FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @northfox_wind: ソフトバンク孫さん。再エネFITの際に「たいがいにせい、利益1円も要らない」と言ったけど、ソフトバンク子会社のSBエナジーの収支。2019年3月純利益15億6647万1000円となっている(官報決算データベース)規模は小さいが、明確に話が違…
04-22 00:04

エネルギー資源の殆どを海外に依存する日本にとって、原油価格の急落はメリットよりも逆にデメリットが多いかも知れないな。先行きがどうなるか恐ろしい。■コロナで激変「原油」の地政学リスク  https://t.co/2nMxQKZTd0
04-22 06:13

RT @Hachi5963: しかしさ、みなさん大喜びで広島県知事の県職員の10万巻あげるぞ愚行殴ってるけどさ、緊急事態だから法的根拠超えてみんなのために対応せい言うてるのとそんなに歩数の差ないからな?
04-22 06:25

RT @kikumaco: もう一度書きますが、橋下徹のこの発言など、最悪のポピュリズムですよ。このような発言をする人間をまるで識者であるかのように扱うのは社会にとって害悪です。無視するべき発言です
04-22 06:26

RT @burubur56030897: こんな「思い付きで適当こいてるおっさん」に20年振り回されてこの国はこんな体たらくなわけでな。他人の財布から金抜いて喜ぶような奴をヒーロー扱いするのはいい加減にしろ。
04-22 06:27

RT @tenereisobe: この建物、まさか長さ500mもある広大な地下の入口とは思わないよな。 https://t.co/hvS5u9pSPG
04-22 06:32

RT @sorasorakara: @tenereisobe そしてこの「山田紙店」が明治創業の老舗文具店で、ここの原稿用紙は夏目漱石や川端康成、吉行淳之介などの文豪たちにも愛用者が多かった、なんて思わないですよね。(3年ぐらい前に閉店)
04-22 06:32

RT @naoshim: 飯田哲也や古賀茂明を大阪府の特別顧問にして大阪府市エネルギー戦略会議で反原発を煽り関電の邪魔を散々しておきながら、形勢不利と見るやこの両名に責任を擦り付けて逃げを打ったような人物に取締役など任せられるわけがないでしょう。
04-22 06:33

RT @0816Jimmy: これはダメ。「現場猫」案件です。飲食物の容器(もしくはそれに酷似したもの)に、口に入れてはいけないものはダメ絶対。事故防止の基本の基本です。
04-22 06:38

RT @ReutersJapan: ベネチアの水路にクラゲ現る、街並みを反射して幻想的な風景(字幕・21日) https://t.co/0rQJRugeoS
04-22 06:40


RT @kbox_chem: 給付される10万円、辞退する人は10万円分経済を停滞させる覚悟を持っていただきたい。10万円分のうまい棒、ガリガリ君、ポテチで浪費したとしてもそれは世の中を巡るんですよ。
04-22 06:40

RT @Conscript1942: 10万円給付が貧困ビジネスや弱者搾取の温床にならないか心配されていた矢先に、緊縮と公務員シバキに脳をやられた広島県知事が県職員の給付金を勝手に徴収してアピールしだしたのは流石に笑ったし、先例が出来たので緊縮脳に媚びたい全国自治体や意識高い系…
04-22 06:42

RT @antitaxhike: もし知事がボーナス228万園を満額受給し、それをさらに県内で全額使用した場合、県民所得は少なくとも228万円増えるが、受給せず返上したとしても誰の所得も増えない。この類の「痛み分け」理論は縮小均衡に向かうだけで百害あって一利なしなので、即やめ…
04-22 07:39

RT @zimkalee: > だってもうマスクなんてそこらに売ってますよ。①日本政府が企業を支援して増産体制を用意させた②日本政府が1億枚配布しはじめたから、マスクを売り渋っていた業者などが、在庫を吐き出し始めたまあ日本政府が何にもしてなけりゃ、今もマスクは店頭品切…
04-22 07:40

RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: コメント見て思うのは新聞記者の印象操作が相互コミュニケーションで3秒で論破されてるこの時代本当にあんたらには嫌な時代になったものだよね?心の底からざまあみろと思います。
04-22 07:41

