7.1%が証明している。消費税減税は消費喚起策ではない。増税で壊れた日本経済の…
04-04 10:52

RT @iiduna_yutaka: 現状、景気の下支え論はあまり意味がなくて、そもそも外出自粛下でそんな消費が伸びるわけがない。まずはコロナ自体をどうにかしないと先に経済が干上がるんだ。夏まではもう仕方ないとして、秋以降のイベントまで開催できないとなると割と死活問題になるとこ…
04-04 11:11

RT @chronekotei: 以前内海さんが財務官僚について「直接人を殺すのは嫌がる卑怯者」って言ってて、そのときは「でも今まで散々人を殺してるよね」と腑に落ちなかったんだが、ここに来て少し態度が軟化しているらしいので、たしかにそういうところはあるかも知れないと思うようにな…
04-04 11:13

RT @chronekotei: つまりこれまでは自分たちが人を殺しているという認識がなかったわけで、自己欺瞞にしてもタチが悪いなと改めて思った。「殺したようなもの」じゃなくてホントに殺してるんだよ、それも何万人も大量に。
04-04 11:14

RT @chronekotei: コロナ禍くらい予算削減と人命が疑う余地なく直結していないと自分たちが大量殺戮を継続していることがわからないとか、愚かにも程があるだろ。
04-04 11:14

RT @chronekotei: 橋下のアレも同根よな。緊縮シバキ上げに邁進していれば、そりゃ弱者から死んでいくのが当たり前なんで、今みたいに言い逃れが効かない形で自分が人を殺してきたことを思い知らされて頭下げるとか、卑怯者にも程があるだろ。おまえらがやってきたことって要するに…
04-04 11:14

RT @kikumaco: 嫌われるのを承知で言うと、これは原発を停めさせてることと関係がある
04-04 11:14

RT @Hajakensho007: @kikumaco さらに言えば、再エネ賦課金と関係がある。
04-04 11:15

RT @otapediatrician: ヘビーユーザーが言うと説得力ある
04-04 11:19

RT @komakomappp: トレンドに「米の買い占め」ってあるから、トイレットペーパーの次は米か…と思ってたら違ったわ https://t.co/r8Q6yNo2ix
04-04 11:25

RT @LddGb2: 米の買い占め。アメリカの買い占めって書けよー。そんくらい字数あんだろがよー。マスコミが面白がって新たな混乱起こそうとしてるとしか思えん。この見出し考えた奴、悪意あるやろ絶対!
04-04 11:25

RT @ebi_kosuke: 米山さんのおっしゃっていることが理解できないのですが、どなたか第三者の方でご解説いただける方はいらっしゃいますでしょうか?
04-04 12:18

RT @ebi_kosuke: 原子力を停止した電力会社が赤字に陥ったメカニズムを説明すると、原子力稼働を前提とした電源構成で策定された低い料金を維持したため。為替や資源高による負担増は燃料費調整制度により需要家に転嫁できたが、それも上限がある。原子力代替の燃料の増分は電力会…
04-04 12:19

RT @ebi_kosuke: それにより多くの電力会社やグループの社員が給料を減らされ、社を去った。そういう現実を踏まえて「総括原価方式により全て国民に負担させた」ということをどう捉えるか。ご覧になっている皆さんに委ねたいと思います。
04-04 12:19

RT @mph_for_doctors: 少し話題になりそうなので解説します。「マスクに効果あり!」と英語で拡散されている論文ですが、1. 風邪のコロナウイルス2. インフルエンザ3. 風邪のライノウイルスにかかっている人たちを集め、使い捨てマスクの有無で「吐い…
04-04 12:20

RT @mph_for_doctors: 論文の結果としては、1. コロナウイルスは飛沫内のウイルスはあまり変わらなかったが、エアロゾル内のウイルスは減った2. インフルエンザは飛沫内のウイルスは減ったが、エアロゾル内のウイルスはあまり変わらなかった3. ライノウイ…
04-04 12:20

RT @mph_for_doctors: 注意点としては、・マスクをしているとうつりにくいか?ではなく・マスクをしていると他人にうつしにくいか?を調べたということです。研究ではコロナウイルスの人は21人しかおらず、実際には飛沫内もかなり減っています。この…
04-04 12:20

