FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tyurukichi_AA: 橋下徹「制度を作る国会議員と役人の給料をいったん0円にして、自分たちの生活を守るための制度を作りなさい」つまり議員や役人が利害関係者へ賄賂を要求するのを合法化しろってことですね分かります。それ以外でどうやって生活しろっていうんだろうか。
04-19 00:03

RT @tyurukichi_AA: いやさ、本気で分からんのよ。給料0円でどうやって生活するの? どうやって秘書に給料支払うの? どうやって事務所の賃貸料金支払うの? どうやって次の選挙資金用意するの? どうやって家族養うの?賄賂もらうしかなくなるよね。他にあるか?
04-19 00:03

RT @toronei: @tyurukichi_AA @k_ocd いやマジで、橋下その辺わからないお花畑のわけないのに、その辺わからないお花畑向けに話できるの、おそろしいサイコパスやと思う。
04-19 00:03

RT @amajaamajaaanal: お前らが叩くからだよ
04-19 00:03

RT @shogunssamurai: @yamamoto8hei @Ah5000m 旧日本軍将兵のシベリア連行なんてこれの100倍ひどいんじゃ?
04-19 00:18

@shogunssamurai @Ah5000m 左翼の方々は「他国の蛮行にはその良心を発動しません」からね。彼らは日本の蛮行にのみ「選択的に」良心を発動させるという大変偏った偽善者なのです。他国の蛮行と相対化するような言動をしただけで「お前は反省が足らぬネトウヨだ」と決め付けられてしまいますからね。くわばらくわばら…。
04-19 00:19

@makotodeth @Ah5000m @AAAAAEUI 飢餓状態に陥れば狂う人も出てくるので「人食い」もあり得なくは無いと思う。だがそういう極限状態に陥った兵士を「暖衣飽食しながら」道徳的傲慢さを以て鬼畜に仕立て上げ「俺はそういう鬼畜とは違う」という選民意識を持つ左翼の自らへの理性信仰ほどヘドが出るものも無い。https://t.co/wpYac5IULb
04-19 00:35

@makotodeth @Ah5000m @AAAAAEUI 飢餓状態に陥れば、日ごろ人道的言辞を振りまく人ですら態度が一変する訳で。人の理性はたやすく崩れる事をわきまえ、自他共にそういう状況に陥らぬよう努めるのが本当の意味での戦前の反省の筈。安全地帯から日本軍の悪行を責めるのは反省では無く、単なる正義自慢だよ。https://t.co/F3OQhCJ2qZ
04-19 00:44

RT @shogunssamurai: @Ah5000m @yamamoto8hei シベリア抑留では58万人が抑留され、約1割が犠牲になってますが?
04-19 00:45

RT @shogunssamurai: @Ah5000m @yamamoto8hei 戦争も終わってるのに酷寒の地に抑留されるのが酷いとは思わないのかね?
04-19 00:45


@Ah5000m @shogunssamurai うん、両方ヒドい話だと思うけど、「だから何?」ということだよ。Ah500m君の主張に完全同意しないと、なぜ「反省してない」ことにされてしまうのかが不可解でならない。過去の「歴史解釈」と「反省」は全くの別物なのに、その二つを勝手に紐付けられるのは納得がいかないんだけど…。
04-19 00:55

RT @ebi_kosuke: ワクチンが必ず実用化する前提で語っている人が多いように思うが、ワクチンのないウイルスとか山のようにあるよね。
04-19 00:56

RT @TJO_datasci: @ebi_kosuke RNAウイルスは特にワクチン開発が出来ていないものが多いよね
04-19 00:57

@Ah5000m @shogunssamurai とにかく絶対無比の日本軍の悪行を責めたいのはわかるけど、「死亡率」とか「兵士か民間か」とかの理由で、基準をコロコロ変えてしまうと貴方自身が自ら掲げる「正義」が胡散臭くなりますよ。そういうトコなんだよ。左翼の反省が欺瞞に満ちていると思われるのはさ。
04-19 01:03

RT @hukubukuro: 「御社でも売っている」のあとに「かくも需要がある、ということ」と言っているんですがねえ。まあ、聞いちゃいないんですね。そしてすぐ怒る。何を言ってもやっても怒る。話も聞かずに酷い言葉で罵ってバカみたいに怒る。付き合いきれません。
04-19 01:06

RT @HattoriM: いや、中国も大学は基本封鎖されて、大学ではPCR検査とかやってないので。。ソースは現地大学教員のワイ。 https://t.co/CGVqHghV4m
04-19 01:11

RT @xAegvg0JipIY0hD: 人口100万人あたり死者数(G7)イタリア 367人フランス 275人イギリス 215人アメリカ 105人ド イ ツ  49人カ ナ ダ  32人日  本  2人https://t.co/8wrU1ZNb8x
04-19 01:12

RT @miyaderatatsuya: 日本の、安倍政権の新型コロナウイルス対策はG7の中で圧倒的な成果。これを最大の恩恵者である日本人が認めないのは本当に危険次の為政者はこう考えるよ。いつ来るかもわからない、来た所で国民に評価もされない感染症対策に莫大な予算を掛けるより…
04-19 01:12

RT @obenkyounuma: 有害駆除のエゾシカ処理場がコロナで停止しまくって唯一残った処理場が悲鳴を上げてエゾシカ肉を買って助けてー!と叫んでいる「北のジビエ」。肉の在庫がいっぱいになって駆除が止まるとそれはそれでシカが増えて農作物の被害が出るというのはなるほどなあ。:…
04-19 01:16

RT @obenkyounuma: みんな出歩かないせいで市街地にヒグマが徘徊しているというニュースと、エゾシカ処理場が在庫であふれて困るニュースは陸続きであるな・・・ https://t.co/K3I0N7SWEY
04-19 01:16

RT @inakashoge: 手術の中止に批判が多いようだが、多くの方が絶賛しているドイツではたった2日間で、COVID-19用に病床を空け、多くの予定手術を中止した。その中に同様のケースが多数含まれているはず。日本でも通常医療とCOVID-19対策が両立しない状況になってき…
04-19 01:33

RT @sugipeak: @masason @yamamoto8hei 有名な人にはリプライするのに一般人の質問は需要なものも無視。マスクの品質確かめたのかと聞いても全く無視。孫さんって自分の宣伝しかしないんだよね。
04-19 01:34

RT @tokyo20_21: 世界中でこんなに死人が出てるのが、そこまでイージーモードなんですかね。
04-19 01:38

RT @kouji2525: ポーランドで起きた飲酒運転事故。運転手「少し呑んだ」ビール2L、ウォッカ250g😅奇跡的にも運転手は生きてるそうです。 https://t.co/F8AEoIUIcg
04-19 01:39

