FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @akihiro_koyama: ママ垢の「色々あって子供に爆発してしまったけど、子供はこんな風に私を励ましてくれた!」みたいなツイート、「あぁ俺も昔さんざんやったなぁ」という気持ちが湧いてくる。ひたすら怖いから支配者の機嫌をとってただけなんだけど、支配者側からすると美し…
04-11 00:20

yamamoto8hei今日の天気:晴のち雨 最高気温15度 最低気温5度ツイート数:65(前日比:-4)RTされた数:41(前日比:+16)受け取ったリプライ数:6(前日比:+5)いいねされた数:51(前日比:+34)https://t.co/kUQRQb7Bp9
04-11 01:39

RT @nns_blackhand: ご存知ですか? 「現在陰性」という事実は未来の陰性を保証してくれない…それが感染症です。特に、耐性を獲得している人がまだほとんどいないSARS-CoV-2の場合、陰性と分かったその翌日に感染しても不思議ではないのです。不安な時、必要なのは検…
04-11 07:45

RT @mogura2001: 日本のリベラルは、マイナンバーに反対したせいで、他国の例をあげて日本を貶めるときに、嘘が交じるんだよなぁ。町山さんがあげた台湾も韓国もカルフォルニア州も、国民総背番号制度で迅速な対応ができてるわけで。共謀罪のときも福島瑞穂議員らが大騒ぎしたけ…
04-11 07:45

RT @Twilightepco: こういうあらゆる前提を一切無視した極論単純計算で物事を批判する人が「原子力○機分の太陽光発電が導入されたから原子力不要!」とか言うんだよな。太陽光は夜でも発電するんですか? https://t.co/eTM2rOmjUl
04-11 07:46

RT @pxf03241: @Twilightepco それ、最初は細野特命大臣が燃料費は国が見るべきだと言っていながら、いざ止めてみたら、岡田幹事長がリストラで捻出するのが望ましいと、国からの支援を拒否。ほとんど騙し討ちの上に、あの社会不安の最中に、さらに巨額のリストラを迫…
04-11 08:04

RT @Che_SYoung: 救世主になりたいのだろうか🙄社会に貢献したいなら納税という方法もあるだろうに。断言するが、もし韓国でソフトバンクくらいの会社が法人税ゼロなら、悪徳企業としてボロクソ叩かれる。 https://t.co/uCM5vIz9YF
04-11 08:26

RT @YUUU_0910: COVID19から回復した患者が再度陽性判定されてる件だけど、抗体の獲得がなかなか困難なウイルスだとすれば、集団免疫確保戦略は実行困難ではないだろうか。とりあえず、日本がこちらにギャンブルしなかったのは好運だった。
04-11 09:19

RT @junsaito0529: 「主婦感覚で無駄を削った!」結果が、感染症に必死で闘う保健所の職員不足、不夜城厚生労働省の恒常的過労死寸前ライン、などなどなわけで。無駄だ、無駄だって声に騙されない方が良い。今はとにかく日本国内で予算をどんどん使わせるべき時。
04-11 09:23

RT @xcvbnm67890: 「自国政府はうまく対処していると思うかとの世論調査で日本は29か国中28位」 https://t.co/byAM2gva8M 日本人は文句や要求が多い国民になってしまったね。その割に負担はしたくないから財政赤字は増えるばかり。これだけ死者が少…
04-11 09:24


日本は新型コロナウイルスによる死者は少なく抑えられそうだが、経済失策で死ぬ犠牲者が多くなるのではないか…。>RT天災はやむを得ないが、人災で犠牲者が増えるのはもどかしい。
04-11 09:30

RT @takuramix: 「乳児からBCGを奪ってでも自分の不安を解消したい」という強欲で愚かで恥知らずな連中に同情の余地なんか無い。本質的にはマスク転売などより遥かに重い罪である筈だ。そして、効果も証明されていないBCGを、それでも乳児から奪うなんて人間は、あらゆる場面…
04-11 09:33