RT @NIWA_KAORU: ふつうの「かわいい女の子」が描かれただけの萌え絵にいつも、「乳袋だ」「性的搾取だ」とキレ散らかしてる、狂気の度が過ぎているシュナムルさん達と一緒にしないで・・・。 https://t.co/EGxjf1ySLq
04-04 12:50

RT @NIWA_KAORU: 個人的には浦沢直樹氏の「アベノマスク」の絵、特段、問題だと思わなかったんだが、「人にはそれぞれよくわからないムカついたり、不快に思うポイントがあるんだ。察しろ分かれ、配慮しろ」と表現叩きを散々やってきたフェミや左翼のみなさんが、それを冷笑してるの…
04-04 12:50

RT @DAI_ETTOU: @NIWA_KAORU シュナムルとかのアホパヨクが他人を殴るためのハードル下げまくった結果でしかないんだよね。やられた側はやった側の事を忘れてないし、黙って殴られ続けて折れる被害者に甘んじる義務も無いわけで。
04-04 12:50

RT @full_frontal: 捨てるのなら、必要な人間にやれよ。これだから、リベラルの支持が底割れする。
04-04 13:17

RT @argentange_1121: 医療崩壊でコロナウィルスによる死亡の影響しか思い浮かばん人、多分頭が元々基礎疾患レベルで具合が悪いと思う。
04-04 13:19

RT @mph_for_doctors: 感染は主に症状のある人から広がる、症状が出ていない人からの感染例は少ない。このことから導き出されるシンプルなメッセージは【 体 調 が 悪 い と き に 出 歩 く な 】です。https://t.co/ndvHAgc
04-04 13:19

中選挙区制なら、派閥争いが活発になるし、自民党内部で疑似政権交代が起こる状況だと思うのですがね。党幹事長が公認権を一手に握る小選挙区制では望み薄かな…。まぁ、中選挙区制だと金権不正政治になりやすいのがなぁ…。 https://t.co/2lqoR5egY7
04-04 13:25

RT @koba31okm: コロナの方が放射能よりもアッチ系の脳に刺さってない様子なのがちょっと面白いよな。もちろんある程度刺さってはいるんだけど、放射能問題の破壊力とは二桁違う感じ。
04-04 13:46

放射能の方は、原子力ムラという"巨悪"を仕立て上げ、バッシングしてスッキリすることが出来たけど、コロナの場合、はっきりとした"悪"を想定出来ないからじゃないかな…。 https://t.co/eLjOlbU8ge
04-04 13:46

RT @inoueshin0: 橋下徹氏が「大阪府知事時代…改革を断行し、有事の今、現場を疲弊させている」と言ってるので政府統計で見てみました。維新政治が始まる前の2007年を起点に見ると、病床削減、保健所職員3割削減、保健所数14から9へ大幅削減し確かにコロナ対応現場を疲弊さ…
04-04 13:48

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei あと昭和や平成初期の自民党には吉田自由党と日本民主党の連合政党の気風が残ってたし気風を知ってた政治家がいたのも大きいような(*´・ω・)<党人政治家と官僚政治家って対立事項も強かったし
04-04 13:51

RT @andouhiroshi: 「国債発行が国民を豊かにする」コロナ恐慌の今だからこそ政府は積極的に国債を発行して国民を経済的危機から救わなくてはならない。そのためには「正確な貨幣とは何か」の理解が必要です。土日に外出せずに自宅に居られる方も多いでしょう。ぜひこの論文をお…
04-04 13:52

RT @happysakiko1: 例えば福島事故当時、首相からの要請で浜岡原発を停止した「コストの全てを国民に負担させることが可能」だった筈の中部電力が2011年度に920億円の純損失を計上した理由が今一ピンと来ない https://t.co/zBv4M5b9tP
04-04 13:53

RT @happysakiko1: ってか、あれこれ理屈コネ回して延々とKKを再稼働させなかった方の認識がこの程度だったってのを知って心底愕然としつつコーヒー飲んでるでござる。合掌
04-04 13:53

RT @Twilightepco: あたかも総括原価方式を魔法の杖か悪巧みの道具のように考えているTWが散見されるので、その仕組みを大まかに説明する。総括原価はある時点での<前提>をもとにこの先に必要となる費用を積み上げて<原価>を作るものなので、原子力停止のような<前提>や<…
04-04 15:34

