FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温27度 最低気温20度ツイート数:85(前日比:+44)RTされた数:18(前日比:-4)受け取ったリプライ数:1(前日比:0)いいねされた数:32(前日比:+8)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-24 01:39

RT @ebi_kosuke: これだけ水害が毎年問題化しているのに「必要のないダム」とは。伊勢谷さんは知性派イメージの割に言葉が足りていない。「東京に住まう自分にとっては必要のないダム」と正しく言えばいい。https://t.co/I4FPwPBNEd
06-24 06:04

RT @takavet1: 責任取れますかという人に聞きたい。過剰の営業自粛を強いることによる経営破綻の責任取れるのですか?過剰自粛を強いるのは罪深いと思います。またアンチコメがたくさん来ると思うので、リプライは読みませんが・・・。論理的に考えて欲しいです。ゼロリスクを求めたら…
06-24 06:11

RT @pxf03241: 寄付をアテにした予算を組んでおいて、それは通らんやろ。「非正規職員からも自主的な寄付は受け取るが、正規・非正規問わず、職員に寄付を強制するような考えは全くない」と強調した https://t.co/RFpiDXuRJH
06-24 06:31

RT @unfmnsm2019: 黒人差別反対デモにより黒人専用地区ができて「アパルトヘイト2020」って言われてるの、「女は三歩下がって男の後ろを歩け」がフェミニズムによって「男は三歩先を歩いて女を守れ」に変わってる感がある。
06-24 06:42

RT @techi_twisted: 着けてるマスク外してくしゃみするオッサンが居たんだけどあれは何?ドレッシングのフタを開けてからシェイクするタイプ?
06-24 06:44

RT @Ma_R8: BLMを誰でもあっても平等な人権という意味ではなく黒人は被害者だから新たな特権階級って言うネオアパルトヘイトを支持するアホが、ええ大学出てるマスコミや政治家や政治家や学者にゴロゴロいると言うのは、学校の成績良くてもアホはアホなのを端的に表す。
06-24 06:49

RT @otapediatrician: 「差別が存在した時代をその通り描写すること」すら人種差別と定義して世界から排除したらどうなると思う?過去から学ぶ事を忘れて同じ過ちを繰り返すだけだと俺は思う。
06-24 07:06

RT @cxp02120: 宇都宮氏は前回、鳥越俊太郎の応援を「(鳥越氏の被害にあった)女性の人権に関わる問題」として断ったことで「敵ながら筋は通す人物」と小池陣営からも評価する声が上がったが、これで台無し。スタッフも考えろよな。
06-24 07:08

RT @IujCZwzOsACNf8r: 100万回行っても足りないと思いますが、その男性はとっくに捕まってて裁きも受けるので心配いりません。しかし似た様な事件がまた起こる可能性はあるのでそうなった時に被害を軽減するにはどうしたらいいでしょう、という話をしてます。
06-24 07:11


RT @burubur56030897: ローヘッドなんか「黒人には積年の暴れる理由があるんだ理解しろ」なんて安全圏からほざいてますが、黒人がゲットーを抜け出すのは蜘蛛の糸を昇るより困難、一歩誤れば地獄へ真っ逆さまな状況を変える気なんかさらさらないからな。国境を塞ぎ職を作り労働…
06-24 07:21

RT @toraland8473: 日本は、高性能の焼却炉を持ってるんだから、小さいプラスチックもガンガン燃やしてしまえばええやん。日本の事情を無視してまで、世界に合わせなくても良いと思う。
06-24 07:22

RT @t_taniyan: 山本太郎が選挙公報で「まずはさっさと100万円支給 簡単なWeb支給で」とか書いてるの見て、だから仕事したことない馬鹿はどうしようもないし、支持者もニートや窓際社員ばかりなのではと思ってしまう。
06-24 07:40

RT @R11B_peacemaker: わざわざ日本からデモに参加しに来た人をボコボコにするくらい敵味方の区別がついていない状態だったり、シアトルの自治反対派と銃撃戦を繰り広げている有様がが平和的ですかそうですか。
06-24 07:59

RT @nissui1982: @emigrl @zpitschi 不法に対して不法で対処したら同じ穴のムジナ。そういう所から支持を失うから、デモは徹頭徹尾デモであり続けるべき。そうでないと少しの暴力でも「暴徒」や「暴動」として利用され、武力鎮圧の口実を相手に与えてしまう…
06-24 07:59

