FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:雨 最高気温18度 最低気温11度ツイート数:41(前日比:-29)RTされた数:1(前日比:-7)受け取ったリプライ数:0(前日比:-2)https://t.co/kUQRQb7Bp9
04-18 01:36

RT @sousanusi: それにつけても政府への不信感()を理由にマイナンバー制度の機能拡充の足を引っ張ってきたツケの重さよ。今言うのもアレだけど預金口座を国に把握されて困る事って何かあるの?
04-18 09:47

RT @inari_dh: @sousanusi むしろコレ進めとけば、今回の10万円給付も紐付けした口座に簡単振り込み出来て、手間も申請もほぼ無しで解決したんじゃないのかと思う
04-18 09:49

RT @nns_blackhand: あの方々、自民の逆張りしかできないから、自民に意見を拾われると、バグっちゃうんですよねえ…昔から_(:3 」∠)_
04-18 09:50

RT @tubakijyou: @nns_blackhand しかし今回は疫病蔓延&経済停止というまさに緊急事態なので国民の命がかかってるという認識をだな………せめてさぁ……と
04-18 09:50

RT @nns_blackhand: 身動きが取れないんでしょうね。下手に歓迎を示した時、党内や支持者から批判されるのが怖くて。あの方々は「仲間」をこれっぽっちも信用してない雰囲気があります。
04-18 09:50

RT @nns_blackhand: 私が「民主党」の方々を完全に見限った一因に、これがあるんです。即ち、誰のことも信用できないから、本当の意味での自分の信念や判断に従うこともできない。党派性や、うわべだけの信義への隷属を余儀なくされる。
04-18 09:50

RT @nns_blackhand: 仕方ないんですよ。多くの同僚が、自分と同じく「裏切り者」だと分かっているから。もう、猜疑心の塊ですよ。理屈の上では「敵」の主張の方に理があると感じても、その思いを「味方」と共有できない。結果、間違ってると多数が理解した方針でも、それには逆ら…
04-18 09:50

RT @nekokumicho: いいから会社の心配でもしてろ。
04-18 09:57

RT @NIWA_KAORU: これすごいな。安倍総理は一言も「ぼったくり」といってなくて、単に「御社も3300円で販売しておられた」と事実をいったにすぎないのに、勝手に脳内変換で「ぼったくり」。それってつまり、3300円で販売は「朝日のボッタクリ商法」と貴方が認めた証拠なの…
04-18 09:57


RT @110_5963: @yuandundun 布マスクの有用性に疑問をぶつけられたので、御社のサイトでも取り扱ってるぐらい需要があります、と答えただけで「朝日のボッタクリ商法」なんて会見では誰も言ってないです。「朝日のボッタクリ商法」なんて言って、朝日も総理もマスクも、…
04-18 09:58

RT @mogura2001: 検査して、12倍いると解ったとして、どうするのか? ワクチンもない病気に。発熱が軽度なら自宅で様子見で、検査してもしなくても同じ。むしろ検査で人が殺到し、マンパワーを奪われたら、生きるか死ぬかの重篤者が死ぬ可能性が高まる。専門家はわかってるから…
04-18 10:24

RT @redcrab_library: デマ注意報昨日の安倍総理のCOVID-19の記者会見で朝日新聞が布マスク配布への批判が出てると質問し総理が「御社でも販売してたので需要はあるのでは?」と返したのが恥ずかし過ぎてオンラインショップの当該項目を閉鎖して逃げたと言われてま…
04-18 10:26

RT @tenten2r: 広島市せっかく軽症者用のホテル確保したのに近隣住民が反対して稼働できなかったそう…。本当に情け無い。近隣住民の反対した人、まさか貴方はコロナでも他の病気でも病院には絶対行きませんよね???と言いたくなる…
04-18 10:29

RT @momo36467061: @tenten2r あー、情けない😭。不安が差別に移行してる。近隣住民の反対がかえって医療崩壊につながるの、なぜわからない…。
04-18 10:30