RT @Twilightepco: まず<前提>として、この先の電力需要を想定しその需要を賄うために、【火力60・原子力30・水力10:】の電源構成で発電し、そのために何人の人を動かし、いくら設備投資をし、いくら借り入れて…という前提計画を立案する。当然ながらこの前提計画につい…
04-04 15:34

RT @Twilightepco: 次に、この<前提>満たすために必要な費用を【燃料費50・修繕費10・人件費10・減価償却費10・事業報酬5…】という具合に積み上げて【原価:100】を作り、これと一致する【収入:100】が得られる料金を作る。費用計算の方法は法令で決まっており…
04-04 15:34

RT @Twilightepco: 問題となるのは、原子力停止要請で<前提>が狂って【原子力30→0】となりこれを補うために【火力60→90】となった場合、火力の焚き増し分燃料費が【30】かかったとしても、あくまで燃料費原価は【50】なので、【原価100=収入100<費用130…
04-04 15:34

RT @Twilightepco: ちなみに、燃料費調整制度というのは、【火力60】における[LNG30・石炭20・石油10]の燃料価格の変動を調整するものなので、そもそも【火力90】になった時の差し引き【30】分は調整することができない。【30】分を何とかするにはもともとの<…
04-04 15:34

RT @Twilightepco: 原子力停止後に<原価>を作る場合も、この先必要となる費用を積み上げて算定するのであって、原子力停止により垂れ流してきた【30】分を上乗せして費用を算定する訳ではないので、過去に垂れ流したコストは取り返せない。そして、原価洗い替え値上げ改定には…
04-04 15:34

RT @Twilightepco: 「審査」とは、今般の値上げの主因が原子力停止による燃料費の増加であるにもかかわらず、原価の10%にも満たない人件費に対してギャーギャー文句をつけ見せしめのように従業員の賃金カットを要求したり、原価の1%にも満たない保養所を売り払えと強要したり…
04-04 15:35

RT @Twilightepco: このように総括原価は国の関与するところが大きいので、「消費者を守るもの」として自由化後の電気ガス規制料金や、JR・私鉄の運賃にも採用されています。電気料金の仕組みにご関心のある方は以下リンクから有識者センセイの資料やつるし上げ公聴会の資料をど…
04-04 15:35

RT @ebi_kosuke: 総括原価が国民や利用者にツケを回せる事業者に有利な制度なら、JR北海道さんとか何の苦労もしていないよ。もう少し深く考えようぜ。
04-04 15:45

RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: コロナが人間の本性を暴いたという話に納得できるようなツイートしかない今のツイッターランド…( ゚Д ゚) https://t.co/Y6n1FxWZTS
04-04 17:59

RT @NIWA_KAORU: 韓国の医療崩壊してたのは事実でしょうに。それを「一都市の話で韓国全体ではない」とか見苦しい理由でデマ扱いして大騒ぎしてた人達は、その前は「日本に比べて、欧米はうまく対処できている」とかぶって大恥かきましたよね。よくもまあ、臆面もなく都合よく歴史…
04-04 18:12

RT @3pF: おまえら記事ちゃんと読めよ。電気料金が値上げした理由は固定価格買い取り制度のせいやで。血も涙もなかったのは菅直人氏の置き土産だかんな。
04-04 18:12

RT @ERxTXnfPMaZCmjh: 本気でゴールデンウィークまでにゴビット19が落ち着くと思っておられる方がいて本当に笑う。今東京で1日120人感染していてその方がよくなるのにかかるのに最低でも14日。その繰り返し。自粛しない人がいる限り特効薬ない限りピーク期間がこない…
04-04 18:13

RT @yamamoto7hei: ⑦【山本】ユスフザイという人が、イスラム教徒には元来、人と人との間に契約がないということを紹介していますが…全くその通りなんですね。なぜそんなことになるかというと、アラーがいるわけです。個人個人がアラーと対峙して、アラーとの間に契約を…
04-04 18:20

RT @yamamoto7hei: ⑧【山本】これが学者のいう上下契約で、その契約内容が同じならば結果において個人と個人との間に同じ関係が生ずる。これは…ヨーロッパも根本に戻るとこの形なんです。宗教法というのが神と個人との契約内容となっているわけです。https://t…
04-04 18:20