RT @burubur56030897: ドラッグストアのような「感謝される」業界ですら辞退させるような圧力あるのに、社会的影響力のある橋下がこうして煽ることでどんだけ役所に「返上しろ」ってクレームが入って、この御時勢に貴重なリソースが空費されるか、当然この大阪元知事市長はわか…
04-22 07:43

RT @terrakei07: これは卑怯だと思うんですよね。「お願い」ベースでありながら、従わない者に対し「命令」のように強権を振るい、しかもやることが名前を公表して市民社会による「私刑」を誘起しようとする。二重三重に責任回避的。
04-22 07:49

マジかよ…。 https://t.co/AoP8KgXjwo
04-22 07:50

RT @Jun_kun_0519: @toraya @8w6lsSLQL9vNegv 悪しき風習はここで断ち切ってほしい
04-22 07:50

マスク2枚を全戸配布だから5千万戸として計1億枚。マスク自体が90億だから一枚90円。封入と郵送費用を含めても総費用は一枚466円程度なので、税金活用としては至極妥当でしょ。コレを「不正ダー」と決め付ける輩は頭オカシイ。ま、モリカケに騙される情弱だから仕方ない。 https://t.co/ux9moUdOVP
04-22 08:47

【悲報】アベニクシーは原価厨だった。 https://t.co/ux9moUdOVP
04-22 08:51

混んで無いから感染のリスクは低いだろう。自分くらい登山を楽しんでも問題無いだろうと思って、遭難や事故に遭う奴が絶対居そう。ホント医療キャパが逼迫している今、事故の危険が大きいレジャーはやめて引き籠もっている方が吉ですよ。 https://t.co/6R5P7kBIxF
04-22 08:58

ハゲは黙って、自分の会社でも心配してろよ。世の中が混乱する時にばかりイチイチ出しゃばってくんな。 https://t.co/ZLg83fVD72
04-22 09:13

RT @Bbcbuta: 音楽関係者が「オリンピック中止してコロナ対策に金回せ」と言っているのを見て何とも言えない気分に。今自分達こそ「たかが音楽」と言われ苦しんでいるのに、「たかがスポーツ」と他者を蔑んでくれるなよ。「文化芸術への助成中止してコロナ対策に金回せ」と言われた…
04-22 09:16

RT @xAegvg0JipIY0hD: 安倍さんが全戸配布を公表して以来、布マスクを散々バカにして笑った人が山ほどいたわけで、その間も懸命に働いてた全ての布マスク工場の方々は「すごく残念で悲しい。言われっぱなしで我々にはどうしようもなく、対抗策もない。日々マスクを作って届ける…
04-22 09:17

RT @RamenReiwa: 安倍総理って凄いな、原油価格まで操作できるのか。何でも「アベ」をつければいいってもんじゃないだろ。これで教授だってよ。
04-22 09:32

RT @pannacottaso_v2: 私は(仮に)当初の悲観的な致死率でもノーガードで行くべきと書いてきましたけど、致死率が当初見込みよりも低かった場合、世界中の専門家はどう責任を取るつもりなんだろう?歴史に残るレベルの大不況も懸念される中、それは本当にやっても良いことだ…
04-22 09:36

RT @pannacottaso_v2: ん?それは政治家の責任であって専門家の責任じゃないって?なんだかフェミみたいなこと言ってますね。学識と地位で偉そうに政治には口出ししたいけど、責任取らされるのは嫌だって?舐めたこと言ってるなよ^_^
04-22 09:36

RT @pannacottaso_v2: 私個人としては今後医師や感染症の研究者が経済を止めろといったとき、政治マターとしては経過がよほど悪く推移しない限り軽くスルーするべきだという認識になりました。「政治家が判断する」とはそういうことですな。フェミ女の対処法みたいなもので…
04-22 09:36

RT @pannacottaso_v2: 今回のコロナ騒ぎで私が懸念するのは、こういった空騒ぎが今後頻繁にあるとオオカミ少年のように慣れてしまい本当に広範囲に甚大な被害をもたらす危機において、かえって適切な反応ができなくなるのではないか?ということです。専門家はオオカミ少年にな…
04-22 09:37

まぁ、仰るとおりだと思うのだけど、死を連想させるリスクに直面すると、人は合理的に行動出来ないからねぇ。>RTホント「死の臨在感」による"空気支配"は絶対的なのだな…と福一事故や今回のコロナ騒ぎで改めて痛感している。コラで言うと、こんな感じ↓ https://t.co/jko5o9zPc6
04-22 09:43