RT @KEUMAYA: 家賃を国が払ってくれる制度が4月20日から大幅緩和。無職だけでなく、収入が下がって家賃が払えない人も対象になりました。家賃が払えない人は『住居確保給付金』とあなたの自治体名で検索しましょう。この記事を参考に描きました→ https://t.co/
04-19 01:40

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温20度 最低気温9度ツイート数:128(前日比:+87)RTされた数:69(前日比:+68)受け取ったリプライ数:8(前日比:+8)いいねされた数:71(前日比:+70)https://t.co/kUQRQb7Bp9
04-19 01:40

RT @nqh56495: 沖縄は今は正式に日本国です。琉球の話を出して日本でないという理論は全く馬鹿げてます。大陸棚も中国の一方的な主張で日本は認めてません。それなら南シナ海の真ん中に人工島を作り中国領土だと主張する方があまりに乱暴で国際法違反です。あなたの主張は横暴で…
04-19 01:47

RT @satonobuaki: あのね、新型コロナウイルスを空気感染すると思ってる人に伝えてほしい、この病気は空気感染しませんって咳やクシャミ、激しい呼吸ででる飛沫や体液の接触と取りこみで感染するだけですって、感染症の基礎の知識が無いから怖がりすぎてる人がまだ沢山いるからさ。
04-19 01:52

RT @sumomodane: お前、何が「日本には、人権、男性学、女性学、性教育が不足しています」だよ。私に対して「気持ち悪い」「モテない」って平気で言って。お前が一番不足してるやん。
04-19 01:53

RT @kiichiglad1: エヴァンゲリオン延期と聞き、ここはいつものキメンゲリオン。ちょっとだけ加筆。 https://t.co/clFWEH4PT0
04-19 01:56

RT @machaaki503: @kiichiglad1 豪くんが千絵ちゃんに刺されてるあたりが特に良い
04-19 01:56

RT @sumomodane: ワイ、昨日からずっと「お前はモテない」みたいなセクハラをフェミニストから浴び続けてるんやけど…。あんたらそういうのをやめようっていう運動してるんじゃなかったっけ?
04-19 02:05

RT @thankyou_oinari: カッパ30万枚医療崩壊とともに市役所崩壊 https://t.co/m3VVGz1OLf
04-19 02:05

RT @kuronbotango041: @thankyou_oinari @D0Ozzz5b70nwdHz バカトップのおかげで、職員はしなくていい仕事が増えただけでしょうね。仲良しの菅に頼んで防護服送って貰えばいいだけなんじゃないのか?やってる感のみのアピールは本当まわ…
04-19 02:05

RT @miya_japan777: @thankyou_oinari 松井市長は2月21日に中国に防護服一式10000セット送って挙げ句ぬくぬくとテレワーク、市役所の職員は余計な仕事増やされて...
04-19 02:06

RT @miya_japan777: @thankyou_oinari 中国に送ったのは大阪府ですね。まあ吉村氏と松井氏と橋下氏はセットですので... https://t.co/J3Y2a8FWzf
04-19 02:06

@ShinHori1 そもそも護憲派自身が憲法を有名無実化し、ご都合主義的に政治利用しているだけなのだから「憲法を徹底する」なんてことにはならんと思うよ。護憲派が本当に「最高法規として」護ろうとするつもりなら、欠陥憲法のまま放置したりしない筈。https://t.co/6AAMT3zMd3
04-19 02:19

RT @satoru_miyamoto: 現在の危機的な状況を作ったのは、メディアの報道姿勢というのは確かにあるかも知れないな。3月2日からの休校にも批判を浴びせていて、東京都の自粛要請にも批判を浴びせていたメディアもあった。ワイドショーは特にその責任を取らなければならないな。…
04-19 08:24

RT @KS_1013: う〜ん、香港では民主運動家や民主派の政治家が十数人逮捕されたとのこと。新型コロナウィルスが収まったという自信からなのか、ドサクサ紛れなのかわからないが、中国の執念…。 https://t.co/U1kcu9PMI7
04-19 08:27

RT @shoukootaden: ナベテル「なぜいけないのかが全くわからない」「安倍ちゃんは『いけない』って話してへんのに何言うとんねん」━完━
04-19 08:30

RT @don_jardine: 朝日の三浦英之記者などに代表される煽り方ジャーナリストによく見られる「頓珍漢な難癖+過剰な感情表現」という文章作法の典型。「怒りで胸が震えた」はこっちの台詞だ。
04-19 08:31

RT @wakapiano: 渋谷さんとはまた香ばしい人がでてきましたなぁ。。。この人は例の血液製剤の時逃げた人だしWHO所属ではなく外部アドバイザー。
04-19 08:32

RT @burubur56030897: 何度も言うてきたことだけどさ、中流以上の家庭や東京や京阪神の文化アクセスや日本の高度医療や高等教育の恩恵受けまくってきといて、俺は努力で「生き残った」ってさらっと言えちゃうの神経、どこをどう勘違いしたらそんなクルクルパーに育つのか。
04-19 08:33

RT @ikedanob: コロナ系ウイルスは変異が速く、免疫の持続期間も短いようです。したがって集団免疫に到達する前に次のウイルスが来るかもしれない。
04-19 08:37

RT @combatmedic: あんたがたが私刑に処するからに決まってるじゃない。嫌がらせで業務妨害して仕事できなくするの目に見えてるからね。
04-19 08:38

RT @ryoma_tanaka: 医療者が「危険を顧みず」「自らの安全と引き換えに」診療している、なんて言われたりしますが、本来そんな事はないのです。感染しないための方法はわかってますし。コロナウィルスでの状況が特殊なのは、感染を防ぐ方法はわかっているのに、そのための物が…
04-19 08:39

RT @mph_for_doctors: PCR検査に関する私の一貫したスタンスは、「結果によって介入が変わる人のみを検査すべき」です。検査が増えると医療崩壊を来たすということすら、あくまで副次的なものに過ぎません。平時のインフルエンザ検査すら、ほとんどが無駄。体調…
04-19 08:42

RT @reina3desuyo: 書きました。長いけど。みんな普通に生活してると普通にかかるぜ!ってことを知ってほしいので読んでね。一人暮らしで新型コロナウイルスにかかった話|RO #note https://t.co/df3GINmtrv
04-19 08:51

RT @Shin_kurose: 「悪臭が出た」ってどこに書いてるんだろう?しかも現場の職員の電話番号まで晒して、明らかに電凸を煽ってるとしか思えない。もうこのツイートひとつ取っても「騒ぎたいだけ」で他の事は何も考えてないのがわかるよね。
04-19 08:52