RT @gerogeroR: 私は辞職する必要はないと思ってるので頑張って信頼回復してください。風俗はあくまで私事でしかなく公務をしっかりやっていただければそれでよいと思いますし。
04-18 10:34

幾ら文化芸術の喪失が社会的な損失だと強調した処で、衣食足りなければその損失は無視されて終り。豊かな社会を維持することの難しさを認識し、その為にはどうしたら良いかを考えて欲しいものだが、金の無心ばかりではなぁ…。コレでは益々すねかじり扱いされるだけだろ。 https://t.co/keqLWQ1Yn4
04-18 11:08

別に「豊かな社会を維持する処方箋を具体的に考えろ」とまでは言わないが、少なくとも社会のインフラを支えている人達への敬意は示して欲しいものだ。#坂本龍一 のように、自らの生活が何によって支えられているかを知らぬ傲慢なアーティストが多く見受けられるのは残念だ。https://t.co/1Ro0syemV1
04-18 11:26

RT @ps20xx: 未だに検査数がどうだとかほんとの数字がどうこう言ってる人の主張って結局「日本でもっと人が死んでてほしい」でしかないので狂ってる自覚した方がいいですよ。
04-18 11:30

RT @xAegvg0JipIY0hD: 他のG7の国々は日本よりもはるかに強制力のあるロックダウンをしてるけど、それに見合った手厚い保護を総合的に受けられる国ってあるんですかね。バランスで考えたら日本はダントツで恵まれてる。
04-18 11:31

トップにメモっておこう。■新型コロナウイルス 国内感染の状況 - 東洋経済オンライン https://t.co/Tmx8NJZkTK
04-18 14:38

@Ah5000m 左翼の「反省しろ」はいわば「懺悔の強要」なので不毛の一言。自分が道徳的優位に立ってマウンティングしてるだけだから。既に日中両国政府間においては解決済の問題を、今更蒸し返して正義ヅラするのは「反省では無く」左翼の自己満オ○ニーでしか無いですね。https://t.co/RHyK5OiwFy
04-18 17:45

@Ah5000m 戦前の反省は同じ愚行を繰り返さねばイイだけの筈。なのに、なぜか「当時としては身売りや徴用はやむを得なかった(けど今は当然ダメだよね)」という解釈を示しただけで無反省のレッテルを貼られてしまう。内心で考えるだけでも駄目なら、それは単なる思想統制ですよ。https://t.co/HKkzGQXIIa
04-18 17:58

@Ah5000m 結局、左翼の唱える反省って戦前の日本軍と同じ。Ah5000m君本人にそのつもりは無いのかも知れないが「戦地の兵隊さんの苦労を考えろ」「英霊に申し訳ないと思わんのか」と言って異論を封殺したのと同じ。本当に「戦前を反省している」なら相手の内心にまで容喙し、レッテル貼りしたりしない筈。
04-18 18:06

@Ah5000m 左翼は「日本軍の悪行」という踏み絵を突き付け、踏むか踏まないかで相手の内心を勝手に断定し「相手が改心するまで折伏する」のが反省だと"勘違い"している。要は「異端尋問」であり、反省の強要という手法を用いた「思想統制」に過ぎない。思想統制による一億一心を目指す点で日本軍と全く同じ。
04-18 18:21

@Ah5000m 次代のナチスは、ナチスを批判しながら現れるというが…。左翼の「反省の強要」による"思想統制"を見るにつけ、本当にこの手の反省大好き左翼連中は日本軍の再来に見えて仕方ないんだよな。
04-18 18:24

RT @gerogeroR: 朝日の布マスクが安倍さんに揶揄されたの、べつに布マスクを単純に批判したからじゃなくて「WHOが布マスクは絶対にお勧めしない」みたいな記事の内容と真逆の見出しをつけるというぶっちゃけ「朝〇人が井戸に毒を投げ込んだ」並の「混乱時にさらにデマを流す」って…
04-18 18:36

