FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇のち晴 最高気温29度 最低気温20度ツイート数:80(前日比:+29)RTされた数:19(前日比:-48)受け取ったリプライ数:7(前日比:+5)いいねされた数:19(前日比:-55)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-04 01:34

RT @YynhQx1oeWhnise: 教えてあげよっか?それはね?「表現の自由を侵害しようとする人達がなぜかいつも性的な表現を真っ先に攻撃しようとするから」だよwwwwww結果論なんだよwwwwwwキミらってマジ物事の順序とか理解できないよねwwwwwwh…
06-04 06:51

RT @genthalf: 予備費であることを知らずに、103億円しかない!足りない!とか騒いでた人たちと同じ人たちが10兆円を批判してるんですよねえ… ほんと現政権がやることならなんでもケチつけたいだけ。相手にするだけ時間の無駄です。
06-04 06:52

RT @mitonomoegatari: 20年くらい前だと「あそこの娘はいい年して気持ち悪い漫画に夢中で結婚もしないで異常だし病気じゃないかしら。どんな男でもいいから結婚させて『矯正』してあげなきゃ本人が可哀想!!」いうハラスメントおばさんが似たようなこと言ってたなー。同性愛…
06-04 06:53

日本に対するヘイトフルな言動に満ちた垢、既視感あるなと思ったら、凍結喰らったSpark社長の新垢でしたか…。■朴水石元社長の新垢発見|田山たかし https://t.co/pr8MIU0QnJ
06-04 07:42

RT @dokuninjin_blue: 叶えることが許されない欲望は常にある。例えば既婚者への愛。異性愛者を対象とした同性愛者の欲情。ついぞ遂げられぬ片思いの恋。こうしたものはありふれているのに、なぜ小児性愛だけが欲望の段階で裁かれなければならないと考えるのか。
06-04 07:48

RT @thk9987: @dokuninjin_blue 不倫も違法行為ですからね。倫理観に欠ける「欲望」すら許されないのであれば不倫は文化なんて言葉も禁止ですね世の全ての不倫を芸能人レベルで弾圧するのはディストピアです。そして、NTRも規制対象ですねw
06-04 07:48

RT @gerogeroR: なんで反安倍の人って「安倍は牢屋にぶち込まれるのが政権から追われたら確実だ」って妄想を抱いてるんだろう。
06-04 08:11

RT @Fumitake_A: @gerogeroR 妄想というより願望というように受け取ってます、それが強すぎるがあまり必然だと信じ切っている。どれだけの憎悪や敵意を抱くとこうなるかはわかりませんが政局や政治ネタに毒されすぎでしょう。
06-04 08:11

RT @AZUR_QBFox: @gerogeroR 自分達の正義を肯定する為には、相手を悪にするしか無い人達なんや。その程度で霧散する正義なら捨てちまえ!と
06-04 08:11


RT @GFcommander: @gerogeroR 隣の国の人の感覚ですね(ニッコリ)
06-04 08:11

RT @nagataharunori: やっぱりこうなるよね。造反有理で社会問題が解決した事例は歴史上皆無。また、貴方方の主張には理が有るので多少の暴動は許されるんですよ、と彼らの背中を押す連中は悪意が有ると思っていいと思う。
06-04 08:27

RT @m_nsc: しかし「自分の娘が児童型ラブドール愛好家にレイプされたらどう思いますか?規制しておけばよかったと後悔するでしょう?」は酷いな。「自分の娘が外国人にレイプされたらどう思いますか?規制しておけばよかったと後悔するでしょう?」って言い換えると差別発言だってことが…
06-04 08:56

RT @liyonyon: 今日は6月4日、私にとっては終生、忘れ難い日である。今から31年前のこの日、中国共産党が軍を出動させ、自由と民主を叫ぶ丸腰の学生たちに対する血の鎮圧を断行した。多くの純粋な青年が兇弾に斃れ、私たちの夢と理想は共産党の戦車によって押しつぶされた。中国近…
06-04 09:02