RT @keiichisennsei: 覚えてるだろ?原発事故の直後、チェルノブイリの汚染地図を関東平野に重ねた画像がさんざん回ってきたことを。30年は東日本に人が住めない、みたいな情報が回ってきたことを。無駄な取り越し苦労と恐怖につぶした時間。あんなことくり返すのはやめよう。…
04-19 08:56

RT @toronei: 橋下の議員歳費削減しろみたいなの、ものすごい世間に受けてるからな。もうびっくりするぞ。「橋下は胡散臭いやつやとずっと思ってたけど、なかなかいいこと言うじゃないか」みたいな人までいるぐらいやぞ、マジやぞ。
04-19 08:58

RT @E_Fessenden: マスク配るより、そのカネで工場作れと言うけど。・工場はすぐにはできない。・工場で働く人はどうする。・原材料は足りてる?・この騒ぎが収まった後、工場と従業員はどうする?くらいのことは誰でも考えつくよね?それを解決できるならいいけど…
04-19 09:11

@E_Fessenden @full_frontal それが思い付かない人も多数居るんですよね。そういう輩は、たいてい「是か非か論」に拘泥し「可能か不可能か」を考えない。怒りに駆られて、小学生にでも判る計算や論理すら判らなくなってしまう。ま、そもそも当事者意識が無いというのが一番の原因なんだろうな。https://t.co/kCdSB2pEbv
04-19 09:11

RT @kabu4321: 【経済】クレカ分析によりどの業界がどんだけ打撃受けたか一目でわかる https://t.co/NyhAz7BtB4
04-19 09:14

RT @ken_ta_rou: アメリカのコロナウイルス感染拡大に関する時系列。巻き戻しの効かないスイッチがこの時に入った。3月12日 議会で検査無料化を“勝ち取る”↓市民が簡易検査場に殺到↓2週間後感染者の爆発的拡大 https://t.co/u4UHZn7l
04-19 09:17

RT @ken_ta_rou: @pjtqg 思いの熱さ、プレゼンの上手さ、これらが悲しい結果を引き起こす引き金になってしまったことを思えば、外出自粛という正しいメッセージを呼び掛ける首相の動画の致命的センスの無さなんて特に何とも思わない。
04-19 09:17

@ken_ta_rou @pjtqg これこそまさに「善意が悪果をもたらす」という典型ではないだろうか…。どんなに正しいことであろうと副作用のリスクは必ず付きまとう訳で。明らかに副作用が想定出来たのに、ソレを無視して強引に正しさを貫くとこういう悲惨な結果を招来してしまう。他山の石とせねば。https://t.co/FuhwTdxJEl
04-19 09:24

RT @happy_world2: ずれまくってるなぁ。朝日は「布マスクは否なる状況でも使用を進めない」というWHOの言葉というものを使って布マスクを否定してたんだよ。高級品なら大丈夫なんてどこにも書いてない。弁護士はまともに文章も読めないの?
04-19 09:33

RT @happy_world2: ついでに安倍首相は「ぼったくってる」なんて一言も言ってないんだけどwこんな墓穴掘りまくりの弁護士に頼む依頼人カワイソーwww
04-19 09:33

RT @ikaryakuchan: 蓮舫さん。それ担当者の電話番号が入ってますね。抗議電話を殺到させてパンクさせる気ですか?この大変な時期に立憲民主党はそういうことをされるんですか?
04-19 09:39

RT @mogura2001: 安倍総理より遙かに多く自国民を殺してる人間が高いってのは、口八丁で誤魔化される人間が欧米には多く、日本はマスコミに騙される人間が多いってのはわかる( ´ ▽ ` )ノ
04-19 09:41

RT @shoukootaden: 私もベースが悲観論の上での楽観論者なので悲観自体はどうこう思わないのだけど、こういうズレてる悲観をシコシコお披露目して射精したいだけのおっさんっておるんよなあ。
04-19 09:43

非常に分かりやすい韓国人分析だと思う。■韓国人にとって「私が今までどれだけ我慢してきたか分かるか」と怒るのが正義であり、「大義のためにこれから我慢する」と抑えるのは正義ではありません https://t.co/KGvTmIGYIS
04-19 10:01

韓国が反日しながら近づいてくる理由がコレ。■「日本は悪い!」とこれだけ騒いでいるなら、そのことで日本関連の外交で損をすることだってあります。でも、韓国はそんなことも認めません。「私は正義を行った」は、それすなわち「私が損をすることがあってはならない」です https://t.co/KGvTmIGYIS
04-19 10:06

実にわかりみが深い。■韓国がいつも口にする「正しい」も「道徳」も「恨(ハン)」も「情(ジョン)」も、実は「欲」でしかありません。自分が損をしないためのもの、損をしたことを認めないためのもの、などなどに過ぎません。 https://t.co/KGvTmIGYIS
04-19 10:09

まぁ、こういう自己中な人達を相手にせざるを得ないというのが、日韓関係の難しいところだね。■さらに話を(無駄に)広げてみると「他人には他人の正義がある」が分からないから、「私が正義なら相手は悪に決まっている。だから、悪が損を被るべきだ」になるわけでして。 https://t.co/KGvTmIGYIS
04-19 10:13

RT @kaeru0617: 2ヶ月前、WHOの呑気な発表見て、“よし!花見をします”って浮かれたこと言ってたこの人誰。 https://t.co/zsetK7M19s
04-19 10:17

RT @full_frontal: 朝日新聞が布マスクの効用を疑問視して政権を叩いていたからだが。こんな簡単なこともわからないからリベラルがバカにされる。
04-19 10:18

まぁ、ナベテルセンセはわからないのではなく、わかった上での確信犯だと思うけど…。 https://t.co/Uzan8ybGvz
04-19 10:18

RT @morichanemorich: サンデーモーニングで松原耕二が韓国のコロナ対応を絶賛しつつ日本をこき下ろしてる。ちなみに韓国の死者は229人で日本は154人。そして韓国の人口は日本の半分。人口比で見れば韓国の死者は日本の3倍なんだけどこの番組が笑われてるのはそう言うと…
04-19 10:28

@morichanemorich ホンコレ。それでも韓国のコロナ対応を絶賛したけりゃすればイイけど、日本も韓国同様、感染者のプライバシーが全く無く、自宅待機違反者は叩かれたり、GPSリストバンドを付けさせられたりすべきだと"陰"の部分もキチンと真似するよう主張してからにして欲しいね。https://t.co/YJNwHhhv9s
04-19 10:28

RT @keiichisennsei: 3.11の時もそうだったが、今はボクらを不安にさせる情報ばかりが大きく聞こえてくる。怯えて過ごす1日も、楽観的に過ごす1日も、同じ24時間だ。だったら今は「感染しない・感染させない」ことだけを考える。そして、家にいながら経済を回せるもの…
04-19 10:31