RT @Fuwarin: WHOの中国傾注問題で不思議なことの一つとして、日本の報道が「忖度」というフレーズをほぼ使っていないこと。モリカケではあれほど繰り返して使ったにもかかわらず、これほど状況に合う「忖度」をなぜ使わないのか。全世界は知らんと欲す。
04-11 09:37

RT @3jytuBro: 韓国ってめっちゃ行動に制限付けてるから日本の左翼さん達は安倍政権が同じことをしたら独裁政権だってブチ切れると思うんですが、大丈夫ですかね?
04-11 09:53

RT @simesaba0141: アビガンに限らずなんだけれども、治療法が確立し、致死率が大幅に下がれば、その時点でPCR大規模スクリーニング検査をやっても良い、と言うかやるべきだろうと思う。これ、確か2月頃に既に言ってる。要は感染者がどれほど増えようが、滅多に死なな…
04-11 10:02

RT @simesaba0141: 感染力も致死率も、そこそこ無視できない高さを持っているからCOVID-19は厄介な訳です。感染力が抑えられないなら治療法を確立するか、ワクチンを開発するかのどちらか、あるいは両方を目指すしか無い訳ですね。
04-11 10:02

RT @GoITO: うっかりRTしてしまいましたが、このグラフはフェイク、デマという指摘をいただきました。
04-11 13:04

このフィナンシャルタイムズの記事https://t.co/hSTvkKEbh9に掲載されてるグラフには日本が一番経済的悪影響が大きいとあるんだけど、引用元だと思われるOECDのHP https://t.co/kNS0xD51hrにはそれに該当するデータが掲載されてない。似たグラフはあるけれども…。 https://t.co/4WqHEWdhqV
04-11 13:05

RT @NIWA_KAORU: これ逆に、イギリスがマスク2枚で、日本が首相の励ましの手紙だったら、「うああ流石イギリス!首相の人気取りの糞の役にもたたねえ励ましのメッセージで郵便代の無駄使いじゃなくて、実際に役立つマスクを送ってくれる!これぞ合理的な精神、やはり先進国は違う!…
04-11 13:05

RT @buvery: 悪いけど、医療関係は宴会禁止なんだって。集団感染すれば病院ごと沈没するよ。病院職員だけで済めばまだ良いけれど、患者にうつしたら、もう収拾つかない。当然、死にやすい人が集まっている訳だから。 https://t.co/N2lg54fhGb
04-11 13:20

RT @Witchwatch99: 加藤登紀子さんのツイートに「元々ああいう人だ」って意見あって、それはまぁ知ってるんだけどあれから50年経ってるのに相変わらず反権力って一体何を見て生きて来たんだろうとは思う。ほんと全共闘世代は時間が止まってる。
04-11 13:21

RT @hershamboyz: ロック業界に限らないのかもしれないけど「反体制はもはや体制になってる」ことを自覚できない人ほど反体制を気取りがちなんよな。
04-11 13:22

RT @crocan96: この疑問、全く理解できないのだが、裏を返せば「これまでは政権批判は嘘でも根拠が無くても無条件で支持されてきた」とマスコミが思い込んできた証左なのでは。批判する者は批判もされるというあたり前のこと。常に両論が一般大衆化される自由な時代に、この新聞は不満…
04-11 13:34

RT @ban_no89: こういう人が実は隠れ陽性でウイルスを撒き散らす可能性があるし医療現場に負担をかけるからむやみやたらに検査しない方がいいんじゃって議論は数ヶ月前に既に何度もやったと思ってましたが!!???
04-11 13:37

RT @tsukuru_ouu: なぜ、ドイツの成功を伝える時は、「それにひきかえ日本は……」と言い、ドイツの危機を伝える時は「それにひきかえ日本は……」と言わないのですか?
04-11 13:37