RT @GoITO: 公共事業にかぎらず「無駄な支出をなくせ」という定型句でものを考え出すと、冗長性は失われ、リスク対応はできず、失敗が許されないがために無謬主義がはびこり……と、弊害ばかりだったのがこの三十年だったのではないですか。いい加減、懲りましょうよ。
06-04 09:05

RT @Ma_R8: アメリカに続いてフランスも、今、接触制限する事に効果があるのか?を自ら人体実験してくれています。日本は、どう言う風に社会を動かしていくのが適切か、2週間、諸外国の様子を見てから決めましょう。
06-04 09:31

RT @Ma_R8: あれだけ蜜蜜しいデモをしているアメリカやフランスで今後2週間感染爆発が起こらなければ、野外での大規模イベントは大丈夫な可能性が高いので、飲食を規制すればスポーツ観戦を再開できるかも知れません。
06-04 09:31

RT @antitaxhike: 「そもそもプラマリーバランス黒字化などという目標を掲げている先進国は日本だけ」これはぜひ多くの人に知ってほしいし、やたら世界との比較で物事を話す安倍首相は、世界的に見ても愚策であるプライマリーバランス黒字化目標は一刻も早く撤回してしかるべき…
06-04 09:34

RT @nhsokz: アメリカの暴動を「些末な事柄にすぎない」「被害が大きそうですが、それはむしろ良いこと」「仕方がない」と散々擁護しながら、「暴動を推奨をしてもいない」と逃げをうつ相変わらずの曲学阿世ぶり。何が「専門は思想史」だ(笑)三日とおかずに矛盾する思想の整…
06-04 09:59

RT @nipponkairagi: ヤバいよね。通名で生活保護貰って実名で働いてる外国人、口座二つ以上持ってて怪しい所得と給与所得を分けてる奴等は一網打尽だもんね。「安倍を許さない」と言って暴れてる奴等の怒りの理由の一つがマイナンバーだからね。真面目に生きてる日本人は全く問題…
06-04 12:08

RT @nipponkairagi: あと、運転免許証の実名併記が復活したね。これで、就職の際に提出したらなりすませなくなったよね。これも奴等が安倍を許さない理由。
06-04 12:09

RT @nipponkairagi: まだの人は次回更新から通名と実名表記です。まだ変わってない人もいますけど昨年現物を見ました。2012年の外国人登録法廃止に基づいています。安倍政権直前に施行されましたが、これを何とか止めさせたいのでしょうね。
06-04 12:09

RT @Calcijp: ここに来て外国人登録法廃止がじわじわ効いてきてる。これだけでも安倍政権の大金星だわ。
06-04 12:11

RT @Calcijp: 今でも仮名口座の維持はかなり難しくなってきてるけど来年に予定されてるマイナンバー口座紐付けでいよいよ仮名口座が潰されてアングラマネーを置いておけなくなる。
06-04 12:11

RT @Calcijp: たとえば、マイナンバーがなぜ不法在留外国人の洗い出しに有効かというと、まだ義務ではありませんが企業が給与所得者の特別徴収を行うとき税務署にマイナンバーを求められるようになってきているのです。つまりマイナンバーがないと企業で働けなくなるということです。
06-04 12:11

RT @yamamoto7hei: ⑯記者達はイ病の悲惨な状態を臨在感的に捉え、そう捉える事によって、この悲惨をカドミウム金具棒に「乗り移らせ」(すなわち感情移入し)乗り移らせた事によって、その金属棒という物質の背後に悲惨を臨在させ、その臨在感的把握を絶対化する事によって、その…
06-04 12:48

RT @yamamoto7hei: ⑰絶対化されているから、この際、自分と同じ人間がその金属棒を平然と手にしていることは忘れられる。これは人骨処理でも同じである。従ってこの図式を悪用すれば、カドミウム金属棒を手にすることによって、一群の人間を支配することが可能になるので…
06-04 12:48

