FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温18度 最低気温4度ツイート数:102(前日比:-82)RTされた数:4(前日比:-26)受け取ったリプライ数:3(前日比:-3)いいねされた数:9(前日比:-34)https://t.co/kUQRQb7Bp9
04-06 01:41

RT @kazue_fgeewara: 朝日新聞新型コロナウイルス感染による国内の死者が5日、クルーズ船の感染者を含めて100人を超え、104人となったこの「100人を超え」という報道、クルーズ船の感染者を含めないで後日またやるんでしょhttps://t.co/BL
04-06 07:13

RT @mishiki: > 生身の人間なのに私の存在を無視して、まるでモノのように扱われている奴隷船に詰め込まれて輸送されるような状態なら人間の「モノ化」と言ってもよいだろうけど、これはただの契約違反では。悪意かミスかは分からんが、ただの契約違反は差別とかモノ化とか言わな…
04-06 07:14

RT @mishiki: 「女だからAVだからナメられる」という理屈は要らない。単に「私がナメられた」で終わり。「女だから…」とか「AVだから…」と言い出すから、「女」や「AV」が特殊なものになってしまう。巷にあふれる凡百の契約違反と同様に淡々とやればいいのに。
04-06 07:14

RT @X07bQThdWJS1Zmn: @mishiki これ、女優さんの為にもメーカーの為にも、写真や動画や商標権を引退後にどう扱うかの権利関係を明確にしようって話をメインにすべきで、ツイフェミが性差別とかそっち方向に持っていってぶち壊しにしそうで怖い。
04-06 07:14

RT @_lambela: @mishiki 記事外のことはわからないのですが、少なくとも記事には契約違反とは書いてないですよ。契約では過去に撮影したデータはすべて買い取っていて自由に使える(契約違反では訴えないことから)。でも契約外の配慮として、引退後時間がたっているからも…
04-06 07:15

RT @matcha_itachi: 非常時に、国民の生命に関わりかねない話をネタにデマで無用の混乱を招くとか、軽々しく電凸した連中は物理的に業務を妨害しとることを自覚したらどうだ。防府のマスク製造会社、デマに困惑 全世帯2枚配布→ネット「安倍友優遇」 | 2020/4/5…
04-06 07:17

RT @puchimei_twi: 今日テレビを観て夫婦で話し合った事…。 https://t.co/J3CHNRzoCr
04-06 07:18

RT @ohnuki_tsuyoshi: メディアが「政府を批判しないと罪悪感を感じる」ようになってるの、非常にまずい。
04-06 07:21

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「あえてデマを検証しました」「政権を擁護しているわけではありません」こんな言葉がメディアから聞かれる。そんなことはどうでもいい。自分が正しいと思うこと、報じるべきと思うことが結果として反政権ならそう報じればいいし、政権が正しいと思…
04-06 07:22


RT @OkazakiMiai: 郵便局員は郵便物の中身を知らない(という建前)なので、手間暇かけただけ無駄なのだが、そこに頭が回らない人は自分の人生を政治にかかりきりにしてしまう。かと言ってでは自分たちのネットワークに2つじゃ足りない人もいるかもという、内輪での譲り合いの発想…
04-06 07:25

RT @Ma_R8: 休業に伴う所得補償(そのものを行うのか未定だけど)の検討で、夜の商売の人達を対象から外すのが「倫理的」と言う意味が分からない。今の状況では感染リスクの高い商売の営業を止めやすい状況を作る方が「倫理的」かつ「合理的」なのでは?
04-06 07:26

RT @daizu_mahoroba: 東京より人口が少ないのに、日本全体を遥かに上回る死者3500人を出してるニューヨークが羨ましいって人、マジでどうかしてる。
04-06 07:27

RT @tsukasafumio: 各国政府が戦争になぞらえるのは、この非常事態に利用しうるのが、本来は戦時体制として準備された法制度や組織ということは言うまでもない。
04-06 07:30

RT @tsukasafumio: かたや「戦争放棄」により戦時体制を否定してきた我が国が、他国のような戦時体制によらずこの局面に対処できるかは、不戦を誓った戦後憲法体制七十五年の真価が問われていることになる。
04-06 07:30

RT @tsukasafumio: 国民の個人情報を管理せず戒厳令的手段に拠らず、これまで低い死亡者に押さえてきたことは、まさしく戦後憲法体制の成果と呼ぶべきだろうが、いままさに累卵の危機にあることは確かだ。左派的な用法に倣うならば、これは「護憲の戦い」でもある。
04-06 07:30

