fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @iiduna_yutaka: こんなめんどくさい災害ない。ウィルスによる致死率が高くて人がどんどん死ぬわけではないんだけど、感染者数はどんどん増えるから死者、感染者を国が減らすための努力をしないといけないものの、その終わりの時期が見えない。結局どこかで経済再開に舵を切ら…
04-24 00:28

RT @simesaba0141: 久しぶりに言っておくと、COVID-19において、①PCR検査は感染の有無は判るが、その後の経過を何ら示唆せず、陰性は感染しない事を保証しない。②この疾患に早期発見、早期治療は何ら意味をなさない。③どんなにPCR検査を拡充しても感染速…
04-24 00:29

RT @simesaba0141: 感染そのものを制御するには、①むやみな検査拡大よりも外出自粛が有効。②感染した場合は重症者及び予備軍を優先し、医療崩壊を極力防ぐことが重要。③ゴールは死者数の抑制であって感染者数の抑制ではない。この三点を念頭に、行動計画を練るべき…
04-24 00:29

RT @simesaba0141: 日本においては、CTを始めとする画像診断機器を用いて、効率よく肺炎所見を呈する患者を検出する事が出来る。これは他国に無い最大のアドバンテージであり、故にPCR検査総数が少ないのであり、検査総数を何らかの評価に用いること自体が本末転倒である…
04-24 00:29

RT @pannacottaso_v2: 自殺とコロナの死亡インパクトですけど、例えば80の人が失った平均余命が5年ほどだとして、40の人が自殺すると40年程度失われますからね。80の人8人分のインパクトがあるわけです。よって単純に数だけで比べるのはやめてほしいですね^_^
04-24 08:22

RT @mansaku_ikedo: 橋下徹さんの「公務員叩き芸」は、もう時代遅れだと思う人はリツイート。
04-24 08:26

RT @shin_satou: いち事業者1000万円(総額40兆円)の経済支援があれば、ロックダウンしても3ヶ月は保つと思うのだ。小規模業者にとって300万円/日の売上確保は大きく、経営継続の意欲につながる。最悪は技術や歴史を持つ会社が潰れ、回復後元に戻らないこと。焼け野原理…
04-24 08:52

RT @minesoh: #楽天 が #PCR検査 をつかった非常にまずい提案を官邸にしている模様であることが判明👶完全にめちゃくちゃで、やるならしっかりバリデーションされた抗体検査でやる話。PCRでは実現できないし、どうしようもない。倫理観のかけらもいない商売。https:/…
04-24 08:56

RT @minesoh: おつむのたりない人が政権内にいてプレゼンをまともに受けてしまうと、国の政策がめちゃくちゃになる可能性がある👶こういうところこそ専門家の意見を聞くべきと思いますね。まともに研究している人も、います。まともな政治家も、います。
04-24 08:56

RT @kou5600: @minesoh なんかストーリー作っちゃっていますね。机上の空論感がありますね。しかも、この計画の柱の検査キット、現状だと、なんの意味もない雑貨かオモチャですよね。ホント、ストーリーだけキレイに作って、悪徳商売と何も変わりませんね。
04-24 08:56


RT @Shin_kurose: アベノマスク配布によって他の業者が溜め込んでたマスクも出回る事に。こうなる事を商流の流れを知ってる人間ならば漠然とイメージできて「マスク配布は無駄ではないな」となるところを、経済に弱い左翼は「たった2枚!」と騒ぐわけで。市場の中で働いた事のない…
04-24 09:01

RT @EARL_Med_Tw: ギリアドの新型コロナ薬、治験失敗と報道 WHOが誤って情報開示https://t.co/WiDTivaubqレムデシビル、治験が237例登録段階で早期打ち切り。死亡率はレムデシビル群13.9% vs プラセボ群12.8%。症状の改善も血液…
04-24 09:03

コレ、入院時に良く検査された奴だ。■採血せずに血液中の酸素濃度を測る「パルスオキシメーター」を発明…光を出す装置を指先につけるだけで皮膚の上から簡便に計測でき、手術中の酸欠死が激減したほか、酸素過多による未熟児網膜症の防止や救急現場での救命率の向上に貢献 https://t.co/7QtWGEzRfd
04-24 09:12