RT @yamamoto7hei: ⑨【山本】彼はこれをおかねの貸し借りにたとえて説明していますが、つまり貸借をどうすべきかは、各人の神との契約で決まっている。この契約の内容がつまり宗教法ですから、改めて個人と個人が話し合って契約をする必要がない。
04-04 18:20

RT @yamamoto7hei: ⑩【山本】彼らの社会では、この神との契約に基づく自己規定のない人間というのは信用されないんです。神との契約がないんじゃ、何をするかわからない、これが彼らの精神構造の基本でしょう。【岸田】なるほど。
04-04 18:20

RT @yamamoto7hei: ①【神に誓って転ぶ】【山本】日本人の社会には神がいないんですね。人間と人間とがいてお互いの間で相手の立場に立って話し合う訳です。ただ面白い事に、この話し合いの結果を認証するという時に「天地神明」という証人を引っぱり出す事がある。https:/…
04-04 18:20

RT @yamamoto7hei: ②【山本】だがこの際も、天地神明と人間の間に契約があるわけではない。徳川時代の文書で「南蛮誓詞」というのがあるんですが、これなんか外国人に話してきかせても絶対に理解できない。<岸田秀との対談集『日本人と「日本病」について』
04-04 18:20

RT @yamamoto7hei: ③【山本】これはキリシタンが転向の誓詞を奉行に差し出したものなんですけどね、何に誓って転ぶかというと、デウスに誓って転ぶんです。”神に誓って神を信じません”と言わなくちゃいけない。【岸田】完全な語義矛盾ですね。【山本】確かにそうです…
04-04 18:20

RT @yamamoto7hei: ④【山本】なぜそんなおかしなことになるかというと、日本においては人間と人間の話し合いで決めた事が重要なのであって、神が唯一絶対の契約者ではない。神は単なる証人です。「転ぶ」のも、これは一つの話し合いですよね。
04-04 18:20

RT @yamamoto7hei: ⑤【山本】その話し合いの結果一つの結論が出た。そのときに本人の信じている神か仏を証人に呼んでくる必要がある。普通ならば天地神明に誓っていいんですが、そのキリシタンはまだ天地神明を信じていないのだから、彼の側の証人・デウスを呼んでこい…
04-04 18:20

RT @yamamoto7hei: ⑥【山本】この、神に誓って神を信じない、という理屈は外国人には何十遍説明してもわからない。と同時に、日本で上下契約の事をどんなに説明しても宗教学者と称する人にすら理解されないのだとつくづく感じたのが宣誓に関する論争でした。誓うという言…
04-04 18:21

RT @yamamoto7hei: ⑦【山本】ところが、イスラム型乃至はキリスト教型世界では、基本的に言って「お互いの間で誓って、神との契約を破る」などと言うことは絶対に許されないし、天地神明のように神を証人としてひっぱり出すことも許されない。
04-04 18:21

RT @yamamoto7hei: ⑧【山本】日本の社会では話し合いさえつけば、ほかのことはどうでもいいのであって、いわば無原則ですよね。ところが彼らは神との間の契約があるから原則だらけで、極めてうるさい。たとえ個人と個人の間で約束しても、ぞれが神との契約に違反していた…
04-04 18:21

RT @yamamoto7hei: ⑨【山本】中東関係の仕事をしている日本人がよく、アラブ人と契約を結んでも意味がないと言いますが、それは当然で、神との契約より人間同士の話し合いが優先することはあり得ない。それでは人が神の上に立ってしまう。そこで、神との契約に違反したら…
04-04 18:21

RT @Polaris_sky: ここ数日の東京都のコロナウイルス感染者の激増は、コロナウイルスの潜伏期間を考えるとモロに2週間前の3月の3連休あたりなんだよね。あのとき、みんなが我慢してればこうならなかった。
04-04 18:44

まだこれからK-1観戦者が控えているんだよなぁ。>RT答え合わせは来週かな。
04-04 18:45

RT @Twilightepco: 赤字が生じている時点で既に必要なコストを賄えていない訳で、黒字になったのは原子力停止後に必要なコストについて適正なコストと報酬を織り込んで料金改定をした結果であり過去の赤字分をも織り込んだ訳ではありません。「便利な杖」とはどのようなところを指…
04-04 18:45