RT @combatmedic: 結局、マスや左派が検査検査と政府や専門家に耳を貸さずに煽り続けてるのって、感染者数の数字を大きく出すことで、政府批判・安倍批判に持って行きたかった「だけ」なんだろうなって感じる。欧州・NYの惨状を、絶対に見ようとしないんだもの。もしかしたら理解…
04-19 10:34

RT @K_Onishi: 私がもし感染したらと考えてみました。隔離病棟に入院しこの時点でコロナ対策の指示を出す事は不能に。そして副市長も接触者、幹部職員も接触者。感染者が確認された時点で市役所は閉鎖し機能不全に。改めて自分が感染したらと考えるとゾッとします。是非皆さん自分が感…
04-19 10:36

褒めてません。皮肉です。(by忍野扇) https://t.co/jaeoTVYMkC https://t.co/JYR5Ga6ENT
04-19 10:43

RT @kanenooto7248: 政治家の給料はタダでもいい、というやつはこれしか思いつかない。 https://t.co/rgbr97roLE
04-19 10:49

RT @RibbonChieko: 日本感染症学会の緊急シンポジウム(政府の専門家会議のメンバーや治療にあたる医師などが状況を報告)【アビガン】を投与された300人のうち軽症と中等症の患者→およそ《9割》人工呼吸器が必要な重症患者→《6割》で症状の改善↑これ、すご…
04-19 10:53

RT @chitose_4829: @RibbonChieko ただ副作用もあるので両手で喜べないところがある。
04-19 10:53

RT @bu6nyDmIxzuCWkZ: @RibbonChieko 何とか憶測レベルだった薬の症例が集まってきましたね。感染時期をズラせばもっとEBMが固まって、最適な投与時期、量が出てくる。欧米とは違いピークを何とかずらせれたのが幸いしましたね。
04-19 10:53

RT @6d745: 「海外アゲ、日本サゲ」わたしは海外を知らなかった頃の方がそうだった。実際に住んだらその幻想は崩れたわ。海外アゲしてる在外邦人は、現地に馴染めないか楽しく暮らせない人が日本をサゲる事で承認欲求満たしてたんじゃないかと思う。コロナで色々暴かれた今、それもできな…
04-19 10:57

RT @6d745: だからと言って「日本アゲ、海外サゲ」する気もないですが。どの国にも良い面、悪い面があると分かったから。今、急に海外サゲしてる人は、かつては散々日本サゲてた人だったりする。左翼の人が右翼になるみたいに、極端なだけ。前から言ってるけど、白か黒しかない人の話は鵜…
04-19 10:57

RT @6d745: コロナ感染については、医療に関しては絶賛日本アゲしたいです。あと元々の日本人の清潔観は海外に誇るべきだと思います。政策は…色々おかしいけど、それもマイナンバー制度に反対していた自分としては、民主主義が守られて権力が簡単に国民を管理できない側面でもあるので、…
04-19 10:57

RT @shinobu_yuuki: 著名人からも相次ぐ安倍総理に対する度を超えた暴言から強く感じるのは「俺言ってやったよ」という自己満足と「コイツには何を言っても許される」という甘えだ。駅員や店員に対する威圧も然り、抵抗・反論しにくい立場の人間に対する暴力的な言動で自己の欲求…
04-19 11:03

RT @don_jardine: 著名人にも蔓延る暴言大喜利は、安倍首相という「殴り返さない」人物を「巨悪」「独裁者」に仕立て上げ、まるで首相に物申すことが勇気ある行為のように偽装し、その実全くの安全地帯から罵詈雑言をぶつけるという卑劣な営み。少しでも反論されると「言論弾圧」だ…
04-19 11:03

RT @yamamoto7hei: ⑨【岸田】東京裁判を無批判に認めた心理と同じですね。東条英機らが靖国神社に祀られていたことが問題になりましたけど、戦犯というのはつまりアメリカの裁判で有罪になったんですよ。
04-19 11:05

RT @yamamoto7hei: ⑩【岸田】彼ら指導者の誤りによって、多くの日本人が悲惨な目にあったという罪で日本人が彼らを裁いたのならば、たしかに靖国神社に祀るのは問題があります。しかし、日本の基準ではまだ犯罪者であるかどうか決まっていないんです。
04-19 11:06

RT @yamamoto7hei: ⑪【岸田】自分では裁判をせず、アメリカの裁判で犯罪者とされたその基準を無批判に受け容れているわけですね。彼らを犯罪者と見なすというのなら、日本の裁判でやるべきです。実際、彼らは裁判にかけられてしかるべきほどの過ちを犯しています。
04-19 11:06

RT @yamamoto7hei: ⑫【岸田】しかし、日本の裁判にかけていない以上、日本人が彼らを犯罪者扱いするのはおかしい。別に、彼らを弁護する気はありませんがね。しかし、どんな国家でも、その国民一般の平均水準以上の指導者を持つことはできないんですよ。
04-19 11:06

RT @yamamoto7hei: ⑬【岸田】たまたまその水準を抜きん出た賢明な指導者がいて、国が間違った道にはまり込もうとしているのに気づいて押しとどめようとしたら、暗殺されるか、暗殺されないまでも失脚させられます。そして国民は、国民の気に喰わぬ事をしようとした者が暗殺さ…
04-19 11:06

RT @yamamoto7hei: ⑭【岸田】みんなの拍手喝采が得られることなら、どんなことでもやるという連中には、いつだって事欠きませんから、暗殺者はいくらでもいます。もし、当時、東条が勇断をふるい、アメリカと妥協して、大陸撤兵を決意したりしていたら、確実にテロで殺されて…
04-19 11:06

RT @yamamoto7hei: ⑮【岸田】東条なんて、気の小さい平凡な男で、救国の英雄といった柄でも、極悪人といった柄でもなかったと思いますが、評価をガラリと変えたのは国民の方でね。【山本】そのことに誰も疑問を感じないところがおもしろいな。
04-19 11:06

RT @yamamoto7hei: ⑯【岸田】簡単に百八十度転換できるわけです。戦争中は非国民という諸悪の根源をつくり、戦後は、かつて最高の善人、純粋人間であった軍人を、一握りの軍国主義者という名の悪人にする。しかも、その転換の奇妙さ不思議さに誰も気づいていない。
04-19 11:06

RT @yamamoto7hei: ⑰【山本】「だまされた」という前提をつくるからでしょう。一億全員が詐欺にかかった。善人はだまされやすいんです。(笑)善意を百パーセント通すには神にならざるを得ないのに、現実は、善意の通らない社会は悪いという考え方が支配的ですからね。
04-19 11:06

RT @yamamoto7hei: ⑱【岸田】一度、問題をひっくり返して考えるといいんですよ。なぜ、社会に通らない考えを善意と考えるのか、と。通らないのは、「善意」の側にそれだけの理由があるのではないか、と。【山本】そう、そう。それこそが真に問うことの第一歩になるは…
04-19 11:06