RT @naikabucho: いままさにこの瞬間も多くの人命を救っている偉大な発明でした。新型コロナウイルス感染症の管理もパルスオキシメーターなしでは不可能と言っても過言ではありません。ご冥福をお祈りいたします。https://t.co/liCdwAbQ2T
04-24 09:12

RT @burubur56030897: まあ、放射能で福島県は全滅、東京も住めなくなる言うてた御立派な人たち誰も落とし前つけてないし。しかも「2週間後NY化」論者とだいたいメンツかぶり。
04-24 09:15

RT @kincade1918: うーん……内田樹氏の例のロングインタビュー。安倍首相をイデオロギーに染まっているがゆえにコロナ対策に失敗したっていうけどさ。イデオロギーに染まって情報収集をおざなりにし,事実誤認で的外れなこと言ってるのは氏自身であることを吐露してるだけなんだ…
04-24 09:20

RT @kincade1918: 2月頭に3蜜で河豚食ったり,マスク無しで祝賀会に参加してた人が,「科学的巨視」とか言い出すのには「ちょっと棚に上げ過ぎて崩れるぞ」と思ったり。
04-24 09:20

#内田樹 はむしろ「痴」の巨人と呼ぶのがふさわしい。 https://t.co/hTsKlxpZrh
04-24 09:32

RT @minesoh: ばぶのことをPCR否定派とかいってくる「間抜け」がいるので一応言っておくけど、「医師の判断に基づいた」PCR検査に対するキャパについて非常に危機感を持っていて、医師会や関係各所にばぶは働きかけているし、キャパを増やすべきと言っています👶ただ、一般人が不…
04-24 09:54

RT @minesoh: 感染者状況調査のためにやるなら、しっかりした抗体検査ができたら、それである程度テストして適宜推定していけばよい話であって、PCRでやるべきとは全く思わない👶
04-24 09:54

RT @bokebot: 身内じゃねぇよ(怒) https://t.co/BvdMmjMXqF
04-24 10:00

RT @Dai__Fuben_Mono: @bokebot 長女・春菜(チュンチェ)
04-24 10:00

RT @hisuwashi4649: @bokebot 金藤春菜
04-24 10:00

RT @gerogeroR: 俺は一度として「中庸だとか中立だとかどこぞの朝の太陽の光の新聞と違って「不偏不党」と自称したことはないですぞ。思想が保守系で右派に偏ってることは認めてるし隠したことはない。というか・・・・。なんで中立だと思ったんだ?
04-24 10:05

RT @toronei: 内田樹については、内田樹がダメなんじゃなくて、いまさらありがたがって話聞きに行く連中がおかしいんだよ。
04-24 10:13

RT @toronei: 老害というのは大抵が本人の問題ではなく、回りの問題。本来隠居させるべき人は隠居させとかなきゃ。
04-24 10:13

住みやすくなると「人がよりベクれてしまうからダメだ」という論理なのかねぇ?何れにせよ、頭オカシイ。■番組キャスターが出馬の可能性を尋ねたのに対し「万が一、私が都知事になったとしたら東京が住みやすくなってより人が集まってしまう。これ問題ですよね」と答えた https://t.co/NZBUib8IAl
04-24 10:28

RT @hitorigotopiyo: ついに、客に怒鳴られたパートさんがこないだ仕事辞めてしまいました。急にです。相当きてしまったんだと思う。最後の挨拶すらできなかったのが、悲しい。このままだと、スーパー業界本当にさらに人手不足になると思う。だから、客はこれ以上店員に理不尽…
04-24 10:31

RT @ots_min: 金星最大のナゾであったスーパーローテーションのメカニズムを解明したとのこと。これはビッグニュース! > JAXA | 金星探査機「あかつき」観測成果論文のScience誌掲載について https://t.co/pLS67Hxz9x
04-24 10:36

RT @buvery: シンガポールが連日の外国人労働者集団宿舎での感染爆発により1万越えの爆上げ、本国人の新たな感染は21人のみというディストピア。
04-24 10:36

RT @zimkalee: マスク価格が暴落しつつあると言う話。政府の布マスクが、その意図を持って政策実施されたとは思えない(どちらかというと国民の不満と不安解消、医療現場へのマスク集中が目的)が、政治というのは結果が全てなので、意図してない結果とはいえ、マスク価格を引き下げた…
04-24 11:39

