FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温20度 最低気温6度ツイート数:90(前日比:+12)RTされた数:34(前日比:+11)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:23(前日比:+2)https://t.co/kUQRQb7Bp9
04-08 01:37

RT @brahmslover: どんなことがあってもアパホテルにだけは泊まらない。思想感染地帯だから。
04-08 06:53

RT @SudokuSmith: @brahmslover まぁ、女子高生と寝るのにアパホテルは受け入れてくれないよね。
04-08 06:53

RT @Z750GPGL400: @brahmslover このスキャンダルの時に使ったのがアパホテルだったの❓️💢https://t.co/JORMoRyqRd https://t.co/3y3uSKmw5Z
04-08 06:54

RT @infinite_m1: @brahmslover 泊まって欲しくもないと思うが?おかしなの連れ込まれても困るだろうし
04-08 06:54

RT @Kttro51: @brahmslover でも貧困調査対象者(若い娘限定)がアパホテル行きたいって言ったら行くんでしょ? https://t.co/OdTUYtTFvX
04-08 06:54

RT @Mochan25816931: @brahmslover 貧困調査と偽って女の子を連れ込んでラブホ代わりに使われるとアパホテルのイメージが傷つくので、使わないで下さいね。
04-08 06:56

RT @oredajpn: @brahmslover 先生はこんなホテルよりラブホテルの方が色々捗ると思いますよ?
04-08 06:56

RT @m_uroko: 泊まる泊まらない、泊める泊めないは自由に決まってんじゃん。いい歳こいて、いつまでルサンチマンを抱え込んでるつもりなのかね?
04-08 06:58

@brahmslover #前川喜平 によると、アパホテルに泊まる軽度コロナ感染者は皆ネトウヨという思想の"ウイルス"に感染してしまうらしい。随分と患者を馬鹿にした話だ。ある思想を抱くだけでこういう差別を肯定するのは「思想信条の自由を保障した憲法を否定」したも同然なのだが…(呆)https://t.co/gxSQZAwGQo
04-08 07:19


RT @don_jardine: 「サンゴ汚したK・Yってだれだ」と「問題提起」したら「朝日新聞カメラマンの自作自演だった」という朝日新聞珊瑚記事捏造事件から30余年。当時はカメラマンの出来心ではないかと思ったがその後これこそが朝日の体質だと思われる捏造事件が相次いだ。そして「…
04-08 07:20

RT @full_frontal: その思想感染地帯で救われる命もある。君のようなアベノセイダーズが何をした?女性の貧困調査ぐらいだろう。それも今回、大して生きていない。
04-08 07:22

@brahmslover 前川喜平のこのツイなんか典型だが、反アベ連中の顕著な特徴は生理的嫌悪感が強すぎる余り、自ら掲げている日頃の建前を無自覚に否定しちゃうこと。彼らの唱える綺麗事が信用ならない所以だね。ま、左であれ右であれ、己の好悪感情で原則を曲げる輩は胡散臭いということ。https://t.co/gxSQZAwGQo
04-08 07:50

@don_jardine 朝日新聞の捏造体質は、氷山の一角ですね。山本七平が、こうした日本のマスコミの捏造体質は既に西南戦争の頃から表れている悪しき伝統だと指摘していましたよ。https://t.co/s9onlApQUx
04-08 08:05

RT @yamamoto7hei: ⑲従ってこれは『私の中の日本軍』で分析した「百人斬り競争」や「殺人ゲーム」の嚆矢(こうし)ともいうべき記事である。非常に残念なことに、日本の新聞には、一世紀に近い、この種の記事を創作する伝統があると見なければならない。この記事は187…
04-08 08:05

RT @zeong_dictator: 学部時代、或る研究者の方から「為政者や権力者をまず「悪」と見る所から始めるのはダメ、そもそも善悪を持ち込むと見る目が歪む」という教えがあって、「彼等は彼等なりの要請や事情に基づいて動いている」として、実際それらを明らかにしていく仕事を多く…
04-08 08:07

RT @xAegvg0JipIY0hD: 「政府は全力を尽くす」っていうメッセージがふんだんにあった上での国民へのお願いの表現を、こんなふうに受け止めちゃう人たちがいるんですね。アベ嫌いが極まった人たちに安倍さんが語りかけても、意図は伝わらないんだなぁ。
04-08 08:08

RT @RibbonChieko: 日本に住んで日本語を話すイタリア人記者が日本型コロナ戦略を「一か八かの賭け」と失礼な質問記者ってどこの国でも?①日本型クラスター対策②日本国民の清潔、公衆衛生、健康意識の高さ③世界に誇れる国民皆保険制度人口100万人当たり死亡…
04-08 08:11