RT @tokyo20_21: ちんぽを剥いた手で茹で卵もむくのか(ドン引き)
04-19 11:09

コレはタダの霊感ですが、こういうオッサンほど自分は発症せずに周りにたくさん感染させるスプレッダーになるような気がしてならない。こういう輩には、タンスの角に小指をぶつける呪いを掛けておこう。 https://t.co/nYGjskUyFK
04-19 11:14

RT @otapediatrician: こんな蓮舫を党首にした連中が再集結してこんな蓮舫を幹部にしたのが立憲民主党やで。最初っから期待すべき点なんて絶無だったんだよ。
04-19 11:18

RT @sow_LIBRA11: 「トイレをなくせば人間はうんちしなくていいようになるんじゃないかしら!」って、本気で言い出す人がちょくちょく見かけるね。んで、「んなわけねぇだろ」って言ったら、「みんな聞いてー! この人うんちが好きなんだって! きたなーい!くさーい!きもち…
04-19 11:21

RT @sow_LIBRA11: 二十歳もすぎたいい大人が、小学校の学級会の論理で生きているときがあるので、多分まぁ、そこから一歩も進んでねぇんだろうな。
04-19 11:21

RT @phylofilo_neo: @sow_LIBRA11 9条教や左翼、二次元表現規制賛成派がこの手の理論展開をするタイプなんですよね~。
04-19 11:21

確かに「死ねば病気にならない」的なこと言うウマシカはツイッターで良く見かける。わかりみが深い。 https://t.co/mbvnrpzJSq
04-19 11:21

RT @morichanemorich: こう言う言い掛かりを付ける人は国債発行以外にどんな方法があるのか言って欲しいよね。世界中が国債で対応してる中でなぜ日本だけがダメなのかも教えて欲しい。繰り返すけど日本の財政は健全だよ。
04-19 11:23

メモ。■新型コロナウイルス 国内感染の状況 - 東洋経済オンライン https://t.co/Tmx8NJZkTK■COVID-19 Japan - 新型コロナウイルス対策ダッシュボード #StopCOVID19JP https://t.co/HAUlwxnDuU
04-19 11:26

RT @burubur56030897: 「日本が欧米様より上手くやれる筈がない」というリベサヨの信仰があるから、死者数を隠蔽してるに違いないというスットコな理論をゴリ押しせねばならんくなる。
04-19 11:38

RT @xAegvg0JipIY0hD: “日本はジャンクフードを食べエクササイズもしてないのにスリムなままの少女。半分は彼女を無視したがり、残りの半分は彼女を憎んでいる”おもしろかったので訳してみました。私の訳は不正確だし中身も半分くらい端折ったので、記事原文を読むこと…
04-19 11:43

RT @xAegvg0JipIY0hD: 後半です。 https://t.co/4pvUv1MWWv
04-19 11:43

RT @yoko97613885: @xAegvg0JipIY0hD 確かに外国からの評価は実績に対して不当に低いと思いますが、国内の評価はもっともっと不当に低いという事を追記したくなりました。冷静な分析で面白い記事でした。
04-19 11:43

RT @dokuninjin_blue: 「外国人への現金支給反対」という意見が散見されますが、住民票をベースにすることで審査の手間を省き、なるべく迅速にお金を払おうというのが対策の趣旨なのですから、国籍審査は窓口に余計な負担をかけることになります。この緊急事態に余計なコストを…
04-19 12:10

RT @dokuninjin_blue: 主目的が経済対策なのですから、地域で暮らす外国籍のみなさんの減収減益にもしっかり対応することで、その人々が営んでいた経済活動を活性化させ、ひいては経済の復活に寄与することになります。重要なことは、私たちの社会にいるすべての人々に広くお金…
04-19 12:21

それに加えて治安維持対策という側面もあるわけで。やたら生活保護を目の敵にする人達は、そういう視点が欠落している。 https://t.co/OT1S9LXqTN
04-19 12:22

@makotodeth 護憲派は、自らの思考が天然のご都合主義だからその欠陥(例:9条)に気付かないだけの話。そもそも強引な解釈改憲をせずには合憲判断を下せない最高法規の何処が無問題なのかね?解釈で骨抜きにしておいて問題無いとするのは、最高法規を軽んじていると言わざるを得ない。https://t.co/YLWGyUuvfl
04-19 12:37

@makotodeth こう指摘すると、解釈改憲は自民党がやってきたことで護憲派は無関係だというのかも知れないが、その骨抜きを追認してきたのだから護憲派も共犯だ。むしろ現実を踏まえて改憲しようとしてきた改憲派の方が誠実であり、護憲派は憲法を「あらまほし」の祝詞程度に扱っている。https://t.co/eNG5CjpoBA
04-19 12:46

@smallblue11 直近事例を一つ挙げると、菅直人の浜岡停止要請ですね。企業の私有財産を侵害した措置に対して、護憲派は誰一人として憲法に抵触するかもしれないという懸念を示すどころか諸手を挙げて賛同していた。あぁ、この人達は本当に憲法を護りたい訳ではないのだなと思いましたよ。https://t.co/JohM7zumY7
04-19 12:56

RT @buvery: とりあえず、なんでも勝ったことにする米国。修羅場になってから始まるのがロシア。負けてから本気出すのが英国。勝ってるのに負けていると言うのが日本。
04-19 12:57

RT @3pF: @nns_blackhand しかも、日本ではやんやの大喝采だったこの議会で決まった支援措置、5月で打ち切りとWSJで報じられています。 https://t.co/MT2E3WtA11
04-19 13:00

RT @zaylog: Watch: Rocket Accidentally Fired by Chadian Air Force Su-25 Frogfoot Nearly Hits French C-130H at NDjamena Airport: https://t.c
04-19 13:06

RT @zaylog: 地上に駐機していたチャド空軍のSu-25からロケット弾が誤射され、給油車のタンクを貫通し、フランス空軍のC-130Hをかすめて地上に着弾。政府高官の家に命中し子供を含む4名が死亡・・・ >RT https://t.co/ARfzzNVDSX
04-19 13:06

RT @otakulawyer: 議員の歳費を減らせと主張にシンパシーを感じないし、支持することが出来ない大きな理由の一つは、一貫して議員の歳費削減を主張している政党がかつて公立病院、公共交通機関、文化施設についてどのような主張をし、どういう政策を実行をしたのかを知っているから…
04-19 13:07

RT @matcha_itachi: また事前にアポとか調整とかなしでやってんのか。社会人としてちゃんとせいよ
04-19 13:08

RT @see_voices: これ、台湾がコケにしてるんじゃなくて「日本の人々からコケにされている」というニュースですよね?音声字幕の「没有錯 日本的防疫到現在」は「間違っていない 日本の感染予防は現在まで」という意味です。
04-19 13:11