RT @gerogeroR: さすがにあの狂気ともいえる見出しがなければ安倍さんそこまで朝日記者いじめてないと思う。
04-18 18:36

RT @Y_Kaneko: 「借金はいけない」という善良な国民につけ込んで、国債は「国民の借金」であり、良くないことだと思いこませる財務省と取り巻き連中。なるほど国債は「政府=財務省の債務」ですが、同時に「われわれ国民の債権」です。コロナ対策の財源としておそれることなく数十兆円…
04-18 18:42

RT @Che_SYoung: 4月13日:1兆3500億円の巨額赤字の見通し4月17日:「中途半端な緊急事態宣言」政府を再批判正義感は感じるが、責任感は感じられない 🙄損&正義 🧐 https://t.co/gnz1hvblR8
04-18 18:51

RT @reimarugo: ドイツは死者数4000人突破だが、メルケル首相とドイツ保健省は「COVID19は制御下にある」として先日、段階的ロックダウン解除を発表。日本では考えられないが、この死亡者数ランキングを見たらもはや欧州は諦観したのだろう。 https://t.co/
04-18 19:14

RT @buvery: 渋谷という人が、NO BORDER代表というのがガセネタでなければ、これは、狂人ということだよ。そんなWHOの顧問など何の意味もない。
04-18 19:15

RT @full_frontal: アベがいつつまみ食いをしたんですか?証拠はあるんですか?証拠もないのにそんなことを言うと冤罪になります。イジメはあんた達のようなリベラルが実践しているのでしょうね。
04-18 19:23

@full_frontal 左翼って異論者に対しては、冤罪の恐れとか平気で無視しますからね。この手の輩の唱える綺麗事ほど当てにならぬものもない。https://t.co/dk8DmFnKOl
04-18 19:26

RT @full_frontal: それを実践したのが加計学園問題であり、桜のニューオータニや銀座久兵衛であり、#アベノマスク の中村被服ですね。人間としてクズのレベルです。
04-18 19:28

RT @buvery: 米国の週単位、100万人単位の死亡率の比較。上の二本の平行線が、心臓病とガンの平均。下の黒線は自動車事故。赤が新型肺炎、残りがインフルエンザ。新型肺炎の爆発的増加の特徴がよく現れている。この速度で増加されると、医療システムが潰れてしまう。しかも、シュッと…
04-18 19:55

@seiichikanise 何でもアベの所為に出来ちゃう人って深く悩んだりしなさそうで、ホント都合のいいオツムしてると思うね。アベに怒りをぶつけて、思考停止してりゃスッキリ思考停止出来るのだからある意味お気楽。コレだからアベニクシーは止められない。https://t.co/x65vzgWR2f
04-18 20:01

RT @HirokoKado: 副業もできないし、労働三権も制限されている役人なので、本当に給料0円になったら、自分たちの生活を守るための制度を作る前に、自分たちの生活を守るために皆辞めるだけですよね。で、covid-19感染拡大どころか国民生活が止まる、と。反撃できない人を…
04-18 20:10

RT @sunring_rise: @hashimoto_lo 全く支持できません。待遇を下げれば質の良い人材は集まらなくなる。見せしめのようなやり方は反対。
04-18 20:10

RT @kanryonotuma: @hashimoto_lo それは極論で例え話ですよね。0にすれば、「血の通った制度」を作れるようなポテンシャルのある優秀な人材がもう集まらない。政治や政策は慈善活動じゃないのだから、そんな短絡的な考え方では、結局のところ国民の為にはならない…
04-18 20:11

RT @dentobako: @hashimoto_lo それやったらまともな役人は民間に転職してよほどの無能しか残らないですね。政治家は知りませんが官僚の薄給激務ぶりは酷いと聞きます。国会等の制度改革は必要不可欠ですが政治家と官僚を一律に怠慢悪玉扱いするのはちがうと思います。
04-18 20:12