RT @tsukasafumio: この防疫が無惨に崩れれば、非常時に備えない戦後憲法体制そのものが、国民の生命財産を保護しえないものとして、主権者たる国民自身により棄却される可能性に直面するだろう。現下の事態はそういうことでもあろう。
04-06 07:30

@1Kxoqe5xIQU7Srx @full_frontal @segundonidao アベニクシー連中がヤバいのは、因果関係も全く理解出来ない非論理的なウマシカ揃いだから。全てはアベに責任転嫁して思考停止するようなオツムの連中に支持されてる野党が使えないと判断されてしまうのも当然の成り行きだろう。https://t.co/TkCyd46hF9
04-06 07:50

RT @NonbeeKaeruchan: 私は左派ではありますが、原発事故後に政局のためにデマを流し、風評や偏見を拡散させ、やれガンだ奇形だ毒だと故郷を差別し、地産地消で汚染水飲めだとか、食べて応援は自殺行為だとか、文句があるなら国や東電に言え!だとかやってきた「リベラル」左翼…
04-06 07:51

RT @kuruhowa: 内輪では当初からずっと言ってるんだけど、真面目にこれでいいと思ってます。検査希望者は全員陽性認定で自宅待機にすれば、会社なりお仕事先なり、さらに当人も納得してくれるんでしょう。
04-06 08:03

@outdated22 現実的な見通しも無い癖に「腹案がある」とか「トラスト・ミー」と言っちゃって現場に無茶振りした挙げ句「私は愚かな首相かも知れません」と反省するポーズの鳩山由紀夫や、現場に乗り込んで怒鳴り散らすだけの無能な働き者の菅直人が、いい加減でなく徹底的とはねぇ…(呆)https://t.co/rjSUTaUA8o
04-06 08:19

@outdated22 さすが民主党政権支持者の人を見る目の節穴ぶりは伊達じゃないねぇ。https://t.co/ig0UnmYlYe
04-06 08:47

RT @Y2ex: 「公務員の給与の削減は怨嗟から提案するのではない。国のため、ひいては公務員のためなのだ。公務員はまともに働かなくても責任はとらない。厚労省のコロナ対応は、少なすぎる検査数が内外の批判を浴び、空港などの検疫もザルで、(以下略)」怨嗟じゃねーのかこれ。h…
04-06 09:04

RT @nadhirin: 財務省が巻き返しに必死な理由は「それまで財政危機だのなんだのと煽ってきたのが全部嘘デタラメだったとバレるのが何よりも怖いから」だと思うのね。30年間の日本の停滞の全責任は財務省のついた嘘にあったなんて国民にバレたらどうなりますか?w 財務省の解体以外…
04-06 09:04

RT @kazuo_ishikawa: 電気事業のような基礎インフラ産業には、不毛な消耗戦を強いてしまう制度は有害無益。見通しの甘い新電力は、最終的に電力需要家に大迷惑。日本では、大手集約は必然の流れとなるだろう。 https://t.co/ArbmgdTv7x
04-06 10:00

RT @3pF: もし今、鳩山や菅が総理だったら、徹底的にPCR検査が行われていたと思う。PCR検査の感度は70%偽陰性判定の人たちが感染を拡大させ、偽陽性の人たちは入院し(その後陰性判定が2回が出ないと退院できない)医療現場を圧迫し、他の疾患の患者が診断・治療を受けられ…
04-06 10:06

RT @junsaito0529: 家が燃えだしたら、ありったけの消化剤まくよね?いま日本国政府の態度は、燃えそうな母屋を見やりつつ「水を正確に火に命中させる技術ないし、水道代もったいない」って逡巡してる。隣家にも類焼、山火事も発生、ここまで想像できてるのに「水道代がもったいな…
04-06 10:46

RT @Bohemian_love_t: じゃあ、駐日韓国大使館や韓国文化院とか面倒見てもらえば良いんじゃないの?総連でも良いし。
04-06 11:35

RT @sin007777: 反安倍がなぜ配布されるマスクを「税金の無駄」と言いながら近所の必要としてる人達に譲るでもなく、無駄に捨てたりする発想しかないのか不思議だった。でも、彼等が近所の人とコミニュケーションがとれないんだと思うと合点がいく。コミニュケーションとれないん…
04-06 11:36

RT @WATERMAN1996: ムダを削ることと有事に備えることは両立できるはずだ、と考えるのは矛盾。有事への備えは平時においては予備力、それを削れば必然的に有事への備えも薄くなる。更に言うと医療厚生は専門職の極みみたいなもの、現場に必要なのは純粋に手の数だからね。htt…
04-06 11:36