反アベの方々は「公文書改ざんガー」と叫ぶ前に、コレを読んで欲しい。 https://t.co/CJjDY4CWrQ
06-24 08:27

RT @gerogeroR: 正直、天下り斡旋で首になり少女売春の疑いがあると警察がマークしてた店に頻繁に出入りしてる人でも反安倍なら人格者にされちゃう日本の反政権メディア連中やばすぎ。
06-24 08:38

RT @allgreen76b: 法治が機能してない以上暴動が発生するのは当たり前なんだが、公権力の暴力装置を域外に追い出して暴れてるとき、中にいる人間同士はみんな相互扶助で弱きをいたわり助け合ってるとでも思ってんのかな。
06-24 08:54

RT @allgreen76b: んなわけねーだろ、って言う。外部から「より強力な力」が介入しないならその内部では立場の強い奴の欲求が幅を利かす。シアトル自治区の状況が続くなら、あの中で女子供がどんな目に遭うか想像に難くないし、もう始まってるかもしれない。閉鎖環境で人間集団がや…
06-24 09:01

RT @takashi7zzfe: 「山に女性が登ると山の神が怒る」という話に「男女差別」の話が出てきて「???」となっている・・・山の神は女神なので要するに「イケメン歓迎、女は来るな」というイケメンをはべらせたいホスト通い気質の女神なので「これは男女差別の問題なのか?」と思い…
06-24 12:43

RT @odayanzzz: @takashi7zzfe かつて山小屋で働いてましたそこの水場(山小屋の大分下にある湧水)には、弁天様が祀られてましたやはり女人禁制❗理由を大先輩聞いたら、「水場への道は険しいからね。女性のためにそういうことにしている」と言っていたも…
06-24 12:44

RT @XxMLgfPQYxtcoXf: @mini1000bk @takashi7zzfe あと、山の夜は冷えるので冷え性の多い女性には堪えるってのもあるかも。ちなみに酒蔵も女人禁制だったが、あれは白粉が酵母を殺すからだって聞いたことがある。
06-24 12:45

RT @hideyosino: 性行為強要について厳罰化しても構わないけど懲戒免職含めて刑法外でも人の人生ぶっ壊すような結果になるんだからその告発が嘘だったら君もタダじゃ済まないよ、という話を性加害容認みたいに捉えられるの本当にこの国の識字率を疑う
06-24 18:28

RT @antitaxhike: 消費減税を「無責任」と言ってしまう人に国政を任せたいとは思わない。女性の視点を国政に入れるのは大事だし、どんどんやれば良いと思うが、優先順位的には彼女自身が脱緊縮するのが先だと思う。さもなくば、彼女の持論である自主防衛も叶えられない。 http…
06-24 18:29

RT @kotoRichanPPP: 前川喜平さん、宇都宮けんじさんを応援するフリして思いっきりdisってるの草 https://t.co/Iiqwcyf9Sx
06-24 18:34

RT @yamamoto7hei: ⑩「勝敗は戦場の常」という言葉は、問題は勝敗より「どんな負け方」をしたかにある、という意味でもあろう。軍隊であれ一国民であれ、負けた時に本性をさらけ出す。
06-24 22:05

RT @yamamoto7hei: ⑫しかしいかに首脳部が血迷ったとはいえ、ガソリンはゼロ、軍馬は全滅の現状において、アパリをがらあきにし、何もかも捨て、砲車と弾薬車(144発積載)を人力で約三百キロ引いてバレテ峠まで来いとは言うまい。たとえ無事ついても144発「撃ち終わ―…
06-24 22:05

RT @yamamoto7hei: ⑬「だが…」冷たい汗が私の背を流れた。十師団はそれをやらされたのだ。絶対にあり得ないとは言えない。しかし、と私は考え直した。情況はあの時と違う。前述の様にそれすら覚束ない。もしそんな事をするなら「一刻も早く、しかも手っとり早く一人残らず全滅さ…
06-24 22:05

RT @yamamoto7hei: ⑯そこで、「バレテ転進だ、すぐ本部へ戻れ」という指揮班長からの連絡をうけたのだった。バレテ転進は行われた。私はアパリ防衛の後衛としてバレテ出発直前に残留を命ぜられたが、転進の結果はもちろん潰滅だった。師団長が永らく行方不明だったそ…
06-24 22:05

RT @yamamoto7hei: ⑱この間のことを思い出すたびに、私の頭に浮かぶのは、次の古い箴言だけである。「天その人を亡ぼさんと欲せばまず彼をして狂わしむ」。「狂う」!狂うとは何であろうか。私は、不幸な分裂症の女性と隣り合わせで育ったので、その初期の一特徴…
06-24 22:06