@hashimoto_lo この考え方こそが20年以上に渡って日本を貧しくさせた元凶なのに、未だに礼賛のレスが沢山ぶら下がっているのを見ると、どんだけ自分の価値を下げたいバカが多いのか…と改めて痛感する。コレに何の疑問も覚えず礼賛してる輩こそ、肉屋の豚ですよ。https://t.co/LMoX897Tuk
04-18 20:16

RT @ganrim_: 「女性かつダブルルーツという可傷性の高い属性のタレントにだけ政治的発信させて、それでいいのかこの国は。生まれたときから何の疑問も感じずに臆面もなく日本人男性やってるやつら、何か言えや。」 では言うが、それは貴方が「マイノリティ属性」で政治的発信の質の優…
04-18 20:27

@aibery 「可傷性の高い属性のタレントにだけ政治的発信をさせている」って言うけど一体"誰が"彼女らにさせているというのだろう?彼女達は自主的に政治的発言をしているだけだろうに…。それを「させられている」と勝手に決めつける人こそ、彼女らに対して傲慢なパターナリズムを発揮していると思うぞ。
04-18 20:38

RT @ent_univ_: 大事なことなんで、何回でも言います。「いま新型コロナに感染していない」と証明することは で き ま せ ん !!「感染していないか確かめてもらってこい」というようなことを、会社が社員に指示することのないようにお願いします🙇‍♂️個人レベ…
04-18 21:13

@koichi_kawakami 元記事読んで、一体どういう理路を辿れば「感染症をPCR検査する経験やマニュアルが無かった」という珍解釈に至るのかねぇ…(呆)つまらん安心感を得たいがためにPCR検査をやたら万能視しちゃうこの手の輩こそ、臨機応変さや柔軟性が全く無いと評さざるを得ないな。https://t.co/hNn6Lb71FV
04-18 21:32

RT @yamamoto7hei: ①【純粋信仰】【山本】今、お話にでた社会の中に不自然をみて、それを悪であるとする発想は、人間は善であるという性善説と表裏の関係にありますね。人間は善い、自分は善い、しかし社会が悪いのだと。<『日本人と「日本病」について』
04-18 21:36

RT @yamamoto7hei: ②【岸田】つまり、その場合、社会の悪は、どこから来るのかということまでは分析しない。今、お話にでた社会悪の構造的原因まで追究しないことが多いですね。【山本】そしてナマズを持ち出す。
04-18 21:36

RT @yamamoto7hei: ③【山本】小室直樹さんが地震ナマズ説という比喩を使っているんですが、地震が起きるのはナマズが暴れるからだ、ナマズが諸悪の根源である、ナマズを殺せば全てが解決するという発想ですね。日本人は特にこの発想に陥り易い。だから「諸悪…
04-18 21:36

RT @yamamoto7hei: ④【岸田】それで日本の捕り物には、必ず悪人が登場する。そして悪人を殺すか、悪人が改心するかすれば、一件落着、めでたし、めでたしです。悪人がいるから悪が生じる、世の中が善人ばかりなら悪は起きないという抜きがたい前提がある。
04-18 21:36

RT @yamamoto7hei: ⑤【岸田】悪が生じるのは社会組織の何らかの欠陥に原因があるのではなくて、自分以外の誰かが悪人で、その悪人が「人間性」を失って悪い事をするからです。いや、もっとも西欧にもユダヤ人を悪人に仕立てて、虐待した例があるから、日本人特有の幻想である…
04-18 21:36

RT @yamamoto7hei: ⑩【山本】ただ、西欧社会のスケープ・ゴートというのは、羊そのものに罪はないという意識が、スケープ・ゴートを仕立てる側にあるんですね。羊は元来、罪とは無関係です。そこで自分たちの罪を身替わりの羊に転嫁しているという自覚がある。
04-18 21:36