RT @Sz73B: しかし、今回の感染症、お国柄がもろに出たな。隠蔽を図って爆発した後、有無を言わさず押さえ込んだ中国、新興宗教にテロをされた韓国、民間の自粛で遅滞戦術に徹する日本、医療が崩壊したイタリア、公衆衛生が破綻したも同然のアメリカ、感染者数と死者数の比率が明らかにお…
04-24 11:43

RT @y_psychologist: 自宅療養中の50代男性が亡くなり岡江久美子さんが亡くなり、ワイドショーもTwitterも医療批判ばかり。検査しろ、助けられたのでは、最初から入院すれば云々、正直言ってもううんざりです。落ち着いて、手を洗い、出歩かず人に会わないでください…
04-24 11:43

RT @Okay_DontKoy: @y_psychologist https://t.co/xlwm4ILXTE そもそも肺炎は、原因菌を特定してその菌に対する薬を投与して治療するとのこと。肺炎にはこの薬!ではなく、菌毎に違う薬を使う。COVID-19の特効薬が無いから治療は…
04-24 11:43

実務に長けた #熊谷俊人 千葉市長と、ツイッターで無責任に批評し、他をこき下ろすしか能の無い #松井一郎 大阪市長の差がこういうところに歴然と現れてるね。 https://t.co/T01nCcAcue
04-24 11:57

RT @thankyou_oinari: 左:千葉市に寄付された防護服が整然と並ぶ右:大阪市に寄付されたカッパが雑然と山をなす#カッパ地獄はまだ続く #松井は未だカッパ仕分けを手伝わず https://t.co/sEUaAPXl9t
04-24 11:57

中国らしい対応だが、コレ、逆に感染者を地下に潜らせるんじゃないかな。あんまり良い手段だとは思えん。■感染者見つけ告発すると…当局が報奨金4万5000円 https://t.co/pZcsT36q15
04-24 12:09

RT @aviatsiya1: ロシアでボブニャンコ氏という人がいることを聞いた。であれば、ゴロニャンコ氏だっているはずだと思って調べた。ゴロニャンコ氏は見つからなかったが、ゴルニャンコという苗字はあった。
04-24 12:28

RT @Moscow_now: @aviatsiya1 ネコネンコさんもいました!
04-24 12:28

RT @doctorhirosan: 先日漏れ聞いたのですが、ネット界隈ではPCR否定派を“スンナ派”、PCR肯定派を“シーヤ派”と呼んでおり、お互いに因縁が深いそうです。
04-24 12:34

私はやたらとスンナ派。 https://t.co/sRiFHz0WmW
04-24 12:34

その一瞬、一時だけの安心を得んがために、防疫という安全を危険に晒すという愚行。偽陽性や偽陰性の問題をキチンと認識していたら、この手の検査は気休めにしかならない事ぐらい分からんのかねぇ…。まぁ、分からねえんだろうな…。■陰性証明の検査を 希望者相次ぐ https://t.co/mDvaAogtmE
04-24 13:21

RT @gerogeroR: なぜ急がせたかって簡単な話でマスク急に足りなくなったからじゃないか・・・・。何言ってんだ・・・・。世界中がいっさいにマスク需要あがったんだし二か月そこらでマスク一億枚生産するラインや人そろえるのかなり大変でタイトなスケジュールだったのは理解できるや…
04-24 13:24

ま、騒いでいるマスコミも、受注企業が大手だから迂闊に手を出せないし、内心では本当に不良品なのかを疑っていて、かつ裏取りも出来ていないからじゃないかな…。 https://t.co/4PEY6rkfxa
04-24 13:33

RT @cxp02120: これ、山中教授に直接訂正してもらわないとまずいのでは。教授の知名度と一般からの信頼度はむちゃくちゃ高いからなあ。
04-24 13:35

RT @burubur56030897: ネットで突っ込まれて炎上するレベルの報道しかできねえけど虐めないでくださいってどんな御立派なジャーナリスト様だよ。https://t.co/y5p9GbqWfC
04-24 13:39

RT @keiga0921: 行動が全て悪い方のお手本。持病持ちが2徹して発症し、感染初期にはほぼ意味の無い抗体検査を受けに行き、陰性出て喜んでまだ熱があるのにビールを呑み、感染を拡大するために別の医療機関に行く。これが役に立つとしたらナビタスが院内感染を防ぐためにどんな試みを…
04-24 13:40