RT @KotaMaltaT: 日本はお金と労力をふんだんに使って、全員助ける医療をしてきました。他の国と比べると、とても幸せな事です。ただ、幸せの中にいる我々がそれに気付くことは、とても難しい。この幸せに慣れてしまっている日本。「我々にとっての医療崩壊」は容易です。…
04-08 08:11

RT @itutubonbora: モーニングショー「ただの肺炎で死亡した人も新型コロナと同じ扱いで、遺族に会わせず火葬されている」→ 専門家が反論「葬儀業者の独断で火葬は出来ません。デマを広めるのはやめて欲しい」 - にわか日報 https://t.co/UsWDKFYXnW
04-08 08:29

RT @onshanow: 玉川って「噂で聞いたんだけど」ばっかりだけど噂で聞いた話をご開陳するのって報道の役割なのか?裏取るのが仕事じゃねえの?
04-08 08:29

RT @Premordia: ビル・ゲイツが原子力開発を進める理由 https://t.co/lH6Fyjmzuv “運転開始予定がはっきりしているのは、米国のNRCの審査予定が明確だからだ。”,“米国は、SMR、新型炉の開発で世界をリードしそうだ。規制委員会の審査予定も…
04-08 08:35

RT @makotopic: 早く小林製薬から「コロナいちころな」とか出ないかな。
04-08 08:57

RT @tikurintw: 緊急事態に対処する唯一の方法は国民が危機克服のため一致協力すること。日本は強制力なしにそれをやろうとしているが安倍憎しと中国憎しがそれを妨げてる。この両憎し空気に左右されず冷静にベストの選択をして欲しい。安倍首相頑張れ!
04-08 10:57

RT @yamadataro43: こういった非常事態だからこそ、メディアが伝える事のできない、きちんと裏どりした情報を皆さんに伝えることが国会議員の責務だと思っています《Law67》メディアが伝えていない緊急経済対策の中身、全て公開します https://t.co/654
04-08 11:03

RT @furusatochan: 安倍ちゃんひとつだけいいこと言った。「強制的な移動禁止をした国では都市からの脱出が始まり感染を広げてしまった。逆効果だ」このセンスをみんな持って欲しい。地獄への道は善意で舗装されている。良かれと思った政策がかえって悪さをする。
04-08 11:04

RT @NIWA_KAORU: ちょっと前まで「独裁許さん」「憲法は権力を縛るもの!」「国民を監視するな」といってた人々が、コロナ禍で「国はもっと強力な権力を振るうべき」と暴れはじめるのって、彼らの思想は本来、リベラルでもなんでもなく、自分たちが政権をとったら強権的に異分子を排…
04-08 11:19

RT @surume_gesogeso: #安倍総理頑張れ 総理が感染した場合どうするかの回答。まずは、英のジョンソン首相の回復をお祈りすると発言した後、ほとんど睡眠も食事も取れてない状況であると。感染しても執務室にこもり総理大臣としての執務に当たる。意識がなくなれば麻生副…
04-08 11:20

RT @mjpn920: 安倍さん「行きたいライブが中止になった、友達との飲み会に行けなくなった、会いたい人に会えなくなった。かつての日常は失われました。しかし、その行動が感染予防に繋がっています。」会見の中で突然私たち目線の発言をされたのでちょっとどきっとしてしまった……あ…
04-08 11:22

@ItohMaki 何でこういう結論になるかねぇ…(呆)人権や憲法を尊重すればこそ、有事に備え、機能不全状態の欠陥憲法を改正しようとしてきたのに…。欠陥憲法をまるで戦前の教育勅語の如く神聖化し、改憲議論を全て拒絶してきたこの手の無責任な左翼連中にだけは言われたくないわな。https://t.co/aLp1BFvEjR
04-08 12:37

@ItohMaki 「命を守る為に退陣覚悟で強権発動しないのか」とは恐れ入る。退陣すれば「法的根拠が無くても」強権発動していいのか?戦前の関東軍が暴走する度に首相や大臣の首をすげ替えて追認してきた愚行を本当に反省していたら出てこない愚かな発想。左翼の反省は「猿の」反省。https://t.co/aLp1BFvEjR
04-08 12:39

RT @tokumoto0: ハッピー米山さんが朝っぱらからガード下で飲んだくれて「俺は医師で弁護士で知事だったんだぞ」とくだを巻くも誰も相手にしない未来が見える。
04-08 13:55