RT @sorabethere: 緊急事態宣言について、法的観点からまとめてみました。 https://t.co/ZdlvAAzUky
04-06 12:42

RT @hershamboyz: こういうこと言うと「日本人は政治に興味なさすぎ、欧米では政治の話は普通〜」とかの話が入るんだけどリアルで「安倍政権許せねえよなぁ!?」とかいきなり言われたら「そっすね〜ははは」以外返す言葉なくない?反論とかマジの話したらブチギレられそうじゃん。
04-06 12:49

RT @hershamboyz: アメリカ人なら「トランプ許せねえよなぁ!?」と言われても「No!メイクアメリカグレートアゲイン!」と返せるんかなあ。#あっちもあっちで政治の話をすると言うことはお互いが正しいリベラリズムを持っていることが前提ゆえトランプ支持者とは政治の話はでき…
04-06 12:49

RT @NomuraShuya: 有事での国権の発動を敵視し民主的統制を求め続けた人が、公衆衛生上の危機を前に、政府はもっと強権的な命令を出せないのかとか、手続きに時間がかかり過ぎだなどと文句を言っているのを見ると、これが皆さんの理想の仕組みだったのではないか、と皮肉りたくなる…
04-06 12:59

ホントこの御仁は、揚げ足取るのが好きやねぇ…(呆)その時、五輪やるつもりで何がいけないと言うのだろうか?後になってわかってから、こういう難癖付けてばかりだから、左翼はダメなんだよな。 https://t.co/yNVxks67lb
04-06 13:14

RT @iiduna_yutaka: 皮肉なもんだが、もともと日本で「国民の権利が、政府は独裁だ」と常日頃いってる人たちは、緊急事態になればむしろ「政府は何をしてるんだ」と騒ぎ立てる方にまわるだろうといってたのが、当たってしまったわけだし、それがこの国のあり方を変えていくだろう…
04-06 15:16

RT @yymods: 中国はフランスに10億のフェイスマスクを出荷すると発表 -- ただし、ファーウエイの5G機器を購入した場合のみ:
04-06 15:30

RT @ksyak: @yymods @kekeyon3 酷すぎるよこれは!医療品を人質にするなんて危機的状況の時に本性は見えるんだなこんな国に日本は工場を置いていたらダメだアメリカの3M社も国防生産法発動してるのに、中国の許可が必要で~とか言ってたり他所に輸出してトラ…
04-06 15:30

RT @Mabou_M: @yymods これが武漢肺炎をばら蒔いた国のやる事か...醜いな😒
04-06 15:30

RT @ohnuki_tsuyoshi: 明日ようやく緊急事態宣言か…和牛券のときもそうだったが、安倍政権って思ってたよりボトムアップで、トップダウンの強権発動を良くも悪くもできてない気がする。今までは官僚機構が機能してうまくいってたけど、リーダーシップを必要とする場面では遅れ…
04-06 15:50

RT @chageimgur: そもそも安倍総理って(恐らく反アベ派のイメージと逆に)調整派のリーダーで、一度譲ってみせるとかのテクニックで多くの案件通してるから独裁とかのイメージついてるけど、ボトムアップを受けてから決めるのが得意だから、強権的にとにかく決めるのは苦手な感…
04-06 15:50

RT @ohnuki_tsuyoshi: そもそも自民党が強権的に見えるのは、発表するまでに利害関係者の調整をガチガチに終えていて、もう変えようのない状態から実行に移すからだと思う。JR東日本の「高輪ゲートウェイ発表」と同じ。
04-06 15:50

RT @KS_1013: 国連人権理事会、ウィグルの問題が話題に出ると中国の代表団がプレートで机を叩いて議長にアピール(Point of order)。中国は自分たちが非難の対象になると全力で否定し、なりふり構わない抗議をする。こんな国が他の国から信頼されるソフトパワーを持つと…
04-06 16:08

RT @KEUMAYA: 増税する前から国内外の経済学者が派閥超えて反対してたんですよ。消費増税は意味がない上に、デフレを進行させる。大失敗政策だったのです。https://t.co/wOb7rnioQp
04-06 16:09

RT @Ryosuke_Nishida: 状況は変われど法律の中身は変わらないわけだが、先日まで特措法は私権の制限含む緊急事態宣言は危ないという論調に与していた人やメディアは軒並み掌を返して「はやく宣言を」と言い、同じ立ち位置から見ると強権的なはずの政権が宣言に慎重という変わり…
04-06 17:11

RT @Ryosuke_Nishida: どちらもイメージだけを重視、判断してして、原則がどこにもない。。。
04-06 17:11

RT @nns_blackhand: 理屈理想だけで人の信用を勝ち取れるなら、この世は詐欺師の天下になる。支持を集めるという作業は、もっと泥臭いもんだ。
04-06 17:44