そういや3月25日の観光地、時の鐘周辺の状況がこれやもん。https://t.co/0pj4GL0kAK
04-04 18:55

RT @hideyosino: 国や行政の行使力を強烈に制限してきた結果が今の後手後手っぷり。特にリベーラルな人、今日本が都市封鎖とか行動制限に打ち出せてないのはあなたたちみたいな人のおかげですよ。今の状況もっと誇ってホラ。私たちのおかげでで国が大胆な行動にでられずどんどん感染…
04-04 19:02

RT @Fumitake_A: 反権力の人達って総じて「批判は好きにやらせろ、それに対する批評は許さない」ってスタンスの人達が見受けられるけどそれこそ反権威の権威主義化だしどちらにもつかない無党派的にはそっちの方が怖い。
04-04 19:08

RT @syatekiya072: あっち界隈が「アパホテルはコロナ感染者受け入れろよ~ホラホラ~w」とかせせら笑ってて本当にアパホテルが受け入れ表明したら狼狽して「アパホテルはアベとの癒着が」「宿泊者が減ったからそこに入れただけ」とか言いはじめてて草&草
04-04 19:08

RT @iiduna_yutaka: アビガンの海外への無償提供に関しては、海外の方が臨床での投薬早くできる可能性あるんで、データ集めるのに有効なのがでかいよなと。
04-04 19:12

RT @yamagen_jp: 所得が減った家計に30万円? ずる賢い社長ならこう言うか。「社員の皆さん。コロナを原因として今月よりしばし給料を引き下げます。皆さんは、所得が減少したことを理由に30万円の給付金を申請して受け取って下さい。大丈夫!トータルで社員に損はさせません……
04-04 19:13

RT @mph_for_doctors: CNNに岩田先生のインタビューが掲載されました。「東京はニューヨークのようになりうる」と海外メディアに訴えるのが適切なのかは、私はリスクコミュニケーションの専門家ではないのでわかりませんが、せめて誰かが大きく煽り立てる前に冷静にお伝…
04-04 19:19

RT @mph_for_doctors: 記事内のメッセージとしては、東京は今感染症数が増えている→事実ニューヨークやスペイン、フランスもこのぐらいの人数から一気に拡がった→事実東京もそうなる可能性がある→まあこれも事実これを防ぐためには今すぐロックダウンをしな…
04-04 19:19

RT @nikoyky: RTs>岩田健太郎さん、パニック映画に出てくる「良かれと思ってここ一番で致命的な危機を招く人」ぽくなってきたな…
04-04 19:19

RT @DensyaSamurai: @nikoyky @yymods 映画ダイ・ハードでテロリストと交渉しようとして撃ちころされるヤツやね( ^ω^)・・・
04-04 19:20

RT @nikoyky: @DensyaSamurai むしろ「最後に殴られる出しゃばりジャーナリスト」ぽい
04-04 19:20

RT @pxf03241: @hashimoto_lo 原発停止もそうでしたね。アレなんて、当時何も反論する権利を与えられてなかった電力会社を、口汚く犯罪者扱いして罵ることでヒーローになるためにやったとしか思えない愚挙でした。関西、そして日本の地盤沈下は、あれが決定打だっ…
04-04 19:22

RT @tamai1961: 中の様子を知る人に聞くと、「ダウンロードの法案でヘトヘトだったはずなのに、よくあの調整ができましたね」と感嘆していました。こういうときの日本のお役人の能力、大したものです。
04-04 19:23

RT @nikoyky: (悲報) 孫さん、もはや炎上さえしない。 https://t.co/VsVLCswXXf
04-04 19:25

RT @full_frontal: RT>マイナンバーで販売すれば、中国人は買えなくなる。マイナンバーに反対するリベラルも買わない。実に合理的だと思うが。
04-04 19:36

マイナンバーって外国籍市民にも交付されるので、仮にマスク購入がマイナンバーと紐付けられても、日本在住中国人でもマスクは買えるんじゃないかな。>RTまぁ、大量買いだめは不可能になるけどね。
04-04 19:41