RT @MORI_Natsuko: 仁藤さんの活動に疑問があるのなら、他人にうだうだからまず、一人でつぶやいていればよろしいのでは? 顔と名前出して実際に動いて人助けしてる仁藤さんに、ネットで匿名でうざ絡みしているだけのあなたが勝てないのは、必然だと思います。悔しいのでしょうけ…
04-24 13:50

RT @skd7: @MORI_Natsuko 三周遅れぐらいの話な上に一つのツイートの中で矛盾したことをよく書けるな。秋葉原の現場では、この仁藤夢乃も伊藤和子もワイの前から逃亡している。対話の機会があったにも関わらず。メディアに顔出しして宣伝してもらっても、リアルのワイらから…
04-24 13:50

RT @skd7: @MORI_Natsuko 勝ち負けと言うなら、colabo仁藤夢乃がワイに勝てるならとっくにワイを名誉毀損で訴えているんだ。竹下郁子らを使って訴える準備をしていると、書くたびに楽しみに待っているのに何も来ない。こちらのリアル知っているはずなのにw事実と公益…
04-24 13:51

RT @Alpino305: リンガーハットに行ったら、コロナの影響で食材が余っているせいか、大きくて立派なキャベツを1玉いただきました。国産野菜にこだわっているリンガーハットは、契約している農家からの仕入が止められないためだと思われます大変な状況のなかありがたいことですし…
04-24 13:57

RT @burubur56030897: 「なんで、おしどりマコなんか擁立したんやねん」なんて仮定でも何でもないのに永遠にだんまり決め込んでるし。
04-24 14:09

RT @dover_dover: 経済は溶鉱炉と同じでただ止めると壊れるという認識を持ってほしい。数か月後に冷えた鉄が詰まって二度と使えなくなった溶鉱炉を前に絶望しても遅い。溶鉱炉は稼働開始したら廃炉まで熱をかけ続けるわけだけど、今回の経済危機においては経済ではそれが給付や減税…
04-24 14:35

RT @bonescintigraph: 岡江久美子さんが放射線治療を受けてコロナで亡くなったからと言って、がん患者さんがそれだけの理由で放射線治療を受けなかったり途中でやめるのは、絶対にお勧めしません。
04-24 14:39

RT @1484h: そもそも、今必要な予算規模からみると、給料の125万円なんて誤差だろうから、財政的にはほぼ無意味で、知事のパフォーマンスでしかない。 そして、後の世の知事も返納を迫られたり、同調圧力によって他の職員が給料一部返納をせまらたりする原因となるおそれがある。
04-24 15:25

RT @1484h: こういうのはダメだとおもう。むしろ、きちんと給料は受け取って、それに見合う職責を果たすべき。
04-24 15:25

RT @Muranishi_Toru: 知人の息子が2日前命を絶ちました。内定を取り消されたことを苦にしての自殺だという。もう一人の知人の息子は米国系企業の日本支社勤め。本社から部下の半分の5名の人員整理を命じられ、泣いていたという。知人のビル賃貸社長、2割の店子が家賃の延滞を…
04-24 15:26

RT @andouhiroshi: ドイツは付加価値税(消費税の一種)を引き下げるそうです❗19%→7%へ、なんと12%も減税‼️さあ「外国がやっているから日本も」やりましょう❗#消費税ゼロ は実現可能です❗https://t.co/IqJlTK2TJK
04-24 15:26

RT @m0370: COVID-19で欧米諸国が5桁の死者数を記録する中で日本はなんとか3桁にとどめて日本スゴイ!となるかもしれないが、一方で日本はCOVID-19抑制に貢献した国民総自粛が行きすぎて流行期が終わっても自粛警察が幅を利かせ、諸外国が1年で経済を立て直す中で日本…
04-24 15:28

RT @tomoyuki12151: 久しぶりに「ネトウヨ」とやり合った。驚くのは毎回だが、韓国への「ヘイト」がより加速している。神保町の書店街をフランス人の友人と歩いていた時、嫌韓本のコーナーを見つけたフランス人は驚いていた。これは、1930年代のナチス政権がとったユダヤ人迫…
04-24 15:41

RT @SEKI_Kumicho: @tomoyuki12151 ハハハ…。フランス人もナチスに協力してアウシュビッツにユダヤ人を大量に送ったのにね。
04-24 15:41