RT @EARL_Med_Tw: 抗体検査においてやっちゃいけない解釈の典型例。だから医師が説明し、判断した上で検査するんですよ。検査解釈も分からなかったらコロナにかかってるのに陰性だからと安心して外を出歩く人が続出するでしょうね
04-11 13:39

RT @LvIWkDHgpgfj5r1: 【拡散希望】0歳8ヶ月の娘が高熱により受診拒否をされ、さらにコロナのPCR検査で陰性が出るまでの話です。医療崩壊、検査拒否等のワードが溢れていますが、お子さんやご自分の命を守るためにも頭の片隅に入れていただきたくツイートします。…
04-11 16:45

RT @LvIWkDHgpgfj5r1: 長くなりますので先に主題を。・受診拒否により命の危険に晒される可能性があったこと・本来は保護者が付き添うような乳幼児の入院、現在はどんな低年齢であっても24時間付き添いや面会が不可・院内感染、医療を守るためにどこの病院でも医…
04-11 16:45

RT @LvIWkDHgpgfj5r1: 医療崩壊、受診拒否、検査拒否…自分とは遠いところの話だと思っていました。けど違いました。このツイートを目にした方やそのご家族がこんな目に遭うかもしれません。そうならないためにも今出来ることって何だろう?と思うきっかけになれば…
04-11 16:45

RT @LvIWkDHgpgfj5r1: 尿路感染症…尿の出口から細菌感染を起こし、40度近くの発熱のみが数日間続きます。重症化すると命の危険にも晒されるため、一刻も早い抗菌剤の投与が必要になります。今回は受け入れて下さった病院があったため、幸運にも重症化する前に娘は処…
04-11 16:45

RT @LvIWkDHgpgfj5r1: 発熱初日にかかりつけの小児科を受診。4日目でも下がらない場合は再受診と、様子見に。(乳幼児は高熱を出しやすいので、よくある対応です)そして再受診し血液検査をすると、体内の炎症を示すCRP値が11。(正常値は0.3なので重度の炎…
04-11 16:46

RT @LvIWkDHgpgfj5r1: 内線でしばらく話した受付係から伝えられたのは「高熱のある方はいかなる理由でも受診出来ません。お引き取り下さい。」炎症反応の異常値を記した紹介状があるのにです。受診拒否、まさか自分の身に起こるとは思っても見ず頭が真っ白になりました…
04-11 16:46

RT @LvIWkDHgpgfj5r1: 医師だけでなくクリニックの皆さんが必死に掛け合ってくださり、一つの都立病院が受け入れてくれることになりました。ただし、4日以上の発熱の経緯があるため「発熱外来」つまりコロナ疑いの方が受診する場でないと不可、との返答だと…。選択…
04-11 16:47

RT @LvIWkDHgpgfj5r1: 普段は救急として使用しているであろう部分を発熱外来として開設、そんな印象。医師看護師とも重装備。20畳ほどの待合室には20人ほどが座れるベンチが並ぶ…「3密」、まさにそんな場所です。せめて娘を守ろう。人との距離をあけ、医療従…
04-11 16:47

RT @LvIWkDHgpgfj5r1: レントゲンでは肺炎なし、血液検査では高CRP値、高白血球値、尿検査では菌を確認。尿路感染症であることがはっきり分かりました。しかし発熱外来からは出してはくれません。様々な症状がある、または症状のないコロナ、疑いが晴れるまで出…
04-11 16:48

RT @LvIWkDHgpgfj5r1: PCR検査の結果は2〜3日で判明。(実際丸二日かかりました)陰性と確認出来るまではコロナ患者・疑い患者の専用病棟にしか入院出来ない仕組みだそうです。尿路感染症は通常入院治療が必要。けど…と悩んでいると、娘の状態的にも重症ではな…
04-11 16:48