RT @tekidanhei: 明らかに私有財産の侵害に当たるから総務省は広島県知事に対して厳重注意しなければならないし、また民間企業でのそのような行為に対しては罰則を明言する必要がある。「給付金に関しては寄付の呼びかけ自体が違法である」と。https://t.co/fKr
04-22 09:53

RT @49sick89hack: 「デザインの敗北」の例としてすっかりネットミーム化した例のマシンだけど、実はその後にめちゃめちゃ改良されたんですよね。今はカップを入れると自動識別されて、量も種類も勝手に設定してくれる。客は画面の真ん中を一回押すだけニョロ。https:/…
04-22 09:58

RT @49sick89hack: 旧バージョンで問題になってた「Rのカップを買ったのに欲張ってLのボタンを押して溢れさせる迷惑客」もブロックできる仕様になってるのが二重に優秀。
04-22 09:58

RT @nns_blackhand: 専門家へのリスペクトを惜しむようになったら、いろいろと危ない。「俺は専門家よりも良く分かってるんだ!」と、何故思いたがってしまうのか。
04-22 12:08

RT @zimkalee: 芸能人とかが東京五輪中止を言うたり、たかが電気とか言うたり、自分に必要ない、関係ないものを平気で踏みにじる発言した癖に、自分たちが困ったら「社会の損失」って言い出すのは本当に醜悪だよな。
04-22 12:30

RT @yamamoto7hei: ①【岸田】本質的に平和な時代に向いている日本的やり方でもって、戦争をやったために、いろいろその弱点が露呈してきたのが、この前の戦争ですよ。たとえば、日本軍は兵隊は優秀だったが、司令官や参謀に馬鹿が多かったと言われているでしょ。<『日本人と…
04-22 17:32

RT @yamamoto7hei: ②【岸田】無能な上官の愚劣な作戦のために、あたら優秀な兵隊が何万も何十万もムダ死にしたわけです。こういうことになったのは、もともと戦争に向いていない日本的集団を、近代的軍隊組織の枠に無理やりはめこんだことに一因があると思います。
04-22 17:32

RT @yamamoto7hei: ③【岸田】日本的集団では、リーダーは下の者達に推されてリーダーになるんで、下の者達の自発的な支持と協力に支えられています。だから、一方的に強制的な命令を下したりしない。皆の意見をよく聞く。上下、心を一にしてというのが理想です。し…
04-22 17:32

RT @yamamoto7hei: ④【岸田】上官は命令権を持ち、部下は服従しなければならない。ヨーロッパでは昔から集団というものはそういうものだったから、そのままその組織原理で近代的軍隊を作ることに無理がなかった。集団において一番問題になるのは、無能なリーダーをどのよ…
04-22 17:32

RT @yamamoto7hei: ⑤【岸田】日本的集団では、無能なリーダーは下の者たちの人望を失い、その支持と協力が得られなくなって、おのずと排除されるという形をとる。ヨーロッパ的集団では、業績の評価に基づいて排除される。日本には業績の評価に基づいて無能な者を排除する…
04-22 17:32

RT @yamamoto7hei: ⑥【岸田】無能だということで首になった大学教授は一人もいないし、日清日露以来、太平洋戦争に至るまで日本軍の将軍で作戦指導のまずさをはっきりと糾弾され、何らかの不名誉な処遇をされた者は一人もいない。乃木将軍なんかあちらだったら軍法会議もので…
04-22 17:32

RT @yamamoto7hei: ⑦【岸田】伝統というものは、たやすく変えられるものではありませんから、これはある意味では仕方がなかったかもしれません。しかし、軍隊では部下が上官を忌避することはできませんから、ここに悲劇が起こったのです。
04-22 17:32

RT @yamamoto7hei: ⑧【岸田】つまり、日本軍では、部下が上官の命令に服従するというヨーロッパ的組織原理を取り入れて、無能なリーダーを排除する日本的方法を塞ぎながら、業績の評価によって無能なリーダーを排除するヨーロッパ的方法は取り入れられなかったわけです。
04-22 17:32