RT @BeeSun123: 実際には竹槍で太平洋戦争に向かってないし、ウイルスとの戦いに完敗もしてないよ。雑な知識でアホ晒すなよw日本の4者は今んところ200人ちょいだ。ほとんどの国が完敗になるだろ?勝ったと言えるのは台湾くらいだよ。
04-19 13:14

RT @Che_SYoung: 99年来日して「外国人登録」を行う時、役所で人差し指の指紋押捺を求められた。なんとも思わず応じたが職員は私が反発するのではないかと、すごく気を使う様子だった。私には何の違和感も、不愉快さもなかった。韓国で高校生の時に指10本を押捺登録したか…
04-19 13:18

RT @dokuninjin_blue: 例えば、マイナンバー。住基ネットの頃、「国民総背番号制」などと言われてとん挫し、個人情報との紐づけがなかなか進まなかった現状があります。しかし、マイナンバー制度ですべての情報が完璧に統制管理されていれば、このような事態における現金支給や…
04-19 13:19

RT @ikaryakuchan: これに喝采するってどういうこと?根回しやアポすらとれず、申し入れ書すら渡せないということですよ。そんな人が、トップに立ってうまくやっていけると思いますか?
04-19 13:25

ゆきぽよ(←知らんかった)とアベガーの話がタイムラインに流れていたのはコレか…。 https://t.co/kVS82qLVhb
04-19 13:28

4、5 年ぐらい前に子供を連れて行ったなぁ…。ココ、無料だし、公共交通機関でアクセス出来て、足洗い場もあるから便利なのよね。しかも無料にしては良く採れる。(ただし、アサリのサイズは小シジミかっちゅうくらいかなりちっこい) https://t.co/FKEwHzTVkg
04-19 13:35

そういや私が潮干狩りに行った時もウェーダーを着込んで遠浅の海まで貝を掘りに行ってた強者をたくさん見かけたけど、そういう連中が柵を越えてやっていそう…。https://t.co/hZZIj3dcV1
04-19 13:49

RT @h_nagayama: アベノマスクで起こった効果・国内マスク工場が一般用の製造を減らし医療現場用の生産にシフト・高騰を見越して海外の倉庫に溜め込んでたブローカーが慌てて出荷開始・中国がとっていた輸出ストップ戦略を事実上無力化↑で困る人が発狂してる。しかも結…
04-19 13:51

RT @iyocan21: @h_nagayama なるほど、怒っている人はこういう理由で怒ってるんですね。納得です。人でなしですね。知ってましたが😅
04-19 13:52

RT @shogunssamurai: @yamamoto8hei @Ah5000m シベリア抑留の被害者も戦争終わったんだから民間人だよね(´・ω・`)
04-19 13:59

@shogunssamurai @Ah5000m Ah5000m君的には「シベリア抑留者は元軍人だから、差別されたり、抑留されたりしても仕方ない。悪行の報いだ」とでも思っているんじゃないかな…。まぁ「選択的良心」の持ち主らしい思考様式だと思います。
04-19 13:59

RT @ototetsu_kan: 島忠へ買い出しに行ったのですが、マスク販売がLINEでの抽選制になっていました。よく考えましたねぇ・・・ https://t.co/oQjHu1csCr
04-19 14:02

RT @0921sato: #サンデーモーニング の松原。情報不足だぞ!韓国国民の全ては携帯のGPSで追跡されている。だから、感染経路不明者はいない。欧州も米国も日本もGPSによる行動管理をやれば良いことはわかっている。が、それをやらない。TVで韓国の肩を持つのであれば…
04-19 14:03

RT @shogunssamurai: @yamamoto8hei @Ah5000m 元軍人の大半は徴兵された一般人なんですけどね・・
04-19 14:10

@shogunssamurai @Ah5000m まぁ、「徴兵した国が悪い」というならまだしも、軍人だから差別されて当然だとか、鬼畜扱いされてしまってはあまりにも当時の兵士達が可哀想過ぎますね。何でもかんでも「日本が悪い」ことにしたい左翼の酷薄非情さぶりが改めて良くわかります。
04-19 14:10

RT @cafemari: 【手洗い】確かに動画が一番わかりやすい...でも手を洗うたびに動画の再生しづらいし全部覚えていないし。そこでいつも見ている印相図のような一覧にしてみました。これを貼っておけば洗い残しなし〜。 https://t.co/e1YCHoLI4I
04-19 14:12

RT @shogunssamurai: @yamamoto8hei @Ah5000m 自分が選別できる、神のようなポジションになっちゃってますよね。
04-19 14:25

@shogunssamurai @Ah5000m ホントそれ。まるで神にでもなったかのよう…。日本を批難するためなら、平気で兵士を鬼畜扱いしたり、戯画化(カリカチュア)して憚らないから、左翼は傲慢なんですよ。その癖、彼ら左翼は自分をそういう兵士とは違う人道的・博愛的な人間様なのだ、と思い込んでいるから本当に度し難い。
04-19 14:26

RT @shogunssamurai: @yamamoto8hei @Ah5000m シーシェパードとかとも似てますよね。
04-19 15:04

@Ah5000m 反省とは上皇陛下のように「自ら省みる」ものであって、貴方みたいに他人の歴史認識をいちいち咎めて正義ヅラする事ではないんだよ…(呆)君の言動は「反省の強要」を通じた思想統制。反省とは真逆の行為だ。いい加減、独善的自己満オ○ニーを見せつけるのはやめ給え。https://t.co/Qi7qVyFk08
04-19 15:17

@Ah5000m 二国間の政治問題では無いと言った筈だが…。「民事では」確かに問題は残っているかも知れないが、貴方みたいに何時までも日本国政府の所為にしたり、異論者に難癖付けるのは的外れのトンチキだということ。https://t.co/BeWqyFrAdB
04-19 15:30

@nakayamaseij 護憲派のように日本国憲法を戦前の教育勅語さながら神聖視・絶対化しているだけでは何の歯止めにもなりませんよ。ましてや日本軍と同じく「反省の強要」を通じた"思想統制"にトチ狂っている左翼に「反省」も日本軍が犯した「愚行」の意味もわかっている訳が無いんだよな。https://t.co/wcW5v5JGSL
04-19 15:37

RT @kunukunu: 豆苗の再生が進まない理由がわかった。生えてくるなり猫が全部食ってた。 https://t.co/CIMFDaedJy
04-19 16:00

RT @Bonezine: @kunukunu マジレス:猫には大量には食べさせない方がいいらしいので障壁を置いといた方がいいと思います(豆科にはレクチンが含まれるため)
04-19 16:00