RT @LvIWkDHgpgfj5r1: 翌日も発熱外来で数時間かけて、血液検査と点滴。その間も10人ほどの「疑い」患者はやって来ます。聞いたことのない咳、鼻へ酸素の管を入れ運ばれる方…反面、倦怠感を訴えるもスタスタとスマホで電話しに向かう方。正直気が気ではないです。…
04-11 16:48

RT @LvIWkDHgpgfj5r1: 様々な検査の結果、自宅での抗生剤の内服治療に切り替えましょう、となりました。入院となると、乳幼児は通常二つのパターンがあるようです。24時間完全に親が付き添う。または夜間のみ病院預かり。今は院内感染を防ぐため、どちらでもなく…
04-11 16:48

RT @LvIWkDHgpgfj5r1: 想定外です。ただでさえ病気で苦しいのに、小さな体で一人戦うなんて…娘は入院を免れましたが、今この時もこの気持ちを味わっている親御さんがいると思うと胸が張り裂けそうになります。コロナさえなければ、と一番に思った瞬間です。→
04-11 16:48

RT @LvIWkDHgpgfj5r1: コロナのせいで受診機会が失われるのは本当に怖いことでした。しかしそれも、通常の医療を守ろうとするがための選択だと思います。しかし、本当に恐ろしい。助かる命が助からなくなるのは恐ろしい。外出自粛、がんばってみませんか?私はが…
04-11 16:49

RT @akegarasu11: 「アパホテルにだけは泊まらない」と言ってる人と、「布マスク受け取り拒否したい」と言ってる人は同じ層。そういうことだよ。政治思想が先に立つ人は、国民の幸福を考えない。むしろ不幸になったほうが革命に近付くしね。
04-11 16:50

RT @miyaderatatsuya: >そもそも日本の感染の全貌が全く見えないのでむしろ恐ろしいですNYの感染の全貌は見えてるのか?僕にはNYの感染の全貌こそ闇が深すぎて全く見えないけど。本当、海外出羽守の連中はこの期に及んでよくもまあ厚顔無恥な日本ディスを続けられるも…
04-11 16:51

RT @KS_1013: これまで頑なにマイナンバー制度と他の制度の紐づけに反対していた人たちは、こういう時のことは想定していなかったんだろうなぁ…。
04-11 16:53

ホンコレ。 ■日本が韓国式を取り得ない理由もマイナンバーカードには何のデータも紐付けられていないから…強圧的なロックダウンや閉鎖命令ができないのは政府が弱腰だからではなく、そういった制度構築をしてこなかったからであり、国民がそういう方針を支持してきたから https://t.co/g32XhuZHb0
04-11 17:03

RT @d_roggy_san: そうか、ダイアモンドプリンセス待機民が飯マズ報告しまくってたのは味覚障害出てたからなのか....なんという伏線
04-11 17:09

RT @tsuisoku: バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子さん(51) が窮状を訴え 「明日、食べるものもないってくらい。本当に仕事がない」 https://t.co/xq7wFA9v0N.
04-11 17:31

RT @StandupN: @tsuisoku とりま、これを売ったら? https://t.co/jtDIynwehm
04-11 17:31

RT @qiTxSidbY1amHXp: @tsuisoku 俺も仕事できないよ。店を開けば客は来るけど、移ったらマズいし移したら店が潰れる。多くの人がそうなんだから、仕方ないじゃん。文句を国に言ったとこでコロナがなくなるわけじゃないから。
04-11 17:33

RT @Twilightepco: ✕国難なんだから批判するな○デマで批判するな○根拠なく批判するな○切り取りで批判するな○不安を煽る批判をするな○批判のための批判をするな○行政執行の足を引っ張る批判をするな
04-11 17:34

RT @xAegvg0JipIY0hD: 「軽症だけど不安だから検査して!」が積み重なれば、東京もニューヨークの二の舞かもしれません。そういうムードを作ったメディア、自称専門家、無責任コメンテーターは猛省してください。
04-11 17:35