RT @yamamoto7hei: ⑨【岸田】日本軍においては、だから、無能な司令官や参謀が続出したのは必然的だったわけです。インパール作戦の牟田口中将なんかは、どなり散らすしか能がなく、無能で卑劣な将軍の最たる者でしたが、(続
04-22 17:32

RT @yamamoto7hei: ⑩【岸田】続>ああいう男が排除されず、ピルマ第十五軍の司令官として強大な権力を持ち、八万の日本軍兵士をムダ死にさせる結果になったところに、日本軍の構造的欠陥がはっきりと現われています。日本的集団は軍隊向きじゃないんです。
04-22 17:32

RT @yamamoto7hei: ⑪【岸田】もし牟田口が店員を五、六人使っている個人商店の跡取り息子で、親父が死んで牟田口商店を継いだとすれば、店員達に馬鹿にされ、嫌われ、逃げ出されて、店は潰れたでしょう。或いは…妹がいたなら、その妹が有能な店員と結婚して、牟田口商店をや…
04-22 17:32

RT @yamamoto7hei: ⑫【岸田】商売の世界なら当然脱落する彼のような男を排除するシステムが日本軍にはなかったということです。
04-22 17:33

RT @yamamoto7hei: ①【組織と共同体/人間関係と全体の目的】【山本】問題は日本の場合は、全般的な統制はなかなかできないということです。その必要がない間、つまり膨張していける間はいいんですが。これは経済の面でも今後出てくる問題でしょうね。<岸田秀との対談集『日…
04-22 17:33

RT @yamamoto7hei: ②【岸田】とくに日本の場合はむずかしいですね。それぞれの共同体をまとめて、規模の大きい共同体をつくらねばなりませんから。【山本】たとえば、兵団の団隊長会同――部隊長とか旅団長が集まってする会議――のとき、私はカバン持ちで後ろに立ってた…
04-22 17:33

RT @yamamoto7hei: ③【山本】続>何か聞かれると部隊長が応えるんでカンニング・ペーパーをさっと出す。【岸田】今の国会の答弁の時と同じですね。【山本】そうなんです。そういう会議の場合、状況がうまくいかなくなると、それぞれ自分の部下がかわいいから決定的な…
04-22 17:33

RT @yamamoto7hei: ④【山本】どうしても全員応分に犠牲を負担しろという結論になっちゃうでしょう。すると、ある場所を支牚点(しとうてん)として、全滅しても構わないからそこを持ち堪えている間に、他の部隊が別の方面から行って全体として勝ちをおさめるというような作戦…
04-22 17:33

RT @yamamoto7hei: ⑤【山本】ただ、ひたすらがんばれといわれて、崩壊するまでがんばりますけど、崩壊すると、ちょうど一家離散みたいなもので、二度と再編成できない。【岸田】そのへんがヨーロッパの軍隊と違うんですね。ナポレオンなんかは実によくそういう作戦をやっ…
04-22 17:33

RT @yamamoto7hei: ⑥【岸田】ある部隊の全滅を最初から想定して、その犠牲において全般的に勝利を占めるという戦略です。【山本】アウステルリッツの戦いがそうですね。ナポレオンの右翼は、敵軍との比率が一対四ぐらいで、そこは沼地やなんかだったから、ひたすら死守せ…
04-22 17:33

RT @yamamoto7hei: ⑦【山本】そこが弱点だと思うから、オーストリアやロシアの援軍が攻め込む。結局、その地点では負けそうになるんですが、ナポレオンの主力は一気にそこへ向かっていく敵の側背を衝いて全滅させるというようなことをやった。
04-22 17:33

RT @yamamoto7hei: ⑧【岸田】日本軍は共同体だから、みんなが張り切って戦闘していなくちゃ気がすまない。だから、捨て駒はつくれないんです。日本の暗号が簡単に解読された一因がそこにあるんです。
04-22 17:33

RT @yamamoto7hei: ⑨【岸田】アメリカ軍は、必要なところにしか暗号解読の乱数表を送らないのに、日本軍は、作戦に関係のない部隊にまで乱数表を送ってるんです。送らないと、おれたちを除け者にするのかと文句がくるわけです。
04-22 17:33