RT @yamamoto7hei: ⑪【山本】「第二イザヤ書」の有名な「苦難のしもベ」にしても、新約聖書のキリストにしても、罪のない人間として設定されているからこそ、人間の罪をすべて背負って処刑されたりすることができる。
04-18 21:36

RT @yamamoto7hei: ⑫【山本】ところが、日本の場合は、諸悪の根源を殺しても、それが自分たちの罪を転嫁されて身替わりになって死んだのだという痛みがともなわないでしょう。何しろ”諸悪の根源”なんですから……。【岸田】罪をなすりつけている意識がまるでないわけだ。
04-18 21:36

RT @yamamoto7hei: ⑬【山本】新約聖書には、善玉、悪玉という意味での悪人という存在は出てこないんですよ。人間はすべて、いわば「善悪人」です。【岸田】ところが、日本の社会が悪人を必要とするのは、皆が自分を善人だと考えるからであって、自分の内なる悪に無自覚な…
04-18 21:36

RT @yamamoto7hei: ⑭【岸田】自分の内なる悪に無自覚だから、他人にそれをなすりつけなければならなくなる。本当の悪人というのがいるとすれば、それは他人を悪人に仕立てあげる人なんですよね。そうしているという自覚なしに。僕に言わせれば、あいつは悪人だと言って正義を…
04-18 21:36

RT @yamamoto7hei: ①【岸田】それにしても、なぜ日本人はこうも簡単に自分が善人であると思いこめるのか。【山本】これも幻想だな。【岸田】大いなる幻想、赤ん坊善人説につらなる幻想ですよ。ぼくは以前、主観と客観は逆比例する、という文章を書いたことがあるんで…
04-18 21:37

RT @yamamoto7hei: ②【岸田】たとえば、自分が思いやりの深い人だと思いこんでいる人間がいるとします。自分は他人の気持ちをよく理解し、汲みとってやっていると、日頃考えているわけです。すると、彼は自分が人の心を理解せず、人を傷つけるケースがあってもそれに気が…
04-18 21:37

RT @yamamoto7hei: ③【岸田】自分を思いやりの深い人間と思っている者は、じつは自分が人を傷つけている事実に気がつかないだけである。逆に、真に思いやりのある人間というのは、自分はつねづね、人の心を傷つけてしまっている事実をよく知っているんです。主観と客観の…
04-18 21:37

RT @yamamoto7hei: ④【岸田】それを、”思考の全能”ではないけれど、主観イコール客観と置いてしまうから恐いんです。【山本】パウロにみられる「罪」の意識というのは”わが欲する善は行わず””わが欲せざる悪を行う”である。この罪のある人間から、どうやって脱して…
04-18 21:37

RT @yamamoto7hei: ⑤【山本】人間は自分が欲する善は絶対に行わないものだという前提に立つとしますと、もし善意があるとすれば、自分がそれを実行していないという意識としてしかないわけです。自分が欲していないことばかり実行しているという意識ですね。日本では善意…
04-18 21:37

RT @yamamoto7hei: ⑥【山本】これは明治維新より古い発想だから根が強いですな。【岸田】そんな言いかたをすると、ひねくれていると思われますよ。(笑)【山本】そうなんです。「善意が通らない」と言うから、そんな善意が通ったら社会は大変なことになると…
04-18 21:37

RT @yamamoto7hei: ⑦【山本】戦後は特に自分が善で社会が悪だという単純形式で来ておりますから。【岸田】そこで、この悪い社会をぶっつぶせばよい、と。革命もまた性善説を前提にしているんですな。
04-18 21:37

RT @kazuo_ishikawa: 迅速な給付方式に期待。〜高市総務大臣「これまで総務省の担当部署が30万円の現金給付の対象などについて、夜も寝ずに検討を進めてきたが、10万円の一律給付のほうが、補正予算案の提出が数日遅れたとしても、結果的にはシンプルに早く、多くの方々…
04-18 22:22