RT @TatsutaKazuto: 「不安だから」を理由に対応を変えてはいけません。それは我々が放射能で学んできたこと。特に今回のような資源が限られている場合は、すぐそこに破綻が見えている。
04-11 17:36

RT @don_jardine: 不安を理由に対応をすることにより原発事故でも間違え、築地の豊洲移転でも間違えた。そして今感染症問題でも間違える可能性がある。まずは事実を認識することが必須。不安や恐怖の温存拡大で自分たちの利益や発言力を増大させようとする人々の煽動に乗ると多くの…
04-11 17:36

RT @nihonnouen: 日頃いきってる人に限って今回やたら窮状を訴えるのはなんなんだ。しかもこの人今まで相当稼いでた筈だが明日食べるものがないなんてそんなことないでしょ
04-11 17:40

RT @nagataharunori: 東京都は陽性率5割超が慢性化してる。少なくとも検査体制は崩壊してるように見える。https://t.co/PNEZSt5Pftと言いつつ、検査体制を強化しろとは思わない。感染を拡大しかねないので。医療資源は治療に集中投下すべき。併…
04-11 18:04

RT @rockfish31: ドイツ全世帯に120万円支給しようとしたら50兆円ほど掛かるけど、そんな巨額予算が組まれた話は一切出ていないので、何もかも嘘情報だなぁこれ…
04-11 20:15

RT @naragojou: 遅きに失した感がありますが、朗報ですね。9価のHPVワクチン承認の審議へ  申請から約5年、子宮頸がんの9割を予防 https://t.co/YJHVBctaxl @nonbeepandaさんから
04-11 20:16

RT @Keloring: 政府、最短7日で給付金支給へ 中小企業支援策 オンライン申請で - 毎日新聞 https://t.co/7hy1RTCDbO“近年、料理配達サービス「ウーバーイーツ」の配達員など、企業に雇用されているのか個人事業主なのか分かりにくい働き方が増えて…
04-11 20:17

RT @YahooNewsTopics: 【首相の台湾への謝意 中国抗議】https://t.co/AmAhjYYqQU中国政府が、新型コロナへの対応を巡り、安倍首相がツイッターで台湾総統の日本への応援メッセージに謝意を示したことに抗議していたことが判明。首相は「日本と台…
04-11 20:18

RT @nns_blackhand: まあ、国内向けのポーズでしょうなw 日本としては「はいはいワロス」で終わらせる話か
04-11 20:18

RT @ohnuki_tsuyoshi: だから前から言ってるじゃん、無症状なのに自分のPCR検査を要求してる人が求めてるのは、診断ではなく免罪符だって。
04-11 20:20

RT @fuj_sato: 抗体が無い→これから感染する可能性がある。抗体がある→一度感染した、あるいは今まさに感染中である。どこに安心できてパンデミックを抑制できる効果が? https://t.co/YFg2yiuEz3
04-11 20:32

RT @fuj_sato: わざわざ画像にしたのはここに名前のある国会議員全てを軽蔑するからです。
04-11 20:32

RT @youseisanpolite: @fuj_sato 登場人物が思いつきで適当な事いう議員しかいねえ…
04-11 20:32

RT @terrace_mansion: みんな本当にわかってないけど、今都内では、救急要請40軒たらい回しとか…現実にあるんです、頻回に。救急隊とも、何度も何度もやりとりしてますが本当にまずい状況。満員電車に乗って仕事してる場合じゃありません。都内の病院は、もう医療崩壊…
04-11 20:35

今、事故とか起こして大怪我とかしたら、マジでシャレにならんわな。>RTとにかく体調には気をつけて、不要な外出は避けるしかない。
04-11 20:37

RT @nagataharunori: 全く同感。で、僕は検査体制はシーリングしてもいいと思う。クラスタ潰しに有効だったけど最早それで抑えられるフェーズを超えてるし、無理に検査数増やそうとすると寧ろ感染が広がる。検査数を無理に増やした国はそれで感染を広げたと思う。全員が、自分は…
04-11 20:39