RT @yamamoto7hei: ⑩【岸田】ああ、今は他の部隊はこんなことをやってがんばっている、俺達も……という意識が必要なんですね。その過程で、暗号が敵方に筒抜けになってしまった。一ヶ所が陥落すると、全体の作戦計画やらあらゆる乱数表が揃っているから、敵はやすやすと…
04-22 17:34

RT @yamamoto7hei: ⑪【山本】いまでも会社で、ある部署がやることを皆が知っていないと、モラールが上がらないんじゃないかというようなことがいわれますね。【岸田】アメリカの企業なんかではそんなことはまずない。社員は自分の仕事が全体としてどう役立っているかなん…
04-22 17:34

RT @yamamoto7hei: ⑫【山本】契約に基づいて、マニュアルどおりにやっていればいいんであって……。
04-22 17:34

RT @yamamoto7hei: ⑬【岸田】トラファルガー沖海戦の時、ネルソン提督は「諸君が各自の義務に忠実である事を期待する」と言い、日本海海戦の時、東郷提督は「皇国の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ」と言ったとの事ですが、この二つの言葉の違いは、イギリス兵と日本兵…
04-22 17:34

RT @yamamoto7hei: ⑭【岸田】イギリス兵はそれぞれの限定された義務を忠実に履行すればいいんで、たとえば通信兵は通信の仕事をぬかりなくやっていればいいんで、その仕事が大英帝国の興廃にどうつながるかなんて考えない。日本兵の場合は、自分の奮励努力が皇国の興廃を左右…
04-22 17:34

RT @yamamoto7hei: ⑮【岸田】日本兵というのは、自分のやっていることが全体の目的にどう役立っているか、常に知りたがるわけです。【山本】そうですね。しかしまた、そうしたことでバイタリティが出てくるところもある。
04-22 17:34

RT @yamamoto7hei: ⑯【山本】隣りの部隊に、お前、大変なことをやっているな、がんばれよ、なんて言われると、それでまた力が出てきたりするわけです。一種のコミュニケーション……。【岸田】俺はやってるぞ、という気になるわけ。【山本】ま、いい点もある。【岸田…
04-22 17:34

RT @NIWA_KAORU: 「なんもかんもアベが悪い」
04-22 18:49

RT @Mihoko_Nojiri: 日本医師会から楽天のキットに突っ込みが入っている。
04-22 18:56

RT @inoueshin0: 公務員は10万円給付受け取り禁止と言う橋下徹氏。地方公務員の7.4%(20万3千人)は医師・看護師など医療従事者、5%(13万5千人)は保健師など衛生行政従事者(総務省2019年データ)。フランスでは医療従事者の残業代5割アップと手当で23万円支…
04-22 18:56

RT @Fumitake_A: 孫さんがやってるの、一見善行に見えるけど実態は社会的名誉を混乱に乗じて買ってるようなモノなんだよな。自身が手掛ける事業の範囲内で使用料減免や通信料増優遇をやればいいのに何故マスクはじめ医療に首突っ込むとしか?
04-22 18:57

RT @surume_gesogeso: あなたが毎日食べてる食品はテレワークで作られてるのかよ!その着ている服は?蛇口を捻れば綺麗な水が出てくる水道等のインフラは?テレビ局に行くまでに乗る公共交通機関は?いかに周りに感謝しないで生きてるか、よく分かる発言ですね。
04-22 19:01

RT @IiyamaAkari: 日本でいわゆる「リベラル」とされる人には、日本国政府による国民の統率や管理は敵視するのに、他国政府によるそれは称賛するという謎の傾向が見られる。論理的矛盾の自覚が全くなさそうなところに、いつも驚かされる。
04-22 19:05

RT @rockfish31: 広島県知事は10万円強奪を撤回したものの職員の給料を減らす気らしい。結果は同じでは…
04-22 19:05

RT @zimkalee: 橋下や吉村みたいなシバキ主義の連中に政権握っても、コロナウイルス対策の政治なんぞ出来んよ。国民が政府に強権発動の権限を憲法上与えてないから、今以上のことは出来ない。安倍政権のネックは経済政策でゴタついていることだが、シバキ主義の維新の連中が、現場や国…
04-22 19:10

RT @xAegvg0JipIY0hD: 2015 → 2020 https://t.co/lROjMe53O7
04-22 19:11

RT @policedoog1971: 「安倍さんの罪は日本国の法律では裁けないので、人民法廷で裁かれるべき」 https://t.co/0GpOdqVQww
04-22 19:12