RT @maruyamatenchou: やっぱりご存知ない方多い!除菌シートで猫の体拭いたりしないでね。猫はアルコールを分解できないのです。一度体内に入ったアルコールは体内を循環し悪影響を及ぼします。昏睡状態になってしまった症例もあるので本当に注意してくださいね。
04-24 17:45

RT @katprincess8: @maruyamatenchou アルコール除菌シートも猫にとって有害危険ですがアロマオイル等の精油も猫にとって凄く危険であると言う事があまり認知されていなくて悲しいです。知らずに愛猫が弱くなって突然早死したと言う人は思い当たるフシがあるので…
04-24 17:46

RT @AahranAi: バズってる内田樹氏の記事があまりにフェイクすぎると、政治学をやっている友人から怒りの電話が届いたので、ちょっと聞いてほしい政治学者が内田樹「コロナ後の世界」にマジ切れしてるので聞いてくれ: 内田樹が発信する4つのデマ|アイ・アラン@深読み @Aa
04-24 17:47

RT @kikumaco: 僕は内田樹を「信用に値しない人物」と位置づけています。ずっと以前からそう書いています。なんか、最近の内田樹の文章が受けてるらしいんで、残念な思いなんですが。あんな人物の言うことを信用するのはリテラシーが低すぎると思いますよ、僕は。
04-24 17:47

RT @yamamoto7hei: ⑩【岸田】アメリカの物量に負けたというのは逃口上です。強いてアメリカの物量にからめて言えば、アメリカの物量を客観的に評価する能力の欠如のゆえに負けたということは言えますが、物量そのものに負けたわけじゃないです。【山本】もちろん。
04-24 17:52

RT @yamamoto7hei: ⑤【岸田】アメリカ海軍は、初めの頃、輸送船団にはかなりの護衛をつけていたんですが、そのうち日本は輸送船を攻撃してこない事がわかって、護衛の為に艦隊を割かずにすみ、非常に楽だったと言っています。
04-24 17:53

RT @yamamoto7hei: ⑥【岸田】逆に日本の輸送船団の方は護衛をつけないものだからボンボン沈められたわけ。自分が敵の輸送船を狙わないものだからアメリカも日本の輸送船を狙わないと思い込んでいる。相手が自分と同じ行動形式を取ると決めて掛かっている訳でこういうもの…
04-24 17:53

RT @yamamoto7hei: ⑦【岸田】陸軍の方でも『輜重兵が兵隊ならば、蝶々トンボも烏のうち』などと言っていたわけだから、日本軍は陸海軍とも補給という現実のレベルのことに重きをおいていなかったんですね。日本軍は、現実のレベルではなく、主観的な気分のレベルで戦争をやっ…
04-24 17:53

RT @yamamoto7hei: ⑧【岸田】勇気というものを自己目的化して、退却や降伏に拒絶反応をしたのも、気分のレベルで戦っていたからですね。だから、勇気を発揮すればかえって不利で、無駄な損害を招くだけのときでも、勇敢でなければならなかった。
04-24 17:54

RT @yamamoto7hei: ⑨【岸田】こういうやり方だって、相手も同じレベルで戦ってくれているんなら、それはそれでいいんですが、相手のアメリカ軍がそうでないのに、そのことを最後まで認識しなかった。
04-24 17:54

RT @KS_1013: シンガポールは自国民に向けての対策は成功したかのように見えるが、外国人労働者への対処には失敗した。これは低賃金労働で移民労働者を使っているところではどこでも共通して起こる問題。日本でも注意が必要だと思う。 #NewsPicks https://t.co
04-24 17:57

スウェーデンの事例をみると、スウェーデンには寝たきり老人が殆ど居ないが、寝たきりになったら「延命措置をしないので居ない」という話を思い出さざるを得ないね。 https://t.co/CJID96IQax
04-24 18:08

RT @iyashichannel_: 疲れがたまってる方はとりあえず見てくださいhttps://t.co/tDahBVZHY6
04-24 18:12

RT @iyashichannel_: 抱き枕〜💕 https://t.co/OEveLKAuMK
04-24 18:12

RT @nekonotabi7: @tomoyuki12151 @yamamoto8hei 韓国人は日本人ヘイトを止めてください https://t.co/4fWEplpsZD
04-24 18:29