RT @ps20xx: 値段が批判されてると勘違いしてるのはネトウヨもお前も変わらん。そういうもの売りながら布マスクは意味ないとか吹聴記事書いてたのが問題なんだよその新聞社。その時点で記事かマスクの売り文句のどっちかが嘘なんだよ。記事訂正しない限りその会社殴ってるのは朝日だろう…
04-18 22:25

RT @ms06r1a: 安倍晋三を馬鹿だ馬鹿だと侮ってるから三千三百円で足下掬われる。「ぼったくり」とは云ってないんだよなぁ。値段を云うことでまんまと迂闊な人が誘い出された格好になってる。
04-18 22:25

RT @utsuroseijin: @ms06r1a で、この事を「反論」とか「反撃」とか言ってる連中って、布マスク配布の批判が単なる政権批判が目的だったと言うことを自白しているんですよね。だって「攻撃」しなければ「反撃」されたとは思わないわけですから(笑)
04-18 22:25

RT @marosama: @ms06r1a いつもの「庶民の金銭感覚が分からないアベ」という設定なら3300円ごときはボッタクリなんて思わないだろうにね🤔
04-18 22:25

RT @ogino_otaku: 自分は余裕あるから10万円はいらない、と言う方は受け取ってから寄付や消費に回して欲しい。受け取り拒否してもその分が直接、苦しい人に回るわけではない。
04-18 22:28

RT @white_____69: 安倍叩きたいがために布マスクバカにしてた連中が布マスクを売ってる朝日新聞擁護のために布マスクの有効性をいい始めるのなんの冗談です?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
04-18 22:29

RT @burubur56030897: 竹中平蔵とか夏野剛とか鬼畜のような連中が、いま急にしおらしく「分断はよくない」「政府は金を撒け」「労働者を大切に」なんてかつての言動からすれば気でもくるったかのようなことノべてるの、やつら勘と頭はいいからねえ「復讐される空気」を敏感に感…
04-18 22:30

RT @key00559207: トヨタ「医療用マスク作るやで」帝人「医療用ガウン作るやで」ホンダ「コロナ患者搬送特殊車両作るやで」日産「医療用フェイスシールド作るやで」ソニー「人工呼吸機生産支援するで」資生堂、宝酒造、サントリー「アルコール消毒液作るやで」大きく報…
04-18 22:38

RT @key00559207: 追加シャープ「医療用マスク作るやで」花王「アルコール消毒液作るやで」東芝「お休みにして7万人の通勤移動止めるやで」
04-18 22:38

RT @key00559207: 追加甲子科学工業「阪大とクリアファイルで簡易防護フェイスシールド作るやで」ユニオン工業「靴下編み機でマスク編めるようにしたで」
04-18 22:38

RT @WATERMAN1996: 怒りに震えるなら安倍総理に対してではなくウイルスに対してのはずだけど、なぜか安倍総理に対して震える人ばかりなんだよなあ。
04-18 22:48

@WATERMAN1996 誰かに責任を取らせずには居られないんでしょうけど、その前に仮に自分自身が安倍首相の立場だったら、その責任転嫁を甘受して自らを裁けるか…を冷静に自問自答してもらいたいですね。https://t.co/XLdKzHoU9g
04-18 22:49

RT @stop_abe_seiji: アベ「朝日新聞が自社でも布マスクを売っていることからわかるとおり布マスクの需要はある」先パヨ「朝日新聞がマスクを売って何が悪いのだ」こりゃ先パヨ方と会話が通じないわけです。天然パヨへの道は長く険しいというより途中で崖になって途切れてい…
04-18 22:50

RT @Omawarisan1008: @nabeteru1Q78 ①「布マスクは効果が無い」と批判しておきながら自社のホームページで販売するダブルスタンダード②安倍首相は「御社も3300円で販売していたように需要がある」と切り返しただけ
04-18 22:51