@speed540 @chanchan_papa @sasakitoshinao 無責任な野次馬は「政府の無能ガー」と安直に片付けるが、幾ら政府が有能だろうと「現場の人手が足りない」というボトルネックがある限り問題は解決しない。むしろリーダーをすげ替えれば問題は解決するという安易な考え方こそが、問題解決から目を逸らさせる愚行ですよ。https://t.co/jJDzWfci1l
04-04 21:17

@speed540 @chanchan_papa @sasakitoshinao アベニクシーは倒閣すれば世の中良くなる、これ以上悪くならない…と実に安直に思っているからウマシカなのよね。トップを幾らすげ替えようと、システムを変革しなければ解決しない。個人の力量で何とかなるものでは無いし、独裁者を排除する民主主義社会ではムリなのだ。https://t.co/vekEXDqCD2
04-04 21:33

RT @ka_zu_ya_1008: @Sankei_news 生産国がどこか調べるのは当然としても性能をきちんと検査してほしい。今の時期にこれだけの量のマスクを仕入れられるという事は中国絡みとしか考えられないし(孫のツイートに五毛党が多く出現している事からもそれが強く疑われ…
04-04 21:40

RT @don_jardine: 日米感染者数の不適切な比較をしてフォロワーにアンケートを取り無意味に煽る。原発事故後と変わらない。これが日本を代表する企業の経営者。
04-04 21:44

@powerpc970gx まぁ、菅直人の浜岡停止要請を諸手を挙げて賛成してた人達ですからね…。推して知るべし。https://t.co/tTWaRKr1rx
04-04 21:46

RT @moltoke_Rumia1p: 今の時期にAPAホテル叩く方々は、公衆衛生の敵、公共の敵扱いになるよ。例え、社長が変わり者でも、軽症者隔離施設はいくらあっても足りないし、無関係の叩ければ良いお気楽な方々が喚くせいで、受け入れ施設に名乗り出るのも減りかねない。あなた方…
04-04 21:48

RT @full_frontal: APAホテルとリベラルのどちらが有益かというと、明らかに前者だよな。
04-04 21:48

RT @andouhiroshi: 「#日本の未来を考える勉強会」提言賛同者。多くの皆さんからの「賛同者を教えてほしい」の声を受け「公表してもよい」と同意した議員名のみ公表。ぜひ賛同する議員を応援してください。まだ名前のない議員には賛同を呼び掛けてください‼️提言はこちらか…
04-04 22:09

RT @unba_ho: 「経済」抜きで国家だけで人が死なずに済むなら、ソ連は滅んでないがな…
04-04 22:22

RT @hirokim21: 世の中深刻な状況だけれど息止まるほど笑ってしまった。大好きなKFC、マック、ピザハットとかが全部閉じてお母さんの料理を食べるしかないと宣告された女の子。表情豊かすぎて今年一番笑った。https://t.co/CAfVXJVRyX
04-04 22:30

RT @Yaruo2020: > 今やるべきことは、国会の全ての審査をコロナウイルス感染症対策に特化し、与野党協議を徹底すること。国民のために、世界のために出来ることをすべき時でしょ。新型コロナウイルス問題そっちのけで桜を見る会や森友で追及ごっこしてたあんたらがそれ言うのか…
04-04 22:36

RT @panzervor: 何週遅れの話をしているのか分かりませんが、そのドイツでのコロナによる死者が日本の13.56倍人口比だと20.75倍に達しているという理由の合理的な説明をお願いします重傷者数もほぼ死者数に比例しています
04-04 22:37

この建物、昔はAnimateの川越店だったんだよなぁ。5階建て(だったと思う)なのにエレベーターが無かったという…。まぁ、若者向けの店だったからね。でも今ならあり得んよな。 https://t.co/tGhqQzFHCG
04-04 23:00

RT @gijigae: ここ2週間で職を失った人はアメリカだけでおよそ1000万人。過去の数字と比べるとどれくらい深刻なのかがよくわかる。#新型コロナhttps://t.co/QFNL9j4SLj
04-04 23:38

RT @ishiitakaaki: あの、それが今の現行法ではできないことをご存知でしょうか? 実施担当は警察ですが、法律の根拠のないことで2万人の警視庁警察官を動かせるわけないでしょ。専門家なんだから現実に即したことを。
04-04 23:40