RT @NIWA_KAORU: ご覧。皮肉でもなんでもなく、反安倍界隈は「朝日も実は布マスクは販売してたのだから、つまり布マスクには需要がある」というだけの首相の話が理解できず、「安倍はボッタクリといったぞ!」「でもボッタクリじゃなかった朗報だ」と思う知能の人々に支えられて…
04-19 16:36

RT @anakashi1: あー、文句つけようがなくなったから最初の30万にしろといいだしたのか。もらえる人の数考えたらそれで支持集まると思うかね?https://t.co/gxJAqawZt2
04-19 17:10

RT @zimkalee: 一律10万円→総額12兆円1000万世帯に30万円→総額3兆円どっちが総額多いか、日本経済に与える影響力があるかって話よ。
04-19 17:10

RT @JPN_LISA: 「10万円給付金」をめぐって、まだ10万円が配られたわけでもないのに、早くも10万円で「あれ買う/これやる」という呟きが沢山流れてくる。これだ!この雰囲気が大事なのだ。つまり、景気は病気と似た様な部分があり、社会生活を送る人間の《気持ち》、つまりは《…
04-19 19:19

RT @JPN_LISA: 一方で「これこそ10万円給付金の正しい使い方」の様な講釈を垂れる社会福祉士を見かけたが、大きなお世話である。給付金の使い方に《正しい/正しくない》の違いもなければ、他人の給付金の使い道に社会貢献度という曖昧な指標で《優劣》を付けるのもナンセンスである…
04-19 19:19

RT @JPN_LISA: 寄付文化を啓蒙する件の社会福祉士の価値観では、10万円給付金は個人で遊んで消費するより、どこかに寄付して社会貢献する方が価値があるという事なのだろう。この考えがナンセンスだ。誰かが遊んで消費する事で、糧を得る人達も世の中に沢山いる。だから自分のために…
04-19 19:19

RT @amajaamajaaanal: 山本太郎さんが加藤厚労大臣に突撃してる動画を観ましたが…あの人れいわ新選組の代表やんね?党として正しく要望書出せばええだけちゃん?何なんあのアホーマンス( ゚ω ゚)パフォーマンス以下やろあんなもん、アホーマンスでしかないわ。…
04-19 19:25

RT @amiga2500: @amajaamajaaanal 「アレを良しとする」支持者を囲い込むためです。案の定、「訴えを無視するなんて!(怒」ってコメントが湧いてる。
04-19 19:25

RT @One_of_Engineer: @amajaamajaaanal 今回はちょっと大人しめなものの、「正規手続きを無視した実力行使で以て、己が主張を実現しようとする」という「テロリズム」(原義)に基づく「準テロ行為」なのですよね。戦前~新左翼没落期の共産党並みにやば…
04-19 19:25

RT @h_nagayama: ちなみに、当社では不織布マスクの購入価格が80円から40円に下がりました。全国で12億枚分の輸入マスクの価格がこれだけ下がれば460億円以上の経済効果になります。中国への支払いもそれだけ減るのでアベノマスクは高いどころか実質タダみたいなもので…
04-19 19:47

RT @pxf03241: @h_nagayama なんとなく、アジア通貨危機の時に、日銀が桁違いの円を放出してハゲタカを殲滅したのを思い出した。今回はマスクの放出https://t.co/HN9xfDZkoN
04-19 19:47

RT @xcvbnm67890: 「英国政府は中国の民間企業2社に約22億円を支払い抗体検査キットを200万個購入したが、検査キットは欠陥品だった」 https://t.co/ibYL0Kntf0 コウモリ食って世界中にウイルスをばら撒いた上に、今度は欠陥品をばら撒くという.…
04-19 20:12

RT @xcvbnm67890: フランス海軍の空母シャルル・ド・ゴールの乗員2300名のうち4割以上の940名が新型コロナウイルスに感染。そういえば日本のダイアモンドプリンセス号への対応を酷評していたフランス人記者がいたな。
04-19 20:12

RT @xcvbnm67890: 以前から言ってるけど、高齢者と接触しない40代以下には普段通り行動してもらい、外食その他のサービス業・製造業の廃業を防ぐべき。高齢者は自宅待機。無視して外出して感染する高齢者は自己責任。感染者の多くは非高齢者なので、感染数の増加にパニックを起こ…
04-19 20:13

RT @m0370: 報道番組は「コロナが何人出た!」という情報もいいけど、雇用保険や雇用調整助成金、解雇問題や休業手当などの解説特番をバンバンやるべきやな。特に公的報道を担うNHK。病気の不安を煽るのではなく、現に流行の影響が生活に表れている人を助けるために動くべき。
04-19 21:19

RT @IiyamaAkari: 一時期、ロックダウン回避型でコロナ封じ込めに成功した例としてよく挙げられたシンガポールだが、今日は1日で感染者942人を記録。シンガポールの人口は560万人で東京の人口の半分強。劣悪な環境にある外国人労働者居住地が大規模クラスターとなっている。…
04-19 21:28

RT @adochang: なんか建設業に携わる人間としたらモヤッとするのよ。数年前に民主党が政権を取って公共事業をドンドン削減した時に同業者に地元に根差した建設会社がドンドン潰れたのよ。マスコミがそんな声を拾い上げるなんて事は殆ど無かった。
04-19 21:29

RT @adochang: フリーランスの仕事は補償無い、国は補償を!補償を!!!国は酷い!政府は酷い!!!って言われても何だか違うんじゃない?って感じるのよ。我々、建設業はマスコミから無駄な公共事業だとかキャンペーン張られて徹底的に潰されたのよ。八ッ場ダムやってた時には
04-19 21:29

RT @adochang: テレビ局各社が中継車出してネガキャンと左翼のデモ隊来たのよ。体力の無い零細企業に中小企業が続々潰れたよ。失業保険もらいながら別の仕事へ行った連中も多かったし、仕事を求めてバラバラに散ったり会社畳んだり夜逃げしたり散々な状況だったのにね。
04-19 21:29

RT @adochang: そんな現実は取り上げずにマスコミに近い業種の人達の声を取り上げて政府批判したりしてる奴等を見るとはぁ?甘えんなよって正直思うよ。首括ってる奴も居たし本当に民主党政権下は悲惨だったな。これで、またあの頃の民主党の愚行を忘れて無能なで口先だけの野党や…
04-19 21:29

RT @adochang: 舌鋒鋭く批判だけの奴等を持ち上げて何が出来たのか思い出して欲しい。 今の政府が100点満点じゃないのは確か。でもね。言われて100%の出来のモノなんて出来る人間っているの?4割の出来を6割までの出来に持っていく事が大事だと思うよ。
04-19 21:29