RT @yamamoto7hei: ⑲それは自己の「見方」の絶対化・神聖化であり、見方の違う者は排除し、自分の見方に同調する者としか口をきかなくなる、という状態である。そして自分の「見方」にだけ従って、あらゆる問題を片づける。そう、たとえ鉄パイプをふるうにしても、確かに…
06-24 22:06

RT @yamamoto7hei: ㉒日本軍の行き方は常に「速戦即決、前面の敵を片づける」のである。――片づける、明らかにわれわれは常に何かを片づけようとし、片づかないと「自分の気持が片づかない」。従ってこの片づけの前提は、先験的な枠にはめられた「絶対的な見方」の基…
06-24 22:06

RT @yamamoto7hei: ㉒その見方を確立するため対象を虚構化する。しかし実体としての対象は、どうしても「心的秩序」通りに片づかない。すると「社会の壁は厚かった」などと言って自分の気持を片づけるわけだが、軍事行動ではこれが、自分を、自軍を、本当に片づけ…
06-24 22:06

RT @yamamoto7hei: ㉓ノモンハン末期の小松原兵団長の行動は、すでに作戦行動とはいえず、「自分を片づける」という形になっている。レイテにもそれと見える現象があり、また数多い「バンザイ突撃」もそれである。
06-24 22:06

RT @yamamoto7hei: ㉔そしてその直前に必ず「今までグラグラして『決心変更』を繰り返したのが誤りであった。もう迷いからは脱却した」という形で、出発点の、虚構を絶対化・神聖化した「見方」に戻り、それに基づいて、自己と自軍を片づけてしまう。これが「土壇場ま…
06-24 22:06

RT @yamamoto7hei: ㉕「片づかない」――これは日本人にとっては地獄なのである。だが、中国人にとっても、ベトナム人にとっても、そしておそらくインド人にもアメリカ人にも地獄ではあるまい――「賽の河原の石つみ」という永久に「片づかない」地獄絵図は、日本にしかな…
06-24 22:06

RT @yamamoto7hei: ㉖大きくは太平洋戦争も小さくはアパリ正面も結局「賽の河原…」ではなかったか。各部隊・各兵という石を積みあげては新情勢に基づく「決心変更」でこれを崩し、また積みあげ、また崩し…その度に消耗を重ね、ついに耐えられなくなって、自らが三途の川に飛び込…
06-24 22:06

RT @hashimoto_lo: 腹立つので一言。3月下旬に発熱したので感染予防のために2週間自宅待機し、三度喉の激痛が生じたので医師に相談の上PCR検査を実施したが陰性。平熱パニックおじさんと罵られたが、人間ドック後の精密検査の結果、本日、ウイルス性の亜急性甲状腺炎と判明。…
06-24 23:23

RT @allgreen76b: @hashimoto_lo その前まで「家で寝とけ」とか言ってただろオメーは。
06-24 23:23

RT @Osaka2Suki: @hashimoto_lo パニック!パニック!#平熱パニックおじさん https://t.co/CwoRvuPL0U
06-24 23:23

RT @saws_skmdrt: 「日本の記者がシアトル自治区は平和的な活動だと証明するために訪れたところ、15分でぶん殴られた」って海外でも話題になってて草。
06-24 23:24

RT @animalkod: 金がないと健康な生活保つの難しいってことくらい知らんのか
06-24 23:24

RT @kikumaco: 日本は公務員が足りないんだから、倍くらいに増やせばいいんだよ。ロスジェネを中心に大量雇用しようよ。もちろん正規で
06-24 23:28

RT @don_jardine: 間違った情報を基に妄想と邪推を巡らした挙げ句、口汚く総理大臣に難癖をつけ、雑魚呼ばわりし、誤りを指摘されても謝罪も訂正もしない。総理大臣は決して殴り返さないと知っているから。こういうのを「弱い心の在り方」というのではないか。
06-24 23:28

RT @SEI_YASUMA: 「必要のないダム」「誰も得しない」とはよくも言ったもの。ダム予定地下流の川棚町周辺が過去どれだけ悲惨な水害に見舞われ、どれ程渇水に悩まされてきたか知ってて言ってるのだろうか。後、これまで里山を壊して来たのは大概ゴルフ場とメガソーラーなんだが。
06-24 23:37

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/3028-786c9cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する