RT @nikoyky: コロナに乗じて政権批判も自由だけど、調子乗って「野党は政府より早く対策を訴えてた」とか「311での民主党政権の対応は優れていた」とか言い出すから見透かされるんだよな。ちゃんとパンツ履いとけ。 https://t.co/13VzXGrCal
04-08 13:56

RT @hershamboyz: 今まで半ば嫌味に「結局、あなた達は自分の思い通りに動く独裁政権が欲しいってことですね」とリベラル左派に言っていたわけだけれど、嫌味とか皮肉とかそういうの抜きで、本当にそう思ってる説がどんどん強まっていくな……
04-08 13:57

RT @buvery: 日本の場合は、経済的影響の方が大きくなるだろう。肺炎で死なないが、金がないから首を吊ったでは、何にもならないんだよ。
04-08 14:15

RT @nikoyky: .。oO(昨日の安倍ちゃん会見、「三密」の注意喚起や社会的接触回避の意義説明といったテクニカルな面とは別に、僕ら一般国民の痛みへの共感と医療従事者その他の方々への感謝を示した上で、ウイルス克服への希望を提示する良い内容だったと思いますね。彼への贔屓目を…
04-08 14:15

RT @SukunaBikona7: 京大病院の研修医の件、報道が悪意ありすぎて病院側がめっちゃ怒ってる https://t.co/cO4TiKOw2h
04-08 14:16

RT @EARL_Med_Tw: 陰性でもコロナを否定したことにならない、という事情も考慮しておいて下さいね。検査をすれば解決する話じゃないんです。個々の確率の幅はあれど、風邪症状あるなら誰しもがコロナの可能性を持ってることが前提です。患者さんの職場に直接説明したこともありますよ
04-08 14:42

RT @takapon_jp: コロナショックを利用して政権批判するクソ
04-08 17:49

RT @ken16649608: 小池先生に質問、長年選挙に負け続けている志位さんは責任取らなくていいんですか?赤旗も発行部数が激減して大変と聞いてますが、党勢衰退の責任を共産党内部では民主的に議論しないんですか。安倍首相は7年。志位さんはその倍以上成果出していませんよね。
04-08 17:54

RT @kyusan_obgy: マスク届きました!すごい枚数。うちはしがない1クリニックですが、前線の病院にも到達している事を想像すると、胸があつくなる。ありがとう、厚労省。#厚生労働省 https://t.co/JEKsHu9ZeK
04-08 17:55

RT @medtoolz: 日本製というものは、もはや自動車などをのぞくと、高性能でもコスパがいいというわけでもなくなったけれど、「日本人は愚直で裏切らないだろう」という信頼は、これから先のものづくり復活を、後押ししうる可能性がある
04-08 19:37

RT @medtoolz: もともと日本の製品は、例えば粉ミルクや化粧品といった、ブランド力というよりは生活必需品に近いようなものを、中国の人がこぞって買い求めるぐらい、絶対的な品質というよりも、日本という国に対するある種の信頼が、ブランドになっていた
04-08 19:37

RT @medtoolz: 今回のコロナウイルス蔓延のような事態が生じると、今まではどちらかと言うと脇役だった、信頼という価値軸にブランド力が生まれ、日本が圧倒的に太刀打ちできなかった、低コストであることの価値が、相対的に落ちてくる。
04-08 19:38

RT @medtoolz: そういう意味で現在、外箱に書かれたとおりの性能を持った、マスクや医療物品を、国内で愚直に作り続けることは、もしかしたら将来、生産国としての日本のイメージを、少しだけ回復する効果が見込めるのではないかと思う。
04-08 19:38

RT @ask32773191: 私は、検査技師ではないですが、PCR検査を行なっている職場に勤務してます。検体を機械に入れる状態にするまでに手作業で2〜3時間かけて、細心の注意を払いながら処理されているようです。簡単に出来るものではないこと、知ってほしいです。
04-08 21:49

RT @J_Tphoto: 僕はこのゆるっゆるの緊急事態宣言しか出来ないこの日本が大好きです。出来ればこれからもこのゆるっゆるな縛りしかできない国でいて欲しいので、みんなでこの危機乗り越えましょう。相互監視はしない。病気になった人を責めない、謝らせない。全ての現場で暮らしを…
04-08 21:51

RT @J_Tphoto: しかしこれだけゆるくて、もしかしたら早期収束への道筋も見えているのにOECDは日本の景気予測を先進国中最悪のGDPー30%と予測しました。アメリカなんてあそこまでボロボロになってるのにですよ。日本と他国の違いは財政出動の規模感です。思いっきりの良い…
04-08 21:51