RT @yamamoto7hei: ⑱言うまでもなくこれが物神化であり、それを利用した偶像による支配であるが、明治以来の啓蒙され”科学化”された現代人は、これを「カドミウム金属棒の振りまく」「その場の空気」に支配されて、思わずのけぞったり逃げ出したりした、と表現するわけである。
06-04 12:48

RT @yamamoto7hei: ②だが我々の現実世界はそのように単純でなく、人骨・カドミウム金属棒・ヒヨコ・保育器の内部・車等々は、あらゆる方向に、臨在感的把握を絶対化する対象があり、従って各人はそれらの物神によりあらゆる方向から逆に支配され、その支配の網の目の中で、金縛り…
06-04 12:49

RT @yamamoto7hei: ③それが結局「空気」支配というわけだが、その複雑な網の目を全部ときほぐすわけにいかないから、まず、二方向・二極点への臨在感的把握を絶対化し、その絶対化によって逆にその二極点に支配されると、それだけで人が完全に「空気に支配され」て、身動きできな…
06-04 12:49

RT @yamamoto7hei: ④この例は、日本が重要な決定を下すとき、たとえば日華事変の本格化、太平洋戦争の開始、日中国交回復等に、必ず出てくる図式である。だがここでは、現在において、まず明確に残っている最高の例と思われる西南戦争をとろう。
06-04 12:49

RT @yamamoto7hei: ⑤これならば、すでに歴史上の事件であるし、戦ったのは同じ日本人同士だし、従って外交的配慮から虚報を「事実だ」と強弁する必要もないし、事実としなければ反省が足らんと言われることもあるまい。
06-04 12:49

RT @yamamoto7hei: ⑥またどちらを仁徳にあふれる神格化的存在としようと、どちらをその対極にある残虐集団と規定してあろうと、共に日本人だから、どこからも文句は出まい。歴史上の事件で国内事件の場合は、こういう点で、いわば「無害化」されているので、非常に扱いやすい。
06-04 12:49

RT @yamamoto7hei: ⑦そしてその基本的図式は、実は現代と全く同じである点で格好のサンプルである。西南戦争は、いうまでもなく近代日本が行なった最初の近代的戦争であり、また官軍・賊軍という明確な概念がはじめて現実に出てきた戦争である。こういう見方は、戦国時代…
06-04 12:50

RT @yamamoto7hei: ⑩元来日本の農民は、戦争は武士のやることで自分たちは無関係の態度(日清戦争時にすらこれがあった)だったのだが、農民徴募の兵士を使う官軍側は、この無関心層を、戦争に「心理的参加」させる必要があった。
06-04 12:50

RT @yamamoto7hei: ⑪従って、戦意高揚記事が必要とされ、そのため官軍=正義・仁愛軍、賊軍=不義・残虐人間集団の図式化を行ない、また後の「皇軍大奮闘」的記事のはしりも、官軍は博愛社により敵味方を問わず負傷者を救う正義の軍の宣伝もはじまった。
06-04 12:50

RT @yamamoto7hei: ⑫いわば、日中国交回復に至るまでの戦争記事の原型すなわち「空気醸成法」の基本はすべてこの時に揃っているのである。まず西郷軍「残虐人間集団」の記事が出る。次に掲げるのは、そのほんの一例である。【官兵を捕へて火焙りの極刑・酸鼻見るに堪…
06-04 12:50

RT @yamamoto7hei: ⑬こういう記事を次から次へと読まされると、日中国交回復前の「日本人残虐民族説」にも似た「鹿児島県人残虐民族説」が成り立ちそうだが、ちょっと注意して読めば、これが創作記事であることは、だれにでもすぐに見抜けるであろう。
06-04 12:51

RT @yamamoto7hei: ⑲従ってこれは『私の中の日本軍』で分析した「百人斬り競争」や「殺人ゲーム」の嚆矢(こうし)ともいうべき記事である。非常に残念なことに、日本の新聞には、一世紀に近い、この種の記事を創作する伝統があると見なければならない。この記事は187…
06-04 12:51