@mspolitics3 @nabeteru1Q78 @hiroshimilano へぇ〜、朝日新聞は「公衆衛生ではなく」利潤を上げる為にマスクを売ってたのねぇ…(呆)散々、根拠もなしに「布マスクは役に立たぬ」から税金の無駄遣いだと政権批判しといて、テメエは効果無い筈の布マスクを情弱に売り付けて儲ける訳ですか…。ガバガバな擁護やな…。https://t.co/lFOVy4yBCH
04-18 23:02

RT @HironoriFunabi1: しかし、ニューヨークに住んでいる身からすると、日本の新型コロナウイルスの対策は、ここまで凄くうまくやってきたと思うのだけれど、どうしてここまで怨嗟の声が渦巻いているのだろう?日本的といえばそれまでだけど、百点満点の正解は何なの?
04-18 23:06

RT @HironoriFunabi1: Twitterでは、できる限り負の感情は出さないようにしていますが、アルコールが入って勢いで書いてしまいました。百点満点の落としどころについて興味がある方は、こちらのスレッドもどうぞ。https://t.co/sqnYyOzmmC
04-18 23:06

RT @HironoriFunabi1: 新型コロナウイルスに対するワクチンや治療薬が、もし開発できないとしたら?集団免疫(herd immunity)をキーワードとして、国家が対処する極端な二つの戦略を考えてみる。副読書として、ジャレド・ダイアモンド『銃・病原菌・鉄』…
04-18 23:06

RT @kawaviva: いや、さすがに日本人全体が原子力事故で汚染されてるかのように差別してたフランス人に言われたくねぇ。
04-18 23:07

RT @kawaviva: しかも、二ヶ月前には、東アジア人全体をコロナ呼ばわりするのが横行してた連中がいた国だぞ。
04-18 23:08

RT @IiyamaAkari: 百点満点の正解はない。なぜなら怨嗟の声をあげる人々の関心はコロナにはなく、目的は政権批判だからだ。何をやっても文句を言い、何をやらなくても文句を言う。コロナ禍を利用しているだけだ。
04-18 23:09

RT @nanjahsore: 埼玉県は国から18000枚の防護服を発送されました。市民との一体感を演出しようと思って始めた雨がっぱパフォーマンス。その結果、役に立たない雨がっぱが大量に集まってしまったな。対応に追われる職員がお気の毒です。さてバカ市長、どうする?ht…
04-18 23:12

RT @jyosan6014: @nanjahsore @yagoyago5tweets 大阪の医療従事者が可哀想だ。雨合羽の安全性って確認されてるの?ボタン式は隙間空いてるし。医療従事者だって命ある人間だ。最大限守るのが上に立つ人の役目だ。更に危機に合わせるような…
04-18 23:12

RT @nanjahsore: 送った方は善意なんですよ。でもその善意が役所を混乱・疲弊させる結果に。「雨がっぱを送ってくれ」と募った松井一郎大阪市長が愚かでありバカなんです。こうなる事は予想できたはず。
04-18 23:13

RT @masason: 検査も遅く隔離も遅く中途半端な緊急事態宣言では長引くだけだと思う。隠れ陽性の人々がいまだに全国で電車やバスで通勤していたり家族にまで感染を拡大している。
04-18 23:41

RT @YoshitoHori: @masason 孫さんは政府を批判する前に、、・納税義務。1兆円にも上る租税回避は本当に残念でした・公共の電波を安く使って国内で儲けたお金を、海外に投資して巨額損失を出している状況の改善租税回避し、あんな杜撰な投資している状況で政府…
04-18 23:41

RT @YoshitoHori: @masason 孫さんは、東日本大震災の時も過度に放射線を恐れ、危険性を大幅に誇張して人々に伝え、不必要に福島県民を恐れさせ、福島県(そして茨城県)産の風評被害を招いた一因となった。僕とのエネルギー問題における「トコトン議論」で、ようやく…
04-18 23:41