RT @ohnuki_tsuyoshi: 人の命を数で量りたくはないが、東日本大震災の死者数が2万人弱、沖縄戦の死者数が軍民合わせて20万人弱ということを考えると、アメリカで死者数が20万人以上と見込まれてるのがどれほどの惨事かわかるし、日本も全力で食い止めないといけないことが…
04-06 17:45

RT @burubur56030897: おサヨクは「放射能で福島は住めなくなる東京も壊滅する」な与太を大外ししたリベンジでコロナで大勢死ぬことを待ち望んでいるフシがあるな。
04-06 18:16

RT @3pF: 安倍首相の良いところはブレーンや官僚の助言によく耳を傾けていること。つまり反安倍が言っている「アベ政治」は安倍ひとりでやってる訳じゃないってこと。
04-06 18:19

RT @yurumazu: エルサレムにある聖墳墓教会が感染拡大で閉鎖されたそうです。ここはキリストの墓があるとされている教会です。最後に閉鎖されたのは1349年で実に671年ぶりのことです。前回閉鎖された理由もパンデミック、いわゆるペスト感染ですね。https://t.co
04-06 18:22

RT @nns_blackhand: 政府に、日本では超法規的措置となる「ロックダウン」を強い調子で求め続けている人は、それが違法になると分かっていないのか、「どうせできねえよ、だって違法だもん」と分かっているからなのか、さらに「ロックダウンさせて、それを違法だとなじって内閣総…
04-06 18:26

RT @zimkalee: 玉木はんが例えどれだけポイント稼いでも、原口一博がドブに捨てるから意味ないわね。
04-06 18:27

RT @sagaminokuni001: メルケル首相「コロナ克服は全国民の任務」マクロン大統領「国民は団結と結束を」クオモNY州知事「個人の責任を自覚せよ」これらの演説を賞賛しておきながら日本の「国民一丸となって克服しよう」という言葉にだけは嫌悪感を示す人がいるの、本…
04-06 18:27

RT @morichanemorich: 財政規律派は今こそ大型の経済対策を求めて下さい。過去の例を見れば、ここで政府が金を出さないと財政は悪化します。もう一度言います。ここで政府が金を出さないと財政は悪化します。
04-06 18:40

RT @gerogeroR: 他のホテル関係の人もいってましたが現状東京都はいろんなホテルに声をかけててまだコロナ後の保証などの話もつめておらずこの時点で「やります」と声をあげて発表したのはAPAだけって話だそうです。ウイルス保菌者や国のくれる金の額も不確かな状況でやりますと…
04-06 18:54

RT @Che_SYoung: 韓国でコロナ検査「世界最大級」のウラで医師が「動員」されていた! https://t.co/Q2NHHgJxai 寄稿した記事が掲載されました🙇‍♂️韓国の「迅速な対応」を褒めるのはいいですが、その裏には「強制性を伴う動員」、つまり「徴兵…
04-06 18:59

RT @buvery: 春休みに旅行して帰ってきた学生が大学で一気に拡散しそうだね。特に欧米が圧倒的に危ない。 https://t.co/E0Yka9Nx8m
04-06 19:02

RT @necoodi3: アパホテルの元谷芙美子社長「私の誇りとして、誰一人として社長の判断に反対する者がなくて、この国難にあたり一致団結して乗り切りたいと…。今は大変ですけど、収まった先には10年後、アパホテルがいい役割をしてくださったという評価がいただけると思って、頑…
04-06 19:57

RT @3pF: 108兆円。「遅すぎる」とか言ってる人もいるけど、この先終息まで6か月かかるのか12か月かかるかも分からないのに新年度に入って6日でこれを表明できたんだから頑張った方だと思う。あとこれでもまだ足りないかもしれない。
04-06 19:59

RT @SyuuitiKitagata: 主力第一波、最低限これだけはやるって内容で国家予算越えを打ち出せたのは一つの指標ですね。
04-06 19:59

RT @mobirufosugang2: ウィルスが拡散するでしょこのバカを誰か黙らせて
04-06 20:17

RT @a_nightbreed: これホント「なぜ国債発行できないのか」が謎なんですよね。誰が受益者なのか見えてこない。みんな巡り巡って損をしている。やはり財務省に景気条項のくびきをつけなきゃ。景気を悪くしたらペナルティを負うように。
04-06 20:33