RT @cxp02120: 安倍首相をヒトラーに例える人々は大抵ヒトラーと同じことをやろうとするという好例。
04-22 19:12

RT @fuj_sato: 元パチンカスの私としては、営業しているパチンコ店が公表されても、「なるほど、あそこに行けばやってるのか」としか思いません。住宅地にあるパチンコ店などにさらにパチンカスが殺到する結果しか予想できません。パチンコ店に関しては公表を控えるべきです。失う恐れ…
04-22 19:25

RT @brahmslover: 世帯主への一括給付は大問題。ろくでもない世帯主はごろごろいる。そもそも世帯主という言葉が良くない。世帯連絡担当者かなんかに変えるべきだ。家長制の残滓を払拭すべきだ。
04-22 19:35

RT @paasou8: @brahmslover ご自分のことですか?家族に風俗にいったと言えず、貧困調査とごまかしてたのでしょ?
04-22 19:35

RT @hamtukasaki: @brahmslover 前川喜平の事ですな#ろくでもない奴
04-22 19:35

RT @nJD4xONu7GrVaSx: @brahmslover 女子高生にはぁはぁしちゃう事業主に届いちゃまずいもんな・・・
04-22 19:35

RT @LaiaSijin: @brahmslover ろくでもない世帯主は確かにいますね。風俗通いを「貧困調査」と言い張るのと同じくらい、ろくでもない世帯主は確かにいます。
04-22 19:36

RT @Naratak1: @brahmslover 奥様が一番思ってただろうな。使途不明金の家庭内調査 https://t.co/sp5vKVr0WL
04-22 19:36

RT @kikumaco: 広島県知事が公務員の給与削減をほのめかしていますが、最悪かつ愚かな話です。給付金の趣旨に全く反しています。広島県知事はあまりに愚かなのでリコール運動をしてもいいくらいだと思います。県外からも非難の声を上げないと、他の自治体や企業にも波及します。絶対…
04-22 19:36

RT @buvery: 楽天の話は、結局、混合診療の問題だから、楽天のキットを使った人の保険適用を外して、自由診療にするというのはどうだろうか。言い値10割負担、初診10万円くらいから始めれば、病院も困らないだろうか。
04-22 19:36

RT @buvery: 適当な医療をされて、健保で尻拭いせよとなると、健保が食い物にされるだけなので、混合診療はやはり認めてはいけないんだね。
04-22 19:37

RT @allgreen76b: おめーへのPCR検査よりは必要だよ
04-22 19:41

RT @ps20xx: なんで野党の支持率落ちてるか。不快だからですよ。何かある度キレ散らかしてる人間っているんだよ会社とかによく。大概そういう奴に限って仕事してないし理解もしてないのに文句ばっか言ってるでしょ。でそれに付き合わされて全体的な効率おちるんですよ。だから見てるとみ…
04-22 19:44

RT @iiduna_yutaka: ぶっちゃけ日本はこの程度の自粛要請だけでよくやってる方だよ。実際東京や兵庫では感染のペースだいぶ落ち着いてるんだから。普段個人の権利がどうのいってる人がそれを誇るならまだしも「こんなことでいいのか」というのは本末転倒だろもう。
04-22 19:44

@komatsujunya88 @policedoog1971 たかだか百年前後の石油文明により、江戸時代なら3千万の人口しか養えない筈の貧しい国土に1億2千万もの人が存在し得るのですが…。差分の9千万が文化を愉しめるのも石油のお陰と言っても過言では無い。「衣食足りて礼節を知る」保守だからこそエネ確保は最優先なのです。https://t.co/tCuJBfHnGQ
04-22 20:45

@komatsujunya88 @policedoog1971 芸術家が文化芸術の重要性を強調したがるのは判らなくもないけど、その文化芸術を愉しむための「前提」を失念して貰っては困るんだよな。「貧すれば鈍する」のが人間であることを忘れてしまうのは、己の理性を疑うことを知らぬからであり、神のごとき"傲慢"に酔い痴れている時点で理性から程遠い。
04-22 20:58