RT @yamamoto7hei: ⑳もちろん残虐記事は前述のようにこれだけでなく、「官軍の戦死者の陰茎を切ってその口にくわえさす」「強姦輪婬言語外の振舞」等様々の趣向をこらして創作しているのは、うんざりする。
06-04 12:51

RT @yamamoto7hei: ㉑言うまでもないが、このような形で西郷軍を臨在感的に把握し、その把握を絶対化すれば、西郷軍は「カドミウム金属棒」すなわち、即座に身をひるがえしてそれから去るべき、神格化された「悪」そのもの、いわば「悪の権化」になってしまう。
06-04 12:51

RT @yamamoto7hei: ㉒従って、当初は西郷側に同情的だった者も、また政府と西郷の間を調停してすみやかに停戦して無駄な流血をやめよと主張した者も、その上で西郷と大久保を法廷に呼び出して理非曲直を明らかにせよと上申していた者も、すべて「もう、そういう事の言える空気では…
06-04 12:51

RT @yamamoto7hei: ㉓というより、おそらく、そういう空気を醸成すべく政府から示唆された者の計画的キャンペーンであったろう。一方これの対極は、いうまでもなく神格化された「善」そのもの、「仁愛」の極である天皇と官軍である。
06-04 12:52

RT @yamamoto7hei: ㉔そしてそれへの臨在感的把握を絶対化するためしばしば大きく紙面に登場するのが博愛社である。次にその一部を引用するから、前述の「賊軍残虐人間記事」と対比して読んでほしい。(~記事本文省略~)こういう形で、官軍を臨在感的に把握しそれを…
06-04 12:52

RT @yamamoto7hei: ㉕すると人びとは、逆にこの神格化される対象に支配されてしまい、ここに、両端の両極よりする二方向の「空気」の支配ができあがるのである。こうなると、人びとはもう動きがとれない。そして全く同じ図式は日中国交回復のときにもつくられた。
06-04 12:52

RT @yamamoto7hei: ㉖今から三十年ぐらいたてば、日中国交回復の方法に、さまざまな批判が出るであろう。もちろん、何事であれ、後代の批判を免れることはできないから、それはそれでよい。ただその時の田中元首相の言葉は恐らく「あのブーム時の空気では、ああするよ…
06-04 12:52

RT @yamamoto7hei: ㉗「あの当時の空気を思い起すと、あれでよかったのだと当時も今もそう思っている」「当時の空気を知らない史家や外交評論家の意見には、一切答えない事にしている」という「戦艦大和出撃批判への関係者の答弁」と同じことになるであろう。
06-04 12:52

RT @yamamoto7hei: ㉘さてここで、空気支配のもう一つの原則が明らかになったはずである。それは「対立概念で対象を把握すること」を排除することである。
06-04 12:52

RT @yamamoto7hei: ㉚一人の人を「善悪という対立概念」で把握するという事と、人間を善玉・悪玉に分け、ある人間には「自己の内なる善という概念」を乗り移らせてこれを「善」と把握し、別の人間には「自己の内なる悪」という概念を乗り移らせてこれを「悪」と把握する事とは一見…
06-04 12:52

RT @yamamoto7hei: ㉛たとえ両者とも臨在感的な把握であっても、一方は、官軍・賊軍ともに、善悪という対立概念で把握し、他方は、官軍は善、賊軍は悪と把握していれば、この両者の把握が全く違った形になるのは当然であろう。
06-04 12:53

RT @yamamoto7hei: ㉜従って「善悪という概念をもっているから、世界いずれの民族でも、対象を善悪で把握する点では同じだ。ただ善悪の基準が違うだけだ」ということにはならない。ここにも、明治的誤解が未だにそのまま残っている。
06-04 12:53

RT @yamamoto7hei: ㉝前者はすなわち「善悪という対立概念」による対象把握は、自己の把握を絶対化し得ないから、対象に支配されること、すなわち空気に支配されることはない。
06-04 12:53

RT @yamamoto7hei: ㉞後者は、一方への善という把握ともう一方へのその対極である悪という把握がともに絶対化されるから、両極への把握の絶対化によって逆に自己を二方向から規定され、それによって完全に支配されて、身動きができなくなるのである。
06-04 12:53