RT @ps20xx: お前休校決めた時自分で何言ってたか覚えてねぇのか。
04-06 20:46

RT @nns_blackhand: そういうのはどうでもいいので、立憲民主党の皆様はモリカケサクラだけやっていてください。お願いです、どうかウイルス禍に立ち向かう国民の邪魔だけはしないでください。
04-06 20:49

RT @gcsjapan: @kharaguchi 実際に被害が出ています。慎重なご発言を!青森県八戸市東京からの一時帰省者が実家家族に感染。複数例。感染拡大中。秋田県由利本荘市東京からの帰省者が実家家族に感染1例。二次感染者×1名。山形県新庄市東京からの帰省者が…
04-06 20:52

RT @yu_kubo: ニューヨーク州の死者数は日本の40倍以上。そういうのを羨ましがる新聞記者。その方が新聞ネタになるからだろうか。対米開戦を煽っていた80年前から何も変わっていないようだ。
04-06 20:55

@miura_hideyuki 放射能のリスクをマトモに判断する能力が無いジャーナリストが死屍累々のNYを礼賛ですか…(呆)ま、他人の不幸を"正義"というオブラートに包んで売文してる輩には羨ましい状況なのだろうな。幾ら情報公開が透明だろうと、情報の受け手がウマシカでは豚に真珠だろうに…。https://t.co/wzQPJdWg2w
04-06 21:03

RT @satonobuaki: 未だにコロナにかかるとお別れも出来ない可哀想だってのを見かけるけど、火葬場職員さんが罹っちゃうと。火葬場業務崩壊するんだよ、医療崩壊も怖いけど火葬できなくなったら感染者遺体だけじゃ無くて、普通の遺体も火葬出来なくなっちゃうから火葬場は人を守らな…
04-06 21:20

RT @satonobuaki: 心に寄りそう対応で感染予防の基準を緩めました、職員に陽性患者でました、他の火葬場職員さんも濃厚接触者で自宅待機ですっていうだけで一個の火葬場が火葬業務崩壊するって分かってほしいと思うんです。地方の小規模な火葬場だったら、ほんとうにそれで火葬業務…
04-06 21:20

RT @satonobuaki: 火葬師さんってのは専門職で、あれだけの大型機械を扱う専門家で燃焼や環境に考慮して業務を取り扱ってるし、誰でもできる仕事じゃ無いわけです、ましてや様々な個体差がある人体をキレイなお骨にするのは経験や理論ってのが身についてないと中々出来ない事なんで…
04-06 21:20

RT @satonobuaki: 世界的に見ても日本の火葬は最高レベルなんですけど、それは火葬炉メーカーさんだけでなく、運用する火葬師さんがあってこそ、そして感染症対策のボトムとしていかなる感染遺体も火で浄化してくれる公衆衛生の最終防衛ラインなんだって事を理解して欲しいと思いま…
04-06 21:20

RT @satonobuaki: 誤解を招かぬように一応書いておきますが、遺体からの感染は触らなければ現実的に発生しません、遺体は咳もクシャミもしないので飛沫感染の可能性がほぼ無くて、触らないならば体液接触はあり得ないからです。
04-06 21:20

RT @gerogeroR: 本当にクソやな。リスク背負ってウイルス患者を引き受けたアパがなんで攻撃されないといけないんだ。れいわ支持者か・・・・。
04-06 21:25

RT @Khovtoliv: 中国、あれだけの国力、人口、文化を持ちながら覇道から王道に脱皮できないの、完全に日本帝国みたいな「一時期強かったけど何ら思想的遺産を残さなかった国」で終わりそうで哀しい。
04-06 21:47

RT @Khovtoliv: 逆に強力な思想的遺産を残した英米は、人口爆発を終えても世界の盟主に居座る力を持ち得たのだよな。中国が少子化とともに終わるのならば、アジアが欧米にいびられる構図は永遠に変わらないだろう。https://t.co/uk33eX10uH
04-06 21:47

中国は被害者意識が強烈なために極めて独善的な「遅れてきた帝国」ですし、易姓革命の人治による統治システムでは、他国にとっても真似する魅力が無いですからねぇ…。米国もジャイアンですが、民主主義や航行の自由などの原則は守る態度は取りますけど、中国はその態度すら示さないですからね。 https://t.co/VbuH8bT5TL
04-06 21:48

RT @ohnishiren: 緊急事態宣言が明日にでも出るらしい。もし、都内のネカフェが営業停止にしたらネカフェ生活をしている4000人(東京都の調査)が寝場所を失う。 政府や東京都はこれ考えてるかな。受け皿は用意してる?ちょっとこれ、本当に大変なことだよ、、、
04-06 22:30

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2949-4d40bbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する