RT @HMS_BlackPrince: 本邦の首相も、平時には独裁者と罵られ、有事にはお前の中の狂気を見せろと言われ、なにやら大変だねぇ、という感想しかなく。とはいえ、カルタゴでもあるまいし口を開けば首相辞めろと念仏のように唱える痴態を天下に晒して恥じない狂気は、あまりリーダ…
04-08 21:53

RT @mph_for_doctors: お互い様ですね。こちらからみると、「無駄と言われようと会社を休むためには検査結果が必要」という理論の押しつけは、「医療資源を減らし他の患者にうつしかねない」という想像力がないように思えます。妥協点は必要ですが、今は医療に譲ってい…
04-08 21:53

RT @mph_for_doctors: 身も蓋もないことを言いますと、他の業種なら「無駄でもいいから売ってくれ」というのは通るかも知れませんが、日本では医療費の自費負担額は約1割に過ぎず、ほとんどみんなのお金で賄っていることになります。この点からも「無駄とわかっているけど…
04-08 21:54

@ShinHori1 後付けの屁理屈乙!本当に私権や私有財産を補償されずに制限される「流れ」を心配なら、なぜ浜岡停止要請に左翼は両手を挙げて賛成したのかね?なぜ有事を想定しない欠陥憲法を神聖化して改憲論議を封殺したのか?単にコロナの恐怖が他人事で無くなったからだけの癖に…。https://t.co/dFlyu7ChBt
04-08 22:19

人を呪わば穴二つ。ウイルスは人や思想を選ばずに襲うということやね。本当に人は見たい事実しか見ない存在なんだなぁ…。 https://t.co/dTilx4bZfh
04-08 22:29

まぁ、勘違い投稿だと思うけど、普段から他人の揚げ足取って批難しかしない蓮舫が揚げ足を取られても一片の同情も湧いてこないな。 https://t.co/QQU3POpu9U
04-08 22:36

@ItohMaki 差し迫る「死」の臨在感ほど人の思考を拘束するものも無い。「居留民の命を守るため」という美名の下、違法・不法・脱法行為が簡単に正当化され、憲法や議会が骨抜きとなり、軍部の暴走を招いた戦前の歴史を本当に反省していたなら、こういう寝言を言う筈がないんだよな…。https://t.co/aLp1BFvEjR
04-08 22:48

RT @asahi_kantei: "新型コロナウイルスの感染拡大防止が失敗した場合、首相は責任をとる考えがあるか、と問うた。首相は「最悪の事態になった場合、責任をとればいいというものではない」と答えた。"https://t.co/sjtpkaCgCQ
04-08 22:52

RT @m0riz00: @asahi_kantei 責任を取ると答えたら、失敗の定義を後から作り上げて、騒ぎ出すつもりだったんでしょ?
04-08 22:52

RT @gre_goriy: @asahi_kantei むしろ現状でそんな無駄な質問投げかけ、現場の最前線で指揮する首相のストレス増やしてることに対し、あなた方マスコミは責任をとる考えははあるのですか?
04-08 22:52

RT @mogura2001: 韓国の文在寅大統領は取ったの?ニューヨーク州のクオモ知事は取ったの?ドイツのメルケル首相は取ったの?フランスのマクロン大統領は取ったの?スペインのペドロ・サンチェス首相は取ったの?イタリアのジュゼッペ・コンテ首相は取ったの?朝日新聞…
04-08 22:53

RT @NIWA_KAORU: 総理の「私が責任をとればいいものではない」発言を反安倍界隈は「責任とれないトップはいらない今すぐやめろ」大騒ぎだが、今まで世界のどこも体験してこなかったような事態に、最適解もない上、すぐに結果判定ができるわけでもない。「責任とれ責任とれ」という声…
04-08 22:56

RT @NIWA_KAORU: 時事通信、これ誤報レベルだろ質問は「失敗だったら、どういうふうに責任をとりますか」なので、そもそも「責任=辞任」と限定してない。また安倍総理も「私が責任をとればいいものではない」であり「責任をとらない」といったわけではない。なんでも安倍叩きに…
04-08 22:56

どんどん既成事実化・紛争地化されとるなぁ。中国の国力が衰えるまで張り合わなければならぬが、日本一国では相当厳しい。日露戦争時みたいに中国内でウイグル等の内乱を唆したいところだが…。■中国海警局の船が領海に侵入したのは先月20日以来で、今年に入って6回目 https://t.co/ymn7avWRIU
04-08 23:14

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2951-174efdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する