@nekonotabi7 @tomoyuki12151 日本の嫌韓は反日ヘイトに対する反作用なのよね。なぜ韓国人があれだけ異常な反日を欧米にまで出掛けてやるのか…という疑問が(嫌韓本が売れる)動機だから本屋にそういうコーナーが出来るだけの話。韓国の本屋に反日の本が無いのは「日本=悪」という差別的な刷り込みが完了済で需要が無いから。
04-24 18:30

@nekonotabi7 @tomoyuki12151 「嫌韓本コーナーが堂々と本屋にある日本は異常だ」と左翼は言うけど、子供達にこういう反日ポスターを書かせて公共施設に堂々と掲示しても何の騒ぎにならない韓国社会の方がよっほど異常なヘイトだと思いますね。 https://t.co/ZVNSqLzivk
04-24 18:39

RT @morimasakosangi: 無戸籍の方に対しても現金10万円の一律給付を実施致します。つらい思い、苦しい思いをなさっている無戸籍の方へ1人でも多く届きますよう、リツィートなどで情報を広げて頂きたくお願い申し上げます。https://t.co/xhzwSBW78d
04-24 18:41

RT @pannacottaso_v2: タイムラインでも大不況を懸念するツイートが増えてきました。国内は消費が止まってるのに、普通はリカバリーとして機能する輸出も当然止まってる。売り先、逃げ道が無い。こんなことは初めてだから、どんなことになるのかちょっとわからないんですよ。
04-24 18:45

RT @pannacottaso_v2: 財政政策が無意味とは思わないけれど、生産活動自体を止めているという意味でケインズ的な総需要の問題ではなく、リアルビジネスサイクル的な問題でしょう。将来の生産、所得予測の下げからの消費減。まずこのアホみたいな自粛をやめないと超絶苦しみます…
04-24 18:45

RT @pannacottaso_v2: こんなことを続ければ、半年後にはウイルスのことなんか忘れてそうな気もしますし、8割おじさんが何を言うてても誰も聞いてないような事態になることを私は望んでいます。皆さんにはこんな下らない成果のためになぜこんな悲惨なことを選んだのかと、大…
04-24 18:45

RT @pannacottaso_v2: ぶっちゃけ、派手に死んでる国でも大して言うほど死んでないし、年寄りが死んでるだけなんすよね。それは結構早い段階の報道でわかってたことでもありますね。それでも世界に追随し、経済を止めましたわな。そして大して死なない答え合わせと大不況と…
04-24 18:45

RT @pannacottaso_v2: ワクワクしてるけど自分も死ぬ可能性あるし、割と怖いすよね。とりあえずこの世界的大不況というビッグウェーブを生き延びて、屍の上に安くなったモノを買い叩いてデフレサイコー!と言いたいお気持ち^_^
04-24 18:45

RT @KeikoUTorii: コロナ禍で生命科学研究者として思うこと1) 最初から100%完璧な検査法は存在しないー科学者は様々な手法を試行錯誤している。情報に惑わされ一喜一憂しない。2) 存在しないことは証明できないー検査が陰性であったとしても感染していない訳では…
04-24 19:13

RT @kaeru0617: 学生さんは気を付けようね。この手の“政治は何にもやってくれない”というミスリードを鵜呑みにして、各種支援の存在を調べることなく知ることなく大学を辞めなければならなくなったとしても、この津田は何にも責任など取らないのだよ。
04-24 19:13

RT @etsuro0112: 消費税は、ある程度の消費は常に必要なので、税収を安定させる効果はありますが、景気が悪い時でも同じ率で課税されるので、景気循環を増幅してしまいます。今回も自粛が解けた後、大胆な減税が必要です。リーマンショックの直後、英国が時限的に付加価値税を減税し…
04-24 19:22

RT @etsuro0112: 消費税を社会保障にしか使えない「目的税」にしているのは日本だけです。「だから消費税減税はダメ」と言う論理は財政当局の術中に嵌まっており、増税をやったのだから、当然減税だってできます。自称識者の中には、「消費税は減税出来ない」と言う人がいますが、増…
04-24 19:27

RT @burubur56030897: エッセンシャルワーカーでなく基幹労働者と呼べ。ガイジンに代替可能な底辺扱いしてきた腐れネオリベどもを吊るせ。
04-24 19:44