RT @adochang: 仕事してて分かるのは批判だけの奴に仕事任せると責任を他人に押し付けたり逃げ口上だけは上手いよ。何も出来上がらずね。
04-19 21:29

RT @JPN_LISA: 日本になかなか寄付文化が根付かなかったり、「(芸術家を含めた)フリーランスを応援しよう」という今のムーブメントに乗りきれない人達がいる理由が少しわかる。自分が困った時、文化芸術に携わる人は普段はどれだけ他人(必ずしも親しいとは限らない)の事も敬ってき…
04-19 21:29

RT @JPN_LISA: 例えば9年前、国の「要請」で浜岡原子力発電所が停止させられた時、経済的打撃を受ける地元の関連会社、水産業、運輸業、飲食業、観光業、その他個人商店を含めて「電源立地を救おう」とか「電源立地復興支援」という声は、文化芸術分野の人からは殆んど聞こえてこなか…
04-19 21:30

RT @JPN_LISA: だからといって私は日本の文化芸術など潰れてしまえとも思わないし、日本は文化水準が低いとも思わない。先月、びわ湖ホールの製作費1億6000万円のオペラ『神々の黄昏』が上演中止となった時、オペラ初心者や独語未習得者も含め延べ1万人以上が無観客ネット配信を…
04-19 21:30

最近、晩酌にビール缶では飽き足らず、ウイスキーを飲んでいるのだがアーリータイムスとコーラの組み合わせのコークハイボールが美味いことに気付いてハマっている。どうもスコッチウイスキーよりバーボンウイスキーの方がコーラに合うような気がするね。
04-19 21:40

インフル終息とは良いニュース。新型コロナウイルスが流行するヒドい時期だが、それでも何がしかの余録はあるということ。 https://t.co/YeQQPmmllH
04-19 21:45

RT @IvrogneJp: @yamamoto8hei やはりアメリカもの同士ですね。横須賀に行ったとき、メニューのコークハイにきちんとバーボンの銘柄が書かれていて感心したこを覚えています。
04-19 22:01

@IvrogneJp やっぱり相性がイイんですかね。最近、飲み会が無いので、色々と安ウイスキーを購入して飲み比べしてますが、ウイスキーは甘いお菓子を食べながらでも飲めるので重宝してます。
04-19 22:01

@IvrogneJp オールド・クロウはまだ飲んだことないです。たしか地元のスーパーで見かけたので今度買ってみますね。ナッツとか本当に合いますね。私は白い恋人のブルボン版ブランチュールを良く齧りながら飲んでます。
04-19 22:21

RT @yamamoto7hei: ①【山本】ま、ここで信仰箇条ふうに症例を挙げるとすれば、社会ハ悪、我ハ善ナリ。そして純粋ヲ尊ブベシ。(笑)特にこの純粋信仰という奴、実に興味深いですね。【岸田】特に動機が純粋であれば人を殺してもいいという、あの…。【山本】動機純粋論で…
04-19 22:24

RT @yamamoto7hei: ②【岸田】あの思想の系譜はどこから来たのか。【山本】それはもちろん戦前から、いや徳川時代からありましたね。尊皇思想以来です。天皇の絶対と個人の規範だけが絶対化されれば、その人間が純粋に天皇を思い、規範においても純粋であればそれでよいこ…
04-19 22:24

RT @yamamoto7hei: ③【山本】五・一五事件の弁護論は全てその発想に基づく動機純粋論でしたよ。弁護を担当した菅原という弁護士が…要するに弁護の方法は一つしかない、動機が純粋であった、だからふんどしまで替えていったと押してゆけばそれでよいのだという。そうすれ…
04-19 22:24

RT @yamamoto7hei: ④【山本】事実、助命嘆願書の集まり方は物凄かったもの。白昼、時の総理大臣を射殺するというのは大変な事件だったわけですが、簡単にいうと、犬養さんのほうが不純だとされたわけです。純粋な将校と不純な大臣では、不純のほうが悪い。弁護人はそ…
04-19 22:24

RT @yamamoto7hei: ⑤【山本】すると、たちまち法も何もなくなってしまう。【岸田】無力な一人の老人を元気のいい若い者が大勢で取り囲んでなぶり殺しにしたという事実が、動機が純粋であったということで吹っ飛んじゃうんですね。こういうことは戦後も変らないですね。
04-19 22:25

RT @yamamoto7hei: ⑥【岸田】この前の大学紛争のときも、殺すまではいきませんでしたが、「不純な」老教授を「純真な」学生たちが取り囲んで吊るしあげたわけです。そういう純粋人間の元祖にして代表格を探すとなると、吉田松陰(1830~1859、長州藩士、幕末の志士)…
04-19 22:25

@dennkoziguzagu また適当な嘘を付く。当時の身売りは公序良俗の範囲内であり違法では無かった。従って国家犯罪では無い。コレで良く反歴史修正主義を唱えていられるものだ…(呆)この手の左翼は異論を認めぬ思想統制主義者。日本軍と変わらんウマシカが反省を強要するとは片腹痛い。https://t.co/5wxzgW2fPK
04-19 22:40

RT @IvrogneJp: @yamamoto8hei 自分、実は定番はポッキーだったりしますが…。「老鴉」お口に合えば幸いです。☺
04-19 22:41

RT @rokuzouhonda: 日本で遺体を火葬以外の方法で埋葬するのは高いハードルがあるのに、日本のコロナ患者は何倍も多くて死者が隠蔽されているとか、非現実的な流言がTLで流れてきて、どんな人がその発言の元なんだろうと思ったら、WHOのコンサルさんがテレビの情報番組で話し…
04-19 23:11

RT @masterlow: 吉方さんに聞きたいんですけど、医者の動員が徴兵制に基づいた戦時体制で、かつ私権の制限も同様の戦時体制に準ずるものだと思うんですが、これって日本でもやれた話ですか?
04-19 23:21

RT @masterlow: 韓国が上手くいったのは称賛されるべきだけど、それはぶっちゃけ北朝鮮のバイオテロ戦争に備えていたからなんじゃないですか、と。徴兵制を前提とした、その体制を日本がやるべきという話になったら、それこそ日本のリベラルはどういう反応してたのかと。
04-19 23:22

RT @gerogeroR: 「無策な安倍政権」をいまだに支持し続ける人がいる理由――内田樹の緊急提言 https://t.co/blfnYrOp2aコロナで中韓にまなべとかいいながらとかいいながら「中韓が強権と私権制限」があったから感染封じ込めができたってことをいっさい…
04-19 23:39

RT @gerogeroR: あと一つ突っ込ませてもらえばこれ前半部分「頭よさそうに見せるだけで全く意味がない文章」なんでいらん。なにが農業的時間だ。宇宙的時間だ。アホか。
04-19 23:39

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2962-c238d6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する