RT @sekkai: 医療者が心配する典型的な「検査で陰性でも偽陰性の可能性がある」をよりにもよって国会議員が率先として行っており、こんな知性の議員を大量に船頭に抱えてこの国難を乗り越えないといけない日本丸の未来に涙した。
04-11 20:39

RT @iida_yasuyuki: ちなみに6ヶ月越えは・不動産・漁業・純粋持株会社だけ自分の会社の財務諸表くらいみろって話笑
04-11 20:40

RT @kazuo_ishikawa: 「補償」とは絶対に呼びたくないので「協力金」と表現したいという話。1次補正予算案では「国の交付金」は2.7兆円の内数でしかない。全然足りないだろう。だから、全世帯又は全員一律の給付金が結局一番好いのだ。もはや、安倍総理の決断のみ。…
04-11 22:33

RT @kazuo_ishikawa: 国土交通省の「要請」も実効性は薄い。テナント賃料や家賃のモラトリアムも必要だが、そうした個別分野対策ではなく、全ての借金返済について1年猶予を可能とするよう、全ての金融機関を政府保証する臨時措置法を制定すべきだ。〜テナント賃料支払…
04-11 22:33

RT @yamamoto7hei: ①【「なる」と「する」】【山本】結局、神を持ったヨーロッパ人と持たなかった日本人の違いなんです。旧約史というのは思想闘争史の面と、契約更改史の面とがあるんですよ。神との契約というのはいわば憲法ですが、これの改正みたいなもので、何回も更改するん…
04-11 22:37

RT @yamamoto7hei: ②【山本】そう言うと「へえーッ」という人が多いけど、アブラハム契約とかシナイ契約とかシケム契約とかナタン契約とかに学者は分けますが、社会の変化に応じて神との契約を改訂するわけです。だから旧約・新約という言葉が出てくるんですね。
04-11 22:37

RT @yamamoto7hei: ③【山本】キリスト教とは、そこまでは更改されてきた古い契約で、ここからが新しい契約だという意味で「新約(ニュー・テスタメント)」となるわけです。日本の神話は自然生成説なので、自然に生まれたんだから、契約の相手はいない。天然自然の秩序と…
04-11 22:37

RT @yamamoto7hei: ④【山本】さっき話の出た、自然の秩序と社会の秩序と内心の秩序の合致という発想ですね。こういう発想をすると、困った事に原則は自然であるという事になっちゃう。【岸田】ええ。【山本】この自然とは何かというと、自然科学ではないんで、おのず…
04-11 22:37

RT @yamamoto7hei: ⑤【山本】だから必ず出てくる言葉が「花は紅、柳は緑」と。おのずと「なる」のであって「する」のではない。いまもって日本人の行動基準はそうでしょう、「こうします」とは言わない。「こうなりました」とか「それだとこうなります」と言う。
04-11 22:37

RT @yamamoto7hei: ⑥【岸田】会議の結果、こうなりました、という。誰がしたのかはわからないわけですね。【山本】そうです。日本の会議はまさにそのために、誰がしたかわからない形にして「こうなる」ためにあるわけでしょ。「する」は作為であって、あいつは作…
04-11 22:37

RT @yamamoto7hei: ⑦【山本】周囲との対応に応じてある結果になるという状態がもっともいいんです。それが、さらに具体論になってくると、「形(かたち)」の重視ということになる。石田梅巌が「形ハ直(ジキ)ニ心ナリト知ルベシ」と言い出すんですね。
04-11 22:37

RT @yamamoto7hei: ⑧【山本】虎が虎の如く行動するのは虎の形を持っているからだ、人間にとっても形は心なのであって、形を重んじよ、と。これはまず、馬が草を食うごとく、ノミが血を吸うごとく、この形にきめられた行動原理では人は労働によって食を得るのが行動原理だとい…
04-11 22:38