RT @yamamoto7hei: ㉟言いかえれば、双方を「善悪という対立概念」で把握せずに、一方を善、一方を悪、と規定すれば、その規定によって自己が拘束され、身動きできなくなる。さらにマスコミ等でこの規定を拡大して全員を拘束すれば、それは支配と同じ結果になる。即ち完全…
06-04 12:53

RT @yamamoto7hei: ㊱さらにこれが、三方向・四方向となると(日中国交回復のときは、大体、四方向の対象の臨在感的把握の絶対化に基づく四方向支配と私は考えている)もうだれも、その「空気支配」に抵抗できなくなるのである。
06-04 12:53

RT @yamamoto7hei: ㊲さて、ここで問題克服の要点は二つに要約されたと思われる。すなわち一つは、臨在感を歴史観的に把握しなおすこと、もう一つは、対立概念による対象把握の二つである。
06-04 12:53

RT @satoutatuya33: 大変酷な言い方をしますが、普通の善良な日本人はともかく、特派員であるあなたは、何も知らなかったのですか?
06-04 13:04

RT @hajimaru2: @satoutatuya33 その問題は当然あります。前にもツイートしたことがありますが、さまざまなサインがありながら、結局深掘りせず、今日に至りました。全容解明はこれからですが、忸怩たる思いです。
06-04 13:04

駄目だこりゃ。>RT
06-04 13:05

RT @kikumaco: 「差別心を持つな」という主張はそれこそ偽善もいいところで、差別心を全く持たない人間などいないわけですよ。だいじなのは「差別はいけないのだから、内なる差別心を行動に出さないようにしよう」と心がけることであってさ。外に出さなければいいんだよ。人の内心など…
06-04 13:29

RT @antitaxhike: 「無駄な公共事業」が存在すると考えている時点で現実を理解していない。今あるインフラを維持管理・更新するだけでも向こう30年で194兆円が必要との試算がすでに国交省から出されている。日本は30年以上続いた緊縮財政のツケでインフラの老朽化が著しく、…
06-04 13:41

RT @buvery: 略奪された黒人の店のおばちゃんが、怒っている。Black lives matter. というなら、私の首を絞めたのはなぜだ。わたしもブラックじゃないか。金が欲しいだけなんだろ。それなら、私みたいに働け。
06-04 17:33

RT @motoken_tw: 幼児型ラブドールを使った自慰行為は幼児強姦のシミュレーションだから幼児強姦の可能性が高まる、と言っている人が何人もいるが、だったら格闘技の練習とか試合はどうなるのよ。サンドバッグを殴るのは人を殴るシミュレーションだし、試合なんか人に対する暴行そ…
06-04 17:34

「両国が」じゃなくて「韓国が」だろう。日本研究センター長がこんな低レベルな認識ではお先真っ暗だな。■世宗研究所の陳昌洙日本研究センター長は「実質的な現金化措置は年内には難しい可能性もある」とした上で「両国が危機意識を持って積極的に協議すべきだ」と述べた https://t.co/CcjBeZnewC
06-04 17:50

まぁ、この韓国人も内心では「本来は韓国内の問題だ」とは分かっているのだろうが、ソレを専門家の見解として率直に発言できないところが韓国社会の大きな欠陥だろうな。ま、何れにしろ、日韓関係は今後波乱の展開にならざるを得ない。https://t.co/6Dpjr2DWfO
06-04 18:05

RT @motoken_tw: >その欲望は持ってはいけない。この一文で、この人は理性的な議論の対象外ということがわかる。「持ってはいけない」と言われて欲望がなくなるのなら誰も苦労しない。
06-04 18:07

RT @Pnagashi: 私、児童の精神領域が専門の医師で、虐待医療の専門家の端っこにいて、女の子の父親です。児童との性行為は容認されていないのはその通りですが、「欲望を持ってはいけない」とはされていません。内心の自由は基本的人権です。さらに、欲望は必ずしもコンテンツによ…
06-04 18:12