RT @cxp02120: おお、山中教授、ちゃんと訂正。そこらへん、さすが。感服しました。https://t.co/oBhNDQuQar
04-24 19:44

RT @kikumaco: 楽天のPCRキットなんて、まさに「不安商法」以外のなにものでもなくて、非常に悪質ですよ。
04-24 19:46

しかもソレを、仮にも日本のIT大企業の立場でやるのだから本当に悪質。 https://t.co/gsiiV2e748
04-24 19:46

RT @aoi_mokei: 原発事故の時、福島を始めとする東北や北関東ナンバーの車がどういう扱いを受けたか思い出せばいい
04-24 19:53

RT @zimkalee: 橋下徹先生は微熱出ただけで大慌てでしたが、他人には現場に出ろと随分偉そうですな。
04-24 19:54

RT @toriyamazine: 大阪維新がやってることは、太田啓子が表現潰しでやった手口そのもので、全く賛同できない。要請に応じないと懲罰的な行動をするのはおかしい。そのうち、ハイチの独裁者デュバリエが作った民兵組織、トントン・マクートみたいにならないか心配だ。
04-24 19:58

RT @watarishirou28: この先、日本の人々が我慢して努力して必死になって新型コロナウィルス根絶を勝ち取った末に、こんな事言いだす奴らがあちこちに出てくるんだろうなと思う。 https://t.co/6R0bKthFpe
04-24 20:31

@MitsuoKihara @bokukoui 野党はそもそも同じ評価のテーブルに乗ってない。モリカケに踊り狂い、綺麗事の建前という"安全地帯"から是非論オンリーな批判しか出来ない無責任野党はマトモに評価する対象外なんですよ。アンフェアでは無く、生活に直結する政治を委ねる相手と見做されて無いだけの話。https://t.co/Gv1LtG5oFm
04-24 20:50

@MitsuoKihara @bokukoui 与党一強となってしまったのは、むしろマスコミが自民党を批判するその基準を野党には全く適用せず、甘やかし続けた結果でしょう。野党は過小評価されてるのではなく、大甘な過大評価をされて、それに便乗するだけで政権を取る努力を怠ってきたからこそ今のザマなのです。https://t.co/Gv1LtG5oFm
04-24 21:16

@MitsuoKihara @bokukoui 民主党政権誕生の背景に、政権交代という大義を掲げ、無能な民主党議員に下駄を履かせたマスコミの力が大きく寄与したのは否定出来ない。政権を運営する能力もマトモに無い民主党政権が失敗したのはある意味当然の結果ではあるが、ソレが政権交代に期待を寄せる人々を絶滅してしまったと言える。
04-24 21:40

RT @imherethen: @zenjyakuu ←童貞のとき想像してたあそこ     実際見たあそこ→ https://t.co/ZeeFb5bSJc
04-24 21:53

RT @Sz73B: スウェーデンが高福祉国家ではありながら、「食えなくなったら死ぬ時だ」に徹し、絶対に胃瘻は作らないとは以前から聞いてたにしても、病死に対してもこれほど同じドライな姿勢で臨むとは、予想以上だったな。
04-24 22:07

RT @44mu: @Sz73B ドライといえばドライなのですが、そもそもスウェーデンって医療技術はかなりレベル高いですが、医療へのアクセスはかなり悪いの、ある程度現実を見据えているのかもしれません。何も考えずに病院に受け入れていたら、それこそ医療崩壊することを理解している…
04-24 22:10

RT @Sz73B: @44mu 感染症にどう対応するかは国民自身が選ぶことだし、文化にもよるから別に悪いこととも思いませんが、ただ日本で同じことをやるのは無理だろうなと思いますね。
04-24 22:10

RT @44mu: @Sz73B 日本では無理でしょうね。日本は世界で類を見ない医療アクセスの良い国で、それを当然のことと考えています。が、現実はかなり微妙なバランスの上に成り立っていました。これから何を優先していくのか、考えていかざるを得ないのかもしれません。
04-24 22:10

RT @moltoke_Rumia1p: 日赤さんから手紙が届く。不安と偏見のサイクル回してるのは、メディアな感じがしてきたがどうだろうかと思う次第 https://t.co/5zNz6ZQnIc
04-24 22:47

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2967-91b791d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する