RT @yamamoto7hei: ⑨【山本】続>最終的には社会秩序はすべてちゃんと型にはまっていなければいけない。つまり礼儀の秩序ですね。組織じゃないんです。ですから挨拶から服装までうるさいんです。日本というのはそういう社会なんです。【岸田】なるほど。
04-11 22:38

RT @yamamoto7hei: ⑩【山本】たとえばスプルーアンス海軍提督を下士官が平気でファーストネームで呼んだというわけですよね。イスラエルの軍隊もそうなんですが、組織という意識がはっきりしているから、上官をたとえば「へイ・ジョー」と呼んでも、上官の訓示を寝っころがっ…
04-11 22:38

RT @yamamoto7hei: ⑪【山本】日本では「形は心」だから、形を崩した瞬間に心の秩序も崩壊してしまう。教授に対して「てめェ」と一言言えば、それで大学はもうなくなってしまうわけです。この「形は心」みたいな行動原理が日本人にはあるんじゃないでしょうかね。
04-11 22:38

RT @RETROZARIGANI: 新世界ガラガラです。社長から聞きましたが新世界で5店舗完全閉店、ミナミの有名薬局13店舗完全閉店、その他飲食店など 30店舗完全閉店を金曜日に不動産屋社長から聞いたらしいです。知らない話しも全て合わせたらもっと凄い数と言うてます。怖いです……
04-11 22:46

RT @amecolra: スガシカオや糸井重里が普通の事呟いて炎上して、加藤登紀子のデマツイが炎上しないって結構な狂気の世界ですよね。
04-11 22:47

RT @nora912: 「戦争の反省」ばかりして「じゃあどうしたら勝てたのか/どうしたらベストな形で手打ちできたのか」を考えてこなかった戦後日本の総決算is現在の状況という感じで乾いた笑いがこみ上げてきますね。
04-11 22:57

左翼の唱える反省は「反省ではなくて」懺悔(サルの反省ポーズ)の強要でしか無かったからですね。 https://t.co/K6Q6tFbL5F
04-11 22:57

RT @don_jardine: むしろ今の上昌広氏などは日刊ゲンダイとかプレジデントとか朝日とかそういう常習的にデマを拡散する媒体から重宝されていてこっちの方が「御用」の類ではないかと思う。
04-11 23:33

RT @willyoes: 小池都知事、COVID対策にヒカキンを使ったのは良い判断だった。娘情報だが、それより前にコロラドの知事がフォロワー4700万の有名インスタグラマーを使ったらしい。都の職員はそれ知ってて進言したんだろうか。都には情報感度の高い職員がいるのかもな。
04-11 23:35

RT @kotoRichanPPP: スガシカオにしても糸井重里にしても、右左関係なく「憎しみ合わず争い合わず、みんなで力を合わせてコロナの危機を乗り越えようぜ」って事だからすごい平和主義だと思うんだけど、なんで「憲法9条守れ」の自称平和主義の人たちが鬼のように怒ってるの? h…
04-11 23:40

RT @telepon9: で、安心したバカが、ウイルスを撒き散らすために動き回るんだよね。
04-11 23:45

RT @NIWA_KAORU: 映画評論家が「こいつは反革命だ。“お前らは犬だ”といわれてるぞ。こいつが過去に声優してた関係ない映画からも存在を抹消してやれ」と曲解と悪意に満ちて扇動する状況、それに沈黙するCDB、これぞまさしく「CDBと町山によるおともだちファシズム」以外のな…
04-11 23:46

RT @cxp02120: どんなに実体のない「安心」であっても人は安心感を求めるという証左。「ニューヨーク市では1日700人以上が死んでいる」という事実より「市長が力強い演説をしている」ことを評価しちゃう心理と同じ。
04-11 23:50

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2954-27791dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する