RT @amiga2500: @Eguchinn 「マスク2枚」ばっかり報道されてますが、該当の声明ではマスクに関しては他の事も触れられている。・政府の投資で民間会社がマスク増産に成功・先月は通常の需要を越える6億枚を供給・来月は更に増産して7億枚の予定・しかし品薄は…
04-04 23:42

RT @amiga2500: @Eguchinn ・先月中に1500万枚のサージカルマスクを医療機関に配布・来週は更に1500万枚を配布予定・高齢者施設、障害者施設全国の小中学校向けに布マスクを確保、順次必要な枚数を配布・布マスクで品薄に対応する予定で、次からが「マス…
04-04 23:42

RT @amiga2500: @Eguchinn ・更に来月に更に1億枚確保の目処が立った・これを全国の5000万住所(世帯ではない)に配布・配布には日本郵政の全住所配布システムを使う (要するに地域指定郵便物として配布)・世帯に於いては足りないだろうし、洗濯の手間もあ…
04-04 23:42

RT @amiga2500: @Eguchinn と、言う訳で1億枚の余裕を5000万住所で割ると「1住所あたり2枚」という計算になる。その上で小中校生のいる家庭はお子様分のマスクが配られるわけです。
04-04 23:43

RT @amiga2500: @Eguchinn tweetを拾っているとマスクが手に入らないので困ってる人がたくさんいる事が分かります。そういう人達にマスクが行き渡り、感染者が少しでも減れば、医療従事者の負担も医療費も抑制する事が出来て「医療現場に資本を投下する」事と同様…
04-04 23:43

RT @David_R_Stanton: Katana Edgeさんのこの連続ツイートは素晴らしかったです。元情報を読み込む人には事実が伝わるという事ですね。私も勉強になりました。ところが世の中の人々はその事実を一向に理解できません。このニュースは「マスク2枚」の部分のみ大…
04-04 23:45

ホント他人の足を引っ張るしか能が無い政治屋だな、この人。 https://t.co/8nxZHnuvHT
04-04 23:47

RT @tebasakitoriri: 郵便局の配達員の人に知り合いがいるけど、古くからの空き家はだいたい把握していて、ダイレクトメールなどは入れないそうです。だから800万戸全部に無駄に配るということはなさそう。
04-04 23:47

RT @hear_synth: 時の総理をいじる程度のおちゃらけにはわりと耐性のあるネット民が浦沢直樹と江口寿史を残念がってるのは、世界各国で都市封鎖してる疫病の封じ込めに当初の認識より有効かもって再評価されつつある布マスク着用を「かっこ悪い」と軽侮したのが「公衆衛生の敵」認定…
04-04 23:51

RT @coffee_admiral: @hear_synth 「支援策はマスク2枚というデマ同然の話に乗っかるのか…」も追加で。
04-04 23:51

RT @yamamoto7hei: ②【岸田】血縁という幻想によって集団をまとめるための条件を欠いていたのではないかとしか考えられませんね。ヨーロッパの歴史は常に異人種が流入し、また去り、侵略し、侵略されている。この人種混合のゆえに、ついに共同の、同じ血族であるという幻…
04-04 23:59

RT @yamamoto7hei: ③【岸田】だから血縁の拡大以外に、やはり組織原理が必要になってきたわけで、そこに唯一神というものを持ってきた。そういうことは考えられませんか。【山本】私はね、ヨーロッパが血縁幻想を持つための条件をなくしたとすれば、それは二つあると思っ…
04-04 23:59

RT @yamamoto7hei: ④【山本】一つは奴隷制ですね、人間を買ってくる。もう一つは僧院制、これは独身主義です。血縁ができない。従って、これらは真の意味の組織だけになってくるんです。奴隷制度はヨーロッパに唯一神の現れる前から、一種の組織だったんですね。
04-04 23:59

RT @yamamoto7hei: ⑤【山本】あの時代の自由の概念は極めてはっきりしていて、契約の対象か売買の対象かで自由民か奴隷かが決まるわけです。ひと口に奴隷といっても、いわゆる技能奴隷、学問奴隷などはムチでひっぱたいてもダメで、報酬を与えないと働かない。その結果、…
04-04 23:59

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2947-6e9acefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する