RT @YS_GPCR: 若く美しいハーフの女性という本能に訴えかけやすいキャラを利用して政治的要求を通そうとする手法、それ自体のアドを利用するに飽き足らず、それらの魅力を持たないただの日本人男性を悪魔化しようとしているhttps://t.co/TsOTLCMya4
04-18 23:43

RT @ganrim_: 実際は、秋元才加とか水原希子とかローラとか、ハーフの女性「タレント」の「属性」をダシにして「普通」の「日本人男性」を叩きたいだけなんですよ、この手塚空みたいな人は。
04-18 23:43

RT @amajaamajaaanal: なんやろなあ、政権のやってること擁護するつもりはないのんよね…それはあかんやろってのはあるもんね、せやけどさあ、批判してる声があまりにもくだらない声やったら、いやいや、そんなん言うとる限りは永遠に無理やろ、としか思わんのよ…
04-18 23:45

RT @Katy5353: 3月のライオンの作者である羽海野チカ先生が20年前にとても面白いブログを書く方を見つけ、よく読んでいた↓その後ブログの作者は医師に↓その医師を偶然テレビで見つける↓その医師は国立国際感染症センター忽那賢志医師だった↓現在忽那医師と羽海…
04-18 23:49

RT @hamashow50: 大阪の知事、市長はこんな本来業務以外を強いられてる職員さんの給付金は対象外だと言ってるんですよ。 https://t.co/gfS6kf6rZt
04-18 23:51

RT @Shimada_Hyougo: 麻生総理(当時)がカップラーメンの値段がわからなければ「庶民感覚が無い」とか批難し、安倍総理が高級布マスクの値段をそらんずれば「他にやることがあるだろう」と批難する。なんとマスコミとはお気楽な商売よの。
04-18 23:53

RT @kyslog: SARS-CoV-2が発症1~2日前に感染力のピークを迎えるという話、「なぜ接触者追跡、検査前の予防的隔離が必要なのか」 ということをよく表している。1) 発症前に感染する2) 感染経路が会話、会食、集会に偏っていることで、接触者追跡が最重要にな…
04-18 23:54

RT @kyslog: もちろん、誰でも隔離しろでは人権上問題があり、接触者が重要。後知恵だが、今のところの証拠ではクラスター対策は隔離手段としても予防法開発手段としても、今回のウイルスの性質に対して正解の方法だったということになるかと思う。インフルエンザや麻疹ではまっ…
04-18 23:54

RT @yamamoto7hei: ④【岸田】日本の男性は一途に、純粋に思い詰めた。日本では同情が集まるかもしれないがアメリカでは無理ですね。しかし、日本人はどうして惚れっぽいのかなあ。ドイツに惚れたり、アメリカに惚れたり、北京に惚れたり、ベトナムに惚れたり、忙しいこと…
04-18 23:59

RT @yamamoto7hei: ⑤【岸田】どこかほかの国に次々と惚れるというのは、つねに日本の現実を汚いと感じているからでしょうか。【山本】そうですね。やはり浄土希求。日本は穢土で、向こうが浄土。そういえば東の方にはあまり浄土がないですねえ。西方浄土でなくてはいけ…
04-18 23:59

RT @yamamoto7hei: ⑥【山本】そして汚れた日本に居ても、自分は浄土を希求し、穢土である日本を批判するがゆえに純粋であると考える。【岸田】自分の純粋さを裏付けるために、どこかの浄土に惚れこむんですな。
04-18 23:59

RT @yamamoto7hei: ⑦【山本】だから、あの国は浄土でないなどと、かりそめにも指摘してはいけないんだ。【岸田】惚れている女の悪口は禁句です。アバタをアバタと指摘してはいけない。(笑)
04-18 23:59

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2961-515ae0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する