RT @morichanemorich: 公明党が物凄い勢いでまともな事を言い始めてる。
04-22 21:03

@nns_blackhand 小野市はどうかわからないですけど、もしエアコンが各教室に設置されてるならその点の心配はあまりしなくてもよいかと。登下校は心配ですけどね。https://t.co/noE4IVPQEF
04-22 21:12

RT @OpoonalMH: 10万給付を辞退して善人ぶるよりも、10万もらって即12万の買い物する方が何倍も世の中の為になるんだよなぁ
04-22 21:18

RT @hey2m: 10兆円国民が消費したとするやん。そうすると経済効果でぐるぐる回ったお金が20兆とか30兆とかになってGDPに乗っかるわけよ。受け取り辞退したり貯め込む人が多ければ多いほどそのGDPの数字が増えないんよ。だから困ってない人ほど受け取って上乗せして使うべきな…
04-22 21:19

RT @mat326: それで?また、ニューオータニや久兵衛みたいに民間企業を風評被害にさらしたいの?
04-22 21:22

RT @NIWA_KAORU: 過去こんな事を言ってきた人が…2015アベのような独裁者が国民すべてを掌握できる国民背番号制だ2019監視社会化 アベの下で、「1984」の世界がすぐそこに来ているこれ、完全に「アベのする監視は悪い国民監視。韓国のする監視はよい国…
04-22 21:34

RT @NIWA_KAORU: すごいですよね。コロナで国民をGPSで監視、移動履歴を公開する韓国を称揚する一方、この人、今まで「監視社会だ。独裁者アベが国民を全てを掌握する国民総背番号制だ」とかいってたんですよね。結局、マイナンバーとか反対してた人達って単なる「反日」で、「…
04-22 21:34

@Akira_Amari その理論で消費税上げては景気を冷やし、デフレで国民を貧しくしてきただけじゃないですか。何度も失敗しているのに未だに消費税で税収を確保しようとするのは政治の怠慢です。取りあえずは国債発行でしのぎ、棚晒しになっている原発再稼働を行い、電気料金を下げて下さい。https://t.co/JsJh4GVePS
04-22 21:50

RT @CsRe_Public: お前が言う?笑ったわ…。 https://t.co/nt44lAgfBQ
04-22 22:05

RT @ps20xx: _人人人人人人人人人_> 余計にダメでは < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ https://t.co/o490lf60SS
04-22 22:29

RT @the_earthrise: 絶対数比較している方にツッコミ入れたらブロックされる、の巻。 https://t.co/AWI6Y0YM1x
04-22 22:30

RT @shoukax: すみません。前の知事も世襲で土建利権以外に何もしないと言われるくらい評判悪かったので、期待する県人おおかったです。今の知事は、元会社社長かなんかで、しまなみ海道サイクリングなどで、観光客はけっこう増やしたやり手ではあるんですが、こんなアホなことをす…
04-22 22:31

RT @1xuVLqH3kQ: ニューヨーク市だけで死者一万人突破しとるのに、国単位で三百人以下の日本。なるほど、こういうパフォーマンスしか見えない連中がヒトラーを選んでいったんだなあと。
04-22 22:32

RT @amiga2500: @keikoworld これ、要するに「スピーチ能力より、どんな結果を残したかが重要」って話でしかないような。原稿無しで喋れても10657人の死亡者を出してしまってる首長の方が優秀と思えるのなら構いませんが、私は感染者数が11543人の国の首長…
04-22 22:32

RT @yoti4423yoti: @keikoworld アメリカ全土は言うに及ばず、そのニューヨークだけで死者の数が日本全国の死者の数より10倍以上多いのに、それでもニューヨークの市長は素晴らしいと称賛かあ。
04-22 22:33

RT @WATERMAN1996: 仮に新型コロナに対してノーガード戦法を行うとしたら、医療機関には新型コロナ感染者に対して医療行為を拒否できる権限を与える必要があると思うんだよなあ。
04-22 22:36

RT @xAegvg0JipIY0hD: 「立憲民主党の支持率低迷はアベのせい」「安倍政権の勢いが落ちればブレーキの需要も落ちるのだ」「安倍政権が終わった後の存在意義をどう定義したものか…」すっかり春らしくなりましたね^^ https://t.co/4w0LwXg2DD
04-22 22:45

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2965-0594a46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する