RT @gerogeroR: だから実際性交したら犯罪。妄想やポルノだけなら犯罪じゃないって何回言ったらわかるのよ。俺が戦争ゲームでドイツへい撃ち殺したら犯罪なの?現実とフィクションの違いを理解してくれ。
06-04 18:13

RT @nagataharunori: ね。立憲民主って自民を遥かに超える緊縮主義者で、もうどうしようも無いでしょう?
06-04 19:06

伊東行くならハトヤ、ハトヤは4126(良い風呂)〜♫#昭和生まれっぽい発言をしろ
06-04 19:19

RT @buvery: サンタ・モニカの日本料理店が焼き討ちされている。え、不正を見て、黙っているのは、悪事に荷担していると言っていた、エセ善人たちよ。黒人差別に荷担しているのか、抗議行動に名を借りた日本人差別に荷担しているのか、どっちだ?
06-04 19:29

RT @MrDennisMoore: まあ、日系人もアメリカ社会で理不尽な仕打ちを受けてきましたが、あまり暴動とか起こしてないと記憶していて。アメリカのマイノリティの中でも黒人さんのコミュニティって抜きん出て暴力的なイメージがあります。
06-04 23:26

RT @SHOTT2012: @MrDennisMoore まあデモが暴動になるってのは米国のみならずフランスとかでも普通に起こってますからね。災害で壊れた店舗からの略奪や便乗して盗みを働く連中も、各国で報じられます。これを「貧困」や「差別」だけで片付けるのには違和感ありすぎま…
06-04 23:26

RT @MrDennisMoore: @SHOTT2012 ええ、その意味で、貧困や差別の中で歯を食いしばって社会的上昇に努力した日系人の先人には尊敬以外ないです。暴力と怨念で凝り固まることなく、一度は国に全てを取り上げられても、どん底から這い上がってきたわけで。我々と…
06-04 23:26

RT @SHOTT2012: @MrDennisMoore これ、自分自身が仮に外国に移り住んだとしたら、と考えても、土着の人と同じ権利が得られるなんて思いもしないし、馴染むために地の人以上に努力すると思いますよ。だってそれさえせずに同じ権利要求するなんて、虫が良すぎるじゃあり…
06-04 23:26

@SHOTT2012 @MrDennisMoore まぁ、あえて黒人を弁護するなら日系人は自主的に移民したの対し、彼らは「奴隷として連れて来られた」という差異がありますね。被害者意識が強い分、要求も強烈になるし、米国社会も負い目から甘くなる。だからと言って、黒人も当然その非を批判されて然るべきですが…。https://t.co/WvdrGlTjw0
06-04 23:27

@SHOTT2012 @MrDennisMoore 韓国なんか典型ですが、あまりにも強過ぎる被害者意識は見苦しい振舞いへと陥りやすい。ホント非生産的で、その手の輩とはお付き合いしたくないものです。
06-04 23:33

RT @168v8004: 表現の不自由展、リベラルな人は表現の自由を理由に擁護してるけど、本音はあの展示内容がたまたま彼らの政治信条と一致してたからそう言ってるだけでしょ。もし保守の首長の自治体が天皇制賛美とか韓国批判みたいな内容の展示してたら、それは認められないとか言って…
06-04 23:36

RT @168v8004: 今のリベラルは思想的にはほんとペラペラで反転可能性テストに耐えられるような論理を持たない。敵と味方があるだけ。彼らが敵視する例えば大日本帝国的なものについては無理筋でも攻撃し、逆に韓国については無理筋でも擁護する。
06-04 23:36

RT @mahironoame: もし、少年漫画の18禁同人誌が『少年への性的加害欲の表明』『いずれ現実の児童ポルノにも手を出すようになる』『ショタコン腐女子に必要なのはエロ同人誌ではなく治療』と言われて取り上げられたらと考えるだけで息が出来なくなるほど怖くて苦しくて辛くなる…
06-04 23:38

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/3008-c71fb109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する